注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

死刑…賛成?反対?

No.119 06/09/01 14:23
通りすがりさん60
あ+あ-

≫117

軽犯罪、特に少年に多いですよね?また、万引きですみませんが、万引き商品を捌くルート等に触れると、残虐な方と出会う事に繋がります。自分の知らない人に対しては人は残酷になれますからね。また、女の子等は、罪を黙認してやるからの性犯罪の餌食になりやすいですよね。社会人になると恐喝等のネタにされます。ここから、大きな犯罪に繋がりますよね。元は自分が原因ですが、我が身可愛さという行動です。では、逆に軽犯罪をなくす為の行為は?ガーディアン・エンジェルの様なパトロール。最近は浸透し初めた、万引き等の即警察への引き渡し、です。できたらココに犯罪者の実名公表の徹底も加えて欲しく、今パソコンから法務省に、お願いいれています。警察への即時引き渡しは、厳しいとの批判が多いですが、実際問題の全国被害額と犯罪件数、はかなりのモノです。経営者側には莫大な損失です。それに、なぜ抑止効果になるかは、簡単です。犯罪者のレッテルを貼られたい人はいませんよね。ただ、これにも、問題があります。犯罪者のレッテルを貼ってしまうと、異常な確率で悪事に走る、かといって見逃すと、繰り返して悪事に走る。二択での選択で、少し身勝手ですが、被害を食い止める方に優先権が来ますので、即時警察にしている所が増えてます。警察ホームページや、小売り店のホームページに情報ありますよ。御理解いただけると幸いです。

119レス目(174レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧