注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

コロナでの移動はそんなに大罪なの?

レス54 HIT数 2240 あ+ あ-

通りすがりさん
20/11/26 15:41(更新日時)

コロナがきっかけで、首都圏や感染者の多い地域に行く事を大罪のように扱われる方がいらっしゃいますが、その心は一体なんなんでしょうか?

とあるスレッドでも出張はOKだけど、旅行はありえない!という回答をしていらっしゃる方も居て、動機が違うだけでその地域に行く事は同じじゃないですか。
同じく新幹線や電車に乗るわけですし、ご飯食べに飲食店にも入るわけで。観光地と同等にオフィス街もかなり人で込み合っていますから(朝の密室の満員電車もやばいです)「密」という観点ではどっちもどっちだと思います。

もちろんマスクをしていない、など自衛に欠如した行為が許せないのは分かるのですが、その旅行者が来てくれる事によってコロナになってしまう・広めてしまうリスクがあるものの、お金を落として助かるお店や企業もあるのは事実です。

そういう方からすれば仮にコロナが収まった時、周囲の旅行会社や飲食店、ホテルがほぼ潰れても別に致し方ない、という思考をお持ちなのでしょうか?
もしくは困った企業は政府側が国が潰れるまでお金を保証しまくって何とかしてくれるからいいや!私の生活には関係ないし!と他人事として考えていらっしゃるのでしょうか?

何だか出かけるだけで犯罪者だ!という扱いをされる方もとても多いので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
私としては別にしっかり自衛をしてもかかる時はかかるのだから、政府や県の指示(県をまたいだ移動禁止など)に従いつつ、もう普通の生活を送っていくのが良いのかなと思っています。

No.3184077 20/11/19 14:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.53 20/11/26 14:20
匿名さん53 

おカネと気を使って、態々感染リスク高める行動をとれるって、ある意味すごいw。真似できません。

No.54 20/11/26 15:40
通りすがりさん0 

すみません。この状況下でとても忙しくてほとんど来れませんでした。
皆さんにコロナと経済の両立について、を考えて頂きたいだけですので、「ほらみろこの状況を!今どんな気持ち?ねえねえ」なんていちいち煽る意見はいりません。

ただ今回スレッドをたててみて思ったのは自粛は大事な事な反面で、自粛を求める意見の方々の決めつけや語尾の強さ、不要な煽りが多いと感じました。だからこそ自粛しない方々を鬼のように叩くのでしょうが、「自粛の大切さ」を説くのにそれは必要なのでしょうか…。
「コロナになった人を痛烈批判する」という記事を読みましたが、ああ、こんな感じで叩かれるのか…と今回体験して、ただミクルでスレッドを立てているだけなのに、ととても驚きました(批判を意見を頂くのは全然違いますよね?)

コロナは今後も収束しません。毎日何百人も感染するでしょう。ワクチンは出来ていないから、これから一生自粛!自粛!と叫びながら生活しないかもしれません。医療現場もひっ迫しています。同時に飲食店も悲鳴をあげているという記事を読みました。本当に難しい問題ですね。

そろそろレスを返す時間も取れなくなってきたので、クローズします。ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧