注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

鬱で妊娠なんですが…

No.2 08/10/09 05:18
♂ママ2 ( ♀ )
あ+あ-

今妊娠7ヶ月です。
上に3歳の子供がいて今回は2人目の妊娠です。
自律神経失調症、パニック障害、鬱、不安神経症などで心療内科通院歴約10年です。
妊娠発覚前まで毎日抗うつ剤や精神安定剤など数種類の薬を服用してましたが妊娠発覚後すべて断薬しました。
妊娠発覚直後から悪阻がはじまり、急に断薬した事による体調不良も重なって初期はホント体調面も精神面も最悪で毎日地獄のように辛かったです。
自己判断で勝手に断薬したので心療内科の先生に1度相談に行きましたが先生は妊娠中でも比較的安全な薬を処方しているから飲んでも大丈夫だよ。。。と言ってくれました。
それでも不安で自分でも色々調べましたが確かに特に初期は赤ちゃんの大事な器官が形成されてる時期なので薬などの影響を受けやすく奇形児が産まれる確率も若干ながら増えるみたいなので薬を飲まないに越した事はないようです。
私は悩んだ揚句辛くても毎日の薬は飲まずに我慢する道を選びましたがパニック発作は堪えがたいものなので安定剤のみを発作時に頓服として今までに何回か服用してきました。
長くてすいませんm(__)m
続きます→

2レス目(110レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧