注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

妊娠希望にスレを立ててました‥

No.35 09/10/01 22:48
ミントグリーン ( ♀ eeU1 )
あ+あ-

≫32

主さん、こんばんは😃

高校3年生だったんですね。
相手のご両親とは連絡はつきませんか?

彼には支払い能力がありませんから、主さんに何らかの保証をするのはご両親になりますよね💦

主さんが養育費などを請求する相手として、彼のご両親と
早い内から連絡を取っておくといいかと思いました。

もちろん拒否される場合も考えられますから、別の方のレスにあった法テラスも調べておくといいかも知れません。

それから勉強は諦めないで欲しいです😱前のレスの方がおっしゃるように高校は卒業させてもらえませんか?
学校と掛け合ってダメなら、昔の「大検」にあたる高卒資格認定の試験などを受けるのもありかと思います😃

将来働いて子供を養うつもりなら、高卒でないことで
就職先の選択肢が限られてしまう場合がたくさんある事を知っていて下さい😔

最悪、子供を児童福祉施設に預けて、自分は別に生活する…なんて形もあり得ます。
他にも「母子寮」に親子で入り、国や自治体から生活保護を受ける…と言う形もあり得ます😔

地方自治体によってもサービス内容が異なりますから
ぜひ役所に電話したりHPを見たりして、情報収集をしましょう😤

主さん、頑張って✨

35レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧