注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。

障害・自閉症・不登校🌷日記&井戸端会議

No.189 08/12/05 18:13
瑠衣 ( g6Zte )
あ+あ-

ただいま(*^^)v

意見交換会…いろんな意見が出ていました。
重症心身障害の保護者から、紙おむつの補助の内容についてと、購入できる店の指定などの問題にも不便を感じているので見直しを…というものもありました。

終わってからオムツの補助を受けている方に、知的障害者のオムツ補助について聞くと「肢体不自由児や脳障害などで医師の診断が無ければ補助の対象にならない」ということで、やはりこの市では、知的障害者にはオムツ補助は全く無いそうです。
しかも、現在もオムツ使用の知的障害者(20歳半ば)は、歩行困難で身体手帳もあるのに、一度も補助の対象になっていないそうです。

いろんな障害を抱えたお子さんがいる保護者の集まる会だから、情報交換すると本当に勉強になります。そして、こうやってネットで他県の方と情報交換ができる事も…
ただし、我が子に関係の無い制度の話になると、知らない為に分からない事が多く、一度で理解できないことも多いですが。

189レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧