注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

不満全て吐き出してしまった、

レス11 HIT数 784 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/05/31 00:04(更新日時)

3日ほど前の事なのですが、キレて夫に不満をぶちまけてしまいました。

きっかけが、給付金が入ったら返すと言ってた友人から返済日に連絡が無かったことなのですが、その日生理前と産後の寝不足&私の分の給付金の分全額夫が買った車の返済にあてることになって物凄くイライラしていました。

最初から夫に何か言った訳ではなく、
「お金返すて言ったじゃん」と怒鳴ったら
「なんでそんなにイライラしてんの?」と、夫が聞いてきたので
「友だちが金返さないから!」と言ったら子供を連れてどこかへ行ったので、
(なにがあったのか聞いてもくれないんだ)と思って
車の頭金も私が出したことや、
夫の給料ボーナスのほとんどが車の維持費にもっていかれること、
車を買う時に一切の相談がなかったこと、
3月に復職する予定が狂って将来が不安なことなどを1人でマシンガンのようにぶっちゃけました。

それでも夫は隣室にいてなんの返事も返しません。

子供の前でここまで感情を出すのはどうか?とはおもましたが、夫はいつもそうです。
私の話を聞いてくれません、

相談しても、解決策を打ち出して勝手に動くし(マヨネーズないと言えばすぐ買ってくる。)
何か報告しても「うん」しか言わない。
会話もほとんど子供絡みや仕事関係、地元やニュースのことばかりでした。

私のことなんて何も知りません。

今まで、夫が勝手に決めた通りに従って
家計の管理などしてきたのに、それについての不満や改善点など聞いても貰えなかったのです。

その日から、夫は一切の口を聞かなくなり、会話がゼロになりました。

今までなら、私の方から「ごめんね」と言って済ませていましたが、さすがにもう謝りたくないです。
自分ばかり謝って、建設的な会話なんてしてきたことがないです。

子供のために私が折れた方がいいのでしょうか?

なにがいいのかわからなくなりました。

No.3070889 20/05/29 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/29 20:42
やりきれないさん1 

給料ボーナスの殆どが車の維持費で持って行かれる?離婚で良いじゃん。何の足しにもならない男なんてこの先お荷物でしかない。

多分身の丈に合わない3ナンバーの高級車や、高いミニバン乗り回して居るんでしょ?3ナンバーの高い車乗るのも良いけど先ずは生活出来てでしょ。

そこ理解出来ない人といつまで居てもどうにもならないよ。紐として養う覚悟があるならまだしも出来ないならサッサと離婚だね。

No.2 20/05/29 21:03
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ミニバンです。
生活は、何とかできてるレベルなのですが…
「お金のこと」を相談してくれない
私の思いも聞いてくれない夫にモヤモヤしています。

給付金が入ったら色々買い替えたい家電があって、その話をしたから理解してると思ったけど、夫は自分の事しか考えてません、

一緒に暮らしてる意味がわかりません。

紐になったとしても、私は養うかもしれない…結婚はそういうものかな?とは思います。

ただ、毎回毎回話を聞いてくれない→爆発→私が謝って仲直り

こういうスパイラルから抜けたいです。
私にも悪い所があり、夫にも言い分はあるのでしょうが何も言ってこないんです。

謝れば仲直りということは
夫も(自分は悪くない)と思ってるということですよね?

No.3 20/05/29 21:23
匿名さん3 

お子さま、まだ小さいのですよね

産後鬱にならないように🙏

突然切れても、当たり前になったら意味がないですよ

また、はじまった?と、なりかねないですし

知り合って、永いのですか?

此れからのような、気がします

きっかけは、マヨネーズ?

No.4 20/05/29 22:20
通りすがりさん4 

主さんと子供の分の給付金は貰う。
車へのお金は友達からの返済額と残りの給付金を充ててもらったら?
生活の為に給付金出てるんだから。経済が動いてたら給付金なんて無かったんだし、車を買う為にお金貰ってる訳じゃない。
10万はどう使おうと勝手だけど、私と子供の分は生活費に充てますって言っちゃえば良いのに。
こういう時まで言いなりになってると、ほんとにいざって時に生きていけないよ。子供も守れない。

No.5 20/05/29 22:49
OLさん5 

生理前のイライラ、本当に勘弁して欲しいですね😭
旦那さん何も言わないだけで、話は聞いてはいるんじゃないですか?
マヨネーズだって、買ってきたらあなたが助かると思ってすぐ行動してくれる、実はとても優しい旦那さんなのではないですか??

No.6 20/05/29 23:06
通りすがり ( ♀ JNT4l )

既に、「又か」になってる気がします。

正社員なら、簡単にはクビは切れないハズなので、不安とは思いますが、ご自身が又、稼げるようになったら、離婚なり、紐として養うなり、気持ちも安定するんじゃないかなー?と、思います。

産後はホルモンの変化が急激で、ほとんど、更年期レベルの産後鬱に一度はなるので、
本人もコントロール出来なくて大変ですけど、男性には別人に見えるらしいです。
この時期を乗り越える事が出来ずの離婚が最も多く3割と言われています。
(ここ乗り越えると、ほとんど離婚しないらしいです。)

折角の話し合いも、ぶちまけるだけでは、相手にされるわけもないので、
どうしても旦那さんのお金の使い方に問題あるのでしたら、

一度は全額預けて貰って、
一緒に家計相談を受けて下さい。

ファイナンシャルプランナーや、保険の担当者等にお願いすると、家計診断して貰えます。

嫌でも旦那さんの使えるお小遣いの金額は収入から決まっているので、
プロにお願いするのが一番だと思います。

夫婦で説明を受けて下さい。

お大事に

No.7 20/05/30 11:24
主婦さん7 

まずは、主さんがお金を返してもらえないがあって、その後ですよね。

産後のホルモンバランスの崩れと、給付金ね。今このトラブルというのかどう使うか?お金ですから夫婦間の揉め事ここの掲示板でも多い。まさに、金の切れ目が縁の切れ目。お金は怖い。

給付金はこの御時世だから出たお金で、無ければ入らないお金。車を買う相談、それは我が家も無しです。家計から買ってるのでなく、自分の貯金なので自分でやり繰り。
ボーナスが全額、ボーナスの使い道はいつも家族会議なのかな?

給付金ぐらいは、どうするかは一言欲しいですね。我が家は5人ですが、それぞれに使い道を考えてるようですが、私は生活費に充てたかった。

いつもそうだということだけど、もともとご主人は話をするのが好きな人?
会話内容は、子どもが出来た夫婦ならば妥当なところで、私のことを知って欲しいは、結婚前までですね。

建設的な会話って、ご主人だけができないわけではなく、貴女も出来ないと成り立たないんですよ。私は出来るわっ!て大腕振るうことが出来るのかわかりませんが、会話をしてこないのはご主人の性格とは関係ない?
会話が成り立たない夫婦は、どちらか一方が悪いのでは無くて、お互いに悪いの。私もそうだけど。自分が謝ってばかりいては、建設的な会話できない。したければ、できる様に誘導するもの。

相手を変えるばかりじゃなく、自分も変わる。それ大事なこと。

No.8 20/05/30 15:23
匿名さん8 

車買っていわないのは家ではありえないですね!ふざけんな!ってキレます。
家出レベル🙉😣
でも夫婦間のことなので、それぞれですが、
それ以上主さんがしんどくなるようなら謝って終わらせたほうがいいのかも。

No.9 20/05/30 22:49
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

色々と話の内容が混沌としてしまいました。申し訳ないです。
私が「私と子供の分は支払いに充てないよ」と言えば良かったんですよね、、😢
言われるがまま車の残金払ってしまいました。
確かに、コロナがなければ入ってこなかったお金…なければ宛にもしなかった、返してこない友達に連絡もしなかった。
初めから無いものと思えばこんなにイライラしなかったんですよね、、

今日も無視している夫に理由を聞いたら
「俺1人で稼いでるのに、お金の話をされるのはきつい」と言われました。
私が言ってもいない「俺の稼ぎが少ないもつらい」
とか言ってきたんで、

そもそも、収入のほとんどが車に持っていかれることは言ったけど低収入とは言ってないし、
私も職場復帰したかった(3月にコロナ自粛で叶わなかった)こと
毎日、夫の稼ぎだけで生活させてもらって申し訳ないからどこにも行かず家にずっとこもってること
を伝えたのですが、
「俺が悪いからそうなんだよね」と、、

結局、向き合えない相手と思いました。

産後で頭がグルグルと色んなことでいっぱいになってるので、
私が余計なことを言ったからだと思います。

返してこない友達も、支払い関係も…
ドウテモイイヤ!と投げてしまえばこんなことにならなかったんです。

たった30万円…私の懐から出たくらいで騒ぎすぎました。
すいませんでした

No.10 20/05/30 23:41
主婦さん7 

>> 9 お金の問題は、正直夫婦間でも厳しいですよ。特に支出関係で稼いでいるのが旦那さん一人だとしたら、ギャーと言われると逃げることできない。
旦那さんも十分わかっているからこそ「俺が悪い」といっちゃう。そういうしかない。
主さんとしては、その時どう旦那さんに返して欲しかったのだろう。

お金の相談とかうちもそうだけど、夫婦の距離感なんですよ。あ、ちょっと話ずらいみたいな。主さんは話をして欲しくとも、ご主人が話ずらいなと思う何かがある。
早い話「溝」です。そのために話すのに躊躇いがある。

距離感とかは、夫婦問題なのでそこはお互い様。我が家もですが、生活していてお金問題大きいから、話ができる様にこっちが持っていく。
子どもも大きいからそんな話すことはないし、でも夫婦なら一緒に生活してるならです。

向き合えない相手のままでいいのか、やっぱり向き合いたいのか。2人で作り上げる生活なので、どっちが悪いじゃないですよ。

主さんもまだ体の方も辛いから無理することはないと思う。お互いを思いやったり、出来ることからやって行けば夫婦関係も変わると思いますよ。自分が変われば相手も変わる。

No.11 20/05/31 00:04
結婚の話題好きさん11 

不満をためてしまうのもわかるけど、一気に爆発すると相手も大変💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧