注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

死刑…賛成?反対?

レス174 HIT数 12293 あ+ あ-

ウォッチング大好きさん
06/09/08 02:12(更新日時)

さあみなさんジャッジして下さい。

No.64295 06/01/18 07:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 06/08/27 20:05
匿名さん61 

>> 98 一言。 本当に被害者家族なのでしょうか?? もう発言の撤回も求めません。被害者か被害者家族になってください。 被害者家族が徹底的に被害者にな… 『馬鹿は死ななきゃ治らない。死んでも治らない。』
その通りですね!
残虐殺人を当たり前のように実行する馬鹿な殺人犯は死ななきゃ治らないし、死んでも治らないでしょう。
なら生きてて再犯を繰り返されるより死刑によって食い止めるしかないですね!
あなたの言葉は本当に素敵でごもっともです!!死刑反対と言ってる方の言葉には思えないですが賛同します!

• << 103 61番さん及び見て頂いてる方々、激情にかられてしまい暴言を吐いたことをお詫びします。申し訳ありませんでした。 ただ、61番さん、これだけは言わせて頂きます。 そこに自身の発言に傷ついたと言う他人がいるのに、さらに重ねて暴言を吐くのは人としていかがなものでしょう。 また、他のスレも見させて頂きましたが、他人が自分の意見と違うと、無性に気に食わない方みたいですね。死刑制度に限らず正義は一つではありません。自身の意見を主張したい余り、独善に陥るのは危険ですよ。 さらに、掲示板でレスするなと言って見たり、そう言いながらも自分は繰り返しレスを返して来るのは、矛盾してます。 また、議論をする際、自分の意見を強調するために他人の意見を否定するのは構わないと思いますが、感情で否定するのは議論ではありません。根拠を示し、合理的に否定して頂きたいです。でないと相手の意見ではなく、相手自身の人間性を否定する様なレスになり、不覚にも私が陥った様に暴言の吐きあいになります。 あと、誰かのレスにレスする時、同じ様なことを言い方を変えて連続でレスするのはレスを返しにくくなるので、出来れば意見をまとめてレスして頂きたいです。 冤罪の件ですが、遅れてしまって申し訳ありません。まとめたHP等があるかと思いますので、許可が出たらURLをアップさせて頂きます。 再犯の事例は提示して頂きましたが、それが死刑にしなかったためにおこったというのは根拠が薄い気がしますので、合理的に説明して頂きたいと思います。 何回も同じことを言って申し訳ないと思いますが、議論をしましょう。

No.102 06/08/27 20:43
読売大好き54 

>> 98 一言。 本当に被害者家族なのでしょうか?? もう発言の撤回も求めません。被害者か被害者家族になってください。 被害者家族が徹底的に被害者にな… 思いますが61さんはごく普通の意見とおもう、周りの人に言ったら、みんなおなじこと言ってる。残虐な殺人は死刑がせめてもの罪滅ぼしだと思う。同じ場所にいけるかわからんけどまず謝ってきな!って、生き地獄なんて生きてるだけ幸せ。死刑にはならないなら 国外追放して地雷とる仕事一生すればいい。爆発してもそれは罰。人を残虐に殺して生きてるなんて許せないの。死刑いやなら殺さなきゃいい。こんな簡単なことを出来へん奴許せない。被害者家族は一生悲しみが憎しみに変わっていきてかなきゃならない。少しでも犯人のこと忘れるためにも必要。

No.103 06/08/27 23:41
ウォッチング大好きさん69 

>> 101 『馬鹿は死ななきゃ治らない。死んでも治らない。』 その通りですね! 残虐殺人を当たり前のように実行する馬鹿な殺人犯は死ななきゃ治らないし、死… 61番さん及び見て頂いてる方々、激情にかられてしまい暴言を吐いたことをお詫びします。申し訳ありませんでした。

ただ、61番さん、これだけは言わせて頂きます。
そこに自身の発言に傷ついたと言う他人がいるのに、さらに重ねて暴言を吐くのは人としていかがなものでしょう。
また、他のスレも見させて頂きましたが、他人が自分の意見と違うと、無性に気に食わない方みたいですね。死刑制度に限らず正義は一つではありません。自身の意見を主張したい余り、独善に陥るのは危険ですよ。
さらに、掲示板でレスするなと言って見たり、そう言いながらも自分は繰り返しレスを返して来るのは、矛盾してます。
また、議論をする際、自分の意見を強調するために他人の意見を否定するのは構わないと思いますが、感情で否定するのは議論ではありません。根拠を示し、合理的に否定して頂きたいです。でないと相手の意見ではなく、相手自身の人間性を否定する様なレスになり、不覚にも私が陥った様に暴言の吐きあいになります。
あと、誰かのレスにレスする時、同じ様なことを言い方を変えて連続でレスするのはレスを返しにくくなるので、出来れば意見をまとめてレスして頂きたいです。
冤罪の件ですが、遅れてしまって申し訳ありません。まとめたHP等があるかと思いますので、許可が出たらURLをアップさせて頂きます。
再犯の事例は提示して頂きましたが、それが死刑にしなかったためにおこったというのは根拠が薄い気がしますので、合理的に説明して頂きたいと思います。

何回も同じことを言って申し訳ないと思いますが、議論をしましょう。

No.104 06/08/28 00:15
読売大好き54 

ここにレスする人は誰ひとり悪い人はいない。意見は違うこともあるけど気持ちはみんな同じだと思うの。だって残虐な犯罪者が憎いし許せないでしょ?殺された被害者はコワイ思いしたやろね…痛かったやろうな…そうかんがえたら涙でそうなる。加害者が生きてると考えたら、笑って過ごしてると考えたら頭おかしくなりそう。死刑制度は改めているとおもう。死刑反対の人もいるけど死刑が嫌なら犯罪を犯さなきゃいい。普通の感覚で人殺しできるのがこわいの。前科持ちが世にいると思うと人間不信なりそうやもん。

No.105 06/08/28 00:55
読売大好き54 

コンクリート事件のことについては内容があまりにもエグイですね。拉致し、レイプし、殴る蹴るのボッコボコにし、性器にビンをつめたりマッチに火をつけて入れたり 鉄アレイをお腹に落としたり 41日間に渡り毎日繰り返し 尿を飲ませたり草を食べさせたり…あげくの果て殺した遺体をコンクリートに詰められ 見つかった遺体は異常な栄養失調で痩せ細り髪は抜け落ち、異常にむくんでいた…この事件が発覚したころはまだ私は子供でした。そんなエグイことした奴がまた世にでてくると思うと吐きそうになる。死刑やろ!

No.106 06/08/28 01:17
斜め読みさん56 

このスレに対しても、コンクリート殺人事件が出て来ますが…本当に読むに耐えない様な残忍な事件の例として、色々なスレに引き合いに出ていますよね。しかし…残忍な事件は他にも日々起きていてまた…殺さるとまでは行かないにしても、聞くに耐えない事件は年々増加しているのは事実ですね。だからこそこの場で主さんは、死刑制度について…反対か賛成か議論をしいのですよね…此処で皆さんが議論をしてそれから先…本当に少しでも残忍な犯罪者…もしくは、卑劣な犯罪者に対しての意見として真に受け止め唱える方は…果たしてどの位の数いるのでしょうか…。この場限りで終わってしまうのでしょうか…。賛成にしても、反対にしても…今のところ賛成意見が多い様ですが・少しでも自分の此処でレスした事を現実に近付けられる様に考えて行けば…独りの意見で通るのも有れば、独りの意見だけではどうしようも無い日本の法律を変える事に近付けませんか?日本の法律は国が作って…国が今頃になって、己の首を絞めている様な気がします。

No.107 06/08/28 18:37
通りすがりさん107 

賛成

No.108 06/08/29 12:38

言葉の暴力で人を傷つけておきながら、そのことに謝罪も無く、のうのうと犯罪者は人ではない、被害者のことを考えろ、死刑賛成と狂ったレコードの様に繰り返す人物がいるのが、今の日本の姿です。
自分勝手な正義を振りかざし、自分と違う存在を容認できない。
普通に生きている人を犯罪者にしてしまっているのが、自分達のその考え、態度だとなぜ気がつかないのか。

そもそも死刑制度を話し合うスレに、少年法に区分される事件を引き合いに出すのは間違ってると思うのですが…

それはさておき、何かアクションを起こす前に徹底的に話し合いうことが必要です。
アクションについても話し合いたいですね。

• << 110 貴方は何のアクションを起こすのですか?話し合っただけで何か変わりますか?加害者を人間として扱われる心の広い方と見受けられますから、是非、これから出所してくる様々な元犯罪者をサポートして再犯が起きぬようにしてもらえませんか?是非お願いします。
  • << 112 あなただって『馬鹿』呼ばわり、『死ななきゃ治らない』とか言葉の暴力で人を傷つけてるじゃないですか。死刑反対って言いながら簡単に『死』を口にしてるじゃないですか。 私は間違ったこと言ったとは思わないし、謝罪する気なんかありません。 早く死刑直前で冤罪になったケースのURLアップしてください。

No.109 06/08/31 16:55
読売大好き54 

>> 108 あなたは犯罪者の味方ですね。犯罪者は人間以下ですよ。それにむかってゆうてるだけやで。結局犯罪者は本人が1番悪いのに変わりなし。そうでしょ?自分がちょっと誰かにゆわれたくらいで被害妄想は損だよ。あなたも誰も悪くないんやから。悪いのは常識もしらず人を殺せる犯罪者やからな

• << 114 温かいお言葉ありがとうございます。 一つ訂正があります。私は加害者、被害者のどちらかの味方と言うわけではありません。 むしろ人の味方といったらいいでしょうか。 どういうことかと言うと、もちろん加害者は最大限弾劾されなければなりません。 被害者は篤く弔い、家族を最大限ケアし、事件後の生活を保証することは絶対に必要です。 ここで考えなくてはいけないのが、その事件を起こした加害者を生んだ責任はどこにあるのか。 加害者がいなければ被害者は生まれません。 この板を見る限り、人をそこまで狂わせてしまう狂気を理解できる人は少ない様です。 しかし気付かなければいけないのは、死刑制度はめくらましの効果を持った国家による狂気ということです。 被害者や被害者家族を復讐者にしたくありません。代わって国家が死刑を執行しても同じことです。 人の生死を司るということは、人として絶対にしてはいけないことです。 人の心は繊細です。どんな理由を並べようとも許せないという被害者や被害者家族のお気持ちは分かります。 だからこそ周りの人間は温かく冷静に見守ってあげたいと思うのです。 他人と接する時は常に相手の心を気遣ってあげたいですね。

No.110 06/08/31 22:43
通りすがりさん26 

>> 108 言葉の暴力で人を傷つけておきながら、そのことに謝罪も無く、のうのうと犯罪者は人ではない、被害者のことを考えろ、死刑賛成と狂ったレコードの様に… 貴方は何のアクションを起こすのですか?話し合っただけで何か変わりますか?加害者を人間として扱われる心の広い方と見受けられますから、是非、これから出所してくる様々な元犯罪者をサポートして再犯が起きぬようにしてもらえませんか?是非お願いします。

• << 115 私は決して心が広い人間ではありません。 この思いを持つまでに、様々経験し修行をさせて頂きました。 何より家族や友人、周りにいる方々が広く深い愛で育んでくれました。 この感謝を忘れず、世の中の不幸な人を無くす様努力しています。 次のレスの方もかかれてますが、あなた方に言われなくても再犯防止に向けて活動してますよ。 それよりあなた方の考え方は、再度犯罪を犯させてしまう考え方です。あなた方の様に人任せ、国任せでは犯罪は絶対になくなりません。余りにも想像力が乏し過ぎると言わざるを得ません。 あなた方が、人を愛し愛される生き方おくれる様祈らせて頂きます。

No.111 06/08/31 23:00
読売大好き54 

>> 110 私もあなたに同感です。
そんなに犯罪者を人間としてみれないあたしや他の人をまた否定するのなら
犯罪者を一生再犯を起こさないようにサポートする仕事についてほしい。あたしは犯罪者は一生犯罪者としてしかみれないので残虐な犯罪犯して 世にでてると思うと一生近づきなくないし。

No.112 06/09/01 00:08
匿名さん61 

>> 108 言葉の暴力で人を傷つけておきながら、そのことに謝罪も無く、のうのうと犯罪者は人ではない、被害者のことを考えろ、死刑賛成と狂ったレコードの様に… あなただって『馬鹿』呼ばわり、『死ななきゃ治らない』とか言葉の暴力で人を傷つけてるじゃないですか。死刑反対って言いながら簡単に『死』を口にしてるじゃないですか。

私は間違ったこと言ったとは思わないし、謝罪する気なんかありません。

早く死刑直前で冤罪になったケースのURLアップしてください。

No.113 06/09/01 03:16
通りすがりさん60 

>> 112 アクションも、議論もわかりましたが…コンクリ事件を少年法を出すなとは?今の少年犯罪の悪質化をご存じないのですか?私が万引きについて、触れたのは軽犯罪から取り締まらないと大きな犯罪が産まれるからですよ。…何と言うか…もう少し、犯罪者擁護をしたいのでしたら、いかにして軽犯罪から防ぐかを、勉強なさった方がよろしいかと思いますよ。それに、コンクリ事件の様な犯罪を、少年法に任せると、もっと大きな少年犯罪起きます。たぶん、中学生世代でです。今から20年位前にも、内容は虚ろです。でも、遺族の前での殺人、少年法により無罪ありました。そしてコンクリ殺人。失礼すでに中学生サカキバラいました。これ程の犯罪者を少年法にまかせていい訳ないのですよ。模倣犯いますから。死刑は当然!本当に逃げ道なくなった方で、本人に犯罪を侵すまで否がない人以外に人権はいりません。

• << 116 では、軽犯罪をなぜ、どう防げば重犯罪がなくなるのか理論的根拠を示しながら教えて頂きたいです。 私も、このスレを見て下さってる方々も今後の参考にさせて頂きたいと思ってますよ。

No.114 06/09/01 11:55

>> 109 あなたは犯罪者の味方ですね。犯罪者は人間以下ですよ。それにむかってゆうてるだけやで。結局犯罪者は本人が1番悪いのに変わりなし。そうでしょ?自… 温かいお言葉ありがとうございます。
一つ訂正があります。私は加害者、被害者のどちらかの味方と言うわけではありません。
むしろ人の味方といったらいいでしょうか。

どういうことかと言うと、もちろん加害者は最大限弾劾されなければなりません。
被害者は篤く弔い、家族を最大限ケアし、事件後の生活を保証することは絶対に必要です。

ここで考えなくてはいけないのが、その事件を起こした加害者を生んだ責任はどこにあるのか。
加害者がいなければ被害者は生まれません。
この板を見る限り、人をそこまで狂わせてしまう狂気を理解できる人は少ない様です。
しかし気付かなければいけないのは、死刑制度はめくらましの効果を持った国家による狂気ということです。
被害者や被害者家族を復讐者にしたくありません。代わって国家が死刑を執行しても同じことです。

人の生死を司るということは、人として絶対にしてはいけないことです。

人の心は繊細です。どんな理由を並べようとも許せないという被害者や被害者家族のお気持ちは分かります。
だからこそ周りの人間は温かく冷静に見守ってあげたいと思うのです。
他人と接する時は常に相手の心を気遣ってあげたいですね。

No.115 06/09/01 13:28

>> 110 貴方は何のアクションを起こすのですか?話し合っただけで何か変わりますか?加害者を人間として扱われる心の広い方と見受けられますから、是非、これ… 私は決して心が広い人間ではありません。
この思いを持つまでに、様々経験し修行をさせて頂きました。
何より家族や友人、周りにいる方々が広く深い愛で育んでくれました。
この感謝を忘れず、世の中の不幸な人を無くす様努力しています。

次のレスの方もかかれてますが、あなた方に言われなくても再犯防止に向けて活動してますよ。
それよりあなた方の考え方は、再度犯罪を犯させてしまう考え方です。あなた方の様に人任せ、国任せでは犯罪は絶対になくなりません。余りにも想像力が乏し過ぎると言わざるを得ません。

あなた方が、人を愛し愛される生き方おくれる様祈らせて頂きます。

No.116 06/09/01 13:37

>> 113 アクションも、議論もわかりましたが…コンクリ事件を少年法を出すなとは?今の少年犯罪の悪質化をご存じないのですか?私が万引きについて、触れたの… では、軽犯罪をなぜ、どう防げば重犯罪がなくなるのか理論的根拠を示しながら教えて頂きたいです。
私も、このスレを見て下さってる方々も今後の参考にさせて頂きたいと思ってますよ。

No.118 06/09/01 14:02
通りすがりさん26 

>> 117 なぜ人を馬鹿にしたような書き込みしかできないのでしょうか?貴方のその言い方に嫌悪感を感じる方が大勢いること気付いてますよね?他のスレでも相手にされなかった方にとても文面が似ていますが。勘違いならすみません。で、再犯防止の為の活動とは具体的にどのような活動をされているのですか?ここで貴方のレスを見ても同意される方いませんね。人間的に問題があるのでは?公共の掲示板で明らかに自分より若い方を馬鹿呼ばわりするのもやめたほうがいいと思いますが。

No.119 06/09/01 14:23
通りすがりさん60 

>> 117 削除されたレス 軽犯罪、特に少年に多いですよね?また、万引きですみませんが、万引き商品を捌くルート等に触れると、残虐な方と出会う事に繋がります。自分の知らない人に対しては人は残酷になれますからね。また、女の子等は、罪を黙認してやるからの性犯罪の餌食になりやすいですよね。社会人になると恐喝等のネタにされます。ここから、大きな犯罪に繋がりますよね。元は自分が原因ですが、我が身可愛さという行動です。では、逆に軽犯罪をなくす為の行為は?ガーディアン・エンジェルの様なパトロール。最近は浸透し初めた、万引き等の即警察への引き渡し、です。できたらココに犯罪者の実名公表の徹底も加えて欲しく、今パソコンから法務省に、お願いいれています。警察への即時引き渡しは、厳しいとの批判が多いですが、実際問題の全国被害額と犯罪件数、はかなりのモノです。経営者側には莫大な損失です。それに、なぜ抑止効果になるかは、簡単です。犯罪者のレッテルを貼られたい人はいませんよね。ただ、これにも、問題があります。犯罪者のレッテルを貼ってしまうと、異常な確率で悪事に走る、かといって見逃すと、繰り返して悪事に走る。二択での選択で、少し身勝手ですが、被害を食い止める方に優先権が来ますので、即時警察にしている所が増えてます。警察ホームページや、小売り店のホームページに情報ありますよ。御理解いただけると幸いです。

No.120 06/09/01 14:51
通りすがりさん60 

>> 119 26番さん、ありがとうございます。ただ、69番さんの言う通り、私は本当に馬鹿で今の事も自分の身にふりかかって調べた事柄のばかりです。幼年時に虐待を受けて、相手を殺すと自分にどんな罪が問われるか?それを知りたくて勉強した経緯があります。ですから69番さんも、私の意見に何か疑問点ありましたら、携帯なりパソコンなりを使用して、事例とう出して言ってください。26番さんは私と69番さん、貴方を心配してくれて書き込みをくれたんですよ。今回の貴方の書き込みには具体例ありませんよね。ミクルは行政関係なら載せること出来ますから、紹介したい所があったらどうぞ。

No.121 06/09/01 15:31
通りすがりさん26 

>> 120 いいえ、あなたの事を馬鹿なんて他の誰も思っていませんよ。理不尽な世の中に対して若いのに一生懸命考えてらっしゃいますし。どんなに知識があっても人を小馬鹿にするような言い方をする人が人を理解したり幸せにできるとは思えないだけです。

No.122 06/09/01 16:11
斜め読みさん58 

死刑制度が殺人犯罪の抑止力になるっていうのは、短絡的過ぎませんか? アメリカの例では抑止力になってないです。 女子高生コンクリート詰め殺人事件でも光市母子殺人事件でも犯人に怒りを感じない人はいないでしょう。 でも私たちは冷静に事件の社会的背景や犯人の生い立ちなどに関心をもって、同じような事件が繰り返されないように考えるべきと想います。

No.123 06/09/01 22:05
読売大好き54 

>> 122 もちろん、死刑執行が犯罪防止につながるかはわかりません。二度と起きないように考えることも必要です。それでもおもしろおかしく人を殺す奴がいる。人間としてのルールを破った奴は生きる資格を与えたらあかん。残虐な犯罪者は死刑になっても誰もせめれないよ。ヌルイ考えが犯罪者の思うツボにすることあるよ。どんなに教育しても残虐な犯罪をしようとおもうなら死刑は覚悟。答えは簡単。人を殺さなければいい。傷つきたくなければ傷つけないといい。それでも何かに悩むなら 誰かに相談すればいい 世の中すてたもんじゃないから

• << 125 何かに悩み・人に相談が出来る範囲の青少年達ならば…殺す…までは走らないはずです。相談する事すら、頭には無く…人殺しをしたら死刑になるなんてきっと普通に認識をしていても、思いつめたら頭からは飛んでいる事でしょう…ましてや悩みに悩んででは無く…面白・おかしく人殺しをする青少年達には、各々の根底に抱える物は有っても…すでに普通に思考が回ってないから残虐な行動が出来るかと思います。どなたかのスレに有りました様に、人を殺しても15年…と皆その様な感覚で育って来てますし…未成年者は死刑が無いと…漠然と習って来た様に思います。世の中は…捨てたものでは無い、大変心温まる話しも有るのは認めますが…心温まる話し同様、残虐性の犯罪が多発しているのも事実です。私達世代…若しくは四0代以降の世代の価値観・子育てにも問題が有ったのは確かです。だからこそ、次の世代には現状を引き継ぎする事無く・先ず私達が変わり…法も変え青少年に対してでもこれまでと違う法制度を見直し・変えてて行く必要は有るのでは無いでしょうか?そうで無ければ…今のままの子供達が将来子供を持つ頃には…今以上の荒んだ世の中になっているのは間違い無いと思います。

No.124 06/09/02 14:35
通りすがりさん60 

>> 123 54番さん。横レスになってすみませんm(_ _)m
児童電話相談か関連のお仕事していらっしゃいますか?私事ですが、簡単からのくだりが、中学の時に励まされた言葉とホボ一緒で、ココで見れるとは思いませんでした。嬉しくてつい、横レス入れてしまいました。お邪魔になる形になってすみません。

• << 127 60番さんそういって頂いてめちゃうれしいです。期待を裏切るようだけどあたしはまだ20代前半のファッションや美容などに興味のあるごく普通の女です(>_<)あたしはまだまだガキで臆病です。けど人を傷つけるような事だけはしたくない。それは自分も傷つく事になるからだとおもう。だからいつか家庭をもったら子供にはそう教えたいです。だからいけないことをしたら叱ったりそれも愛情ですよね。

No.125 06/09/02 16:36
斜め読みさん56 

>> 123 もちろん、死刑執行が犯罪防止につながるかはわかりません。二度と起きないように考えることも必要です。それでもおもしろおかしく人を殺す奴がいる。… 何かに悩み・人に相談が出来る範囲の青少年達ならば…殺す…までは走らないはずです。相談する事すら、頭には無く…人殺しをしたら死刑になるなんてきっと普通に認識をしていても、思いつめたら頭からは飛んでいる事でしょう…ましてや悩みに悩んででは無く…面白・おかしく人殺しをする青少年達には、各々の根底に抱える物は有っても…すでに普通に思考が回ってないから残虐な行動が出来るかと思います。どなたかのスレに有りました様に、人を殺しても15年…と皆その様な感覚で育って来てますし…未成年者は死刑が無いと…漠然と習って来た様に思います。世の中は…捨てたものでは無い、大変心温まる話しも有るのは認めますが…心温まる話し同様、残虐性の犯罪が多発しているのも事実です。私達世代…若しくは四0代以降の世代の価値観・子育てにも問題が有ったのは確かです。だからこそ、次の世代には現状を引き継ぎする事無く・先ず私達が変わり…法も変え青少年に対してでもこれまでと違う法制度を見直し・変えてて行く必要は有るのでは無いでしょうか?そうで無ければ…今のままの子供達が将来子供を持つ頃には…今以上の荒んだ世の中になっているのは間違い無いと思います。

• << 128 もちろんその通りですね。あたしも刑法はかえるべきと思います。悩みなら本当に誰かに相談するべきですね。SOSを無視するひとばかりじゃない。ただ残虐な犯罪者だけは何を考えてるかもわからないですね。被害者のことかんがえると悲しみと憎しみが込み上げてきます。そうゆう風に殺せるなら死刑を覚悟してほしいですね。どんなに考えても教育しても手に負えない犯罪者は必ずいるので。それで死刑なっても誰も悪くない 天罰ですよね。

No.126 06/09/02 19:54
匿名さん61 

>> 117 削除されたレス なぜあなたのような見ず知らずで、言葉は律儀に並べてるだけの方に馬鹿呼ばわりされなくてはいけないのか…と思っただけです。

カウンセラーを紹介してくれるとの言葉は有り難いですが、私はその方面の職種に着くべく学校に通ってまして、周りの講師にたくさんいらっしゃいますし、私には必要もないですし遠慮いたします。

とりあえずあなたは死刑制度反対で、終身刑(刑期の短縮あり)という刑罰を犯罪者に望んでらっしゃるのですよね。

私は死刑賛成ですし、全く意見は違うようなのできちんと議論したかったですが、すごく見下されたような文面が最初から気に障り最後には挑発に乗ってしまいました。
でもこの怒りの感情は決して人格の歪みなどではありません。人間としての感情だと思います。これでイライラして犯罪になんか走らないし、自分を抑止することも出来ます。
だからこそ怒りや欲望の感情を抑止出来ず簡単に人の命を奪う人には更正は望めず、死刑を望みます。

• << 129 あたしも同感です。死刑嫌なら殺さなければいいだけやのにね。悩みがあっておかしくなりそうなら 誰か一人でも相談したらいいよね。正当防衛以外で、無差別犯罪や 残虐な犯罪は どんなにあたしたちが頑張ってもなんも考えずおもしろおかしく人殺す奴には 被害者の事を考えて、死刑にすべきよね。それは覚悟してほしいよね。

No.127 06/09/02 22:11
読売大好き54 

>> 124 54番さん。横レスになってすみませんm(_ _)m 児童電話相談か関連のお仕事していらっしゃいますか?私事ですが、簡単からのくだりが、中学の… 60番さんそういって頂いてめちゃうれしいです。期待を裏切るようだけどあたしはまだ20代前半のファッションや美容などに興味のあるごく普通の女です(>_<)あたしはまだまだガキで臆病です。けど人を傷つけるような事だけはしたくない。それは自分も傷つく事になるからだとおもう。だからいつか家庭をもったら子供にはそう教えたいです。だからいけないことをしたら叱ったりそれも愛情ですよね。

No.128 06/09/02 22:20
読売大好き54 

>> 125 何かに悩み・人に相談が出来る範囲の青少年達ならば…殺す…までは走らないはずです。相談する事すら、頭には無く…人殺しをしたら死刑になるなんてき… もちろんその通りですね。あたしも刑法はかえるべきと思います。悩みなら本当に誰かに相談するべきですね。SOSを無視するひとばかりじゃない。ただ残虐な犯罪者だけは何を考えてるかもわからないですね。被害者のことかんがえると悲しみと憎しみが込み上げてきます。そうゆう風に殺せるなら死刑を覚悟してほしいですね。どんなに考えても教育しても手に負えない犯罪者は必ずいるので。それで死刑なっても誰も悪くない 天罰ですよね。

No.129 06/09/02 22:26
読売大好き54 

>> 126 なぜあなたのような見ず知らずで、言葉は律儀に並べてるだけの方に馬鹿呼ばわりされなくてはいけないのか…と思っただけです。 カウンセラーを紹介… あたしも同感です。死刑嫌なら殺さなければいいだけやのにね。悩みがあっておかしくなりそうなら 誰か一人でも相談したらいいよね。正当防衛以外で、無差別犯罪や 残虐な犯罪は どんなにあたしたちが頑張ってもなんも考えずおもしろおかしく人殺す奴には 被害者の事を考えて、死刑にすべきよね。それは覚悟してほしいよね。

No.132 06/09/03 09:06
通りすがりさん132 

>> 130 削除されたレス この文面から69さんが人の痛みがわかり、たくさんの経験をしてきたようには感じられません。
本当に人の痛みがわかる、と言うことの意味をもう一度考え直されては如何でしょうか?
私は「死刑制度」という選択肢があることに賛成です。

No.133 06/09/03 09:28
通りすがりさん60 

>> 132 忘れていました。私が54番さんの言葉に触れたのは、別に年齢とか関係していませんよ。確実に私の方が年食ってます。でも、サイトでの言葉の、考え方のやりとりには関係はあまり無いですよね。あるとすれば、自分に子供が出来たら、悪い事はして欲しく無い。この様な当たり前の事を何才で思えるか位ですね。正直いいますと、私よりこのスレ内では素晴らしい考え持ってる方が多いと感じてますが、貴方だけには当てはまりません。

• << 139 60番さん、私の考えが素晴らしくないというのは別に構いません。 自身としては、傷つける様なことを言ったのは事実ですし、表現方法を間違ったと思っています。 一つあなたの考えを否定させて頂きたいのですが、犯罪者をカンボジアに送るという件です。 カンボジアの方が見たらどう思うか。 外国の方に「犯罪者(死刑囚)を処断するにあたって、日本に送りましょう」と言われたらどう思いますか。 社会奉仕に従事させるのは様々な観点から必要なことだと考えますが、死ぬことを前提に外国に棄民するというのは間違いです。 捕虜に死ぬまで重労働をさせた精神構造と同じです。 撤回して頂きたいと思うのですが、いかがですか。

No.134 06/09/03 13:35

>> 90 私にも『犯罪者による再犯があった具体例を述べろ』と質問されましたよね? あなたがこのレスで言ってる『死刑執行直前で冤罪だと分かったケースが多… 遅くなってすみません。
発行元の許可は出ず、冤罪事件なので詳しく載せて良いか分からないので、概略だけですがお許し頂きたいと思います。

とある農村で殺人があり、証拠(凶器、残された書き物)もすべてその方が犯人だとされてたのですが、実は全てでっち上げで、別の事件で検挙された真犯人が自供し、晴れて無罪になったという事件です。
分かり難いですね。すみません。もうちょっと上手い手を考えます。
警察も検察も裁判所も構成しているのは人間であり、絶対に間違いはないとは言い切れません。
さらに、どんなに制度を整えてもヒューマンエラーもあります。

ちなみに検索エンジンに「冤罪」等と入れれば出て来ますし、刑法の基本書にも載ってた気がするので興味がありましたら、お調べください。
殺人事件に限らず空恐ろしい程の事例があります。

• << 165 あと死刑制度反対の理由の一つとして69番さんが言われてた冤罪の件ですが、その事件はグリーンマイルですか?? あの映画は実際にあった冤罪を元に作られたのですか?? あと私はカウンセラーではなく、精神科の医師を目指しています。まだ20歳で学生だし未熟者ですが、やはり死刑制度には賛成です。 心を救えば解決することもあるけど、虐待した親などは何度精神科医にカウンセリングを受けても自分のイライラやフラストレーションが抑えきれずに子供に当たります。タバコを押し付けられた子供は私たちにすら怖がり、恐怖と怒りに満ちた目を向けます。不幸中の幸いで怪我ですみましたが、子供の心と体に痛みを刻んだ親が育児放棄で恋愛や娯楽に励んでるのを見ると怒りを通りこして悲しくなります。 虐待された子供が書いた絵が講義で資料として配られましたが、母親を包丁で刺して赤のクレヨンで塗りつぶしてるのを見た時は切なくなりました。 意図はそれましたが、虐待では心も体も傷つきます。そんな虐待による殺人も私利私欲のための殺人もあってはならないし、厳罰化しないといけないと私は思います。

No.135 06/09/03 13:46
通りすがりさん60 

>> 134 映画タイフーン見て下さい。
冤罪事件がその後どういう風に世間に広がるか理解できます。
もしくは、映画エリンコ・ブロコビッチでもどうぞ正常な感覚つきますよ。

• << 137 あなたのレスにある54番さんの件は意味がよく分かりません。 私の活動の具体例をあげたいのですが、守秘義務がありますので、詳しくは言えません。 大まかに言うなら、ガーディアンエンジェルスのような活動と、更生中の方とお友達になることでしょうか。 私は61番さんに対して、暴言を吐いたことは大変後悔しています。 あなたの指摘する様に思いやりが無い人間に見えても仕方ないと思いました。 もうこれ以上自分の傷を広げる様なこともしたくありませんし、有意義な掲示板の妨げにもなりますので、誠に勝手ながら触れません。 死刑制度のスレでなぜ少年法に触れるなと言うと、少年法の厳罰化と死刑制度の間には段階があり、このスレは死刑制度の是非についてですので、論理の飛躍だと思うからです。 ただ、軽犯罪について考えるなというわけではありません。むしろ私の主張、活動と合致します。 俗にいう「割れた窓ガラス理論」ですよね。 あなたが万引きを防いでいる様に、未成年が煙草を吸っていれば注意し、自分で捨てさせるという様なことをやってます。 映画については、どの様なことが得られるのですか。 「グリーンマイル」なら観たことがあるのですが、似た感じですか。

No.136 06/09/03 14:37
斜め読みさん58 

>> 135 冤罪は別問題ということにしませんか? 、自分は最初に制度ありき、という考えに反対です。 加害者が悪いんだから国家権力の基で加害者を殺しましょう。 実に単純で短絡的としか思えない。

No.137 06/09/03 14:51

>> 135 映画タイフーン見て下さい。 冤罪事件がその後どういう風に世間に広がるか理解できます。 もしくは、映画エリンコ・ブロコビッチでもどうぞ正常な感… あなたのレスにある54番さんの件は意味がよく分かりません。

私の活動の具体例をあげたいのですが、守秘義務がありますので、詳しくは言えません。
大まかに言うなら、ガーディアンエンジェルスのような活動と、更生中の方とお友達になることでしょうか。

私は61番さんに対して、暴言を吐いたことは大変後悔しています。
あなたの指摘する様に思いやりが無い人間に見えても仕方ないと思いました。
もうこれ以上自分の傷を広げる様なこともしたくありませんし、有意義な掲示板の妨げにもなりますので、誠に勝手ながら触れません。

死刑制度のスレでなぜ少年法に触れるなと言うと、少年法の厳罰化と死刑制度の間には段階があり、このスレは死刑制度の是非についてですので、論理の飛躍だと思うからです。
ただ、軽犯罪について考えるなというわけではありません。むしろ私の主張、活動と合致します。
俗にいう「割れた窓ガラス理論」ですよね。
あなたが万引きを防いでいる様に、未成年が煙草を吸っていれば注意し、自分で捨てさせるという様なことをやってます。

映画については、どの様なことが得られるのですか。
「グリーンマイル」なら観たことがあるのですが、似た感じですか。

No.138 06/09/03 15:03

61番さん、頭に血が上り傷つける様な発言を繰り返したことをお詫びします。
ただ、社会が優秀なカウンセラーを求めていることは事実です。
私の周りのカウンセラー等の職業の友人たちは、激ヤセか激太りするぐらい忙しいと言ってます。
ご自身を大切にし、色々な悩み、考え方の人々を救える人材になって頂きたいのは、本心です。

• << 164 私も被害者家族ですか?などと言ってしまいすみませんでした。 色々なスレで死刑や厳罰化を唱える方に、死刑や厳罰化反対の方が批判されるやいなや『私は被害者家族だから言ってます!死刑や厳罰化を望んでません!』と言って自分をかばう方がいらっしゃったので…あなたもそうなのかと勘違いしました。ごめんなさい。 ただ一つだけ言わせてください。 あなたのレスでいつも最後の方に『あなたが人を愛し愛される人間になれるよう心からお祈りします』とか『あなたがご自身を大切にし、色々な悩みや考えの人々を救える存在になって頂きたい』とか、すごく不愉快だったんです。人を愛しているかどうかレス見ただけでは分からないでしょう?なのに被害者の立場になってレスした方にそんな言い方は失礼ではありませんか?『お祈り申し上げます』とか言い方が人を見下してるように感じたんです。それに私は自分も大事にしてるし、家族も大事です。周りのごく普通に生活してる方にもごく普通に幸せに過ごしてもらいたいと考えてます。なのに『ご自身を大切にし』って言い方は励ましではなく批判に聞こえました。だからもう変にレスせず無視しようと思いましたが、名指しで謝罪してくださったので私も謝罪しなくては失礼にあたると思いレスしました。みなさん、スレに関係ないレスごめんなさい。

No.139 06/09/03 15:21

>> 133 忘れていました。私が54番さんの言葉に触れたのは、別に年齢とか関係していませんよ。確実に私の方が年食ってます。でも、サイトでの言葉の、考え方… 60番さん、私の考えが素晴らしくないというのは別に構いません。
自身としては、傷つける様なことを言ったのは事実ですし、表現方法を間違ったと思っています。

一つあなたの考えを否定させて頂きたいのですが、犯罪者をカンボジアに送るという件です。
カンボジアの方が見たらどう思うか。
外国の方に「犯罪者(死刑囚)を処断するにあたって、日本に送りましょう」と言われたらどう思いますか。

社会奉仕に従事させるのは様々な観点から必要なことだと考えますが、死ぬことを前提に外国に棄民するというのは間違いです。
捕虜に死ぬまで重労働をさせた精神構造と同じです。
撤回して頂きたいと思うのですが、いかがですか。

No.140 06/09/03 15:26
斜め読みさん58 

殺人事件で被害者や被害者遺族の気持ちになることが社会のためと思ってはならないです。 冷静に第三者として事件を考えることが、より良い社会を築くために必要と想います。

• << 143 賛成です。 今社会の状況は、裁判員制度の導入や、ロースクールによる法曹大量養成ということを鑑みると、被害者心情を裁判に積極的に取り入れる方向に動いてると感じます。 方向性としては間違っていないと思います。 でも、法、特に裁判を感情で行なうのは厳に戒めなければなりません。 昨日、事件を忘れようと言うニュアンスのスレがたったみたいですが、過去の過ちは忘れてはいけないと思います。 と同時に、未来に目を向けることが重要だと思います。 犯罪を無くし、同じ苦しみや悲しみを受ける人を無くしたいです。

No.141 06/09/03 15:34
通りすがりさん60 

>> 140 58番さんすみませんでした。言う通りですよね。少し頭に血が登り過ぎました。私は今はトラウマ抱えたままなので、貴方の意見を受け入れられないです。でも、自分でも不味いとは思っています。罪は罪で、その背景や、原因に目を向ける事ができる考え方を持ちたいとは考えています。どうしても、自分の過去を思いだし過剰反応しか出来てません。いずれは、乗り越えたいです。

No.142 06/09/03 15:47
通りすがりさん60 

>> 141 69番さん、今の貴方となら一緒に行動したいですよ。暴言は失礼しました。確かにカンボジアから見たら、そうかも知れませんよね。私は中学時代に祖母に復讐を考え、手辺り次第に犯罪方法勉強しました。同時に誰かに止めて欲しく、カウンセラー等の電話、自分が犯罪を犯すとどうなるか、無罪になるにはどうすれば、本等手辺り次第に調べました。その際の自分の経験や考えから、そんな言葉は被害者なら出ない、止めて欲しい人は出ないと考えての発言です。69番さんの考えにも共感を覚える所がありますよ。ただ、その後に考えを変えなさい。これでは、反論の一つや二つ生まれますよね。それを無くして下されば、素直に共感できる事沢山あります。
58番さん、ありがとうございます。仲介をしていただきました。大変感謝いたします。

• << 144 あなたも被害者でしたか。辛い経験から乗り越えられる様祈らせて頂きます。大丈夫、乗り越えられますよ。ここに生き証人がいますから。 あなたを包んでくれている方々は、あなたの幸せだけを考えています。 時間が経てば、もしかしたら私と同じ様な考えにもなるかも知れませんが、それは人それぞれですから、今はただ幸福になって頂きたいです。 蒸し返すのもどうかと思いますが、あなたなら「本当に被害者ですか」って言われた時の憤激も分かって頂けると思います。 ただ、理由はどうあれ、私もたくさん傷つける様な発言をしてしまった。今は後悔の念でいっぱいです。 あっ、この後に考えを変えなさいとは、どういうことでしょうか?ちょっと気になりまして。

No.143 06/09/03 15:59

>> 140 殺人事件で被害者や被害者遺族の気持ちになることが社会のためと思ってはならないです。 冷静に第三者として事件を考えることが、より良い社会を築く… 賛成です。
今社会の状況は、裁判員制度の導入や、ロースクールによる法曹大量養成ということを鑑みると、被害者心情を裁判に積極的に取り入れる方向に動いてると感じます。
方向性としては間違っていないと思います。
でも、法、特に裁判を感情で行なうのは厳に戒めなければなりません。

昨日、事件を忘れようと言うニュアンスのスレがたったみたいですが、過去の過ちは忘れてはいけないと思います。
と同時に、未来に目を向けることが重要だと思います。

犯罪を無くし、同じ苦しみや悲しみを受ける人を無くしたいです。

No.144 06/09/03 16:13

>> 142 69番さん、今の貴方となら一緒に行動したいですよ。暴言は失礼しました。確かにカンボジアから見たら、そうかも知れませんよね。私は中学時代に祖母… あなたも被害者でしたか。辛い経験から乗り越えられる様祈らせて頂きます。大丈夫、乗り越えられますよ。ここに生き証人がいますから。
あなたを包んでくれている方々は、あなたの幸せだけを考えています。
時間が経てば、もしかしたら私と同じ様な考えにもなるかも知れませんが、それは人それぞれですから、今はただ幸福になって頂きたいです。

蒸し返すのもどうかと思いますが、あなたなら「本当に被害者ですか」って言われた時の憤激も分かって頂けると思います。
ただ、理由はどうあれ、私もたくさん傷つける様な発言をしてしまった。今は後悔の念でいっぱいです。

あっ、この後に考えを変えなさいとは、どういうことでしょうか?ちょっと気になりまして。

• << 147 こういう投稿の討論の場所で、自分の考えを発言するのは自由ですよね。では、一人一人考え方も違いますよね。自分の考えを発言する時は、こう思いますや、こう考えます。でとめて下さいね。私も気を付けてはいます。でも、自分以外の人に、自分がこうしてるから、貴方もこうしなさい、ああしなさい。って気分悪くなりませんか?私の最終的に言いたい事は、自分の考え方を他の方に強制しては駄目って事ですよ。私の前に、54番さんが言った通りに感じられる文だったですよ。58番さんの仲介後のレスなら、みなさんココまで集中しませんからね。少数意見は大切なので、押し付けないレスでお願いしますね。

No.145 06/09/03 17:54
読売大好き54 

あたしはやっぱり、殺人鬼は許せないし、何よりまたでてきてると思うと恐い…それでも死刑にしない法律なら、社会貢献として地雷を取る仕事をしてほしい。犯罪者があの仕事をしてる訳じゃないので、死者もたくさん出るらしいですね。ああゆう仕事をしてほしいです。命懸けの仕事を一生してほしいです。

No.146 06/09/03 19:27
読売大好き54 

>> 130 削除されたレス 多分ね私思うんだけど あなたの言ってることはまるで私を含め死刑賛成者を犯罪者のような言い方してるでしょ?それに1番腹立つんですよ。おもしろおかしく悪いことしたらどんな罰があっても仕方ないし当たり前だと思うだけ。被害者をかばえばそれがまた犯罪者と言われてたらそりゃ腹立ちますよ。加害者は被害者と被害者家族や恋人の人生をつぶしたのだから。残虐な加害者はそんなことよりも 自分がかわいいから。

• << 150 誰も死刑制度に賛成の方々を犯罪者なんて言ってませんよ。 論理的構図としてそう捉えることが出来ると言っているまでです。 さらに、「被害者をかばえば犯罪者扱い」と言われますが、全くの間違いです。 私だって被害者を擁護し、支援する立場です。私自身の名誉のためにも意見のすり替えはしないで頂きたい。 その上で提案ですが、被害者感情を引き合いに出し、それを理由にして死刑制度賛成と言うのはもうやめませんか。 加害者に恐怖し攻撃したい気持ちは分からなくもありません。 でも、あなたの気持ちと被害者の気持ちをごっちゃにして発言されるのはまかりならんと思います。 被害者や家族が復讐したいと思うことは自然だし自由だと思います。 私にしても、全ての被害者の気持ちは分かりません。でも、いつまでも復讐心を持って生きていかなければならないのですか。生きて償って欲しいと言う考え方は間違っているのですか。 私への発言を見ると、あなたのやってることは被害者の感情を、自分自身の良い様に勝手に解釈しているだけに捉えられます。 人の数だけ正義があり思いがあります。 想像力が無いことが社会問題や犯罪の要因と私は考えているので、想像するのは良いこととして、どうか断定的な自分勝手な想像はしないで頂きたいです。 ところでカンボジアの件ですが、60番さんも否定されませんが、本気でそう思ってるんですか。

No.147 06/09/03 19:44
通りすがりさん60 

>> 144 あなたも被害者でしたか。辛い経験から乗り越えられる様祈らせて頂きます。大丈夫、乗り越えられますよ。ここに生き証人がいますから。 あなたを包ん… こういう投稿の討論の場所で、自分の考えを発言するのは自由ですよね。では、一人一人考え方も違いますよね。自分の考えを発言する時は、こう思いますや、こう考えます。でとめて下さいね。私も気を付けてはいます。でも、自分以外の人に、自分がこうしてるから、貴方もこうしなさい、ああしなさい。って気分悪くなりませんか?私の最終的に言いたい事は、自分の考え方を他の方に強制しては駄目って事ですよ。私の前に、54番さんが言った通りに感じられる文だったですよ。58番さんの仲介後のレスなら、みなさんココまで集中しませんからね。少数意見は大切なので、押し付けないレスでお願いしますね。

• << 152 討論って意見を戦わせることですよね。意見を戦わせるってことは、何々をした方が良い悪いや、しない方が良い悪い等、討論の最中やその後に限らず、なんらかしらの働きかけがあるものではありませんか。 ここは死刑制度の是非を討論しているわけですから、尚更だと思います。 また、自分が正しいことをしていると信じて、一緒にやりましょうよって言うことが、そんなにもいけないことでしょうか。 先ほどのレスでも書かせて頂いた通り、人それぞれの正義や思いがあるのでするしないは自由です。 また間違いだと思ったら間違いだと言えば良いと思います。 第一、そのぐらい強く勧めることじゃなかったら、主張する意味も無いとも思います。 討論ですからどうぞ私にも強く言ってください。

No.148 06/09/03 21:40
読売大好き54 

なんか、日本って発言とかも自由だし、ほんとみんなそれぞれ意見はいえるじゃないですか、それは日本の素晴らしいとこでもあり、傷つけ合う時もあるんやなって思いますね。でもやっぱり1番大事なんは被害者にも加害者にもさせないことですよね。それでも加害者になるような人はやはり罰を与えるべきです。加害者は周りを裏切る事にもなるから。そして自分自身も裏切ることになるから、人を殺すことは自分を殺すことになることを教えなくちゃあかんなぁと思います。

No.149 06/09/03 21:59
通りすがりさん60 

>> 148 本当そうですね。悪い事しても、刑務所入れば何年で出られるって考えてる方がいる。更に怖いのが、その考えを持った方が刑務所に集まる。悪循環に感じます。どうしても、何処かでメビウスの輪は絶たないと駄目ですよね。

No.150 06/09/04 20:26

>> 146 多分ね私思うんだけど あなたの言ってることはまるで私を含め死刑賛成者を犯罪者のような言い方してるでしょ?それに1番腹立つんですよ。おもしろお… 誰も死刑制度に賛成の方々を犯罪者なんて言ってませんよ。
論理的構図としてそう捉えることが出来ると言っているまでです。

さらに、「被害者をかばえば犯罪者扱い」と言われますが、全くの間違いです。
私だって被害者を擁護し、支援する立場です。私自身の名誉のためにも意見のすり替えはしないで頂きたい。

その上で提案ですが、被害者感情を引き合いに出し、それを理由にして死刑制度賛成と言うのはもうやめませんか。
加害者に恐怖し攻撃したい気持ちは分からなくもありません。
でも、あなたの気持ちと被害者の気持ちをごっちゃにして発言されるのはまかりならんと思います。

被害者や家族が復讐したいと思うことは自然だし自由だと思います。
私にしても、全ての被害者の気持ちは分かりません。でも、いつまでも復讐心を持って生きていかなければならないのですか。生きて償って欲しいと言う考え方は間違っているのですか。

私への発言を見ると、あなたのやってることは被害者の感情を、自分自身の良い様に勝手に解釈しているだけに捉えられます。

人の数だけ正義があり思いがあります。

想像力が無いことが社会問題や犯罪の要因と私は考えているので、想像するのは良いこととして、どうか断定的な自分勝手な想像はしないで頂きたいです。
ところでカンボジアの件ですが、60番さんも否定されませんが、本気でそう思ってるんですか。

• << 151 そう言ってないとしてもそうゆう言い方されてるように感じて怒ってる人は多いとおもう。あたしが被害者ならあなたは敵になってしまう。あなたは悪くはないです。全く。だけど、殺して償うなんてむしがよすぎませんか?命を奪ってるんですよ?加害者は償えば 恋愛だって結婚だって何だってできる。都合いいようにゆえるし、また再犯を犯すかもしれない。第三者意見としてはそんなひとが世に出ると考えると怖いです。せめて無期懲役でいてほしいから。甘い刑法のこと今の若者はよく知ってます。思ってる以上にこわいですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧