注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

機械式駐車場について

レス4 HIT数 1415 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/09/22 23:02(更新日時)

お世話になります。
去年の12月に子供が産まれ、そろそろ引っ越しを考えております。
マンションも決まり、あとは引っ越しをするだけ、という段階でふと機械式駐車場ということが気になりました。

基本は夫が運転し、たまに私が子供を乗せて運転しているのですが、出し入れの際は運転手以外は車内にいてはいけない、とありましたし、検索してみると過去に子供の事故なども起きているようです。

自分で検索してみたところ、機械式を避けて近所の月極を借りているという意見もあったのですが皆様どうされていますか?

このまま子供が2,3歳となり自分で歩くようになった時など危なくないか非常に気になっております。

No.3378653 21/09/21 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/21 18:33
マトイユウ ( 2BWYF )

> 出し入れの際は運転手以外は車内にいてはいけない、

子供を抱いて車に乗り、助手席に仮置きして車を出してから、改めてチャイルドシートに乗せ直す…て方法じゃダメなの?

たぶん、上記の禁止事項の意図は、仮に全員乗ってしまった場合の重量を気にして書いているんだと思うんだけど、5歳ぐらいまでの子供の重量ってたかが知れているじゃない?(表現おかしいけれど)
もし子供でさえだめだったら、お米抱いたまま乗り込む時どうするの?って話になると思うの。

別の意図があったり、もしくは注意事項を変に解釈して、口うるさく言ってくる人がいるっていうなら別だけど…
管理会社に事情を話して確認してみてはどうかな?
意外と「それならいいですよー」って言ってくれるかもしれないわよ。

とりあえず、子供を一人だけ車の外で待たせるのは危ないと思うから、それだけは絶対避けたいわよね。

私の意見が的はずれだったらごめんね…
田舎だから、機械式駐車使った事ないから、イメージで書いてみた。

No.2 21/09/21 19:26
通りすがり ( ♀ 5otJe )

機械式で屋内ですか?
それとも、屋外の地下タイプ?

月極借りる方が安全ですよ。

車の事故って、子供の事故の何割かは家族の車に、敷地内や駐車場で巻き込まれています。

私の友人が小6の時に自宅の駐車場でお父さんにひかれて、脚を両方複雑骨折しています。

重々、気を付け過ぎて神経質くらいでちょうど良いくらいなので、

機械式は何気に大変ですし、屋外の地下タイプだと雨や台風の時は、出して別に預ける場合もあります。(浸水するから)

No.3 21/09/21 20:00
匿名さん3 

機械式にもタイプがあるけど地下タイプのやつで車が廃車になりましたよ。
それとめんどくさすぎて毎日乗る人は無理。休日だけ乗る人むけです。

No.4 21/09/22 23:02
通行人 ( R18JF )

毎日なら月極を借りたほうがいいかも知れませんが、たまにしか乗らないなら、気にしなくていいのでは?

運転手以外車外で〜って、子供は別枠だと思います。

2歳なんて、当然チャイルドシートに縛り付けてからでないと発車できません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧