注目の話題
なぜ入籍しない?
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
俺は正しい!まともだ!

農家の嫁😫

No.21 09/05/31 23:56
♂ママ21
あ+あ-

私も農家の嫁です。同居じゃないですが、旦那は次男で跡継ぎです。(長男は同居してるくせに継ぐことを拒否💢)

子供は1歳8ヵ月です。農繁期は子供の世話と田仕事と家事で忙しく、睡眠不足と全く手伝わない長男に対してのストレスで気が狂いそうでした。

主さんの嫁ぎ先は果樹や野菜もやってるなら、年中無休で大変だと思います。うちは米だけでヒーヒー言ってるのに。

手伝いするときは義理母に子供を預けてアタシがトラクターや田植え機乗ってます。旦那の父親が一昨年急死してしまい、やらざるを得ない状況に💦(義母は機械に乗れません)

農家と結婚したんだって、諦めてます。米や野菜を食べるために自分も参加して作っている、と考えるようにしてます。

主さんと状況は少し違うかもしれませんが、まだ子供が小さいうちは手伝いたくない気持ちは一緒です。うまく線引きして、なるべく子供の世話したいですよね。励ますことしか出来ませんが、お互い頑張りましょう!

21レス目(84レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧