注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

ガーデニング仲間集まれPART6

レス482 HIT数 4657 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/01/24 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART6

19/08/20 06:22 追記
ガーデニング仲間集まれPART6です、よろしくお願いします。スレ主のユウです。
基本的にはどなたでも歓迎ですが、スレ内でのケンカ、誹謗中傷はお断りですので、雑談して楽しく盛り上がりましょう。
メインテーマは花ですが、内容は何でも大丈夫です。
このスレではハンドルネームを名乗って下さい。

No.2902499 19/08/20 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/08/20 07:09
羽生君大好き ( 01zdd )

ユウ、新スレありがとう。
またみどりもユウも吉四六も
仲良くしょうね。^_^

No.5 19/08/22 13:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 4 こんにちは。今日は、健康診断の再検査に行ってきたよ。
結果は来週だから、また来週聞きに行くよ。
よく考えたら、会計してないけど、電話1つないから、健康診断の再検査は、また無料だったみたい。
来週に入ったら、予約して聞きに行ってみるよ。
昨日はプロ野球を見に行ったけど、残念ながら負けちゃったから、旦那と居酒屋で飲んで帰ったよ。
飲んでる間に眠くなって、私がしゃべらなくなったから、旦那には怒られたけどね。試合も負けちゃったしね。
うちの旦那は、私が途中で眠くなったり、食べなくなったりする度に怒るからね。
でも、お店に入る前に、自分のお腹の空き具合とか、眠くなるとか想像できないから、怒られるのもおかしいんだけどね。
もう、食べられないって言ってるのに、これも食べなきゃダメ、あれもこれもと押し付けてくるんだよね。
今日は涼しいから、珍しくエアコンをつけていなくて、小夏も自分のベッドでお昼寝してるよ笑
ハンモックを買ったら、なぜかベッドを使わなくなったから、旦那がひんやりマットを敷いて、私達の布団の隣に置いたら、小夏がすっかり気に入って、夜も一緒に、そこで寝るようになったんだ。
小夏が昨日、ねこのきもちの付録に入って遊んでたから、載せるよ。



No.7 19/08/22 15:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 6 こんにちは。羽生くん大好き、小夏をほめてくれて、ありがとう。
健康診断は再検診は、やっぱり無料で、来週の木曜に診断結果を聞きに行く予約を入れたよ。
前にもHPV、ヒト型パピローマウィルスの検診に引っかかったことがあるけど、その時も異常がなかったんだ。
来週はたまたま、水曜に仕事があるから、木曜が病院だとちょうどいいんだよね。
おまけに、すごく感じのいい女医さんだから、良かったよ。
金曜がゴローちゃんの舞台で遅くなるから、土曜も仕事を休んで、日曜は仕事の予定なんだ。
羽生くん大好きは、昨日のランチは何を食べたのかな?
ねこのきもちの付録の写真を撮ったよ。
大きいのは、LINE友達限定の爪研ぎボックスだよ。

No.11 19/08/28 00:21
羽生君大好き ( 01zdd )

ユウ、みどり お疲れ様
私は、ここ数日バタバタしてたよ。
みどりは、体調どうかな?
ユウは、小夏ちゃんとまったりしながら、旦那さんと元気にしてる?
このフェイスマスクお得な値段だけど
いっぱい入ってて、オススメだよ。

No.17 19/08/30 03:26
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 16 ユウ、みどりお疲れ様
ユウ再検査の結果 何も無くて
良かったね。私も今年こそは、
乳がん、子宮癌検診行かなきゃだわ(^◇^;)色々ミニドックでも検査しても
二千円だから、旦那にたまには、
行くように言われたよ。今夜は、
夕方から、石川県の金沢市まで
旅行にきてるよ。今日は、夕方まで
大雨警報出てたから、行きの高速を
車で3時間で高速使って行けるところを
50キロ規制掛かってたから、行くのに
5時間も掛かってしまって、今日は、夕食位しか行けなかったから、明日は、金沢城や兼六園か、武家屋敷とか行きたいわ。今日は、去年オープンした凄い綺麗な部屋に泊まってるよ。

No.18 19/08/30 03:31
羽生君大好き ( 01zdd )

お部屋もこんなにステキな所で
大浴場には、美容のシルクバスや
ジャグジーやウォーターサーバーもあって良かったよ。今夜は、居酒屋さんで
刺身とか山芋焼きとか、色んなものを
6種類くらい食べて、スーパードライの瓶ビールを飲んだよ。凄く暑かったから
ビールが美味しかったよ。

No.19 19/08/30 10:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 18 おはよう。羽生くん大好きは、今は金沢に旅行中なんだね。
私も金沢は好きだよ、お刺身が美味しいし、金沢城もあるしね。
前に2度行ったことがあって、私も武家屋敷跡を歩いたり、和菓子作りを体験したりしたよ。
もしよかったら、電話をすれば和菓子が当日、空きがあれば作れる所があるから、予約すれば和菓子が作れるよ。
旅行いいな、楽しんでね。
私も何日か前に、お刺身のあるお店に食べに行ったから、写真を載せるよ。

No.21 19/08/30 10:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 20 ゴローちゃんのミュージカル、夜公演を予約してるから、それまで暇なんだ。
そう言えば、今朝は小夏に餌くれ攻撃を受けて、朝早くから起こされたよ。
爪研ぎボックスに入ったから、写真撮ったよ。

No.22 19/09/01 23:09
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 20 健康診断、何もなくてよかったねと言ってくれてありがとう。 金沢は旦那と1回、1人旅で1回行ったことがあるよ。 確か、金沢物産館とか言う名… ユウ、色々金沢旅行の事を教えてくれて
ありがとう。今回は、運悪く 大雨で
兼六園周辺と金沢物産館位しか行けなかったから、また改めて、晴れが続く日に
金沢は、行ってみたいと思ってるよ。
金沢の居酒屋さんのお刺身美味しかったよ。物産館で、お土産買ったり 生菓子と抹茶飲んだり 限定の海鮮丼食べたよ。
ホテルの部屋もこんなに素敵だったよ。
又冬に大阪のUSJにも泊まりがけで
旅行に行けたら、良いなと旦那や子供と話してるよ。ユウ、小夏ちゃん
爪研ぎボックスに入ってる所可愛いね。

みどりは、体調崩してないかな?
残暑に気をつけて過ごそうね。

No.23 19/09/02 03:31
羽生君大好き ( 01zdd )

旅行に行く前から、何処か
から 鉄砲百合のタネが飛んできたのか?
夏にグングン伸びてきて、蕾が付いて
綺麗に咲いてくれました。

No.27 19/09/04 16:19
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 26 ユウ、みどりこんにちは
山百合や鬼百合、子鬼百合の
ユリ根が食用として、売ってる
みたいだよ。こちらは、スーパーでも
たまに普通に食用のユリ根が売ってる時
あるよ。トリカブトは、ユリの仲間なんかな?トリカブトとか毒性のある物や
ケシの花のタネが自然に飛んできても
警察に👮‍♂️通報義務があるみたいだよ。
勝手に引き抜いたり増やしたりしても
罪になるし 食用として 販売されてる物や料亭で 一欠片くらい茶碗蒸しや料理に入ってる物しか食べた事が無いよ。
こちらでは、↓写メの食用のユリ根は、高級食材だからね。話変わるけど、小夏ちゃんユウのお家に来る前から、色んなエピソードあったんだね。大事にしてくれるユウのお家の子になって良かったね。^_^

No.32 19/09/05 09:47
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 31 ユウ、ガスの業者のせいで
洗濯機のトラブルの事 怒ってくれて
ありがとう。^_^
ほんまにガスの業者ムカつくわ!って
旦那も怒ってたよ。
昨日は、旦那が休みだったから、
隣の市内に行って ちょっと豪華な
カレーライスを食べたよ😆
それから、昨日気がついたら
エーデルワイス?の花が満開に咲いてたよ。この花は、結構ほったらかしでも
毎年綺麗に咲くよ。最初1株が3個くらいに増えてお裾分けしても未だ未だ
増える感じかな。
それにしても旦那さんもう少し
扶養控除や節税対策の事を勉強して欲しいよね。うちの旦那も確定申告の時に
何も分かってないから、私に丸投げしてるよ。うちの旦那は、公的書類の記入とか、丸っ切りしないで、こっちに丸投げだよ。アホか?と思うわ。

No.39 19/09/07 00:11
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 38 ユウ、梨に限らず
果物の味には、本当に当たり外れが
あるよね。たまたま私が買って
味が薄いと八つ当たりして文句
ダラダラ言ってくるから、嫌だよ。
しかも 鶏肉なんか 少しでも固かったりしたら、食べないし 梨も20世紀梨しか
うちの家族は、食べないよ。お米の炊き方が少しでも柔らかめになっても
文句言ってるよ(笑)でも文句言う
割には、結構食べてるし 本当に嫌いや
不味かったら ひと口しか 食べれない筈なんだけどね。話変わるけど ユウの旦那さんとうちの旦那 田舎者のせいなのか?
オッサンだからか?いつも共通点多いなって 思うよ。そう言う私は、家に携帯忘れて出掛けたり 物が家の中で しまい込み過ぎて迷子になったりする おっちょこちょいだよ。(^◇^;)話変わるけど 目やほうれい線ケアのプチプラ美顔機を買ったよ。ペンケースやポーチに入る大きさで
使いやすいよ。^_^

No.54 19/09/12 17:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 53 こんにちは。羽生くん大好き、私の父親、姉に当たるおばさんが電話をしたと言うから、やっと生存確認ができて、ホッとしたよ。
この暑さなのに、エアコンが使えないとなると、熱中症とかを起こしかねないから、心配してたんだ。
今日は、26日にまた、仕事の研修を他社に出向いて受けることが決まったから、ビジネス用の服を買ったよ。

No.55 19/09/12 17:53
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 54 ユウ 取り敢えずお父さん無事そうで
良かったね。ビジネス用の秋服カッコイイネ。^_^私は、この前セザンヌのティントグラスルージュとベビーピンクのアイライナーとアスタキサンチンのトマトパックを買ったよ。

No.65 19/09/15 22:44
羽生君大好き ( 01zdd )

ユウ、みどりこんばんは
ユウ お仕事お疲れ様です。
今週は、連休だから、試食の仕事が
忙しそうだねぇ。ユウもみどりも
体調の変化に気をつけてね。
私は、この前髪の毛 10㎝カットするつもりが、全体的に30㎝位短く切られて
肩くらいの髪の毛の長さになって
丁度髪の毛の先が跳ねて 纏まりにくく
なって 仕方なく 外出する時は、
ハーフアップの髪型にアレンジしてるよ。↓こんな感じの髪型にしてるよ。
それから、セザンヌのパール入り
BBクリーム顔汗掻いても落ち難くて
助かってるよ。今夜は、久し振りに焼肉食べに行ったよ。

No.67 19/09/16 07:50
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 66 みどり、ユウ おはよう😃
みどり ハーフアップの髪型は、
意外と慣れると まとまって 綺麗に
簡単に髪型が整えられるから、
楽で良いよ。最初耳から上の髪を後ろで緩めに 結んで 真ん中に結んだ髪の毛を
外側から 内側に押し込んで下に
クルリンパして、シュシュや髪飾りを
付けたら、簡単アレンジ出来ていいよ。
みどりもネットで 買った可愛いゴムやシュシュ とか使って、髪を結んだらするんだね。^_^話変わるけど ユウやみどりは、お風呂の洗顔の後や朝のスキンケアは、どんな感じで してるのかな?
私は、メイクをクレンジングシートや
オイルクレンジングして、洗顔したり
して、お風呂あがりにスプレー式のボディーローション付けたりするよ。オルビスのボディーローション使うと背中が痒くならないから良いよ。顔は、VCローション付けて アトピーが良くなると言われるジャバラの乳液やクリームを入浴後直ぐに使って、少し休んだら もう一度
化粧水や美容液つけたり フェィスパックしてるよ。 朝は、酵素泡洗顔して
UVオールインゲル付けてから、出かける前にナチュラルメイクするだけだよ。
このco-opのメイク落としシート使いやすいよ。

No.74 19/09/18 01:27
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 70 羽生君大好き、ユウ こんばんは 羽生君大好き、スキンケアは本当はオールインワンジェル、目元クリーム、皮膚科処方のシミが薄くなるクリームを… みどりこんばんは、
私も夜は、ちゃんとしなきゃ💦
スキンケアと思うけど 目元専用美顔器買ったりしたけど オールインワンゲルだけで 寝てしまう日も多いよ。私も
アトピーあるから、背中や腕を寝てる間に引っ掻いた 引っ掻き傷があるよ。
どうも乾燥すると余計に痒くなるから、
敏感肌用のローションを体に振りかけたり乳液をお風呂上がりにつけたりしてるよ。顔に塗るついでにね。週に何度かは、仕上げにパックしてから 寝てるよ。
容器入りのパック便利だよ。
ユウは、お風呂上がりに顔に何も塗らなくても顔がカサついたりしないかな?
何も塗らなくても良いと言うことは、
皮膚が若々しいんだと思うよ。羨ましいよ。(^◇^;)これ安いけど、良いよ。

No.92 19/09/20 04:01
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 91 ユウ、みどりおはよう。
みどり 夕食美味しそうって言ってくれて
ありがとう😊co-opの小籠包美味しいよね。私も好きだわ💖チャーシューも胡瓜のお漬物もみどりの夕食も美味しそうで
いつも みどりやユウの夕食美味しそうで
食べたくなる。夕食だと思ってるよ。
私は、今日の夕食用にご飯炊いて
切り干し大根と人参の酢物を作って
おいたよ。他のおかずは、未だ決めて無いけど、モヤシと人参と豚肉の蒸し
温野菜か?モヤシと人参と鶏肉の炒め物のどっちかを作って 煮麺の澄まし汁でも作ろうと思うよ。
面倒くさい時は、おかずの品数稼ぎに
モヤシのナムルも作るよ。これに刻み海苔でも少し掛けたら、美味しそうに見えるしモヤシのナムルは、家族も好きだよ。

No.101 19/09/24 11:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 100 羽生くん大好き、みどりもおはよう。
今朝はやっと、旦那も出勤して暇になったから、小夏を病院に連れて行って、爪を切ってもらったよ。
小夏の爪は、少しでも長くなると痛くて、今朝も病院に行くために捕まえたら、傷だらけになったからね泣
ほら、こんな感じだよ。

No.123 19/09/27 14:35
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 121 それじゃ、つまらないよね笑 私の場合は、旦那がMisiaでもドリカムでも、全部最後までいるから、温度差は特に感じないから助かるよ。 新し… ユウ、ドリカムライブの抽選外れたよ。
映画のチケットとか、展覧会のチケットとかは、運が良いのか?よく貰えるんだけどね。(^◇^;)話変わるんだけど
羽生結弦スペシャル郵便局で 予約したよ。凄い豪華なのに6000円位なのは、嬉しい値段設定だよ。

No.128 19/09/28 00:43
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 125 私も今年のオモテドリのライブは外れたんだよ。 一応、ちゃんと応募はしたんだけどね。 おからの猫砂はあんまり飛び散らないし、トイレにちゃん… ユウもおもてドリカムのライブは、
外れたんやね。いつか行きたいなぁ
羽生結弦スペシャルは、記念切手や色んなグッツが付いてるから、ファンにとっては、凄くお得な品だと思うよ。
写真集やカレンダーだけで 2980円くらいは、普通だからね。これも付いてるんだよ。
話変わるけど おからの猫砂便利だね。

No.136 19/09/29 15:53
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 131 おはよう。昨日は出かける前に、なぜかスマホもタブレットも忘れたから、休み時間も何もできないし、旦那からもガンガン怒られたよ笑 みどりはもん… ユウ、携帯やタブレット忘れて災難だったね。私もよく家に携帯忘れるから、旦那から、連絡が付かない。ボケたんじゃないの?とか言われてるよ。私もうっかり屋なんだよね。旦那さんいくら
ユウだけが安くなるのが悔しいからって
勝手に火曜とかに休み取るのは、嫌だね。たまには、休みを合わせて欲しいよね。そもそも家族なんやから、どちらが得しても家族と思えば 総合的に考えれば家族が得して 良かったと旦那さん思えないのかな?食費も2人で 三万づつ出して
そこから日常の食費や外食費や映画とかのお金を出すのは、どうかな?うちは、先に家賃、光熱費、保険 車のローン支払い全部給料日に振り込んでくれて、残りも私の口座に振り込んでco-opから、電気代と食費も出してくれてるよ。私は、買い足しの食費や外食費や自分の車の維持費や自分の旅行やロングドライブ代を
負担してるよ。旦那の給料で、足らない分を出す感じかな。余った分は、貯金に回してるよ。うちは、持ち家も継ぐ人が無いから、持つ気も無いし 将来お義父さんが無くなっても 古い家だから、相続放棄すると言ってるよ。今住んでる賃貸が
5〜6年後に建て替わることが決まったから、家賃が上がっても新築の広い3LDKの駐車場付きに 相場の三分の二の家賃で住めるなら、そっちの方が良いと言ってるよ。今住んでる所は、駅もスーパーもファミレスやコンビニやしまむらやユニクロも病院も徒歩圏内に一応あるし便利だからね。地方に、しては、家賃相場は、3LDKで、7〜10万は、当たり前だから、5万位なら、建て替わってもこっちに住むつもりでいるよ。アラフォーから、安い中古の家やマンションを買っても後々相続する人が居ないし 自分の実家の様に処分に困る資産は、持たない方が良いと2人で言ってるよ。それから、私が普段愛用してるケイトのリップ凄く使いやすいよ。

  • << 138 羽生くん大好き、こんばんは。 仕事が終わったから、今は帰りだよ。 うちの旦那、ダブルインカムのくせに、支出の計算が苦手で、例えば私はこれから10年、定年まで旦那の扶養に入り続けるとしたら、1年でおよそ35万くらいの税金を支払わなくて済むから、単純計算で支払わなきゃいけない、これから増える消費税に対して、350万もの節税ができるのにも関わらず、旦那もお義母さんも、旦那の収入が減ったから、私が扶養を抜けて働くのが当たり前だと思ってるから、はたして、本当に扶養を抜けるのが得なのかについては、二人とも全く考えちゃいないんだよね。 私が仮に、扶養を抜けて、自分の社保と厚生年金に加入しても、老後に必ず年金が増えるとは限らないから、配偶者控除があるうちは、わざわざ扶養を抜けて、払わなくていい税金を10年で350万も支払う価値があるのかどうかについては疑問しかないよね。 それなら、旦那の収入が減ろうと、これから先10年間扶養からも抜けない方が得かもね。 消費増税分は、とにかく払わなきゃいけないわけだからね。 節約をするなら、本当はそこしかないよ。 だいたい、お義母さんの息子夫婦と一緒に暮らしたい夢のために、なんで私がわざわざ転職しなきゃならないのよ笑 一応、2年か3年に一度は昇給するから、来年あたり、私もまた昇給するとは思うんだけどね。 今以上に昇給したら、転職は必要ない気もするんだよね。 私も来年46だから、アラフォーどころかアラフィフなわけで、今からフルタイムで仕事する気にはとてもなれないんだけど笑 私達に中古の家を買わせたいなら、お義母さんもせめて、私に転職させようとは思わないでほしいよね笑 もう、年が年だから、私がフルタイムにならないと買えないような高い家なんて、もともと買えないんだからさ。 まあ、もし中古を買うなら、100歩譲って、私が週5日のフルタイムにならずに、今の仕事のままで買える家で、ついでに、小夏1匹だと遊び相手がいなくて可哀相だから、猫をもう一匹増やす条件でなら、10年後は同居でもいいかなって感じだよ。 悪いけど、義実家のチビと呼んでる猫はすでに10歳を超えてるから、10年後も生きてるとは想像できないんだよ。 それに、年齢が年齢だから、チビが死んだら、もう飼わない気がするし。 小夏は10歳だから、まだ生きてることが十分予想できるけどね。

No.143 19/10/02 20:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 142 こんばんは。今日は旦那とマンモス展に行ってきたんだけど、その話をしたら双子の妹が、あんたは離婚して再婚してから、金遣いが荒くなったから、気を付けた方がいいと言うLINEが来て、メチャクチャ腹が立ったから、今が普通で、前が異常だったんだよと返してやったよ怒
苦労知らずの子はこれだから困るよね、人の苦労も知らずに、平気で傷つけるからね。
まあ、私の妹は小さい頃から、私をマウンティングする癖があったから、失礼だからやめた方がいいと何度も忠告してるのに、ちっとも直らないんだよね。
だから私は、彼氏を探すのも全く苦労せず、お金に関する苦労も全くしてない子が嫌いなんだけどさ。
特に、お金の苦労をしたことがない子に、今が金遣いが荒くなったなんて言われる覚えはちっともないんだけどね。
この写真は、マンモス展に展示されていた、小さい頃に亡くなった仔マンモスだよ。

No.144 19/10/02 20:59
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 143 ユウ、みどりこんばんは
ユウは、マンモス展に行って
きたんだね。^_^
妹さんは、姉妹だから、ついつい
思った事を遠慮なく 言っても
許される。と 人間関係やお金の苦労を
した事が無いから、ウッカリ言って
しまうんだと思うよ。その家族や夫婦
其々皆んな色んな考えが10人十色で
其々の事情で 暮らしがあって 皆んな
一緒の考えや世間の基準が自分の家族には、合わない場合もあるんだけどね。
子供が居ない夫婦や子育て中の夫婦や
旦那さんの年収が良くて 苦労もなく親の援助で、新築一戸建てやマンションを
苦労もなく買って車も新車を暮らしてる
人も周りには、居るけどね。うちは、旦那の親が40代で家を建てて 定年過ぎて
75歳位まで、旦那や私にお金を払ってくれと 最初から、子供に迷惑掛けるつもり満々で、無理して 定年後は、子供がローン払いますみたいな。家のローンの組み方をしてたから、うちは、子供に迷惑掛けて迄 家やマンションを買いたく無いね。って、いつも旦那と話してるよ。
事実 旦那の実家は、子供に迷惑掛けまくって、60歳定年後も家のローンあるのに
義父も義母も20年も働かずのうのうと
私達に迷惑を散々掛けて暮らしてきた人達を見てきたから、借金してまで家やマンションなんて 欲しいと思わないよ。事実そんなに苦労して 買った義実家も
義母は、自分の実子や実孫に継がせたかったみたいだけど 皆んな口を揃えて
そんな田舎の家は、不便な所で仕事も無いし 義父が今後なくなっても皆んな口を揃えて固定資産税が 掛かるだけのメンテナンス代が掛かる家は、要らないから、
相続放棄すると旦那も義姉も話してるよ。愚痴になってしまってごめんね。
お墓の方は、私達が生きてる間は、責任持って 管理したりお墓まいりをするけど
この先どうなるやらだわ。実母とも
今後亡くなっても同じお墓なんて
絶対に入りたく無いから、京都の総本山の納骨堂で永代供養にお金を貯めて置くから、そうしてください。と旦那にも
子供にも話してるよ。見えにくいけど
今年のお盆の京都五山の送り火の
1つだよ。

No.148 19/10/03 03:27
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 146 字数オーバーをしたから続きを書くと、そのマンモスからはDNAがきちんと取り出せて、もしかしたら近い将来、マンモスが完全復活させられるかもしれ… いつかリアルマンモスの子供見れる日が
くると楽しいね。旦那さんにマンモス展の入場料と夜の飲み代奢ってもらえて
良かったね。うちのたまに旦那の小遣いから、金欠の時に奢ってくれるよ。
珍しくクリスマスでも無いのに旦那がJILLの数量現品の香水の豪華セット買ってくれたよ。普通の香水の半分の量の色んな香りか 5本も付いてたよ。1つひとつが可愛くて、素敵な香りで使うの勿体無い位だよ。昨年のクリスマスは、JILLのクリスマスコフレくれたから、
旦那には、パジャマとお家リラックスパンツをプレゼントしたよ。

  • << 150 おはよう。 もちろん、リアルマンモスを誕生させるのは、倫理的にどうなのか?と言う問題はあるし、映画のジュラシックワールドも、人間が復活させた恐竜達が制御できなくなって、島を離れるストーリーになってるからね。 リアルマンモスの赤ちゃんは可愛いと思うけど、やっぱり作ったらまずいよね。 私も人生で、子供を作らない予定ではなかったんだけど、たまたまできない人と結婚したし、私の場合はその代わり、それ以外は充実してるわけだけど、その充実ぶりが人にやっかまれる原因になってるとしか言いようがないんだよね。 と言うか、いつも勝手に敵対心持たれるだけで、私はただ、普通の話をしてるだけなんだけどね。 子供を持てない代わりに、他のことで楽しんで、何が悪いの?って感じだよ。 お義母さんもそうだけど、いつもこっちの生き方にケチをつけなきゃ気がすまない人達だらけで、私も疲れるんだよ。 友達なら縁を切ればおしまいだけど、妹はそうもいかないから、過去にもずいぶん、その態度を改めないと、アンタが友達ならとっくに縁を切ってるよと警告したことがあるんだけど、ちっとも聞かないよ。 私はもともと、旦那さんがいわゆる一流企業とかで威張る人が嫌いだからね。それ、アンタの力じゃないし、一緒にいるのはただの偶然でしょって。 そもそも、友達とか妹に、旦那の属性は関係ないじゃん。 私の旦那も、一応それなりの企業にいるんだけど、妹には昔からバカにされ続けてるしね。 私から見れば、旦那さんの企業の自慢をする人は、滑稽にしか見えないし、こっちの生き方やお金の使い方には口出ししてほしくないんだよね。

No.151 19/10/03 08:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 150 まあ、妹には私がバラを育てたり、小夏を飼ったりしてるから、金遣いが荒くなったようにしか見えないんだろうけど、バラは旦那が会社から貰ってくるから、元手は完全に無料だし、小夏は元保護猫だから、譲渡の際にかかった費用は32000円くらいで、あとはたかがしれてるんだけどね。
そう言えば、ベランダのバラがまた綺麗に咲いたよ。

No.155 19/10/03 20:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 154 みどり、こんばんは。
今日はお給料日だったからさっそく、定期に貯金してから、いろいろ買い物して、多肉のリースを作ったよ。
ただ、まだ作りかけだから、明日も続きをやるんだけどね。
多肉のリースは、土を入れて、あとは水苔を入れて、ワイヤー通して固定しなきゃいけないから、まだ仮置き状態だよ。
今日はもうすぐ、旦那が帰ってくるからね。
ちまちま寄植えしたいなと思っても、よく考えたら我が家には小夏がいるから笑小夏のいる部屋じゃできないから、仕方がないので玄関の横のガラス戸閉めて、玄関に新聞を敷いて、それから作ってたんだけど、まだまだ暑いね。
私も10/1から切手代が上がったから、最初に2円切手を10枚買ったら、我が家の切手の在庫を確認してびっくり、82円の在庫が全くなかったから、郵便局で82円切手も、10枚買ってきたよ笑
郵便局の人には、84円もありますよと言われたんだけどね。
会社に切手代は全て請求できるから、別に問題ないんだけどさ。
軽減税率は、訳が分からないからとりあえず、現金をワオンにチャージしたりして使ってるよ。
クレカも使ってるけどね。

No.156 19/10/03 21:22
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 155 ユウ 多肉のハートのリース可愛いね。
可愛いちびっ子ギャングの小夏ちゃんが来ない玄関横で作ったんだね。
うちは、思い切って 旦那の夏のボーナスで、車のローン完済したよ。

No.161 19/10/04 10:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 160 おはよう。昨日の多肉のリース、とりあえず仕上がったから、ベランダのラティスに飾ったよ。
ただ、もう最後は、適当になったけどね笑
多肉の本を読むと、仕上げはグルグルにワイヤーリングするんだけど、よく考えたら、それも多肉には痛くて可哀想な気がするし笑
別にそこまでやらなくても、落ちて来ないことが分かったよ。
私は前に、ホームセンターで水苔を使った多肉のワークショップを受けたことがあるから、土を5分目まで入れて、あとは水苔を入れて、割り箸で押せば出来上がりで、凝り始めるとキリがないから、適当に切り上げたんだ。
水やりだけは2週間後から開始で、紅葉している多肉や、これから紅葉する物も混ぜたから、根付けば綺麗だよ。
多肉はベランダに飾るのが一番なんだ、朝と夜の寒暖差で紅葉するから。
一度やり方を覚えれば、ワークショップを家でやるのと同じだからね。
妹には金遣いが荒いと言われたけど、これもせいぜい、全部で1400円とかの趣味で、大した額じゃないんだけどね。
買ったのは、リース台と水苔だけだからね。
多肉の子株は、家にいくらでもあるからね笑
みどりは、旦那さんとカラオケに行けてよかったね。
こっちも雨が止んで、綺麗に晴れたから、リースを出したんだ。



No.165 19/10/05 20:50
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 163 おはよう。みどりの旦那さんも、お酒が好きなんだね。 うちもだけど、うちは私が致命的に弱いから、いつもサワーの2杯くらいで酔っ払って、眠くち… ユウ、みどりこんばんは、
みどりの旦那さんは、お酒好きなんだね。みどりもハシゴできるくらいお酒
楽しく飲めるのは、羨ましいよ。
ユウもお酒弱いんだね。
私もお酒が弱いから、
旅行先の居酒屋でも瓶ビール頼んだら
それを2人で、1〜2本グラスで美味しく飲んで、料理を楽しむくらいだよ。
家や旅行先で 部屋で 飲む時は、私は、林檎のスパークリング🍎の小瓶で
旦那は、缶ビールとおつまみ買って飲んだら、眠くなっちゃうよ。
ユウ、歴史好きなら、京都府の長岡京のカツショウ寺の城址のガラシャとその旦那さんの細川氏の見事な大きな肖像画や銅像があるよ。京都市の山崎にプレミアムモルツの工場で工場見学で 出来立てのプレミアムモルツが1人三杯まで 無料で
おつまみ付きで飲めるよ。ビールがあまり好きじゃ無い私でも美味しく感じて
出来立てのプレミアムモルツをお土産に買って帰ったよ。亀岡市にも明智光秀ゆかりの亀山城址が行ったことないけど
あるみたいだよ。その後電車で移動して名城百選に入ってる明智光秀ゆかりのお城と隣接してる美術館で 明智光秀展で
ゆかりの直筆の手紙や物が見れて
アニメ版明智光秀の生涯の物語?とかも観れるみたいだよ。ゆかりのお寺や神社巡りも⛩近くで出来るし更に世界文化遺産になった舞鶴市の赤煉瓦博物館も電車で、行けるし隣りの高浜市にある
細川ガラシャさんの嫁ぎ先の細川幽斎とガラシャさんの旦那さんとガラシャさんゆかりのお城址公園には、お城風の無料で 観れる博物館もあるよ。でも今回は、姫路に旅行に行くんだね。続き

No.166 19/10/05 21:11
羽生君大好き ( 01zdd )

赤穂城って、こんな所なんだね。
素敵だね。私もまた行ってみたいよ。と言うか、今年中に行きたいよ。
姫路城も2年前に綺麗になったから、
見所あるよ。結構姫路城は、広いよ。
時間が有れば龍野城址も出石城址も
素敵な所だよ。

No.167 19/10/05 21:25
羽生君大好き ( 01zdd )

一応出石城址貼っておくね。
ここの出石蕎麦は、皿蕎麦で
わんこ蕎麦みたいなセットで
出てきて 日本一美味しいよ。
城下町が綺麗だよ。近くに博物館もあって、当時のお殿様が使ってた
漆塗りの食器やお籠なんかもあったよ。
近くには、湯村温泉♨️があって
蟹が今の季節なら、食べれるかも
温泉の浴衣も可愛い柄が選べて
近くの足湯出石で玉子や野菜を買って足湯に浸かってる間に茹でれるよ。それをホテルに帰って食べるのが美味しいよ。


東京、関東から、姫路駅まで、東京駅から、新幹線「のぞみ」で約3時間10分(姫路には一部の「のぞみ」は停まらないので注意)

No.168 19/10/05 21:27
羽生君大好き ( 01zdd )

姫路駅から、赤穂城址までの行き方
所在地 〒678-0235 兵庫県赤穂市上仮屋MAP
交通アクセス 姫路駅駅から、
(1)播州赤穂駅から徒歩で15分
営業期間 公開:9:00~16:30 本丸庭園
休業:年末年始(本丸のみ)
料金 備考:無料

No.169 19/10/05 21:53
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 164 ユウ、羽生君大好き こんばんは 私もあんまりお酒強くないんだ、でも旦那は凄く強い 笑 旅行とか行きたいけど、旦那の、仕事が忙しく… みどりも余りお酒が強く無いんだね。
強いのは、旦那さんなんだね。
うちの旦那も仕事が忙しくて 連休取れるのは、年に2日間連続休めるのは、
年に2回くらいにだよ。だから、滅多に
遠くへは、旅行に泊まりで行けないよ。
みどりは、東海地方なら、名古屋や下呂温泉や長島温泉とか近くで 良いなぁ
福井県の温泉地にも高速で行くとちかいんだよね?少し遠い旦那さんの親しい
お友達の所へ旅行がてら行こうと誘うのも良いかもだよ。お酒や食べ物が美味しい所を選んで 提案しても行く気になるかもよ。久し振りに名古屋城見たりしたいなぁ また伊勢神宮とかも行ってみたいよ。日本酒の倉での試し飲み体験や
麒麟ビール工場見学もビール4種類試し飲みや京都のプレモルの工場でも試し飲み 3杯飲めて楽しかったよ。麒麟ビールの工場は、兵庫県の三田市のプレミアムアウトレットモールの近くにあるよ。
ここの工場からは、淡路島まで近いよ。
神戸市内も有馬温泉も近くだったよ。

プレミアムモルツのサントリーの工場は
京都市内の岡崎にあって 水や自然が
綺麗で良い所だったよ。
酒蔵 試飲ティースティングツアー
3500円ってのも楽しそうだよ。

No.187 19/10/09 23:44
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 186 みどりこんばんは、
窓直って良かったよ。(^◇^;)
旦那さん近くになってから、急に
連絡してきたんだね。うちの旦那も
いつもそんな感じだよ。
家の近くになって 買い物行くから、
直ぐに出れる様にしておいてとか
慌てて、髪結んで 着替えて BBクリーム付けて 眉毛書いて 色付きリップ塗って
取り敢えずバックに携帯押し込んで
出掛けてるよ。(笑)VC化粧水近くのスーパーで、凄く安かったから、トマトのアスタキサンチンパックも珍しいから、試しに買ってみたよ。VCローションは、シミ予防のビタミン誘導体にお肌の美白効果の為に良いし アスタキサンチンは、シワタルミ予防に取ってもお肌の復元効果があるから、お勧めよ。^_^

  • << 189 おはよう。皆の旦那さんは、飲み会の時間を、遅くなってから電話して来るんだね。 私は新婚の頃、7時過ぎたらご飯を作り始めてるから、連絡は遅くても8時前に入れてと口酸っぱくして頼んだら、8時前に連絡が来るようになったから楽だよ。 土曜には台風が来るから、ペットボトルのお水を買ってきてと旦那に偉そうに言われたから、カチンと来て、何なのよ、その言い方はと言ってやったよ。 私がお風呂場に水を張っておけば、それでいいよねと言ったら、そんな風呂に張った水飲んだりしたら、お腹を下しちゃうとか言い出して、はあ? となったけどね。 お風呂の水には、別にサルモネラもいなけりゃ、O157もいないんだけど怒 まるで、変な菌がウヨウヨいるような言い方はおかしいからね。 だいたい、お水を買えと言うなら、お金頂戴と言ったんだけどね。 今日は仕事で身動き取れないから、行くなら明日だね。 明日は妹と会う約束してたけど、未だに返信がないから、明日会う約束は流れたと考えることにするよ。

No.225 19/10/16 11:20
羽生君大好き ( 01zdd )

2人ともおはよう💖
地主神社とこの神社にも行ってきたよ。

No.236 19/10/19 08:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 234 ユウ、おはよう 電池交換、点滅し続けると、目障りだね  お鍋いいね もうそんな季節になっんだね  急に肌寒くなったから、温かいもの食べたいね… みどり、おはよう。
昨日はカラオケと飲みに行ったんだね、よかったね。
ここ2、3日、なぜか小夏が家に来た時から気に入っていた羊のぬいぐるみに夢中だから、写真を載せるね。

  • << 240 ユウカラオケと飲みに行けてよかったね。夫婦でカラオケみどりも羨ましいな。うちは、外食や居酒屋は、旦那は、好きだけどカラオケは、一緒に行ってくれないよ。😅だから、友達と一緒に行くけどね。ユウ小夏ちゃんと羊の縫いぐるみ可愛いね。縫いぐるみと小夏ちゃんの大きさが同じ位な小夏ちゃんも可愛いね。^_^💖

No.246 19/10/21 14:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 245 こんにちは。今日はやっと休みになったから、美容院に行ったり、洗濯したりして、のんびりしてるよ。
バラも綺麗に咲いたから、載せるね。
小夏を譲ってくれたおばさんは、マメな人だから、私がインスタに小夏の写真を載せると、いいね!してくれるよ笑
昨日は旦那が、今日はラグビーあるから、ご飯のおかずは買って来てねと頼まれたから、昨日はマグロとタコのお刺身を買って帰ったよ。


  • << 248 ユウ、薔薇の花綺麗な ローズピンクだね。 蛸とマグロのお刺身も美味しそうだね。

No.259 19/10/24 15:32
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 258 ユウ布団が汚れて、濡れて
おまけに破れて災難だったね。
うちのベランダも布団が干し難い構造してるから、もう諦めて、最近は、布団乾燥機使ってるよ。布団フカフカになるし
オススメだよ。

No.264 19/10/24 18:15
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 263 みどり特に冬場は、布団乾燥機は、
布団がふわふわになっていいよね。
ガスレンジ無事で良かったね。
うちは、野菜たっぷりのビーフンと
白菜と干し椎茸と豚肉を麺汁と水で煮込んだよ。濃縮麺汁マジで便利だよね。
布団乾燥機壊れたのは、困るね。旦那さんにクリスマスプレゼントに靴も乾かせる布団乾燥機お願いしたら、どうかな?
この前このファンデとコンシーラーの
レブロンのセットがファンデ1つ分の値段だったから、買ってみたよ。本当は、セザンヌのBBクリーム買いに行ったんだけどね。セザンヌの方は、いつでもプチプラだから、買えるからね。

No.266 19/10/25 03:39
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 265 ユウ、みどりこんばんは、
最近は、夕食作り頑張ってるよ。
体が、だるい時は、私もco-opのお惣菜や
焼くだけや温めるだけだよ。
お昼は、もっぱら、co-opのピラフを
食べてるよ。手作りは、夜だけね。😅
冬用の基礎化粧品のミニセットを旦那に既に今月貰ってしまったから、旦那に
クリスマスプレゼントにメンズビオレのスキンケアトライアルセットをセブンプレミアムのサイトで、注文して置いたよ。クリスマスプレゼントアクセサリーも良いね。うちの旦那は、アクセサリーの趣味悪いから、アクセサリー買ってくれる時は、一緒に選んでるよ。昔会社の旅行で、旦那が、伊勢に行った時に
お土産の高い変な高価なブローチくれた事があって、1度も使わなかったら、ブチブチ言ってたよ(笑)変なパールのブローチより キーホルダーやイヤリングとか、一粒だけのネックレス欲しかった
よ。(笑)コスメは、唯一の趣味だよ。
スキンケアもアトピーあるから、お肌に優しい物を使ってるよ。セイランジャバラのクリームを今は、お風呂上がりに顔と体に付けたりしてるよ。天然のローズマリーの香りがいい香りだよ。仕上げにco-opで買ったクリームパックを使ったり冬は、してるよ。冬は、この旦那に貰ったのを使うよ。ペンギンの缶入りの可愛い韓国のDr.コスメだよ。^_^

No.267 19/10/25 03:50
羽生君大好き ( 01zdd )

ユウ、お布団の事で、旦那さんと
喧嘩になったりして無いかな?
旦那さん帰ってくる前にカバー掛けて
破れた所隠せたかな?布団が汚れたり
濡れたりして、今日は、本当に災難だったね。少しの濡れだったら、汚れたカバーだけ洗濯して、布団は、夏場使った
扇風機で、私だったら、乾かしてしまうよ。雨の臭いが付いた部分は、軽く
ファブリーズ振りかけると良いよ。
昨夜義実家へ夜に冷凍したご飯差入れに立ち寄った時に旦那が義実家の部屋中に家が古いから、臭いって、ファブリーズしてたよ。(笑)義姉もこの前同じ様にファブリーズしてたと、義父さんが言ってたわ😅話変わるけど、7で、買った
このパラドゥの口紅💄潤って凄い良いよ。ピンクの方買ったけど、今度ピュアレッドも買おうと思うよ。

No.273 19/10/28 18:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 272 羽生くん大好き、自然災害が起きたら、早めに避難したいのはやまやまだけど、うちは小夏込みで受け入れてくれる避難所を探さなきゃいけない
から、探すのが大変かも。
猫も一緒に避難できる避難所がなかなかないんだ。
まあ、避難はあくまでも最終手段だから、避難しなきゃいけない場合はよっぽどのことだとは思うんだけどね。
でも、明日は我が身だね。
今日は天気が良かったけど、なぜかあんまり洗濯物が乾いてないから、扇風機で乾かしてるよ。
避難所そのものが浸水したら、どこに逃げていいのか分からないけどね。 
今日はお昼に、一人で回転寿司に行ってきたけど、私は元々そんなに食べないから、5%オフになる券も持ってたから、安く済んだよ。
今日はカインズに、仕事で使うホットプレートが壊れたから、買いに行ったよ。
あと、冬用のボアスリッパも買ったよ。
旦那からは今回、旅行の分も合わせて、少し多めにお金を預かれたからよかったよ。
小夏は爪が伸びたから、水曜辺り病院に連れて行かなきゃダメかな。
今朝は小夏に引っかかれたからね。
そう言えばまた、紫のバラが咲いたよ。

No.274 19/10/28 21:52
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 273 ユウ、こんばんは、小夏ちゃんも受け入れてくれる避難所って、中々難しいね。
二階より上の階に住んでるなら、早々水害で命の危険は、無いから、台風の最中は、やたらめったら、外に出ない方が良いかもだね。ペット買ってる人は、避難とかどうしてるんだろうね?避難所にペット一時預かり所とかキャリーに入れて行けば預かり可能な所が増えると良いね。一旦落ち着いたら、ベットの命の危険が無い自宅の二階とかにお留守番させて、餌だけやりに帰ってる人とかもいたよ。話変わるけど、紫の薔薇綺麗だね。
薔薇園の薔薇祭りに日曜に行ってきたよ

  • << 276 こんにちは。これは、薔薇の寄せ植えなの?可愛いね。 今日は来週、旅行があるから、小夏のトイレを新しく、もう1つ買って来たよ。 二人が旅行に行っちゃったら、トイレを掃除できないから、一晩だけトイレの数を増やしておこうと思ってね。 そうしたら偶然、小夏が使っているシステムトイレが終売になるらしくて、安く売ってたからよかったよ。 小夏も使い勝手の分からないトイレより、慣れた仕組みのトイレが2つあった方が楽だろうしね。 それで、餌入れもあらかじめ2つ最初に用意して、いつも水を入れてあるんだけど、なぜか小夏は、ペットボトルを逆さにした型の自動給水機からしかお水を飲まないから、お水の代わりに、ご飯もたっぷり入れて出かけるつもりだよ。 うまい具合に、今は暑くもないし、まだ寒くもないから、エアコンも必要ないしね。 ただ、小夏は私達が留守にした夜は、これまで病院に預けた2日間だけだから、一人で不安がるかもだけど、一晩だから頑張ってもらうよ。 もう既に10ヶ月の子猫だから、一晩くらいなら問題ないと思うしね。 子猫と呼ぶ時期も、あと2ヶ月だよ、早いもんだね。 今日は小夏の遊び相手の、ヤギのぬいぐるみのメェーちゃんを、汚れたから洗剤つけて押し洗いして、脱水もかけて、いい天気だから外に干してるよ。 さっき触ったら乾いていたから、ドライヤーで乾かして仕上げようと思ってるんだけど、すっかり綺麗になったよ笑 毎日彼女が加えて遊んでるから、唾液だらけで、真っ白のヤギじゃなくなってたんだよね。 羽生くん大好きは、薔薇園楽しめたみたいで良かったね。 私はたぶん、また来年の5月になったら行くよ。 今日は天気が良かったから、布団を干そうかと思ったけど、前回のことがあるからトラウマで、布団が干せなかったよ泣。 そうだ、後で旦那用に血圧計を買って帰るつもりなんだけどね。 旦那が健康診断で、血圧が高いと言われたんだって。 血圧を管理するためには、血圧計を買わないとね、一応毎日、夫婦で杜仲茶飲んでるんだけどね。 今は、ドトールで一人でお茶してるよ。 小夏は、餌さえやって出れば、後は勝手に寝てるからね、一人なら。 私が休みだと、朝からずっと膝の上から動かないよ。 で、それにヤキモチを焼く旦那が、私の留守にいつもちゅーるをやってるみたいだけど、あんまり旦那には近寄らないよ。

No.277 19/10/30 16:33
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 276 みどり、ユウこんばんは、
薔薇の写真は、薔薇の🌹花を水を入れた火鉢?に敷き詰めたものだったよ。
ユウは、小夏ちゃんのおトイレ買いに行ったんだね。安く買えて良かったね。

No.289 19/11/04 18:28
羽生君大好き ( 01zdd )

みどり、ユウこんばんは、
ユウは、明日からの旅行楽しんできてね。みどりは、お昼うどん良いな。
私は、写真館で、家族写真撮りに行って帰りにお城の下のガーデンを少し散歩したよ。

No.290 19/11/04 20:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 289 こんばんは。今、日光だけど、貸切露天風呂に入って、バイキングの夕食を食べたら、旦那がサッサと寝ちゃったよ笑
さすがに、小夏がいないから静かで、物足りないよ。
紅葉の写真を撮ったから、載せるよ。

No.291 19/11/04 22:22
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 290 ユウは、日光に泊まってるんだね。
夕食のバイキングや貸し切り露天風呂
いいね。明日も観光朝から、するのかな?旅行を楽しんできてね。写真ありがとう。^_^この前薔薇園の薔薇祭りの時に咲いてたアンネの薔薇だよ。アンネのお父さんが直接薔薇園まできて、寄贈したアンネの薔薇だよ。

No.293 19/11/06 08:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 292 おはよう。旅行は楽しかったよ。
最初は波乱含みで、1日目はケンカばかりしてたよ泣
私は朝、電車の時間が早いから、5:30に起きようとしたんだけど、時計を間違えて6:00にセットしちゃったし、おまけに小夏も5:50くらいに起こしてきたから、朝から特急に乗り損なうアクシデントに遭ったよ。
おまけにSuicaは忘れるし、極めつけはなんと、特急の中にスマホを忘れて、ドコモにGPSで探してもらう羽目になって、旦那とガンガン、ものすごいケンカしたんだ。
幸い、スマホは、駅員さんが、私達が泊まる宿の駅まで持ち帰って来てくれたから、当日中に返って来たから良かったんだけどね笑
でも、旦那とは険悪で、ものすごくピリピリしてたよ。
朝からとにかく、メチャクチャケンカしすぎたけど、とりあえず夜には元に戻って、旦那と貸切露天風呂に入ってたんだけど、すっかりご機嫌になって叫んだ旦那の一言に爆笑したよ。
小夏、ごめんね〜、だった笑
確かに、小夏に悪いなとは思ったよ笑
まあ、トイレの数は一つ多めに用意したし、水もエサも山ほど用意したから、小夏のために最善は尽くしたけどね。
夕食には、結婚記念日が近いことを話しておいたから、カステラに生クリームがたっぷり入った、アニバーサリースイーツを用意してくれて、おまけに写真撮影までして、プリントアウトしてもらえたから、嬉しかったよ。
2日目は、朝からバスツアーの予定だったから、ケンカもせずに仲良く過ごせたから良かったよ。
家に帰ったら、小夏が大喜びして鳴きまくってたけどね。
日光の東武ワールドスクウェアや華厳の滝や東照宮に行けたし、楽しかったよ。
みどりはお寿司屋さんやめて、定食屋さんに行ったんだね。
お義兄さんの用事の都合で、お寿司屋さんに行けなくて残念だったね。
東照宮の陽明門、塗り替えが終わって、すごく綺麗だったよ。

No.294 19/11/06 08:57
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 293 あと、紅葉も綺麗だったよ。

No.295 19/11/06 09:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 293 おはよう。旅行は楽しかったよ。 最初は波乱含みで、1日目はケンカばかりしてたよ泣 私は朝、電車の時間が早いから、5:30に起きようとした… 陽明門だよ。

No.301 19/11/10 15:14
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 299 おはよう。羽生くん大好きも、今年も扶養枠内に収まってよかったね。 私もうまく収まるもんだから、会社がこれでもか、これでもかと言うくらいに仕… ユウも疲れが溜まると、口軟炎に悩まされてるんだね。私も今年は、疲れが
溜まると、身体に疲労感溜まって、
何度も繰り返し 口軟炎と口唇ヘルペスが出来て、厄介だったよ(^◇^;)口軟炎は、ビタミンをしっかり取って、風邪引いて、内科に行った時に口軟炎の軟膏の口の中に濡れる薬を出して貰えば比較的早目に治って良いよ。それと口軟炎出来た時は、お腹に優しい食事を食べると良いよ。胃腸の疲れからも口軟炎になるからね。ユウは、立ち仕事で、接客業だから、足腰にも疲れが溜まって大変な仕事だと思うよ。昔は、接客業してたから、
大変さは、分かるわ。疲れると私生活でも、私も同じくド忘れして、旦那と喧嘩になる時あるわ。昨年は、財布落としたりスマホを外出先や家に忘れたして
昨年は、旦那とよく喧嘩したよ。😅
疲れたら、頭がボーッとして、うっかりするんだよね。特に私生活では、気を緩めてしまうわ😅マイペースに行こうね。日光東照宮の写真綺麗だね。ありがとう。ユウ薔薇園の人に薔薇は、秋の方が
濃ゆい綺麗な色に咲くんだよ。夏も良いけど、秋の薔薇は、また鮮やかで良い。と教えて貰ったよ。

No.302 19/11/10 15:49
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 300 羽生君大好き、ユウ こんにちは 羽生君大好き、うちも旦那とクリスマス今年は家でやろうかと話をしてたよ お寿司でも買ってきて ゆっくりしよう… みどりもクリスマスは、家でするかも?何だな。みどりは、今年お母さんが亡くなって大変だったね。お正月は、家族で
家で美味しい物食べて過ごすのが1番疲れなくて良いよね。みどりは、今夜は、野菜入れた水餃子にするんだね。うちも
白菜としめじと鶏肉があるから、鍋にしよう。サンプルに柚子ポン酢で、食べようと思うよ。最後の締めは、雑炊にするよ。^_^この前娘の成人式の前撮りしてきたよ。良いお天気で、お城の下でも
良い写真が撮れて良かったよ。

No.334 19/11/25 04:01
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 332 ごめんね、また朝から愚痴ばっかりで。いつも、聞いてくれてありがとう。 私の妹は、自分じゃ愚痴らないけど、私が愚痴ると、ものすごく私の旦那の… ユウ、みどりおはよう。
14区も、お久し振りです。
冷奴美味しいよね。水菜やレタスとか
ササミを茹でたので、サラダにして
レモン汁やお酢と粒胡椒を掛けても美味しいよ。私は、山椒が好きだから
山椒を潰した瓶に入って売ってるのを
色んな物に掛けて食べたりするのが
好きだよ。いりこや昆布だし汁だけで、煮込んだ大根や蒟蒻に掛けても美味しいよ。最近は、塩分が入ってないトマトの粗切りのパックを使ったトマトパスタやトマト鍋や野菜をいっぱい入れたミネストローネにして食べるのが好きだよ。夏は、夏は、サラダにトマトや胡瓜や
水菜や豆腐を入れたサラダにしたり
普段から、調味料は、必要最低限にして
薄味にして、酢の物や柚子を掛けたり
煮物は、出汁をしっかり取って調味料の量を減らして、素材の味を楽しんでるよ。スーパーの惣菜の味付けは、甘過ぎて、どうも口に合わないんだ。普段使う調味料も減塩ポン酢、減塩醤油、マルミオリゴトウや減塩味噌やオリーブ油やグレープシールドオイルを料理に活用してるよ。お陰で今年は、血液数値が
凄く良くなったよ。おやつにノンシュガーのヨーグルト食べたり朝食に無添加の野菜ジュース飲んだりしてるよ。野菜50%と果物50%って、言う自然の野菜や果物の甘味や甘過ぎないスッキリ感があるから、朝食と野菜不足解消に毎日朝に飲んでるよ。水分補給には、お茶が好きだから、色んな種類のお茶やストレートティーを飲んでるよ。外出する時もめんど臭いけど、水筒に入れて持参してるよ。汗かく季節は、麦茶とかミネラル補給に飲んでたよ。ユウの妹さんは、
例え姉妹の旦那の悪口でも思ってても
中々はっきり言う人少ないのに
チャレンジャーな 失礼な事を平気で
言う人なんだね。😅 夫婦や家族にとって、暮し方は、十人十色なんだけどね。
うちは、他所は、他所で、人を羨んでも仕方ないし 今できる事をコツコツして
生活して行くしか無いからね。お金の価値観も人それぞれ違うと思うし
それで、良いと思うよ。

No.338 19/11/28 21:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 337 こんばんは。
今日は前に話した、草彅のイベントを見てきたよ!
私、一人暮らしをしていた頃、深夜のぷっすまが好きで、彼がギターの練習を始めた初期の頃から見てるんだよ。
だから、今は昔と比べ物にならないくらい上手だなと思うし、歌も生だとよく音程外す印象あるけど、今日はそんなにひどいとは思わなかったよ。
前より、歌もうまくなった気がする。
これで思いっきり笑って、トークがめちゃくちゃ面白かったから、バッチリスタミナをチャージしたから、明日からの3連チャンの仕事を頑張るよ笑
12月は忙しいから、月の半分は仕事になるから、体調管理も気をつけないとね。
そうそう、札幌から来たつよぽんファンのおばさんと友達になったから、インスタを交換したよ。

No.339 19/11/28 23:47
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 338 ユウ、みどりこんばんは、
そう言えばTSUTAYAで、見かけた
素敵な奥さんの今月の表紙に草薙くんと
慎吾ちゃんと後1人元SMAP?新しい地図のメンバーだったよ。(^^)

No.343 19/11/29 23:05
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 342 ユウ、みどりこんばんは
ユウお仕事お疲れ様
新しい地図のイベント楽しみだね。
みどりは、良いことがあって
良かったね。昨日は、旦那が神戸の
献血ルームに献血しに行くから、
ついて行ってたよ。長く掛かったから、
ジュースやコーンスープ待ってる間に
3杯もご馳走になったよ。献血記念のポイントで、献血ちゃん洗濯ネットも
貰えたよ。うちは、良い事は、これくらいかな?(笑)今夜は、旦那が帰ってきてから、買いたい物があると言ってたから、ドンキーに行ってきたよ。何故か?旦那は、黒いまな板買ってたよ(^^;;
後は、白髪染めが安かったから、二箱買ってあげたよ。(笑)

No.345 19/11/30 00:27
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 344 14区こんばんは、イベント良いですね。
葡萄ジュース🥤美味しそうだね。
クリスマス前なので、色んなイベントやイルミネーションがあるので、楽しみですね。今年は、旦那にルミナリエに連れてって貰う予定です。(^^)だまには、温泉にもまた行きたいね。って、話しています。(^^)

No.348 19/11/30 14:33
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは
羽生君大好き、無事紅葉楽しんでるよ でも、すごい人だね 心配してくれてありがとう

  • << 350 みどり、紅葉綺麗だね、写真をありがとう。
  • << 351 みどり、ユウ、14区こんばんは みどり綺麗な紅葉の写真ありがとう。 紅葉見に行けて良かったね。

No.352 19/11/30 20:53
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 349 14区、ボジョレーのイベント、楽しそうで良かったね。 私はその日に合わせて、マスタードソースを売りに行ったけど、皆そんなにワインには興味が… ユウお仕事お疲れ様
マスタードソース在庫半分売れて
良かったね。私その場に居たら、
マスタード好きだから、ユウの販売するマスタードソース絶対買ってたわ(^^)

No.357 19/12/02 16:58
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 356 そうそう、我が家のシクラメンが少しだけ咲いたから、アップするね。
鉢物って、次の年にうまく花を咲かせるのが難しくて、だいたい2年くらいでダメにしちゃうよ。

  • << 360 ユウ 可愛いお花の❤️写真いつもありがとうね。

No.360 19/12/03 04:36
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 357 そうそう、我が家のシクラメンが少しだけ咲いたから、アップするね。 鉢物って、次の年にうまく花を咲かせるのが難しくて、だいたい2年くらいでダ… ユウ 可愛いお花の❤️写真いつもありがとうね。

No.362 19/12/03 18:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 361 みんな、こんばんは。
今日は旦那と映画に行ってきて、面白かったよ。
でも、昼寝を3時間もしていたら、旦那が寝すぎだってガンガン怒るから、金土日が連チャンで疲れてるんだよと、こっちも怒鳴って、大喧嘩になったよ!
お昼は仲良く、くら寿司で食べてたんだけどね。
旦那の愚痴を書き続けるとキリがないから、話を変えるけど、小夏が推定1歳の誕生日になったから、小夏にペット用のケーキを買ってきたよ。
でも、なぜかあんまり興味を持たなくて、全然口を付けないから、明日の朝まで出しといて、全く食べないようなら、もったいないから私が食べるよ笑
人間も食べても害のない素材でできてるんだってさ。

  • << 364 ユウ、映画楽しめて良かったね。 何を見たのかな?小夏ちゃんのケーキは、プリンアラモードみたいな感じだね。ペット用のケーキって、豆乳とか アレルギーが人間でも起きにくい材料で 作ってるみたいだよ。コンビニのケーキのカタログに書いてあったよ。ユウの旦那さんユウがお昼寝してるくらいで 喧嘩になったんだね。うちもだけど お互いに疲れてるとイライラして口喧嘩になっちゃうよね。😅くら寿司いいね。うちも近くにくら寿司あるから、たまに行くよ。クリスマスは、ケーキとお寿司の詰め合わせとオードブルのセットを予約して家でのんびり食べようと思うよ。 家の分は、おせちは、予約注文を仲間だけ注文したから、それを重箱に詰めようと思うよ。プラス年に一度の贅沢で 数の子の大きい化粧箱入りを食べる予定だよ。お赤飯も炊いて、後は、家では、手抜きしたいと思ってるよ。今夜は、クリームシチューときんぴらゴボウを作ったのを食べたよ。

No.380 19/12/07 23:01
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 伊勢うどん 美味しいんだね 明日は食べる時間ないから残念 最上階のオーシャンビューだから、水平線からの日の出を見れたら、いいな ユウは旦那さんに当たられて、大変だったね そんな風にされるとこちらも頭にくるよね
夫婦岩だよ

  • << 382 夫婦岩、二見興玉神社ですね。伊勢神宮の参拝の前に寄る人も多いとか。 今でしょ!の林先生の母校、愛知県の東海高校(確か仏教系?)はその付近で水泳訓練をするって卒業生から聞いたことがあります。 また伊勢のほうでは一年中しめ縄を飾るとか?(曖昧な記憶ですが)

No.381 19/12/07 23:56
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 380 みどり写真をありがとう。
伊勢うどんは、私も伊勢志摩へ
行った時に最終日に食べて、最初の日に
食べれば良かったと思うほど感動したよ。もちろんお刺身定食とか海産物も美味しくて、景色も良くて、お部屋も素敵なホテルだったけどね。

No.385 19/12/08 16:23
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 無事帰ってきたよ
色々コメントありがとう
今日の日の出だよ 海から太陽が出ると綺麗だね みんなにいい事ありますように

  • << 388 みどり、こんにちは。 素敵な日の出の写真をありがとう。 今週はもう、金曜まで仕事がないからのんびりで、今はサイゼリヤでお茶しているよ。 旅行は楽しめたかな? お伊勢さんは、長い距離をひたすら歩くから、お参りが大変だよね笑 私は前回も温泉旅館だったけど、結局貸切露天風呂に入ったら満足しちゃったから、大浴場には行かなかったよ。 羽生くん大好きは、旦那さんと喧嘩しちゃったんだね。 男の人って、なぜか一言多くて、カチンと来る時があるよね。

No.402 19/12/13 18:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 401 こんばんは。今、仕事が終わったよ。今日は外でご飯を食べるつもりだったけど、タクシー代がすごくて、お金がなくなったから、どうしようかな?
旦那に泣きつけば、出してもらえる場合もあるけど、なんでそんなにお金ないのと言われることもザラだからね泣
まさか、タクシー代がカード使えなくて、往復合わせて現金で5000円超えると思わなかったから、お金下ろさないとダメだよ。
会社からの立て替え代が出るのはしばらく先だからね。
貯金解約しないと無理かな。
うちの旦那は、飲みが好きで、夜ご飯にファミレスなんてあり得ない人だから、唯一の例外がサイゼリヤなんだよね。
ガストとかデニーズは、昼間しか行かないよ。
みどりは今日、回転寿司だったね。
お寿司屋さん、楽しみだね。
うちは何にしようかな。
今は入浴剤も色々あるから、選ぶの楽しいよね。
そうそう、今朝またバラの花が咲いたよ。

No.403 19/12/13 18:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 402 あと、ちゅーるを食べてる小夏の写真だよ。

No.411 19/12/16 22:17
羽生君大好き ( 01zdd )

みどり、ユウこんばんは、
ユウ黄色い薔薇の花凄く綺麗だね。
みどり大掃除お疲れ様

No.417 19/12/18 10:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 416 おはよう。今朝は小夏の爪が伸びたから、病院で切ってもらったよ。
小夏はもう安心して、こたつの中で寝始めたけどね笑
今日の体重は2.85キロ、もう成猫になったから、先生にも成長期は終わりだから、これで大きくなるのも終わりですよと言われたよ。
そう聞くと、ちょっと寂しくもなったけど、大きくなってよかったよ。
標準よりかなり小さいと聞いていたから、大きく育てるために、私も必死でエサをやったからね笑
まあ、飼い主の責任はまだまだ続くから、気は抜けないけど、とりあえず一段落だよ。
私もまた、旦那のお弁当のおかずの残りと、昨夜のお味噌汁があるから、ご飯を炊いてお昼にするよ。
そうそう、何日か前にアップしたバラの色が変わったよ。

No.424 19/12/20 00:08
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 421 みんな、こんにちは 羽生君大好き、私も昔 高級なカサをプレゼントでもらって、愛用してたのに盗まれた事あるよ すごく悲しかったよ ユウは草… みどりも高い傘を盗まれた事があるんだね。😅高い傘を外出先に持って行った時に限って、盗む奴がいるから、腹立つよね。スマホは、落とした時の事を考えてパスワード&指紋認証に昨年から、してるよ。モノを落としたり無くすと凄く
自分が情け無くて落ち込むよね。😅
話しは、変わるけど今夜は、ファミレスで、海老フライカレーを食べたよ。
それから、この前家に帰ったら、飲もうと思って、コンビニで買って鞄に入れてた。コーンスープが入ってたのを見つけたよ。未だ缶で、良かったわ(笑)
クリスマス用にこの林檎の🍎シードルのスパークリングを買ったよ。

No.427 19/12/20 12:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 415 みどり、ユウこんばんは、 みどりは、モーニングいいね。お昼は、マックにしたんだね。 私は、肩と腕が最近激痛で、何も作れなかったから、co… 羽生くん大好き、腕が痛いんだね、大丈夫?
今は寒いから、筋肉も冷えてると思うから気を付けてね。
しばらく重い荷物は、旦那さんに持ってもらうようにしてね。
多肉に花が咲いたよ。

No.436 19/12/25 16:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 435 みどり、お姑さんが色々言ってきて大変だねって言ってくれて、ありがとう。
でも、お義母さんは結局、私達に家以外に車も買わせて、介護される気満々だと思うよ笑
私も旦那も、二人揃って、一応車の免許は持ってるからね。
ただ、今はあんまりお金がないし、去年引っ越したばかりだから、来年家を買うように強要されないことを祈るよ。
家を買うのも、引っ越しの退去費用も、両方バカにならないからね。
とりあえず、年末に旦那がその話をされて帰って来るとは思うけど、旦那は親とはケンカしないから、私と違って問題ないからね。私だと絶対に怒って、ケンカになるからね、お義母さんと笑
そうだ、前に応募したバスの日帰り旅行に当たったから、今旦那にLINEで行く?って聞いて、返事待ちしてるんだ。
一人だけ有料だけど、せっかくだから行きたいよね。
前の旦那はケチだったから、オレは金払うなら行かないと行って、私が一人で無料で行く羽目になったんだけどね。
小夏は、一人で留守番できるから、日帰りなら余裕だしね。
確か、行き先は横浜だったと思うんだ。
今日は、洗濯物を外に干して、ホームセンターで買い物して来たよ。
バラがもう一つ咲いたから、コラボ写真を送るよ。

  • << 438 今晩は、横浜いいね。中華街やランドマ―クとか行くのかな? 先月末に学生時代の友人が用事で九州から上京し、急遽、横浜集合の昼食会がありました。8人集合し飲食。新幹線のとんぼ返りでしたがワイワイ楽しかったよ。 うん十年前に外人墓地や山下公園、港の見える丘公園、赤レンガ倉庫を散策し、元町でウィンドショッピング、中華街のメインストリートではない横道の安い店で食事、八景島シ―パラダイスの水族館等の思い出が…あまりに定番でベタですが(笑)。 楽しんで下さい。

No.439 19/12/26 08:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 438 14区、おはよう。
お久しぶりです。
私と夫が行くツアーは、鶴岡八幡宮と中華街、あとウィンターチューリップが見られるものだよ。
あと、どうでもいい毛皮工場が入ってるけどね笑
前に無料で行ったツアーにも、真珠工場が入ってたけど、主婦が毛皮だの、真珠だのってそんな高価な物、買うわけないじゃんね笑
本当は、1/4も働きませんかと言われたけど、旦那が秋田に帰る日が、今回は30日から4日までだから、5泊6日で帰ってくるその日に仕事はいくらなんでもまずいので、4日は断って、6日は出ることにしたよ。
それでバスツアーも出るから、旦那といる時間はしっかり確保できるから怒られなくてすむよ。
うちの旦那は、結構寂しがり屋だから、自分が休みで家にいる日は、私がいないと未だに寂しがるからね笑
いや、もう結婚5年はしっかり経ってるんだけどね。
明日から年末まで、休みはないから、今日は大掃除でもしようかと考えてるよ。
銀行とか、買い物も済ませないとね。
みどりは、昨日の夜は飲みに行ったのかな?
うちはたぶん、旦那が明日は飲み会で留守なんだ。
28〜30は旦那が、私の代わりに家に居るから、小夏が寂しい思いをしなくてすむよ。
それで31日の仕事が終われば、それから私がずっといるから問題ないよ。
私の年始の仕事は、6日からに決まったからね。
バラが綺麗に咲いたよ。

No.441 19/12/26 08:27
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 440 ついでに、我が家のシクラメンも咲いたよ。

  • << 443 ≫441 ゆうさん?これ、ゆうさんのお家で年越ししたシクラメンですか? 他のツボミはまだ 葉の下で待機してるみたいですね。 ゼラニウム…に似てた😄
  • << 447 皆んなこんばんは、ユウお仕事お疲れ様 可愛いシクラメンのおはなだね。 みどりもユウもお家でクリスマス会したんだね。うちも同じくだよ。😀 吉四六お久し振りこんばんは

No.447 19/12/26 20:30
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 441 ついでに、我が家のシクラメンも咲いたよ。 皆んなこんばんは、ユウお仕事お疲れ様
可愛いシクラメンのおはなだね。
みどりもユウもお家でクリスマス会したんだね。うちも同じくだよ。😀
吉四六お久し振りこんばんは

No.466 20/01/03 20:39
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 465 ユウの所は、大晦日から、4日まで
旦那さん実家に帰ってるんだね。
初詣⛩2人で仲良く行けると良いね。
今年は、うちも旦那1人で、義実家へ
帰ってもらったよ。そしたら、義実家泊まりの予定が、その日の朝に行って
お昼過ぎに早々に家に帰ってきたよ。😅写真の御守りは、郵便局のオーダーメイドカード御守り年賀状カードで、自分でカードを折って作れる御守りだよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧