注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

何故ペットを捨てるの?

No.93 09/10/14 15:13
インテリア大好き91 ( ♀ )
あ+あ-

≫58

58様、
フンを放置する飼い主さんには私も弱ってます。始めから片付ける気もないのでしょう。

でもそれは飼い主の人間性の問題で、犬自身が迷惑な存在だとは私は感じません。
ネコの放し飼いもそう思います。どういう経緯かはわかりませんがノラにしてしまった元の飼い主?のせいだと私は思います。
そういう習性があることと、周囲には色々な人がいて配慮しなくてはいけないということを理解していない人が飼ってしまったのだと思います。

動物を不快に思う人もいます。
でも、迷惑をかけられている人がいるのだから捨てる人を中傷(中傷?)するのはどうか、という問題提起はつながらないのでは?
逆に無責任な飼い主に疑問を感じているという点で同じなのではないですか。
放棄する、安易に増やす、一見愛犬家でありながらフンの始末をしない、それは全部同じ、モラルのない人達だと思います。

主さんは「無責任な飼い主なら飼わないで!ペットは飼い主を選べない」といってます。

飼う資質のある人だけが飼えるような社会にするにはどうしたら…
何人もが捨てる>一人が救う、だけじゃなく現状に疑問を持った一人でも多くの人が、声を上げて行きたいと思うのですが…

93レス目(152レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧