注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

夫との心の距離が開いていってる気がする

レス3 HIT数 739 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/08/06 08:19(更新日時)

夫が甘えさせてくれません😭

前は夫の方がくっついてくることが多かったのですがいつの間にか逆転し、今では「くすぐったいから嫌だ」と拒否されます😭

えっちどころかキスもハグもなく、くっついていっても離れられるし、ハグをねだったりしても顎を触るなどして茶化してきて終わります。

ご飯は一緒に食べるし、バラエティ番組を観てればそれが会話のタネになるけど、番組が終われば会話もありません。

一般的な家庭よりは夫の家事参加率は高いけど、心の距離は離れる一方です。

毎日頑張ってくれている夫には悪いけど、「これなら家政夫さん雇ってるのと同じじゃない?」とか「夫婦である意味ないよなぁ」的な思考になってきました。

同じような人いませんか?

そういうものだと納得するには婚姻期間が短く、気持ちを切り換えられません💦

No.3116444 20/08/06 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/06 00:54
匿名 ( emsPLb )

主さんはまだ若そうだから倦怠期ではないよね。

自分の旦那さんなのに何故その核心は話せないのかな?そういうこと素で話せるのが夫婦なんだと思いますよ。

本当の意味での深く知り合ってるならないこと話せると思うのですが。

手に入れもう逃げないから、俺の自由に出来るからと少し違った結婚感を持っているのかもしれませんね。

早いうちにハッキリさせておいた方が良いと思います。

No.2 20/08/06 01:11
匿名さん2 ( ♂ )

ベタベタされるのが嫌なんだろうね。
少し冷たくして好き好き光線出すの止めてみたほうがいい。

No.3 20/08/06 08:19
結婚してよかったさん3 ( ♂ )

結婚生活27年目になります。レスも長いですが、心が離れたことはありません。
いつしか家族となり人生のパートナーとなりました。当然キスなんかなく、イチャイチャなんてありません。夫婦は十人十色と思いますが、私はそれで満足しています。
やはり心が離れていないのは、本音で色々と話せる伴侶だからです。NO1さんの言う通り、素で話せるのが夫婦の良い関係を長続きさせる秘訣と思います。
よく相手が話を聞いてくれないとか見聞きしますが、お互い向き合って話せる雰囲気を作ることも大事なことの一つだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧