注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

住宅手当貰いたい

レス4 HIT数 476 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
20/10/12 08:49(更新日時)

旦那は両親と一緒に働いていて、私はパートに週5で働いてます。
それでも、アパートの家賃が足りなくて、半年ぐらい、旦那の両親から住宅手当という形でもらっていました。
もともと、姑は、お金を間違える人ではないのに、家賃代が入ってなくて、仕方なく旦那に言いました。言わないと生活が厳しいからです。
旦那の収入が、年齢に対して少ないので、私がダブルワークしても、貯金ができません。
姑は、意地悪な性格なので、わざと入れ忘れたふりをしていると思います。
振り込みにして欲しいのに、今時、手渡しです。振り込み手数料をけちってます。振込であれば、入れ忘れはないのに、手渡しじゃないと有り難みが分からないというひとです。

私も子供も、姑がわざとしたことにショックを受けています。姑は、お金持ちで、この前、私達に旅行券を20万分あるから要らないか?と言ったほどです。
でも貰ってません。
急に手当を失くされると、本当に困ります。旦那から言って貰ったら、「入れてなかったかしら?」と白々しく言われたみたいです。

舅は、太っ腹な性格のはずですが、お金の権限は姑なので、どうにもなりません。私の考えは、姑や舅に何かあったとき、遺産は貰うつもりないので、アパート代は、今まで通り住宅手当で貰いたいです。それでは、納得してくれないと思いますか?

No.3160397 20/10/12 00:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/12 00:27
結婚の話題好きさん1 

なぜ姑から住宅手当をもらうの?
なぜそれが当たり前なの?
白々しいのはどっちだろうと思ってしまいました。

No.2 20/10/12 01:12
匿名さん2 

うーんと、、主さんの文面いまいち内容が見えないです。。
旦那様は月にいくら貰っていて、主さんはいくらパートで稼いでいて、住宅手当はいくらもらっているのですか?
旦那様のご実家が自営業なのですか?他にも従業員さんがいらっしゃるんですか?
借金の返済などがあって毎月足りないんですか?

No.3 20/10/12 02:58
匿名さん3 

主さんは人に説明するのにまずは何が必要が説明出来ない人?それをしないで言いたいこと言っても人には伝わらないかと思いますよ。

>旦那は両親と一緒に働いていて、私はパートに週5で働いてます

旦那さんは両親の家業のもとで一緒に働いていて、主さん自身は他所にパートで週5働きに出ています。ってことでしょうか?

それで家賃が足りないって、給料からはまず家賃から払わないのでしょうか?後回しになる理由がわかりません。家賃など必要経費を払い残ったもので生活をするというのが基本的な考えかと思います。必要経費外の生活費の見直しとかはされましたか?

それと旦那さんの給料に対しては旦那さんが親に対して言うことです。はっきり言って旦那さん頼りなさ過ぎです。自分達の生活を成り立たせるために仕事すべきなのにその様ないい加減さは家業を継いでも潰すだけだと思いますよ。

主さんは義親に文句言うのではなく、旦那さんに言うべきなのです。なので言う方向を間違ってると思いますよ。

No.4 20/10/12 06:52
匿名さん4 

親が息子夫婦の家賃の面倒みてくれるの!?結婚して一つの家庭として独立しているのに!?それって手当じゃなくて親からのお小遣いでは???

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧