注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

🐱勉強会🐶

No.45 08/10/30 21:50
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫44

44の続きです🙇

ではヤギミルクさん。あなたは四日~五日の間1、2時間くらいの仮眠を1日2回くらいする他、ず~~っと友達・好きな人と遊んでいてもまったく疲れたりはしませんか?

どんなに楽しくてもそれをできるのは若い時くらいですよね🙀

つまりそういうことなんです。
犬だってどんなに好きな家族と一緒にいたとしても休みたいときは休みたいんです。
ゴールデンという犬種は「人に褒められるのが好きな犬種」なのでヤギミルクさんのお友達の犬ちゃんも構ってもらって嬉しい反面、無意識的にストレスを感じていた・意図的にストレスを押さえていたのかもしれません。
なのでまず犬の生活サイクルを飼い主さん達がまず把握・認識することがまず重要なポイントです。

寝る→散歩→ご飯→遊ぶ→休む(寝る)

が犬のサイクルの基本です。これを1日に4~5回ほど繰り返します(我慢したり飼い主の都合で多少ずれたりはします)

「休む」とは犬が爆睡してしまうくらいリラックス・睡眠をとることを意味しています。この時はなるべく1人(1匹)でサークルやゲージなどのその子が一番落ち着くスペースで静かにさせておくといいと思います。

まだ続きます

45レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧