注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

最悪な旦那‥もう笑うことも出来ません😢

レス139 HIT数 28284 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
09/07/12 21:58(更新日時)

土曜日に何と妊娠が発覚しました。
ずっと出来ず不妊治療に進もうか考えていた時でした。
旦那は喜んでいるんだか
よく解らない態度。
そして私が不安な表情をしてると
「陰気くせぇんだよ!!」と言いながら殴る蹴る。
ジッポを投げ付けられ
おもいっきり腫れました。顔にも何度もビンタをされました。
昨日も犬の散歩中に足などを蹴られました。

普段から暴力暴言酷いですm(__)m
まさか妊娠してまで‥もう‥限界だったので
相談しました。

旦那の両親・祖父母と同居です。
皆、私が殴られようが蹴られようが
見て見ぬフリ。

義母・父→私が暴力されてても、義父は義母まかせ。
義母は「我慢して。私らじゃぁ、止めるのは無理だから」の一言。

祖父母→見てるだけ。
得に祖父はタバコをくわえ、苦笑いしながら見てる。

唯一の癒しは飼ってる黒パグ2匹。
妊娠したから、この2匹は里親出すからと言い出し、私は許さないと怒ったら
やっぱり手を出してくる。

続きます。

タグ

No.315662 09/06/29 07:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/07/05 12:26
匿名さん101 ( 30代 ♀ )

あなたがここにスレをあげた事も
れっきとしたきっかけです!!
ちゃんと自分1人で動けてますよ。

シェルターにも自分で連絡出来た。
一つずつ、行動に移せている。
きっと次の一歩も自分で踏み出せます。

暴力を受けてるのはあなただけではない。
あなたを育ててくれたご両親に対して
あなたの大切にしているものに対しても
暴力を奮われているのと同じですよ。

そして今
赤ちゃんとワンちゃんを守るのもあなた。

人の助けを助けと捉えられない
逃げると思う事に抵抗があるなら
自分自身で守る方法を考えなきゃね。

けれど、今あなたに出来る事は
守りたいものと一緒に、形振り構わず
そこを離れる事じゃないですか?

あなたは1人でも行動出来てます。
自信を持ってくださいね。

No.102 09/07/05 13:34
♂ママ102 ( 20代 ♀ )

キツいけど産む前に離婚した方が良いと思います。私の両親も父が母へ対する暴力が原因で離婚しました。父方の実家で同居だったのですが、やはり祖父母は見てみぬフリでした。止めた事もありましたが父は聞きませんでした。子供が産まれてから治る方もいますが、それは50%50%で今現在では分からないですよね。そんな危険な賭けにでる位なら、別れて幸せになれる男性とやり直した方が良いと思います。子供に関しては、私も一児の母なので、簡単に中絶出来ない気持ちも分かります。なので、離婚前提ですが、子供を1人で働きながら育てる自信があるか又は、子連れで再婚出来る可能性や自分があるかする気持ちがあるかを考えれば良いと思います。どちらも自信がない場合、可哀想ですが中絶してまた1からスタートすれば良いと思います。
失礼ですがまだ子供は産まれる前なので、今ならいろんな決断が出来ると思います。キツいかも知れないですが頑張って下さい。

No.103 09/07/05 14:57
匿名さん77 ( 30代 ♀ )

>> 1 続き 今日この2匹を連れて実家に帰ろうと思ってます。 でも勝手に帰るのはダメなんでしょうか???😢 昼間は家に祖父母しかいません。 でも… もし、実家に帰れない事情があるのなら犬もつれて役所に相談にいく、頼れる友人はいませんか?一生、鬼畜だんなに尽くす必要ないし哀れな義両親も見捨てましょう、女に暴力は最低、まして妊婦に暴力なんてクズ

No.104 09/07/06 07:05
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

やっぱり一人じゃ行動出来ません。
誰かに無理矢理
手を引っ張って貰わないと無理です。
友達なんていないし
役所は義父の職場だし
恥かかせるなと言われると思います。

• << 106 レスをして下さった皆さんは、あなたの事を思ってレスをしたけれど 物理的にあなたの手を引っ張ってあげる事はしてあげたくても誰にも出来ない 家を出て行きたいのならば、自分の足で立つ事を考えないとダメ 無理だと思っているうちは何も変わりません もっと怖い思い、悲しい思いをしなければ動けないのでしょうか キツイ事ばかり書いてしまいましたが あなたには守るべきものがあるのだから強くなって下さい あなたたが強くならないとパグも子供も守れません
  • << 107 一人で行動するのは、怖いと思います。 お腹に赤ちゃんがいるって分かって、すぐに強い母親になれる人ばかりじゃないですもの。 私も、そうです。 だんだん強くなっていくものだと思います。 でもね、主さん。 『赤ちゃんの命』と 『お義父さんの恥』 どっちが、主さんにとって大事かな? お腹の赤ちゃんは、もし今諦めてしまったら、この次に妊娠したとしても、今お腹にいる赤ちゃんの生まれ変わりではないんですよ。 私は、結婚前に妊娠しましたが、結婚の約束をしていた人に裏切られたけど、迷わず産むことを選びました。 泣いてばかりいちゃいけない。私が、この子を守って生きていくんだからって、心が折れそうになったとき、自分に言い聞かせた。 エコーを見てるとき、元気に動いてる赤ちゃんを見て、『お母ちゃんがいるから、何も心配しなくていいんだよ』って、思ってた。 私も、不安なことはありますが、この子がいるから頑張れます。 主さんも、赤ちゃん産みたくて、でも一人じゃ不安で、助けて欲しくてスレ立てたんですよね? 一歩踏み出すのは、思っているより怖いことじゃないですよ。 実家のご両親に、相談してください。 偉そうに、すみません💦
  • << 108 横レス失礼します 主が意見求めてきて皆がこれだけ適切なアドバイスしてるのに結局何もする気がないんですね😥 自分で動かずに誰が動くというんですか? だいたいこの期に及んで無能な義父の体面の心配ですか? 申し訳ないけど主の返レス読んでレスせずにいられないほどイライラしました😤
  • << 109 役所がと仰るのでしたら警察はどうですか。 手を出されたその日に百十番しましょう。次の日から迷う事無いですよ。
  • << 111 もう自分では何も出来ずに 赤ちゃんのように守られたいようですね。 困りましたねぇ。 これは自分自身で生きられるように 与えられた試練。 あなたが前に進むには 自分の足でこの試練を乗り越えて いかないと、抜け出せません。 自分の力で切り開いていけるようになる ある意味チャンスです。 そうやって周りを不可能で固めていくと 選択肢が一つしか残らなくなるでしょ? 本当は、そんなことないんだけど。 それを示す為に多くの皆さんが 沢山の選択肢を与えてくれています。 そう甘えていては、生きていけません。 現実って厳しいけど 自分で乗り越えたら、楽しくなってくよ。 普通に、普段のように、実家に帰る。 先ずこれだけでも、何とか出来ないかい?
  • << 122 ♣おはよう まだ我慢してるのかな? たまにはお母さんのに声を聞かせてあげてね 赤ちゃんは無事かな? 母子手帳もらったかな? 赤ちゃんに怖い思いさせたくないね
  • << 132 相談しておいて 逆切れ?みたいな対応はやめてほしいです。 しかも主は最初から答え出てるでしょ… 早くスレ削除して下さい。 何もしない人は相談しても意味がありません。

No.105 09/07/06 08:14
匿名さん17 

>> 104 シェルターの人と役所はまた違うのでは?

もう一回電話して、友達のふりして迎えに来てもらったら?

No.106 09/07/06 09:22
匿名さん41 ( ♀ )

>> 104 やっぱり一人じゃ行動出来ません。 誰かに無理矢理 手を引っ張って貰わないと無理です。 友達なんていないし 役所は義父の職場だし 恥かかせるな… レスをして下さった皆さんは、あなたの事を思ってレスをしたけれど
物理的にあなたの手を引っ張ってあげる事はしてあげたくても誰にも出来ない

家を出て行きたいのならば、自分の足で立つ事を考えないとダメ

無理だと思っているうちは何も変わりません

もっと怖い思い、悲しい思いをしなければ動けないのでしょうか

キツイ事ばかり書いてしまいましたが
あなたには守るべきものがあるのだから強くなって下さい
あなたたが強くならないとパグも子供も守れません

No.107 09/07/06 09:53
♂ママ107 ( 20代 ♀ )

>> 104 やっぱり一人じゃ行動出来ません。 誰かに無理矢理 手を引っ張って貰わないと無理です。 友達なんていないし 役所は義父の職場だし 恥かかせるな… 一人で行動するのは、怖いと思います。

お腹に赤ちゃんがいるって分かって、すぐに強い母親になれる人ばかりじゃないですもの。

私も、そうです。
だんだん強くなっていくものだと思います。

でもね、主さん。
『赤ちゃんの命』と
『お義父さんの恥』
どっちが、主さんにとって大事かな?

お腹の赤ちゃんは、もし今諦めてしまったら、この次に妊娠したとしても、今お腹にいる赤ちゃんの生まれ変わりではないんですよ。
私は、結婚前に妊娠しましたが、結婚の約束をしていた人に裏切られたけど、迷わず産むことを選びました。
泣いてばかりいちゃいけない。私が、この子を守って生きていくんだからって、心が折れそうになったとき、自分に言い聞かせた。

エコーを見てるとき、元気に動いてる赤ちゃんを見て、『お母ちゃんがいるから、何も心配しなくていいんだよ』って、思ってた。

私も、不安なことはありますが、この子がいるから頑張れます。

主さんも、赤ちゃん産みたくて、でも一人じゃ不安で、助けて欲しくてスレ立てたんですよね?
一歩踏み出すのは、思っているより怖いことじゃないですよ。
実家のご両親に、相談してください。 偉そうに、すみません💦

No.108 09/07/06 15:37
匿名さん108 

>> 104 やっぱり一人じゃ行動出来ません。 誰かに無理矢理 手を引っ張って貰わないと無理です。 友達なんていないし 役所は義父の職場だし 恥かかせるな… 横レス失礼します

主が意見求めてきて皆がこれだけ適切なアドバイスしてるのに結局何もする気がないんですね😥
自分で動かずに誰が動くというんですか?
だいたいこの期に及んで無能な義父の体面の心配ですか?

申し訳ないけど主の返レス読んでレスせずにいられないほどイライラしました😤

No.109 09/07/06 16:48
セロニアス ( 30代 ♂ vPvol )

>> 104 やっぱり一人じゃ行動出来ません。 誰かに無理矢理 手を引っ張って貰わないと無理です。 友達なんていないし 役所は義父の職場だし 恥かかせるな… 役所がと仰るのでしたら警察はどうですか。
手を出されたその日に百十番しましょう。次の日から迷う事無いですよ。

No.110 09/07/06 17:43
匿名さん68 ( 20代 ♀ )

何も行動できないって💧
残念だけどあなたは自分の事しか考えてないよ。
義理父の事とかってあなたが悪く思われなくないだけでしょ?
母親になるんですよ。
このさい貴女の事より産まれてくるお子さんの為に出なさい。
身近な人ならDVの相談員に連れ出してもらいなよ。

No.111 09/07/06 18:21

>> 104 やっぱり一人じゃ行動出来ません。 誰かに無理矢理 手を引っ張って貰わないと無理です。 友達なんていないし 役所は義父の職場だし 恥かかせるな… もう自分では何も出来ずに
赤ちゃんのように守られたいようですね。
困りましたねぇ。

これは自分自身で生きられるように
与えられた試練。

あなたが前に進むには
自分の足でこの試練を乗り越えて
いかないと、抜け出せません。
自分の力で切り開いていけるようになる
ある意味チャンスです。

そうやって周りを不可能で固めていくと
選択肢が一つしか残らなくなるでしょ?

本当は、そんなことないんだけど。

それを示す為に多くの皆さんが
沢山の選択肢を与えてくれています。

そう甘えていては、生きていけません。
現実って厳しいけど
自分で乗り越えたら、楽しくなってくよ。

普通に、普段のように、実家に帰る。
先ずこれだけでも、何とか出来ないかい?

No.112 09/07/06 21:33
匿名さん112 ( 40代 ♀ )

>> 111 この期に及んで、まだ世間体が必要ですか?

馬鹿馬鹿しい

悪いけど、貴女は殺されるまで気づかない人ですね💧

貴女の産む子供が、連れ合いに暴力振るう人間になったら?

そんな遺伝子残してほしくないです

暴力の連鎖は確実にありますから

しっかりしなさい💢

久々に腹立たしいです

旦那は論外だけど、貴女にもね

No.113 09/07/07 01:22
匿名さん113 

主さん、大丈夫?

最初から全部読ませてもらいました

私もあなたと似たような境遇なので、あなたがなかなか勇気を出せない気持ちもわかります

だけど、私にはまだ子供がいません
今は、まだうじうじして行動できない自分ですが、子供出来たら否が応でも行動に移すと思います。

主さん、こわいのはわかります
だけど、ひとつずつでいいから、行動に移していきませんか?

今日、明日、もしお腹の赤ちゃんに何かあったら…

つわりがひどくなったり、妊娠中の精神的不安定におそわれたら、ますます決断できなくなるんじゃないか…

とか色々考えると、不安です
今すぐにでもそこから出て欲しい気持ちです…😥

主さん、ご両親のとこには、絶対に帰れそうにないですか?

現実を、ありのままに話す事も、絶対出来ませんか?

ご両親が心配性で、卒倒するかもしれないとの事ですが、あなたに何かあってからでは、卒倒も何もないです…
それこそ、ご両親の心労ははかりしれません

もう一度、冷静になって考えてみてください

No.114 09/07/07 02:08
錦鯉 ( 20代 ♂ OAibl )

通帳のコピーをしっかりとり実印も把握し慰謝料をしっかりとり離婚すべきです。
暴力は絶対ダメです🙅
もたもたせずに迅速に行動することが先へつながると思います…

• << 116 あれこれ気持ちを諭されるより… こうして錦鯉さんの様に、冷静で 具体的な動きの解る説明や指示の方が 動けない主さんにとっては いい気がしてきました😥 >主さん これ!と思う具体的アドバイスあったら すぐ実行してみてくださいね。 そして報告。次のアドバイスを仰ぐ…。 ダメでもまた次の方法があると思います。 出来るだけ状況報告してみてください。 みんな見てくれてますから。

No.115 09/07/07 04:49
♀ママ115 

もう釣りであって欲しいと思うくらいウジウジしてるね。
スレ当初は家を出ようと思ってるとか言ってたのにね。
誰かに引っ張ってもらわなきゃとか母親になる人が何故そこまで他力本願なの?DVが続いて流産してもいいの?流産したらDV治るとでも思ってる?
ペットも捨てられるかもしれないんだよ?旦那のいない隙にすら逃げれなかったら、いざって時どうするの?保健所連れてくって言われたらその時に奪って逃げれるとでも思ってる?

キツイ言い方かもしれないけど、本気で幸せになりたいなら今動くしかないんだよ。
もっと大人になりなよ

No.116 09/07/07 05:54

>> 114 通帳のコピーをしっかりとり実印も把握し慰謝料をしっかりとり離婚すべきです。 暴力は絶対ダメです🙅 もたもたせずに迅速に行動することが先へつな… あれこれ気持ちを諭されるより…
こうして錦鯉さんの様に、冷静で
具体的な動きの解る説明や指示の方が
動けない主さんにとっては
いい気がしてきました😥

>主さん
これ!と思う具体的アドバイスあったら
すぐ実行してみてくださいね。
そして報告。次のアドバイスを仰ぐ…。

ダメでもまた次の方法があると思います。
出来るだけ状況報告してみてください。
みんな見てくれてますから。

No.117 09/07/07 11:42
匿名さん117 

主さん、あれこれ言い訳する位の気持ちがあるなら、行動出来る筈です。

先ずは、実家のご両親に連絡取りましょう。
それで一時も早くそこから出る事です。

貴女が暴力受けてるのに誰一人止めないような異常な家から逃げて下さい。

先ずは、それです。
後の事は貴女のご両親が一緒に考えてくれます。
主さんの話が事実ならばね。

赤ちゃんと自分と犬を守る気が有るなら出来る筈です。

そんな旦那なら子供にも暴力奮うと思います。
しっかりしなさいよ!

No.118 09/07/07 22:06
♂ママ118 ( 20代 ♀ )

可哀想ですが離婚しシングルマザーのが百倍安全、幸せ☝

No.119 09/07/07 23:16
匿名さん119 

最悪ですね💢その旦那と家族💢妊娠しているのにそんなストレス抱えてたらどうかなっちゃいます。産む前にちゃんと考えた方がいいと思います。産んでからのことも。そんな家族じゃ私だったら確実に家出します。私があなたの友達や家族だったらすぐさま隔離します。
家族みんな傷害で訴えてやりたい💢

No.120 09/07/08 01:27
匿名さん120 ( 20代 ♂ )

ハッ…男として、むしろ人としてダメだな。
ダメ奴の親もダメだな。
理解できん。
妊娠してるしてない関係なく女の人に手を出すのは最低だ。許せん。
世の中まったく悪いことをしてない人が亡くなったりしてるのに、なんでそうゆう奴が生きてるんだ。

No.121 09/07/08 04:34
♂ママ121 

🔴主が行動に移さない
➡主も精神的肉体的暴力を受け続ける
➡産まれてくる子供にも暴力(または主が暴力受けて流産)
➡犬は保健所→ガス処刑
➡家にいる人間は誰も助けてくれない

🔵主が行動に移す
➡もう暴力を受けずに済む
➡シングルで生活は辛いが、赤ちゃんと犬で幸せに生きて行ける

…どちらが良いですか?

それと、妊娠中ママの多大なストレスは、お腹の赤ちゃんにもかなり影響しますよ。感が強くて泣いてばかりだったり、すぐにイライラしたり、性同一性障害だったり…そういう子供として生を受ける確立が高くなります。

旦那や家族からの暴力に耐えられるなら、お腹の子供も巻き添えにして、そのままで居ればいい。

No.122 09/07/08 06:41
匿名さん7 ( ♀ )

>> 104 やっぱり一人じゃ行動出来ません。 誰かに無理矢理 手を引っ張って貰わないと無理です。 友達なんていないし 役所は義父の職場だし 恥かかせるな… ♣おはよう

まだ我慢してるのかな?
たまにはお母さんのに声を聞かせてあげてね

赤ちゃんは無事かな?
母子手帳もらったかな?
赤ちゃんに怖い思いさせたくないね

No.123 09/07/08 21:21
匿名さん123 ( ♀ )

今動く勇気が出ないのなら残念ですが赤ちゃんは諦めた方がいいと思います💦

主さんは母親になるには早いと感じました。

まず、主さんのレスに『妊娠して出ていって犬と子供と暮らすのが夢』とありましたが、それは出ていくきっかけが欲しくて妊娠したということですよね❓

で、赤ちゃんが出来ると何も行動出来ない…

精神的に正常でないにしろ、身勝手ですよね⤵

出て行くことが出来たとしてこれから母親になって、子供の為に自分が動かなくてはいけないことはたくさんあります。有りすぎるほどに☝

今、行動出来ない主さんには到底無理なことだと思います。

私には『子供』ではなく、『自分』を守りたい、守られたい…と言ってられるように感じました。

No.124 09/07/08 22:00
匿名さん124 ( ♀ )

あの質問なんですが、主さんはなぜ旦那さんと結婚したんですか❓

No.125 09/07/08 22:16
匿名さん125 ( ♀ )

DVされてる人は、心に弱い部分があるからDVされてても一緒にいられるんだよね
つらい気持ちはあるけど別れまでは踏み切れない
自信がない
暴力以外は旦那は優しいとか言う
確かに別れるのは不安だし、もう少し我慢すればなんとかなると信じたい気持ちもわかるけど離れてみれば天と地の差があるのは事実!
幸せになりたいと今は思えないなら、今のまま辛抱出来る限界までいけばいい
DVの生活が嫌だと言いながら、満たされている部分もありそうだしね

No.126 09/07/08 23:35
百合香 ( 40代 ♀ ngwhl )

まだ今なら身一つで動けますよね。荷物なんてどうでもいいじゃないですか。本当に嫌で出たいなら。過去の私と同じようなパターンですが私は子供が1才の時に子供のオムツと下着とかだけ持って家を出ました。飼っていた猫迄は到底連れて出られませんでした。後で知りましたが即座に捨てたそうです。シェルターは怖い所ではありませんよ。裁判所へもそこの先生が付いて来てくれて安心でした。なんだか切羽詰まった感じでないのが不思議です。まだ命の危険を感じる程やられてないのかな?人事みたいに聞こえてちょっと「?」と思いました。

No.127 09/07/08 23:43
匿名さん127 ( 30代 ♂ )

離婚だよ。オレも今年ようやく父親になったけど、妊娠中は嫁さんをいたわってあげてたよ。妊娠したら結構、情緒不安定になって、つわりもめっちゃ激しかったから。今だって育児に忙しいから、家事を手伝ってあげてるよ。オレも仕事で疲れてるから文句くらいは言うけど…夫婦ってお互いの信頼関係が大事だと思うし、人の親になるのは、夫婦が協力しないと絶対無理だと思う。主さんの話を聞いて旦那も許せないけど、義理の家族の方もむかつく💢女性は弱いんだから、守るのが男の義務だろっ💢それが嫁さんなら特にだよ💢産まれてくる赤ちゃんはあなたを選んできたんだから、産まないとダメだと思う。たとえ父親がいなくても、主さんが頑張れば、きちんと成長するよ、きっと!男の意見で、少し甘い考えかもしれないけど、すいません。

No.128 09/07/08 23:56
匿名さん128 

主さん、お願いですからそこから逃げて下さい‼

勇気を出して下さい‼

あなたが私の家族なら、今すぐにでもそこから連れ出しに行きます。何故もっと早く相談してくれなかったと言うでしょう。そして、気付いてやれなかった事に後悔するでしょう。

主さんのご両親も同じだと思います。

誰かに引っ張ってもらいたいなら、真っ先にご両親に全てを話し、迎えに来てもらうことはできませんか⁉
心配性のご両親ならすぐ駆けつけてくれるかもしれませんよ⁉

お願いですから、最悪最低なDV旦那と義家族から、あなた自身とお腹の赤ちゃんとワンちゃんを守って下さい‼

本当に心配なんです😭

No.129 09/07/09 12:46
匿名さん129 

狂ってるわ😥この主さんまんまM嬢だよ💧お腹の👶ちゃん蹴り殺されても、現実分からないんじゃない❓

主さんは嫁じゃなくて🐶扱いの牝奴隷。都合の良いダッチワイフと変わらない。

誰かに手を引かれないと何も出来ないなら、こんなスレ意味ないでしょ。何を相談したいわけ❓

旦那から逃げようともしない、抗う事もしないなら主さんは殺されても仕方ないよ。

👶を守る為の行動もおこさず、自分自身の為にも闘わない主さんは母親も失格です

大人なんだから自分の足で歩いて下さいね

暴力の恐怖支配なんて、主さんが受け入れてる限り死ぬまで続くんだから💨

今の状況から抜け出す勇気を持てないなら、大人になった我が子👶が人に暴力振るったり、振るわれたりしても、何もせずただ黙って見物している義祖父母、義父母と同じ人間失格の狢になるしかないね😒💨

こんなにたくさんの人がレスで気にかけてくれてるのに、まだ危険意識もないなんて呆れるよ

No.130 09/07/09 12:48
♀ママ130 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか? 多分、旦那さんの両親もましてや祖父母さんも怖くてかばえない面もあると思います。それから察するに相当 暴力もレベル⤴⤴なんだと…。主さんの『動けない』というのもわかりますよ~💦💦。女のひとは出産経験、子育て経験もあるし…鬼にはなりきれないものです。暴力の途中で『土下座を勧めるよう、割って入ってきた…姑さん。』なんか手にとるように状況が浮かんできます。まずは、姑さんにすがってみて下さい💦。逃げるまでの間は。すがれば、、ゴマ粒位かもしれないけど、効果あるかもしれないし。そして離婚へと自分の中で進めていくしかないのかな…。子どもなんて、暴力をうけているママを見たらかばうから、旦那さんに暴言言ってはむかって行きますよ… 平手打ちで2~3m飛ばされそう⤵。時期が来たら、決心着いたら、離婚への行動を❗❗ 今でもいいんですよ❗❗

No.131 09/07/09 22:38
匿名さん45 ( ♀ )

ここは釣り掘🎣

No.132 09/07/10 23:56
匿名さん132 ( 30代 ♀ )

>> 104 やっぱり一人じゃ行動出来ません。 誰かに無理矢理 手を引っ張って貰わないと無理です。 友達なんていないし 役所は義父の職場だし 恥かかせるな… 相談しておいて
逆切れ?みたいな対応はやめてほしいです。 しかも主は最初から答え出てるでしょ…
早くスレ削除して下さい。

何もしない人は相談しても意味がありません。

No.133 09/07/10 23:57
♂♀ママ133 ( ♀ )

完全DV夫と家族ですね。 主さんが 実家にもどり 離婚をお勧めします。そこに主さんの幸せも👶の幸せもありませんよ。 DV経験者より。

No.134 09/07/11 00:27
匿名さん134 ( ♀ )

>> 1 続き 今日この2匹を連れて実家に帰ろうと思ってます。 でも勝手に帰るのはダメなんでしょうか???😢 昼間は家に祖父母しかいません。 でも… 決めるのは 貴方だけど 暴力一家から 早く抜け出した方が 貴方の為にも 赤ちゃんの未来の為にも 宜しいんではないかな と思います。

No.135 09/07/11 00:41
匿名さん135 ( 30代 ♀ )

主さん、その後どうなりましたか?
大丈夫ですか?
両親には連絡したのでしょうか?今動かないとこの先もずるずる行っちゃいますよ。妊娠してる以上、主さん一人の体じゃないです。今のままだとお腹の赤ちゃん、無事に産めるか分からないです。もし出産出来たとしても主さんだけじゃなく子供も幸せになれるか分からない。暴力も絶対なくならない。むしろ子供にも虐待とかするよ。
今まだ行動してないなら子供のことも考えてすぐ実家や警察など避難してください。
離婚は時間かかるだろうからとりあえずどこかに避難して欲しい。
私も結婚したばっかの時とかDV受けてた。当時は私もかなり悩んだよ。
私には帰れる実家なかったし、友達もいなかった。当時はまだDVに対してそんなに厳しくなかったし。妊娠してからもDVはあった。今は離婚したけど、私も当時は依存してたんだよね。
でも、ダメだよ。依存と愛情は違うからね。
息子とか孫の暴力、見て見ぬふりの親とかいる所にいつまでもいちゃダメだよ。
子供守ってあげて。

No.136 09/07/11 05:12
♂ママ136 

いくら暴力振るわれようが好きなものは好き!依存かもしれないけど・・・

うちは前の旦那が借金や暴力などがあったけど
やっぱりなぜか嫌いにはなれず、今我慢したらいつかは普通の生活が送れるようになるとか思ってました

結局離婚したのは結婚した4年後、あまりもたなかったです・・
離婚するにも勇気がいりました。旦那のことは大好きな気持ちのまんま離婚に踏み切ったので・・・でも離婚したことは後悔してません

それに今となっては私のせいであんな暴力夫にさせてしまったのかな?と反省する点もあります

主さん行動に進めない気持ちはよくわかります。でも、もし、離婚したらまた新たな人生歩んで幸せになってほしいです
旦那さんの両親たちもおかしいですもん

No.137 09/07/12 00:00
匿名さん137 ( ♂ )

それでも 自分の親に いいなさい。 あなたは お腹の命を まもりなさい

No.138 09/07/12 06:41
匿名さん138 

情けねえ旦那だね。職場で上司には何にも言えないでいるので家に帰って奥さんに暴力暴言をするって感じじゃないのかな?自分も奥さんには悪いけど一旦別居して旦那や旦那の家族の頭冷やさせた方がいいよ。とにかく旦那やその家族といると精神的にまいっちゃうと思うし生まれてくる子供にも暴力しかねないからね。とにかくDVする奴は意気地なしのすることだからね(怒)あと自分の親兄弟にも相談してみて下さい。言いにくいことかもしれませんが生命にもかかわるかもしれないことなので。

No.139 09/07/12 21:58
匿名さん139 ( 20代 ♀ )

結局今のままがいいならこんな相談するな。てか子供のことを考えないで自分守ることで精一杯なんだから生まないほうがいい。そんな母親いらないし。子供が出来たなら普通ならすぐ安全なところに逃げるしょ。旦那も旦那の親も殴ったりみてみぬふりするのはあなたが嫌いだからですよ。そんな性格だからイライラするんですよ。そんなこともわからないんですか?厳しいとか厳しくないとか言ってる場合ではない。もう一つの命が育ってるのに主は頭がおかしいんじゃないか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧