注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

「旦那」と結婚? 旦那の「お金」と結婚?

レス75 HIT数 11045 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
09/08/06 17:52(更新日時)

既婚女性に質問です。

皆さんは、どちらと結婚しましたか?

●旦那と結婚した
●旦那の「経済力」と結婚した

私は「前者」なのですが、私の周りの友人達の結婚動機が

●旦那に養って貰って楽な生活をする為
●一人で暮らすには経済的にキツいから
●金持ちだから

…こんな理由ばかりで。
今の世の中「こんなもんなのかな~」と。

私みたいに、旦那が好きで好きで、ずっと一緒に居たくて、子供も欲しくて…
なんて理由で結婚するのって、実は馬鹿げてますか?

確かに「お金」は必要です。
愛だけじゃ食べていけません。
私の旦那も、定職には勿論ついてますし、マイホームもローンで購入。でも「金持ち」ではなく、毎月カツカツ気味です。

結婚した友人達、結婚早々、旦那の悪口しか言いません。
「じゃあ何で結婚したの?
旦那の良いところや、好きなところは?」
って聞いたら………
↑上記の言葉だけが帰ってきました。

皆さんはどうですか?
経済力は大事ですが、経済力だけで結婚しましたか?

No.331620 09/07/25 03:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 09/07/25 09:55
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です☀

一括レスで大変申し訳ありません。皆さん有難うございます。
「旦那が好きだから結婚した」が多数で、ちょっと安心(?)しました☺

私の周りには、本当に「働かず、楽して生きていく為に結婚した」って人ばかりで。
「世の中、実はこんな女性ばかりなのかな?」と、ちょっと凹んでました。

私の周りの友人達は、案の定、自分が楽する為の結婚なので、いつまでたっても子供は出来ませんし、むしろ「旦那と寝る(子作り)なんて無理。気持ち悪い😱」とか言ってます(・_・;)

各家庭でそれぞれだから、勿論、ソレに対して私が意見したり文句言ったりは、絶対にしないんですけども。

結婚早々、旦那の悪口ばかり聞かされるのも、何となく良い気分がしなくて💧そう言った友達とは、自然と距離を置くようになってしまいました。

No.19 09/07/25 12:20

>> 17 こんにちは。私は未婚なのですが、一つ言わせて下さい。 主さんのお友達のような、“旦那の悪口ばっかり😤。金の事しか言わない”ーみたいな奥さんっ… 主です😃

…それが💧うまいことに(?)、離婚や浮気には至らないのです。

どうやら、旦那側が「恋は盲目」と言いましょうか?「(奥さんと)一緒に居られるだけで満足」みたいな感じで⤵
いくら奥さん側の結婚動機が不純でも、旦那はそんな奥さんに気付かない、もしくは「俺なんかと結婚してくれただけ有り難い」と思っている人達ばかりのようです。

「お金持ってることしか取り柄が無い」ってことなのでしょうか💧
結婚した友人達の旦那の悪口が

「デブで気持ち悪い」
「あんな不細工に求められても濡れない」←(汗)
「休日は家で朝から晩まで菓子食いながらゲーム。だからデブるんだ」
「旦那の性格?とにかく面倒臭がりで、全く動こうとしない、だらしない」

…こんなのばっかり(´Д`;)💦

旦那さん、確かに可哀想なのですが、本人が「幸せ」と思っているなら…それで良いんだろうなぁと。

No.40 09/07/27 12:21

主です😃

週末忙しくて💦掲示板ゆっくり覗いていられませんでした😱またまた一括レスですみません💧

色々な意見や考えに触れられて、皆さんには感謝しております☀

レスの中に「ツンデレ」とありましたが、ツンデレであることを願いたいです☺確かに、他人の結婚事情なんて、私には関係の無いことなのですが…
願わくば、ちゃんと愛「も」ある結婚であって欲しいと思います。
(本人達に、私の考えを押し付けたりは絶対にしません✋)

あまりにも、私の周りの友人の結婚理由が「??」だったので、今の世の中「経済力だけ」で結婚する時代なのかな?
と、疑問に思ってのスレ立てです。

ですが、私の友人達が、たまたまそうだっただけなのですね😃☀それが分かって良かったです😊

No.60 09/07/29 18:12

主です😃

レス、打っては消して、打っては消してを繰り返していました💦毎日皆さんのレスは読んでいました😃レス有難うございます☆

愛は大事ですが、やはり愛「だけ」では、生きて行けませんよね。お金は、生きていく上では絶対に必要なものですから。

「彼氏が派遣やアルバイトで、結婚出来ますか?」
とありましたが、私は、派遣やアルバイトでは、長い目で見て結婚は躊躇してしまうカモ⤵子育てや老後のことを考えてしまいます。
結婚はせずに、ずっと彼氏のままで居ることを選ぶか、結婚しても子供を諦めるか💦

あと、就職でもバイトでも、職を度々転々としてしまうような方も考えてしまいます(理由にもよりますが、簡単に仕事を辞めてしまうような男性とは、付き合うことすらしないと思う)。

恋愛を続ける上では、お金ってそこまで重視されないかもしれませんが、結婚となると「愛」も「お金」も、どちらも必要ですよね。
(「お金」ってあまり言いたくないので、私は「生活費」って表現してるんですけどね(^_^;)

No.75 09/08/06 17:52
専業主婦0 

主です😃またもや一括レスですみません💦
色んな方の「愛の形」「生活の形」に触れ

「愛であれ、お金であれ、本人達が幸せなら、それでいいんだろうなぁ」

と言う考えが強まりました☺
「結婚してから、旦那の借金やらイロイロが発覚」というパターンは😥…辛いですよね💔せっかく好きで結婚したのに😔⤵
見抜けない部分って、どうしても有りますもんね😢

借金だけなら、私なら2人で完済目指して生きて行く道を選ぶと思いますが(額の大きさにもよるかな?)、女癖や酒癖、ギャンブル癖になると…😥お別れを考えざるをえなくなると思います💧

「悪い癖」は、結婚前に出来るだけ暴いて(苦笑)おきたいですよね。お互いに☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧