注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の事が好きじゃない

レス22 HIT数 2101 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/04/15 21:15(更新日時)


結婚2年目。
子供は居ません 今後も望んでいません。

旦那の事がすでに好きではありません。
嫌いでも無いですが、フと手が触れるのも体が触れるのもなんか嫌です。

どこかに2人で出かけても何の感動も無く、むしろ旦那の行動にイライラしたりキモって思う事もあります。

今では
メリットとしては旦那は収入が良い事だけです


この状態離婚した方が良いんですかね?


No.3251762 21/03/11 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/11 23:42
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

お金に困らない事は他全ての事を我慢しても余りあるメリットだと思いますが、貴方が何に重きを置いてるかによりますね。

No.2 21/03/11 23:43
匿名さん2 

旦那様には悪いですが、お金があるうちは慌てて離婚する必要はないと思います。愛のある結婚という言葉は響きがいいですが、現実には生活の安定を策して結婚する人は少なくありません。そういう結婚は不届きだと思うなら離婚すればよいです。

No.3 21/03/11 23:53
戦うパンダさん3 ( 40代 ♂ )

惨めな生活と時間を無駄に暮らして何が面白いのですか?

もし、貴女の立場なら、もっと時間を有効に使います、そんな人生は、デメリットしか無いと思います。
女性にも、賞味期限があるのに、気が付いたら、別れるチャンスがあったのに、腐れ縁に成り下がるような人生なら、ドンドン新しい生き甲斐を見付けて楽しく思える日々を築き上げるけどね。

まるで、ペットみたいな生き方が、何が、良いのか?
何が、楽しいのか?
意味が不明と思います。
ただ、空気を吸うて生きて居るだけなら刑務所の死刑囚と何の代わりは、無いと思います。
それくらい僕には、価値観が無いと思います。

No.4 21/03/11 23:56
主婦さん4 ( 30代 ♀ )

私が旦那なら助かるけどなぁ。
だって旦那からしたら一緒に居る事が苦ではないし、給料を家族に使われる事なんて主さんとの家庭でなくてもいつかは同じ事になるんだから、無駄に取られてるとは思わないし、夫として当たり前の事を当たり前にしてるだけだから、離婚話になれば分が悪いのは主さんよ?

むしろ手も触れたくない相手の顔を見たくないからとよその男と浮気してくれたら、即証拠作って主さん有責で離婚できるし、主さんは身内から総スカン食らって旦那さんの名誉は守られてウマーですよ。

No.5 21/03/12 00:01
通りすがり ( ♀ JNT4l )

好きじゃなくても、少し拒否するだけで、
別に触れて来ない、
セックスも求められない、

家事だけ最低限こなすなら、お金が自由に使えて困らない、不満ないのでしたら、結婚継続で問題ないと思います。


私は、お金持ちの人とご縁あった事がありましたが、気持ち悪くて無理でした。
その後、その人と結婚した奥さんも、嫌になったのか、相手をしてくれない。と、何処で探したのか、メールが来てました。

離婚されたみたいですね。

主さんの場合、婚姻期間が長い方が財産分与のものは増えますし、レスで、主さんの方はちゃんと貞操守っているなら、ご主人が浮気してから、慰謝料取って堂々と離婚出来ますから、
証拠集め地道にしつつ(捏造はダメね)

好機待っては?


お金好きみたいですからきっと大丈夫。

No.6 21/03/12 00:22
結婚の話題好きさん6 

時間はお金では買えない獲られない
とっと別れて次を見付けましょう

No.7 21/03/12 02:51
匿名さん7 

糞女

No.8 21/03/12 03:22
匿名さん8 

小室哲哉って女性に関してはクソクズでさ、ケイコの前にアサミって人とデキ婚→即離婚してたけど、たんまり慰謝料と養育費もらえたんだよね。アサミ自身はKABAちゃんもいた売れないグループのブス担当だったけど、うまいことやったよなと
たぶんアサミ自身が一生働いても稼げない額の慰謝料は貰えたんじゃない?母子家庭は貧困層が多いけど、それは働き口がなかなかなかったり養育費貰えない問題もあったりするけど、少なくともアサミはつつましくさえしてれば母子ともども貧困に悩まされることはないんだよね

まあ何が言いたいかというとやっぱりカネは大事で結婚するなら金持ちと結婚したほうが損はしないよなということ。
うまいこと浮気してくれて慰謝料がっぽり請求してから離婚すればしばらくは安泰じゃないの?

No.9 21/03/12 05:30
主婦さん9 


皆様ありがとうございます。

まさか結婚2年足らずでこんなに冷めてしまうとは思ってもいませんでした。
日常的にケンカも多いです。


結婚した年に 旦那が大病したんですが、
その際 なるべく寄り添ってサポートしたかった私に対し旦那はそれがウザかった様で
価値観?気持ちのすれ違いによる大きなケンカが有りました。
(コロナはまだ無かったので私も自由に病院を出入り出来ました)

体のために タバコも止めてもらいたかったんですが、電子タバコは害が無いとか何だか言ってそういう事でも口論になりました。
旦那は結局タバコやめてません。


旦那は数ヶ月後退院して、今では社会復帰してますが

今思い返せば旦那の病気、入院中の気持ちのすれ違いを機に旦那を男として見れなくなった様な気がします、、

普通 新婚で 大きな病気を乗り越えれば
夫婦の絆は深まりそうですが、ウチはそうじゃなかったと言う事です

もちろん主人の大病が無くとも 私達夫婦はこうなっていたかもしれませんが、、


No.10 21/03/12 08:11
通りすがりさん10 ( ♀ )

主さんは どうしたいのですか?

お金の為に夫婦でいるのか
自分の人生の為に離婚するのか

どっちの気持ちが強いですかね


No.11 21/03/12 21:41
匿名さん11 ( ♂ )

嫌いなら言って欲しい。
言ってくれれば別れてあげるのに。
が旦那の本音。

No.12 21/03/13 13:02
婚約中さん12 ( ♀ )

お金持ってるなら離婚はしない方がいいんじゃないかな。気持ち悪くても今の生活を手放してカツカツ生活考えただけでゾッとする。

No.13 21/03/13 13:05
匿名さん13 

良かったね
子供居ないなら
なーんも、躊躇いなく
さくさく離婚出来るじゃん
子供が居たら
子供の事を思うと…とかなるけど
子供居ないなら本当
紙に書いて出すだけ
超楽ちん〜

早く離婚すれば
所詮子供居ないんだし
寧ろ子供居なくて良かった

早く離婚届出しに行きなよ

No.14 21/03/13 18:10
匿名さん14 

主さん自身の個性をお金と引き換えに飼殺しされる運命を承知で生きれるかです。金の力は強大です、ただ、人としての個性を犠牲にしなければならない。仮に離婚したら、嫌な旦那からは離れられるけど、主さん自身が独立して生活を成り立たせる事ができるか?自信なかったら、離婚しない事ですよ。

No.15 21/03/13 22:08
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

あなたの方がキモい。結局みんなお金だもんね。嫌なら別れたら?あなたみたいな投稿見てるだけできもいわ。

No.16 21/03/14 00:31
離婚検討中さん16 

私も旦那のこと生理的に無理になって家庭内別居をするか、離婚するか考えてます。まだ結婚一年目ですが…。

私はお金があれば我慢できるタイプではないので(そもそも旦那は金持ちでもない)仕事を始めました。早く独立(離婚)できるよう貯金も始めます。
やっぱりタイプの男と一緒になるべきだったなーって後悔です。。。

No.17 21/03/14 02:44
結婚の話題好きさん17 

生活費を自分で稼いで一人寂しい生活と比べてどう考えるかじゃない?

No.19 21/03/14 04:11
匿名さん19 

主さんのスレを拝見して、失礼ながら
こういう立場や心境の人が不倫に
走るのかな、と思ってしまいました。

お子さんもいらっしゃらないとの事
ですし、愛情が再確認できない様なら
離婚すべきではないかと思います。
道を踏み外す前に。

最近では不倫の投稿を多く見かけるので
つい本音を語ってしまいました。
お気を悪くなさったら申し訳ありません。

No.20 21/03/14 09:31
豆柴 ( 40代 ♂ QXeRLb )

貴方は、男性に好かれるタイプですか?
見た目はどうですか?可愛いですか?
自分の事は貴方が一番分かっていると思います。
離婚しても、また彼氏が出来たり、再婚出来る自信があるなら、離婚してもう一度恋愛を求めて下さい。
逆に、自信がないのならこのまま我慢してください。
先ずは自分を客観的に見直す事です👍

No.21 21/03/14 14:07
匿名さん21 

人生は自分で思うよりも長いですよ。
このままズルズルと過ごすも良し。
決断して離婚を旦那に訴えるもよし。
色々と試してみましょう。

No.22 21/04/15 21:15
熟年夫婦さん22 

それは不幸ですね。

今の状態はまだ良いのかもしれない。

人生、何があるか分かりませんよ。

恋愛感情は無いけど、大企業に務める、草食系でいい人ってタイプの男性にプロポーズされて結婚した女友達がいます。
緩くパートをしながら、旅行に趣味に楽しんでいました。

でも50近くになった頃、大手に務める旦那さんが窓際に飛ばされ、収入が激変し、うつ病になりました。

嫌いじゃないけど、こういう時、親身に癒してあげようと思えない。
介護とかうんざりする。優しい言葉も無理しないと出てこない。

でも今更離婚する気もない。

同年代のラブラブ夫婦を見ると、憂鬱になると言っていました。

まだ30代。
離婚出来るうちに、した方が良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧