注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。

🐱勉強会🐶

No.55 08/10/31 20:27
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫50

ハイ✋

私は宮城県の北部に住んでいます。
私が知っている限りでは近所にはホームセンターの3店舗がペット同行可です、でも公園のほとんどがペット禁止です😿
しかも飼い主さんのマナーもすごい・・・

ペット同行可の店内で床に💩が転がっていたり、犬が普通に店内を歩いていたり、先週行った時はペット専用カートの犬が乗るところにこんもりと💩が・・・
私の近辺なんて狂犬病の予防注射受ける家庭は全体の半分ほどだし。
専門学生時代、近所の犬に襲われて穴開くくらい噛まれた時
「狂犬病予防注射してますか?」
と聞いたら
「それって何ですか?」
と言われて焦りました😱

散歩中の💩回収もやっている人の方が断然少ない(町中に行けば違うのかな・・・)
散歩も飼い主は軽トラで運転、犬は野放しとか普通みたいだし😨

昔の犬の飼い方(放置プレイってやつ?)が未だ根強いみたいだから公園もペット禁止になるのも仕方ないかなって思います

田舎は近所との交流も深い分、そういうことを注意できないのかな?
1番ショックなのが子犬、子猫を平気で川に投げ落とすこと(処分するために)

たぶんこっちで言ったら悲しいですが私が異質になると思います😿

55レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧