関連する話題
夫が隠れてタバコを吸っているのが許せなくて離婚したい
妻に婚姻費の請求をしたい
離婚決意しました、アドバイスくださいm(_ _)m

女性の幸せは高収入男性との結婚

レス30 HIT数 1897 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/03/09 16:07(更新日時)

私は実家が裕福でしたが貧乏な夫と愛だけで結婚して金銭破産、離婚、現在は実家からも離れて大変な貧乏生活をしています。

それと対照的に兄嫁は生活保護家庭でしたが、兄と結婚してからは豪邸に住み高級外車を乗り回し月1で海外旅行と豪遊しています。

この対照的な生活を見ていると女はつくづく結婚相手が人生の全てなんだなあと思って虚しくなります。
今の婚活市場で女性が結婚相手に求める条件は年収のみと言われているのが今頃になって理解でき辛いです。

No.2987088 20/01/15 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 20/01/15 15:07
匿名さん1 

いずれ遺産が入るのでは?
私なんて遺産はゼロでむしろ負の遺産まであるからわざわざ相続放棄の手続きなどしなければならない。
残念ながら生まれた家は恵まれませんでしたね。たまに実家を思い出しては腹立たしくなります。

だけど救いは結婚相手の収入に問題がないのでお気楽に生活はできる。
むしろ貧乏だったからこその恵みが今あるのかも。その兄嫁と同じかな?
貧乏な男と付き合いはしたこともあったけど、結婚まではしようと思わなかったのでね。だって貧乏の辛さを知ってるからさ。主さんはわからなかったんだよね。。裕福だっただけに。
それでもほんの少しでも遺産が入るような環境の人羨ましいとちょっと思う。
だってそういう人は親がまともな人ってことでしょう?

No.2 20/01/15 15:31
匿名さん2 

いくら貧乏でも働かない ギャンブルや借金もする人で無い限り二人で働けば其なりに生活は出来ますけどね。

お金はある方が良いけど全てとは思わないです。
結婚当初は貧乏だったけど共働きで家も買い貯蓄も出来てます。


No.3 20/01/15 15:35
通りすがりさん3 

確かに、そうですね。
私も、いつも、母から、稼ぎの良い裕福な家庭に嫁いだ妹と比べられ、稼ぎの悪く、介護付きの貧乏な家庭に嫁ぎ、兼業主婦で身体を壊すばかりの私に、あれだけ結婚に反対したのに、貧乏クジ引いて!と言ってきます…

No.4 20/01/15 15:37
匿名さん4 

これが本当の貧乏クジ。
大変なのを引き当てちゃったんだ。
私も同じ。旦那は破産して行方不明、実家には負の遺産しかないよ。
下も上も見てたらきりが無いから、お互い頑張ろ!

No.5 20/01/15 15:54
匿名さん5 

本物の愛、無償の愛を知りなさい

No.6 20/01/15 16:13
通りすがりさん6 

主さんの場合離婚してるんだから結婚相手は関係ないでしょ
貧乏なのは稼ぐ能力がないだけじゃん

No.7 20/01/15 16:30
国際結婚さん7 

実家が裕福ならしっかり勉強していい大学に入っていいところに就職できたんでないの? 貧乏な家なら大学だってきついし、高卒で働かざるを得なかったり、奨学金をもらわないといけなかったり、そもそも塾や予備校も満足に行けない、当然家庭教師も無理だったりで、勉強して大学いくならほぼ地頭と実力でなんとかしなきゃいけないのに。
実家が裕福かそうでないかのアドバンテージはかなり大きいよ。 教育格差って聞いたことあるでしょ。
裕福な家ほど教育に惜しみ無くお金を使えるし、どんなボンクラでも私立大に行けたりするのに。

愛だけで結婚してもきちん大学出ていいところに就職して働いていれば離婚しようがなにしようが少なくとも貧乏になることはなかったんじゃないの?

主さんはなにゆえいま貧乏なの? 実家が裕福という最強のカードにして最大のアドバンテージを生まれながらに手にしていながらそれを最大限に活かせなかったのが問題でしょ。

何度もいうけど実家が裕福って最強だよ。
いまからでも実家に帰って寄生しながら資格取得の勉強して手に職つければ?
ほんまもんの貧乏人は帰る実家も頼れない、勉強する時間もなくゆとりもなくただ汗水垂らして働いて底辺生きていくしかないんだから。

No.8 20/01/15 16:33
やりきれないさん8 

高収入は望みませんが、
浮気する男とだけは結婚しない方がいいと思いました!

No.9 20/01/15 16:39
通りすがりさん9 

金はある家に嫁いだけど
旦那はDVだった………
外れクジ。
離婚するつもりです。
もう一人で生きていく。

No.10 20/01/15 17:28
匿名さん10 

私も若い時、金がないけど大好きな人と結婚
親は反対した
何も財産のない男なんて選んで相手の親はアパート住まい貧乏だと
夫が私の実家が価値が高いのを狙って嫌になり離婚
夫は将来、自分の物になると思っていたので離婚を嫌がっていた

No.11 20/01/16 14:40
通りすがりさん11 

どれだけお金があってもケチで使えなければ意味がない。

No.12 20/01/16 14:54
匿名さん12 

世の中は上手く出来ててさ
金持ってる男はそういう女は選ばないんだよ
群がってくるのそんなんばかりだからね

No.13 20/01/16 15:09
通りすがりさん13 

いやいや、兄のように稼がない主さんが悪いから

結局、旦那目当て、旦那ありきで人生考えてたりゃそりゃそうなるよ

女性の幸せは高収入の旦那と結婚?

???

どんだけ他人のふんどしで相撲とる考え方なのよ

そもそも自分は努力しないで金持ち旦那捕まえりゃいーわの人に幸せなんか掴めないでしょ

それこそ主さんが芸能人で有名女優とかなら話分かるけどさ、主さんは何努力したの?

皆がやる事は努力とは言わないからね(笑)

No.14 20/01/16 15:13
アドバイザーさん14 ( ♂ )

主の思考はフィリ●ン人に似ていて、恥ずかしい、残念⤵⤵
フィ●ピン女でさえ旦那がいくら金持ちでも、仕事で遅く帰ったり、週末ゴルフで居なかったりすると激怒し、つまり家庭や愛を主より重視していそう。

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16 20/01/16 19:18
通りすがりさん16 

私もそんな野望?は元々なかったですね。
自分で働いて得たお金を使う事が幸せ。
旦那がどうとかあまり考えた事はないです。
無職でない限り2人で働けば何とかなる。
人から与えられた資産やお金にあまり興味がないです。
人の幸せは人それぞれ。
人を羨ましく思う時間があれば少しでも近づける様に努力すればいいのさ〜。

No.17 20/01/16 19:54
匿名さん17 ( 30代 ♂ )

そんな事はないと思いますけど、離婚したなら再婚しなはれ。

No.18 20/01/16 21:08
通りすがりさん18 ( ♀ )

自分で稼げば?主さんの実家も裕福なら主さんもそれなりの収入があるはず。男女平等や男女格差とか家事育児分担とか言いながら、旦那のおまけみたいな存在に憧れてるんだよね。

No.19 20/01/16 21:52
チュー太郎 ( MqTLLb )

せっせと働いて得た退職金を家の購入代金として元夫に支払ったのに、所有権移転も抵当権抹消もせずにとんずらこかれて、買ったはずの家が競売にかけられるという悲惨さを見ると、男次第で人生失敗してしまうものだな~とつくづく思う。

No.20 20/01/16 22:01
アドバイザーさん14 ( ♂ )

>> 19 でもこれは逆に男にも言えることだと思うぞ。
確か以前、ミクルだったと思うが若いタイ人妻を嫁にしたが、何だかんだで家以外皆取られ、離婚され、さらに自分が死んだらその家もタイ女に取られるだろう、とかいう悲惨極まりないスレがあったはず。

  • << 25 多分、私がミクルのどこかのスレにレスしたことの話だと思います。 私の友人の話ですが、離婚したのではなく、友人は離婚したいのですが相手が離婚に応じないのです。 それもそのはず、子供を人質にしつつ、被扶養権と遺産相続権という、妻ならではの法的権限を手放したくないから当然です。 40代にして結婚相談所を通じてようやく結婚にこぎ着けた友人の息子はまだ小学生です。 自立して親離れできるのは、まだまだ先の話です。 友人はブラック企業に勤め、連日連夜に及ぶ長時間残業、宿泊、早朝出勤、休日出勤を繰り返し、1円でも多くの金を稼いでは、せっせとタイに送金しています。 身も心もボロボロ、ズタズタです。 2~3ヶ月間、休日ゼロの日々など当たり前です。 それでも相手は 「これっぽっちしかないのか!もっと金をよこせ!」 と送金を催促してくるのです。 もはや家族としての愛情、思いやりは微塵もなく、ただの金づるとしか思われていません。 できるだけこき使って金を絞り取れるだけ絞り取り、早死にさせれば、東京の一等地にある土地家屋は相手の持ち物になるのですから当然です。 今年、友人は還暦を迎えます。 定年退職後も、臨時雇用を続けざるを得ません。 給料は大幅にダウンしますがタイへの多額の送金を考えると、今以上の激務をせざるを得ません。 還暦を過ぎれば、体力は衰えてきます。 やがて体を壊すでしょうが、それでも仕事を休めないことになるでしょう。 今のままでいたら、60代での絶命は必至です。 そうなったら相手にとっては万々歳です。 併せて手のひらを返したように、友人の勤務先を長時間の違法残業を強制させたブラック企業として訴訟を起こせば、勝訴は必至です。 数千万円に及ぶ、莫大な慰謝料を手に入れることも可能です。 友人が早死にしてくれたら、相手にとっては一石二鳥なのです。 この暴挙を牽制できる立場にあるのは、友人の母親である姑しかいません。 しかし姑はもはや80代半ばです。 全ては相手の思うツボに向かって、確実に進んでいるのです。 横レス、失礼!

No.21 20/01/16 23:40
匿名さん21 

自分に収入が見込めない場合は確かに金持ちと結婚すればその明くる日から毎日働かずして楽してご飯も食べられ昼間もゴロゴロ何してたって自由
気楽なマダム生活ができるよね
でもそういう優雅な専業主婦を希望して高収入男性をつかまえようと必死にガツガツ婚活してる女ほどそういう高スペックの男からは選ばれないのが現状
理由は金目当てってのが見え見えだから
そういう点からしたら主のように実家が裕福とかの女子の方が元々もつ品があったり性格も決してガツガツしてない率が高いから高スペック男子から気にいられる率が高いよ
なので主さんはそういう男をつかまえる事も可能
チャレンジする気はない?
やってみなけりゃわからないから人生諦めるのはまだまだ早いよ
あるいは早い話し実家に頼ってもいい気もするんだけどそれはダメ?

No.22 20/01/17 13:58
匿名さん22 

お金持ちはお金持ちで大変ですよね?

固定資産税や家の維持費、車の維持費を払い続けるには金持ちでいなければならない。

交友関係の狭い金持ちを見たことがありますか?
色んな人との付き合いがある。

詐欺師や犯罪者が財産や命を狙っているのでセキュリティーにも気を使う。

財産分与でもめるかも!?


No.23 20/01/17 14:49
匿名さん23 ( ♀ )

お金が全てでは無いけれどお金はあったほうがいいね。
結婚相手で女の人生が変わるって、間違ってないよね。
キレイな女は顔を武器に、どうとでもなる。

No.24 20/01/17 16:55
匿名さん24 

裕福な家庭に育った娘が、貧乏な男性と結婚するといえば、親は全力で反対するはず。
苦労する事になるのは目に見えているのだから。

主さんは、親御さんの言葉に耳を傾けないといけなかったですね。

No.25 20/01/18 03:11
通りすがりさん25 ( ♂ )

>> 20 でもこれは逆に男にも言えることだと思うぞ。 確か以前、ミクルだったと思うが若いタイ人妻を嫁にしたが、何だかんだで家以外皆取られ、離婚され、… 多分、私がミクルのどこかのスレにレスしたことの話だと思います。

私の友人の話ですが、離婚したのではなく、友人は離婚したいのですが相手が離婚に応じないのです。

それもそのはず、子供を人質にしつつ、被扶養権と遺産相続権という、妻ならではの法的権限を手放したくないから当然です。

40代にして結婚相談所を通じてようやく結婚にこぎ着けた友人の息子はまだ小学生です。

自立して親離れできるのは、まだまだ先の話です。

友人はブラック企業に勤め、連日連夜に及ぶ長時間残業、宿泊、早朝出勤、休日出勤を繰り返し、1円でも多くの金を稼いでは、せっせとタイに送金しています。

身も心もボロボロ、ズタズタです。

2~3ヶ月間、休日ゼロの日々など当たり前です。

それでも相手は
「これっぽっちしかないのか!もっと金をよこせ!」
と送金を催促してくるのです。

もはや家族としての愛情、思いやりは微塵もなく、ただの金づるとしか思われていません。

できるだけこき使って金を絞り取れるだけ絞り取り、早死にさせれば、東京の一等地にある土地家屋は相手の持ち物になるのですから当然です。

今年、友人は還暦を迎えます。

定年退職後も、臨時雇用を続けざるを得ません。

給料は大幅にダウンしますがタイへの多額の送金を考えると、今以上の激務をせざるを得ません。

還暦を過ぎれば、体力は衰えてきます。

やがて体を壊すでしょうが、それでも仕事を休めないことになるでしょう。

今のままでいたら、60代での絶命は必至です。

そうなったら相手にとっては万々歳です。

併せて手のひらを返したように、友人の勤務先を長時間の違法残業を強制させたブラック企業として訴訟を起こせば、勝訴は必至です。

数千万円に及ぶ、莫大な慰謝料を手に入れることも可能です。

友人が早死にしてくれたら、相手にとっては一石二鳥なのです。

この暴挙を牽制できる立場にあるのは、友人の母親である姑しかいません。

しかし姑はもはや80代半ばです。

全ては相手の思うツボに向かって、確実に進んでいるのです。

横レス、失礼!





No.26 20/03/05 04:53
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

高収入が幸せとは限らないよ。高収入な人の子供はわがままに育ち、世の中の苦労を知らない。苦労人がそんなボンボンを選ばないし。って文章が変になりましたが。

No.27 20/03/08 00:17
通りすがりさん27 

主の言っている事は、結果論。貧乏男と結婚して旦那が出世した人なんて沢山いるからね。
高級車乗り回して月1で海外旅行行く生活が幸せなのか?それも人それぞれの価値観でしょ。
主は、自分が幸せになれなかったからそう感じるだけで大衆車でも旅行行かなくても幸せだと感じている人は、いるよ。

主の考え方は、心まで貧乏。

No.28 20/03/09 01:58
通りすがりさん28 

目に見えない幸せは見えないけど、感じられないかな?

No.29 20/03/09 02:13
国際結婚さん7 

生活保護家庭の貧困層の兄嫁はうまくやったと思うけど、旦那にしがみついて、生きていかなきゃやっていけないよ。浮気されてもなにされても生活水準落としたくなければ我慢しなきゃならない。突然みくだりはん突きつけられて離婚になったら、また貧困家庭転落するしかない。親も生活保護なら頼ることもできない。
そもそも裕福な家と貧困層では物理的な格差の他にも、家柄や価値観、教養、なにもかも違いすぎて気後れするし、コンプレックスも抱くし、神経が相当図太くないとストレスたまる一方よ。
基本的には格差婚よりも家柄が近い人間同士のほうがうまくいく。 兄嫁は要領よくやってるかも知れないが、なんとかしがみついて金持ち一家の嫁として苦労してるかもしれない

それが果たして「幸せ」と言えるかどうかはまあ人それぞれだろう。


こういうのを鑑みても生まれながらに裕福っていうのは幸せかどうかは別にしても相当恵まれてる。その恵まれた環境を活かせなかったのは主の問題。

自分は金持ちの男と結婚するよりは富裕層の娘に生まれたかった(笑)
金持ち男を捕まえるのは努力すればなんとかなるかもしれないけど、富裕層の娘に生まれるのは運でしかない。 親ガチャで超激レア当ててるんだから存分に活かせばいいのに。

No.30 20/03/09 16:07
プランナーさん30 

お金が全てじゃないとかよく聞くけど、結局お金がないと何もできないのが現実ですね。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/24 ページ送り(5レス)モードの提供終了(10/12実施)

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧