注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

ガーデニング仲間集まれPART6

レス482 HIT数 4654 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/01/24 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART6

19/08/20 06:22 追記
ガーデニング仲間集まれPART6です、よろしくお願いします。スレ主のユウです。
基本的にはどなたでも歓迎ですが、スレ内でのケンカ、誹謗中傷はお断りですので、雑談して楽しく盛り上がりましょう。
メインテーマは花ですが、内容は何でも大丈夫です。
このスレではハンドルネームを名乗って下さい。

No.2902499 19/08/20 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 19/12/13 18:17
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 羽生君大好きのところは給食があっていいね ユウはお弁当お疲れ様  私は旦那から作って欲しいと言われてるけど、ほんと気が向いた時にしかお弁当作らないよ
金曜日の夜はどこへ行っても混んでるね
今 旦那と待ち合わせ中だよ 
ご飯を食べて、ファミレスでパフェを食べる予定だよ 

No.402 19/12/13 18:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 401 こんばんは。今、仕事が終わったよ。今日は外でご飯を食べるつもりだったけど、タクシー代がすごくて、お金がなくなったから、どうしようかな?
旦那に泣きつけば、出してもらえる場合もあるけど、なんでそんなにお金ないのと言われることもザラだからね泣
まさか、タクシー代がカード使えなくて、往復合わせて現金で5000円超えると思わなかったから、お金下ろさないとダメだよ。
会社からの立て替え代が出るのはしばらく先だからね。
貯金解約しないと無理かな。
うちの旦那は、飲みが好きで、夜ご飯にファミレスなんてあり得ない人だから、唯一の例外がサイゼリヤなんだよね。
ガストとかデニーズは、昼間しか行かないよ。
みどりは今日、回転寿司だったね。
お寿司屋さん、楽しみだね。
うちは何にしようかな。
今は入浴剤も色々あるから、選ぶの楽しいよね。
そうそう、今朝またバラの花が咲いたよ。

No.403 19/12/13 18:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 402 あと、ちゅーるを食べてる小夏の写真だよ。

No.404 19/12/13 21:46
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 403 小夏ちゃん可愛いな😍

No.405 19/12/14 10:39
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
ユウ、薔薇と小夏ちゃんの写真いいね うちも旦那が飲むから、夜にファミレスはないな タクシー代、高いよね
昨日は回転寿司行ったら、お腹いっぱいになって、ファミレス行けなかったよ
今日は朝マック行って、マツモトキヨシ行って、宝石屋さんで結婚指輪磨いてもらって、丸亀製麺に行きたいけど、少し時間が早いから 喫茶店で時間潰してるよ
寒暖差が激しいみたいだから、みんな身体に気をつけてね

No.406 19/12/15 13:50
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
昨日は共通の知人にご馳走してもらったよ とても新鮮な魚介類のお店で美味しかったよ 今日は朝ファミレスでモーニングして、パフェ食べたよ その後、家電店で 旦那が携帯の部品買ったよ
何か疲れた〜 少しテレビ見ながら、寝たよ 今日は旦那は夕方友人とお茶するから、とりあえずご飯だけ タイマーかけたよ 

No.407 19/12/16 11:10
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 406 こんにちは。みどり、昨日は知人にご馳走して貰えてよかったね。
うちは、私が仕事で、一昨日の夜にごま豆乳鍋を作って食べたから、昨日はそれにうどん入れて締めたよ。
うちの旦那は血圧高いから、鍋つゆも豆乳にしたんだ。
私、旦那に借りた18000円もするバーバリーのマフラーを失くしちゃって、今捜索中で困ってるの。
仕方ないから、入ったお店にも電話したんだけど、念のため、旦那と一緒に行った居酒屋にもないかどうかを電話で聞いてみようかな。
土日働いたから、また土曜まで休みで、今はJ:COMが家に来るから、待ってる所だよ。
ほんとは小夏をケージに入れたいんだけど、可哀想な気がして、まだ入れてないよ。

No.408 19/12/16 11:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 407 と言っていたらなぜか、小夏が勝手にゲージに入ったから、鍵を閉めたよ笑
作業するお兄さんの邪魔になるといけないからね。
そろそろ来る予定なんだ。

No.409 19/12/16 14:09
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、ご馳走してもらえて良かったね って言ってくれてありがとう マフラー見つかるといいね うちも回転寿司で旦那が帽子を忘れてきて、すぐお店に電話したよ 小夏ちゃんゲージ入ってくれて 良かったね
昨日は早く寝たから、お弁当作ったよ それから、早朝からリビングやダイニングの照明をクリーナーを付けて、拭き掃除していたよ 少しずつ大掃除しないとね
うーん、なかなか親子でも上手くいくのは、難しいね  

No.410 19/12/16 18:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 409 みどりはあちこち掃除して、偉いね。
私は今の仕事をしているから、年末は忙しいと言って、大掃除は毎年ほとんどやらないよ笑
うちの旦那はたぶん、月曜会あるんだけど、晩御飯は旦那のお昼用に作ったおかずの残りがあるから、それを食べようかな。
前に、月曜会のある日に一人で牛角に行ったら、旦那にバレて、メチャクチャ怒られたことがあるんだよね笑
別に、怒ることでもないと思うんだけどさ。
今日はJ:COMが1分くらいで帰っちゃったから、拍子抜けしたよ。
家にいてくれって言うから、家に居たんだけどね。
小夏はケージの中にあるハンモックとか、トイレとかに時々入るから、わざわざ捕まえなくても、お客さんが来る前に入ったら鍵を閉めるんだよ、念のため。
人見知りが激しい子だから、知らない人には近づかないけどね。
そう言えば今日は、小夏を病院に連れて行くのを忘れてたよ。
そろそろ爪切りしに行かないと、旦那からの苦情もすごくてね泣
休みの日はあれもやれ、これもやれとうるさくて、頼まれたクリーニングの引き取りと、洗濯物は干したから、洗濯物を畳まないと。
今朝は、野菜炒めを浅漬けの素で味付けして作ったんだけど、味がイマイチだったから、お砂糖も入れちゃったよ。
そうしたらちょうどよくなったよ笑
お醤油は、今のままだと一生、減塩タイプに変えられないから、思いきって減塩じゃないやつを廃棄して、減塩醤油に変えたよ!
旦那のためだからね、もったいないけどしょうがない。
朝のバナナに豆乳、豆乳鍋、減塩醤油に減塩味噌、とにかく高血圧を下げないとね。
明日の夜も、鯖の西京漬け買って来たからね。
旦那の血圧、170が一応、150になったみたいだけど、まだまだ高いから、せめて130くらいまで下げないとね。
私はだいたいそのくらいだから、特に気にしてないんだ。
高血圧は早死する可能性があるから、なんとか下げなきゃ。

No.411 19/12/16 22:17
羽生君大好き ( 01zdd )

みどり、ユウこんばんは、
ユウ黄色い薔薇の花凄く綺麗だね。
みどり大掃除お疲れ様

No.412 19/12/17 05:47
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう 大掃除、労ってくれてありがとう ユウ、うちも一人で食べにいこうとすると、止められるよ 何があるかわからない とか言って 苦笑 羽生君大好き、羽生君の写真ありがとう
前に私の新品同様のカサが役所で盗まれたから、家のカサ持ち手にテーピングして さらに ローマ字でイニシャル書いたのに、今度はコンビニで旦那がそのカサ盗まれたよ  二人で 怒ってたよ
やっぱりカサは持ち歩かないといけないね 今日は一度起きたけど、また眠れて、久しぶりに9時間眠れたよ  今日は旦那が家の車で会社まで行くから、楽だよ
夕食もコープがくるまで、食材がないから
この前、試食したお弁当屋さんに頼む事にしたよ 2人家族だと、お弁当の方が色々種類入っていて、かえって経済的かも
今日はガラス拭きでも、しようかな

  • << 419 みどりと旦那さんは、傘を盗まれて 災難だったね。私や旦那も買い物先で 傘盗まれたり旦那は、会社で傘を盗まれたり☂️するから、もうビニール傘にしてるよ。お気に入りの不思議の国のアリスの模様の傘を盗まれた時は、ショックだったよ💦後にスポーツ選手の顔写真付き限定品の傘取られた時は、腹が立ったよ。それ以来もう高い傘は、買わなくなったよ。😅
  • << 422 こんばんは。 みどり、私も就職したての頃、PERSONZの傘を買ったら、すぐに電車の中に忘れちゃって、駅員さんに紛失届を出したけど、結局戻って来なかったよ(T_T) それ以来、ショックであんまり高い物を買わなくなったんだけど、運悪く、旦那に借りたバーバリーのマフラーを無くしたんだよね泣 旦那には前、貸してもらったタグホイヤーの時計も無くしてて、18000円のマフラーを弁償しろと、毎日言われて大変だよ。

No.413 19/12/17 16:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 412 こんにちは。
今日は映画に行く予定だったけど、雨だから旦那が嫌がって、近所の和食レストランと、Availでクリスマスプレゼントにコートとマフラーを買ってもらったよ。
レストランはいつも行くから、10%オフ券があったんだ。
マフラーはまだ見つからなくて困ってて、近所のマクドナルドに電話してみるつもりなんだけどね。
ドトールとかマック、サイゼリヤ辺りに忘れたんじゃないかと思うんだけど、サイゼとドトールにはなかったからね。
もう1箇所、仕事に行った店に聞くしかないけど、あまりにも遠すぎて、タクシー代も合わせたら往復8000円はかかるから躊躇してるよ。
今は旦那が、床屋に行ってるから留守だよ。

No.414 19/12/17 19:00
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんばんは
今日はモーニング行って、お昼はポテト無料券があったから、マックで食べたよ
レンタルビデオも見てきたけど、あんまり見たいのなくて、借りてこなかったよ
ユウ、マフラー見つかるといいね
今は旦那とテレビで放送してた、DVD見てるよ 

No.415 19/12/18 03:48
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 414 みどり、ユウこんばんは、
みどりは、モーニングいいね。お昼は、マックにしたんだね。
私は、肩と腕が最近激痛で、何も作れなかったから、co-opのピラフを食べたよ。夕食は、、お刺身が美味しい
居酒屋さんでお刺身夜午前を食べたよ。海の前のショッピングセンタービルの中にある所だから、お刺身が、採れたてで、凄い新鮮で、美味しかったよ。
夕方は、旦那帰ってから、あまりにも腕と肩や肩甲骨が激痛過ぎて、寝れないまともに食べれない座ってるのも辛くて
苦しんでたら、旦那に病院に連れてってもらって、肩の腕の付け根に立て打ちで
痛み止めの注射して貰ってきたよ。
腕の重みが腕に掛かるだけで、辛いから、病院で、三角巾つけて貰ったよ。
三角巾で、腕を吊るして貰ったよ。
でも、三角巾は、300円で、激安で
助かったよ。ユウは、マフラー忘れ物したのは、災難だったね。私もこの前
GUの自動生産レジで、アプリ会員のバーコード読み込みするのにスマホ一旦📱置いたら、忘れて急いで取りに行ってきたよ。

  • << 427 羽生くん大好き、腕が痛いんだね、大丈夫? 今は寒いから、筋肉も冷えてると思うから気を付けてね。 しばらく重い荷物は、旦那さんに持ってもらうようにしてね。 多肉に花が咲いたよ。

No.416 19/12/18 10:22
みどり ( 5ifYVe )

みんな。こんにちは ユウは洋服買ってもらえて良かったね 羽生君大好きは、お刺身美味しそうで良かったね、でも腕とかすごく痛そうで、大事にしてね
今日は、朝早く起きたので早朝から買い物してきたよ 今日は昼間、旦那が会社まで、車乗っていくから車がないんだ
今日は窓ガラスや網戸を拭いたよ  昼食もオムライス作ったから、もう少ししたら、食べるつもりだよ

No.417 19/12/18 10:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 416 おはよう。今朝は小夏の爪が伸びたから、病院で切ってもらったよ。
小夏はもう安心して、こたつの中で寝始めたけどね笑
今日の体重は2.85キロ、もう成猫になったから、先生にも成長期は終わりだから、これで大きくなるのも終わりですよと言われたよ。
そう聞くと、ちょっと寂しくもなったけど、大きくなってよかったよ。
標準よりかなり小さいと聞いていたから、大きく育てるために、私も必死でエサをやったからね笑
まあ、飼い主の責任はまだまだ続くから、気は抜けないけど、とりあえず一段落だよ。
私もまた、旦那のお弁当のおかずの残りと、昨夜のお味噌汁があるから、ご飯を炊いてお昼にするよ。
そうそう、何日か前にアップしたバラの色が変わったよ。

No.418 19/12/18 21:30
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 417 ユウ、みどりこんばんは、
小夏ちゃんすくすく育って
成猫になって、良かったね。
薔薇も一段と素敵な色になったね。

  • << 420 おはよう。羽生くん大好き、小夏がすくすく育って成猫になったことと、バラを褒めてくれてありがとう。 昨日は旦那と夜は飲みに出かけたんだけど、元々はカレーを作るつもりでいたから、大喧嘩になったよ! 私も旦那も、お給料日がちょうど来週だから、お金がないんだから、別に食べに行かなくてもいいでしょってね。 家に帰ったら、速攻で寝ちゃうしね。 昼間は久し振りに、一人でカラオケに行ったんだけどね。 私はもうすぐ、連チャンで仕事に入るから、カラオケに行くなら、仕事に支障がない日にしないとね。 私は今週末からクリスマスは4連チャン、年末は27から5連チャンなんだ。 小夏もさすがに、そこまで長い留守番経験がないから、帰ったら怖そうだけどね笑 家に帰ったら、寂しかったよのニャーニャー攻撃が始まるからね。 何をしても、なかなか鳴き止まないんだよ。 まあ、朝も構って攻撃がすごいけどね。 それで、ナデナデしようとすると、いきなり甘噛み笑 甘えモードなのか、戦闘モードなのか? とりあえず、爪は先生に切ってもらったから、爪は痛くなくなってよかったけどね。 今、テレビで葛西アナウンサーの病気のニュースやってるけど、また元気に復活してくれたらいいね。 私は若い頃に、病気で母親を亡くしているから、白血病とか悪性リンパ腫と聞くと、どうしても見ずにいられないんだよね。 27日には、NHKの朝の番組で、草彅がゲスト出演するから、旦那にビデオに取ってと頼んでいるんだけどね。 その前のスカーレットは毎日取ってるから、そのついでにね。 これで年末年始は、ほとんど毎日新しい地図がテレビに出るから、旦那の留守の間に一人でのんびり見るよ。 うちのテレビは、AbamaTVやYouTubeをテレビ画面で見られるから、便利なんだよ。 草彅達がようやく地上波復帰だから、嬉しいよ。

No.419 19/12/18 21:39
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 412 みんな、おはよう 大掃除、労ってくれてありがとう ユウ、うちも一人で食べにいこうとすると、止められるよ 何があるかわからない とか言って 苦… みどりと旦那さんは、傘を盗まれて
災難だったね。私や旦那も買い物先で
傘盗まれたり旦那は、会社で傘を盗まれたり☂️するから、もうビニール傘にしてるよ。お気に入りの不思議の国のアリスの模様の傘を盗まれた時は、ショックだったよ💦後にスポーツ選手の顔写真付き限定品の傘取られた時は、腹が立ったよ。それ以来もう高い傘は、買わなくなったよ。😅

No.420 19/12/19 08:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 418 ユウ、みどりこんばんは、 小夏ちゃんすくすく育って 成猫になって、良かったね。 薔薇も一段と素敵な色になったね。 おはよう。羽生くん大好き、小夏がすくすく育って成猫になったことと、バラを褒めてくれてありがとう。
昨日は旦那と夜は飲みに出かけたんだけど、元々はカレーを作るつもりでいたから、大喧嘩になったよ!
私も旦那も、お給料日がちょうど来週だから、お金がないんだから、別に食べに行かなくてもいいでしょってね。
家に帰ったら、速攻で寝ちゃうしね。
昼間は久し振りに、一人でカラオケに行ったんだけどね。
私はもうすぐ、連チャンで仕事に入るから、カラオケに行くなら、仕事に支障がない日にしないとね。
私は今週末からクリスマスは4連チャン、年末は27から5連チャンなんだ。
小夏もさすがに、そこまで長い留守番経験がないから、帰ったら怖そうだけどね笑
家に帰ったら、寂しかったよのニャーニャー攻撃が始まるからね。
何をしても、なかなか鳴き止まないんだよ。
まあ、朝も構って攻撃がすごいけどね。
それで、ナデナデしようとすると、いきなり甘噛み笑
甘えモードなのか、戦闘モードなのか?
とりあえず、爪は先生に切ってもらったから、爪は痛くなくなってよかったけどね。
今、テレビで葛西アナウンサーの病気のニュースやってるけど、また元気に復活してくれたらいいね。
私は若い頃に、病気で母親を亡くしているから、白血病とか悪性リンパ腫と聞くと、どうしても見ずにいられないんだよね。
27日には、NHKの朝の番組で、草彅がゲスト出演するから、旦那にビデオに取ってと頼んでいるんだけどね。
その前のスカーレットは毎日取ってるから、そのついでにね。
これで年末年始は、ほとんど毎日新しい地図がテレビに出るから、旦那の留守の間に一人でのんびり見るよ。
うちのテレビは、AbamaTVやYouTubeをテレビ画面で見られるから、便利なんだよ。
草彅達がようやく地上波復帰だから、嬉しいよ。




No.421 19/12/19 10:14
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
羽生君大好き、私も昔 高級なカサをプレゼントでもらって、愛用してたのに盗まれた事あるよ すごく悲しかったよ
ユウは草彅君達が地上波で放送されるの、楽しみだね
今日はコンロ周りの掃除をして、朝風呂に入ったよ 今日は森林の香りだよ 

  • << 424 みどりも高い傘を盗まれた事があるんだね。😅高い傘を外出先に持って行った時に限って、盗む奴がいるから、腹立つよね。スマホは、落とした時の事を考えてパスワード&指紋認証に昨年から、してるよ。モノを落としたり無くすと凄く 自分が情け無くて落ち込むよね。😅 話しは、変わるけど今夜は、ファミレスで、海老フライカレーを食べたよ。 それから、この前家に帰ったら、飲もうと思って、コンビニで買って鞄に入れてた。コーンスープが入ってたのを見つけたよ。未だ缶で、良かったわ(笑) クリスマス用にこの林檎の🍎シードルのスパークリングを買ったよ。

No.422 19/12/19 18:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 412 みんな、おはよう 大掃除、労ってくれてありがとう ユウ、うちも一人で食べにいこうとすると、止められるよ 何があるかわからない とか言って 苦… こんばんは。
みどり、私も就職したての頃、PERSONZの傘を買ったら、すぐに電車の中に忘れちゃって、駅員さんに紛失届を出したけど、結局戻って来なかったよ(T_T)
それ以来、ショックであんまり高い物を買わなくなったんだけど、運悪く、旦那に借りたバーバリーのマフラーを無くしたんだよね泣
旦那には前、貸してもらったタグホイヤーの時計も無くしてて、18000円のマフラーを弁償しろと、毎日言われて大変だよ。

No.423 19/12/19 23:58
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 422 ユウ、みどりこんばんは、
ユーは、バーバリーのマフラーを無くしてしまったんだね。私も手袋や
カーディガン無くした事あるよ。💦
旦那さんのマフラーだったんだね。
マフラー何処かで、忘れ物として
預かって貰えてたら、良いね。
タグホイヤーの時計も無くした事あるんだね。私は、この前CECIL McBEEのケースを付けたiPhoneを📱GUのセルフレジのバーコード画面の横に置き忘れたよ。
沢山の時は、VUITTONのポシェットを住んでた賃貸の共同駐車場に落とし物して
警察に届けて貰ったり 数年前の雪の日に雪が積もってる駐車場に財布を落として、その上に雪が積もって翌日に警察に届けた頂いた事もあるよ。働いてた会社で、誕生日プレゼントで、買って貰った18kの赤いガーネットの指輪落とした事も昔あったよ。最近は、おっちょこちょい過ぎて旦那にバカにされてるよ。😅

No.424 19/12/20 00:08
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 421 みんな、こんにちは 羽生君大好き、私も昔 高級なカサをプレゼントでもらって、愛用してたのに盗まれた事あるよ すごく悲しかったよ ユウは草… みどりも高い傘を盗まれた事があるんだね。😅高い傘を外出先に持って行った時に限って、盗む奴がいるから、腹立つよね。スマホは、落とした時の事を考えてパスワード&指紋認証に昨年から、してるよ。モノを落としたり無くすと凄く
自分が情け無くて落ち込むよね。😅
話しは、変わるけど今夜は、ファミレスで、海老フライカレーを食べたよ。
それから、この前家に帰ったら、飲もうと思って、コンビニで買って鞄に入れてた。コーンスープが入ってたのを見つけたよ。未だ缶で、良かったわ(笑)
クリスマス用にこの林檎の🍎シードルのスパークリングを買ったよ。

No.425 19/12/20 04:36
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう
ユウはマフラー見つかるといいね 羽生君大好き、クリスマスの飲み物、美味しそうだね 今日は二人して早く起きたので、お弁当の予定ではなかったけど、お弁当作ったよ

No.426 19/12/20 11:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 425 おはよう。マフラーはまだ見つからないよ。
仕事先に忘れた可能性が高いけど、あいにく行った店が遠すぎるせいで、交通費が怖くて電話できないままだよ。
今日は天気がいいから、布団や洗濯物を全部外に干したよ。
布団は前に言った通り、やたらに干しにくいアパートだし、おまけに我が家は、小夏がチョロチョロしてるから、間違って外に出やしないかと気が気じゃなくて、なかなか干せないんだよね笑
今日はなぜか、小夏がこの時間は普通寝てるのに、私が立ち上がる度に起きてくるしね。
さっきからちゅーるやったり、遊んだりしてるから、少しは寝てくれると助かるんだけどね。
まあ、猫の1歳なんて、体は大人でも、心はまだまだ赤ちゃんだからさ笑
昼間に遊び足りないと、夜中にフィーバーすることがあるからね。
昨日はカレーにしようかと思ったけど偶然、買っていたおでんの賞味期限が昨日で、家の旦那は一日でも期限が切れてると、あんまり食べたがらないから、昨日の夜がおでんだったから、今日はカレーだよ。
明日は仕事だから、カレーなら明日も食べられるからね。


No.427 19/12/20 12:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 415 みどり、ユウこんばんは、 みどりは、モーニングいいね。お昼は、マックにしたんだね。 私は、肩と腕が最近激痛で、何も作れなかったから、co… 羽生くん大好き、腕が痛いんだね、大丈夫?
今は寒いから、筋肉も冷えてると思うから気を付けてね。
しばらく重い荷物は、旦那さんに持ってもらうようにしてね。
多肉に花が咲いたよ。

No.428 19/12/20 19:16
みどり ( 5ifYVe )

みんなこんばんは ユウ、多肉の花きれいだね 今日は天気良かったから、たくさん洗濯したよ 掃除も色々したから、少し疲れたよ 苦笑 明日は旦那にも手伝ってもらう予定だよ 明日は外食しようと思ってたけど、旦那は家で食べたいみたい 旦那に作ってもらおうかな 笑

No.429 19/12/22 09:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 428 おはよう。みどり、多肉の花がきれいだねと褒めてくれて、ありがとう。
昨日は、私の仕事の帰りが遅くなったら、旦那が逆上して手が付けられなくて、大変だったよ

晩御飯が遅くならないように、あらかじめ金曜はカレーにして、昨日はそれを温めるだけにしといたんだけど、私の仕事は電車に乗るから時間もかかるし、昨日はタクシーも乗らなきゃいけないから、タクシーに乗ってる時間やDAISOで買い物した時間も合わせて、帰るまでに丸3時間かかったんだけど、帰りが遅すぎるとメチャクチャ怒られて、大ゲンカになったよ!
私はいつも言うんだけどね、共働きなんだし、道中長いんだから、多少遅くなったくらいでゴチャゴチャ言うなって。
それでいつも、ゴチャゴチャ言われすぎるのがトラウマなのか、帰りに乗る電車を間違えて、全然違う駅に行っちゃって引き返すことがザラなんだよね。
昨日もそのパターンだったから、明日の夜はもう、食べに行かないと延々と怒られ続けて、とにかく疲れたよ泣
旦那の思考回路って、悪いけど小夏と一緒なんだよ笑
日中は、寂しかったニャー、どこ行ってたニャー、寂しかった分構ってニャ!で。
猫なら可愛いけど、来年50にもなる男に同じことをやられると、さすがにうっとおしいよ笑
それでバカだから、どこの駅で乗り間違えたのか、事情聴取されるんだよ。
猫じゃあるまいし、私がいなくたってどうってことないのに、毎回毎回、帰りが遅いと責められても、こっちも困るんだよ怒
だから、旦那にも小夏にもニャーニャー言われて、仕事の後は精神的にもグッタリなんだ泣
小夏は言葉を発しないから、腹も立たないけどさ。
今日の夜は外食予定だけど、どうせなら全額旦那に出してほしいよね笑

No.430 19/12/22 16:17
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
ユウ、帰りが、遅いって言われて大変だったね 遊びで出掛けてる訳じゃないのに悲しいよね
昨日は旦那と大掃除したんだよ 夕食も作るの手伝ってくれて、ここまでは良かったんだけど、旦那が二次会に出掛けようと言い出して 私は大掃除で疲れたし、今日はやめようと言ったんだけど、旦那がなかなかきかなくて、困ったよ
安い店じゃないしね 行くのやめたおかけで、今日はリバーシブルのこたつの掛け布団が買えたよ 昨日、レースカーテンも模様入りのを買って、家の雰囲気が少し変わって嬉しいよ 

No.431 19/12/22 18:06
亀仙人 ( WJtgWe )

なかなか来れなくて、 て言うか… 話題に入るキッカケが見つからない…?

女子会の話題に爺さんは入れないんだよ😅
写真が貼れるようになったら
又仲間に入れて下さいね🙆

No.432 19/12/23 09:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 431 おはよう。吉四六だよね、久し振り。
最近は体調はどうかな?
私は無制限スパーリング勤務中だから、昨日は風邪を引かないために、洗濯機を昨夜の残り湯で回すために、お風呂に入ったよ。
昨日は帰りに雨がひどかったから、外食予定をやめて、クリスマス用のチキンと、鍋にしたよ。
旦那には、なんで鍋とチキン同時に出すのと怒られたけど、せっかくのクリスマスなんだから、そんなことにわざわざこだわらなくてもいいじゃんね笑
今日も私は仕事だけど、旦那が月曜会があるから、ご飯をわざわざ作らなくてすむから楽だよ。
私一人なら、昨日のお鍋に、ご飯を入れて雑炊にしちゃうからね。
まあ、お昼も鍋の残りを持ってきたんだけど、旦那は嫌がるから持たせなかったよ。
基本的には、汁さえ切れば、お弁当箱に何でも入れられるから、一昨日の私のお昼のお弁当がカレーうどんだったよ。
じゃ、今日も働いて来るね。

No.433 19/12/24 05:49
みどり ( 5ifYVe )

みんな、おはよう 吉四六元気にしてる?昨日は家のクリスマス会だったよ
コープの骨無しチキンとピザが美味しかったよ たこ焼きとかもあったので、ビビンバは今日の旦那のお弁当になったよ チキンも入れてね 今は部屋の中のガラス拭きやトイレの床拭いていたよ

  • << 442 みどりさん、ありがとう! 元気ですよ。 た ま に しか来れませんが なかなか文字を打ち込むのがおっくうになり、眺めるだけの年齢になってしまいました。 これ?紹介したことあるかな、ご近所さんの畑作業手伝いしたら 次第に家もやってもらえないか?と 今、数件の畑や庭などを任されてしまい、 手に負えないからこれ又ご近所の爺さん婆さん達に手伝ってもらいながらの今日に至ってます。今日は雨☔…と… ある隠れ宿に潜んで朝酒です。

No.434 19/12/25 10:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 433 おはよう。
今朝は仕事がないから、日報を書き上げて、せっかくのんびりしてたのに、年明けの仕事の依頼が来て、ゲンナリしたよ泣
一応、会社には来年、もっと仕事を増やそうと思ってることは話したんだけどね。
お義母さん、息子の収入が減ったら、嫁がもっと働いて収入増やすのは当たり前、扶養も抜けろと言って聞かないからね。
でも、厚生年金と社保に加入できる会社に転職するのは嫌だから、とりあえず、今の自分の働き方で収入をどこまで増やせるかやってみようと思って。
お義母さんは自分勝手だから、たぶんの話だけど、お義母さんは私に社保と厚生年金のある会社に転職させて、それでガッツリ働かせて、家を買わせてローンも払わせて、それで自分達に介護が必要になったら同居させて、その時は私にまた転職させて、自分達の介護をさせようとしてるに決まってるんだよね怒
だいたい、私がフルタイムで働いてたら、介護どころじゃないし、それなら同居する意味もないからね。
お義母さんの、そんな人生計画に合わせるつもりはさらさらないから、お義母さんの思うような転職は、絶対しないよ。
家も、私が今の職を変えずに買える中古の家を選ぶしね。
今の仕事なら、前より昇給したから、増やせばもっと稼げるから、目標は150にするよ。
年収130だと、保険や年金払うと赤字だけど、基本的には150まで稼げれば、赤字にはならないと言われるからね。
自分の介護をされたいなら、今の私の生き方や働き方にケチつけなきゃいいのに、バンバン口出すからさ。
その代わり、今の会社での働き方を認めてくれるなら、将来的に介護はしようと考えているんだ。
もともと、全くやりたくないとかじゃなくて、やってもいいけど状況にもよるし、今のバイトのままなら結構時間的に自由はあるから、いざとなったら介護はしてもいいかなと思うんだよね。
ただ、同居はキツイから、できれば家の頭金払ってもらう話は断って、別居のままでいいなら面倒見ようかなって感じだね。
お義母さんのライフスタイルの変化に合わせて、こっちの生活をコロコロ変えるのもバカバカしいからね笑
話変わるけど、うちも昨日は、仕事帰りに、ローストチキンや、パストラミのハムのクリスマスプレート買って帰って、家でワインで乾杯したよ。

No.435 19/12/25 15:21
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
ユウ、お姑さん色々言ってきて、大変だね
今年は大掃除を頑張っているよ 普段からこまめに掃除しておけば、いいんだよね 昨日はぐっすり眠れたよ 明日は旦那と色々用事をするので、忙しいよ
夜も飲みに行くかもしれないけど、旦那の友達も一緒だから、どうしようか迷っているよ

No.436 19/12/25 16:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 435 みどり、お姑さんが色々言ってきて大変だねって言ってくれて、ありがとう。
でも、お義母さんは結局、私達に家以外に車も買わせて、介護される気満々だと思うよ笑
私も旦那も、二人揃って、一応車の免許は持ってるからね。
ただ、今はあんまりお金がないし、去年引っ越したばかりだから、来年家を買うように強要されないことを祈るよ。
家を買うのも、引っ越しの退去費用も、両方バカにならないからね。
とりあえず、年末に旦那がその話をされて帰って来るとは思うけど、旦那は親とはケンカしないから、私と違って問題ないからね。私だと絶対に怒って、ケンカになるからね、お義母さんと笑
そうだ、前に応募したバスの日帰り旅行に当たったから、今旦那にLINEで行く?って聞いて、返事待ちしてるんだ。
一人だけ有料だけど、せっかくだから行きたいよね。
前の旦那はケチだったから、オレは金払うなら行かないと行って、私が一人で無料で行く羽目になったんだけどね。
小夏は、一人で留守番できるから、日帰りなら余裕だしね。
確か、行き先は横浜だったと思うんだ。
今日は、洗濯物を外に干して、ホームセンターで買い物して来たよ。
バラがもう一つ咲いたから、コラボ写真を送るよ。

  • << 438 今晩は、横浜いいね。中華街やランドマ―クとか行くのかな? 先月末に学生時代の友人が用事で九州から上京し、急遽、横浜集合の昼食会がありました。8人集合し飲食。新幹線のとんぼ返りでしたがワイワイ楽しかったよ。 うん十年前に外人墓地や山下公園、港の見える丘公園、赤レンガ倉庫を散策し、元町でウィンドショッピング、中華街のメインストリートではない横道の安い店で食事、八景島シ―パラダイスの水族館等の思い出が…あまりに定番でベタですが(笑)。 楽しんで下さい。

No.437 19/12/25 16:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 436 引っ越したの、今年の間違いだったね笑

No.438 19/12/25 18:33
14区 ( ♂ aDEX4 )

>> 436 みどり、お姑さんが色々言ってきて大変だねって言ってくれて、ありがとう。 でも、お義母さんは結局、私達に家以外に車も買わせて、介護される気満… 今晩は、横浜いいね。中華街やランドマ―クとか行くのかな?
先月末に学生時代の友人が用事で九州から上京し、急遽、横浜集合の昼食会がありました。8人集合し飲食。新幹線のとんぼ返りでしたがワイワイ楽しかったよ。
うん十年前に外人墓地や山下公園、港の見える丘公園、赤レンガ倉庫を散策し、元町でウィンドショッピング、中華街のメインストリートではない横道の安い店で食事、八景島シ―パラダイスの水族館等の思い出が…あまりに定番でベタですが(笑)。
楽しんで下さい。

No.439 19/12/26 08:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 438 14区、おはよう。
お久しぶりです。
私と夫が行くツアーは、鶴岡八幡宮と中華街、あとウィンターチューリップが見られるものだよ。
あと、どうでもいい毛皮工場が入ってるけどね笑
前に無料で行ったツアーにも、真珠工場が入ってたけど、主婦が毛皮だの、真珠だのってそんな高価な物、買うわけないじゃんね笑
本当は、1/4も働きませんかと言われたけど、旦那が秋田に帰る日が、今回は30日から4日までだから、5泊6日で帰ってくるその日に仕事はいくらなんでもまずいので、4日は断って、6日は出ることにしたよ。
それでバスツアーも出るから、旦那といる時間はしっかり確保できるから怒られなくてすむよ。
うちの旦那は、結構寂しがり屋だから、自分が休みで家にいる日は、私がいないと未だに寂しがるからね笑
いや、もう結婚5年はしっかり経ってるんだけどね。
明日から年末まで、休みはないから、今日は大掃除でもしようかと考えてるよ。
銀行とか、買い物も済ませないとね。
みどりは、昨日の夜は飲みに行ったのかな?
うちはたぶん、旦那が明日は飲み会で留守なんだ。
28〜30は旦那が、私の代わりに家に居るから、小夏が寂しい思いをしなくてすむよ。
それで31日の仕事が終われば、それから私がずっといるから問題ないよ。
私の年始の仕事は、6日からに決まったからね。
バラが綺麗に咲いたよ。

No.440 19/12/26 08:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 439 ごめん、バラの写真がダブったね、間違えちゃった。
羽生くん大好きは、腕の痛みはよくなったかな?

No.441 19/12/26 08:27
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 440 ついでに、我が家のシクラメンも咲いたよ。

  • << 443 ≫441 ゆうさん?これ、ゆうさんのお家で年越ししたシクラメンですか? 他のツボミはまだ 葉の下で待機してるみたいですね。 ゼラニウム…に似てた😄
  • << 447 皆んなこんばんは、ユウお仕事お疲れ様 可愛いシクラメンのおはなだね。 みどりもユウもお家でクリスマス会したんだね。うちも同じくだよ。😀 吉四六お久し振りこんばんは

No.442 19/12/26 09:40
亀仙人 ( WJtgWe )

>> 433 みんな、おはよう 吉四六元気にしてる?昨日は家のクリスマス会だったよ コープの骨無しチキンとピザが美味しかったよ たこ焼きとかもあったので… みどりさん、ありがとう!
元気ですよ。

た ま に しか来れませんが
なかなか文字を打ち込むのがおっくうになり、眺めるだけの年齢になってしまいました。
これ?紹介したことあるかな、ご近所さんの畑作業手伝いしたら 次第に家もやってもらえないか?と 今、数件の畑や庭などを任されてしまい、
手に負えないからこれ又ご近所の爺さん婆さん達に手伝ってもらいながらの今日に至ってます。今日は雨☔…と…
ある隠れ宿に潜んで朝酒です。

No.443 19/12/26 09:45
亀仙人 ( WJtgWe )

>> 441 ついでに、我が家のシクラメンも咲いたよ。 ≫441
ゆうさん?これ、ゆうさんのお家で年越ししたシクラメンですか? 他のツボミはまだ
葉の下で待機してるみたいですね。

ゼラニウム…に似てた😄

No.444 19/12/26 10:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 443 吉四六、そうだよ。
これは去年から、我が家で年越ししたシクラメンで、シクラメン自体は5月くらいまで花期があるから、たぶん、これからまだ蕾がついて、もっと咲くと思うよ。
ただ、鉢の物はなかなかうまく咲かなくて、2年くらいが寿命だと思うんだけどね。
バラ達は頑張って咲いてるから、もう5年くらい経つけどね。
旦那が、無料だから持ち帰っていい?と聞いてくるから、いいよと答えてたら、今は6鉢くらいあるから、もうこれ以上世話ができないから持ち帰らないでねと頼んであるよ笑
バラが増えれば、それだけ土や肥料買ったり、殺虫剤も買わなきゃならないから、適正量があるよね。
仕事を増やせば、バラにかけられる時間も減るからね。
猫も、増やすならあと1匹、それはお義母さんに押し切られて、家を買わなきゃいけなくなった時の話だね。
猫は、新しい子を増やすなら、できれば5歳くらいまでに、次の子を飼った方がいいみたいなんだよね。
10歳を過ぎるとシニアだから、新しい子猫が来るのはストレスだと言うし、幸い、小夏をもらった里親さんのLINEもまだあるから、もし2匹目を貰える環境が整ったら、その猫おばさんに頼めばもらえると思うんだよね。
それに、大きくなった小夏に会えるから喜んで、家に連れて来るだろうし、ノートライアルで貰えるんじゃないかな。
あ、でも、小夏との相性の問題があるから、トライアルはやっぱり必要だね。
もし貰うなら、小夏がメスだから、またメスがいいな。
まあ、かかる保険とエサ代が倍になるけど、そのくらいなら大丈夫だしね。

No.445 19/12/26 10:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 444 家に連れて来るだろうしは、2匹目ね。
私が里親に向いてるのは分かってるから、避妊手術した後にすぐ、新しい子を車で連れて来てくれると思うからね。
そのおばさんは、なんと今年は75匹もの猫を保護したとFacebookに載ってたよ笑
もちろん、うちの小夏も、その数に入ってるけどね。
あと何年で家を買うのかは分からないけど、10年後は旦那が定年だから、5年以内には中古を買わされる可能性が高いから、そうしたら2匹目が欲しいな。
実家のチビは確かもう、10歳超えてるから、小夏と一緒に暮らさせるのも可哀想だから、悪いけどその子が寿命を全うしてから、姑達が来ることになれば助かるな。
家を買うのは、百歩譲って構わないんだよ、すぐに姑達が上京してくるわけじゃなければね。

No.446 19/12/26 11:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 445 まあ、今の姑達の家は持ち家だし、団塊の世代はものすごく物持ちだから、いざ上京しようったって、重い腰をそう簡単に上げるとも思えないから、まだそんなには心配してないけどね。
話はそんなに簡単には動かないはずだから、静観するよ。

No.447 19/12/26 20:30
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 441 ついでに、我が家のシクラメンも咲いたよ。 皆んなこんばんは、ユウお仕事お疲れ様
可愛いシクラメンのおはなだね。
みどりもユウもお家でクリスマス会したんだね。うちも同じくだよ。😀
吉四六お久し振りこんばんは

No.448 19/12/27 11:28
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、家買うかもしれないんだね 羽生君大好き写真ありがとう 吉四六忙しそうだね 14区久しぶり 昨日は、旦那と居酒屋で飲んで食べて歌ってきたよ 最近、旦那は男友達と飲みに行く事が多いから、久しぶりに楽しめたよ カラオケもチケットのもらえる点数が出てラッキーだったよ

No.449 19/12/27 13:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 448 こんにちは。仕事の休み時間だよ。
みどり、家はたぶん買うんだけど笑
ただ、全部姑の言う通りに買わされるのは嫌だから、私が今の仕事を変えない前提で、今の家から近場で、中古の物件があったらの話だよ。
でも結局、お義母さん達がいくら出せるのか分からないし、旦那の貯金も教えてもらえないから、まだどうなるかは、よく分からないよ。
お義母さんは、とりあえず私が旦那の扶養内で働いているのが気に入らないみたいだから、私が扶養を外れれば、私はもう扶養外れましたけど、まだ何か?って言えるから、来年は頑張って働いて、再来年から抜けようかなと思ってはいるんだけどね。
抜けてもまだ、厚生年金のある会社でフルタイムをやれって言われそうだけど、お義母さんは時々、私の年齢を何故か、30代と勘違いしてる時があるよね笑
しょせん、40過ぎたオバちゃんに、週休2日のフルタイムなんて無理なんだよ泣
昨日は旦那に、タラと牡蠣が半額になってたから、海鮮鍋の素を入れてお鍋で出したら、珍しく美味しい美味しいと、感激しながら食べてくれたから嬉しかったよ笑
おまけに、こんなにお金使って大丈夫?なんて言われたけど、人のことを一体何だと思っているんだろうね笑
まるで私を昨日や今日、主婦を始めた人みたいな言い方してるけど、私はすでに結婚して5年も経ってるベテランだから、安い食材を高く見せる、いや、もともと高い食材が半額になっていたから、クオリティーがめちゃくちゃ高かっただけで、原価はそうでもないからね笑
あと、じゃが芋も入ってるって喜んでたけど、それも何日か前にやったカレーの残りのじゃが芋だからね笑
節約する主婦なら、特に珍しくもない節約鍋なんだけど、メチャクチャ褒めてくれたから良かったよ。
昨日の食材は、お正月の分も合せて6000円くらい使ったけど、仕事が忙しくて買い貯めしただけだから、6000÷5をやったら、1日たったの1200円で大した額じゃないんだけどね笑
人のことをなんで、食材の相場を知らない主婦みたいな驚き方するのか、不思議でしょうがないよ。
私は、食事作りが仕事だから、仕事前に全部買うしね。
食費なんてもちろん、あらかじめ予算は決めてあるしね笑



No.450 19/12/27 13:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 449 それにしても不思議だよ、昨日はしかもお給料日笑
それなのに、なんでお金大丈夫?だの、使いすぎじゃないのと出てくるんだか。
1日までの5日間買い物をほとんどしないなら、マイナスになんかならないんだけどね。
高い食材を安く買って、高く見せるのは節約主婦の上級者だけどね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧