注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

ガーデニング仲間集まれPART6

レス482 HIT数 4668 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/01/24 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART6

19/08/20 06:22 追記
ガーデニング仲間集まれPART6です、よろしくお願いします。スレ主のユウです。
基本的にはどなたでも歓迎ですが、スレ内でのケンカ、誹謗中傷はお断りですので、雑談して楽しく盛り上がりましょう。
メインテーマは花ですが、内容は何でも大丈夫です。
このスレではハンドルネームを名乗って下さい。

No.2902499 19/08/20 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 19/10/12 18:40
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き こんばんは
台風凄いね ユウも羽生君大好きな事も心配してるよ

No.202 19/10/12 19:30
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 201 ユウ、みどりこんばんは
こっちも台風で凄い風だよ💦
皆んなも気をつけてね。ユウは、
仕事が休みになって良かったね。
私は、家で夕飯のもやしのナムルと
野菜沢山の味噌汁と野菜とキノコの
オイスターソース炒めを作ったよ。

No.203 19/10/13 03:10

羽生君大好き、ユウ こんばんは
羽生君大好き、美味しそうな夕食だね こちらも凄い風だったよ 近所の友達と電話で話したけど、その子は窓ガラスにテープも貼ったんだって とりあえず、ご飯炊いた方がいいよね って話してたよ
昨日はお風呂も早めに入って、洗濯も早めにしたよ  ユウは仕事、休みでほんと良かったね
昨日は気圧の関係か 頭痛がして、夜少し横になってたよ そうしたら、旦那が友達と喫茶店いってて、メモもないから
喧嘩になったよ  私は電話の声が聞こえてきたから、誰と何処へ行くかわかってたけどね、 他にも頭に来る事が、あって散々な1日だったよ 仲直りはしたけどね 

No.204 19/10/13 03:52

>> 203 みどり、ユウおはよう。
昨夜は、夜に2回も停電になって
突然真っ暗になって、家で子供と2人で
怖い真っ暗どうしようとバニくったよ。
旦那は、冷静に懐中電灯点けてたよ。
私は、子供にスマホの懐中電灯のランプ機能教えてもらって、買い置きのミネラルウォーターや自分で沸かして冷やしたお茶飲んだりして過ごしてたよ。夕飯は、停電前に作って食べて置いて
本当に良かったよ。シャワー浴びるのは、朝にしょうと思うよ。ユウ、みどり
吉四六の所は、台風被害や停電大丈夫だったかな?

No.205 19/10/13 08:21

みんな、おはよう 羽生君大好き、停電して大変だったね 私、懐中電灯出すの 忘れてた 真夏じゃなくて、まだよかったね でも、停電になるとほんと大変だよね 復旧して良かったね お疲れ様
うちの方は風が強いぐらいで、特に停電や断水はなかったよ でも、風の凄い音で夜中に起きてしまったよ  もう、眠れ無いので、茶碗蒸し作って食べてたよ
明け方、ソファーで少し眠れたよ  他のみんなは、大丈夫だったかな

• << 208 みどり心配ありがとう。一応外置きのゴミ箱に重し入れたり 雨戸閉めたりして 台風を乗り切ったよ。みどりの方も 大丈夫で良かったね。

No.206 19/10/13 11:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 200 ユウ、羽生君大好き おはよう ユウ、妹さんと激しいケンカにならなくて、よかったね ドイツ祭り順延になって、残念だったね 仕事、マイペースで… おはよう。うち、台風は20分くらい停電したけど、水も電気も止まらなかったし、ガラスも破損しなかったから、よかったよ。
みどりや羽生君大好きも、大丈夫そうで良かったね。
父親の家はまた停電してるみたいだけど、昨日おばさんが電話したらつながって、無事だったと聞いたからよかったよ。
親戚が関東に皆いるから、1軒ずつ電話したけど、全部無事みたいで良かったよ。
お風呂場にも念のために水を張っていたけど、特に水が止まることはなかったから、2回分洗濯用に使ったよ。
バラも芽が折れたりはしてないみたいだから、安心したよ。
さっき、ベランダも掃除したんだ。
今日は珍しく、小夏がずいぶん遊びたがって、相手が大変だったんだけどね笑
フェルトでできたネズミのおもちゃを、私に投げてと渡して、投げると一目散に取りに行って、口で加えて持ってきて、それを何度でもやりたがるんだけど、やっと寝たよ。
が、昨日はまた、被災している真っ最中に、KY姑が電話してきたから、旦那と二人でキレてたよ笑
館山に行って様子を見てきたらとか、外が暴風雨なのに、バカなことばっかり言うからね。
頭に来たから、父親には館山にはしばらく来るなと言われていますと言い返してやったよ。

• << 209 ユウの所も停電してたんだね。 お互いに停電直って良かったね。 お父さんの所は、又停電したんだね。 今は、停電復旧したのかな?心配だね。 でもお父さんの所は、周りに親戚や知り合いがいて良かったね。

No.207 19/10/13 11:57

>> 206 ユウ、みどり
関東の方は、台風で大変な事になってたけど、ユウもみどりも無事で良かったね。ユウの叔母さんも親戚も無事で良かったね。こっちも昨日は、避難勧告や警報出てて、2回も停電になったけど
懐中電灯とスマホの🔦懐中電灯機能があったから、冷静になれて良かったよ。
幸いに1時間くらいで、停電は、復活して良かったよ。うちは、国道や低い土地が水に使っても坂の上に住んでるから、
水には、水害の多い地方に住んでるけど
うちは、水につからなくてまだマシなんだけど、川の近くや低い土地に住んでる人は、大変な事になってるよ。だから、家賃や土地の値段も水につからない所は、都会並みに地方なのに高いよ。
低い水に近い土地は、家賃も土地の価格も安いけど、家を継ぐ人が居ないし
うちは、子供が独立したら、夫婦2人になるし賃貸で良いと思ってるよ。実際に旦那の実家も継ぎたい人が居なくて困ってるからね。旦那も今更仕事をかわれないし 不便な所だから、一度駅の近くに住んだら、これ以上不便な所に住めないよ。

No.208 19/10/13 11:59

>> 205 みんな、おはよう 羽生君大好き、停電して大変だったね 私、懐中電灯出すの 忘れてた 真夏じゃなくて、まだよかったね でも、停電になるとほんと… みどり心配ありがとう。一応外置きのゴミ箱に重し入れたり 雨戸閉めたりして
台風を乗り切ったよ。みどりの方も
大丈夫で良かったね。

No.209 19/10/13 12:02

>> 206 おはよう。うち、台風は20分くらい停電したけど、水も電気も止まらなかったし、ガラスも破損しなかったから、よかったよ。 みどりや羽生君大好き… ユウの所も停電してたんだね。
お互いに停電直って良かったね。
お父さんの所は、又停電したんだね。
今は、停電復旧したのかな?心配だね。
でもお父さんの所は、周りに親戚や知り合いがいて良かったね。

• << 213 おはよう。羽生くん大好きも、みどりの家も無事で良かったね。 私のアパートはもともと2階だし、幸い家の近くには、山もなければ海も川もない住宅地だから、被害0なんだよね。冠水とかももちろんないから、昨日のお昼はデニーズに旦那とご飯を食べに行って、帰りにユニクロで、ジーンズとシャツを合わせて3枚買って来たよ。 デニーズもたまたま、少し安くなるクーポンがあったから、それを使ったよ。 私、本当に普段は適当と言うか、ボロいの平気で着るから、前回のパジャマも、そのボロいパジャマをいつまで着るの?と言われて、新しく2枚買い足したんだよね笑 旅行に行く時用に、人前で着られるちゃんとしたのを買ったんだ。 まあ、買い物に行くとか、人と飲みに行くなら、一応普通にユニクロの服を着てるから、一番ひどいのは、家にいる時の普段着なんだけどさ笑 父親にも電話したら、父の所はまた、電気が止まってるみたいで、家の電話はつながらなくて、携帯だけがつながったよ。 昨日は朝から、父親はものすごい量の電話が来たり、ドブさらいをやる羽目になったりで、ご飯も朝から梨とぶどうしか食べてない有様だったみたいで、だいぶ疲れたとボヤいていたよ。 私が電話した時は、車で駅まで出て、何かご飯を食べて帰ると話していたから、しっかり食べて頑張ってねと言うしかなかったよ。 私も忙しくて、木曜に働いて、金曜に妹に会って、土日月は旦那が3連休で家にいるんだよね笑 で、明日は働いて、水木が休みで、金土日がまた3連チャン。 たぶん、私の行く店は、そんなに被害が出てないと思うから、この先は予定通りだと思うんだ。 小夏は今、隣で寝てるよ。 不思議と日中は、私と同じソファーの横にいて、私が昼寝する時と夜は、寝室の小夏用ベッドでちゃんと寝るよ。 みどりの旦那さんのお兄さん、近くに引っ越してきてお料理も上手なら、いっそのこと、みどりの家で作って食べさせてもらったらどうかな。 みどりが材料代を出して、たまにお義兄さんに作ってもらえば、楽できるよ。

No.210 19/10/13 15:32

ユウ、羽生君大好き、二人とも停電して、大変だったね ユウのお父さんの家は 停電長引いてるみたいで、心配だね
小夏ちゃんも、怖かったよね  きっと
うちは 朝から、旦那がコープの箱出したり、家から自転車出したり、物干し竿元に戻してたよ お風呂の水、トイレにでも使おうかな  今日は旦那のリクエストで コープの京都の一口餃子だよ あと、コープの白菜漬けもあるから、適当だよ  午前中、車の給油口の不具合があったから、買ったところへ行って治してもらったよ お昼は安いうどん屋さんで食べたよ 100円割引クーポンがあったから、さらに安く食べれたよ

No.211 19/10/13 23:37

>> 210 みどり、ユウこんばんは
みどりは、旦那さんが色々手伝って
くれて、良かったね。車の給油口も直って良かったね。ユウも昨夜は、お互いに停電大変だったね。こっちは、台風が
過ぎ去って良かったよ。ユウのお父さんの所も早く落ち着くと良いね。関東の方で 地震や洪水があったみたいだけど
ユウの所は、大丈夫だったかな?

No.212 19/10/14 05:04

みんな、おはよう
羽生君大好き、旦那手伝ってくれるのは 助かるけど、物干し竿は雑巾絞って置いておいて、 雑巾で拭いてね、出してあるから  と言っても忘れてる 苦笑 結局、私が洗濯棒、拭いたよ 笑
まあ、普段 自分の物は自分で洗ってくれるけど、シーツやタオルケットは 洗濯しないから、分からないよね
昨日は、モーニング旦那の奢りで、行ってきたけど、凄く混んでたよ 旦那が追加でトースト頼んだけど、全然出てこなかったよ 今日は不動産屋さんへ行ってくるよ 旦那のお兄さんが、少し離れた所にすんでいるけど、うちの近くに引っ越してくる予定なんだ  お兄さんは独身だから、旦那は  ご飯もうちで一緒に食べればいいし  とか 気軽に言ってるけど、作るの私なんですけど 家の料理は今まで、散々手抜きしてたけど、お兄さんも一緒だとそうはいかないよね 苦笑 また、お兄さんが料理上手いらしいんだよね  旦那はうちで料理食べさせて、お金貰えばいいっていうけど そういう問題じゃないんだよね  苦笑

• << 216 ユウ、みどりこんばんは、 ユウの所は、お父さんの住んでる地区まだまだ大変そうだね。夜とか停電してると懐中電灯が命綱だから、大変だと思うよ。携帯も小さい充電用の太陽パネル持ってる人は、晴れた日は、充電出来るけど、充電するのも順番待ちだと思うし 乾電池や食べ物買いに行くのもガスや電気止まってると調理も出来ないし凄い大変だと思うよ。ユウにお父さんは、労りの言葉をかけて貰って本当に喜んでると思うわ。 みどりは、義兄さんが近くに越してくるんだね。旦那さん一緒にご飯うちで食べれば良いと言ってるけどみどりも義兄さんもお互いに気を使って大変だと思うよ。具合悪くて手抜きしたくても義兄さんがご飯食べにきたら、負担になるだろうし 私も義父のご飯を冷凍や調理して 週1回位数日分届けてるんだけど 凄い大変だよ。色んなおかずを何食分も作ったりご飯炊いて、一食づつラップに包んで 冷凍保存したのも10個位作るのは、半日位ずっとキッチンで 立ちっぱなしで 作ってるの旦那は、知らないから、よろしくだけで 羨ましいよ。💦

No.213 19/10/14 09:00

>> 209 ユウの所も停電してたんだね。 お互いに停電直って良かったね。 お父さんの所は、又停電したんだね。 今は、停電復旧したのかな?心配だね。… おはよう。羽生くん大好きも、みどりの家も無事で良かったね。
私のアパートはもともと2階だし、幸い家の近くには、山もなければ海も川もない住宅地だから、被害0なんだよね。冠水とかももちろんないから、昨日のお昼はデニーズに旦那とご飯を食べに行って、帰りにユニクロで、ジーンズとシャツを合わせて3枚買って来たよ。
デニーズもたまたま、少し安くなるクーポンがあったから、それを使ったよ。
私、本当に普段は適当と言うか、ボロいの平気で着るから、前回のパジャマも、そのボロいパジャマをいつまで着るの?と言われて、新しく2枚買い足したんだよね笑
旅行に行く時用に、人前で着られるちゃんとしたのを買ったんだ。
まあ、買い物に行くとか、人と飲みに行くなら、一応普通にユニクロの服を着てるから、一番ひどいのは、家にいる時の普段着なんだけどさ笑
父親にも電話したら、父の所はまた、電気が止まってるみたいで、家の電話はつながらなくて、携帯だけがつながったよ。
昨日は朝から、父親はものすごい量の電話が来たり、ドブさらいをやる羽目になったりで、ご飯も朝から梨とぶどうしか食べてない有様だったみたいで、だいぶ疲れたとボヤいていたよ。
私が電話した時は、車で駅まで出て、何かご飯を食べて帰ると話していたから、しっかり食べて頑張ってねと言うしかなかったよ。
私も忙しくて、木曜に働いて、金曜に妹に会って、土日月は旦那が3連休で家にいるんだよね笑
で、明日は働いて、水木が休みで、金土日がまた3連チャン。
たぶん、私の行く店は、そんなに被害が出てないと思うから、この先は予定通りだと思うんだ。
小夏は今、隣で寝てるよ。
不思議と日中は、私と同じソファーの横にいて、私が昼寝する時と夜は、寝室の小夏用ベッドでちゃんと寝るよ。
みどりの旦那さんのお兄さん、近くに引っ越してきてお料理も上手なら、いっそのこと、みどりの家で作って食べさせてもらったらどうかな。
みどりが材料代を出して、たまにお義兄さんに作ってもらえば、楽できるよ。

No.214 19/10/14 09:05

>> 213 みどりがお義兄さんに作ってもらうんじゃなくて、みどりと旦那さんの分も全部作ってもらうといいよ、たまには。
そうすれば、ギブアンドテイクだからね。
いつも、みどりがご飯作って食べさせるだけだと疲れちゃうよ。

No.215 19/10/14 10:38

みんな、こんにちは ユウ、お父さんの所、停電長引いてるね お父さんも後片付けで大変そうだね ユウから、頑張ってね って言われて、嬉しかったと思うよ
私も部屋着は適当だよ コープのすごく安いのとか 笑  小夏ちゃんは、相変わらず可愛いいね
お義兄さんの心配ありがとう  私はお鍋やおでんの時に呼んであげようかと考えているよ  たまには、お義兄さんの所で食べさせてもらおうかな 笑

No.216 19/10/15 00:24

>> 212 みんな、おはよう 羽生君大好き、旦那手伝ってくれるのは 助かるけど、物干し竿は雑巾絞って置いておいて、 雑巾で拭いてね、出してあるから  … ユウ、みどりこんばんは、
ユウの所は、お父さんの住んでる地区まだまだ大変そうだね。夜とか停電してると懐中電灯が命綱だから、大変だと思うよ。携帯も小さい充電用の太陽パネル持ってる人は、晴れた日は、充電出来るけど、充電するのも順番待ちだと思うし
乾電池や食べ物買いに行くのもガスや電気止まってると調理も出来ないし凄い大変だと思うよ。ユウにお父さんは、労りの言葉をかけて貰って本当に喜んでると思うわ。
みどりは、義兄さんが近くに越してくるんだね。旦那さん一緒にご飯うちで食べれば良いと言ってるけどみどりも義兄さんもお互いに気を使って大変だと思うよ。具合悪くて手抜きしたくても義兄さんがご飯食べにきたら、負担になるだろうし 私も義父のご飯を冷凍や調理して
週1回位数日分届けてるんだけど 凄い大変だよ。色んなおかずを何食分も作ったりご飯炊いて、一食づつラップに包んで
冷凍保存したのも10個位作るのは、半日位ずっとキッチンで 立ちっぱなしで
作ってるの旦那は、知らないから、よろしくだけで 羨ましいよ。💦

No.217 19/10/15 09:03

>> 216 おはよう。羽生くん大好きは、お義父さんの世話を頑張ってしていて偉いね。
男の人は、女の苦労なんて知らないから、それこそよろしくねだけで、いい気なもんだよね。
私はこれから仕事なんだけど、旦那が同じ電車だから、一緒に行こうよと言い出すもんだから、うわっと思ったよ笑
台風で私も思いがけず、仕事に行けなかったから、3日間朝から晩まで一緒に居たのに、通勤まで一緒にするの?とギョッとしたよ。
断る理由もないから、一緒に乗るけどね。
私はいつも、電車の中でこれを書いたり、寝たりしてるからね笑
ストーカーにゃんこは可愛いけど、悪いけど旦那は可愛くない。
人のSuica見て、あ、今2000円入ってるから大丈夫だねとか、勝手に言うからね。
昨日、来月の日光の旅行は大丈夫かと旅行会社に電話したら、幸い日光は電車が今は不通になっているくらいで、あとは特に被害もなくて、ホテルもちゃんと営業してると言うからよかったよ。

• << 219 みどりもユウもお義父さんのご飯の料理のお世話を労ってくれてありがとう。 ユウは、旦那さんと通勤電車一緒だったんだね。旦那さんユウのSuicaのカード金額勝手にチェックしてる。2000円入ってるから、大丈夫だね。とか嫌だね。旦那さんは、自分のSuicaの金額だけチェックしててよ!って、思うよね。うちの旦那も一緒に買い物に行くのに自分の財布忘れたから、お金💰後で返すから、建て替えてとか無茶腹立つ事あるよ。スクラッチの宝くじ買うのにお金忘れたから、買ってよ。とか一緒に買い物に行ったら、カゴにお菓子入れまくるし本当に腹立つよ。💦ユウは、日光に旅行に行くのに台風被害が向こうに余りなくて無事に行けそうで良かったね。私も昨日は、旦那がお休みだったから、京都市内の清水寺やその中にある地主神社まで、⛩行って 高島屋でランチを食べて帰ってきたよ。おみくじや人型祈願と言う。人型の紙に願いを書いて水に浮かべる祈願もしてきたよ。^_^

No.218 19/10/15 18:17

こんばんは
羽生君大好き、お義父さんの料理、お疲れ様 あんまり、頑張り過ぎないでね
メニュー考えるのだけでも、大変だよね
ユウ、日光あんまり被害が、なかったみたいで良かったね 旦那さんと電車も一緒だったんだね  でも、旦那さんと一緒だと、いいなぁって思うけどなぁ
旦那から帰るコールあったので、出かけます

• << 220 みどりもありがとう。うちの旦那も 帰るコールが、あったら、慌ただしく 帰ったら、直ぐに出掛ける用意をして置いてとか、急に電話で着く寸前📞に言うから、困るよ。みどりも旦那さんの送迎とかお疲れ様^_^

No.219 19/10/15 23:02

>> 217 おはよう。羽生くん大好きは、お義父さんの世話を頑張ってしていて偉いね。 男の人は、女の苦労なんて知らないから、それこそよろしくねだけで、い… みどりもユウもお義父さんのご飯の料理のお世話を労ってくれてありがとう。
ユウは、旦那さんと通勤電車一緒だったんだね。旦那さんユウのSuicaのカード金額勝手にチェックしてる。2000円入ってるから、大丈夫だね。とか嫌だね。旦那さんは、自分のSuicaの金額だけチェックしててよ!って、思うよね。うちの旦那も一緒に買い物に行くのに自分の財布忘れたから、お金💰後で返すから、建て替えてとか無茶腹立つ事あるよ。スクラッチの宝くじ買うのにお金忘れたから、買ってよ。とか一緒に買い物に行ったら、カゴにお菓子入れまくるし本当に腹立つよ。💦ユウは、日光に旅行に行くのに台風被害が向こうに余りなくて無事に行けそうで良かったね。私も昨日は、旦那がお休みだったから、京都市内の清水寺やその中にある地主神社まで、⛩行って
高島屋でランチを食べて帰ってきたよ。おみくじや人型祈願と言う。人型の紙に願いを書いて水に浮かべる祈願もしてきたよ。^_^

• << 222 おはよう。今日は休みだから、前に作った多肉リースに水をやったり、洗濯物を干したりしてるよ。 昨日は、帰ったらご飯を作ろうとしたら、旦那が急にご飯食べて帰ると言うから、割引になっていたお刺身を買っていたんだけど、小夏とシェアして食べたよ笑 猫は魚が好きだから、小夏もお刺身をあげると食べるんだよ。 もちろん、お刺身にわさびとか醤油は一切つけないであげてるけどね。 加工が一切されてない、生の魚なら食べても平気なんだ。 次の日に、ケーヨーデイツーの安いウェットフードあげても、ちゃんと食べるから、お刺身をあげても簡単にグルメ猫になって、安物を食べなくなるわけじゃないみたいね笑 でも、ここ何日か口内炎がひどくて、お刺身のお醤油が口内炎に染みて、めゃくちゃ痛いよ泣 まあ、どんなバットコンディションでも、仕事だけはきっちりこなすけどね、長年やってるプロだから笑 私の父曰く、昔から私が口内炎になる時は、私が風邪引く前兆で、口内炎の後は必ず風邪を引くんだよとのことだけど、今回も確かに鼻水が出たりして、ちょっと風邪っぽかったんだよね。 もちろん、仕事は風邪引いて、声が出ない状態でもなきゃ休めないからね。 小夏は、昨日は日中寂しい思いをしたから、今は私の膝で寝始めたよ。 金土日はまたいないから、今日と明日は、せめて甘えさせてあげなきゃね。 みどりは、お義兄さんに約束すっぽかされて、災難だったね。
  • << 223 羽生くん大好きは、旦那さんと楽しくデートしてきたんだね、良かったね。 地主神社は恋のお守りが有名な神社だよね、確か。 昔、MyBirthdayと言う名前の占い雑誌に、よく宣伝が載っていた記憶があるんだ。 私、昔から結構占いとか好きで、MyBirthdayは中学の時に流行っていた記憶があるよ。

No.220 19/10/15 23:05

>> 218 こんばんは 羽生君大好き、お義父さんの料理、お疲れ様 あんまり、頑張り過ぎないでね メニュー考えるのだけでも、大変だよね ユウ、日光あ… みどりもありがとう。うちの旦那も
帰るコールが、あったら、慌ただしく
帰ったら、直ぐに出掛ける用意をして置いてとか、急に電話で着く寸前📞に言うから、困るよ。みどりも旦那さんの送迎とかお疲れ様^_^

No.221 19/10/16 08:20

おはよう 羽生君大好き、送迎労ってくれて、ありがとう うちも買い物行くと、知らない間に パンとか栄養ドリンクとか カゴの中に入ってるよ  苦笑
ユウの旦那さんはカードの残高チェックするんだね(^^)
今日は送迎から、帰ってきて、夏物やシーツを洗っているよ、明日から天気崩れそうだからね、
お義兄さんは、相変わらずのんびりしていて、この前不動産屋さんに行く約束してたのに、バイトを入れて結局 来なかったよ 旦那は怒ってたよ  

• << 226 みどりの旦那さんも一緒に買い物に 行くとカゴの中に知らない間に パンや栄養ドリンク入れてるんだね。(^◇^;)義兄さんのんびりやさん何だね。 お洗濯お疲れ様

No.222 19/10/16 10:46

>> 219 みどりもユウもお義父さんのご飯の料理のお世話を労ってくれてありがとう。 ユウは、旦那さんと通勤電車一緒だったんだね。旦那さんユウのSuic… おはよう。今日は休みだから、前に作った多肉リースに水をやったり、洗濯物を干したりしてるよ。
昨日は、帰ったらご飯を作ろうとしたら、旦那が急にご飯食べて帰ると言うから、割引になっていたお刺身を買っていたんだけど、小夏とシェアして食べたよ笑
猫は魚が好きだから、小夏もお刺身をあげると食べるんだよ。
もちろん、お刺身にわさびとか醤油は一切つけないであげてるけどね。
加工が一切されてない、生の魚なら食べても平気なんだ。
次の日に、ケーヨーデイツーの安いウェットフードあげても、ちゃんと食べるから、お刺身をあげても簡単にグルメ猫になって、安物を食べなくなるわけじゃないみたいね笑
でも、ここ何日か口内炎がひどくて、お刺身のお醤油が口内炎に染みて、めゃくちゃ痛いよ泣
まあ、どんなバットコンディションでも、仕事だけはきっちりこなすけどね、長年やってるプロだから笑
私の父曰く、昔から私が口内炎になる時は、私が風邪引く前兆で、口内炎の後は必ず風邪を引くんだよとのことだけど、今回も確かに鼻水が出たりして、ちょっと風邪っぽかったんだよね。
もちろん、仕事は風邪引いて、声が出ない状態でもなきゃ休めないからね。
小夏は、昨日は日中寂しい思いをしたから、今は私の膝で寝始めたよ。
金土日はまたいないから、今日と明日は、せめて甘えさせてあげなきゃね。
みどりは、お義兄さんに約束すっぽかされて、災難だったね。

No.223 19/10/16 10:53

>> 219 みどりもユウもお義父さんのご飯の料理のお世話を労ってくれてありがとう。 ユウは、旦那さんと通勤電車一緒だったんだね。旦那さんユウのSuic… 羽生くん大好きは、旦那さんと楽しくデートしてきたんだね、良かったね。
地主神社は恋のお守りが有名な神社だよね、確か。
昔、MyBirthdayと言う名前の占い雑誌に、よく宣伝が載っていた記憶があるんだ。
私、昔から結構占いとか好きで、MyBirthdayは中学の時に流行っていた記憶があるよ。

No.224 19/10/16 11:18

>> 223 ユウ 地主神社は、恋愛の神社だよ。
旦那と結婚前にも地主神社は、デートで
行ったことがあるんだよ。
My バスディー懐かしいね。
私も昔は、占い大好きだったよ。
今も神社へ行ったら、必ずおみくじ引いてるよ💖

No.225 19/10/16 11:20

2人ともおはよう💖
地主神社とこの神社にも行ってきたよ。

No.226 19/10/16 11:24

>> 221 おはよう 羽生君大好き、送迎労ってくれて、ありがとう うちも買い物行くと、知らない間に パンとか栄養ドリンクとか カゴの中に入ってるよ  苦… みどりの旦那さんも一緒に買い物に
行くとカゴの中に知らない間に
パンや栄養ドリンク入れてるんだね。(^◇^;)義兄さんのんびりやさん何だね。
お洗濯お疲れ様

No.227 19/10/16 19:58

こんばんは ユウ、お刺身 小夏ちゃんとシェアして 楽しかったね Myバースディ懐かしいね  羽生君大好きは、神社行けて良かったね  私もおみくじひくよ  旦那のお兄さん、ほんとのんびりなんだよね 不動産に知り合いがいるから、すぐ入れる物件はあるけど、そこはイヤとか言ってるよ 苦笑
最近、編み込みしていて 友達にも 私にもやって って言われるけど、人のは出来ないんだよね 笑  

No.228 19/10/18 13:47

>> 227 こんにちは。
昨日の夜は、またガスレンジの電池が切れちゃって、しょうがないからコープに買い出しに行ったよ。
まさか、たったの半年で、取り換えランプが点滅するとは思わなかったからね笑
今日、明日、明後日と仕事が連チャンだから、今日はご飯を炊いてきたよ。
昨日の夜は、台風の時に非常食として鯖(さば)缶買ったから、それでキャベツと生姜も切って、レンチンしてお酢をかけて出したら、旦那も美味しいと喜んで食べてくれたよ。
最近、旦那には女は料理を褒めないと、だんだん手抜きになるから、わざとらしくてもいいから、どんどん褒めてね、そうしたら喜んでいろいろなメニューを作るようになるからねと諭したら、最近は前より一生懸命、褒めてくれるようになったよ笑

No.229 19/10/18 15:27

こんにちは ユウ、私もガスレンジ この前変えたばかりなのに、3カ月ぐらいで、点滅したから よくよく注意書きを呼んだら、私のガスコンロは点滅は高温で、自動センサーが働いた時で、電池交換は点灯だったよ メーカーによって、違うと思うけど、ユウはよく料理するからかなぁ
羽生君大好き、今日はもやしのナムルを作ったよ もやしって、安いしいいよね
昨日の夜は、寝不足だよ  旦那に 今日は電話じゃなくて、LINEにして って言っておいたのに、電話かかってくるし しかもどうでもいい事で 怒
でも、今日 飲みに行く約束なんだよね 用事もあるから、どうしても 今日 行かないといけないんだ まあ、明日は旦那はお兄さんと不動産屋さんに行く予定?だから、いいけどね

• << 232 みどりは、ガスレンジの事に詳しいね。 私は、電池型の赤いランプが付いたら 電池交換とお茶沸かす時のヤカンの絵のタイマーボタンと魚の切り身や姿焼きの自動焼き設定ボタンとタイマー設定くらいしか分からないわ。もやしのナムル美味しいよね。話変わると用事があったら、うちの旦那も直ぐに電話派だよ。(笑)

No.230 19/10/18 19:06

>> 229 みどり、こんばんは。
うちのガスレンジは、電池交換になると、延々と点滅し続けるもんだから、目障りだなと思って、昨日電池交換したんだ笑
仕事が終わったから、これから帰るよ。
今日はお鍋の予定だけど、私もモヤシ買ったから、今日はキャベツと人参と玉ねぎと豚肉とキノコを入れようかな。
私もモヤシは安いから、よく買うよ。
旦那には、今日と明日と明後日、どこかで食べに行かない?と聞いたら、明日になったよ。
家に帰ったら、今日はタイマー設定したから、ご飯も炊けてるよ。
うちも、旦那にLINEすると、すぐ電話が来るから困るよ怒
LINEしかしないってことは、電話できる状態じゃなくて、電車に乗ってる場合が多いんだけどね。
みどりは、今日飲みに行くんだね。
羽生くん大好きは、忙しいのかな?
吉四六は、台風は大丈夫だったかな?

No.231 19/10/18 21:44

>> 230 ユウ、みどりこんばんは
午前中は、義実家へお義父さんの
介護保険の話しをケアマネさんが
来るから、聞きに行ってきたよ。
午後からは、コストコへ行ってきたよ。
バナナや葡萄や旦那のシャンプー
買ったり メイク落としシートが
Costcoのカークランドの物が凄く品質が良いから、私は、それ買ったよ。^_^
朝食用のチーズベーグルと胡麻セサミーベーグルも買ったよ。^_^
2人もモヤシをよく買うんだね。安いし
美味しいし鍋にもカサマシに入れれるから、良いよね。

No.232 19/10/18 21:50

>> 229 こんにちは ユウ、私もガスレンジ この前変えたばかりなのに、3カ月ぐらいで、点滅したから よくよく注意書きを呼んだら、私のガスコンロは点滅は… みどりは、ガスレンジの事に詳しいね。
私は、電池型の赤いランプが付いたら
電池交換とお茶沸かす時のヤカンの絵のタイマーボタンと魚の切り身や姿焼きの自動焼き設定ボタンとタイマー設定くらいしか分からないわ。もやしのナムル美味しいよね。話変わると用事があったら、うちの旦那も直ぐに電話派だよ。(笑)

No.233 19/10/19 08:19

>> 232 おはよう。今朝も私が出勤なのに、旦那がカーテン開けてだの、小夏のトイレ掃除してだのうるさかったから怒鳴ったら、逆ギレした旦那に、今日の夜大雨だったら、夜は飲みに行かないからなと言われたよ。
キレてる私に逆ギレって言うのはひどいし、私は雨どころか雪が降ってる真っ最中に、休みで家にいたら、旦那からご飯を外で食べようと誘われたから仕方なく、長靴履いてホッカイロ付けて出たことあるけどね。
私は家事そのものは苦にならないんだけど、旦那がわざわざそれを頼んでくることが、余計に気に入らないんだよ怒
カーテンくらい、人に頼まずに自分で開けろ、ゴミ出しだって自分で行けばいいのに、いつまで経っても行かないし、アンタは今日は休みなんだから、小夏のトイレ掃除くらい、代わりにやってくれたっていいじゃんてね!
それなのに、雨が降ったら外食なしって、そんなのひどすぎるよ。
ごめんね、朝からまた愚痴っちゃって。
うちの旦那、あまりにもメチャクチャすぎて、うるさくてしょうがないもんだから、つい。
家事に協力しなくてもいいけど、大抵のことは人に頼むより、自分でやった方が早いよね笑
私は面倒くさいから、いちいち頼まないよ。

• << 238 ユウ、みどりおはよう^_^ 昨夜は、早く寝過ぎて、こんな時間に 目が覚めたよ。😅 ユウの旦那さんユウが仕事の日で 朝が忙しいのに自分が休みの日なのに カーテン開けてとかゴミ捨ててとか 小夏ちゃんのトイレ掃除してとか ユウが腹立つのわかるわ💦 しかも逆切れとか余計に火に 油注ぐ様な事を朝から、言うな!って 思うよね。おまけに腹立ったから、 夜は、飲みに行かない。とか 八つ当たり朝から、やめてよ!って 感じだね。でもうちもだけど 今は、ゴミ捨てとか仕事行く前にしてくれる様になったけど、結婚当初なんて 共働きで小さな子供がいるのに 育児協力も家事協力も俺は、仕事で 朝早いし 忙しいから何も手伝わない!って、ふざけるな!って 感じで 無茶苦茶腹立つアホだったよ。そんな奴に腹立てるのも朝や忙しい夕方に怒るのも時間の無駄だから、もう口も聞きたく無い。って、感じだったよ。結婚って 他人との共同生活だから、何処まで 相手と協力し合って、家族として、思い遣りを持てるか?お互い妥協と譲り合いの世界かな?って、思うよ。それと旦那は、何か手伝ってくれたら、過剰に褒めて、気分良く家事を気持ちよく 手伝ってくれる様に褒めて育てる事が1番かな?って、思うよ。少し手伝ってくれただけでも、ありがとう。貴方が手伝ってくれたから、凄い助かったわ。本当にありがとう。って、褒めちぎってるよ。

No.234 19/10/19 08:29

ユウ、おはよう 電池交換、点滅し続けると、目障りだね  お鍋いいね もうそんな季節になっんだね  急に肌寒くなったから、温かいもの食べたいね
昨日は、ご飯炊いたけど私が、なんか パスタを食べたくなって、夕食のおかず食べて、旦那もパスタがいい っていうから、二人でパスタ食べたよ  だから、ご飯残ってるから、チャーハンか雑炊にする予定だよ  昨日は飲みに行ったよ
カラオケ歌ったよ

• << 236 みどり、おはよう。 昨日はカラオケと飲みに行ったんだね、よかったね。 ここ2、3日、なぜか小夏が家に来た時から気に入っていた羊のぬいぐるみに夢中だから、写真を載せるね。

No.235 19/10/19 08:46

羽生君大好き おはよう 電化製品難しいよね  もやしのナムル、だんなにも好評だったよ モヤシも賞味期限がもう少し長いといいのにね
もやしの卵とじとかも美味しいよね
今週はコープ少なめにしたから、今日か明日買い物に行かないと、いけないよ
旦那が部屋着欲しいって言ってたから、ついでに食料買って来るよ

• << 239 みどりおはよう。うちも昨夜は、 ご飯が余ってたから、バターライスにして、玉子を絡めて、レタスも痛みそうだったから、細かく切って一緒に入れて レタス炒飯バター風味にして、塩胡椒で味付けしたら、美味しいと喜んで食べてたよ。海老のボイルしたのも昨夜半額で買ったのが合ったから、海老とトマト缶と玉ねぎのみじん切りとレタスを細かく刻んでに少し水を加えて煮込んで 塩胡椒で、味付けして、トマト味の海老スープにして出したら、旦那も子供も喜んで食べてたよ。たまには、少し洋風に味付けを変えるのも良いなぁって思ったよ。😁明日は、もやしが2袋あるから、 モヤシをオリーブオイルで、炒めて玉子を流し込んで、モヤシ玉子焼きを作ろうと思うよ。もやしは、確かに痛みやすいから、早めに使わないとダメだよね。 もやしのナムルも今夜も作ろうと思うよ。^_^

No.236 19/10/19 08:56

>> 234 ユウ、おはよう 電池交換、点滅し続けると、目障りだね  お鍋いいね もうそんな季節になっんだね  急に肌寒くなったから、温かいもの食べたいね… みどり、おはよう。
昨日はカラオケと飲みに行ったんだね、よかったね。
ここ2、3日、なぜか小夏が家に来た時から気に入っていた羊のぬいぐるみに夢中だから、写真を載せるね。

• << 240 ユウカラオケと飲みに行けてよかったね。夫婦でカラオケみどりも羨ましいな。うちは、外食や居酒屋は、旦那は、好きだけどカラオケは、一緒に行ってくれないよ。😅だから、友達と一緒に行くけどね。ユウ小夏ちゃんと羊の縫いぐるみ可愛いね。縫いぐるみと小夏ちゃんの大きさが同じ位な小夏ちゃんも可愛いね。^_^💖

No.237 19/10/19 22:35

ユウ、こんばんは 旦那さん、もう少し家事や小夏ちゃんの事 協力して欲しいよね 飲みに行って、楽しかったけど、私が歌を歌っている時にタクシー 旦那が呼ぶから、ムカついたよ まだ、もう少しいるつもりだったのに 旦那は謝ってくれたけど、歌を歌い終わってから、あとどれくらいいる?とか聞いてから タクシー呼んで欲しいよ 怒 朝のモーニングも旦那の友達と3人で、食べる事が多いけど、旦那はすぐ行く予定を立てるけど、私はヘアアレンジとか 多少時間かかるんだよね 旦那は男だから、ジャージに着替えるだけでいいから 時間かからないから いいけどね それも注意しておいたよ 今日は、旦那のジャージやインナーや靴下など まとめ買いしたよ
ユウ、羽生君大好き おやすみ

• << 241 みどりの旦那さんもうちの旦那と 同じで 思い立ったら、直ぐに帰るとか 朝のモーニングに約束して直ぐに みどりに相談ないで約束して出掛けるとか、ちょっと待ってよ!って、感じだね。女は、日焼け止めも塗りたいし 髪も整えて外に出たいよね。同じくだよ。私は、日焼け止めを兼ねたBBクリームをオールインワンゲルを洗顔して直ぐに付けて、眉毛描いて色付きUVリップつけて、直ぐにブラ付けて服着て直ぐに出掛けるよ。髪は、簡単なまとめ髪やヘアアレンジがせっかちな旦那のお陰で 15分程で出掛けられる様になったよ。

No.238 19/10/20 03:33

>> 233 おはよう。今朝も私が出勤なのに、旦那がカーテン開けてだの、小夏のトイレ掃除してだのうるさかったから怒鳴ったら、逆ギレした旦那に、今日の夜大雨… ユウ、みどりおはよう^_^
昨夜は、早く寝過ぎて、こんな時間に
目が覚めたよ。😅
ユウの旦那さんユウが仕事の日で
朝が忙しいのに自分が休みの日なのに
カーテン開けてとかゴミ捨ててとか
小夏ちゃんのトイレ掃除してとか
ユウが腹立つのわかるわ💦
しかも逆切れとか余計に火に
油注ぐ様な事を朝から、言うな!って
思うよね。おまけに腹立ったから、
夜は、飲みに行かない。とか
八つ当たり朝から、やめてよ!って
感じだね。でもうちもだけど
今は、ゴミ捨てとか仕事行く前にしてくれる様になったけど、結婚当初なんて
共働きで小さな子供がいるのに
育児協力も家事協力も俺は、仕事で
朝早いし 忙しいから何も手伝わない!って、ふざけるな!って 感じで
無茶苦茶腹立つアホだったよ。そんな奴に腹立てるのも朝や忙しい夕方に怒るのも時間の無駄だから、もう口も聞きたく無い。って、感じだったよ。結婚って
他人との共同生活だから、何処まで
相手と協力し合って、家族として、思い遣りを持てるか?お互い妥協と譲り合いの世界かな?って、思うよ。それと旦那は、何か手伝ってくれたら、過剰に褒めて、気分良く家事を気持ちよく 手伝ってくれる様に褒めて育てる事が1番かな?って、思うよ。少し手伝ってくれただけでも、ありがとう。貴方が手伝ってくれたから、凄い助かったわ。本当にありがとう。って、褒めちぎってるよ。

No.239 19/10/20 03:43

>> 235 羽生君大好き おはよう 電化製品難しいよね  もやしのナムル、だんなにも好評だったよ モヤシも賞味期限がもう少し長いといいのにね もやしの… みどりおはよう。うちも昨夜は、
ご飯が余ってたから、バターライスにして、玉子を絡めて、レタスも痛みそうだったから、細かく切って一緒に入れて
レタス炒飯バター風味にして、塩胡椒で味付けしたら、美味しいと喜んで食べてたよ。海老のボイルしたのも昨夜半額で買ったのが合ったから、海老とトマト缶と玉ねぎのみじん切りとレタスを細かく刻んでに少し水を加えて煮込んで
塩胡椒で、味付けして、トマト味の海老スープにして出したら、旦那も子供も喜んで食べてたよ。たまには、少し洋風に味付けを変えるのも良いなぁって思ったよ。😁明日は、もやしが2袋あるから、
モヤシをオリーブオイルで、炒めて玉子を流し込んで、モヤシ玉子焼きを作ろうと思うよ。もやしは、確かに痛みやすいから、早めに使わないとダメだよね。
もやしのナムルも今夜も作ろうと思うよ。^_^

No.240 19/10/20 03:49

>> 236 みどり、おはよう。 昨日はカラオケと飲みに行ったんだね、よかったね。 ここ2、3日、なぜか小夏が家に来た時から気に入っていた羊のぬいぐる… ユウカラオケと飲みに行けてよかったね。夫婦でカラオケみどりも羨ましいな。うちは、外食や居酒屋は、旦那は、好きだけどカラオケは、一緒に行ってくれないよ。😅だから、友達と一緒に行くけどね。ユウ小夏ちゃんと羊の縫いぐるみ可愛いね。縫いぐるみと小夏ちゃんの大きさが同じ位な小夏ちゃんも可愛いね。^_^💖

• << 242 おはよう。羽生くん大好き、昨夜は旦那とチェーンの回転寿司に食べに行っただけで、カラオケは行ってないよ笑 私の家から駅は結構離れてるから、駅前で飲まないと、カラオケには行けないんだよ、面倒くさくて。 昨日は、旦那が休みで一日家にいたけど、先週の台風で、回収が中止になってたペットボトルだけを、私が出し忘れたもんだから、家に帰ったら出し忘れてるよと延々と責め続けられて嫌になって、なんで1日家にいたのに、代わりに捨てに行かなかったの? だいたい、捨て忘れに気が付かなかったわけ?と聞いたら、オレもさっき気づいたとか言われて、余計にはあ?だったよ怒 自分が休みなら、奥さんが出し忘れたゴミくらいチェックしろよって話だし、それで奥さん責めるのはナンセンスなのに、なんで週5働けなんて威張れるのか、不思議でしょうがないよ。 アンタが、そうやって私に協力しないうちは、週5で働くのは無理だし、家だって買わないよ! 小夏が懐かないのも当たり前だよ、あんまり世話しないんだから笑 小夏は旦那が休みで家にいても、チュールとかをやれば食べるけど、ニャーとも鳴かずに、知らんぷりしてるらしいよ笑 小夏は、昨日私が家に帰ったら、ニャーニャー鳴きっぱなしで、今日も家に置いて来るのが可哀想になったよ。 クリスマス頃には、私の仕事が、1週間連続とかもあり得るから、小夏には1匹で過ごす時間に、頑張って慣れてもらわないとね。 もう月齢も10ヶ月だから、大丈夫だと思うけどさ。 旦那はトンチンカンで、腹が立つことも多いけど、まあ折り合いつけてやっていくしかないからね笑

No.241 19/10/20 03:55

>> 237 ユウ、こんばんは 旦那さん、もう少し家事や小夏ちゃんの事 協力して欲しいよね 飲みに行って、楽しかったけど、私が歌を歌っている時にタクシー … みどりの旦那さんもうちの旦那と
同じで 思い立ったら、直ぐに帰るとか
朝のモーニングに約束して直ぐに
みどりに相談ないで約束して出掛けるとか、ちょっと待ってよ!って、感じだね。女は、日焼け止めも塗りたいし
髪も整えて外に出たいよね。同じくだよ。私は、日焼け止めを兼ねたBBクリームをオールインワンゲルを洗顔して直ぐに付けて、眉毛描いて色付きUVリップつけて、直ぐにブラ付けて服着て直ぐに出掛けるよ。髪は、簡単なまとめ髪やヘアアレンジがせっかちな旦那のお陰で
15分程で出掛けられる様になったよ。

No.242 19/10/20 08:59

>> 240 ユウカラオケと飲みに行けてよかったね。夫婦でカラオケみどりも羨ましいな。うちは、外食や居酒屋は、旦那は、好きだけどカラオケは、一緒に行ってく… おはよう。羽生くん大好き、昨夜は旦那とチェーンの回転寿司に食べに行っただけで、カラオケは行ってないよ笑
私の家から駅は結構離れてるから、駅前で飲まないと、カラオケには行けないんだよ、面倒くさくて。
昨日は、旦那が休みで一日家にいたけど、先週の台風で、回収が中止になってたペットボトルだけを、私が出し忘れたもんだから、家に帰ったら出し忘れてるよと延々と責め続けられて嫌になって、なんで1日家にいたのに、代わりに捨てに行かなかったの?
だいたい、捨て忘れに気が付かなかったわけ?と聞いたら、オレもさっき気づいたとか言われて、余計にはあ?だったよ怒
自分が休みなら、奥さんが出し忘れたゴミくらいチェックしろよって話だし、それで奥さん責めるのはナンセンスなのに、なんで週5働けなんて威張れるのか、不思議でしょうがないよ。
アンタが、そうやって私に協力しないうちは、週5で働くのは無理だし、家だって買わないよ!
小夏が懐かないのも当たり前だよ、あんまり世話しないんだから笑
小夏は旦那が休みで家にいても、チュールとかをやれば食べるけど、ニャーとも鳴かずに、知らんぷりしてるらしいよ笑
小夏は、昨日私が家に帰ったら、ニャーニャー鳴きっぱなしで、今日も家に置いて来るのが可哀想になったよ。
クリスマス頃には、私の仕事が、1週間連続とかもあり得るから、小夏には1匹で過ごす時間に、頑張って慣れてもらわないとね。
もう月齢も10ヶ月だから、大丈夫だと思うけどさ。
旦那はトンチンカンで、腹が立つことも多いけど、まあ折り合いつけてやっていくしかないからね笑

No.243 19/10/20 09:21

>> 242 ユウおはよう😃
今日は、朝の8時から、町内会の集会所の掃除の日だったよ。幸いに早めに40分位で終わって良かったよ。カラオケに行ったのは、みどり夫婦だったね。
今日は、旦那は、早出出勤だから、早めに帰ってくる。って、言ってたから、
ご飯を早めに作らなきゃ煩いから、
憂鬱だわ。もうサラダは、買ってあるから、もやしもあるしモヤシと玉子を焼いたモヤシ玉子に簡単だししょうかな。

No.244 19/10/20 18:25

ユウ、羽生君大好き こんばんは
ユウ、旦那さんのゴミの件とか 頭にくるよね  資源ゴミとか沢山あると思うから、普段からゴミ出し 一緒に手伝ってもらうのは、どうかな? 羽生君大好き、洋風の食事美味しそうだね  うちは夫婦揃ってカラオケ好きだよ 今もスマホのカラオケ一緒にやってたよ  

No.245 19/10/20 20:12

>> 244 みどり、ユウこんばんは^_^
みどりは、夫婦でカラオケ好きなのは、
一緒にカラオケ楽しめて良いね。
ユウ、みどりうちは、旦那がゴミ出し係りに自ら、なってくれてるよ。ゴミ出ししてくれるだけでも助かるよ。
今夜は、結局豚汁の野菜を買ってあったから、豚汁のカット野菜にモヤシと豚肉入れて豚汁とチーズハンバーグ焼いて
買い置きのベーコンレタスサラダで
晩ご飯にしたよ。^_^

No.246 19/10/21 14:37

>> 245 こんにちは。今日はやっと休みになったから、美容院に行ったり、洗濯したりして、のんびりしてるよ。
バラも綺麗に咲いたから、載せるね。
小夏を譲ってくれたおばさんは、マメな人だから、私がインスタに小夏の写真を載せると、いいね!してくれるよ笑
昨日は旦那が、今日はラグビーあるから、ご飯のおかずは買って来てねと頼まれたから、昨日はマグロとタコのお刺身を買って帰ったよ。

• << 248 ユウ、薔薇の花綺麗な ローズピンクだね。 蛸とマグロのお刺身も美味しそうだね。

No.247 19/10/21 20:54

こんばんは 羽生君大好き、うちも旦那が色々手伝ってくれるから、助かるよ でも、最近、資源ゴミが沢山あると、前は一人で捨てに行ってくれたのに、 一緒に捨てに行くようになってしまったよ 苦笑
ユウ、バラの花綺麗だね バラの手入れも大変だよね
今日は編み込みを2ブロックでやったら、2回目で上手くできたので、夕方旦那から迎えの電話があったので、編み込みしようとしたら、なかなか上手くいかなかったよ 笑

• << 249 うちも雑誌とか、段ボールは、一緒に捨てに行ってるよ。編み込みも急いでる時に焦ってやったら、うまく行かない事あるよね。^_^
  • << 250 みどり、こんばんは。 今日はまた、旦那が月曜会で留守だから、サイゼリヤで珍しく一人て晩ご飯食べて、今は小夏が膝に乗って、また寝ちゃってるよ笑 お義母さんも最近電話して来ないから、すごく楽だよ。 うちも夫婦揃って、カラオケは大好きだからよく行くよ。 でも、明日は雨みたいだから、どこも出かけなくてすむかな笑 明日は晴れたら、日比谷に行きたいなとも思ったんだけど、よく考えたら明日は、即位礼正殿の義があるから、皇居周辺はまずいよね笑 去年書いたけど、またガーデニングショーがあって、ちょうど今が開催中なんだよ。 だけど、明日は無理だから、やめとくよ。 本当は、ゴローちゃんの喫茶店にも行きたいけど、予約しなきゃ入れないだろうし。 稲垣吾郎プロデュースの喫茶店も日比谷なんだ。 日比谷は水か木でもいいしね。 映画が1000円で見られる券もちょうどあるから、水に日比谷に行ってもいいかな。 水曜がレディースデーだから、水曜に使うわけにもいかないからね。 うちの旦那は最近、私がなんでゴミを持って行かないのと言うと、お前がサッサと運んじゃうから、オレが後でやるつもりだったと言われることが多いよ怒 言い訳はいいから、はよ運べ!って。 私はせっかちどころか、性格がのんびり屋のマイペースだから、他の家事は割とのんびりなんだけどね。 みどりは、編み込みが自分でできるほど、手先が器用で羨ましいよ。 バラは確かに、手入れが大変だよ。 この時期も虫がすごいから、害虫用のスプレーが欠かせないし、ベランダもこの時期は落ちた葉っぱだらけだから、掃除も大変だよ。

No.248 19/10/21 21:08

>> 246 こんにちは。今日はやっと休みになったから、美容院に行ったり、洗濯したりして、のんびりしてるよ。 バラも綺麗に咲いたから、載せるね。 小夏… ユウ、薔薇の花綺麗な
ローズピンクだね。
蛸とマグロのお刺身も美味しそうだね。

No.249 19/10/21 21:10

>> 247 こんばんは 羽生君大好き、うちも旦那が色々手伝ってくれるから、助かるよ でも、最近、資源ゴミが沢山あると、前は一人で捨てに行ってくれたのに、… うちも雑誌とか、段ボールは、一緒に捨てに行ってるよ。編み込みも急いでる時に焦ってやったら、うまく行かない事あるよね。^_^

• << 251 うちも、雑誌とかダンボールは一緒に捨てに行くことはあるよ。 あと、粗大ゴミとかね。

No.250 19/10/21 21:32

>> 247 こんばんは 羽生君大好き、うちも旦那が色々手伝ってくれるから、助かるよ でも、最近、資源ゴミが沢山あると、前は一人で捨てに行ってくれたのに、… みどり、こんばんは。
今日はまた、旦那が月曜会で留守だから、サイゼリヤで珍しく一人て晩ご飯食べて、今は小夏が膝に乗って、また寝ちゃってるよ笑
お義母さんも最近電話して来ないから、すごく楽だよ。
うちも夫婦揃って、カラオケは大好きだからよく行くよ。
でも、明日は雨みたいだから、どこも出かけなくてすむかな笑
明日は晴れたら、日比谷に行きたいなとも思ったんだけど、よく考えたら明日は、即位礼正殿の義があるから、皇居周辺はまずいよね笑
去年書いたけど、またガーデニングショーがあって、ちょうど今が開催中なんだよ。
だけど、明日は無理だから、やめとくよ。
本当は、ゴローちゃんの喫茶店にも行きたいけど、予約しなきゃ入れないだろうし。
稲垣吾郎プロデュースの喫茶店も日比谷なんだ。
日比谷は水か木でもいいしね。
映画が1000円で見られる券もちょうどあるから、水に日比谷に行ってもいいかな。
水曜がレディースデーだから、水曜に使うわけにもいかないからね。
うちの旦那は最近、私がなんでゴミを持って行かないのと言うと、お前がサッサと運んじゃうから、オレが後でやるつもりだったと言われることが多いよ怒
言い訳はいいから、はよ運べ!って。
私はせっかちどころか、性格がのんびり屋のマイペースだから、他の家事は割とのんびりなんだけどね。
みどりは、編み込みが自分でできるほど、手先が器用で羨ましいよ。
バラは確かに、手入れが大変だよ。
この時期も虫がすごいから、害虫用のスプレーが欠かせないし、ベランダもこの時期は落ちた葉っぱだらけだから、掃除も大変だよ。

• << 252 ユウの所は、近くにサイゼリアあるのは、良いね。安いし美味しいよね。 今週末隣の市内で、薔薇祭りがあって アンネの薔薇が見れるし薔薇祭りに行く予定だよ。^_^明日は、美容室に夕方に予約の打ち合わせに髪飾り持って行くよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧