注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

✨旦那さまが自動車整備士のかた✨‼

No.431 08/11/08 13:02
聖奈 ( Elnfl )
あ+あ-

うちはもう立場的に管理職のようなものだから、残業しても付けられる残業時間が決まっているらしく、そんなにお給料の変動はないんだけど…(サービス残業ばっかりなんだけどさ😱)
若い人たちは残業代があるのと無いのとで、大分変わるみたいだから大変だよね😠
私が初めの結婚生活の時にやっていたんだけど、何か金銭的な問題があった時とか一ヶ月が終わった後に、夫に一ヶ月の収支をつけたノート(家計簿)を見せて一緒に家計の見直しをしたりしていたよ。
半ば強制的にだったけど😥そうでもしないと男の人ってピン!とこないみたいなんだよね😔

今の夫とはスタートからして貧乏だったから、何かある度に話し合う時間を作ってるよ。
うちは私の収入がフルにあった時にも、あくまでも夫の収入で生活する事を基本に考えてやっていこうとしていたから。
現に今、私が病気で収入が半分近くになってしまったように、私が働けなくなった時や仕事がなくなった時のことを考えたんだよね。
うちはあくまでも『大黒柱は夫』と考えての生活をしているんだ😃

あすかチャンのとこも一度、ご主人と家計についてゆっくり話し合ってみたらどうカナ❓

431レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧