旦那のマザコンは治りませんか?
お母さんと仲良いとは聞いていましたが、結婚して家を出たのにほぼ毎週会っています。
私は実家の親とは月に1度会えれば良い方だったので、毎週旦那の実家へ行くのはかなりストレスでした。
なので義母から連絡が来ない限り用事を作らないようにしているのですが、旦那が何かしら用事をつけて行こうとします。
私も無理やり連れて行かれます。
逆に私の実家へは月に1度すら面倒だと言って行こうとしません。
腹が立って旦那の実家へも1人で行け!!!
って言いました。
それ以来、私の顔色も気にしてくれるようになりました。
ですが先日、旦那と義母が2人で外食してきた時に、子供はまだか?と言われたようなんです。
なので夜になると誘われますが、拒否しています。
結婚してすぐ私が焦っていたときには話も聞いてくれなかったのに、義母から言われてすぐその気になるって納得いかない。って言いました。
私が泣きながら説得しても分かってもらえなかったのに、義母の話はすんなり聞くんだなと思ったらもう旦那を嫌いになりそうです。
きっと今後も変わることはないと思いますが、他のご夫婦はどうなのか知りたくて投稿しました。
コメントよろしくお願いします。
男です。それは腹たちますね。
島田紳助も言ってましたが、例えオカンの言う事が正しくても男は妻の味方を
しないといけないと。多かれ少なかれ男はマザコンです。
「家族が仲良いからいいじゃーん」と悪気の有無で物事を判断する人とは
決して話しは噛み合いません。子離れしていない親もいますし難しい問題です。
旦那が相手の立場に立って物事を考えれる人なら良いのですが…。
- << 6 このコメントそのまま見せてやりたいです! その通りで、旦那は相手の立場に立つことが出来ない人間です。 話が噛み合わなくてイライラしてしまいます。 結婚当初に私が泣きながら子作りの話をした時も、「オレが悪いんか?」って言われてそういうことじゃ無いんだって!!ってさらにイライラしてそれ以上話すのを諦めたくらいです。
>> 2
男です。それは腹たちますね。
島田紳助も言ってましたが、例えオカンの言う事が正しくても男は妻の味方を
しないといけないと。多かれ少なかれ…
このコメントそのまま見せてやりたいです!
その通りで、旦那は相手の立場に立つことが出来ない人間です。
話が噛み合わなくてイライラしてしまいます。
結婚当初に私が泣きながら子作りの話をした時も、「オレが悪いんか?」って言われてそういうことじゃ無いんだって!!ってさらにイライラしてそれ以上話すのを諦めたくらいです。
- << 11 主さんに心から同情します。 少し哲学的ですが、人間には男女問わず大きく3つの性格(パターン)に分かれると言います。これは血液型より信憑性があります。 まず、 ・『主観的』に物事を見る人。 (思い込みやイメージ、自分がこう思ったから!という目線) 次に、 ・『客観的』に物事を見る人。 (相手の立場に立って物事を考え、私があなたの立場だったら…、と想像できる人) 最後は、 ・『俯瞰的』に物事を見れる人。 (自分達を冷静に第三者の目から見れる人) 自分を棚上げして相手を責める人や、でも!でも!だって系は主観的です。 悪気が無いから振り返らないし、悪気が無いから反省しない。 「相手の立場に立って」と言っても「それも主観じゃん!」と話しにならない。 ならば諦めるか?、相手に悪いと気付かせるか?? しか方法はありません。
>> 6
このコメントそのまま見せてやりたいです!
その通りで、旦那は相手の立場に立つことが出来ない人間です。
話が噛み合わなくてイライラしてしま…
主さんに心から同情します。
少し哲学的ですが、人間には男女問わず大きく3つの性格(パターン)に分かれると言います。これは血液型より信憑性があります。
まず、
・『主観的』に物事を見る人。
(思い込みやイメージ、自分がこう思ったから!という目線)
次に、
・『客観的』に物事を見る人。
(相手の立場に立って物事を考え、私があなたの立場だったら…、と想像できる人)
最後は、
・『俯瞰的』に物事を見れる人。
(自分達を冷静に第三者の目から見れる人)
自分を棚上げして相手を責める人や、でも!でも!だって系は主観的です。
悪気が無いから振り返らないし、悪気が無いから反省しない。
「相手の立場に立って」と言っても「それも主観じゃん!」と話しにならない。
ならば諦めるか?、相手に悪いと気付かせるか??
しか方法はありません。
- << 17 具体的に書いていただくととても分かりやすいですね。 私が考えすぎなのかと悩んでいましたが、最後に書いてある「それも主観じゃん!」の様なことは言い合いになると毎回言われます。 それを言ったらもう何も話したくない。と毎回そこで諦めています。 それ以上はどんなにこちらの伝え方を変えても「あなたが俺の立場だったらこう言うよね?」って言われるんです。 私のコンプレックスまで持ち出してくる事もあります。 性格が悪いと言うか、ガンコじじいと言うか。
>> 11
主さんに心から同情します。
少し哲学的ですが、人間には男女問わず大きく3つの性格(パターン)に分かれると言います。これは血液型より信憑性が…
具体的に書いていただくととても分かりやすいですね。
私が考えすぎなのかと悩んでいましたが、最後に書いてある「それも主観じゃん!」の様なことは言い合いになると毎回言われます。
それを言ったらもう何も話したくない。と毎回そこで諦めています。
それ以上はどんなにこちらの伝え方を変えても「あなたが俺の立場だったらこう言うよね?」って言われるんです。
私のコンプレックスまで持ち出してくる事もあります。
性格が悪いと言うか、ガンコじじいと言うか。
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
高学歴で早婚の人たち12レス 200HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
彼氏の苗字に変えたくない14レス 433HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
噛まれた3レス 130HIT 匿名 (30代 ♀)
-
義姉に逆ギレされた15レス 397HIT やりきれないさん (40代 ♀)
-
別れそう。もう疲れた42レス 1351HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
既婚者さんに質問43レス 4812HIT 匿名
-
自分から誘わないとダメ
断った相手も主の事そう思ってるんだろうなw 人を簡単に見限る人って自…(匿名さん20)
21レス 563HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
高学歴で早婚の人たち
>1️⃣と2️⃣の女性は、不美人で男性からモテそ>うにない…(匿名さん11)
12レス 200HIT 新婚さん (30代 ♀) -
彼氏の苗字に変えたくない
事実婚という選択肢もありますよ。 私も彼も姓を変えるのが嫌で、交際中…(匿名さん14)
14レス 433HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
噛まれた
そこまで激しい喧嘩するって普通はないよね。 野蛮すぎる(匿名さん3)
3レス 130HIT 匿名 (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫との夜の営みについて4レス 209HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚て損しかない20レス 234HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい10レス 156HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 274HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 143HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫との夜の営みについて
夫婦間のことだから伝えていいと思います。 私も、夫よりしたい方だった…(匿名さん4)
4レス 209HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚て損しかない
そんなに批判しなくても良いじゃないですか。本当に旦那と幸せな人が、こう…(聞いてほしい!さん0)
20レス 234HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀) -
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい
いやいや、子供には作りますよ 夫は1人でできるんだからやってくれって…(匿名さん0)
10レス 156HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 308HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 274HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
あしながおじさんと結婚したけど
旦那には隠し子がいました もうすぐ1歳みたい 元奥さんからDM来てた内容ホントみたい その父親…
93レス 1507HIT 恋愛したいさん (20代 女性 ) -
のぞみの中で演劇したらどうなりますか?
新大阪から東京まで運行する(東京から新大阪)のぞみの一番前後ろの車両(運転手や他の乗客に迷惑をかけな…
33レス 907HIT 教えてほしいさん -
snsの夫、旦那さんの顔出しについて。
もし、結婚相手の写真などをsnsに投稿する時、 顔をスタンプ等で隠した方がいいと思いますか? 隠…
10レス 339HIT 国際結婚さん (40代 女性 ) -
自分の息子(娘)が部屋でねこを育てたらどうする?
例えば、小学生の人がねこを育てるからねこのご飯代なを自分で稼ぎたかったらどうすべきなんですか?
12レス 248HIT 教えてほしいさん -
彼とこのまま付き合い続けるべきか
ご覧いただきありがとうございます。 20代半ばで、彼とこのまま付き合い続けるべきか悩んでいます。 …
7レス 235HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る