注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

妊娠希望にスレを立ててました‥

No.36 09/10/02 01:15
専業主婦9
あ+あ-

≫32

昨日はきついことを言ってごめんなさい。

昨日の今日ですが、何か進展しましたか?

高校三年であれば、単位をそれなりに取得していると思います。
ならば、通信制や定時制高校への編入を担任に相談してみてください。
現在の単位数によりますが卒業まで三年かかりませんし、全日制より時間の拘束が少ないかと思います。

ミントグリーンさんがおっしゃるように、生活基盤が整うまで、施設や短期の里親制度を利用するのもありだと思います。
里親制度に登録されている方は、年収、間取り、健康状態、熱意、愛情等、自治体の審査を受けているそうです。
こちらは児童相談所の管轄(近くにない場合は役所、福祉事務所)になります。

もし、利用する場合は、三年とか期間をきっちり決めておくほうがいいと思います。

主さんの目標も紙に書き出してみたらいかがですか?
○年までに高卒、とか、○年までに○○の資格を取る、とかなるべく具体的にね。
主さんにも将来の夢はたくさんあったのではないかと思います。
その中から、子供と暮らしていく上で一番良いものを目指してみてはどうですか?

36レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧