注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

死刑…賛成?反対?

No.150 06/09/04 20:26
ウォッチング大好きさん69
あ+あ-

≫146

誰も死刑制度に賛成の方々を犯罪者なんて言ってませんよ。
論理的構図としてそう捉えることが出来ると言っているまでです。

さらに、「被害者をかばえば犯罪者扱い」と言われますが、全くの間違いです。
私だって被害者を擁護し、支援する立場です。私自身の名誉のためにも意見のすり替えはしないで頂きたい。

その上で提案ですが、被害者感情を引き合いに出し、それを理由にして死刑制度賛成と言うのはもうやめませんか。
加害者に恐怖し攻撃したい気持ちは分からなくもありません。
でも、あなたの気持ちと被害者の気持ちをごっちゃにして発言されるのはまかりならんと思います。

被害者や家族が復讐したいと思うことは自然だし自由だと思います。
私にしても、全ての被害者の気持ちは分かりません。でも、いつまでも復讐心を持って生きていかなければならないのですか。生きて償って欲しいと言う考え方は間違っているのですか。

私への発言を見ると、あなたのやってることは被害者の感情を、自分自身の良い様に勝手に解釈しているだけに捉えられます。

人の数だけ正義があり思いがあります。

想像力が無いことが社会問題や犯罪の要因と私は考えているので、想像するのは良いこととして、どうか断定的な自分勝手な想像はしないで頂きたいです。
ところでカンボジアの件ですが、60番さんも否定されませんが、本気でそう思ってるんですか。

150レス目(174レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧