注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
自分は人間としての何かがない?

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.440 09/11/08 21:45
瑠衣 ( g6Zte )
あ+あ-

≫439

はじめまして🐥
現在3歳5ヵ月という事ですが…20歳の息子の過去を振り返って話をしますと…これからまだまだ続く😩…です。

「泣きわめいて暴れて集団に入りたがりません」これは中学までそうでした。
高校生になった頃から精神的に成長して、経験も積んで我慢が出来るようになりました。とは言っても人によって違いはありますし、息子の場合は外で頑張れたとしても、その分ためて来たストレスを家で爆発💣🔥でした。

本人の中では基本的に集団や賑やかな場所は苦手でしょうが、思春期後半頃から暴れることが少なくなって来て、現在学校卒業後はかなり静かにしていられるようになりました。
今日も福祉祭りで施設の一員として参加しましたが、最後まで騒ぐこと無くその場所にいられました。でもこれは本当に最近…ここ1~2年のことです。

それまでは様子を見ながら頑張れるところまで…か、学校や療育機関では親は見ないようにして後は任せてしまう…でした。
親が干渉できない時間というのも、これから成長するにつれ必要になってくると思います。

取りあえず、頑張って下さい…しか言えませんが😢ごめんなさい💦

440レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧