注目の話題
店員を気に入ってる?
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
好きって言わせようとしてくる

ベネッセのworldwidekids

No.19 09/06/29 10:06
♂ママ19
あ+あ-

私は学歴もない、特別な才能も才能もない凡人かそれ以下ですが、そういった教材は買わずに中学で習った英語で、自宅で自己流で英語してました。子供が1歳の時から私は英語だけで話しかけ、本を買ったり英語の歌のCDを買ったり、セサミの英語のビデオをネットで買ったりして一緒に見たり歌ったり、話したりしてました。本の朗読CDとかもしましたよ。
私以外は日本語でしたが、3歳前には英語の方が強くなってきたので、慌てて日本語を教えたくらいです。その頃には英語のネイティブの人とも話してましたよ。私の発音から始まってよくそこまで成長できるもんだと思いました坥
私がかけたお金は初めは3万くらいです。しかも少しずつ買い足しなので楽でした。
リンゴとかバナナとかジュースとかから始めましたよ。YESとNOから始めていけば家でもできると思いました。
英語の童謡はいっぱい知ってますが、日本の童謡が少しおろそかになってしまいましたが…
まだ英語を伸ばしてますよ坥
質問の答えになってなくて申し訳ないですが、金銭的にお悩みならこんな方法もどうかなって思いました。お家で試してからでもいいかな?って思いました

19レス目(56レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧