注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

死刑…賛成?反対?

No.165 06/09/05 10:01
匿名さん61
あ+あ-

≫134

あと死刑制度反対の理由の一つとして69番さんが言われてた冤罪の件ですが、その事件はグリーンマイルですか??
あの映画は実際にあった冤罪を元に作られたのですか??

あと私はカウンセラーではなく、精神科の医師を目指しています。まだ20歳で学生だし未熟者ですが、やはり死刑制度には賛成です。
心を救えば解決することもあるけど、虐待した親などは何度精神科医にカウンセリングを受けても自分のイライラやフラストレーションが抑えきれずに子供に当たります。タバコを押し付けられた子供は私たちにすら怖がり、恐怖と怒りに満ちた目を向けます。不幸中の幸いで怪我ですみましたが、子供の心と体に痛みを刻んだ親が育児放棄で恋愛や娯楽に励んでるのを見ると怒りを通りこして悲しくなります。
虐待された子供が書いた絵が講義で資料として配られましたが、母親を包丁で刺して赤のクレヨンで塗りつぶしてるのを見た時は切なくなりました。
意図はそれましたが、虐待では心も体も傷つきます。そんな虐待による殺人も私利私欲のための殺人もあってはならないし、厳罰化しないといけないと私は思います。

165レス目(174レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧