注目の話題
海外の人に原爆について教える。
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。

🐱勉強会🐶

No.44 08/10/30 21:29
迅 ( 20代 ♀ 7qeO4 )
あ+あ-

≫40

ヤギミルク♑さん

ご相談ありがとうございます。

「可愛がりのストレス」

はい、あります🙀
ヤギミルクさんのお友達ファミリーがどういった可愛がり方をしているのかはわからないので憶測で語らせて頂きます🙇

話は生物の心臓の説明から(マニアックかな😸?)始めます。心臓は大なり小なり一生に動く回数は大体決まっています。例えば像と人間は心臓の心拍数が同じくらいなので寿命もだいたい同じです。亀はもっと遅いので万年生きると言われているし、ネズミはほんの数分間で人間でいう三日~四日分のサイクルを遂げます。だからハムスターの寿命は短いでしょう?

これと同じ様に犬と人間を比較していくと人間の寿命が男女平均50歳(大体です)で犬の寿命を10歳(これも大体)とすると犬は人間の1日に対して5日のサイクルを遂げていることになります。
(医療の発達に伴い長寿化しているので人間、犬共々若干平均年齢を下げて計算しています)

犬の食事や排便の回数から考えても四日~五日が妥当な考えだと思うのでこれを前提にお話ししていきます。

・・・ここまでOKかな?マニアック過ぎましたか?

とりあえず続きます💦

44レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧