関連する話題
容姿について
新婚スピード離婚

新婚生活が苦痛です。

レス35 HIT数 1975 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
20/01/21 17:50(更新日時)

結婚生活が始まり、まだ1週間経っていませんが、結婚したことを後悔し始めています。
結婚はしたかったので、ずっと婚活しており、お見合いで決まった人と結婚しました。決まるのも早く、相手のことをほとんど知らないまま結婚しました。真面目で、優しく、家のことも積極的にやってくれますが、良い人だけど、楽しくありません。交際中は外で会うばかりでしたし、生活となると違うなと痛感しています。家にいたくないと思ってしまいます。共働きなので、平日はまだいいですが、休日のことを考えると。。面白みのない人なのと、プライドも高いので話すとイライラしてしまいます。
そもそもは恋愛の好きで結婚していないことに原因があると思います。良い人で好き(like)なので、自分から優しくできなくなってきています。お見合いだし、こんなもんだと思いますが、どうしたら楽しく生活できるのでしょうか?現実をみて結婚したつもりなのに、すぐにこんな気持ちになるなんて自分でと情けないです。新婚生活のウキウキとか全くありません。
結婚がしたかっただけなんだなと改めて痛感しております。厳しいお言葉が多いと思いますが、今後前向きに考えられるようなアドバイスをいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

No.2987198 20/01/15 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/01/15 18:46
通りすがりさん1 ( ♀ )

私なんか1週間どころか、披露宴の準備期間中にもう嫌になっていましたよ笑
無理矢理相手に合わせようとしないで、今度の休みはこう過ごしたいな。
とか自分の気持ちを話してしまえばいいと思いますよ。
主さんがつまらない気持ち、感じ取ってしまっているかもしれませんし、旦那さんも考えがあるでしょうし。
優しいなら大丈夫!

No.2 20/01/15 18:49
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます!
それでも夫婦生活、結婚生活はうまくいっていますか?
自分がしたいことを提案してみようと思います。

No.3 20/01/15 18:52
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 2 はい^ ^最初遠慮するとそのままになりそうな気がしますねえ。

  • << 5 旦那さんのこと好きですか?

No.4 20/01/15 18:53
通りすがりさん4 

例え恋愛結婚生活でも、文句を言い出せば、耐えません。

彼の前で臭い屁でもがまし
反応をみて、楽に過ごすように踏ん張って下さい。

  • << 6 返信ありがとうございます。 私も確かに緊張とゆうか、相手が真面目だからピリピリしてるかもしれません。

No.5 20/01/15 18:55
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 はい^ ^最初遠慮するとそのままになりそうな気がしますねえ。 旦那さんのこと好きですか?

  • << 9 えぇっ うーん まあ

No.6 20/01/15 18:55
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 例え恋愛結婚生活でも、文句を言い出せば、耐えません。 彼の前で臭い屁でもがまし 反応をみて、楽に過ごすように踏ん張って下さい。 返信ありがとうございます。
私も確かに緊張とゆうか、相手が真面目だからピリピリしてるかもしれません。

No.7 20/01/15 19:06
主婦さん7 

具体的には、何が気に入らないのですか?
毎日が、素敵なお店でお洒落なディナーとかじゃないから、テンション上がらない。とかそんな感じですか?
長い時間一緒に居るとちょっとした癖が気になるとか顔とか話し方がむかつくとかそんな感じですか?

No.8 20/01/15 19:13
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 こちらが話しかけるまで何も言わないし、話したと思ったら、○○しといたよ〜で、ありがたいし、助かるけど、やってやったみたいに取ってしまう自分がいます。相手はそんなつもりないのに。
とか、ふざけたり冗談とかないから面白くないです。
それと、まだ触れられたことが今まで一度もありません。

  • << 15 それは気を使いますよね(^-^; うちは旦那が話し好きで家でも外でもムードメーカーなので、助かってますが、自分から全然話さない旦那さんだと気まずいかも...。 やっといたよー。と言われたらありがとー‼︎すごく助かるよー。と大袈裟に言うかな。 旦那が報告するより先に、あれ、やっといてくれたんだね!ありがとー‼︎と言うことの方が多いですが。 旦那さん奥手なのかな? そういえば、旦那からより、私の方がベタベタ触ってるかも。 手を触ったり、抱きついたり、ベタベタしてます(^◇^;) 旦那は無言で受け入れてます笑 どうしても合わないとか、辛かったら、無理せずお別れもありだと思います。

No.9 20/01/15 19:18
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 5 旦那さんのこと好きですか? えぇっ
うーん
まあ

No.10 20/01/15 19:23
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 びっくりしますよね(^^;;
どうしていいか分かりません。
同居する前なら受け入れられたかもしれませんが、今となっては…

No.11 20/01/15 19:28
通りすがりさん11 

燃え尽き症候群でしょうか。
次の目標を立ててはいかがでしょう?
例えば子供や旅行など、二人で達成するものを。

  • << 13 燃え尽き? 人として好きだけど、男としては好きじゃない場合どうしたらいいんでしょうか?

No.12 20/01/15 19:31
通りすがりさん12 ( ♀ )

あんまり笑ったりとかもしないですか?


くすぐってみましょう!

「笑ったところあんまり見れないからくすぐってみた」
とか言って、イチャイチャに持ち込みましょう。

  • << 14 私があまり笑わないからか、あまり笑いませんねー

No.13 20/01/15 19:37
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 燃え尽き症候群でしょうか。 次の目標を立ててはいかがでしょう? 例えば子供や旅行など、二人で達成するものを。 燃え尽き?
人として好きだけど、男としては好きじゃない場合どうしたらいいんでしょうか?

  • << 24 先々考えて 密かに避妊は することかな? いい人でも 異性として見れない人は 居ますからね リアルでも誰かに 愚痴ってみては?

No.14 20/01/15 19:38
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 あんまり笑ったりとかもしないですか? くすぐってみましょう! 「笑ったところあんまり見れないからくすぐってみた」 とか言っ… 私があまり笑わないからか、あまり笑いませんねー

No.15 20/01/15 19:38
主婦さん7 

>> 8 こちらが話しかけるまで何も言わないし、話したと思ったら、○○しといたよ〜で、ありがたいし、助かるけど、やってやったみたいに取ってしまう自分が… それは気を使いますよね(^-^;
うちは旦那が話し好きで家でも外でもムードメーカーなので、助かってますが、自分から全然話さない旦那さんだと気まずいかも...。
やっといたよー。と言われたらありがとー‼︎すごく助かるよー。と大袈裟に言うかな。
旦那が報告するより先に、あれ、やっといてくれたんだね!ありがとー‼︎と言うことの方が多いですが。
旦那さん奥手なのかな?
そういえば、旦那からより、私の方がベタベタ触ってるかも。
手を触ったり、抱きついたり、ベタベタしてます(^◇^;)
旦那は無言で受け入れてます笑
どうしても合わないとか、辛かったら、無理せずお別れもありだと思います。

No.16 20/01/15 19:46
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 羨ましいです。いいですねー。
私からはくっつくとかはイヤなんですよ。全然そんな気持ちになれないので。

No.17 20/01/16 13:22
離婚検討中さん17 

私も主さんや1さんと同じです。どうしても男として愛せない。私が結婚したかっただけでした。
夫婦共通の趣味とかあれば楽しめますよね。うちは無いからなぁ…
私が子供を望んでなかったこともあり、3ヶ月で離婚を考えました。でも犬を飼いはじめて最初は色々ありましたが、今は子供同様。旦那の方が愛情注いでます。その犬も高齢、旦那はあと数年で定年を迎えます。犬が旅立ったら離婚または別居しようか考え中です。

No.18 20/01/16 13:58
クロネコ ( Yd7HLb )

触れられてないと言ってますが、婚前交渉は当然あった?!のですか。
それとデートの段階で楽しいとか、価値観が一緒とか何かしら今までの婚活の中ではこの人!と思える点があったはずですよね?

それさえなく誰でも良くて無難だから。。。なら無難な結婚相手と割り切りましょう。
そしてこれから楽しみを増やしていけばいい。
私も婚活色んな人に出会ってきたけど、
えっ!?と思うなのやチャラ男、浮気しそうなOh nooo..!!とか信用出来そうもない男も随分見てきましたよ。

もう一度なぜこの人にしたのか考えて見て。

No.19 20/01/16 14:20
匿名さん19 

難しい問題ですね。
無いものねだりなのかな。

こればかりはどっちが悪いとかないですし。
お見合いで淡々と結婚が決まって今に至るわけですから、恋愛結婚と重ねて考えてるから不満が出てくるのかも。

恋愛結婚の場合は恋人の時代から相手を見極める余裕があるけど、お見合い結婚の場合は好きって感情もなくほぼ0からでしょ?
まだお互いに遠慮してて自分を出しきれてないからつまらなく感じるのでは?
旦那さんを知るのに一週間は短すぎるし、つまらないと判断するのは早すぎだと思いますけど。
旦那さんももしかしたらつまらないとかそんな主さんの気持ちを感じ取って遠慮してるのかもしれない。

結婚しても、まだ他人としか見れてないのかもしれないね。
少しずつ旦那さんのことを知ろうとする努力をした方がよろしいかと。

それでも無理なら仕方ないし。

No.20 20/01/16 15:00
匿名さん20 

スレをみた限り
ごめんなさいかなり深刻かなと
主さんは今の旦那さんと結婚を決めた理由ってあるのですか?
ただ結婚というものに憧れただけ?
生活してみたら意外とつまらなく男としても拒否との事なので多分相手も主さんの事を同じようにつまらなく
女性としても見てないという事でしょうか
出会いがお見合いとかは関係ないと思います
私の友人も人の紹介でお見合いして結婚しましたが会った瞬間から恋に落ちてしまったと言ってましたよ
まあそれはレアなケースかもしれませんが
主さんはただ結婚というものに憧れて現実を何も考えずに行動した結果が今なのかもしれません
一緒に住むことの意味も考えてなかったのでしょう
けどそれは誰でも多少はそうですよ
結婚して何もかも1からスタートさせるんです
そこでつまづいたらこの先もずっと辛いですよ
あと驚嘆してしまったのがこれまで旦那さんと一度も性交渉がないって本当ですか?
もしかしたら旦那さんの方にも性欲がないとか?
お子さんも欲しいとお互いに思えないという事
今時は夫婦共稼ぎで赤ちゃんも要らないとするご夫婦もいらしてそれはそれで夫婦の形ですし何より当人同士がそれでよければ
楽しければいいんだと思います
でも主さん達はそういうのともまた違うんですよね?
だとしたら一緒に暮らしていく意味もわからなくなってしまいそう
かなり深刻かと思います
休日に一緒に出掛けたり朝晩の挨拶や
いってらっしゃいもナシ?

No.21 20/01/16 17:57
匿名さん21 

スレやお礼レスにもあります様に
結婚したかった、それが最終目的
みたいになってしまっているのでは?
だからいざ生活をしてみると退屈で
結婚てこんなもんなのかぁと感じて
虚しくなってしまうのではないで
しょうか。
主さんと旦那さんのお互いをパート
ナーに選んだポイントはなんだった
のですか?
例えばお互いにアウトドア派なのか
インドア派なのか。
アウトドア派ならスポーツが好きとか
キャンプが好きとか、映画をよく
見に行くとか、動物が好きなら
犬を飼って二人でドックランに連れて
行くとか、ドライブやツーリング
旅行等々。
何かしら共通点があったり、価値観が
似通った部分があって結婚に踏み切っ
たのではないんでしょうか?
一つでも同じ趣味があるなら、休日
お弁当作るからドライブに行こうとか
誘ってみてはどうでしょう?
お見合い結婚で最初はこんなものか
と思っても、生活を共にするうちに
愛情が深まっていく夫婦もあるのでは
ないでしょうか。
御縁があって結婚にまで至った訳です
し、何より主さん御自身がパートナー
として最終決断した(選んだ)人なの
ですから、マイナスにばかり考えず
共通点や旦那さんの良いところに
着目してみては如何ですか?

No.22 20/01/16 18:43
通りすがりさん22 ( ♀ )

私も婚期逃したくない一念で、愛情もない今の旦那と結婚してもう25年ですよ。何故この人を選んだのか?また何故旦那は私を選んだのか?
全ては縁なんですよね。一緒に生活していくうちに旦那の良いところも悪いところも見えるけど、それを受け入れるのが結婚だと思います。
主さんの気持ちも解るけど、結婚って1人でするわけじゃないので、自分で選んだ道を後悔して離婚を選ぶのは周りの人や、第一に旦那さんに迷惑と傷をつける事ですよ。

No.23 20/01/16 19:10
匿名さん23 

私もお見合いで結婚いました。

いろいろありましたが、これまで何とか28年やってこれました。

私が嫌なのは、夫が物を知ろうとしないところで、(私も知らない事が多いので、あまり人には言えませんが)、会話が弾まない事です。

例えば、夫はテレビを見るのが大好き。
朝ドラ、ドタバタコメディ、2時間モノのサスペンスドラマ(ナントカ急行殺人事件~湯けむりに消えた犯人…?)、時代劇、芸能ニュースなど。

仕事が休みの日には、(よく、そんなにテレビを見れるな~)と呆れるくらい、テレビばっかり見ています。

そんなにカブリ付いてテレビを見てるのなら、芸能人の名前や、今流行っている事を、私以上によく知ってるんだろうな~…と思い、

私「ねぇねぇ、芸能人の○○さん知ってる?」と質問すると、

夫「えっ?誰それ?」

私「誰って!?あんなにテレビ見てて○○さん、知らないの?ほら、少し前に、朝ドラに出てたあの俳優さんよ」

夫「そうだっけ?」

私「忘れたの?ほら、主人公が東京へ修行に行った時、隣の部屋に住んでた男の人!」

夫「えっ?そうかな?」

こんな会話が続きます。

(こんな事なら、夫に質問しなきゃよかった。夫と楽しく会話したり、私が知らない事を教えてもらいたかったりしただけなのに…)

質問する側の私が、夫が知らない事を、夫にイチイチ説明しなくちゃならなくなり、夫と話をしているとイライラ。

私が説明して、夫が分かればいいけど、結局わからなかった時には、余計にイライラ。

私が夫に話し掛けた事で、私が腹を立てなきゃならなくなった。
私のエネルギーや、(説明しても夫が分からなかった場合)私が無駄にした時間を返して~…って思う。

でも、夫が物を知ろうとしないところを逆手に取って、夫の銀行ATMカードは私が管理。

夫からは、特に何も言われません。
私も無駄遣いはしていないつもりです。

また、私の時間を何に使おうが、夫は何も言いません。
束縛されないので、とても楽です。

お互いに信頼し合っている?(と思います)

夫が物を知ろうとしないところは嫌ですが、優しくて、家族思いなところは立派だな…と感謝&尊敬しています。

旦那さんの短所を逆手に取って、主さんが(裏で)上手にやりくりしていけば、いいんじゃないかと思います。

No.24 20/01/16 19:11
結婚の話題好きさん24 ( 40代 ♀ )

>> 13 燃え尽き? 人として好きだけど、男としては好きじゃない場合どうしたらいいんでしょうか? 先々考えて 密かに避妊は することかな?


いい人でも 異性として見れない人は 居ますからね


リアルでも誰かに 愚痴ってみては?

No.25 20/01/16 20:23
匿名 ( ♀ gWgaLb )

売れ残りたくない・結婚すると言う優越感に浸りたい・経済的に養って貰って楽したい…
そのツケでしょうね

未婚売れ残りの30代より、バツイチ子無し30代の方がモテます。

1回の人生無駄な時間消費するより、他の男探しますね

No.26 20/01/16 20:37
匿名さん26 

話すとイライラですか
その言い方は やめてほしいとか我慢しないで言ってしまっては?

No.27 20/01/16 21:37
匿名さん27 ( ♀ )

激しくSEXすればいいんじゃない?
結婚前はあまりしなかっただろうから、たくさん好みのSEXできたらいいね。
遠慮しないことが大事!

No.28 20/01/17 01:23
通行人 ( hi2zLb )

ちょ!
それたぶんめっちゃいい旦那さん…!!
言えば家事とかもしてくれますか?
 
主さん、若いのかな?
主さんがちょっと血気盛んなだけで、その旦那さんはスゴい良い旦那さんだと思いますよ!!
逃したら勿体ない!!

ニコニコさえしてたら、何でもやってくれるタイプの人だと思います。
 
私の好きなブロガーさんが書いた本で「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」というのが有るんですが、もし良かったら第一章だけでも読んでみてください。
 
たぶん、主さんは若いから、もっと刺激が欲しいんだと思いますが、長い人生、生活を共にするのに向いてるのはそういう穏やかなタイプだと思います。

してやったと感じるのとかは、主さんが勝手に「もっと自分でやらなきゃ」と思ってるだけではないですか?

やってもらったのに笑顔で感謝できず、むしろ気に障るなんて、要は素直じゃないんですよ。
 
旦那さんは、主さんをとても大切に思っていると思いますよ。

No.29 20/01/17 13:25
結婚の話題好きさん29 ( ♀ )

主さん恋愛からの結婚じゃないこと気にしすぎでは?

私の両親も見合い結婚ですが、主さんたちに似てます。端から見てれば父は母のために本当に色々してくれてるのに、母はそこを評価せず悪いとこばかり上げます。何かっちゃ「どうせ見合い結婚だから」と言います。

母にはもう結婚したんだから結婚の仕方にこだわらず腹をくくれと思います。一昔前なんて顔も知らない相手との結婚なんて普通だったんだし、まずは見合い結婚を気にしないことからだと思います。

そこから色々話して試してどこかへ行って、相手が好きなこと、自分が好きなこと、二人で楽しめるとこを知っていきましょう。くれぐれもひねくれてとらないように!

No.30 20/01/17 14:49
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

私は恋愛の好きで結婚したのに最初の1年は怒ってばかりで正直嫌いになりました。

ですので自分のモチベーションを上げるために、旦那の良いところリストを携帯に作りました!
イライラしたらこれを見る!ってやっていたら少しだけ落ち着いてうまくやっていけるようになりましたよ。

No.31 20/01/17 19:01
匿名さん31 

他力本願すぎませんかねぇ。
主さんにそれだの不満があるのだから、旦那さんにも同じだけ主さんに不満持っていると思います。
自分だけが負担、我慢、苛々、なんてことはありません。

結婚したかっただけですよね。
ならば目的は達成したのだから、離婚したらよくないですか?
貴女が幸せになる権利があるように、旦那さんにも幸せになる権利ありますから。
スレ文みたいな事を思われながらの生活なんて、お互いにストレスでしょう。
結婚生活は現実です。
ウキウキしたければ、結婚せずに、恋愛していたら宜しいかと。

No.32 20/01/18 03:17
結婚の話題好きさん32 

こういうのは、好きではないかもしれませんけど、
毎日オーバーなくらい「愛してる」って言って、ぶちゅっとしたらどうですかね。
最初は気持ちを込めなくても良いと思うんです。でも、そうやって続けていると
自己催眠が起きますし、相手のことを思いやる気持ちやかけがえのない存在である
気持ちになれるものです。

気持ちを共有するとかが、最初から出来たら、それがベストだと思うんですけど、
なかなかそうならないこともあると思います。それはお互いに、ある種オーバーなくらいの
気持ちを表現していったら、それがある日本物になったりしますよ。

No.33 20/01/19 11:40
結婚の話題好きさん29 ( ♀ )

主さんこのままもう来ないのかな?

主さんのために長々と書いてくれてる人も多いのに…

No.34 20/01/19 12:53
主婦さん34 

前向きになるようにアドバイスしますね。
この世界中で男は自分の夫しかいないんだ!と自分を洗脳しましょう。
はい、頑張って。

だいたい好きでもない男と結婚する人の気がしれない。
そんなの苦痛でしかないに決まってます。
そもそも結婚をしたいがための都合のいい相手だったって話だから、主さんの理想通りになっているんですよ?分かってます?自分の願いが叶ってるんです。
それで嫌だと思うなら、間違った選択だったと離婚すれば良いと思う。
そして一緒にいたいと思える人と結婚する!

No.35 20/01/21 17:50
主婦さん35 ( 30代 ♀ )

結婚1年2ヶ月ほどの専業主婦です。恋愛期間は8カ月ほどでした。

主さんのスレッドは何か悲壮感が漂っていますね。

お見合い結婚って、恋愛結婚に比較すると、「男と女の契約行為」という色合いが
強いと思うのですが、そのへんは充分話し合って結婚されたのでしょうかね?

私たちは恋愛結婚でしたが、旦那の将来の人生プランと併せ、結婚生活において何を優先するか、
二人で詳細に渡り協議をして、結婚生活に入りましたよ。

私たちの結婚生活において取り決めた主な優先順位は、

1.旦那の仕事(夫婦生活の全てのを支えてくれるものだから)
2.夫婦のスキンシップ&コミュニケーション(旦那の考えで夫婦の最優先課題)
3.日常的生活(家事、食事、買い物、娯楽、レジャー、趣味など)
4.貯蓄
5.将来的な人生設計
6.その他諸々

旦那はこのへんの考えがしっかりしていて、尊敬している部分でもあるのですが、
嫁の私としては、旦那の性的欲望を満たす役割(これとても大事)はもちろん、
しっかりとした食事のサポート、家事の順番で、旦那の仕事・生活をサポートすることを
自分の生きがいとしています。

あちらの相性はどうなんでしょうか? 夫婦である以上、スキンシップは非常に大事な
コミュニケーションだと思うのですが。私たちは、ほぼ毎日愛し合っていますし、
特にゆっくりできる休日は、まず、朝に必ず1回愛し合ってから(朝、愛し合うとその日1日、
お互いが愛しい気持ちで過ごせるという旦那の考えから)、そして、その後は、
その日の予定にもよりますが、私も旦那の気のすむまでどーぞ襲ってください、
お好きな様に、という感じなで、求められれば求められるままに応じているので、
二人とも相性バッチリでとても満足しています。

これまでもお互いの本音を包み隠さず自由に話し合い二人の関係を構築して来ました。

主さんも、決して今からでも遅くないと思います。
ご主人と一度、本音をさらけ出しお話をされる事をお勧め致します。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/16 ペナルティ・削除関連情報の表示を整理しました

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧