旦那のマザコンは治りませんか?
お母さんと仲良いとは聞いていましたが、結婚して家を出たのにほぼ毎週会っています。
私は実家の親とは月に1度会えれば良い方だったので、毎週旦那の実家へ行くのはかなりストレスでした。
なので義母から連絡が来ない限り用事を作らないようにしているのですが、旦那が何かしら用事をつけて行こうとします。
私も無理やり連れて行かれます。
逆に私の実家へは月に1度すら面倒だと言って行こうとしません。
腹が立って旦那の実家へも1人で行け!!!
って言いました。
それ以来、私の顔色も気にしてくれるようになりました。
ですが先日、旦那と義母が2人で外食してきた時に、子供はまだか?と言われたようなんです。
なので夜になると誘われますが、拒否しています。
結婚してすぐ私が焦っていたときには話も聞いてくれなかったのに、義母から言われてすぐその気になるって納得いかない。って言いました。
私が泣きながら説得しても分かってもらえなかったのに、義母の話はすんなり聞くんだなと思ったらもう旦那を嫌いになりそうです。
きっと今後も変わることはないと思いますが、他のご夫婦はどうなのか知りたくて投稿しました。
コメントよろしくお願いします。
男です。それは腹たちますね。
島田紳助も言ってましたが、例えオカンの言う事が正しくても男は妻の味方を
しないといけないと。多かれ少なかれ男はマザコンです。
「家族が仲良いからいいじゃーん」と悪気の有無で物事を判断する人とは
決して話しは噛み合いません。子離れしていない親もいますし難しい問題です。
旦那が相手の立場に立って物事を考えれる人なら良いのですが…。
- << 6 このコメントそのまま見せてやりたいです! その通りで、旦那は相手の立場に立つことが出来ない人間です。 話が噛み合わなくてイライラしてしまいます。 結婚当初に私が泣きながら子作りの話をした時も、「オレが悪いんか?」って言われてそういうことじゃ無いんだって!!ってさらにイライラしてそれ以上話すのを諦めたくらいです。
>> 2
男です。それは腹たちますね。
島田紳助も言ってましたが、例えオカンの言う事が正しくても男は妻の味方を
しないといけないと。多かれ少なかれ…
このコメントそのまま見せてやりたいです!
その通りで、旦那は相手の立場に立つことが出来ない人間です。
話が噛み合わなくてイライラしてしまいます。
結婚当初に私が泣きながら子作りの話をした時も、「オレが悪いんか?」って言われてそういうことじゃ無いんだって!!ってさらにイライラしてそれ以上話すのを諦めたくらいです。
- << 11 主さんに心から同情します。 少し哲学的ですが、人間には男女問わず大きく3つの性格(パターン)に分かれると言います。これは血液型より信憑性があります。 まず、 ・『主観的』に物事を見る人。 (思い込みやイメージ、自分がこう思ったから!という目線) 次に、 ・『客観的』に物事を見る人。 (相手の立場に立って物事を考え、私があなたの立場だったら…、と想像できる人) 最後は、 ・『俯瞰的』に物事を見れる人。 (自分達を冷静に第三者の目から見れる人) 自分を棚上げして相手を責める人や、でも!でも!だって系は主観的です。 悪気が無いから振り返らないし、悪気が無いから反省しない。 「相手の立場に立って」と言っても「それも主観じゃん!」と話しにならない。 ならば諦めるか?、相手に悪いと気付かせるか?? しか方法はありません。
>> 6
このコメントそのまま見せてやりたいです!
その通りで、旦那は相手の立場に立つことが出来ない人間です。
話が噛み合わなくてイライラしてしま…
主さんに心から同情します。
少し哲学的ですが、人間には男女問わず大きく3つの性格(パターン)に分かれると言います。これは血液型より信憑性があります。
まず、
・『主観的』に物事を見る人。
(思い込みやイメージ、自分がこう思ったから!という目線)
次に、
・『客観的』に物事を見る人。
(相手の立場に立って物事を考え、私があなたの立場だったら…、と想像できる人)
最後は、
・『俯瞰的』に物事を見れる人。
(自分達を冷静に第三者の目から見れる人)
自分を棚上げして相手を責める人や、でも!でも!だって系は主観的です。
悪気が無いから振り返らないし、悪気が無いから反省しない。
「相手の立場に立って」と言っても「それも主観じゃん!」と話しにならない。
ならば諦めるか?、相手に悪いと気付かせるか??
しか方法はありません。
- << 17 具体的に書いていただくととても分かりやすいですね。 私が考えすぎなのかと悩んでいましたが、最後に書いてある「それも主観じゃん!」の様なことは言い合いになると毎回言われます。 それを言ったらもう何も話したくない。と毎回そこで諦めています。 それ以上はどんなにこちらの伝え方を変えても「あなたが俺の立場だったらこう言うよね?」って言われるんです。 私のコンプレックスまで持ち出してくる事もあります。 性格が悪いと言うか、ガンコじじいと言うか。
>> 11
主さんに心から同情します。
少し哲学的ですが、人間には男女問わず大きく3つの性格(パターン)に分かれると言います。これは血液型より信憑性が…
具体的に書いていただくととても分かりやすいですね。
私が考えすぎなのかと悩んでいましたが、最後に書いてある「それも主観じゃん!」の様なことは言い合いになると毎回言われます。
それを言ったらもう何も話したくない。と毎回そこで諦めています。
それ以上はどんなにこちらの伝え方を変えても「あなたが俺の立場だったらこう言うよね?」って言われるんです。
私のコンプレックスまで持ち出してくる事もあります。
性格が悪いと言うか、ガンコじじいと言うか。
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて5レス 183HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 202HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 259HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 307HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
旦那から提案をされて彼氏を作りました。でも既婚なので彼氏を作るのが凄い…(匿名さん5)
5レス 183HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 964HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 202HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 259HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 206HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 88HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 163HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 271HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 394HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 206HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 88HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 163HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 346HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 271HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
後悔の嵐、、🥲🥲🥲🥲🥲私だけ??
退職を死ぬほど後悔された方いますか? 私が、そうなりそうな感じです、、 これでいいと思ってたのに…
27レス 265HIT 主婦さん -
好きかどうかわからない
男子大学生です。 恋愛経験ないので、皆さんの意見を参考にしたいです。 ゼミの同期を好きになっ…
8レス 141HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
恋人が欲しかったな。
一度位は恋人欲しかったな
9レス 134HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
子供が巣立ったあと
子供が、関東に進学してやっと自由な時間が増えました。旦那の世話は適当で良いので、パートが休みの日は、…
11レス 169HIT 暮らしている人さん (40代 女性 ) -
男性依存症の彼女との別れ方
男性依存症の彼女(バツイチ、32歳)と上手く別れる方法を教えてください。 友人知人ゼロ、最初は一途…
8レス 147HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) - もっと見る