注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.43 08/09/16 13:32
Nachiko ( 30代 ♀ kFxke )
あ+あ-

≫41

瑠衣さん こんにちわ。

お悩み掲示板のスレにもしかしたらレスしているかもしれません。

でも、このところとても幼いのに発達障害を心配する親御さんが多いと感じます。

ネット等で情報を多く取り入れられるからかもしれませんが、やはり実際に子供の様子を見てみない事には専門医も障害児に慣れた方でも判断しづらいと思います。

私の地域で支援クラスと通級するお子さんがいますが、支部児童会後・PTA役員と支部の子供達と一緒に徒歩で下校しています。
春にこのお子さんが日没後も帰宅しないという事で、先生方やパトカーまで捜索するという騒動がありました。(支部内では全件に連絡網が回り、後日支援クラスの児童という事が分かりました)
この騒動後の支部児童会では、三役さんや私も、そのお子さんの行動を観察するようになりました。

落ち着きがないと聞いていましたが、お友達と一緒だとそんなに心配する程の行動は見られませんでした。
初対面の時には、自分の顔にペンで落書きをしていて少し驚きましたが。

いろんな情報とお子さんの行動が同じ観点かどうかは文面だけでは難しいですよね。
自閉症のこだわりも見てみないとわからないと思います。

43レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧