注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?

死刑…賛成?反対?

No.114 06/09/01 11:55
ウォッチング大好きさん69
あ+あ-

≫109

温かいお言葉ありがとうございます。
一つ訂正があります。私は加害者、被害者のどちらかの味方と言うわけではありません。
むしろ人の味方といったらいいでしょうか。

どういうことかと言うと、もちろん加害者は最大限弾劾されなければなりません。
被害者は篤く弔い、家族を最大限ケアし、事件後の生活を保証することは絶対に必要です。

ここで考えなくてはいけないのが、その事件を起こした加害者を生んだ責任はどこにあるのか。
加害者がいなければ被害者は生まれません。
この板を見る限り、人をそこまで狂わせてしまう狂気を理解できる人は少ない様です。
しかし気付かなければいけないのは、死刑制度はめくらましの効果を持った国家による狂気ということです。
被害者や被害者家族を復讐者にしたくありません。代わって国家が死刑を執行しても同じことです。

人の生死を司るということは、人として絶対にしてはいけないことです。

人の心は繊細です。どんな理由を並べようとも許せないという被害者や被害者家族のお気持ちは分かります。
だからこそ周りの人間は温かく冷静に見守ってあげたいと思うのです。
他人と接する時は常に相手の心を気遣ってあげたいですね。

114レス目(174レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧