注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

最悪な旦那‥もう笑うことも出来ません😢

レス139 HIT数 28292 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
09/07/12 21:58(更新日時)

土曜日に何と妊娠が発覚しました。
ずっと出来ず不妊治療に進もうか考えていた時でした。
旦那は喜んでいるんだか
よく解らない態度。
そして私が不安な表情をしてると
「陰気くせぇんだよ!!」と言いながら殴る蹴る。
ジッポを投げ付けられ
おもいっきり腫れました。顔にも何度もビンタをされました。
昨日も犬の散歩中に足などを蹴られました。

普段から暴力暴言酷いですm(__)m
まさか妊娠してまで‥もう‥限界だったので
相談しました。

旦那の両親・祖父母と同居です。
皆、私が殴られようが蹴られようが
見て見ぬフリ。

義母・父→私が暴力されてても、義父は義母まかせ。
義母は「我慢して。私らじゃぁ、止めるのは無理だから」の一言。

祖父母→見てるだけ。
得に祖父はタバコをくわえ、苦笑いしながら見てる。

唯一の癒しは飼ってる黒パグ2匹。
妊娠したから、この2匹は里親出すからと言い出し、私は許さないと怒ったら
やっぱり手を出してくる。

続きます。

タグ

No.315662 09/06/29 07:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/06/30 22:34
♂ママ51 ( 30代 ♀ )

私もパグ飼ってます😃この顔となつっこさに癒されますよね。

主さん、私も 家を出た方が良いと思います。

暴力受けてる人を見て笑ったり、我慢させるなんて普通じゃないですよ。 ましてや家族なのに…。

子供を その中で育てる気ですか?他人が 虐められて笑う子になってしまうか、お母さんを守ろうと罪を犯してしまうかもしれないのですよ。

No.52 09/06/30 22:40
匿名さん52 ( ♂ )

しかし世の中のDV男っどうしたらいい?罰則でプロボクサーにサンドバッグにされるのが一番じゃない。自分より弱い者しか力を誇示出来ないのであれば顔の形なくなるくらい殴られるのが一番の薬だよ。ウジ虫以下だよ。

No.53 09/06/30 22:45
エディ ( 30代 ♂ lvuol )

辛すぎます💧
逃げてください

No.54 09/06/30 23:08
すん♪ ( 40代 ♀ Tkg4l )

みんな逃げろって簡単に言うけど…

なかなか怖くて動けないんだよ…後から分かるけど、真っ只中にいたら動けない…

主さん役所に女性相談員っているから
昼間に買い物次いでな感じで行ってみて…

ちゃんと逃げる場所も時間も手配してくれるから
その人がやる事全部言ってくれるから

大丈夫😊だょ❤動ける今のうちに自由になって、
旦那の事もきっと引きずるけど離れたら、色んな事もちゃんと見えてくるから

• << 56 うちの母がDV被害者の母子シェルターで働いています。 各地方自治体の福祉課に問い合わせれば入所方法がわかります。 もし実家という選択肢がないのなら、参考にしてみて下さい。 母は相談員をしていますが、DV専門の方が相談に乗ってくれると思います。 目を覚まして下さい。 生まれてくる赤ちゃんを愛情いっぱいに育てる為には、主さんが強くならなくては。 DVはれっきとした犯罪です。 暴力に正当な理由なんてありませんし、主さんに非は全くありません。 力で女性を抑制するなんて、一番卑怯で恥ずべき行為。 吐き気がします。 一刻も早くそこから出てください。

No.55 09/07/01 01:21
匿名さん35 ( 30代 ♂ )

NPO夫婦相談○○の統計では、最近の相談者の3人に1人は男性だそうです😅⤵。

最近は不景気で家計が苦しくなり¨妻から旦那への暴言等(DV等)¨が増えているとの事です😱。

ここのサイトでは妻へのDVのスレやレスが多いですが…、どっちにしても悲しい事です😢😢。

No.56 09/07/01 01:34
匿名さん56 ( ♀ )

>> 54 みんな逃げろって簡単に言うけど… なかなか怖くて動けないんだよ…後から分かるけど、真っ只中にいたら動けない… 主さん役所に女性相談員って… うちの母がDV被害者の母子シェルターで働いています。
各地方自治体の福祉課に問い合わせれば入所方法がわかります。

もし実家という選択肢がないのなら、参考にしてみて下さい。
母は相談員をしていますが、DV専門の方が相談に乗ってくれると思います。
目を覚まして下さい。
生まれてくる赤ちゃんを愛情いっぱいに育てる為には、主さんが強くならなくては。

DVはれっきとした犯罪です。
暴力に正当な理由なんてありませんし、主さんに非は全くありません。

力で女性を抑制するなんて、一番卑怯で恥ずべき行為。
吐き気がします。
一刻も早くそこから出てください。

No.57 09/07/01 07:44
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
お一人お一人のレス、じっくり読んでます。
もももももサン、細かいところまで見て頂けてるみたいで、ありがとうございます。

出よう出ようと荷物をまとめるのですが
勇気が出ませんm(._.)m
皆さんにこんなに背中を押してもらってるのに
一人で行動するのが不安です(;_;)
女性相談センターには電話しました。
どうしても私のことをシェルターに入れたいみたいです。
結局相談したというより
シェルターへの勧誘?をされた感じでした。

実家に相談しようと電話はしたけど
話せませんでした‥言えません‥
両親共に極度の心配性なので
こんなこと言ったら‥きっと倒れます‥。

義母は暴力受けてる最中に一度だけ
顔を出してきたことがあります。
何故か旦那に向かって土下座し始めて
「ほら!!〇〇(私)も土下座して!!謝って!!」
と言われました。。

私が悪いの???

旦那には
「こんなに怒鳴らせやがって!!家中に響いて、皆が頭おかしくするだろ!!」

誰か強い人、旦那の事を散々殴って欲しい。

そう思ってるのに
出て行けない大バカな自分。情けない。

• << 61 はじめまして。主さんのレスだけを読んでるんですが、ご自分のお母さんお父さんが心配性だとありましたが、自分を守ってくれるのは両親だけですよ。 このままあなたが精神的にも暴力を受けて行って倒れたりした時ご両親はとてもとても後悔すると思いますよ。 お腹にいる赤ちゃんをあなたは全力で守ってあげたいと思いますか?同じようにあなたのご両親もあなたが大事なんですよ。 荷物を持って出て行くことに踏み出せないならばまず、ご両親に話しに行かれてはどうですか?? 話に行ってどうしたらいいのかご両親と話されて欲しいなと思います。
  • << 64 勧誘と感じるんだね… センターの人はシェルターに人を入れたからってお金になる様な事はないから 色んなケースの人達を見てる上での主さんへのアドバイスだと思うよ ちょっと前に行ってみようよ😊 きっと笑って過ごせる毎日になるから😊 センターの人に主さんのご両親の事も伝えたら良い😊ちゃんとアドバイスしてくれるから 怖くないから大丈夫だょ(^_-)💕
  • << 69 はじめまして🍀 私も昔、母親の彼氏から暴力受けていました。母親はどんなになぐられても、逃げ出す勇気がないと言ってたので、当時の母親が主さんと重なっています。 結局、愛猫を私が不在の間に殺されたので、私の方が逆上して、出刃包丁持ち出して彼氏を待ち構えてたので、先に帰宅してビビッた母親が止めに入り、そのまま荷物まとめて母親の手を引っ張り家を出ました。 主さん、勇気ひとつです!シェルターが1番安全だと思いますので、保護してもらうべきです! あと、親ひっくり返る前に、主さんがひどいめにあい続けている方が何百倍も親不孝です。

No.58 09/07/01 09:09
匿名さん6 ( ♀ )

>> 57 女性相談センターへは、電話入れたのですね。

主さんのスレ・レス見る限りですが、私もシェルターに入った方が良いのではないかと思いました。

実家に行けるのなら、そちらがあるでしょうが、実家にも話せないみたいですし…

DV受けていると、それが当たり前になり、本人は、これくらいで…とか思ってしまうかもしれませんが

とても酷いレベル。

そこから出ないと何も変わらないように思います。

No.59 09/07/01 09:41
ベテラン主婦59 

私もDV被害者です。同居して妊娠中でも暴言暴力で何度もありました。周りにも離婚した方が良いと言われましたが、私自身、母子家庭だったので父親の居る暮らしにとても憧れが強く離婚はまだしていません。親も親なら子も子ですね。暴言吐かれたならそれを手玉にして、一度帰って落ち着きましょう。妊娠してるなら尚更ですよ。そして和解する優しい言葉を見つけて旦那に優しく語りかけましょう。

No.60 09/07/01 09:47
匿名さん60 

私も元旦那に殴られて離婚しました。
常に暴力的というわけではなかったけど酒乱で酒が入ると言葉の暴力性的暴力がありました。
おもいっきり殴られたのは離婚前だけでしたがその日は実家に逃げようと思い旦那が寝た隙に子供連れて実家に逃げました。
それからは互いの両親混ぜて話し合い離婚まではわりと早かったです。
義父は「殴られても我慢するとかしないとやっていけないよ」とか言ってましたが殴られて我慢できるものじゃないですよね。
主さんの旦那は私の元旦那よりもはるかに酷いです。子供も殴られるかもしれないしそういう環境で育った子は同じように暴力的に育つかもしれません。
勇気を出して隙を見て逃げて下さい。

No.61 09/07/01 09:55
♂♀ママ61 ( 20代 ♀ )

>> 57 皆さんありがとうございます。 お一人お一人のレス、じっくり読んでます。 もももももサン、細かいところまで見て頂けてるみたいで、ありがとうござ… はじめまして。主さんのレスだけを読んでるんですが、ご自分のお母さんお父さんが心配性だとありましたが、自分を守ってくれるのは両親だけですよ。
このままあなたが精神的にも暴力を受けて行って倒れたりした時ご両親はとてもとても後悔すると思いますよ。

お腹にいる赤ちゃんをあなたは全力で守ってあげたいと思いますか?同じようにあなたのご両親もあなたが大事なんですよ。
荷物を持って出て行くことに踏み出せないならばまず、ご両親に話しに行かれてはどうですか??
話に行ってどうしたらいいのかご両親と話されて欲しいなと思います。

No.62 09/07/01 11:45
ポンニョ999 ( 30代 ♀ aSibLb )

1⃣DVに関しては やはり犯罪ですし、最悪な事態を考えてしまいます。こ~やってみんな心配して色々意見やアドバイスくれています。親に心配をかけたくない気持ち分かりますが、可愛い娘・孫が酷い目に合ってたのを後で知った親の気持ち...ど~でしょう⁉もっと早く言って欲しかった😢酷い目に合っているのも気づいてあげれなかった😢相談にのれないよぅにしてしまった😢と逆に泣かせてしまうのではないでしょうか⤵私は帰る場所も頼る所もなくてとことんまで我慢しました。子供を片親にしたくないって気持ちもあったし、DV旦那でも良い所あったしね😅完全には嫌いにならなかった😓けど、子供が産まれてから徐々に暴力の度合いも増していき、子供の目の前でも平気で暴力でしたから。子供に「あっち行っとけ💢」と続行!も~ダメだ~💧限界を感じ...時間はかかりましたが色々な手段をとって逃げました。ハラ②ドキ②な日々でした。

No.63 09/07/01 11:46
ポンニョ999 ( 30代 ♀ aSibLb )

2⃣貴方は旦那の暴力が治って欲しい一心ですが...残念ながら無理です😢治るよ~⤴と言ってあげたいデスが😓みんなの意見やアドバイスに間違えはないと思います。貴方の人生ですから貴方が結論を出せば良い事ですが😌あの時こ~すれば良かった...と、きっとそんな時が来ますょ★頑張れるだけ頑張ってみて下さい。納得行くまで...。無事を祈ります😌体、ぉ大事にしてね😄

No.64 09/07/01 12:13
すん♪ ( 40代 ♀ Tkg4l )

>> 57 皆さんありがとうございます。 お一人お一人のレス、じっくり読んでます。 もももももサン、細かいところまで見て頂けてるみたいで、ありがとうござ… 勧誘と感じるんだね…
センターの人はシェルターに人を入れたからってお金になる様な事はないから

色んなケースの人達を見てる上での主さんへのアドバイスだと思うよ

ちょっと前に行ってみようよ😊

きっと笑って過ごせる毎日になるから😊

センターの人に主さんのご両親の事も伝えたら良い😊ちゃんとアドバイスしてくれるから

怖くないから大丈夫だょ(^_-)💕

No.65 09/07/01 13:44
匿名さん41 ( ♀ )

主さんは今の事で精一杯でしょうが
将来的な事って考えた事はありますか?

今は身重ですが、ワンちゃんと一緒に家を出る事は
主さんの気持ち次第で可能です

迷っているうちに時間が過ぎて
赤ちゃんが生まれたら?
ワンちゃんと一緒に逃げられますか?
その前に、主さんのいない間にワンちゃんを捨てられてしまったら?

赤ちゃんが幼いから逃げる事が大変だと思っていたら
二人目を妊娠する可能性だってあります

主さんが逃げられないのは
暴力に対して、心に耐性が出来てしまっているのではないでしょうか?
暴力を受けても仕方ないって思っていませんか?

シェルターが嫌ならば、せめてご実家に相談をして下さい
そして主さんが今置かれている状態がいかに酷いかを自覚して下さい

こうやって掲示板にスレを立てられた事は
主さんにとっての大きな一歩だと思います

続きます

No.66 09/07/01 13:44
匿名さん41 ( ♀ )

続き

主さんのスレを読む限り
旦那さんの家庭は病的です
これだけ大人がいながら誰も主さんを助けてくれないのだから
この先、旦那さんが変わる事は無いと思います
いつが旦那さんが改心するなんて考えは捨てて下さい

私も昔、家族から何年間も暴力と暴言を受けていましたが
都合良く誰かが助けてくれる事なんて無かった
心配してくれるご両親がいらっしゃる事はうらやましい事です
当時の私の両親は旦那さんの義父母の様な対応をしていました
実の親でさえ、こんなものかと何年もかかって思い知りました
離れて暮らしている今、当時の事を言っても
みんな覚えていないの一言で片付けられています

暴力をしている方は自分が殴っている相手の痛みなんて考えていませんよ
気に食わない、生意気だ…それだけの理由でも相手にとっては
暴力を振るうには正当な理由だと思っているのですよ

つまらない理由で叩かれたり蹴られたりして
痛い思いをする事が本当にバカバカしかった

主さんがこれから生むお子さんの事を思うと
暴力のない母子共に心休まる環境で育てて欲しいと思います

• << 72 こんにちは。 旦那さんも家族の人も酷いですね😢 でも、暴言や暴力に慣れないで下さい。 これから生まれる赤ちゃんや、黒パグちゃん達を守れるのはあなただけですよ。 もし、お腹蹴られたらって考えたら怖いです。それに出産の留守中にパグちゃん すてられちゃうかもしれない・・ シェルターを勧めるのはあなたを守りたいからですよ。 あなたの決心で一人の赤ちゃんと二匹のわんちゃんを救えるかもしれないのに・・ 何かあってからでは遅いです。 センターの人や実家のご両親に相談して、犬の散歩と行って、わんちゃんも連れて早く家を出て下さい。 うちにもパグがいます。 心配でしょうがないです・・😭

No.67 09/07/01 13:48
匿名さん67 ( 30代 ♀ )

全てのレスは読んでおりませんが🙇
主さん、家をでる勇気がないなら、子供産むの諦めたほうがいいです。母になるんでしょ?子供を守るためなら命だって捨てられるくらいの覚悟がないなら、あなたは子供を産む資格ないよ。親が心配して倒れるから言えないとか、勧誘みたいだとか、言い訳です。まだ妊娠したばかりで母親という自覚がないのでしょうが、もう自分一人の体じゃないんですよ?しっかりしてください。
私はDVではないですが、出産の前から一人で子育てしてます。なんとかなります!不安もあるでしょうが、なんとかなるものです。
早く家をでてまずはシェルターに行って下さい🙏実家よりは安全だと思います。実家にはシェルターにいくこと、旦那から聞かれても知らぬ存ぜぬを通してもらうことをお願いする、がいいかと。

No.68 09/07/01 15:20
匿名さん68 ( 20代 ♀ )

出る勇気がないなら我慢しかないです。
そのかわり弱音は吐かないで下さい。
貴方が決めた事ですから。勧誘等と言ってるようじゃね。
皆が心配してるんです。
暴力で赤ちゃんおりたらどうします?
二度と出来なくなる可能性もありますよ。
我慢するか勇気出すか
どちらかです

No.69 09/07/01 17:08
匿名さん ( 30代 ♀ 0d7il )

>> 57 皆さんありがとうございます。 お一人お一人のレス、じっくり読んでます。 もももももサン、細かいところまで見て頂けてるみたいで、ありがとうござ… はじめまして🍀
私も昔、母親の彼氏から暴力受けていました。母親はどんなになぐられても、逃げ出す勇気がないと言ってたので、当時の母親が主さんと重なっています。

結局、愛猫を私が不在の間に殺されたので、私の方が逆上して、出刃包丁持ち出して彼氏を待ち構えてたので、先に帰宅してビビッた母親が止めに入り、そのまま荷物まとめて母親の手を引っ張り家を出ました。

主さん、勇気ひとつです!シェルターが1番安全だと思いますので、保護してもらうべきです!

あと、親ひっくり返る前に、主さんがひどいめにあい続けている方が何百倍も親不孝です。

No.70 09/07/01 17:32
匿名さん70 

じゃあ我慢してください。
出る勇気がないなら殴られた蹴られたじゃなく、殴られないように蹴られないように言われないよう毎日神経尖らせて生きてください。

No.71 09/07/01 19:42
匿名さん17 

人の親切を勧誘と言うなんて最低です。

頭悪いから逃げられないんですね。自分に自身が全く無いんですね。
そんなバカに育てたあなたの両親の顔が見てみたいですよ。あなたの両親だって、まさかわが子をそんな目に合わせるために大事に育てた訳じゃないでしょうに。
ばれなきゃあなた不幸でいいんですか?親不孝ですね。

そうやって、次は自分の子を不幸にするんですか?犬はもうすぐ不幸になるし。

そうやって今までグダグタやってきたんですね。だから今のあなたがある。

飛び出して見れば違う世界✨があるのに。あなたの気持ち次第で幸せになれるのに。自分の力を出し惜しんでどうするのよ。

スレ立てたって事はあなたはもう動きだしたんですよ。今までの自分を捨てて新しい人生へむけてもう歩んでるんですよ。
悩んだときは意見を集計して多数決で決めて動いたらいい。 

No.72 09/07/01 21:04
匿名さん72 ( ♀ )

>> 66 続き 主さんのスレを読む限り 旦那さんの家庭は病的です これだけ大人がいながら誰も主さんを助けてくれないのだから この先、旦那さんが変わる… こんにちは。
旦那さんも家族の人も酷いですね😢

でも、暴言や暴力に慣れないで下さい。
これから生まれる赤ちゃんや、黒パグちゃん達を守れるのはあなただけですよ。

もし、お腹蹴られたらって考えたら怖いです。それに出産の留守中にパグちゃん
すてられちゃうかもしれない・・

シェルターを勧めるのはあなたを守りたいからですよ。
あなたの決心で一人の赤ちゃんと二匹のわんちゃんを救えるかもしれないのに・・

何かあってからでは遅いです。

センターの人や実家のご両親に相談して、犬の散歩と行って、わんちゃんも連れて早く家を出て下さい。

うちにもパグがいます。
心配でしょうがないです・・😭

No.73 09/07/01 21:34
♂ママ73 ( ♀ )

>> 20 なんでそんな暴力旦那と子供つくったのかわからないです。 同感です✋
何故に…😩❓❓❓
矛盾…

• << 76 主さんの人生に、男はいらないが子供は欲しかったみたいですよ。 主さんの我儘で生まれる子供もいい迷惑です。 お子さんのためにも根本の性格変えてほしいですね。

No.74 09/07/01 22:47
専業主婦27 ( 20代 ♀ )

自分とお腹のお子さんを大事にして下さい。勇気がいる?自分をズタズタに苦しめるきちがい旦那とこれから幸せはないですよ。あなたの立場に立って想像しただけで許せません。ためらってないでひとまずご両親に甘えて下さい。じっくり話して離婚したほうがいい。あなたの存在価値って?ろくでもない奴に痛い目に合わされる必要なんてないんですよ。

No.75 09/07/01 23:13
♂♀ママ75 

初めまして✋

皆サンのレスを読んでて
切なく・苦しくなりました(;_;)

何人もの人がDVされ、
辛い思いをした事。涙が出ます😢

何故、そぅゅぅ事をするんでしょぅか・・・。
何故、親は子を止められなぃのでしょうか・・・。

主サンも1人の親になるなら考えて下さい。
ぁなたまで、義親達みたぃになるのですか?
ぁたなと同じ辛さを
子供に味あわせたいのですか?

父親は、母親を殴るのが当たり前だと覚えさせたぃですか?

周りの人に相談出来ないのは、主サンも「普通じゃなぃ」と感じてるからでしょう?

DVは犯罪です。
もっと視野を広げて下さい。

No.76 09/07/01 23:24
匿名さん17 

>> 73 同感です✋ 何故に…😩❓❓❓ 矛盾… 主さんの人生に、男はいらないが子供は欲しかったみたいですよ。

主さんの我儘で生まれる子供もいい迷惑です。

お子さんのためにも根本の性格変えてほしいですね。

No.77 09/07/01 23:43
匿名さん77 ( 30代 ♀ )

不妊でやっとできた命を家族で祝えない家族にいつからなったのか…最初からかわかりませんが…実家に帰るのが不安なら身重なんだから役所に相談し保護してもらいましょう、それから妊婦に暴力なんて最低な男です、あなたと赤ちゃんの人生を守るのはあなた自身です…。

No.78 09/07/01 23:57
匿名さん78 ( 20代 ♀ )

こんばんは。
旦那のDVが原因で、これから離婚する予定の者です。子供は10ヶ月です。

主さん‥恐怖があるなら、ご実家へ逃げて下さい。ご実家を選ばないのなら、身ごもったベビちゃんの命に危険が及ぶのではないかと思います。

私も妊娠中より、旦那からDVを受けてました。それが原因とは言い切れないですが、切迫早産や切迫流産、出血が度々にありました。注射も打ちました。仕舞には、育ちが悪くて小さめで産まれました。無事に産まれてくれ安心しましたが、DVは治りません。下手したらうちのように益々酷くなる可能性があります。

赤ちゃんが大切ならば、常識かを問うのではなく、身を守る事を一番に考えて下さい。
主さんが心配です‥母体無事でありますように。

No.79 09/07/02 03:16
匿名さん68 ( 20代 ♀ )

うちの旦那は毎日ボコボコにされる母親を幼少期からみて過ごしてきました。
母親を幼い心で守りたく盾になってボコボコにされた事もあったそうです。
子供への暴力もあり、子供へ暴力を振るわれたくなく母親はさらに暴力を受けたんです。
旦那は女への暴力はふるいませんが、他人へはすぐてがでます。旦那の兄は、父親の暴力をみて育ち、女を殴って何が悪いという考えに。奥さんへの暴力もあったり。子供に及ぼす影響ははかりしれないんですよ。

No.80 09/07/02 06:55
匿名さん80 

あたしのとうさんもDVする人です
毎日毎日怖かったです。怒鳴られたり、暴れたり、お母さん平気でどついたりしてました。あたしそれがあったからなのか男性で怒鳴る人、怒る人が苦手になってしまいました。涙でてくるし、嫌悪感丸出しになってしまうんです。

主さん、子供を一人で養える覚悟があるのなら早く頼れる人のもとに非難してください。あたしはおとうさんがいたらずっと機嫌伺ってビクビクする毎日をお腹の赤ちゃんにこれから大きなって独りで生活できるようになるまで味あわせたくありません。
あたしは今は幸せで父さんの気持ちも理解することができるようになりましたがこんな思いせずに逃げられるなら逃げて一切関わらず幸せになって欲しいです。

No.81 09/07/02 09:51
空 ( ♀ ws0el )

全て読ませて頂きました。
主さん、お腹には赤ちゃんがいるんですよね?その子を守れるのは貴方しかいないんですよ。

No.82 09/07/02 11:57
プレママ82 

主さんもおかしいですよ❗散々みんなにアドバイスして貰って勧誘されてるって表現おかしいですよ💦旦那もそんな主さんにイラッとするのでは⁉なんか主体性がない。どうぞその生活環境でお子様産んで下さい。かわいそうな方💧

No.83 09/07/02 13:37
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

17さんと82さんはもう少し優しくなって欲しいですm(__)m

主さんはもう普通の精神状態じゃないんですよ。DVされ続けて人格否定され続けて、心が自分を守る為に麻痺してしまって適切な判断できなくなってる。
自分の思考は常に否定され責められる状況の中じゃ主体性も自信もなくなってしまいますよ。

そんな中でも主さんは今の状況に疑問を感じ、ここにスレを立てる事ができたんです。きっと抜け出せると思います。
本当は赤ちゃんの為にも緊急を要するのですが、主さんの動きがこちらの期待に比べて遅いからと言って、「おかしい」などと批判していてはネットの中にさえ主さんは行き場がなくなってしまいます。

私も焦る気持ちは強いですが、主さんが一歩踏み出すのを待つしかないのではと思います。

• << 86 待っていたら必ず手遅れになります。 殴られてもへっちゃらなドΜにはやさしく言っても響きませんよ。 やさしく言われてもうれしいだけです。動こうとしない。まぁ、嬉しくて元気がでるかもしれないけどね。 主さん、そんな男と一緒にいるやつはバカですよ!ここの皆がそう言ってる! 愛情や同情だけじゃ生きていけないの💢動きだしたのは間違いじゃないんだから早く動かなきゃ『悪阻』がくるよ‼ 真っ赤な他人の旦那より、血のつながった親の気持ちを考えて‼

No.84 09/07/02 13:42
匿名さん84 ( 30代 ♀ )

きびしめになりますが…

しっかりしなさい!
あなた母親でしょ?
女である前に自分の子供を守りなさい!
自分可愛さに甘んじて子育てを軽んじる母親なんて子供を不幸にするだけ!

子供を産むのなら子供の幸せを考えなさい!

自分の意志を強く持ちなさい!

あなたが感じる怖さや危険性はそっくりそのまま言葉が話せないペットも感じてるし将来生まれる子供に同じ思いをさせたいの?!

そんな環境で育つ子供の気持ちがどれだけ辛いか複雑か…少しは理解して。

あなたはあなた一人ではないんです。守るべきお腹の中の子供もペットも居る。あなたが我慢したからなんだって言うの?あなたが犠牲になったら子供やペットはどうなってもいいの?自分が可愛いだけ?

違うでしょ?!

母親になるなら…
自分より弱い立場のペットが居るならなおさら弱いものを守ってやれるのは自分だけだと自覚しなさい。
将来傷つくのはあなただけではない、一番犠牲になるのは子供とペットなんです生半可な気持ちで子育てやペットの世話は無理だから。

本気で子供とペットを守りたいなら行動しなさい。

No.85 09/07/02 13:48

主さん、どなたかが書いていらっしゃいましたが、暴力ふるった方が憶えてないと言うのは本当です。
私は母に躾のつもり?で虐待されてましたが先日母自身の口から「家の子は厳しくしなくてもみんないい子に育った」と言うセリフが出た時には驚きすぎて何も言えませんでした。こっちはあの痛さ、恐怖、悲しみ、情けない気持ちで過ごした日々を一生忘れられないと言うのに…。

悪いって認識が無いから忘れるのだと思います。だから旦那さんも改心する事なんて髪の毛一本程もないでしょう。

主さんは悪くない。逃げ出させる事をする旦那が全て悪いんです。
パグちゃんと赤ちゃんと過ごす幸せをつかんでくださいね。

No.86 09/07/02 13:55
匿名さん17 

>> 83 17さんと82さんはもう少し優しくなって欲しいですm(__)m 主さんはもう普通の精神状態じゃないんですよ。DVされ続けて人格否定され続け… 待っていたら必ず手遅れになります。

殴られてもへっちゃらなドΜにはやさしく言っても響きませんよ。

やさしく言われてもうれしいだけです。動こうとしない。まぁ、嬉しくて元気がでるかもしれないけどね。

主さん、そんな男と一緒にいるやつはバカですよ!ここの皆がそう言ってる!
愛情や同情だけじゃ生きていけないの💢動きだしたのは間違いじゃないんだから早く動かなきゃ『悪阻』がくるよ‼

真っ赤な他人の旦那より、血のつながった親の気持ちを考えて‼

No.87 09/07/02 15:25
匿名さん87 ( 30代 ♀ )

行動は、そりゃ怖いよね 😞
でもでも 行動しなきゃ… 一人で抱え込まないで 実両親に頼って全然いーから💡

No.88 09/07/02 17:55
プレママ82 

83の意見ですが、じゃあ貴方やシェルターの方が優しい言葉で導いてくれてるのに勧誘とのんきに言う感覚はおかしくないのですか❓私も主が心配なのでレス読んでます。だからこそ主の「おかしい」とこを指摘してアクションを起こしてもらいたいのですが💦まぁ本人次第でしょうね💧

• << 94 警戒してるだけじゃないですか?

No.89 09/07/02 18:25
♂ママ32 

私もシェルターに関して【勧誘】と表現した主のレスは少し不愉快に感じました。

その他のDV被害者でそのシェルターに一時身を置かれた方たちは勧誘に負けたようになってしまう⤵
心身ともに傷ついた方たちの為の施設で、主も同じ経験されてるはずなのに、なぜそんな言い方できるのか疑問です😔

できれば訂正していただきたいです。

それと、主は本気で赤ちゃんを守る気持ちあるんでしょうか?
赤ちゃんを身ごもれば、自分がこの子を守ってあげなければ!とか今までとは違う自立心や責任感が芽生えると思うのですが、主にはそれが感じられません。

皆さんがこんなに主と赤ちゃんのこと心配してるのに、シェルターの方も同じだと思うのに、主の反応は違和感があります。

本気で今の生活から抜け出し赤ちゃんを守る気がないのなら、スレを閉鎖してほしいぐらいです。

DV被害に悩んでいる他の方たちまで、主のせいで真偽を疑われてしまったら気の毒です。

No.90 09/07/02 18:59
匿名さん49 ( ♀ )

再度書き込み致します。

主さん、本題スレで限界だとおっしゃっているじゃないですか!!
どうしたらいいか皆さんに相談なさってるわけでしょう?

皆さんと同様の意見ですが、シェルターに助けを求めて下さい!!厳しく言わせていただきますが、シェルターを勧誘などとは無知過ぎます。

それか実家の御両親の所に一刻も早く帰るか。

赤ちゃんは毎日成長しているのですよ。母親なんだからしっかりして下さい!!
主さんが限界だとおっしゃっているのが疑問に思ってしまいます。

主さん、迷っている暇はないです!!

厳しい意見も主さんと赤ちゃんの事を心配しているからだということをわかって下さい。

No.91 09/07/02 19:59
新婚さん91 ( 30代 ♂ )

主さん安心して下さい。一概には言えませんがDVは克服する事が可能です。考え方を根本から変えないといけないんで、宗教的な力が必要になりますが。

No.92 09/07/02 20:00
匿名さん92 

はじめまして✋ 私はどちらの意見も間違えてないと思っています。ただ優しくいく人、厳しくいく人の差ではないのでしょうか?? 厳しくいかれている方々すみませんm(_ _)m 私は優しくしてしまうタイプのほうだと思います😣
私は幼い頃からずっと父から暴力をうけてきました。素手で殴られ、蹴られ、木刀でなぐられ、湯船に頭を押し付けられ息も出来ない…本当に何度も殺されかけました。私の母はそんな私を守るため頭を割られ血を流したこともあります。なので分かるんです。正しい判断が出来ない主さんの気持ちも😢でも主さんはこのスレをたて、相談員にも電話をし第一歩を進み始めています!本当に少ない一歩かもしれませんが、前には進み始めています!ですから、その一歩を認め少しだけ優しくしてあげてほしいです。 あまいかもしれませんが、ここで厳しくして主さんが このスレを見なくなってしまうと主さんは本当に正しい判断が出来なくなってしまうかもしれません!!主さんが正しい判断が出来るよう。お願いします!

No.93 09/07/02 20:26
匿名さん92 

>> 92 再度書き込みすみません💦主さん、厳しくいかれる方々の意見に逃げないで下さいね!!
主さんに 厳しくいかれてる方々は本当に主さんの命や子供の命を心配しているんです😣
主さんを憎くて言ってる人はいないんですよ😄

親が心配性と言っていましたよね⁉それじゃ心配させてあげましょうよ❗心配するのは命がある間だけですよ✋命がなくなってしまったら親は心配も出来ず、残るのは守ってあげれなかった後悔だけです…そんなの親も嫌なはずですよ💡

第一歩を行くことができたんです!もう一歩 もう二歩と進みませんか?😄
主さん、どんなに主さんが悪い事をしたとしても、それが=暴力をふるっていい事にはならないんですよ!!
主さんは殴られる事はないんです‼
…暴力のないところにいきませんか??
しっかり考えてくださいね😄😄😄

No.94 09/07/03 03:18

>> 88 83の意見ですが、じゃあ貴方やシェルターの方が優しい言葉で導いてくれてるのに勧誘とのんきに言う感覚はおかしくないのですか❓私も主が心配なので… 警戒してるだけじゃないですか?

No.95 09/07/03 06:16
匿名さん95 ( 20代 ♀ )

17さんは厳しいというより言葉が悪すぎると思います。

ほかのみなさんも主さんの緊急をようする事態にヤキモキすると思いますがDV被害者の心理をもう少し知ってあげてください。
わたしも主さんに早く行動してほしいと思いますが、ほかの方も言われるように被害者は自己否定されつづけて正しい判断ができないんです。

主さん。ご自分でも依存状態に気づかれたこと良かったです☺役所への相談もできたならあとはほんのちょっとです。

子どもとペットとの幸せな生活を想像してみてください。それを掴むにはその家から出ないといけません。
あと一歩の為に背中を押したり手を引いてくれるのはご両親だと思いますよ☺話してみて💡

No.96 09/07/03 09:47
匿名さん96 ( 30代 ♀ )

主さんの身体とお腹の赤ちゃんが心配です。このままだと流産してしまいますよ。
わたしは2ヶ月前に流産しました。私の場合は暴力が原因ではく、赤ちゃんに何かしらの異常があり流産したのですが、それでもやはり、赤ちゃんを守れなかったことに対してとても後悔しています。
私も旦那の両親と同居で、流産したときも家事を全部やらされて身体を休める事が出来ず、実家の母に愚痴をこぼしたら母は直ぐに迎えに来てくれました。

主さんもご実家のご両親に相談するべきです。ご両親様は娘の幸せを誰よりも願われています。そんな酷い仕打ちを嫁ぎ先で受けているなんて想像もしていないかもしれません。ですが、その事実を知らないままあなたに何かあったら余計に悲しまれます。
今すぐご実家へ避難されることをおすすめします。

暴力を見てみぬふりをするなんてもってのほかです💢
早く一刻も早くそこから出て下さい❗

No.97 09/07/03 22:12
匿名さん97 ( ♀ )

読んでて悲しくなりました⤵主さん実家に早く帰りましょう😢
親は子供が一番大事なんですよ😣
主さんの今の状況を知れば絶対守ってくれます😊
そして出来るだけ早く働いて弁護士の相談費用を稼いだほうがいいと思います🙏お腹の👶の為にも離活がんばってくださいね💪

No.98 09/07/04 02:00
匿名さん98 ( ♀ )

この不況に お腹に身籠った、それが理由だと思います。
ここは 流産したほうが良いかと⁉

普通に 婦人科行くと、行って 出ていけば良いのですよ‼
はっきり言って、邪魔もの扱いだと思います。

子供を産めば、お金もかかる。誰が払うの⁉

養育費だって、大変なのに😢みていられません😅
生まれてきた 赤ちゃんが、何をされるか💦💦
あなたに虐待するくらいだし、生まれてくる赤ちゃんにも 暴力振るわれるんじゃないですか⁉

心配です。

No.99 09/07/05 02:33
匿名さん7 ( ♀ )

体内記憶のスレ(乳児の板か、人気タグの赤ちゃんから探してね)読んで見て

赤ちゃん怖くないかな?
バグたちの事も心配なのかな?

ここにこれない訳があるのかな?

待ってるから

No.100 09/07/05 11:39
セロニアス ( 30代 ♂ vPvol )

貴女が私の妹なら傷害罪で刑事告訴します。
それと同時に離婚訴訟を起こして妹である貴女を隔離します。
兄弟または貴女が何らかの行動を起こさないと何も変わらないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧