注目の話題
店員を気に入ってる?
仕事に対して色々言われた
好きって言わせようとしてくる

息子の素行が悪くなって…ストレスかな?

No.63 09/10/15 12:27
♂♀ママ63
あ+あ-

こんにちは、主さん。
もうひとつのスレでレスした4人の子持ちです。
あちらを閉鎖されたようなので、こちらに書かせてもらいますね。

主さんは幼稚園の先生を信頼しているようですが、いくらプロと言っても、やはり人間です。
一生懸命やっていても不器用な先生もいるし、子ども好きでその職についたけれど実際に子どもと関わってみて夢と現実の違いに戸惑う先生も多くいます。
だから100%先生を信頼するのはちょっと危険に思います。
幼稚園は行事も多く、特に年長さんの先生はピリピリしてることが多いです。
八つ当たり…というわけじゃありませんが、つい子どもにきつくなってしまうこともあると思います。

息子さんと幼稚園の話はされてみましたか?
幼稚園から帰った時に、「今日は幼稚園どうだった?」と訊いてみて、その時の表情をよく観察してあげてください。

お腹の赤ちゃんの影響も多少なりあるとは思いますが、それはよくある話で、一時的なものです。
あちらのレスにも書かせてもらいましたが、大きな気持ちで見守ってあげてください。

63レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧