注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

ガーデニング仲間集まれPART6

レス482 HIT数 4652 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/01/24 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART6

19/08/20 06:22 追記
ガーデニング仲間集まれPART6です、よろしくお願いします。スレ主のユウです。
基本的にはどなたでも歓迎ですが、スレ内でのケンカ、誹謗中傷はお断りですので、雑談して楽しく盛り上がりましょう。
メインテーマは花ですが、内容は何でも大丈夫です。
このスレではハンドルネームを名乗って下さい。

No.2902499 19/08/20 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/09/11 12:58
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 49 おはよう。双子の妹から、父親と電話がつながらないと心配するラインが来たから、私も父親に電話を入れたら、自宅の電話はネットワーク故障中と出るし… ユウありがとう。ユウの父さんや叔母さんの地域は、停電で、大変だったんだね。早く停電が収まると良いね。
でも水道やガスが使えるなら、良かったね。携帯も停電で、充電出来ないだけだと思うよ。また電気が復旧したら、
電話してみると良いよ。義母さんやお義父さんのこと心配ありがとう。これから、大変になるよ。

No.52 19/09/12 10:27
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 51 おはよう。やっぱり家の父親、携帯の電源は入れてるけど留守電になるし、自宅の電話もまだ復旧してないから、連絡が取れないよ。
そのせいか、私の頭の乾癬もかなり真っ赤になっていて、恥ずかしいからしばらく美容院は延期しようかなと思ってるよ。
来週でもいいかな、とりあえず。
田舎に帰る予定、しばらく無理そうだから、それも延期しなきゃね。
今日は銀行に行こうと思ったけど、ファンクラブのメール見たら、なんと今日は、午後から草彅がテレビに出るみたいだから、その時間だけ外さないと。
地上波のテレビ出演は久しぶりだから、うれしいよ。
今日のゴゴスマに出るよ!
父親はたぶん、なんとか生きてると思うしね。
でも、携帯の電源が入るなら、コールバックできるはずなのに、いつも必ずして来ないのがうちの親なんだ笑
電気の全面復旧は、13日以降だと言っていたから、まだしばらく復旧はしなさそうだからね、家の電話は。

No.53 19/09/12 17:07

>> 52 ユウは、お義父さんに未だ電話繋がらないんだね。意外とお義父さん災害で
ご近所のお世話とかで 忙しく元気に過ごしてるから、電話折り返しかけられなかったり 叔母さんに元気に過ごしてる。って、ユウに伝えて貰ったから、お義父さん電話で、話さなくても分かると思ってるのかも?だよ。電気と水道が復旧するまで お義父さん熱中症とかにならないか心配だね。こちらもこの前大雨警報が出てて、排水溝から、降水量が多過ぎて
凄い勢いで、水が道に吹き出してたり
また山際や山間部や川の近くに住む人には、避難警報出てたよ。こっちは、地盤が弱いのか?多分人間が山を無理やり開発し過ぎて、山削って 土地を作ってるから、意外と山崩れや崖崩れや土砂災害が山の近くに住む人は、多いし
川の近くに住む人は、度々災害にあってるよ。

No.54 19/09/12 17:14

>> 53 こんにちは。羽生くん大好き、私の父親、姉に当たるおばさんが電話をしたと言うから、やっと生存確認ができて、ホッとしたよ。
この暑さなのに、エアコンが使えないとなると、熱中症とかを起こしかねないから、心配してたんだ。
今日は、26日にまた、仕事の研修を他社に出向いて受けることが決まったから、ビジネス用の服を買ったよ。

No.55 19/09/12 17:53

>> 54 ユウ 取り敢えずお父さん無事そうで
良かったね。ビジネス用の秋服カッコイイネ。^_^私は、この前セザンヌのティントグラスルージュとベビーピンクのアイライナーとアスタキサンチンのトマトパックを買ったよ。

No.56 19/09/12 18:37

>> 55 羽生君大好き、うちの父の生存確認が取れたことを良かったねと言ってくれてありがとう。
あと、秋用の紺のジャケットと、ブルーのシャツとグレーのパンツも褒めてくれてありがとう。
私は普段、Tシャツとジーンズだから、前にその格好で研修に行っちゃって、社長からこっぴどく叱られたことがあるんだ笑
だから次は、これに黒のパンプスも合わせて、叱られないようにするよ。
今日は旦那と外食で、牛角のクーポンがあるから、牛角を予約したよ。

No.57 19/09/12 21:23

>> 56 ユウ、牛角で、夕食良いね。
昨夜は、近くのラーメン屋に行ったよ。
今夜は、茄子と蒟蒻、高野豆腐と豚肉を煮物を作って 魚を焼いて食べたよ。
研修や公の席だと、少しきちんとした
大人な服装が必要になるよね。私は、
そんな時は、上下組とジャケットの三点セットや黒か白のブラウスと黒のパンツや黒のパンプスや黒いA4サイズが入る黒いバックとか、季節によっても少しよそ行きの服は、いるよね。ワンピースやパンツスーツとか、シックな服装が必要な事が多いよ。ユウは、センス良いよ。

No.58 19/09/13 08:57

>> 57 おはよう。羽生くん大好き、私の洋服のセンスをほめてくれて、ありがとう。
でも私、センスなんて無いに等しいから、ファッション誌とかのパクリが多いよ笑
今、父親に電話したら繋がったから、良かったよ。
くたびれてたけど、一応水道や電気、ライフラインは全て復活したらしいよ。
まあ、パンでも何でも、食べてれば餓死しないから大丈夫だね。
周りの家や神社の被害がすごくて、倒木だらけで、至る所が崩れてるって話してたよ。
それで、その壊れた家の補修の手伝いとかもしてるみたい。
周りが全部親戚だから、孤独死とかはいくらなんでもないだろうとは思ってたから、よかったよ。
隣の家の親戚から、パンを貰ったとか言ってたからね。
家電が復活したから、これでやっと電話もできるから安心だよ。
来週行く予定は、今は来るもんじゃないと言われたからキャンセルして、来月にでもするよ。
旦那には、何か足りない物とかを聞いて送ったら?とも言われたけど、さすがに営業してる店が0ってわけでもないし、必要な物があれば車で買いに行けるから、そこまでは気にしなくてもいいかなと思うんだ。
同じ県内でも、丸3時間は離れてるから、こうやってやっぱり何かあると、遠いなと感じるよ。
命に別状がなくてよかったよ。
みどりは元気かな?
牛角はクーポンで888円引きになったから安かったけど、飲み物や食べ物が来るのが遅すぎたから、それをアンケートに書いておいたよ。
改善して貰わないとどうしようもないからね。
お肉はおいしかったよ。

No.59 19/09/13 14:14
みどり ( 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好き 久しぶり
ユウ、スレ立ててくれて、ありがとう
実は体調をずっと、崩してて寝たきり状態が続いて 今、参加するのが少し難しいんだ 今も布団の上だよ 今日はお昼は冷凍パスタで、夜は冷凍チャーハンだよ
もう少し良くなったら、たまに参加させて下さい よろしくお願いします
なかなか連絡できなくて、ごめんね

• << 61 みどり、ユウこんばんは、 みどり体調不良だったんだね。 よくなる迄ゆっくり静養して また良くなったら、また3人で 話そうね。みどりお大事にね。

No.60 19/09/13 14:20

>> 59 こんにちは。みどり、来ないから心配してたけど、やっぱり体調を崩してたんだね。
暑かったり、寒かったりで、どうしても、体はおかしくなりがちだよね、お大事に。
このスレは、また元気になったら参加してね。
私達はここでのんびり待ってるよ。

No.61 19/09/14 03:56

>> 59 ユウ、羽生君大好き 久しぶり ユウ、スレ立ててくれて、ありがとう 実は体調をずっと、崩してて寝たきり状態が続いて 今、参加するのが少… みどり、ユウこんばんは、
みどり体調不良だったんだね。
よくなる迄ゆっくり静養して
また良くなったら、また3人で
話そうね。みどりお大事にね。

No.62 19/09/14 06:48

>> 61 おはよう。私の風邪も、まだ若干残ってて、薬を飲んだよ。
今日は仕事だからね。
うちの旦那は家事には基本、あんまり協力的じゃないから、今朝はゴミ出しを忘れたから、やっといてねとラインしといたよ。
ラインや留守電に残せば、言った言わないの水掛け論にならなくて済むからね笑
今朝も小夏が、私を5時前に起こしてきたから、目が覚めたよ。
私は昔から、朝が弱いわけじゃないから、起こされなくても自分でちゃんと起きるんだけどね笑
今日は早出だから、もう電車の中なんだ。
今日も頑張ってくるよ。

No.63 19/09/14 08:18

ユウ、羽生君大好き 温かい言葉をありがとう 私は体調悪くなると、ほんと何も出来なくて、長引くから困るよ
今日は旦那の友達夫婦と焼肉の日だけど、当然私は欠席だよ 旦那は私に謝ってたけどね 体調がまだ良くないので、なかなか参加できないかと思うけど、よろしくね ユウ、仕事頑張ってね

No.64 19/09/14 15:23

>> 63 ユウ仕事お疲れ様
みどり体調不良 だと辛いね。
でもまたきっと 体調が良くなる波が
あって、必ず良くなるから、ゆっくり
無理せずボチボチやって行こうね。

No.65 19/09/15 22:44

ユウ、みどりこんばんは
ユウ お仕事お疲れ様です。
今週は、連休だから、試食の仕事が
忙しそうだねぇ。ユウもみどりも
体調の変化に気をつけてね。
私は、この前髪の毛 10㎝カットするつもりが、全体的に30㎝位短く切られて
肩くらいの髪の毛の長さになって
丁度髪の毛の先が跳ねて 纏まりにくく
なって 仕方なく 外出する時は、
ハーフアップの髪型にアレンジしてるよ。↓こんな感じの髪型にしてるよ。
それから、セザンヌのパール入り
BBクリーム顔汗掻いても落ち難くて
助かってるよ。今夜は、久し振りに焼肉食べに行ったよ。

No.66 19/09/16 06:40

羽生君大好き、ユウ おはよう
羽生君大好き ハーフアップの髪型 素敵だね 難しそう 羽生君大好きは器用だね
私は、横の髪を少し残して、ネットで買った飾りの付いたゴムで結んでるよ
ユウは、試食 暑いよね 水分取ってね
ようやく 少し体調 回復してきたよ
でも、まだまだだね ほんと、今年の夏は暑い

No.67 19/09/16 07:50

>> 66 みどり、ユウ おはよう😃
みどり ハーフアップの髪型は、
意外と慣れると まとまって 綺麗に
簡単に髪型が整えられるから、
楽で良いよ。最初耳から上の髪を後ろで緩めに 結んで 真ん中に結んだ髪の毛を
外側から 内側に押し込んで下に
クルリンパして、シュシュや髪飾りを
付けたら、簡単アレンジ出来ていいよ。
みどりもネットで 買った可愛いゴムやシュシュ とか使って、髪を結んだらするんだね。^_^話変わるけど ユウやみどりは、お風呂の洗顔の後や朝のスキンケアは、どんな感じで してるのかな?
私は、メイクをクレンジングシートや
オイルクレンジングして、洗顔したり
して、お風呂あがりにスプレー式のボディーローション付けたりするよ。オルビスのボディーローション使うと背中が痒くならないから良いよ。顔は、VCローション付けて アトピーが良くなると言われるジャバラの乳液やクリームを入浴後直ぐに使って、少し休んだら もう一度
化粧水や美容液つけたり フェィスパックしてるよ。 朝は、酵素泡洗顔して
UVオールインゲル付けてから、出かける前にナチュラルメイクするだけだよ。
このco-opのメイク落としシート使いやすいよ。

No.68 19/09/17 06:17

>> 67 おはよう。昨日は旦那とケンカして疲れたから早く寝たら、また小夏に5時半から起こされたから、そのまま起きたよ。
旦那が昨日は、また爆発して、私が先週は3日続けて炒め物を作ったのが手抜きだとか、昨日はコープの焼き鳥も出したら、量が多すぎるとか、夜ご飯遅すぎるとか文句ばかり言ったから、私も怒って、作ってもらってるくせに文句ばっかり言うんじゃない!
私は親に、人からご飯を作ってもらったら、量が多かろうと、まずかろうと一切文句を言うなと言う教育方針だったから、私は親に一つも文句を言ったことがなかったよと、怒鳴りつけてやったよ笑
さいきんは、二言目には週5のフルタイムで働けとうるさいけど、フルタイムで働いたら、ご飯は出来合いで手抜きのオンパレード、掃除もできないからホコリは積もりっぱなし、洗濯物も溜まりっぱなしになるけどいいの?と返してやったよ。
小夏だって、面倒を見てるのが全部私なんだから、私が週5になったら飼えないんだよと言ってやるんだけど、効果なしだよ怒
旦那もお義母さんも、両方が完璧主義だから、二言目には週5で働けとバカなこと押しつけるけど、私はそんなにフルタイムで働きたいとは思わないし、だいたい私は去年、開腹手術を受けたから、仕事量を減らしてるだけだっていつも言ってるのにさ。
私は、スキンケアにはもともと一切興味がないから、夜は最近、シャワーの後には顔には何も塗らないで寝ていることが多いよ。
背中とかには持病の湿疹があるから、薬を塗らないとひどくなるから、薬はなるべく塗って寝るようにしてるけどね。
昨日も、その湿疹を引っかきすぎて血が出たから、旦那に頼んでバンドエイドを貼ってもらったんだけどね。
私に手抜きを認めないなら、週5なんか無理なのに、言ってることがメチャクチャなんだよね、いつものことだけど。
それで頭に来たから10時に寝たら、小夏に5時半に起こされたんだよ笑

• << 72 ユウ、みどりこんばんは、 私も疲れて 早く寝過ぎてこんな時間に目が覚めて しまったよ。(^◇^;) ユウの旦那さん ユウに家事をほぼ丸投げで、共働きなのに、殆ど自分でしないで ユウにしてもらってるのに 食事に文句ばかりつけるのは、嫌だね。私でもそんな文句言われたら、ブチ切れて 旦那と喧嘩になっちゃうよ。特に疲れてる時に 作ってあげた食事に文句付けられたら、 腹立つよね。同じ様なメニューが続くと旦那さん文句つけるんだね。働く主婦としては、むかつくね。例えば炒め物は、鶏ガラスープの素を使ったり胡麻油で 炒めたり トロミを片栗粉を溶いて入れてみたり 味付けをカレー粉を加えたり オイスターソースで味付けを変えたりしてるよ。お肉も豚肉にしたり 鶏肉にしたり ウィンナーを刻んで入れたりしてるよ。同じ材料を使う料理なら、味噌汁に したり 炒め物や煮物に翌日は、したり変化をつけてるよ。カレーの残り物は、翌日は、カレーうどんにしたり チーズを加えてカレードリア風にしたり 残りが少ないなら、お水と鶏ガラスープの素にモヤシやあまり野菜加えて カレー風味のスープに昨日もアレンジしたよ。うちの旦那もご飯には、少し遅くなっても翌日の残り物にも文句言うよ。嫌だよね。

No.69 19/09/17 08:35

>> 68 あ~あ、男って結局、学習能力がないのか、私の旦那が特に頭が悪いのか?だよね笑
ごめんね、いつも朝から愚痴って。
聞いてくれてありがとう。
ケンカの内容はいつも一緒だからさ。
機能は焼鳥の出しすぎで、肝心なきのこの煮物が大量に残ったから、水時片栗粉の量を増やして煮て、汁を固めてからお弁当に入れてやったよ笑
あんかけにしちゃえば、汁はこぼれないから、ついでにスプーンも入れといた。
小夏は最近、多肉に敵意?を燃やすのか、なぜか引っ散らかすようになったしね泣
多肉は先を切って、別の土に挿しておけば根付くんだけど、最近はその切ったばかりの多肉を土に挿しておくと、小夏が泥棒して、布団の奥とかに飛ばされていることが多いよ。
小夏にとっては、多肉もおもちゃなんだろうけど、飼い主には大事なものだからね笑
だいたい、根付く前の多肉は引っ張ったら取れちゃうし、根付かないよね。
後で掃除するから、行方不明の多肉も探してみないとね。
旦那と違って小夏は怒れないからね、日本語が通じないから笑
ゴハンとかプリン、ちょっと待っててねとか、ダメとか、ネンネは分かるけど、長文は分からないからさ。
人間と違うから、何でこうしちゃいけないのかは当然理解できないからね。
犬はまだ言えば分かるけど、猫は全くダメなんだって言うのが、この5ヶ月でよく分かったよ。
犬と猫はやっぱり、格段に知能に差があるよ。
犬は言えば分かるんだよ、家の中でオシッコをしちゃダメとか。
コロのしつけをしたのも、全部私だからね。
が、小夏はトイレ以外は覚えないから、トイレのみ、ちゃんとできればヨシとしてるよ。
私は完璧主義者じゃなくて、おおらかで大雑把とも言われるO型なんだ。
それで、私とケンカになるのは必ずA型だよ。
今は昔と違って、血液型と性格に因果関係はないとか聞くけど、因果関係は絶対にある気がするよね笑
みどりは体調があんまり良くないみたいだから、羽生くん大好きも、今日もお互いに熱中症にならないように気をつけようね。

• << 73 ユウもO型なんだね。私も同じくだよ。 旦那さんは、結局 義母さんに 似てるから、なんか 文句を言わ無いと自己満足しないんじゃ無いかな?そう言う癖が 長年の義母さんの教育で付いてるのかもね。ストレスを文句をつける事で 発散してるのかも知れないし 大きな子供がまた 文句言ってるわ💧仕方ない人だわぁ〜 位に思うとお互いに夫婦と言っても元は、他人だから、仕方ない。と思って 考えるとユウも少し気が楽になるよ。 でも週5で、フルタイムで働いて 扶養抜けろ。と言われても今年は、今からじゃ 無理があるしもうダメだよ。手術して年収も減ってるから、貴方の扶養になって 節税対策をしてるから、貴方の税金が控除されてるんだよ。分からなければ ググって調べてみたらと言えばどうかな?それでも分からなければ ユウがググって調べたのをコピーして 旦那のLINEに貼り付けて 送ってしっかり見てね。と書いて送ればどうかな? 私もたまに旦那と口喧嘩するよ。私も大人気ない所がたまにあるからね。(笑) ユウ 小夏ちゃん 多肉植物の差し芽?の 鉢植えの土とか 多肉植物に興味津々なんだね。やんちゃで、可愛いね。

No.70 19/09/17 17:05

羽生君大好き、ユウ こんばんは
羽生君大好き、スキンケアは本当はオールインワンジェル、目元クリーム、皮膚科処方のシミが薄くなるクリームをしたいけど、今はなかなか出来てないよ
食事もコープに頼っているよ だから、ユウの旦那さんもユウの手料理に感謝して欲しいよね
今日は旦那が仕事休みだったから、用事に付き合ってもらえて、良かったよ

• << 74 みどりこんばんは、 私も夜は、ちゃんとしなきゃ💦 スキンケアと思うけど 目元専用美顔器買ったりしたけど オールインワンゲルだけで 寝てしまう日も多いよ。私も アトピーあるから、背中や腕を寝てる間に引っ掻いた 引っ掻き傷があるよ。 どうも乾燥すると余計に痒くなるから、 敏感肌用のローションを体に振りかけたり乳液をお風呂上がりにつけたりしてるよ。顔に塗るついでにね。週に何度かは、仕上げにパックしてから 寝てるよ。 容器入りのパック便利だよ。 ユウは、お風呂上がりに顔に何も塗らなくても顔がカサついたりしないかな? 何も塗らなくても良いと言うことは、 皮膚が若々しいんだと思うよ。羨ましいよ。(^◇^;)これ安いけど、良いよ。

No.71 19/09/17 18:05

>> 70 こんばんは。
みどりの旦那さんは、御飯に別に文句を言わないから、楽でいいね。
うちは食事に関して、ケンカが絶えないから、食事作りがメチャクチャ憂鬱だよ。
何度文句を言っても、人に文句をつけるのが生き甲斐だし、ワガママだからね笑
そのせいで、一方立てると、一方立たずになって、やりにくいったらないよ。
旦那はご飯で、同じおかずが出てくるのを嫌うから、昨日の残りのキノコの煮物は、お昼にも食べたけど、明日私が朝温めて、お弁当に持って行かなきゃダメだし、カレーを作っても、旦那は持って行きたがらないしね。
私はカレーを作ったら、カレーをお弁当に持って行くのも構わないタイプなんだけどさ。
昨日の残りのお味噌汁もあるから、今日は何か炒め物でも作ろうかなと思うけど、先週3日も炒め物を出したと怒られたばかりだしね。
あまりにもワガママすぎてどうしようもないから、今日は電話してきた製造元(義母)に文句の1つも言ってやろうかと思ったけど、やめたよ。

No.72 19/09/18 01:00

>> 68 おはよう。昨日は旦那とケンカして疲れたから早く寝たら、また小夏に5時半から起こされたから、そのまま起きたよ。 旦那が昨日は、また爆発して、… ユウ、みどりこんばんは、
私も疲れて 早く寝過ぎてこんな時間に目が覚めて しまったよ。(^◇^;)
ユウの旦那さん ユウに家事をほぼ丸投げで、共働きなのに、殆ど自分でしないで
ユウにしてもらってるのに 食事に文句ばかりつけるのは、嫌だね。私でもそんな文句言われたら、ブチ切れて 旦那と喧嘩になっちゃうよ。特に疲れてる時に
作ってあげた食事に文句付けられたら、
腹立つよね。同じ様なメニューが続くと旦那さん文句つけるんだね。働く主婦としては、むかつくね。例えば炒め物は、鶏ガラスープの素を使ったり胡麻油で
炒めたり トロミを片栗粉を溶いて入れてみたり 味付けをカレー粉を加えたり
オイスターソースで味付けを変えたりしてるよ。お肉も豚肉にしたり 鶏肉にしたり ウィンナーを刻んで入れたりしてるよ。同じ材料を使う料理なら、味噌汁に
したり 炒め物や煮物に翌日は、したり変化をつけてるよ。カレーの残り物は、翌日は、カレーうどんにしたり チーズを加えてカレードリア風にしたり 残りが少ないなら、お水と鶏ガラスープの素にモヤシやあまり野菜加えて カレー風味のスープに昨日もアレンジしたよ。うちの旦那もご飯には、少し遅くなっても翌日の残り物にも文句言うよ。嫌だよね。

No.73 19/09/18 01:19

>> 69 あ~あ、男って結局、学習能力がないのか、私の旦那が特に頭が悪いのか?だよね笑 ごめんね、いつも朝から愚痴って。 聞いてくれてありがとう。… ユウもO型なんだね。私も同じくだよ。
旦那さんは、結局 義母さんに 似てるから、なんか 文句を言わ無いと自己満足しないんじゃ無いかな?そう言う癖が
長年の義母さんの教育で付いてるのかもね。ストレスを文句をつける事で 発散してるのかも知れないし 大きな子供がまた
文句言ってるわ💧仕方ない人だわぁ〜
位に思うとお互いに夫婦と言っても元は、他人だから、仕方ない。と思って
考えるとユウも少し気が楽になるよ。
でも週5で、フルタイムで働いて 扶養抜けろ。と言われても今年は、今からじゃ
無理があるしもうダメだよ。手術して年収も減ってるから、貴方の扶養になって
節税対策をしてるから、貴方の税金が控除されてるんだよ。分からなければ
ググって調べてみたらと言えばどうかな?それでも分からなければ ユウがググって調べたのをコピーして 旦那のLINEに貼り付けて 送ってしっかり見てね。と書いて送ればどうかな?
私もたまに旦那と口喧嘩するよ。私も大人気ない所がたまにあるからね。(笑)
ユウ 小夏ちゃん 多肉植物の差し芽?の
鉢植えの土とか 多肉植物に興味津々なんだね。やんちゃで、可愛いね。

No.74 19/09/18 01:27

>> 70 羽生君大好き、ユウ こんばんは 羽生君大好き、スキンケアは本当はオールインワンジェル、目元クリーム、皮膚科処方のシミが薄くなるクリームを… みどりこんばんは、
私も夜は、ちゃんとしなきゃ💦
スキンケアと思うけど 目元専用美顔器買ったりしたけど オールインワンゲルだけで 寝てしまう日も多いよ。私も
アトピーあるから、背中や腕を寝てる間に引っ掻いた 引っ掻き傷があるよ。
どうも乾燥すると余計に痒くなるから、
敏感肌用のローションを体に振りかけたり乳液をお風呂上がりにつけたりしてるよ。顔に塗るついでにね。週に何度かは、仕上げにパックしてから 寝てるよ。
容器入りのパック便利だよ。
ユウは、お風呂上がりに顔に何も塗らなくても顔がカサついたりしないかな?
何も塗らなくても良いと言うことは、
皮膚が若々しいんだと思うよ。羨ましいよ。(^◇^;)これ安いけど、良いよ。

No.75 19/09/18 08:33

>> 74 羽生君大好き、みどり、おはよう。
昨日は、私に前日、ご飯についてものすごく怒ったせいか、昨日の夜はご飯いらない、同僚と飲んで来ると言うから、よかったよ。
私は前日の味噌汁と、冷凍食品温めて終わらせたよ笑
ついでに、今日は休むことにしたと聞いていたから、私も仕事先で何か買って食べることにしたから、お弁当も作らなくて済んだよ。
仕事の入り方が不規則だから、たまたま今回は、水金土なんだよね。
で、昨日旦那のお昼に作ったのは、豚挽き肉とキノコとじゃが芋のそぼろあんかけで、汁漏れを防ぐために、水溶き片栗粉の量を増やして、旦那のお弁当箱に入れてたの笑
旦那に炒め物ばかりって怒られたから、今日の夜はクックドゥの豚バラ大根だよ、旦那の好きなやつ。
あと、サラダと味噌汁と、冷奴で十分かな。
サラダも、昨日レタスとキュウリ買ったから、玉ねぎスライスして終わりにするよ。
今日の試食は、あんまり忙しくないレシピだしね。
私の場合はなぜか、昔から周りにA型が多くて、しかもA型の人とはケンカ別れする傾向が非常に高いんだよ。
今の旦那も、姑もたまたまA型。
父はOだけど、今は絶対に田舎に来るな、見るもんじゃないと言われたから、しばらく帰らなくてすんでラッキーだよ。
被災度合いがすごくて、お義母さんも心配で電話をよこしたわけ。
人の父親、老人ホームに入れなさいと言いながら、一応心配してるみたいね。
と言っても、それにかこつけて、息子のお給料が減ったけど、大丈夫?って余計なお世話じゃ!
もともと、食費以外じゃ、30万も使うような派手な生活はしてないから、切り詰めるほどのもんじゃないのよ、私の場合、節約は習慣だからね。
ほんとに親ってうるさいよね笑
私の唯一の贅沢は、新しい地図ファンクラブとイベントや映画、あと小夏を飼ってるだけのささやかなものだからね。
それを考えたら、転職しなくたって十分やっていけるのに、いちいちうるさいんだよ。
昨日はコープのポイントでお買い物券が1000円貰えたから、それを使って買い物したから得したよ。

• << 82 ユウ仕事お疲れ様 今週は、水 金 土仕事なんだね。 たまには、旦那が居ない日や 仕事で遅くなる日や疲れてる日は、 手抜きしないと主婦は、疲れちゃうよね。お姑さんと私達の世代は、生活の 仕方も働き方も高度成長期やバブルの時とは、全く違うし 転職と言っても次の保証も無いのに今が安定して 生活出来てるなら、簡単に辞めたり無計画に出来ないよね。お姑さんやうちの親の時代は、フルタイム働いて 育児も家事も町内会も完璧にこなして当たり前の時代で 絶えず忙しく働いて居ないと 怠け者みたいな事を平気で言ってくるよ。今は、節税対策や 節約の為の家事の仕方とか 時間の有効な使い方とか 各家庭其々だし 無駄使いしてる訳じゃ無いから、お姑さんに口出されたく無いよね。私も義実家で 私の居ないところで、私の話を言わないで!後で お姑さんにネチネチ文句や嫌味を言われるのは、私だから 困るわ!って 一度怒った事があるよ。こっちは、家事も育児もPTAや学校行事も誰の手助けも借りないで、保育園に子供を預けて 必死に無理して 働いてるのに!好き勝手言うな! って、昔旦那が余りにも理解無くて マジ切れした事あるよ。旦那の居ない間に 洗濯や家事や子供のお世話仕事終わってから、休まずに直ぐにしてるから、私が無理が祟って 倒れて入院する迄 それが分かんない馬鹿なうちの旦那だったからね。初めて その時に1人で 仕事して 家事も育児も用事も1人でして 主婦の苦労が分かったみたいだよ。それまで 洗濯機が洗ってくれるから、洗濯なんて 楽だろう。とか掃除もちょこっと掃除機掛けるだけで、疲れたとか大袈裟とか ご飯のおかずの数が少なくなったとか ご飯が柔らか過ぎとか 文句言ってたけど今は、苦労が分かって文句言わなくなって 家事も協力してくれてるよ。

No.76 19/09/18 09:16

>> 75 お姑さんも、税金に対して無知だから、昨日話してたら、扶養枠内でも130は稼げるでしょ?とか言ってたから、いや、130稼ぐと扶養から外れるので、100か120で止めなきゃダメなんですよと話しといたんだけど、親子揃ってググろうとしないもんだね笑
ググればすぐ、103万の壁だの、120万の壁だのがちゃんと出てくるんだけどね。
A型は悪いけど、頭が固くて、自分の考えだけを押し付けて、柔軟性がないイメージが強いよ。

• << 79 ユウ、みどりこんばんは、 ユウの旦那さんもお姑さんも親子揃って 全く扶養控除や節税対策で、扶養内で 結婚したら、女性が働く仕組みが 全くわかってないんだね。それで 130万超えてフルタイムで 働いて 家事は、協力せずに完璧を求められたら、堪んないよね。2人分の家事と 独身の時の1人の家事とは、食事や掃除 洗濯物も量が変わってくるし1人だと 部屋も散らかさず 自分の使った食器や鍋やフライパン洗うだけや洗濯物少ない量をささっと 洗って干すのも楽で自分流で良かったけど あれこれ家事の仕方に口出されたり 手伝ってくれないのに口だけ 無理に完璧を押し付けられても嫌だよね。💧

No.77 19/09/18 10:38

羽生君大好き、ユウ こんにちは
そういえば、羽生君に教えてもらった 髪のアレンジ くるりんぱ、一回で綺麗にできたよ ありがとう 前、ネットで見た時はやってみたのにうまくいかなかったのにね ユウ、実家の方 大変なんだね 大変だったね 早く元の生活に完全に戻れるといいね それから、私、A型だよ 笑
でも、母親も姉もO型で育ったから、Oに近いA型だよ 笑 父親はA型だったんだ もう、結構前に亡くなったけどね
うちは体調が悪いのもあって、食事作り 楽をさせてもらってるけど、朝8時半に電話してきて、 今日の夜のご飯何?笑
とか冷蔵庫の中見て、 これはいつ食べるの? とかやめてほしい 笑
最近、コープが余るから、少なめに注文したら 丁度良かったよ ユウのところはコープにポイントつくんだね いいなぁ

• << 80 みどりこんばんは、こっちもco-opは ポイント付くように昨年から なったよ。 くるりんぱ 私も動画や雑誌で見ただけでは、やり方分かんなくて 子供にコツを教えてもらったら、直ぐに簡単にくるりんぱ アレンジしたり出来たよ。少し緩めに余裕を持って ふんわりさせると 更にいい感じに アレンジ出来るよ。簡単に出来るのに きちんと セットした様に見えるから、くるりんぱ は、今や私の定番の髪型になってるよ。

No.78 19/09/18 10:51

それから、昨日は旦那が仕事休みだったから 二人で役所に用事に行ったんだ
そうしたら、変なおばさんに旦那がいいがかりつけられて、気分悪かったよ
旦那はこちらは何もしてないんだから、ほっとけばいい って感じだったけどね
あー、頭にきた!

• << 81 みどりも市役所で 嫌なおばさんに 旦那さんが言い掛かり付けられて 気分悪かったね。私もお義父さんの介護認定で、病院へ付き添いしたら そこの病院の医師が凄い 偉そうな 横柄な態度や喋り方されて 全く患者家族の話しも嫌そうな態度丸出しのど田舎の爺ィ医者で 凄い腹立ったよ。診察って 感じじゃなくて 嫌々診察してやってるって、めんどくさそうな 医者で 腹が立って 呆れて これ以上は、無駄だから、 直ぐにいつも通ってる内科と外科のクリニックに通院連れて行って上げたら、 そこの医師は、凄いわかりやすい 親切な 説明やアドバイスで 本当に お医者さんでも 雲泥の差だったよ。

No.79 19/09/18 19:23

>> 76 お姑さんも、税金に対して無知だから、昨日話してたら、扶養枠内でも130は稼げるでしょ?とか言ってたから、いや、130稼ぐと扶養から外れるので… ユウ、みどりこんばんは、
ユウの旦那さんもお姑さんも親子揃って
全く扶養控除や節税対策で、扶養内で
結婚したら、女性が働く仕組みが
全くわかってないんだね。それで
130万超えてフルタイムで 働いて
家事は、協力せずに完璧を求められたら、堪んないよね。2人分の家事と
独身の時の1人の家事とは、食事や掃除
洗濯物も量が変わってくるし1人だと
部屋も散らかさず 自分の使った食器や鍋やフライパン洗うだけや洗濯物少ない量をささっと 洗って干すのも楽で自分流で良かったけど あれこれ家事の仕方に口出されたり 手伝ってくれないのに口だけ
無理に完璧を押し付けられても嫌だよね。💧

No.80 19/09/18 19:28

>> 77 羽生君大好き、ユウ こんにちは そういえば、羽生君に教えてもらった 髪のアレンジ くるりんぱ、一回で綺麗にできたよ ありがとう … みどりこんばんは、こっちもco-opは
ポイント付くように昨年から なったよ。
くるりんぱ 私も動画や雑誌で見ただけでは、やり方分かんなくて 子供にコツを教えてもらったら、直ぐに簡単にくるりんぱ アレンジしたり出来たよ。少し緩めに余裕を持って ふんわりさせると 更にいい感じに アレンジ出来るよ。簡単に出来るのに きちんと セットした様に見えるから、くるりんぱ は、今や私の定番の髪型になってるよ。

No.81 19/09/18 19:37

>> 78 それから、昨日は旦那が仕事休みだったから 二人で役所に用事に行ったんだ そうしたら、変なおばさんに旦那がいいがかりつけられて、気分悪かっ… みどりも市役所で 嫌なおばさんに
旦那さんが言い掛かり付けられて
気分悪かったね。私もお義父さんの介護認定で、病院へ付き添いしたら
そこの病院の医師が凄い 偉そうな
横柄な態度や喋り方されて 全く患者家族の話しも嫌そうな態度丸出しのど田舎の爺ィ医者で 凄い腹立ったよ。診察って
感じじゃなくて 嫌々診察してやってるって、めんどくさそうな 医者で 腹が立って 呆れて これ以上は、無駄だから、
直ぐにいつも通ってる内科と外科のクリニックに通院連れて行って上げたら、
そこの医師は、凄いわかりやすい
親切な 説明やアドバイスで 本当に お医者さんでも 雲泥の差だったよ。

No.82 19/09/18 21:10

>> 75 羽生君大好き、みどり、おはよう。 昨日は、私に前日、ご飯についてものすごく怒ったせいか、昨日の夜はご飯いらない、同僚と飲んで来ると言うから… ユウ仕事お疲れ様
今週は、水 金 土仕事なんだね。
たまには、旦那が居ない日や
仕事で遅くなる日や疲れてる日は、
手抜きしないと主婦は、疲れちゃうよね。お姑さんと私達の世代は、生活の
仕方も働き方も高度成長期やバブルの時とは、全く違うし 転職と言っても次の保証も無いのに今が安定して 生活出来てるなら、簡単に辞めたり無計画に出来ないよね。お姑さんやうちの親の時代は、フルタイム働いて 育児も家事も町内会も完璧にこなして当たり前の時代で 絶えず忙しく働いて居ないと 怠け者みたいな事を平気で言ってくるよ。今は、節税対策や
節約の為の家事の仕方とか 時間の有効な使い方とか 各家庭其々だし 無駄使いしてる訳じゃ無いから、お姑さんに口出されたく無いよね。私も義実家で 私の居ないところで、私の話を言わないで!後で
お姑さんにネチネチ文句や嫌味を言われるのは、私だから 困るわ!って 一度怒った事があるよ。こっちは、家事も育児もPTAや学校行事も誰の手助けも借りないで、保育園に子供を預けて 必死に無理して 働いてるのに!好き勝手言うな!
って、昔旦那が余りにも理解無くて マジ切れした事あるよ。旦那の居ない間に
洗濯や家事や子供のお世話仕事終わってから、休まずに直ぐにしてるから、私が無理が祟って 倒れて入院する迄 それが分かんない馬鹿なうちの旦那だったからね。初めて その時に1人で 仕事して
家事も育児も用事も1人でして 主婦の苦労が分かったみたいだよ。それまで
洗濯機が洗ってくれるから、洗濯なんて
楽だろう。とか掃除もちょこっと掃除機掛けるだけで、疲れたとか大袈裟とか
ご飯のおかずの数が少なくなったとか
ご飯が柔らか過ぎとか 文句言ってたけど今は、苦労が分かって文句言わなくなって 家事も協力してくれてるよ。

No.83 19/09/19 03:16

羽生君大好き、ユウこんばんは
羽生君大好き、くるりんぱはゆるめに結ぶのがコツと聞いて、やってみたら ほんと簡単なのに いい感じだよね 私はあえて 黒っぽいゴムだけで やるのが好きだよ 役所の件、聞いてくれてありがとう
旦那はスーパーの万引き犯とかは、すぐスーパーの人に連絡するけど、訳のわからない人は相手にしないから、助かるよ
羽生君大好きも病院、大変だったね 偉そうな病院の先生って頭来るよね
それから、コープのポイントもう少ししたら 始まるかも
ユウは昨日、仕事お疲れ様 お姑さんから 正社員になれって言われたり、旦那さんから料理で文句言われたり、大変だったね うちはゴミの分別とかすごくうるさいよ 少し前、次の日がゴミの日で、洗ったペットボトルのゴミ箱が一杯で少し蓋が開いてただけで、すごく怒られたよ 私的には明日出すんだし、生ゴミでもないからいいのにと思ったけどね でもあんまり言い返すとゴミ係やってくれなくなるから 笑 今日もゴミの日だったけど、珍しく二人して忘れてて、朝の8時頃 旦那から 今日ゴミの日だよ〜 って電話があって慌てて出したよ ゴミ担当の旦那からはお礼言われたよ 笑
うちの旦那の場合は整理整頓とかが、気になるみたい みんな、旦那さんがいろいろ言ってくるかもしれないけど、気にせずに頑張ろうね (^^)

• << 85 みどり くるりんぱ は、あえて 黒や茶色のゴムを使ってすると 綺麗な感じに髪に馴染むよ。 ゴミの分別うちの旦那もちょっとでも 間違えるとうるさいよ。

No.84 19/09/19 09:08

>> 83 おはよう。
みどり、私が旦那やお姑さんから、週5で働けとか、正社員になれとか言われてるのを、気にしないでねと言ってくれてありがとう。
昨日は仕事の後、予定通り豚バラ大根作ったら、旦那はおいしいとも言わずに食べてたよ笑
コープに売ってた栗豆腐と言う、スイーツみたいなやつをおかずに出したら、それは気に入らなかったみたいで、私に押し付けてきたよ。
全くもう、あれは嫌だ、これは嫌だばっかりで、そのワガママを直さない限り、私は週5なんて到底無理だし、だいたい週5で働かなきゃ買えないほど、そんなに高い家、私はいらないよ笑
みどりはA型だったんだね。
A型の悪口言っちゃってごめんね。
私の場合、とことん私を嫌って追い出した元姑もA型で、亡くなった母親もたまたまA型で、去年ケンカ別れした友達も全部A型だったんだよね、偶然。
で、今の旦那も姑も、なぜかA型笑
それで、どうもO型の大雑把さが、A型に嫌われるのかな?と思ったんだけど、まあ持って生まれた血液型も、私自身の性格も直しようがないから、別にいいやと開き直ってるけどね。
旦那が姑に洗脳されているのは確かだけど、二人とも言うことが矛盾だらけだって、なんで気づかないんだろうね。
共働きで、私に働く日数を増やしてもらいたいなら、ペットボトルのフィルムを剥がさないとか、キャップを外さないとか、そういう非協力的な態度は許されないから、もっとどんどん協力する素振りを見せてくれないと無理だよね。
ただでさえ、我が家には小夏がいるんだから、小夏もいて、私が全部世話して、更に週5も働いたら、私が倒れるのが目に見えてるじゃん。
羽生くん大好きの旦那さんも、羽生くん大好きが倒れるまで気が付かなかったんだね。
どこの旦那も結局、奥さんの健康や精神面に対して、そこまで無頓着なのかね。
話変わるけど、ワイドショーで、毎日軽減税率でポイント還元されるのを見てるけど、見れば見るほど訳が分からなくなるね。
コープのポイントなら分かるけど、一体何が一番得なのかな?
小夏のエサも、私の家族なのに、軽減税率は適用されないんだよ、人間の食料品じゃないから。
今日は私が、友達と夕方から遊びに行って、飲んで帰ってくるよ。
明日と明後日がまた、仕事だよ。

• << 86 ユウ こんにちは、友達と遊ぶの楽しんできたね。たまには、ストレス発散しないとやってられないよね。値段上がる 生活必需品や小夏ちゃんの餌とか 増税前に買い足して 置かないとだね。 日本の政府も国民から、税金ばかり搾り取って アメリカから、戦闘機のお古を買ったり 沖縄や横浜の米軍基地ばかりに お金をドンドン湯水のごとく差し出すのは、やめて欲しいよね。

No.85 19/09/19 15:44

>> 83 羽生君大好き、ユウこんばんは 羽生君大好き、くるりんぱはゆるめに結ぶのがコツと聞いて、やってみたら ほんと簡単なのに いい感じだよね … みどり くるりんぱ は、あえて
黒や茶色のゴムを使ってすると
綺麗な感じに髪に馴染むよ。
ゴミの分別うちの旦那もちょっとでも
間違えるとうるさいよ。

• << 87 みどりや、羽生くん大好きの家は、旦那さんがゴミの分別にうるさいんだね。 うちは、旦那がビンを燃えるゴミに入れたり、乾電池まで入れようとすることがあるから、私が怒るよ。 ビンは資源ゴミだよ、乾電池は有害ゴミだよと、なんでいちいち言わなきゃ分からないのか疑問だよ。 今日は4:00に友達に会う約束をしていたけど、自転車がパンクして、代車を借りてるから、明日と明後日の仕事のために4:30にパンク修理の終わった自転車と引き換えて、約束の場所に5:00に行くことにしたよ。 私の自転車のカゴじゃないと、スーツケースが入らないからね。

No.86 19/09/19 15:54

>> 84 おはよう。 みどり、私が旦那やお姑さんから、週5で働けとか、正社員になれとか言われてるのを、気にしないでねと言ってくれてありがとう。 昨… ユウ こんにちは、友達と遊ぶの楽しんできたね。たまには、ストレス発散しないとやってられないよね。値段上がる
生活必需品や小夏ちゃんの餌とか
増税前に買い足して 置かないとだね。
日本の政府も国民から、税金ばかり搾り取って アメリカから、戦闘機のお古を買ったり 沖縄や横浜の米軍基地ばかりに
お金をドンドン湯水のごとく差し出すのは、やめて欲しいよね。

No.87 19/09/19 15:55

>> 85 みどり くるりんぱ は、あえて 黒や茶色のゴムを使ってすると 綺麗な感じに髪に馴染むよ。 ゴミの分別うちの旦那もちょっとでも 間違え… みどりや、羽生くん大好きの家は、旦那さんがゴミの分別にうるさいんだね。
うちは、旦那がビンを燃えるゴミに入れたり、乾電池まで入れようとすることがあるから、私が怒るよ。
ビンは資源ゴミだよ、乾電池は有害ゴミだよと、なんでいちいち言わなきゃ分からないのか疑問だよ。
今日は4:00に友達に会う約束をしていたけど、自転車がパンクして、代車を借りてるから、明日と明後日の仕事のために4:30にパンク修理の終わった自転車と引き換えて、約束の場所に5:00に行くことにしたよ。
私の自転車のカゴじゃないと、スーツケースが入らないからね。

No.88 19/09/19 17:38

>> 87 ユウの旦那さん 燃えるゴミに
瓶や乾電池入れるなんて 凄い人だね。
私だったら、そんな事されたら、
瓶や乾電池って、燃えるんかぁ⁉️
燃えへんって、 子供でもわかるわ!って
言っちゃいそうだよ。まぁ ゴミの仕分けしたことない人には、分かんないのかも
知れへんけど 瓶や缶と 燃えるゴミ
ブラゴミ 不燃物の違い位は、理解して欲しいよね。旦那のお義父さんも家事は、全くやったことない人で 80代で
今年から、一人暮らしになって 何も家事出来ない人で 子供より手の掛かる子供みたいに なってるからたいへんだよ(~_~;)
義姉さんが凄い困ってるよ。だから、福祉の手続きや通院のお手伝いしてるよ。

• << 93 おはよう。 羽生くん大好き、うちの旦那は20年も一人暮らししてたから、ゴミの仕訳ができないはずはなくて、ただうっかりにも程があるよね笑 まあ、燃えるゴミに乾電池入れるなんて冗談じゃないけどね、あれは燃えないゴミじゃなくて、有害ゴミだからね。 昨日は友達との飲み会、カラオケも行って、楽しかったよ。 でも、自転車の後輪がパンクしてたから、直すだけで済むかなと思ったら、タイヤチューブがすっかり老朽化して、チューブごと取り替えになったから、来年まとまったお金が入ったら、自転車も買い換えるつもりだよ。 今日は昨日、お昼食べるのにご飯を炊いて冷凍庫に入れてるから、おかずはコロッケとかお刺身でも買って、楽しようかな。 昨日は家に帰ったら、先に帰った旦那が、一人でコンビニ弁当食べてて、びっくりしたよ笑 私が飲みに行ったことは怒られないからいいけどね。 今朝もなぜか、5:00くらいから小夏に起きろコールをさんざんやられて参ったよ。 小夏は私が布団かけてると、布団の上で足を探して遊んじゃって、ピョンピョン跳ねるから、爪が引っかかってすごく痛いんだよ泣 いっそのこと、そろそろ小夏を病院に連れて行って、爪切りして貰おうかなと思ってるんだけどね。 日から水までは特に予定がないから、来週は研修会と、土日以外は仕事はなさそうなんだけどね。 もうすぐ仕事先の駅に着くから、頑張ってくるよ。

No.89 19/09/19 17:52

ユウ、羽生君大好きこんばんは
ユウ、血液型のことは気にしてないよ 私は旦那にも A型なのに、どうしてそんなに大雑把なんだって、言われるよ 笑
飲み会、楽しんできてね
羽生君大好き、もう少ししたら駅まで 旦那を迎えに行かないといけないけど、髪型は黒のくるりんぱだよ 茶色もいいよね
今日はお昼に残ってた素麺を多目に茹でて、夜おかずやお漬物と一緒にお椀で出すよ 最初は煮麺のつもりだったけど、やっぱり素麺かな 手抜きばかりしてるよ

No.90 19/09/19 22:28

>> 89 ユウ、みどりこんばんは
うちは、今夜は、塩鯖焼いて
焼きビーフンを小松菜と人参と豚肉で
作って食べたよ。^_^

No.91 19/09/20 03:33

羽生君大好き、ユウ こんばんは
羽生君大好き 美味しそうな夕食だね
うちはコープの小籠包か食べたいって言うからそうしたよ あと、チャーシューとキュウリのお漬物、素麺は好評で、 おかわりないの? と言ってたよ 笑笑

No.92 19/09/20 04:01

>> 91 ユウ、みどりおはよう。
みどり 夕食美味しそうって言ってくれて
ありがとう😊co-opの小籠包美味しいよね。私も好きだわ💖チャーシューも胡瓜のお漬物もみどりの夕食も美味しそうで
いつも みどりやユウの夕食美味しそうで
食べたくなる。夕食だと思ってるよ。
私は、今日の夕食用にご飯炊いて
切り干し大根と人参の酢物を作って
おいたよ。他のおかずは、未だ決めて無いけど、モヤシと人参と豚肉の蒸し
温野菜か?モヤシと人参と鶏肉の炒め物のどっちかを作って 煮麺の澄まし汁でも作ろうと思うよ。
面倒くさい時は、おかずの品数稼ぎに
モヤシのナムルも作るよ。これに刻み海苔でも少し掛けたら、美味しそうに見えるしモヤシのナムルは、家族も好きだよ。

No.93 19/09/20 09:06

>> 88 ユウの旦那さん 燃えるゴミに 瓶や乾電池入れるなんて 凄い人だね。 私だったら、そんな事されたら、 瓶や乾電池って、燃えるんかぁ⁉️ … おはよう。
羽生くん大好き、うちの旦那は20年も一人暮らししてたから、ゴミの仕訳ができないはずはなくて、ただうっかりにも程があるよね笑
まあ、燃えるゴミに乾電池入れるなんて冗談じゃないけどね、あれは燃えないゴミじゃなくて、有害ゴミだからね。
昨日は友達との飲み会、カラオケも行って、楽しかったよ。
でも、自転車の後輪がパンクしてたから、直すだけで済むかなと思ったら、タイヤチューブがすっかり老朽化して、チューブごと取り替えになったから、来年まとまったお金が入ったら、自転車も買い換えるつもりだよ。
今日は昨日、お昼食べるのにご飯を炊いて冷凍庫に入れてるから、おかずはコロッケとかお刺身でも買って、楽しようかな。
昨日は家に帰ったら、先に帰った旦那が、一人でコンビニ弁当食べてて、びっくりしたよ笑
私が飲みに行ったことは怒られないからいいけどね。
今朝もなぜか、5:00くらいから小夏に起きろコールをさんざんやられて参ったよ。
小夏は私が布団かけてると、布団の上で足を探して遊んじゃって、ピョンピョン跳ねるから、爪が引っかかってすごく痛いんだよ泣
いっそのこと、そろそろ小夏を病院に連れて行って、爪切りして貰おうかなと思ってるんだけどね。
日から水までは特に予定がないから、来週は研修会と、土日以外は仕事はなさそうなんだけどね。
もうすぐ仕事先の駅に着くから、頑張ってくるよ。

No.94 19/09/20 13:10

羽生君大好き、ユウ こんにちは
羽生君大好き もやしのナムル 美味しそうだね 今度作ってみよう それから、1回しか使ってないコームがあって、ネットで使い方を検索してたら、くるりんぱの上に刺してもいいね その動画はくるりんぱして、下の髪の毛をピンで留めてたけど、くるりんぱにコームだけでも やってみたら、いい感じだったよ
ユウの旦那さんはゴミ捨て苦手みたいだけど、うちの旦那も間違えて覚えてて、最近の、情報を知らないんだよね まあ、そのゴミ袋でも 回収してくれるからいいか って感じ あんまりうるさく注意すると ゴミ当番やってくれなくなると、困るから 笑
今日は天気がいいから、シーツ洗ったり
普通の洗濯やドライでもう着ない夏物を洗ったよ 夜はとりあえず 冷やし茶碗蒸しを作ったら、旦那から電話があって、寝てないと・・・ と言われたので、あとは適当でいいかな 笑笑
明日までなんだけど、朝も夕方も駅まで
旦那を送迎しないといけないから、あんまり 無理して少し前みたいに 体調崩さないようにするよ みんなも少し涼しくなってきたから、体調に気をつけてね

No.95 19/09/23 06:54

>> 94 おはよう。仕事やら、旦那が休みで家に居たりして、なかなかここに来る暇がないよ泣
金土が仕事、日月が両方、私と旦那が休みで家にいるんだ。
小夏には、今朝も6時に起こされたよ。
まあ、5:30だとさすがにちょっと勘弁してよと思うけど、6:00ならしょうがないかな。
私、先週お前が作るご飯は炒め物ばかりだと怒られてトラウマになったから、昨日の夜はカレーにして、1週間炒め物は作ってないよ。
まあ、今日はカレーの残りもあるし、またクックドゥの素も買ったから、炒め物をそろそろ作ってもいいんだけどね。
父の家の方は、未だに倒木とかがひどくて、復旧作業があまり進んでないから、父までJ:COMのテレビ取材で、テレビに出てたみたいなんだけど、秋田の義両親にも、何か送れる物はないかとか聞かれて困ってるよ。
父親はもともと、物を貰っても、返礼品を送る人じゃないから、義両親がもともと縁を切ってたしね。
顔合わせの後、父が感謝の電話をして、送られたりんごに対してお礼をしなかったから、お義母さんが怒って収拾つかなかったことがあるから、私としては、もう何も送って欲しくないんだよね。
一応、事あるごとに父は変わり者だから、特に付き合いもなければ、電話も来ないとは話してるんだけどさ。

• << 99 ユウ こんばんは、ユウのお姑さん 勝手に物を送って 返礼品が無いと収集が付かない位怒るのも迷惑で 困るよね。 うちの母も義実家へ贈り物送って お礼の電話も旦那の実家は、一言もないから、礼儀知らずと言っていて 困っ事あるよ。今回も私達や旦那のお姉さんが今まで 送って為のを鞄や時計や財布とか 新品のまま お義父さんにも見せないで 勝手にゴミに出して捨ててた 非常識が 義母さんが出てって 始めて驚愕の事実を知ったよ。義母さんは、酷い暴言や態度での 旦那や義姉への継子苛めや私への 嫁いびりが酷くて頭がおかしい人が 居なくなって良かったよ。ご近所付き合いも親戚付き合いも友達も作らないから、世間の常識が全く通じない自分だけが良かったら、良いと言う基準の人だったからね。ユウのお姑さんも変わり者で 人が嫌がっても 考えを押し付けがましい。性格の人で 大変だね。田舎の年寄りは、封建的だから、特に何処のお姑さんも自己中で 友達も皆んな困ってるよ。

No.96 19/09/23 16:07

ユウ、羽生君大好きこんにちは
ユウ、お父さんのところ大変だね さらにお姑さんの好意もりんごの件を聞いて 悩むよね お父さん、体調に気をつけてね
私も今週はいろいろ用事があって、なかなかここに来れそうもないな 今週から旦那の送迎ない予定だったのに、まだ送迎しないといけなくなったし、そのつもりで予定入れたから、何か忙しいよ
おまけに一昨日旦那が仕事がらみで、夜中に帰ってきたから、昨日は旦那は一日中寝てたよ 昨日、スーパーとか酒屋さんに行く予定だったのに・・・
今日、明日に分けて夕方、用事を済ませるよ 今日はネットの荷物も来て、まだ、荷物が届く予定だよ

• << 98 みどり、ゆうこんばんは、 うちの日月旦那が久し振りの連休が 取れたから、昨日から、大阪や神戸に 朝〜夜まで 昨日は、大阪に 今日は、朝〜夜まで 神戸に一緒に行ったりして疲れたよ。旦那が日曜まで 月曜も休みだと知らなかったから、 大阪で 歩き疲れて 足が痛くなったよ。 大阪では、コリアンタウンで、食べ歩きしたり 韓国コスメ見たりして 帰りに 心斎橋の高島屋へ行ったり 電車で更に移動したりして、いっぱい歩いて 足が痛くなって 帰り道少し旦那と口げんかになったよ。翌日は、旦那が神戸のコストコに行きたいと言い出して コストコ近くまで 行ったんだけど、コストコ数百メートル先から、大渋滞で、全く動かず諦めて 神戸のハーバーランドの景色の綺麗な ショッピングモールに行って 食事したり お買い物したりしたよ。なんか 連休だと旦那がいるから、お金を使い過ぎるわ。 みどりも予定がくるって 予定が後日になって 大変だったね。私もここ数日 義実家へ 独り暮らしになったお義父さんに ご飯炊いた物を1食づつに分けて 8食分と冷凍するおかずも卵焼きや焼き鯖 酢の物 インゲン豆の薄味おひたしを1食ごとに ラップで小分けして 4食分つづに小分けした物を大量に作って 小分けして、土曜日に食事の調理が全く出来ないお義父さんの為に作るの2時間掛けて 差し入れに往復2時間掛けて ほぼ半日使ったりして疲れたよ。

No.97 19/09/23 22:43

>> 96 みどり、こんばんは。
私のお姑さんは、本当にKYだから困るんだよね笑
確かに、私の父は被災したけど、それで仮に、何かを送ったとして、その返礼品がないと腹を立てられたとしたら、それこそ本末転倒なんだけどね。
旦那もお義母さんには言ったらしいんだけどね、りんごのお礼がいくらユウの親からなくても、それでユウを責めるのは間違いだと。
親が子供の間違いの責任を取ることはあっても、親がしないことで娘を責めるのはおかしいって。
旦那はそのくらい常識あるからいいけど、被災したのが父親なのに、そこに支援物資を送ったとしても、返礼品があるわけもないから、結局私が何かを送ることになったら、何の意味もないからね笑
今日は、私も旦那と大ゲンカして、仲直りするまでが大変だったんだけど、みどりも予定が全部潰れて災難だったね。
私は今日は、ケンカしたのが夜だったから、イオンでパジャマ2着旦那と一緒に買いに行って、映画を見てきたよ。

No.98 19/09/23 23:27

>> 96 ユウ、羽生君大好きこんにちは ユウ、お父さんのところ大変だね さらにお姑さんの好意もりんごの件を聞いて 悩むよね お父さん、体調に… みどり、ゆうこんばんは、
うちの日月旦那が久し振りの連休が
取れたから、昨日から、大阪や神戸に
朝〜夜まで 昨日は、大阪に
今日は、朝〜夜まで 神戸に一緒に行ったりして疲れたよ。旦那が日曜まで
月曜も休みだと知らなかったから、
大阪で 歩き疲れて 足が痛くなったよ。
大阪では、コリアンタウンで、食べ歩きしたり 韓国コスメ見たりして 帰りに
心斎橋の高島屋へ行ったり 電車で更に移動したりして、いっぱい歩いて 足が痛くなって 帰り道少し旦那と口げんかになったよ。翌日は、旦那が神戸のコストコに行きたいと言い出して コストコ近くまで
行ったんだけど、コストコ数百メートル先から、大渋滞で、全く動かず諦めて
神戸のハーバーランドの景色の綺麗な
ショッピングモールに行って 食事したり
お買い物したりしたよ。なんか 連休だと旦那がいるから、お金を使い過ぎるわ。
みどりも予定がくるって 予定が後日になって 大変だったね。私もここ数日
義実家へ 独り暮らしになったお義父さんに ご飯炊いた物を1食づつに分けて 8食分と冷凍するおかずも卵焼きや焼き鯖
酢の物 インゲン豆の薄味おひたしを1食ごとに ラップで小分けして 4食分つづに小分けした物を大量に作って 小分けして、土曜日に食事の調理が全く出来ないお義父さんの為に作るの2時間掛けて
差し入れに往復2時間掛けて ほぼ半日使ったりして疲れたよ。

No.99 19/09/23 23:47

>> 95 おはよう。仕事やら、旦那が休みで家に居たりして、なかなかここに来る暇がないよ泣 金土が仕事、日月が両方、私と旦那が休みで家にいるんだ。 … ユウ こんばんは、ユウのお姑さん
勝手に物を送って 返礼品が無いと収集が付かない位怒るのも迷惑で 困るよね。
うちの母も義実家へ贈り物送って
お礼の電話も旦那の実家は、一言もないから、礼儀知らずと言っていて 困っ事あるよ。今回も私達や旦那のお姉さんが今まで 送って為のを鞄や時計や財布とか
新品のまま お義父さんにも見せないで
勝手にゴミに出して捨ててた 非常識が
義母さんが出てって 始めて驚愕の事実を知ったよ。義母さんは、酷い暴言や態度での 旦那や義姉への継子苛めや私への
嫁いびりが酷くて頭がおかしい人が
居なくなって良かったよ。ご近所付き合いも親戚付き合いも友達も作らないから、世間の常識が全く通じない自分だけが良かったら、良いと言う基準の人だったからね。ユウのお姑さんも変わり者で
人が嫌がっても 考えを押し付けがましい。性格の人で 大変だね。田舎の年寄りは、封建的だから、特に何処のお姑さんも自己中で 友達も皆んな困ってるよ。

No.100 19/09/24 02:53

ユウ、羽生君大好き こんばんは
ユウは旦那さんが、常識あって良かったね お姑さんからの苦情は全部、ユウの旦那さんに言って欲しいよね
羽生君大好きは大阪とか行けて楽しめて良かったね 渋滞は大変だったね
今週は用事が色々あって、忙しいよ
昨日も一日バタバタしてたよ
今日も買い物やら用事があるよ
早く旦那の送迎、終わって欲しいよ あと一週間か二週間かな
車のCDの調子が悪いから、旦那は修理に出したいみたいだけど、慣れない車は嫌だから、ずっと断ってるよ CD聞かなくても、車のFMとスマホ繋ぐのを、買ったばかりだから 代車はイヤだよ

• << 101 羽生くん大好き、みどりもおはよう。 今朝はやっと、旦那も出勤して暇になったから、小夏を病院に連れて行って、爪を切ってもらったよ。 小夏の爪は、少しでも長くなると痛くて、今朝も病院に行くために捕まえたら、傷だらけになったからね泣 ほら、こんな感じだよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧