注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

旦那の子供の怒り方

No.87 09/09/19 06:48
真理を見たホーエンハイム ( Qkuvl )
あ+あ-

家庭のルールを作っては如何⁉判断基準のないものに意見をしてもいたちごっこになりかねません。昔ながらの家訓があるお宅などは、他人様に迷惑の掛からない様に、お子様自身の律する心を育む為に在るものだと私は理解してこれをお薦めします。一旦社会に出れば、例え子供であっても一個人として自分自身で判断しなければならない事も有ります。叱り方についても一方的に行うのではなく、罪に対して比例した罰の選択肢を設けて、お子様自身に選択させる事で納得しながら反省する機会が得られるでしょう。 現代人の傾向として、躾や叱ると言う行動の意味だけに捕らわれ易いのは、高度成長期の中での色んな意味での高速化や核家族化で、感覚や瞬間的判断力に頼らなければならない場面が増えて、本来の様々な本質が影を落としてしまったと言う背景も考えられます。育児教育は長丁場でしょうから昔の人ように言葉ではなく知恵を取り入れ、体で覚えて(繰り返し実行して染み着かせる意味)は如何⁉
長レス失礼致しました。

87レス目(93レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧