注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ガーデニング仲間集まれPART6

レス482 HIT数 4659 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/01/24 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART6

19/08/20 06:22 追記
ガーデニング仲間集まれPART6です、よろしくお願いします。スレ主のユウです。
基本的にはどなたでも歓迎ですが、スレ内でのケンカ、誹謗中傷はお断りですので、雑談して楽しく盛り上がりましょう。
メインテーマは花ですが、内容は何でも大丈夫です。
このスレではハンドルネームを名乗って下さい。

No.2902499 19/08/20 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 19/11/10 15:14
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 299 おはよう。羽生くん大好きも、今年も扶養枠内に収まってよかったね。 私もうまく収まるもんだから、会社がこれでもか、これでもかと言うくらいに仕… ユウも疲れが溜まると、口軟炎に悩まされてるんだね。私も今年は、疲れが
溜まると、身体に疲労感溜まって、
何度も繰り返し 口軟炎と口唇ヘルペスが出来て、厄介だったよ(^◇^;)口軟炎は、ビタミンをしっかり取って、風邪引いて、内科に行った時に口軟炎の軟膏の口の中に濡れる薬を出して貰えば比較的早目に治って良いよ。それと口軟炎出来た時は、お腹に優しい食事を食べると良いよ。胃腸の疲れからも口軟炎になるからね。ユウは、立ち仕事で、接客業だから、足腰にも疲れが溜まって大変な仕事だと思うよ。昔は、接客業してたから、
大変さは、分かるわ。疲れると私生活でも、私も同じくド忘れして、旦那と喧嘩になる時あるわ。昨年は、財布落としたりスマホを外出先や家に忘れたして
昨年は、旦那とよく喧嘩したよ。😅
疲れたら、頭がボーッとして、うっかりするんだよね。特に私生活では、気を緩めてしまうわ😅マイペースに行こうね。日光東照宮の写真綺麗だね。ありがとう。ユウ薔薇園の人に薔薇は、秋の方が
濃ゆい綺麗な色に咲くんだよ。夏も良いけど、秋の薔薇は、また鮮やかで良い。と教えて貰ったよ。

No.302 19/11/10 15:49
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 300 羽生君大好き、ユウ こんにちは 羽生君大好き、うちも旦那とクリスマス今年は家でやろうかと話をしてたよ お寿司でも買ってきて ゆっくりしよう… みどりもクリスマスは、家でするかも?何だな。みどりは、今年お母さんが亡くなって大変だったね。お正月は、家族で
家で美味しい物食べて過ごすのが1番疲れなくて良いよね。みどりは、今夜は、野菜入れた水餃子にするんだね。うちも
白菜としめじと鶏肉があるから、鍋にしよう。サンプルに柚子ポン酢で、食べようと思うよ。最後の締めは、雑炊にするよ。^_^この前娘の成人式の前撮りしてきたよ。良いお天気で、お城の下でも
良い写真が撮れて良かったよ。

No.303 19/11/11 08:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 300 羽生君大好き、ユウ こんにちは 羽生君大好き、うちも旦那とクリスマス今年は家でやろうかと話をしてたよ お寿司でも買ってきて ゆっくりしよう… おはよう。
今朝もまだ、口内炎は治らないし、風邪も治らないから、最悪だよ。
それなのに、旦那には水筒にお茶を入れてよと言われたので、そのくらい自分でやってよと言ったけど、旦那も時間がないから、そのまま行っちゃった。
仕事のレポートも、これから書かなきゃならないしね。
昨日も疲れちゃったから、旦那と回転寿司に食べに行ったよ。
小夏は3日間、私の膝に乗れなくて寂しい思いをしてたから、ちょうど今、私の膝の上に乗ってるよ。
今週はもう、土曜まで仕事がないから、家でゆっくり風邪を治すよ。
と言っても、そろそろ白髪が目立ってきたから、髪染めにも行かなきゃならないし、小夏も爪が伸びてきたから、病院に切りに連れて行って、洗濯物も干さないとね。
昨日、親戚から、ラ・フランスが届いたから、妹にいる?とLINEで聞いたら、取りに行くだけお金と時間の無駄だから要らないと言われて、ムカついたよ。
いつまでもあると思うな、親と金とは言うけど、子供を産んでも、相変わらず非常識なのは直らないから思わず、あんたは一言多いんだよ、わざわざそれを言わなきゃ
いいのにと言ってやったよ!
親がいれば注意するけど、親がもう亡くなったから、私が代わりに注意しないとね。
前にも、同じ親戚がラ・フランスを送ってくれたから、私が妹の家の方に、それこそ交通費をかけて、ラ・フランスは高級品だから、4個もあれば余裕で1000円を超えるんだけど、妹にあげるよって呼び出したら、後で一緒に食べたランチのお金を貰ってないよ、私が立て替えたよと騒ぎ出すから、その時にもすっかりあきれて、私はわざわざ、あんたの家の方に交通費と時間とお金をかけて渡しに行ってるし、だいたいラ・フランスの相場を考えたら、お昼代よりラ・フランス代のほうがよっぽど高いんだよ、それなのにランチ代請求するっておかしいよ、普通はそれでチャラでしょと抗議してやったんだ。
そうしたら、私が悪かった、お昼代はいいよ、ごめんねと謝ってきたんだけどね。
いらないなら、いらないだけでいいのに、なんで妹にそんなに上から目線で言われなきゃならないんだろうね。
普通なら、いいよで終わりだよね。
いらない子にはあげてもしょうがないから、いつも一緒に遊んでる女子大生の友達に連絡したら、欲しいと言うから、近いうちに一緒に飲みに行くことにしたよ。


No.304 19/11/11 10:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 300 羽生君大好き、ユウ こんにちは 羽生君大好き、うちも旦那とクリスマス今年は家でやろうかと話をしてたよ お寿司でも買ってきて ゆっくりしよう… おはよう。
今朝もまだ、口内炎と風邪が治らなくて最悪だよ。 
おまけに、親戚からラ・フランスが届いたから、妹にあげようかと言ったら、お金と時間の無駄だからいいと言われて、ムカついたよ。
前回もラ・フランスが来た時に、妹にあげるよと言って、妹の最寄り駅に近い駅まで行ったのにも関わらず、1000円ちょっとのランチ代を請求されて、私がブチ切れたんだけどね。
私は、妹の家の最寄り駅に近い駅まで行こうとすると、約2000円近く吹き飛ぶんだよ。
それに、ラ・フランスは高いから、普通に買ったら、ラ・フランス4個でも2000円はくだらないのに、それなのにランチ代立て替えたから払ってはおかしいでしょって。
普通なら、わざわざお金と時間をかけて、ラ・フランス持ってきてくれたことに感謝して、1000円ちょっとのランチ代を、チャラにしてくれるもんじゃないのと。
そうしたら、妹も後でそれに気づいたのか、払わなくていいよ、ごめんねと謝って来たんだけどね。
子供がいて、いろんな人と付き合っている割には、本人にその程度の常識さえ身につかないっていうのは、一体どうなっているのかが謎だよ。
それなのに結局、またお金と時間が無駄だからいいって、本当に友達ならとっくに緣切ってるよ、妹だから切れないけど。
だいたい、私が一番嫌なタイプだからね、旦那がデキるタイプだと、自分まで偉くなった気になって、人を見下すの。
それって大いなる勘違いだけどね、デキるのは旦那であって、アンタじゃない。
旦那が一流企業に勤めているから、本人がそれに満足してて、年齢、人間的に成長してないと言うか、我が妹として情けない。
その点、いつも仲良くしている女子大生の子は、会う日を決めましょう、予定確認しますねと喜んでくれたから、その子と近いうちに飲みに行く約束だよ。
今日はできれば、午後から白髪を染めに行ったり、買い物したりして、のんびり過ごす予定だよ。
ゆっくり療養して、早く風邪を治さないとね。

No.305 19/11/11 22:45
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 304 ユウ、みどりこんばんは
ユウの妹さんも個性の強そうな人だね。
ラーフランスは、高価だけど
結構好き嫌いが多い果物だから、
もしかしたら、妹さんがそんなに
好きじゃない食べ物かも?知らないよ。
洋梨だから、ラーフランスのワインは、美味しかったけど、私も20世紀以外の
梨のズワズワの食感が苦手で、食べれないから、梨は、貰うの断る事が多いよ。
林檎や桃やCherryは、比較的どれでも
美味しく食べられるのに洋梨や豊水の梨やライチの食感が苦手なんだ。子供の頃に食べた事ない食感が慣れないから、嫌なのかも?知れ無いよ。お歳暮を送る時は、予め相手に好き嫌いが無いか?
無難なお菓子や美しい綺麗な京ちりめんの柄の羊羹や20世紀梨や巨峰とか
洋梨とか、相手の好きな物を選んで
送ってるよ。友達とか、余り気を使わせないで、喜んで貰える。レモンティー味や抹茶味のバウンドケーキのハーフサイズの12センチ位の物を手作りで
焼いて、ラッピングして上げたり
バレンタインの時は、チョコやココア味のミニカップケーキを友達や会う時に焼いて、手土産に持っていく事もあるよ。
上がる前に家族に1度目は、食べてもらって、美味しいと言う物を作るようにしてるよ。独り暮らしの親戚や友達だと
おせち料理の小分け詰め合わせとかも
喜ばれるよ。今日は、用事で義父の家迄行って、お昼ご飯を作ったり保存できるおかずを作ったりお粥を作ったりして
疲れたよ。朝から、お客様の接待とか
お話しをわかりやすくしたりしてたよ。

No.306 19/11/12 08:25
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう
ユウ、ラ・フランスの件は残念だったね でも、若い女の子が欲しいって、言ってくれて良かったね 羽生君大好き、娘さんの写真綺麗だね 着物もいいね 顔隠してあるけど、かわいいんだろうなぁ
私はユウと同じく 風邪気味だよ でも、昨日 銀行行ったり、来客2組あって、急ぎの用事はほとんど終わったので、家でのんびりするよ ユウも風邪早く治るといいね 羽生君大好きは風邪ひかないように気をつけてね

No.307 19/11/12 23:56
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 306 みどり、ユウこんばんは、
みどり娘の事を褒めてくれて
本当にありがとう。
ユウ、La France 喜んで貰ってくれる
お友達がいて良かったね。
苦労して持って行って、嫌味言われる
妹さんに上げるより喜んで、欲しいと
貰ってくれるお友達に上げた方が
良いよね。うちの親戚の叔母さんも
恩着せがましいし 自分の方が年上で
何でもかんでも正しいと言うから、
お付き合いを冠婚葬祭以外は、距離を置いてるよ。身内でも絶対に気が合うとか
夫婦や子供でも別人格だから、自分と価値観が合うとは、限らないからね。
嫌な思いするくらいなら、身内でも少しの間距離を置いて、またあちらから、
逢いたいと連絡がきて、こちらも久し振りに会って話したいと思えば また
その時にコミュニティ取れば良いと思うよ。高価な果物は、貰ってくれる人がいない場合は、砂糖煮にして、甘く味付けして、小さく切って、少しずつヨーグルトに混ぜて食べたり他の果物と一緒にフルーツポンチにして、デザートとして食べると意外と美味しく食べられるよ。薄く切って、砂糖で、甘く煮込んでフライパンに、バターを敷いてたりホットケーキミックスに植物油を大さじ1と砂糖と牛乳と玉子を混ぜたのをその上から、流し込んで弱火でゆっくり13〜15分位ゆっくり焼いて、蜂蜜や砂糖煮にした物を少し残して置いて焼いたLa Franceホットケーキの上に少し載せて食べれば美味しいよ。バナナや林檎でも代用して、作れるよ。痛みかけたバナナや林檎をバターや
マーガリンで焼いて砂糖そこに掛けて焼けば美味しいデザートになるよ。皿に盛り付けて、その隣にバニラ、アイスクリームやカステラを盛り付けたら、来客にも出せるし美味しいよ。

  • << 309 おはよう。 私の風邪、まだ治らないんだけど、旦那にまで移っちゃって、昨日は1日旦那も休んでたから、大変だったよ。 いっそ、熱でも出して寝込んでくれれば楽なんだけど、うちの旦那はなぜか、いつも頭が痛いとか、調子が悪いと一日中言ってて、メチャクチャうるさいから、私がいつも怒鳴りつけるんだよ怒 具合が悪いなら、黙っててくれない? 私だって具合悪いし、ずっと口に出し続けても治らないからねって。 だいたい、具合が悪い私がご飯作りしてるんだから、横で具合が悪いと言われてもね。 具合が悪いのに、休めないなんて、仕事ならただのブラックだからね。 仕方ないから、火曜の夜にお鍋を作って出して、水曜のお昼はその鍋にうどんを入れて出して、昨日はホッケ買って、焼いて出した よ。 私は一応、口内炎も含めてほとんど治ったから、夜は女子大生の子と飲みに行くよ。 ラ・フランス一杯あるからね。 前にもらった時に、ゼリーを作ったら、その美味しさに感動したんだけど、今回はそんなに甘くなかったから、ゼリーを作って上からはちみつ混ぜたら、旦那もその方が美味しいねって言ってたよ。 果物はやっぱり、甘みを加えた方が美味しいよね、当たり外れがあるからさ。 昨日は小夏を連れて、また動物病院で爪を切ってもらったよ。 来週は仕事が忙しいから、大変だよ。 来週と言うか、12月は繁忙期だからね。 草彅のはっぴょう会が11/28なんだけど、29も仕事あるんだよね。 旦那にはそんなに忙しいなら、少しは休んだらとあきれられたけど、何日に出て、何日に休むと言う風に仕事を休むのもかえって面倒くさいんだよね。 その代わり、疲れたって言わないでねと言われたけど、しょうがないじゃんね。 仕事が確か、今週から来週にかけて、土、月、水、木、土、日で入ってた気がするんだよね、火金以外。 私も仕事が多すぎて、訳が分かんないよ。

No.308 19/11/13 09:40
みどり ( 5ifYVe )

みんな おはよう
嵐のニノ結婚したね 少し寂しい 笑 ゲームばかりしてる印象があるから、意外だったよ これから、急に寒くなるみたいだから、みんな体調に気をつけてね

  • << 310 うん、ニノが結婚したのはびっくりしたよ。 嵐の休止は来年末だから、結婚する人がいるなら、それ以降だと思ってたんだけど。 妹とは、またラ・フランスの件でケンカして嫌になったから、もう仕事が忙しいから、LINEして来ないでと怒ったよ! そもそも、要るか要らないか聞いただけなのに、お金と時間が無駄だからいらないなんて、一番のNG回答だからね。 そうしたら、アンタに言われる筋合いはないと怒り出して、私はお姑さんから賞味期限が切れたものをよくもらってお腹を壊すから、人から物を貰うのが嫌いなんだと始まったから、アンタが別に、普段お姑さんとどんなやり取りしてようが、私には関係ないから、いるいらないを聞いた時は、いるかいらないかだけを答えてと言っておいたよ。 それなのに、アンタに言われる筋合いはないとそればかり繰り返すから頭に来て、しばらくラインするなと怒鳴りつけたわけ。 だいたい、食べた物でお腹を壊すならいちいち、もらったもん全部食べないで廃棄処分すりゃいいのにね笑 今日は小夏が、ずっと隣の部屋の猫ベッドで寝てるよ。
  • << 312 みどりこんばんは、 ニノ君結婚したね。 私生活でもきちんと挨拶する 好青年と御近所の方が話してたよ。 彼女さんがいたから、インドア生活してたのかもね。

No.309 19/11/14 08:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 307 みどり、ユウこんばんは、 みどり娘の事を褒めてくれて 本当にありがとう。 ユウ、La France 喜んで貰ってくれる お友達がいて… おはよう。
私の風邪、まだ治らないんだけど、旦那にまで移っちゃって、昨日は1日旦那も休んでたから、大変だったよ。
いっそ、熱でも出して寝込んでくれれば楽なんだけど、うちの旦那はなぜか、いつも頭が痛いとか、調子が悪いと一日中言ってて、メチャクチャうるさいから、私がいつも怒鳴りつけるんだよ怒
具合が悪いなら、黙っててくれない?
私だって具合悪いし、ずっと口に出し続けても治らないからねって。
だいたい、具合が悪い私がご飯作りしてるんだから、横で具合が悪いと言われてもね。
具合が悪いのに、休めないなんて、仕事ならただのブラックだからね。
仕方ないから、火曜の夜にお鍋を作って出して、水曜のお昼はその鍋にうどんを入れて出して、昨日はホッケ買って、焼いて出した
よ。
私は一応、口内炎も含めてほとんど治ったから、夜は女子大生の子と飲みに行くよ。
ラ・フランス一杯あるからね。
前にもらった時に、ゼリーを作ったら、その美味しさに感動したんだけど、今回はそんなに甘くなかったから、ゼリーを作って上からはちみつ混ぜたら、旦那もその方が美味しいねって言ってたよ。
果物はやっぱり、甘みを加えた方が美味しいよね、当たり外れがあるからさ。
昨日は小夏を連れて、また動物病院で爪を切ってもらったよ。
来週は仕事が忙しいから、大変だよ。
来週と言うか、12月は繁忙期だからね。
草彅のはっぴょう会が11/28なんだけど、29も仕事あるんだよね。
旦那にはそんなに忙しいなら、少しは休んだらとあきれられたけど、何日に出て、何日に休むと言う風に仕事を休むのもかえって面倒くさいんだよね。
その代わり、疲れたって言わないでねと言われたけど、しょうがないじゃんね。
仕事が確か、今週から来週にかけて、土、月、水、木、土、日で入ってた気がするんだよね、火金以外。
私も仕事が多すぎて、訳が分かんないよ。

  • << 313 ユウは、未だ風邪がスッキリしないんだね。私も昨日から、肩から、腕が 激痛になってるよ😅 だから、旦那がごちゃごちゃ言うから、 うるさいから、昨夜は、口喧嘩したよ。 今日も腕や肩が痛いから、ごちゃごちゃ言われたら、余計イライラするから 手伝わないなら、少し黙っててくれない!と言ってやったよ。腕と肩が痛いけど、2日連続友達とランチとカラオケに行ってきたよ。だから、きちんとご飯も家で作って、最近は、出してるよ。 ユウは、仕事大変そうだから、 疲れが溜まりすぎない様に体に 気をつけてね。ラフランス女子大生が 貰ってくれて良かったね。ラフランスで ゼリー作ったんだね。蜂蜜掛けるなんて アイデア良いな。

No.310 19/11/14 13:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 308 みんな おはよう 嵐のニノ結婚したね 少し寂しい 笑 ゲームばかりしてる印象があるから、意外だったよ これから、急に寒くなるみたいだから、… うん、ニノが結婚したのはびっくりしたよ。
嵐の休止は来年末だから、結婚する人がいるなら、それ以降だと思ってたんだけど。
妹とは、またラ・フランスの件でケンカして嫌になったから、もう仕事が忙しいから、LINEして来ないでと怒ったよ!
そもそも、要るか要らないか聞いただけなのに、お金と時間が無駄だからいらないなんて、一番のNG回答だからね。
そうしたら、アンタに言われる筋合いはないと怒り出して、私はお姑さんから賞味期限が切れたものをよくもらってお腹を壊すから、人から物を貰うのが嫌いなんだと始まったから、アンタが別に、普段お姑さんとどんなやり取りしてようが、私には関係ないから、いるいらないを聞いた時は、いるかいらないかだけを答えてと言っておいたよ。
それなのに、アンタに言われる筋合いはないとそればかり繰り返すから頭に来て、しばらくラインするなと怒鳴りつけたわけ。
だいたい、食べた物でお腹を壊すならいちいち、もらったもん全部食べないで廃棄処分すりゃいいのにね笑
今日は小夏が、ずっと隣の部屋の猫ベッドで寝てるよ。

No.311 19/11/16 23:16
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 310 ユウ、みどりこんばんは、
ラフランスいるか?要らないか?
聞かれただけなら、妹さんも
お金と時間の無駄だから、
要らないなんて、少し大人げ無いね。
今回は、ごめん。要らない。で
穏便に住む話しなのにね。
お姑さんから、賞味期限が切れた物貰って、よくお腹壊すから、人から、物を貰うのが、嫌とか、賞味期限見たり
口の中に入れた時の腐った違和感とか
確かめて、食べるか?腐った物くれる人からは、貰わないやどうしても受け取らないと角が立つ人からなら、こっそり
自宅で捨てるとか、すればいいのにね。
私は、食べないのは、それは、食べれないから、ごめんなさい。と断る様にしてるよ。沢山家に同じ物がある場合も
きちんと訳を話して、ごめんなさい。って、断る様にしてるよ。好きな物なら、無駄にならないから、貰うけどね。

  • << 315 おはよう。妹が性格悪いのは昔からだから、どうしようもないから、しばらく放っておくよ。 生真面目で、人から貰った物を、食べずに捨てるとかできないんだよね。 普通、自分の身を守るために、そのくらいやるけどね。 私だって、お姑さんから物をもらって、見るからにダメになってるやつは旦那にも見せるか、または見せずに独断で捨てるか、どちらかだからね。 旦那の留守に、ひどいなと思ったやつを、わざわざ家に帰るまで取っとかないからね笑 大人なんだから、そのくらいやればいいのに、お腹壊してバカみたいだよね。 私はお腹が丈夫だから、めったに壊さないし、何を食べても食中毒起こさないんだけどね、便秘にもならないし。 まあ、そういうタイプじゃないと、今の仕事は務まらないからね。 なぜか、同じ双子でも、私と性格も体質も、全然違うんだよね。 私の妹は、再来年辺りにお姑さんと敷地内同居を始める予定だけど、私の予想ではたぶん、私と違って、姑相手にしてたら、すぐに体を壊すと思うんだ。 前にも、過呼吸起こしてた時期があるみたいだしね。 姑と一緒に暮らすなら、デリケートな子は向いてないよ。 まあ、私は妹が敷地内同居で、苦労してるからとお姑さんに話して、自分はやんわり先延ばしするつもりだけどね。 羽生くん大好きは、カラオケいいね。 うちは、旦那がまだのど飴なめてるから、カラオケは無理だよ。 今日は二人とも休みだよ。

No.312 19/11/16 23:18
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 308 みんな おはよう 嵐のニノ結婚したね 少し寂しい 笑 ゲームばかりしてる印象があるから、意外だったよ これから、急に寒くなるみたいだから、… みどりこんばんは、
ニノ君結婚したね。
私生活でもきちんと挨拶する
好青年と御近所の方が話してたよ。
彼女さんがいたから、インドア生活してたのかもね。

No.313 19/11/16 23:30
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 309 おはよう。 私の風邪、まだ治らないんだけど、旦那にまで移っちゃって、昨日は1日旦那も休んでたから、大変だったよ。 いっそ、熱でも出して寝… ユウは、未だ風邪がスッキリしないんだね。私も昨日から、肩から、腕が
激痛になってるよ😅
だから、旦那がごちゃごちゃ言うから、
うるさいから、昨夜は、口喧嘩したよ。
今日も腕や肩が痛いから、ごちゃごちゃ言われたら、余計イライラするから
手伝わないなら、少し黙っててくれない!と言ってやったよ。腕と肩が痛いけど、2日連続友達とランチとカラオケに行ってきたよ。だから、きちんとご飯も家で作って、最近は、出してるよ。
ユウは、仕事大変そうだから、
疲れが溜まりすぎない様に体に
気をつけてね。ラフランス女子大生が
貰ってくれて良かったね。ラフランスで
ゼリー作ったんだね。蜂蜜掛けるなんて
アイデア良いな。

No.314 19/11/17 09:26
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウは旦那さんも風邪になって、大変だね 仕事もシフト沢山入ってるから、無理しないでね 羽生君大好きも体調悪くて、早く激痛治るといいね カラオケも気分転換になっていいよね 私も行きたいなぁ でも、仲のいい友達はみんなフルタイムで働いてるから、なかなか予定が合わないよ
旦那は朝起きたけど、頭痛がすると、また寝てしまったよ 私も風邪気味なんだ
みんなで早く元気になろうね

No.315 19/11/17 10:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 311 ユウ、みどりこんばんは、 ラフランスいるか?要らないか? 聞かれただけなら、妹さんも お金と時間の無駄だから、 要らないなんて、少し… おはよう。妹が性格悪いのは昔からだから、どうしようもないから、しばらく放っておくよ。
生真面目で、人から貰った物を、食べずに捨てるとかできないんだよね。
普通、自分の身を守るために、そのくらいやるけどね。
私だって、お姑さんから物をもらって、見るからにダメになってるやつは旦那にも見せるか、または見せずに独断で捨てるか、どちらかだからね。
旦那の留守に、ひどいなと思ったやつを、わざわざ家に帰るまで取っとかないからね笑
大人なんだから、そのくらいやればいいのに、お腹壊してバカみたいだよね。
私はお腹が丈夫だから、めったに壊さないし、何を食べても食中毒起こさないんだけどね、便秘にもならないし。
まあ、そういうタイプじゃないと、今の仕事は務まらないからね。
なぜか、同じ双子でも、私と性格も体質も、全然違うんだよね。
私の妹は、再来年辺りにお姑さんと敷地内同居を始める予定だけど、私の予想ではたぶん、私と違って、姑相手にしてたら、すぐに体を壊すと思うんだ。
前にも、過呼吸起こしてた時期があるみたいだしね。
姑と一緒に暮らすなら、デリケートな子は向いてないよ。
まあ、私は妹が敷地内同居で、苦労してるからとお姑さんに話して、自分はやんわり先延ばしするつもりだけどね。
羽生くん大好きは、カラオケいいね。
うちは、旦那がまだのど飴なめてるから、カラオケは無理だよ。
今日は二人とも休みだよ。

No.316 19/11/18 03:16
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 315 ユウ、みどりこんばんは、うちの旦那も
明日は、お休みだよ。
私も昨日とその前の日にカラオケ歌い過ぎたのか?喉が少し痛いよ。😅
同居は、自分の親とも前の結婚でも
したことあるけど、生まれた時代が違うから、価値観も何もかも違うし
うちの親も元旦那家族も男尊女卑の
長男教だから、絶対に自分の親でもしたくないよ。だって、自分の生まれた時代と、違う価値観を押し付けて、何でもかんでも命令口調で、自分の言う事は、
間違ってても、絶対服従しろ!って、価値観の親世代何かと、同居しても合うわけが、無いのが、わかり切ってるのに
嫌いな物同士で、上手く行くわけないからね。今は、少し離れてる所で、義実家とも、距離があるから、お世話したら
感謝してもらえるから、こっちもやって上げたいと思えるから、良いけど
近くに住んだり同居したりしたら、
生活時間も違うし合わないと思うわ。
旦那にお前 俺の実家の近くに住んだら
しょっ中しょうもない事で、呼び出されて、えらい事になるぞ!って、旦那も
同居や近くに住む事を嫌がってるよ。
ユウの妹さんは、そう言う同居体験した事が無いから、敷地内同居を甘く考えてるんだと思うよ。敷地内同居で、新築の家建てた知り合いや友達で、上手くいってる嫁姑で、仲良しな人なんて見た事ないよ。嫁も姑も陰で、お互いにボロカスに悪口言ってるよ。うちの母姉にあたる叔母さんなんて、カビてる餅とか平気で
くれるけど、本当は、要らないし
家に帰って、捨ててるよ。💦

No.317 19/11/18 08:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 316 おはよう。私の家にも、よくお姑さんが大葉とかくれるんだけど、傷みが早いから、ほんとはあんまり送って欲しくないんだよね。
大葉は見た目で分かるから、あまりにも真っ黒になってたら、私もサッサと使わずに捨てるよ笑
臭いと見た目でまずいなと思えば、わざわざ食べないよ。
もちろん、使えそうだなと思えば、COOKPADとかを検索して、料理して食べちゃうからね。
ラ・フランスは冷凍するとおいしいって書いてあったから、冷凍して旦那と二人で、全部食べたよ。
まあ、私が前に離婚したのも、前の義母と全く性格が合わなかったからで、離婚したくないなら同居しないに限るよね。
賞味期限切れをあまりにも毎晩出されて、私がお義母さんに、
「お義母さん、私は食品関係の仕事をしているので、毎月食中毒の検査があるんですよ。
それなのに、賞味期限切れの物ばかり食べてたら、食中毒起こして働けなくなる可能性があるんで、もうお義母さんが作った物は一切食べません」
と言うしかなかったからね。
今の義母も、ぴったり同じ所があるから、私が行けば必ず、賞味期限切れの物を必ず毎晩出して来るから、あんまり行きたくないんだよ。
気は遣うし、あんまりいい物食べられないしで、もうそれなら行かない方がマシだから、今年も年末年始は私は帰らずに、小夏と一緒に留守番してるつもりだよ。
会社もちょうど繁忙期だから、今日もこれから仕事だしね。
今のお義母さんは、前の姑と同居してないから、たぶん私と暮せば楽しいだろうなくらいにしか考えてないんだよ。
でも、1日でも賞味期限切れを気にする旦那である以上、私が気にしないわけにはいかないし、お義母さんは冷蔵庫を期限切れでパンパンにするのが好きだから、私とは合わないよ笑
私はあんまりいっぱい入れるのが好きじゃないんだよね、管理しきれなくなるからさ。 

No.318 19/11/18 08:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 317 にゃんぱく宣言の歌じゃないけど、買えない数を買ってはいけないと思うんだよね、食べ切れる量には限度があるからね。
実家はパンパンだけどね、冷蔵庫笑
だから、旦那が中古の家を買おうと決断するまで、何も言わないようにして、やんわり時期を延ばすつもりだよ。
私の実家のおばあちゃんとお嫁さんだけは、二世帯同居で珍しくうまくいってるケースだけど、その理由は、田舎の実家同士が近かった私の母が、自分の実家に帰省する度に、私達娘を全員引き連れて、実家に行っては、義母に当たる私の父親のお母さんの愚痴を毎回こぼしていたから、自分のお嫁さんにはなるべく同じことをやらないように気をつけてたからなんだよね。
父親は毎回、必ずパチンコに行ってたから、母が父の実家にいなくても、特に問題なかったのに、父のおばあちゃんも文句ばっかり言てたよ。
それで私の母の口癖が、私は誰にも介護されたくないし、私も誰の介護もしない、だったの。
実際、48で亡くなったから、母は言葉通り、誰の介護もせず、誰の介護も必要としないで、サッサと死んじゃったよ泣

No.319 19/11/18 16:32
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き こんばんは
うちの実の母親も賞味期限気にしなかったよ 冷凍して、レンジという考え方がないんだよね 私の知り合いも旦那の実家の近くに新婚で住んだけど、不満だらけだよ 羽生君大好きみたいに少し離れた所で住むのがいいよね ユウはお母さん、早く亡くして悲しかったね
今日は銀行やコンビニ行ってきたよ

No.320 19/11/19 05:59
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 319 みどり、ユウおはよう。
みどりも今年は、お母さん亡くなるまでお世話したり。亡くなってからも
色んなお母さんの私物処理や大型家具の処分したり、法要が続いたりして
大変だったね。みどりもお母さんをきちんと見送って上げて偉いよ。
お母さんも亡くなってもみどりやお姉さんに感謝してると思うよ。お年寄りは、
お肉や魚や冷凍保存出来る食材か?
賞味期限とか、分からないんだと
思うよ。おまけにうちの義父は、調理やご飯炊けたいから、大変だよ。毎週ご飯炊いて、小分けに1回分づつラップに
ご飯一週間分半日かけて、おかずを
数日分作って持って行ったり往復2時間兼ねて義実家へ行くのに凄い疲れるよ。

No.321 19/11/19 09:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 320 おはよう。羽生くん大好きは、往復2時間もかけて、義実家に行くのは大変だけど、偉いね。
お年寄りは冷蔵庫を、何故か賞味期限が延びる魔法の箱と思っている節があるけど、いくら冷蔵庫でも、賞味期限は延ばせないっていう当たり前のことに気づかないんだから、不思議でしょうがないよ笑
私の父とかもそうなんだけどね。
賞味期限を見て食べずに、冷蔵庫の中に、いつまでも放置しておくから、期限切れになるんだよ。
年末旦那が留守だと、一番喜びそうなのは小夏だよね。
私が仕事から帰ったら、朝から晩まで、私を独り占めできるからね。
まあ、私も寂しくなくていいよ笑
旦那がいなければ、特に毎日ご飯作らなくていいから、仕事帰りにファミレスでも寄ればいいしね。
たぶん、今年も旦那が、3日か4日くらい留守だからね。
うちの旦那は夜勤も出張もないから、私が唯一、のんびりできる時期なんだよね。
仕事は連チャンだけど、夕飯を考えなくていいのはほんとに楽だし、おまけに紅白でも、ななにーでも、1人でテレビ見放題笑
あ、ななにーって、草彅達Abemaテレビでやってる、月1回のレギュラー番組ね。
いつも、日曜の夜の5時くらいに始まるから、あんまり見てないけどね。
お正月は今年も仕事がなかったから、年末は頑張って、小夏とまったり過ごすよ。
一緒に過ごす相手がいるのは楽しいね。
お姑さんみたいに、細かいことグチグチ言うわけじゃないからね笑
とりあえず小夏は、ニャーニャーって要求鳴きを叶えてあげれば、自動的に大人しくなるからね。
トイレとかエサとかね。
今も、こたつがすっかり気に入ったみたいで、電源入れてないのに、こたつ布団の中で寝てるみたいだよ。
こたつ布団の中は温かいからね。
そうだ、草彅のはっぴょう会のチケットの引き換えのお知らせが来たから、そろそろ行かなきゃ。
ファンクラブはすごく親切で、引き換え時期になると、ファミマに行って引き換えて下さいと必ず連絡来るんだよ。
そう言えば、来年また行われるファンミーティングの当選発表も明日だったよ。
今度のは会場がすごく近いから、絶対行きたいんだけど、当たるかな?

No.322 19/11/19 11:00
みどり ( 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウ こんにちは
羽生君大好き 母親の事、労ってくれてありがとう うちの母親は物が捨てられない人だったから、遺品整理は思ったより大変だったよ でも、入院してたから 羽生君大好きみたいに、ご飯の心配とかはなかったよ 羽生君大好きは、ご飯ラップで包んだり、おかず作ったりして 頑張ってるね 車の運転も疲れるよね ユウは年末年始、仕事の都合もあると思うけど、小夏ちゃんとたくさん遊べるね テレビも見たいの見れるしいいね
草彅君のイベントも抽選まだの分、当たるといいね

No.323 19/11/21 09:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 322 おはよう。
また、草彅達のイベントが当たったから、びっくりしたよ。
でも、外部のやつは、いくら応募しても一向に当たらないから、ファンクラブ特典みたいだね笑
仕事は今が繁忙期だから、毎日のように仕事させたがるから、来週の木曜はつよぽんのイベントあるから、何度も断ってるよ。
今月は外食の回数がすごいから、行くのをやめようと思ったけど、今日も仕事で疲れて外食かもね。
今から出発するよ、タクシーの指定が出てるからね。

No.324 19/11/21 10:51
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き こんにちは
ユウ草彅君のイベント、楽しみだね でも、仕事忙しそうだから 体調崩さないでね うちも今日は旦那の希望で、外食だよ お昼はコープのちゃんぽんのつもりだけど、あったかな?笑 なかったら、焼きうどんにしよう
今日はいい夫婦の日だね、うちはケンカになると、大ゲンカになるから お互い気をつけようね って話し合ったよ
少しの事でも溜めずに言い合うことに いつもしてるんだけど、改めてそうしようね って話したよ

  • << 326 羽生君大好き、みどり、こんばんは。 昨日の夜は、旦那と待ち合わせて、飲んで帰ったんだけど、疲れてたからシャワーも浴びずに寝ちゃって、なんかやたらに暑いし、重いしで目を覚ましたらなんと、私が寝ている羽毛布団の上にかけている毛布の上、私の足の上で、ちゃっかり小夏が寝ていたよ笑 そりゃ、自分の足の上に、猫が乗って寝てたら重いわ笑 隣に旦那がいて、上に猫だから暑苦しいし、重いんだよね。 小夏は今、体重が2.7キロあるからね。 おまけに、昨日の夜の地震でびっくりして目を覚まして、人の布団の上でピョンピョン飛び跳ねて遊んでいたから、あんまり昼間寝てほしくないんだけど、私の膝の上でぐっすり寝てるよ。 まあ、明日と明後日も仕事あるから、今日はせめて甘えさせてあげないとね。 旦那の血圧が高いから、今日から私も減塩味噌を使うことにして、前より魚も多めにしてるから、今日はサバを焼く予定だよ。 が、魚を出すと、旦那が面白がって小夏にやるから困るんだよ泣

No.325 19/11/22 10:48
みどり ( 5ifYVe )

こんにちは 訂正 いい夫婦の日、今日だったね

No.326 19/11/22 19:28
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 324 ユウ、羽生君大好き こんにちは ユウ草彅君のイベント、楽しみだね でも、仕事忙しそうだから 体調崩さないでね うちも今日は旦那の希望で、外… 羽生君大好き、みどり、こんばんは。
昨日の夜は、旦那と待ち合わせて、飲んで帰ったんだけど、疲れてたからシャワーも浴びずに寝ちゃって、なんかやたらに暑いし、重いしで目を覚ましたらなんと、私が寝ている羽毛布団の上にかけている毛布の上、私の足の上で、ちゃっかり小夏が寝ていたよ笑
そりゃ、自分の足の上に、猫が乗って寝てたら重いわ笑
隣に旦那がいて、上に猫だから暑苦しいし、重いんだよね。
小夏は今、体重が2.7キロあるからね。
おまけに、昨日の夜の地震でびっくりして目を覚まして、人の布団の上でピョンピョン飛び跳ねて遊んでいたから、あんまり昼間寝てほしくないんだけど、私の膝の上でぐっすり寝てるよ。
まあ、明日と明後日も仕事あるから、今日はせめて甘えさせてあげないとね。
旦那の血圧が高いから、今日から私も減塩味噌を使うことにして、前より魚も多めにしてるから、今日はサバを焼く予定だよ。
が、魚を出すと、旦那が面白がって小夏にやるから困るんだよ泣


No.327 19/11/23 00:42
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 326 ユウ、みどりこんばんは、昨日は、
私と旦那は、朝から、神戸に行ってたよ。神戸のハーバーランドと言う。
海沿いの綺麗な。遊園地やショッピングモールや海の景色や船の🚢マストの形をしたオリエンタルオテルとか、遊覧船が出てる。海沿いの昔から、ロマンチックな。昔から、関西のデートスポット何だけどね。この場所は、結婚する前から、
景色が良くて、旦那とよく行ってる場所だよ。海沿いに観覧車やレストランや
お店も沢山あって、素敵な場所だよ
私も帰ったら、疲れてご飯食べて
直ぐに寝てしまったよ。途中で目が覚めて、メイク落としシートで、メイクだけ落として8時ごろに寝たら、夜中の3時ごろに目が覚めたよ。小夏ちゃんは、
ユウの事をママだと思って懐いてるんだね。旦那さんは、小夏ちゃんにお魚上げたりしてるだね。(^◇^;)
うちも減塩味噌に減塩醤油、減塩ポン酢やオリーブオイルやグレープシールドオイルを使ってるよ。なるだけお味噌汁も煮物も炒め物も健康になれるように
薄味に作って食べてるよ。^_^

No.328 19/11/23 08:41
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 327 おはよう。
今朝は仕事が早出だから、早く起きたら眠くて、目的の駅で降り損なったから、仕方がないので特急使って、現場に向かってるよ泣
本当は特急代は出ないから、鈍行で行きたかったんだけど、鈍行だと完全に間に合わないんだよね、いつもより30分早いからさ。
遅刻は厳禁だから、特急代がもったいないけど、幸いなんとか間に合いそうだよ。
駅からまた、タクシー許可が降りてるからね。
最も、タクシーで行かなきゃ行けない場合は、バスがないんだけどね。
今朝も、また小夏が、私の足の上で寝てたから重かった笑
で、最近は反則技で、小夏が私が仕事に出る前に、膝に乗ってきちゃうことがあるから、それをやられると、後ろ髪引かれる思いで出勤しなきゃいけないから、仕事に行くのが嫌々になるんだよね。
可愛いすぎて仕事に行けない、どうしようって。
まあ、悩んでる暇はないから、仕方なく置いて来るけどね笑
今日は旦那が休みで、小夏と一緒だからいいや。
一頑張りしてくるよ。

No.329 19/11/23 09:07
みどり ( 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウ おはよう
羽生君大好き 神戸行ってきたんだね 色々見るところがあって、楽しそうなところだね 楽しめて良かったね ユウも特急代は払ったけど、仕事間に合って良かったね 小夏ちゃんと離れて 寂しいと思うけど、仕事頑張ってね 
うちは昨日焼き肉行って、飲みに行ったよ
焼き肉は 自分が食べる分だけ、自分で焼こうね って言ってるのに、旦那は色々 私の分も焼こうとするから、困るよ 笑  最近、違う焼き肉屋さんに行ってたけど、そこは石焼きビビンバがメニューになくて、昨日の焼き肉屋さんは、メニューにあったから、久しぶりにビビンバ食べれて 良かったよ

No.330 19/11/24 07:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 329 おはよう。うん、昨日は仕事に間に合ってよかったねって言ってくれて、ありがとう。
昨日の場所は、すごい偶然だけど、たまたま家の近くの駅から、運良く特急に乗れて、その特急の停車駅だったからね。
しかも、タクシー指示まで出てたから助かったよ。
理由はホットプレートを忘れたでもなんでも、遅刻は厳禁だから、せいぜい遅刻は1年に1回か2回にしなきゃいけないから、そのためには特急も使うし、タクシーの指示がない日でも、自腹で出して、なんとか間に合わせないとね。
むしろ、自腹が1000円以内で遅刻しないで済むならラッキーだからね。
何をしてもダメな場合だけ、仕方ないから申告するけどね。
電車の遅延は、自己責任じゃないから、ノーカウントだしね。
とにかく、間に合ってよかったよ。
遅刻が多すぎて、社長に怒られてる人は見たことがあるからね。
まあ、今日も遅刻しないように気をつけるよ。
昨日は帰りが遅くなったから、晩御飯は幸楽苑で済ませたよ。

No.331 19/11/24 08:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 330 今日も朝から、旦那とケンカして大変だったよ!
うちの旦那は変わり者だから、雨で乾かなかったバスタオルを、ハンガーにかけておいたら、それ乾いてないなら、ひっくり返して干しといてとバカなことを言うから、私は今日も仕事あるんだから、そのくらい自分でやってよと怒ったんだ。
洗濯物乾かすのがお前の仕事でしょとか言われたけど、それなら乾燥機でも買ってくれだし、だいたい、洗濯物が乾かないのは雨が降って、中干しにしたせいだから、私のせいじゃないしね。
それに、バスタオルをひっくり返せなんて、わざわざ私に言うことじゃないよね笑
自分でやればいいじゃんね、そんなの。
なぜか、うちの旦那は自分でも簡単にできることを、わざわざ私の仕事がある日に押し付けるから、頭に来てケンカする日が多いんだよ。
カーテン開けろだの、バスタオルひっくり返せだの、とにかくバカなことばっかり。
お前がやれよ、こっちも仕事じゃ!
それになぜか、旦那の場合は、人に見えない作業にこだわりがちで、AとCは人に見えるけど、Bは見えないのに、なんでBにこだわるのってことが多くて怒
今日だって、わざわざ乾いてない面をひっくり返して家の中に干したって、正直そんなに乾くとも思えないんだけどね笑

No.332 19/11/24 08:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 331 ごめんね、また朝から愚痴ばっかりで。いつも、聞いてくれてありがとう。
私の妹は、自分じゃ愚痴らないけど、私が愚痴ると、ものすごく私の旦那の悪口を言うから、愚痴り相手にもならないんだ泣
愚痴を言う、聞く場合は本来鉄則だけどね、相手の旦那の悪口を言わないのは。
同調だけしてればいいのに、あんたの旦那さんは、一生飲んでたいから、子供いらないって言ったんでしょみたいな。
はあ?誰もそんな話はしてないし、話がどこからそうなるの?と。
そんな感じで脱線して、人の旦那の文句を言いまくるから、しばらく繁忙期で忙しいから、LINEもよこすなと言ってあるけどね。

  • << 334 ユウ、みどりおはよう。 14区も、お久し振りです。 冷奴美味しいよね。水菜やレタスとか ササミを茹でたので、サラダにして レモン汁やお酢と粒胡椒を掛けても美味しいよ。私は、山椒が好きだから 山椒を潰した瓶に入って売ってるのを 色んな物に掛けて食べたりするのが 好きだよ。いりこや昆布だし汁だけで、煮込んだ大根や蒟蒻に掛けても美味しいよ。最近は、塩分が入ってないトマトの粗切りのパックを使ったトマトパスタやトマト鍋や野菜をいっぱい入れたミネストローネにして食べるのが好きだよ。夏は、夏は、サラダにトマトや胡瓜や 水菜や豆腐を入れたサラダにしたり 普段から、調味料は、必要最低限にして 薄味にして、酢の物や柚子を掛けたり 煮物は、出汁をしっかり取って調味料の量を減らして、素材の味を楽しんでるよ。スーパーの惣菜の味付けは、甘過ぎて、どうも口に合わないんだ。普段使う調味料も減塩ポン酢、減塩醤油、マルミオリゴトウや減塩味噌やオリーブ油やグレープシールドオイルを料理に活用してるよ。お陰で今年は、血液数値が 凄く良くなったよ。おやつにノンシュガーのヨーグルト食べたり朝食に無添加の野菜ジュース飲んだりしてるよ。野菜50%と果物50%って、言う自然の野菜や果物の甘味や甘過ぎないスッキリ感があるから、朝食と野菜不足解消に毎日朝に飲んでるよ。水分補給には、お茶が好きだから、色んな種類のお茶やストレートティーを飲んでるよ。外出する時もめんど臭いけど、水筒に入れて持参してるよ。汗かく季節は、麦茶とかミネラル補給に飲んでたよ。ユウの妹さんは、 例え姉妹の旦那の悪口でも思ってても 中々はっきり言う人少ないのに チャレンジャーな 失礼な事を平気で 言う人なんだね。😅 夫婦や家族にとって、暮し方は、十人十色なんだけどね。 うちは、他所は、他所で、人を羨んでも仕方ないし 今できる事をコツコツして 生活して行くしか無いからね。お金の価値観も人それぞれ違うと思うし それで、良いと思うよ。

No.333 19/11/25 02:45
14区 ( ♂ aDEX4 )

ご無沙汰しております(記憶にあるかな?汗)。ミクルを徘徊中、見かけたのでお邪魔します。
昨年末の同窓会から徐々に太り、5キロ増加でレッドカ―ド間近で焦っています(涙)。
しかも昨年後半から再び血圧が高くなり降圧剤服用。
中高年一人暮らし、料理はできない…どうやって血圧下げる?
あいかわらず弁当類は塩分をチェックして購入して、毎日おおまかに計算。外食だとできませんが…ラーメンやチャーハンの外食は年に数回です。
豆類摂取で冷奴を毎日食べますが、醤油をかけたのは4~5年前が最後だったかな?レモン汁をかけたりしたけれど、今はチュ―ブのわさびをトッピングしています。

  • << 335 おはよう。14区、お久し振りです。 私の夫も血圧が高いから、最近は減塩味噌を使ったり、魚料理を増やしたりしています。 鯖缶がいいと聞いたので、鯖缶を使ったレシピを作ったりしています。 私もお医者さんには、健康診断で3キロ痩せた方がいいと言われたけど、痩せられないままだよ汗

No.334 19/11/25 04:01
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 332 ごめんね、また朝から愚痴ばっかりで。いつも、聞いてくれてありがとう。 私の妹は、自分じゃ愚痴らないけど、私が愚痴ると、ものすごく私の旦那の… ユウ、みどりおはよう。
14区も、お久し振りです。
冷奴美味しいよね。水菜やレタスとか
ササミを茹でたので、サラダにして
レモン汁やお酢と粒胡椒を掛けても美味しいよ。私は、山椒が好きだから
山椒を潰した瓶に入って売ってるのを
色んな物に掛けて食べたりするのが
好きだよ。いりこや昆布だし汁だけで、煮込んだ大根や蒟蒻に掛けても美味しいよ。最近は、塩分が入ってないトマトの粗切りのパックを使ったトマトパスタやトマト鍋や野菜をいっぱい入れたミネストローネにして食べるのが好きだよ。夏は、夏は、サラダにトマトや胡瓜や
水菜や豆腐を入れたサラダにしたり
普段から、調味料は、必要最低限にして
薄味にして、酢の物や柚子を掛けたり
煮物は、出汁をしっかり取って調味料の量を減らして、素材の味を楽しんでるよ。スーパーの惣菜の味付けは、甘過ぎて、どうも口に合わないんだ。普段使う調味料も減塩ポン酢、減塩醤油、マルミオリゴトウや減塩味噌やオリーブ油やグレープシールドオイルを料理に活用してるよ。お陰で今年は、血液数値が
凄く良くなったよ。おやつにノンシュガーのヨーグルト食べたり朝食に無添加の野菜ジュース飲んだりしてるよ。野菜50%と果物50%って、言う自然の野菜や果物の甘味や甘過ぎないスッキリ感があるから、朝食と野菜不足解消に毎日朝に飲んでるよ。水分補給には、お茶が好きだから、色んな種類のお茶やストレートティーを飲んでるよ。外出する時もめんど臭いけど、水筒に入れて持参してるよ。汗かく季節は、麦茶とかミネラル補給に飲んでたよ。ユウの妹さんは、
例え姉妹の旦那の悪口でも思ってても
中々はっきり言う人少ないのに
チャレンジャーな 失礼な事を平気で
言う人なんだね。😅 夫婦や家族にとって、暮し方は、十人十色なんだけどね。
うちは、他所は、他所で、人を羨んでも仕方ないし 今できる事をコツコツして
生活して行くしか無いからね。お金の価値観も人それぞれ違うと思うし
それで、良いと思うよ。

No.335 19/11/25 06:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 333 ご無沙汰しております(記憶にあるかな?汗)。ミクルを徘徊中、見かけたのでお邪魔します。 昨年末の同窓会から徐々に太り、5キロ増加でレッドカ―… おはよう。14区、お久し振りです。
私の夫も血圧が高いから、最近は減塩味噌を使ったり、魚料理を増やしたりしています。
鯖缶がいいと聞いたので、鯖缶を使ったレシピを作ったりしています。
私もお医者さんには、健康診断で3キロ痩せた方がいいと言われたけど、痩せられないままだよ汗

No.336 19/11/25 08:45
みどり ( 5ifYVe )

こんにちは 14区、久しぶり 冷奴おいしいよね 高血圧気味の旦那も好きだよ うちは、いつも生姜とネギでお醤油かけるよ 醤油は減塩醤油に旦那に分からないようにこっそり 変えたよ 笑 コンビニでもカロリーとか少し気にしながら、買ってるよ 私も減量頑張らないといけないんだよね なかなか、難しいよね ユウは妹さんのこと、気にしないでね でも、言い方があると思うんだけどなぁ 羽生君大好き、写真ありがとう 相変わらず、かっこいいよね〜

No.337 19/11/25 16:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 336 みどり、妹の言ったことを気にしないでねって書いてくれて、ありがとう。
私もいつも、切れるものなら縁を切りたいと思ってるんだけど、妹だからそうもいかなくてね。
それに、私の旦那の会社は、企業名は伏せるけど、妹の旦那の会社に引けは取らない一流企業だから、妹に旦那をバカにされる覚えはさらさらないんだよ。
うちの旦那とは、まだ1回しか会ったことないしね。
マウンティングしなきゃ気がすまない子は、会わせないに限るからね。
だから、旦那同士も会ったことがないよ。
妹は嫌がるかもしれないけど、家の旦那も妹の旦那も、2人とも学校を卒業した後、1回も会社を辞めたことがない同士だから、ほんとはどっちもエリートなんだけどね笑
だから、妹に常に威張られるほど、うちの旦那が2流や3流の会社でもないから、それをバカにしようとするのはおかしな話なんだよね。
でも、若い頃から、いくら注意しても比較癖が直らないから、諦めてるよ。
比較からは何も生まれないし、子供がいても、いない人をバカにするのもいかがなものかと思うからね。
今日は、月水土日の連勤で疲れたから、午後から2時間も昼寝しちゃったよ。
小夏は一日中、私の周りを喜んで走り回ってるよ。
今週は木曜まで暇なんだ。
最近は、私も、ダイエットのために杜仲茶を飲んでるよ。

No.338 19/11/28 21:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 337 こんばんは。
今日は前に話した、草彅のイベントを見てきたよ!
私、一人暮らしをしていた頃、深夜のぷっすまが好きで、彼がギターの練習を始めた初期の頃から見てるんだよ。
だから、今は昔と比べ物にならないくらい上手だなと思うし、歌も生だとよく音程外す印象あるけど、今日はそんなにひどいとは思わなかったよ。
前より、歌もうまくなった気がする。
これで思いっきり笑って、トークがめちゃくちゃ面白かったから、バッチリスタミナをチャージしたから、明日からの3連チャンの仕事を頑張るよ笑
12月は忙しいから、月の半分は仕事になるから、体調管理も気をつけないとね。
そうそう、札幌から来たつよぽんファンのおばさんと友達になったから、インスタを交換したよ。

No.339 19/11/28 23:47
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 338 ユウ、みどりこんばんは、
そう言えばTSUTAYAで、見かけた
素敵な奥さんの今月の表紙に草薙くんと
慎吾ちゃんと後1人元SMAP?新しい地図のメンバーだったよ。(^^)

No.340 19/11/29 07:30
みどり ( 5ifYVe )

おはよう ユウ、草彅君のイベント 楽しめて良かったね 羽生君大好き、きれいな写真ありがとう もうすぐ、クリスマスだね 12月は色々忙しいから、もうカーテン洗濯し始めているよ 笑 おととい、旦那と飲みに行ったよ 旦那はお酒強いから、時間無制限の飲み放題にしたよ 旦那は体調の為、控えてる日本酒、いっぱい飲んでたよ 私は最初は生ビール飲んでジントニックだったかな?と白ワイン飲んだ後は ノンアルコールカクテルを沢山飲んだよ 旦那は ノンアルコール飲むの⁈ と不思議そうだったけど、家じゃないし気持ち悪くなるのも嫌だし、二日酔いになるのも嫌だからね
おかげで二日酔いにもならず 良かったよ 若い頃は二日酔いとかしてたけど、ようやく 自分のお酒の限度がわかってきたよ

No.341 19/11/29 13:38
みどり ( 5ifYVe )

こんにちは  やったー! 我が家にいい事があったよ 旦那が頑張った結果だよ 今日は私のお小遣いで外食の予定だよ
土、日は休みだから、旦那も気兼ねなく飲めるよ 私も明日は予定ないし、日曜日も大した予定じゃないから、飲み過ぎるかも 笑

No.342 19/11/29 18:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 341 こんばんは。今日はよりによって、1時間早出だったから、今仕事が終わって、バスを待ってるよ。
たぶん、そろそろ来るんだけどね。
みどりの家は、いいことがあったんだね、羨ましいな。
うちは旦那が年俸制になって、ボーナスが完全になくなったから、いいことがないよ。
いいことと言ったら、新しい地図の来年のファンミーティングにも当選してるから、おまけに場所が千葉だから、今度は行くのに時間もお金もあんまりかからないのがメリットかな。
昨日売ってたTシャツも4500円もしたから、買うのをやめたしね笑
イベントの場所はなぜか、いつも遠くて、片道1時間半コースで、しかも交通費が往復で2000円近くかかるから、グッズが2000円以内なら買うけど、3000円超えたら、買うのやめるからさ。
まあ、1番の目当ては本人だから、もともとそんなにグッズには興味がないんだよね笑
あと2日頑張って働くよ。

No.343 19/11/29 23:05
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 342 ユウ、みどりこんばんは
ユウお仕事お疲れ様
新しい地図のイベント楽しみだね。
みどりは、良いことがあって
良かったね。昨日は、旦那が神戸の
献血ルームに献血しに行くから、
ついて行ってたよ。長く掛かったから、
ジュースやコーンスープ待ってる間に
3杯もご馳走になったよ。献血記念のポイントで、献血ちゃん洗濯ネットも
貰えたよ。うちは、良い事は、これくらいかな?(笑)今夜は、旦那が帰ってきてから、買いたい物があると言ってたから、ドンキーに行ってきたよ。何故か?旦那は、黒いまな板買ってたよ(^^;;
後は、白髪染めが安かったから、二箱買ってあげたよ。(笑)

No.344 19/11/29 23:46
14区 ( ♂ aDEX4 )

一人暮らしですが20日から21日にかけてボジョレー・ヌーボーのカウントダウンに行ってきました。
市内の某大手の24時間ス―パーが会場で地元テレビ・ラジオ局の出演者がMCでした。
ワインの祭りですがみんな車で来ているのでブドウジュ―スで乾杯(笑)。百人前後は集まりました。
MCの名古屋出身のローカルタレントと写真を撮ったり、チ―ズや地元番組の料理研究家の作ったおつまみ数点をいただき、最後に抽選会。チ―ズか肉の詰め合わせや大きなぬいぐるみ等が賞品で、私はぬいぐるみを選びました。兄夫婦の下の孫娘(小1)にあげるつもりです。
ぬいぐるみは数が少なかったけれど最初になくなりました。わざわざ買いには行かないけれど、貰うのならいい機会と皆さん選んだのかな?

  • << 349 14区、ボジョレーのイベント、楽しそうで良かったね。 私はその日に合わせて、マスタードソースを売りに行ったけど、皆そんなにワインには興味がないみたいで、でも在庫の半分くらいは売れたよ。 みどりは旦那さんと、紅葉を見に行けて良かったね。 私は今、また仕事の帰りだけど、今日は旦那が飲み会で留守だから、フードコートでラーメンを食べてきたよ。 羽生くん大好きも、神戸に行けてよかったね。

No.345 19/11/30 00:27
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 344 14区こんばんは、イベント良いですね。
葡萄ジュース🥤美味しそうだね。
クリスマス前なので、色んなイベントやイルミネーションがあるので、楽しみですね。今年は、旦那にルミナリエに連れてって貰う予定です。(^^)だまには、温泉にもまた行きたいね。って、話しています。(^^)

No.346 19/11/30 07:00
みどり ( 5ifYVe )

おはよう 草彅君、地上波でも前みたいに 沢山出演してくれるといいね 羽生君大好きは神戸行ったり、ドンキ行けて良かったね 我が家のいい事も良かったね って言ってくれてありがとう 14区は楽しそうなイベントに行けて良かったね  
昨日は飲みに行ったよ  割りと近くに美味しくて安い居酒屋さんがあって、満席だったよ 今日は紅葉を見に行く予定だけど、旦那全然起きないけど、行けるのかな 笑 

No.347 19/11/30 08:54
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 346 みどりおはよう。
紅葉🍁見に行けると良いね。
居酒屋さんも楽しめて良かったね。
神戸行けて良かったね。って、言ってくれてありがとう。(^^)

No.348 19/11/30 14:33
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
羽生君大好き、無事紅葉楽しんでるよ でも、すごい人だね 心配してくれてありがとう

  • << 350 みどり、紅葉綺麗だね、写真をありがとう。
  • << 351 みどり、ユウ、14区こんばんは みどり綺麗な紅葉の写真ありがとう。 紅葉見に行けて良かったね。

No.349 19/11/30 20:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 344 一人暮らしですが20日から21日にかけてボジョレー・ヌーボーのカウントダウンに行ってきました。 市内の某大手の24時間ス―パーが会場で地元テ… 14区、ボジョレーのイベント、楽しそうで良かったね。
私はその日に合わせて、マスタードソースを売りに行ったけど、皆そんなにワインには興味がないみたいで、でも在庫の半分くらいは売れたよ。
みどりは旦那さんと、紅葉を見に行けて良かったね。
私は今、また仕事の帰りだけど、今日は旦那が飲み会で留守だから、フードコートでラーメンを食べてきたよ。
羽生くん大好きも、神戸に行けてよかったね。

  • << 352 ユウお仕事お疲れ様 マスタードソース在庫半分売れて 良かったね。私その場に居たら、 マスタード好きだから、ユウの販売するマスタードソース絶対買ってたわ(^^)

No.350 19/11/30 20:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 348 みんな、こんにちは 羽生君大好き、無事紅葉楽しんでるよ でも、すごい人だね 心配してくれてありがとう みどり、紅葉綺麗だね、写真をありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧