関連する話題
子供を親に預けてデートすることについて
トイレがないと言われた。
シングルマザーが恋愛すると叩かれるのはなぜ?

同棲

レス69 HIT数 2192 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
20/10/19 23:03(更新日時)

シングルマザーと当初セフレでその後同棲する男性は本気ですか。知り合って数ヶ月です。彼は1人やコロナで寂しいこともあり、同棲をしたがりました。年齢も彼は37歳です。毎日家でご飯を食べていて、女性の影は一切ないです。

No.3161523 20/10/13 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/10/17 08:15
匿名さん49 

年収1000万以上の男から月3万の生活費。
生活費じゃなくてあなたが作ってるご飯に対しての食費じゃん元々払うの当たり前な
相手はデリヘルに1回分の料金払った感覚だろうね
子供抱えて来いと言われていそいそと来てやったのに3万ですか
あなたの価値はその程度ですよ。
相手37歳、10歳離れてるって27歳だよね。
男の子のママなんだからもっとちゃんとしよ。
そこまでして必死に逃したくないなら悪いこと言わないからさっさと逃げられないようにしてしまいな
ただ結婚生活できてもあなたの生活が今の状況から変わることはない
結婚して、妻という座を手に入れて、運良くさっさと死んでくれたら妻として遺産は入るかもね
結婚生活が続けばね。
まぁコロナ落ち着いたらパッと出会った20代前半の女に乗り換えそうやけどね。
こんな男に、拘り続けるってよっぽど出会う男も別れた旦那が酷かったんだね。
貴方が変わらないと出会う男の質も変わらないよ。

• << 54 入籍したい旨は伝えています。 彼もゆくゆくは考えてくれているみたいです。前の旦那は浮気する人でしたが、今の彼は浮気もしないし毎日家で夜ご飯食べてくれているから安心です。 女の子からのラインも見えましたが断っていたので、今の関係を壊したくないのでしょう。 彼は情がかなりあるほうなので、一度付き合うと長いみたいです。もともと、キャリア女子とばっかり付き合い疲れてしまったとのことでした。キャリア女子希望であれば私とは付き合わないと思います。コロナで彼の考え方が変わってきたということさないのでしょうか。

No.52 20/10/17 14:30
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 46 口悪いけど、もうバカにつける薬は無いと思う。 この人は子供の事考えてない。 子供いるのに男に相手にしてもらわなきゃいけないの? 子持ち… 彼からの呼び出しに応じないと彼に捨てられる可能性もありましたし、どうしても彼を自分の物にしたい願望もありました。彼も年齢的に寂しさやコロナ等での寂しさの時期が重なり、同棲してほしいとのことでした。子供はお父さんと思っていますし、彼も家族のように接してくれます。たまに、自分勝手な行動になりますが、女好きな人でもないので。私も付き合う男性をコロコロ変える人間でもないです。私のことは大切にしてくれています。同棲する前も通うのが大変だから、うちに荷物置いたらいいとか言ってくれてました。少しずつ、変わっていってくれたらと思います。

No.53 20/10/17 14:37

>> 50 生活費3万て、3万で何が出来んの? 10歳離れてるから飽きることないって、支離滅裂過ぎる。 あなたは勝手に暴走して失敗すればいいけど、子… 家賃、光熱費等は全部彼が払っています。外食も彼が払ってくれています。
私も働いてるのでお金はいらないといいましたが、彼が払うと言いました。
入籍したい旨は伝えています。あとは、彼の踏ん切りを待つのみかとは思います。子どもも3歳で夜ご飯食べたりを手伝ってくれます。

No.54 20/10/17 14:49

>> 51 年収1000万以上の男から月3万の生活費。 生活費じゃなくてあなたが作ってるご飯に対しての食費じゃん元々払うの当たり前な 相手はデリヘル… 入籍したい旨は伝えています。
彼もゆくゆくは考えてくれているみたいです。前の旦那は浮気する人でしたが、今の彼は浮気もしないし毎日家で夜ご飯食べてくれているから安心です。
女の子からのラインも見えましたが断っていたので、今の関係を壊したくないのでしょう。
彼は情がかなりあるほうなので、一度付き合うと長いみたいです。もともと、キャリア女子とばっかり付き合い疲れてしまったとのことでした。キャリア女子希望であれば私とは付き合わないと思います。コロナで彼の考え方が変わってきたということさないのでしょうか。

No.55 20/10/17 16:28
匿名さん49 

子供がいる相手と同棲からってのが分からない。
長く付き合ってから結婚となりそれから一緒に住むものだと思います。
フットワークが軽いですね。
あなたが通うのではなく、彼が通えばよかったんです。
仕事が遅くと色々と言い訳されても本気なら土日車で来るなどやりようはどうにでも出来るし、誠実に実行してる男性はいくらでもいます。
あなたが出会う環境にないだけ。
普通の人と子供を主体にした時の考え方が違うのだと思う。
彼の家に上がり込むということは子供の保育園をわざわざ変えたの?
仕事してるなら預けるでしょ。
いちいち親の身勝手な行動に3歳の、子供を巻き込まないであげてください。
彼、変わってくれるといいですね。
希望が失望に変わりませんように。

• << 62 彼は在宅ワークとかもあり、パソコンの持ち運びができないので、私が行きました。私も同棲したい気持ちが大きく、彼の家に自分たちの物を少しずつ置いていきました。彼も子供を朝、起こして大きな荷物抱えて保育園は大変だろうとのことで同棲する?というながれにもなりました。

No.56 20/10/18 14:17

>> 55 彼とは家が近かったので、保育園も変えずにそのままでいけました。私も結婚してからの方が良いかとは思っていましたが、彼が在宅やコロナで寂しいこともあり、一緒に住みたがっていたためです。私の家は狭いので彼は来たがりませんでした。職場もちかいので、環境を変えなくて良かったところも大きかったです。
今週末は子どもと一緒に遊んでくれてますし、少しづつ歩み寄ってくれてると信じたいです。

• << 59 保育園変えずにっていくら近いからと言って市役所にも住所変更せず児童特別手当だっけ?あとは保育園無料とか母子家庭の助成受けてたら不正受給ですごいペナルティーくらうから住所変更だけは速やかにした方がいいよ。

No.57 20/10/18 20:00
匿名さん3 

>> 56 うん、てか誰が何を言っても、自分のいいように解釈してどうせ聞かないんでしょ?
相手の家に行きたがらないのは、狭いなんて言い訳で自分のルールが通用しない場所だからですよ。自分ちに来させれば、自分のルールで自分中心に動けるから。私は娘中心に動きたいから、自分の家に来てもらう形にしました。
子供と勿論自分を守るために予防線は張るべき。
在宅やコロナで寂しいから同棲って、1つのきっかけではあるかもしれないけど、3歳のお子さんいるママさんとは思えないフットワークの軽さだなと。一度結婚に失敗してるんですよね?

• << 63 子供との予防線は張っています。休日は、3人で外食したりします。うちに来ても泊まる場所もないので、私も彼の家に行く方が楽でした。 一度失敗しています。フットワーク軽くないと次のステップには勧めないと思います。在宅、コロナがなければ違ったかもしれませんが、このきっかけで息子もパパと喜んでいます。

No.58 20/10/18 21:01
匿名さん58 

寂しい寂しいって、実家が飛行機や新幹線の距離で簡単には帰れない上京したての人なら寂しい気持ちは理解できるけど、在宅ワークになったから寂しいから側にいては理解できない。
お前、今まで一人暮らししてただろ。
一人で寝る期間長いだろ。
寂しいなら抱き枕でも買えやって思ってしまった。
こんな馬鹿な誘い文句で、同棲始めるとはと呆れてしまった。

No.59 20/10/19 08:11
匿名さん59 

>> 56 彼とは家が近かったので、保育園も変えずにそのままでいけました。私も結婚してからの方が良いかとは思っていましたが、彼が在宅やコロナで寂しいこと… 保育園変えずにっていくら近いからと言って市役所にも住所変更せず児童特別手当だっけ?あとは保育園無料とか母子家庭の助成受けてたら不正受給ですごいペナルティーくらうから住所変更だけは速やかにした方がいいよ。

• << 64 ちゃんとそこはしています。 なので、収入は減っています。 それでも、一緒になりたいと思います。お金にシビアというところをのぞけば女性癖も悪くない人です。

No.60 20/10/19 10:00
匿名さん47 

必死すぎてのぼせて、現実が見えてないんだと思います。
土日は好き勝手すると言ってるのに、今週末は遊んでくれました。とか、、何か指摘されると、全てにおいて、言ってる事微妙に違ってます。

ゆくゆくは結婚しようと話になって、同棲したって言ってるのに、何故スレでは、本気ですか?と聞いてるんですか?
結婚しようと同棲始めてるのに。

まだ27歳なんだから、そんなケチで良いとこどりするような男性にのぼせてないで、(一人で育てるの金銭的にも大変だし、誰かに縋りたくなる気持ち分かるけど)現実をしっかり見て下さい。  

そもそも、子供連れてセフレに会いに行くのも、セフレとか作る意味も、理解できません。
未来は、今と繋がってること考えると、自分の行動次第で、子供も含め、繋がる道も変わっていくんだと、つくづく思います。

• << 67 おっしゃる通りです。私ももっとしっかりするべきですね。自立せねばとは思うのですが、中々金銭的にも厳しいので、どうしても頼ってしまうのかもしれません。  言い訳にはなるのですが、当初私は付き合ってると思っていました。子供の荷物とか置いていっていいと言われたりされていたので。週末も殆ど一緒に過ごしておりました。後から、彼には前の彼女?と続いてた時期が被っていたことがわかりました。 子どもは、彼にとても懐いています。

No.61 20/10/19 10:18
匿名さん61 

37歳で、高収入の男。
シンママのセフレを嫁にする必要あるのかな。
古い靴とご自分を同じに見立ててるって悲しいよね。
週末、女性と一緒だったりしないのかな。
面倒な家事を格安で担わせて。
週末は本命とデートじゃないの?
主さんは彼の友だちに紹介されてますか?
主さんだって、不安があるから、ここで聞いてるんですよね。
多分、不都合な真実の材料はたくさんある。
でも、目を閉じてるだけ。
息子さんを犠牲にしないでくださいね。

• << 68 彼の携帯のトップ画面が見えたことが何回かありましたが、女性からのご飯の誘いに何度も断ったのか、女性からご飯に行きたかった残念というのが見えました。週末、お昼数時間だけ出かけて、夜は必ず家で食べます。 息子は必ず守ります。

No.62 20/10/19 18:42

>> 55 子供がいる相手と同棲からってのが分からない。 長く付き合ってから結婚となりそれから一緒に住むものだと思います。 フットワークが軽いですね… 彼は在宅ワークとかもあり、パソコンの持ち運びができないので、私が行きました。私も同棲したい気持ちが大きく、彼の家に自分たちの物を少しずつ置いていきました。彼も子供を朝、起こして大きな荷物抱えて保育園は大変だろうとのことで同棲する?というながれにもなりました。

No.63 20/10/19 18:45

>> 57 うん、てか誰が何を言っても、自分のいいように解釈してどうせ聞かないんでしょ? 相手の家に行きたがらないのは、狭いなんて言い訳で自分のルール… 子供との予防線は張っています。休日は、3人で外食したりします。うちに来ても泊まる場所もないので、私も彼の家に行く方が楽でした。
一度失敗しています。フットワーク軽くないと次のステップには勧めないと思います。在宅、コロナがなければ違ったかもしれませんが、このきっかけで息子もパパと喜んでいます。

• << 66 えっと…じゃあそもそもミクルに相談したのは何だった? 他の方へのレスに、女癖悪くないって書いてますけど、貴方もともとセフレですよね?しかも他にも居て同棲時に清算したんでしたよね? 休日3人で出かけてますって、彼が1人で出かけちゃうって相談じゃなかったでしたっけ? 子供がパパといって喜んでるって言いますけど、そう言えばママが喜ぶから子供頑張るんですよ?そのくらいわかりません? フットワーク軽いのは悪いとは言いませんが、いくらコロナだからと言っても短期間に暴走してるようだから皆さん助言されてるんだと思いますよ。 コロナ落ち着いて「やっぱり出て行って」って言われてあなたがどうなろうが知ったこっちゃないけど、巻き込まれる子供さんが可哀想なだけです。

No.64 20/10/19 18:46

>> 59 保育園変えずにっていくら近いからと言って市役所にも住所変更せず児童特別手当だっけ?あとは保育園無料とか母子家庭の助成受けてたら不正受給ですご… ちゃんとそこはしています。
なので、収入は減っています。
それでも、一緒になりたいと思います。お金にシビアというところをのぞけば女性癖も悪くない人です。

No.65 20/10/19 19:24
匿名さん59 

>> 64 児童手当は収入ではないんですけどね。
子供の養育に使われるものですよ。
なので不正受給じゃなくて良かった。
ただその彼の行動はお金にシビアとはいいませんよ。
全体的に色々と考えや経験不足なのかな。
女性の事をちゃんと考えれる人はセフレという関係を選ばないし、子供のこともしっかりします。
37歳にもなり寂しいなんて理由で呼び寄せたり、家が狭いなど言い訳しません。
同棲からやっと交際スタートという訳の分からないことしない。
環境が変わるだけでどれだけ子供にとってはストレスか。
子供に対してペット感覚なのでしょう。
もうスレ閉じた方がいいですよ。
あなたの考えを誰も理解してあげれないし、本気かな?なんて側から見たら飯炊き女の延長戦しか思えないけど、あなたが何を言われても一緒になる!と強い意志を持ち、周りの意見を参考にしないのならスレを開いてる意味ないです。
ただ子供のことは本当にちゃんとしてあげてください。
ご近所さんからしたら子供連れで同棲ってって目で見られるのは、子供も含めて見られてるんですよ。
子供に誇れる母でいて下さいね。

No.66 20/10/19 22:32
匿名さん3 

>> 63 子供との予防線は張っています。休日は、3人で外食したりします。うちに来ても泊まる場所もないので、私も彼の家に行く方が楽でした。 一度失敗し… えっと…じゃあそもそもミクルに相談したのは何だった?
他の方へのレスに、女癖悪くないって書いてますけど、貴方もともとセフレですよね?しかも他にも居て同棲時に清算したんでしたよね?
休日3人で出かけてますって、彼が1人で出かけちゃうって相談じゃなかったでしたっけ?
子供がパパといって喜んでるって言いますけど、そう言えばママが喜ぶから子供頑張るんですよ?そのくらいわかりません?
フットワーク軽いのは悪いとは言いませんが、いくらコロナだからと言っても短期間に暴走してるようだから皆さん助言されてるんだと思いますよ。
コロナ落ち着いて「やっぱり出て行って」って言われてあなたがどうなろうが知ったこっちゃないけど、巻き込まれる子供さんが可哀想なだけです。

No.67 20/10/19 22:57

>> 60 必死すぎてのぼせて、現実が見えてないんだと思います。 土日は好き勝手すると言ってるのに、今週末は遊んでくれました。とか、、何か指摘されると… おっしゃる通りです。私ももっとしっかりするべきですね。自立せねばとは思うのですが、中々金銭的にも厳しいので、どうしても頼ってしまうのかもしれません。 
言い訳にはなるのですが、当初私は付き合ってると思っていました。子供の荷物とか置いていっていいと言われたりされていたので。週末も殆ど一緒に過ごしておりました。後から、彼には前の彼女?と続いてた時期が被っていたことがわかりました。
子どもは、彼にとても懐いています。

No.68 20/10/19 23:01

>> 61 37歳で、高収入の男。 シンママのセフレを嫁にする必要あるのかな。 古い靴とご自分を同じに見立ててるって悲しいよね。 週末、女性と一緒… 彼の携帯のトップ画面が見えたことが何回かありましたが、女性からのご飯の誘いに何度も断ったのか、女性からご飯に行きたかった残念というのが見えました。週末、お昼数時間だけ出かけて、夜は必ず家で食べます。
息子は必ず守ります。

No.69 20/10/19 23:03
匿名さん59 

>> 68 籍入れてないおじさんをパパと呼ばせて子供守るとはどの口がいうのと思いますよ。
別れる要素の方が多いのに子供の身にもなりましょう。
そしてもう何のためにこのスレを稼働させてるのでしょう。
とりあえず削除依頼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する