注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

これはセクハラ?

レス20 HIT数 787 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/11/11 14:41(更新日時)

スレを開いていただきましてありがとうございます。

まず背景を説明します。
私は今からニ年前にバツイチ子ありの男性と結婚しました。
二人の間に子供は居ませんが夫には息子が居まして私と知り合って結婚をした時は息子は高校生で寮生活をしていました。
その後大学に進学してから、息子は友達と住んでいたんですが訳あって初夏から家で暮らしています。
私と息子は11歳しか歳が離れていないのが少し気がかりだったんですが接しやすく話しやすいいい子です。
でも微妙に最近これはセクハラになるのかなと思うような発言や行動があります。
具体的に言えば
「父ちゃんと最近いつエッ○したん?」「こういう形の下着がすきなの?父ちゃんの趣味?」「足エロいね」などと言ってきたり(それから下着は寝室に部屋干しするように変えました)
すれ違いざまにポンとおしりを触られたり、背中を指でそわ〜っとなぞってきたり、首や手に触れてきたりします。
悪質なものではなく、単に子供っぽいからかうような気持ちでしているのかもしれませんが不快ですしやめてほしいです

どうしたらいいでしょうか
夫が居るときはしません。
夫に相談を考えましたが、喧嘩になるのではというのを懸念していて言えません。

No.3172980 20/11/01 14:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/01 14:30
匿名さん1 

うぅわぁぁぁ、気持ち悪いですね。大学生が!?!?
明らかなセクハラですよ。

旦那さんに言いづらいなら、本人に「これは嫌だからやめて」とハッキリと言うしかないと思います。そんなセクハラやってくる様な人が“察する”なんて無理ですし。

  • << 6 やっぱりそうですよね…一回きちーんと話します息子に。

No.2 20/11/01 14:41
匿名さん2 

もう大学生なら子供ではありませんし、旦那さんに相談すべきだと思いますよ。

少なくとも同じ家で生活するのはお互いのためにもやめたほうがいいです、一人暮らしさせるのが一番だと思います。

  • << 7 あまり波風を立てたくなくて…一人暮らしはちょっと難しいんです今。

No.3 20/11/01 14:48
匿名さん3 

旦那さんがいない時にやってるなら、その行為が旦那さんに見られたらまずいという意識はあると思う。
女として不快だと気持ちは伝えるべきだし、母として悪いことは注意すべき。セクハラを黙認していて社会人になった時息子が会社で嫌われても困るよ。
話し合っても理解を得られないなら旦那さんに相談するしかない。

  • << 8 たしかに他の人にされたら困りますね その視点なかったです。母として言わなきャいけませんでした

No.4 20/11/01 14:59
主婦さん4 

きもっ

スレ主さんが幼い頃から育てたわけじゃないんだから、お父さんの嫁として、女性として見てると思います。

母親とは意識してないですよね。

好奇心があってそういう盛んな時期だとは思いますが、分別が付けられないとおかしい年齢だと思います。

私なら、両方に話します。

連れ子さんには
『そういう話題はたとえ家族でも不快だからやめて。体にも触らないで。あなた、大学生の男の子が母親のお尻触ったり背中なでたりするの、どう思う?気色悪いでしょ。』

ご主人には
『連れ子くんがこんなこと言ったりしたりするんだけど、どう思う?私的にはもう幼い子供でも無いんだし、正直ぞわっとするからやめてほしいんだけど。』

片方だけに話すと誤解を生んだりするかもしれないから、同じように話しときますね…。

  • << 9 見た目は大人の男ってより中学生に毛が生えたみたいな子供っぽく見えるんで最初はコミュニケーションかなとも思えなくなかったけど やっぱりこれはおかしいなと思いました。 夫になるべく言いたくないのはそれで息子の学業に影響が出たりしたらと思うと可哀想なので ただでさえ多感な時期に結婚を認めてくれた息子だからあまりおおごとにはしたくないてす。 夫に話さないといけない事ですね…

No.5 20/11/01 16:48
やりきれないさん5 

十分セクハラですよ😱😱
私なら旦那さんに絶対言います。
旦那さんもそんな息子を置いといたりしないと思いますよ!!

  • << 10 追い出してほしいんじゃないんです。。。

No.6 20/11/01 17:25
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うぅわぁぁぁ、気持ち悪いですね。大学生が!?!? 明らかなセクハラですよ。 旦那さんに言いづらいなら、本人に「これは嫌だからやめて」… やっぱりそうですよね…一回きちーんと話します息子に。

  • << 14 まぁ釣りですよね。 きちーんと話してくださーい

No.7 20/11/01 17:26
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 もう大学生なら子供ではありませんし、旦那さんに相談すべきだと思いますよ。 少なくとも同じ家で生活するのはお互いのためにもやめたほうがい… あまり波風を立てたくなくて…一人暮らしはちょっと難しいんです今。

No.8 20/11/01 17:27
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 旦那さんがいない時にやってるなら、その行為が旦那さんに見られたらまずいという意識はあると思う。 女として不快だと気持ちは伝えるべきだし、母… たしかに他の人にされたら困りますね
その視点なかったです。母として言わなきャいけませんでした

No.9 20/11/01 17:31
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 きもっ スレ主さんが幼い頃から育てたわけじゃないんだから、お父さんの嫁として、女性として見てると思います。 母親とは意識してない… 見た目は大人の男ってより中学生に毛が生えたみたいな子供っぽく見えるんで最初はコミュニケーションかなとも思えなくなかったけど
やっぱりこれはおかしいなと思いました。
夫になるべく言いたくないのはそれで息子の学業に影響が出たりしたらと思うと可哀想なので
ただでさえ多感な時期に結婚を認めてくれた息子だからあまりおおごとにはしたくないてす。
夫に話さないといけない事ですね…

  • << 13 見た目はほとんど関係ないけど、ついそう思いたくもなりますよね。 でも自分の親にそんな性的なこと聞けますか? 実の親じゃなくて、他人で女性として見ているからそんな話題出せるんだと思います。 親子のコミュニケーションとしてはあり得ないです。 いずれ息子さんは出ていくのでしょうか? 短期間いるだけで、あなたがあまり双方に言いたくないと思っているのであれば、黙って過ごすのも手ですが…。 こういう事をちゃんと話し合えないと、折角夫婦になったのに辛くないですか? ましてやお相手の息子さんが原因で悩んでいるのに…。 学業の妨げになるとか思わなくて良いと思いますよ。 もし相談して息子さんが怒られたとしても、当たり前の事です。

No.10 20/11/01 17:32
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 十分セクハラですよ😱😱 私なら旦那さんに絶対言います。 旦那さんもそんな息子を置いといたりしないと思いますよ!! 追い出してほしいんじゃないんです。。。

No.11 20/11/01 17:48
通りすがりさん11 ( ♂ )

息子さんは二十歳前後ですよね?
男の一番性欲が強い年代です。完全に主さんの事を一人の女性として見てますよ。このままエスカレートすると胸や尻も触って来ます。
本人にやめるようにはっきりと伝え、それでもやめない時は旦那さんに言うべきです。

  • << 15 今日は夫がいるのでいない日に話します

No.12 20/11/01 17:52
通りすがりさん12 

男の子だからそれくらいは仕方ないと思わなきゃ。

  • << 16 そうは思いません 実弟にそんな事されたことないです
  • << 19 これが仕方ないと思える環境にいらっしゃったのでしょうか? 普通の男性・男子はむやみに他人(家族でも他人)の体を触ることはありません。 もちろん、それはマナーであり常識であると理解しているからです。 もっとかみ砕いて言えば、それを不快だと感じる人が多いと正しい認識をしているからです。

No.13 20/11/01 17:57
主婦さん4 

>> 9 見た目は大人の男ってより中学生に毛が生えたみたいな子供っぽく見えるんで最初はコミュニケーションかなとも思えなくなかったけど やっぱりこれは… 見た目はほとんど関係ないけど、ついそう思いたくもなりますよね。

でも自分の親にそんな性的なこと聞けますか?

実の親じゃなくて、他人で女性として見ているからそんな話題出せるんだと思います。
親子のコミュニケーションとしてはあり得ないです。

いずれ息子さんは出ていくのでしょうか?
短期間いるだけで、あなたがあまり双方に言いたくないと思っているのであれば、黙って過ごすのも手ですが…。

こういう事をちゃんと話し合えないと、折角夫婦になったのに辛くないですか?
ましてやお相手の息子さんが原因で悩んでいるのに…。

学業の妨げになるとか思わなくて良いと思いますよ。
もし相談して息子さんが怒られたとしても、当たり前の事です。

  • << 17 先行きはわからないですね。 怒られるだけで済んだらいいですが…

No.14 20/11/01 18:28
匿名さん2 

>> 6 やっぱりそうですよね…一回きちーんと話します息子に。 まぁ釣りですよね。
きちーんと話してくださーい

  • << 18 ゲーム感覚ってことですか? 舐められてるんですねやっぱり きちんと話します

No.15 20/11/01 19:34
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 息子さんは二十歳前後ですよね? 男の一番性欲が強い年代です。完全に主さんの事を一人の女性として見てますよ。このままエスカレートすると胸や尻… 今日は夫がいるのでいない日に話します

No.16 20/11/01 19:35
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 男の子だからそれくらいは仕方ないと思わなきゃ。 そうは思いません
実弟にそんな事されたことないです

No.17 20/11/01 19:36
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 見た目はほとんど関係ないけど、ついそう思いたくもなりますよね。 でも自分の親にそんな性的なこと聞けますか? 実の親じゃなくて、他… 先行きはわからないですね。
怒られるだけで済んだらいいですが…

No.18 20/11/01 19:37
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 まぁ釣りですよね。 きちーんと話してくださーい ゲーム感覚ってことですか?
舐められてるんですねやっぱり

きちんと話します

No.19 20/11/02 19:24
おしどり夫婦さん19 ( 20代 ♀ )

>> 12 男の子だからそれくらいは仕方ないと思わなきゃ。 これが仕方ないと思える環境にいらっしゃったのでしょうか?

普通の男性・男子はむやみに他人(家族でも他人)の体を触ることはありません。
もちろん、それはマナーであり常識であると理解しているからです。
もっとかみ砕いて言えば、それを不快だと感じる人が多いと正しい認識をしているからです。

No.20 20/11/11 14:41
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

変な事を言ったりボディタッチはなくなりました!
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧