注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

ガーデニング仲間集まれPART6

レス482 HIT数 4662 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/01/24 08:31(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART6

19/08/20 06:22 追記
ガーデニング仲間集まれPART6です、よろしくお願いします。スレ主のユウです。
基本的にはどなたでも歓迎ですが、スレ内でのケンカ、誹謗中傷はお断りですので、雑談して楽しく盛り上がりましょう。
メインテーマは花ですが、内容は何でも大丈夫です。
このスレではハンドルネームを名乗って下さい。

No.2902499 19/08/20 06:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 19/08/21 08:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

おはよう。羽生くん大好き、早速新スレへのレス、ありがとう。
みどりも吉四六も、またこのスレでよろしくね。
羽生くん、カッコいいね。
旦那親が頭金を出して、中古物件買う話はたぶん、そんなすぐに動かなそうだから、しばらく私からは言わないで静観するよ。
下手に言うと、それこそ来年満期になるお金をアテにされそうだからね笑
まあ、頭金を増やせば、確かに支払いは楽になるけど、それで毎月もらってる6万円がなくなると、本末転倒だからね。
もし、家を買うとなると、現在の私の収入を、3万から6万増やさないと、結局今の家賃と家のローンが払えないから、ローンを半分負担するとしても最低3万なんだよね。
その3万を稼げば、私は旦那の扶養から外れなきゃならなくなるからね。
もともと今も、私の月収は8万くらいだからさ。
10万を毎月超えたら、扶養は外れるもんね。
旦那親は結局、私達のために家を買ってね、あなた方が頑張って、私達の終の住処を用意してねと言ってると解釈できるからね。
いや、私はそこまでの恩義は感じてないし、だいたい自分の親を捨てる前提で動くほど、薄情じゃないよ。
と言うか、自分の父親にはもちろん、育ててもらった恩義はあるからね。
二者択一なら、悪いけど義両親は選ばないね。
私は、今の会社で重宝されているから、仕事も辞めたくないしね。
それなのに、もっと働け、職変えろは横暴すぎてあきれるよ。
私は去年、切腹手術をしてるんだから、働け働けうるさすぎるんだよ。
おまけに、再検査を明日に控えてるから、来週の検査結果が出ないと、まだ異常があるかどうかも分からないしね。
今日の夜は、旦那の会社の人が、千葉ロッテマリーンズの観戦チケットくれたから、旦那の仕事帰りに待ち合わせてから行くよ。
昨日は旦那が誕生日プレゼントを欲しがっていたから、メガネとお財布を買ったよ。
小夏は目の前のテーブルの上で寝始めたよ笑

No.4 19/08/21 10:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 3 今は旦那が、頭金用のお金貯めなきゃなんて言ってるけど、私よりも金遣い荒いから、そもそも貯まるかどうかも疑問なんだよね笑
実際に、この辺の中古住宅のチラシが出たら、話を聞きに行っても構わないけど、たぶんローンを組むには年を取りすぎてると言う理由で却下されると思うから、まだあんまり深刻に考える必要はなさそうなんだよね。
それで却下されたら、お義母さんに無理でした、諦めて下さいと堂々と言えるしね。
私はさっき、会社で研修会があると聞いたから、それを予約したよ。
うちの会社は、研修会を受ければ受けるほど優遇されて、日給も上がるから、研修会の案内が来たら、絶対に断らないで受講するようにしてるんだ。
あと3年やれば20年だから、人の仕事をなんで、姑に邪魔されなきゃいけないのか分かんないから、無視するよ!
せっかく積み重ねてきた実績を、姑にバカにされる覚えもないしね。
私の生活は、自分で守らないとね。
とりあえず、親はどうでもいいよ。
羽生くん大好きも、今日は友達とランチに行くんだね、楽しんでね。
そう言えば、旦那にブックオフ行って、本を売ってくるように頼まれたから行かないと。

No.5 19/08/22 13:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 4 こんにちは。今日は、健康診断の再検査に行ってきたよ。
結果は来週だから、また来週聞きに行くよ。
よく考えたら、会計してないけど、電話1つないから、健康診断の再検査は、また無料だったみたい。
来週に入ったら、予約して聞きに行ってみるよ。
昨日はプロ野球を見に行ったけど、残念ながら負けちゃったから、旦那と居酒屋で飲んで帰ったよ。
飲んでる間に眠くなって、私がしゃべらなくなったから、旦那には怒られたけどね。試合も負けちゃったしね。
うちの旦那は、私が途中で眠くなったり、食べなくなったりする度に怒るからね。
でも、お店に入る前に、自分のお腹の空き具合とか、眠くなるとか想像できないから、怒られるのもおかしいんだけどね。
もう、食べられないって言ってるのに、これも食べなきゃダメ、あれもこれもと押し付けてくるんだよね。
今日は涼しいから、珍しくエアコンをつけていなくて、小夏も自分のベッドでお昼寝してるよ笑
ハンモックを買ったら、なぜかベッドを使わなくなったから、旦那がひんやりマットを敷いて、私達の布団の隣に置いたら、小夏がすっかり気に入って、夜も一緒に、そこで寝るようになったんだ。
小夏が昨日、ねこのきもちの付録に入って遊んでたから、載せるよ。



No.7 19/08/22 15:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 6 こんにちは。羽生くん大好き、小夏をほめてくれて、ありがとう。
健康診断は再検診は、やっぱり無料で、来週の木曜に診断結果を聞きに行く予約を入れたよ。
前にもHPV、ヒト型パピローマウィルスの検診に引っかかったことがあるけど、その時も異常がなかったんだ。
来週はたまたま、水曜に仕事があるから、木曜が病院だとちょうどいいんだよね。
おまけに、すごく感じのいい女医さんだから、良かったよ。
金曜がゴローちゃんの舞台で遅くなるから、土曜も仕事を休んで、日曜は仕事の予定なんだ。
羽生くん大好きは、昨日のランチは何を食べたのかな?
ねこのきもちの付録の写真を撮ったよ。
大きいのは、LINE友達限定の爪研ぎボックスだよ。

No.9 19/08/23 07:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 8 おはよう。羽生くん大好きは昨日、ヘアカラー専門店に行ったんだね。
うまく染めてもらったかな?
私がいつも行く店は、女性専用だから、旦那とは一緒に行けないよ笑
昨日は旦那がまた、変な節約意識を発揮して、エアコンつけずに扇風機にしてたから、夜中に暑くて目が覚めて、それと昼間寝過ぎたのか、小夏がなぜか随分走り回ってて、なかなか寝なかったから、ダブルで目が覚めて、今朝は寝不足だよ。
みどりが何日か来ないけど、元気かな?
そう、ねこのきもちは付録が毎号豪華なんだけど、肝心な小夏が、なかなか興味を示さなくて困ってるんだよね。
爪研ぎボックスは時々、爪を研いでるけど、なぜか中にはあんまり入らないんだ。

No.10 19/08/25 13:09
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 9 こんにちは。昨日と今日は仕事で、今は休み時間だよ。
羽生くん大好きも、みどりも、この暑さだけど、体は大丈夫かな?
昨日は、私の責任じゃないことで、ものすごく延々と怒られて、すっかり疲れちゃったよ。
しかも、旦那に冷奴とか、サバのお刺身出したら、旦那が食べもしないで寝ちゃったから、今朝食べてもらったよ笑
小夏はまた、変な時間に目が覚めた旦那の代わりに、私の横で一緒に寝てたよ。
小夏と旦那は、私を二人で取り合ってる節があるから、旦那が私の隣で寝てない場合、起きてゲームとかをやっている場合は、小夏が私の隣に寝に来るんだよね笑
その代わり、朝になると、起きて起きてと、小夏がドカドカ、私の体の上に乗ってきて、朝ごはんを催促してくるよ。

No.12 19/08/28 08:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 11 おはよう。私も、仕事やその他の用事で忙しくて、今日もこれから仕事だよ。
羽生くん大好きも忙しかったんだね。
昨日は旦那が休みで、自転車のブレーキのかかり具合がイマイチだから、カインズホームに行きたいと言うので、一緒に買い出しに行ってきたよ。
昨日は珍しく時間があったから、一緒にカフェラテを飲んで、お昼に冷やし中華を食べたよ。
この暑さで、お茶も飲まずに買い物だけなんて冗談じゃないからね。
フェイスマスク、一杯入ってるんだね。
私も買ってみようかな。
旦那が何日か前にLINEで、小夏が大夏になってるよと書いてきたから、どういうこと?と聞いたら、返事は吹っ飛んで歩いてるから、だったよ笑

  • << 15 ユウ、昨日は、旦那さんと買い物とランチしたんだね。冷やし中華いいね。 フェィスマスク安いのに30枚入りで 凄いお得だよ。容器入りだから、使いやすいし

No.13 19/08/28 08:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 12 そうそう、今朝のスッキリ!に、香取慎吾がひさびさに生で出演するよ。
よかったら、私の代わりに見てね。
私はよりによって仕事あるから、見られないけどね。
コープはできたら、月末で辞めようかと思ってるんだ。
理由は、2人だと量が多すぎて、なかなか食べきれないことと、家の周りに店が一杯あるから、食べたい物があったらコープに直接買いに行けばいいからね。
明日、配達員さんにも伝えるつもりだよ。

No.16 19/08/29 13:06
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 14 ユウ おはよう。今日は、仕事なんだね。お疲れ様 確かに週一だから、co-opは うちも3人だから、冷蔵庫がパンパンに なってしまうよ。冷… こんにちは。今、健康診断の再検査の結果を聞きに、病院に来てるけど、異常なしだったよ。
ただ、前回は会計がなかったから、おかしいなと思っていたら案の定、病院側が請求し忘れてて、きょうこれからお会計して帰るよ。
病院もうっかり請求し忘れたらしくて、次の日の朝イチで電話が来たよ笑
まあ、おかしいとは思ったんだよね、旦那の会社の保険証で、無料になる部分は、普通は一時検査だけだからね。
二次検査は無料じゃないはずと思っていたら、やっぱり2000円弱かかるみたい。
早く帰りたいんだけど、まだ会計呼ばれてないから、なかなか帰れなくて困るよ。
でも、なんともなくてよかったよ。
再検査って、聞いただけで怖いよね笑

No.19 19/08/30 10:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 18 おはよう。羽生くん大好きは、今は金沢に旅行中なんだね。
私も金沢は好きだよ、お刺身が美味しいし、金沢城もあるしね。
前に2度行ったことがあって、私も武家屋敷跡を歩いたり、和菓子作りを体験したりしたよ。
もしよかったら、電話をすれば和菓子が当日、空きがあれば作れる所があるから、予約すれば和菓子が作れるよ。
旅行いいな、楽しんでね。
私も何日か前に、お刺身のあるお店に食べに行ったから、写真を載せるよ。

No.20 19/08/30 10:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 19 健康診断、何もなくてよかったねと言ってくれてありがとう。
金沢は旦那と1回、1人旅で1回行ったことがあるよ。
確か、金沢物産館とか言う名前の建物の中で、いろいろな体験教室がやってるから、時間があったらやってみるといいよ。

  • << 22 ユウ、色々金沢旅行の事を教えてくれて ありがとう。今回は、運悪く 大雨で 兼六園周辺と金沢物産館位しか行けなかったから、また改めて、晴れが続く日に 金沢は、行ってみたいと思ってるよ。 金沢の居酒屋さんのお刺身美味しかったよ。物産館で、お土産買ったり 生菓子と抹茶飲んだり 限定の海鮮丼食べたよ。 ホテルの部屋もこんなに素敵だったよ。 又冬に大阪のUSJにも泊まりがけで 旅行に行けたら、良いなと旦那や子供と話してるよ。ユウ、小夏ちゃん 爪研ぎボックスに入ってる所可愛いね。 みどりは、体調崩してないかな? 残暑に気をつけて過ごそうね。

No.21 19/08/30 10:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 20 ゴローちゃんのミュージカル、夜公演を予約してるから、それまで暇なんだ。
そう言えば、今朝は小夏に餌くれ攻撃を受けて、朝早くから起こされたよ。
爪研ぎボックスに入ったから、写真撮ったよ。

No.24 19/09/02 06:26
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 23 おはよう。羽生くん大好き、ユリの花綺麗だね。
私もユリは大好きなんだけど、ユリには猛毒があるとも聞いたから、私の家には飾ってないよ。
小夏が間違って口にして、死んじゃうと困るからね。
多肉は、小夏が口に入れても、中毒性がないから、たまに小夏にしゃぶられたかな?の葉挿しがあるよ笑
旅行は、雨であんまり楽しめなくて残念だったね。
小夏は最近、朝の6時になると、エサくれと、私の体の上に乗ってくるよ笑

No.26 19/09/04 11:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 25 こんにちは。羽生くん大好き、ユリの根っこにはトリカブトと言う猛毒が含まれている場合もあるから、殺人事件が前にあったのを覚えていませんか?
と、猫親さんが来た時に言われたことがあるよ。
どの種類かはよく分からないんだけどね、私はあんまりユリには詳しくないから。
そう言えば、最近小夏がまだ猫親さんの所にいた時のブログを読んだら、とっても面白い話が乗ってたから書くよ。
それが、本当は小夏は、もう一匹の保護猫と一緒に、2匹合わせて同じ家に引き取られる予定だったんだって。
ここからは、小夏を引き取る前に久々に漁港に行った、飼い主さんの話を、分かりやすくネコちゃんに解説してもらうね笑
あら、このエサ、すごく美味しいニャ!
私決めたわ、あなたのお家の猫になるニャ!
私をあなたのお家に連れて行って、もう一生離れないニャー!
とばかりに、一匹の野良ちゃんが漁港から家まで付いてきちゃったんだそう。
で、2日も一緒にいたら返せなくなって、2匹をキャンセルしてきたから、これはもう、漁港の猫ちゃんにはそうチャンスがないだろうけど、この2匹ならまだいい御縁があるんだから、他の縁を探してあげることに決めましたって。
いや〜、私はおかげですごく可愛い子をもらえたから、改めてその御縁に感謝だよ笑。

No.28 19/09/04 16:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 27 うん、うちの子になってくれてよかったよ。
その野良ちゃんが、自分で選んだ飼い主さんだから祝福して、2匹のキャンセルの話を受けましたって。
ブログはちゃんと、新しい御縁を探すために、この2匹は譲渡会に出すことにしましたと続いていたからね笑
それで、運悪く、その譲渡会で里親候補として、小夏を抱っこした人が、病院の床にうっかり小夏を落として、小夏が大パニック、診察室を走り回って大変だったと聞くからね。
今日は会社で研修を受けていたから、今は帰りだよ。
念のためにエアコンは入れてきたけど、一昨日の夜、私が窓を開けたままエアコン付けていたことをガンガン責められて、大変だったよ泣
旦那には、扶養を抜けて週5で働け、エアコン代もお前が払えと言われたから、大ゲンカになったんだ。
うちの旦那は分からず屋だから、私が働いて収入を130まで増やしたら、扶養を抜けなきゃいけなくなって、支払わなきゃいけない世帯支出の税金が30万以上になるから、その税金の30万を支払わなくてすむなら、単純計算で、私は30万の貯金ができるんだよと説明しても、なかなか分かってくれないの。
まさか、常識はそれなりにあるくせに、そんな単純な数字の計算ができないことに驚くし、だいたい自分が完璧主義者じゃ、奥さんが週5のフルタイムで働くのは無理だって分かってないからあきれるよ怒

No.31 19/09/05 08:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 29 ユウの旦那さんは、ユウが扶養に入ってるから、2人分の年金や税金を払わされてる?って、勘違いして ユウが扶養に入ってたら、損してると 思い込ん… おはよう。ガスメーターを付け替えてた業者が、洗濯機勝手に動かして、排水ホースが捻れて、脱水不能になってたなんて、ひどいね!
その業者に、クレームは入れたのかな?
羽生くん大好きも災難だったね。
それにしてもうちの旦那、どうやって話したら分かってもらえるんだろうね?
まあ、実際には私が収入を30抑えるからこそ、税金を30万以上払わなくていい、私個人が非課税になっているだけで、旦那も配偶者控除が35万あるから、私が扶養を抜けてまでわざわざ働かなくても、旦那は一つも損しないんだけどね。
だって、私の国民年金や社会保険は、会社と折半だから、扶養に入っていても、旦那自体は何も損はしないのにね、いろいろ得はしても。
うちの旦那は、本は好きな癖にYahooのコラムとかは全然読まないから、扶養を抜けない方がどれだけ得かを、ちっともデータで知ろうとしないからね。
パートで扶養を抜けて得をするのは、150以上と言われているから、私が150稼がない限り、抜ける意味はないんだけど、旦那はその程度の情報収集さえしないからね。
配偶者控除だって、そのうち全廃される可能性も無きにしもあらずだから、私は配偶者控除の恩恵を受けられる間は、扶養に入っていた方が得だと思うから、便宜上そうしてるだけなんだけどね。
頼むから、そのくらいの情報収集はしてほしいよ、一家の大黒柱なんだから。
義両親も義両親で、昨日旦那が電話した時に、家の件はどうしたと聞いてきたみたいだけど、俺はまだ引っ越したばかりだよと、旦那があきれていたよ笑
旦那にお彼岸は、私の父に挨拶は行く?と聞いたら、うん行こうかと言っていたから、父親にその日にちの相談も兼ねて、電話を入れるつもりだけど、いっそのこと父が反対してくれたら楽だよね笑
普通に考えて、自分を老人ホームに入れる前提の家の出資話なんて、父が賛成するわけもないしね。
父親が反対してくれれば、同居前提で中古物件を買う話に対しての時間稼ぎができるからね。
幸いなことに、旦那自体も、ちっとも乗り気じゃないしね。
この際、できるだけ時間稼ぎして、どちらかが早めに亡くなったりしてくれるのが理想だよね。
もちろん、言ってることが不謹慎なのは百も承知だけどね。
私の父も、偶然40代で家を建てて、ローンの返済と、私の母親の病院のダブルローンに苦しんだから、おいそれと賛成はしないよ笑

No.33 19/09/05 10:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 32 あはは、どこの旦那さんも一緒みたいだね笑
みどりは何日か来てないけど、具合でも悪いのかな?
今日はコープに、先週電話で断りの連絡をしたけど、うちにまだ発泡スチロールが一箱残っていたから、有料のゴミ袋にわざわざ入れてゴミに出すのもバカげているから、発泡スチロールだけ無料で引き取ってもらうことにしたよ。
父に電話したら、家は買った方がいいとは言ってたけど、じゃオレは施設か?とも、チラッと言ってたよ。
もちろん、老人ホームに父を入れるのもナンだけど、もともとは父親が家の相続とかについて、何の意思表示もしないから、こっちも困っているわけだしね。
一応、私の三姉妹は全員、嫁ぎ先の親が、新居の頭金を出してもらう代わりに介護をしなきゃいけなくなるみたいだけどね。
まあ、5年後ならまだナシだけど、10年したら旦那も定年だし、義両親が85だから、それまで生きていたら、考えないこともないんだよね。
ただし、旦那が、私より先に死ななければの話ね。
旦那がもし先なら、私は介護する必要がなくなるしね。
とりあえず、今の生活が気に入ってるから、まだ手放したくないなぁ。
羽生くん大好き、エーデルワイス綺麗だね、写真をありがとう。

No.35 19/09/05 10:51
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 34 いや、愚痴るのはお互い様だから、気にしないでいいよ。
私の父に、16日に行くよってアポを取ったから、会社にも電話して、仕事を断らないとね。
どうせ、父に話しても援助は受けられないのは分かってるけど、話さないわけにもいかないから、しょうがないよね。
団塊の世代の親は、まだ子供に最期まで看てもらおうと言う親が多いからね。
老人ホームに自分から入るって言ってくれたら、いっそ楽だよね。
そうだ、そろそろまた髪染めに行かなきゃならないから、午後にでも予約しようかな。
今日はお給料日だから、銀行に行かなきゃいけないんだ。
介護のことは本当に、頭痛いよね。

No.36 19/09/06 08:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 35 おはよう。
うちの旦那の完璧主義は、徹底してるんだよ。
たまたま、お義母さんが帰省の後、お米やジャガイモをたくさん送ってくれたんだけど、それに対して、私は梨が食べたいから、美味しい梨を送ってと言われたんだけど、そこで私が思ったのが、今はお中元が終わってるから、どこから発送する?
と思ったら、旦那からもリクエストが来て、美味しいかどうか試食してから実家に送ってね。
はい?試食なしじゃダメなの?
今は梨くらい通販で送れるよ?
梨が売ってそうなのは道の駅だけど、道の駅は大抵駅から、ものすごく離れている場合が多いけど、どうすればいいの?
仮に、道の駅が見つかっても、必ずしも試食があるとは限らないよ?
と思っていたら偶然、旦那の会社で社員総出の畑作りイベントと言うのがあって、その日に人の車に一緒に乗せてもらって、車で走っていたら、梨の直売所を見つけたから、そこで試食した梨がおいしかったから、実家に送ったよと。
今朝食べた梨は、買った梨のおまけで確かに美味しかったけど、完璧主義もいい所だよね怒
一事が万事そうだから、私が休みの日は、今日は掃除とか、洗濯とかを決められちゃって、結構面倒臭いんだよ怒
だいたい、そこまで完璧主義じゃ、私が週5でフルタイムの仕事はできないよ笑
フルタイムってことは、どうしても掃除も料理も手抜きになるから、これまでコープを使っていたんだけどね。
が、揚げ物が嫌いだから結局、アジフライもまだ残ってて、このまま取り続けるのが苦痛になったからやめたんだ。
明日と明後日は仕事で、そろそろ髪も染めに行きたいけど、草彅主演の映画も今日が封切りだから、どっちへ行こうかな?
まあ、予約制だから、電話しても入れない可能性もあるけどね。
台風家族と言う名前の映画が、不祥事を起こした俳優のために延期されていたからね。
幸い、お蔵入りを免れて、今日封切りなの。
小夏が最近、朝の6時になると必ず私を起こすから、私も朝は6時起きになったよ。
私の体の上にドカドカ乗ったり、起きてとニャーニャー鳴いて起こしてくるんだよ、可愛いけどね。
どうやら、彼女のエサなしタイムリミットが6時みたい。
これは猫飼いの宿命だからね笑
みどりは最近来ないけど、どうしてるかな?元気かな?

 


No.38 19/09/06 22:29
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 37 羽生くん大好き、確かに梨は、味に当たり外れがあるよね。
味が薄い場合もあるし、その都度違うんだよね。
私も試食で売る時は、美味しいかどうかを朝食べて確認してから出すようにしてるよ。
羽生くん大好きの旦那さん、本当にうちとよく似てるよね笑

No.40 19/09/07 08:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 39 おはよう。
私は今朝も立て続けに旦那に、バカ3連発をやられまくったから、メチャクチャキレたよ!
1つは、今日は旦那が休みなのに、缶やビンのゴミ出しをお願いしたら、お前のお守りが忙しいからパスとか言われて、片道たった2分のゴミ出しをパスされるわ、おまけに今日は出勤の私にペットボトルのキャップを3本も閉めっぱなしで開けて捨てさせるわ、クーラーはいつものごとく切っちゃうわで、メチャクチャ怒ったよ。
おい、エセ完璧主義者、人に完璧求めるなら、ペットボトルのキャップくらいちゃんと取って分別しろ、共働きなら自分が仕事休みの日くらいゴミを出せ、朝になったら必ずクーラー切るのも、節約にならない上に、私が汗だくになるからやめてくれ!
自分は休みだから、そりゃ汗だくになったってシャワー浴びればいいけど、私は接客業なんだよ!
ついでにサッサと出て行けと追い出されたけど、今日は店が近いから、本当はこんなに早く出る理由がなかったんだけど、ほんとにムカつく!
旦那はどうやら、私が指摘したペットボトルのキャップの件で頭に来たらしいけど、ペットボトルのキャップは外しましょうなんて、幼稚園レベルの話だから、それをやらないで怒られて逆ギレはひどすぎるよ。
クーラーを朝になったら切るのも、大して節電にはならないと伝えたのに、相変わらずやってるしね怒
旦那の度重なるバカさ加減にイライラするから、仕事前にのんびりお茶でもするよ。
一人っ子は、本当に人のことを考えないから、ダメなんだよね。
節約したい人は本来、猫なんか飼ったら無理だよね笑
今朝も小夏に6時に起こされたから、自分一人分のお弁当のために、クックドゥのホイコーロー作って、今日の夜もそのホイコーローを夜ご飯のおかずにするつもりなんだけどね。
うちの旦那と来たら、ご飯しか炊かないからね。
もう、今日の夜は、そのホイコーローと冷奴と、肉がなくなった冷しゃぶサラダに玉ねぎでも切って入れてリニューアルして、豆腐とネギで味噌汁作ったら終わりにするよ笑

  • << 42 ユウ、こんばんは^_^ 仕事お疲れ様 ユウの旦那さんも 自分が休みの日位は 缶やビンくらいゴミ出し しないなんて 共働きなのに 本当に疲れるね。 うちの旦那もたまに朝から、 いらん事ばかりして、私を怒らす時が あるよ。注意したら、アホとか言うし 私は、お前が1番アホじゃ❗️って 言い返すか しつこい時は、無視してるけどね。でも暑いのに朝から、エアコンワザワザ切るとか、ムカつくね。昨日は、夕方でも33℃も気温があって暑かったよ。今日も夕方久々に髪をカットしに美容室行ったら、汗を掻いたから、家に帰って着替えたよ。
  • << 43 回鍋肉と冷や奴美味しいし 良いね。私なら、回鍋肉丼と 冷や奴で 手抜きにしちゃうよ。 ユウは、おかず3品以上作る良い奥さん だよ。ユウの旦那さん完璧主義なのに ペットボトルの蓋を取らずに捨てようとしたり 朝から、嫁を怒らせたり子供か?って、思うよ。(ー ー;)うちの旦那もしょうない事で、腹立つ事したり言ってくるよ。(笑)話変わるけど、アイケア ほうれい線部分ケア美顔機小さくて お手軽に使えるし 毎日お風呂の後で 使ってるよ。目の下に疲れたら クマが出来るから、アイケア美顔機 お手軽価格で ポーチに入るから、 買って良かったよ。 私もアラフォーなのに アラサーに見えるらしいよ。(^◇^;)

No.41 19/09/07 09:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 40 羽生くん大好きは、美顔器を買ったんだね。使い勝手はどうかな?
私は極度の童顔だから、あんまり肌や顔の手入れはしなくても、若く見えるから、特に何もしないんだけど、今の仕事は若く見られると、損なことばかりで、一番困るのはもう20年近くやってるのに、ペーペーに見られて、朝は売上が上がらないだろうと勝手に見下されるのが辛いよ。
ひどい場合は、本来は荷物を置いちゃいけない場所に荷物を置いていただけで、頭ごなしに怒鳴りつけてくるとかね。
もちろん、そういうマネージャーは、私の午後すぎからの売上にびっくりするけどね笑
あからさまにニコニコしだす担当も多いよ。
いつも、朝から旦那の愚痴ばかりでごめんね。
いつも、聞いてくれてありがとう。
まあ、私が仕事の日はとりあえず、旦那が小夏のトイレ掃除や、エサやりを代行してくれるんだけどね。
が、オレのお昼は?と必ず毎回聞かれるよ笑
もう、すっかりあきれて、お蕎麦でも茹でて食べてと言っといたよ。
ホイコーローは晩のおかずだから、食べないように釘を刺したけどね。

No.44 19/09/09 10:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 43 おはよう。
羽生くん大好き、みどり、吉四六は台風は大丈夫だったかな?
うちはかなり酷くて、バラは全部ひっくり返ってるし、ご近所でもガラスが割れて飛び散ってたり、瓦が飛ばされたりで、だいぶひどい状態で嵐が通りすぎたよ。
が、旦那が仕事に行こうとしたら、まだ電車が動かないから、これから1度、帰ってくるらしいよ。
私は一昨日の夜に、エアコンつけてたら風邪引いて、結局薬を飲んでるんだ。
うちのお義母さんは、相変わらず天然でタイミング悪くて、台風は大丈夫?なんて電話が来たから頭に来たよ!
前にも引っ越し前の忙しい時に電話して来たけど、台風が直撃してる間に電話してくるのはあり得ないよね。
おまけに、ひっくり返ったバラの後片付けが大変ねって、まだ来てる最中に言うんじゃない!
だいたい、今日の午後は熱中症に注意って出るほどだから、台風が去っても、ベランダを掃除できるほど涼しくないよ!
全く、普通は台風の真っ最中に電話なんかよこさないよね、迷惑だから。
それなのに、このタイミングで電話してこられると、嫌がらせにしか見えないよね。

No.46 19/09/10 10:09
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 45 おはよう。台風の日は、小夏も真夜中にすっかり興奮して走り回ってたから、こっちも眠れなくて大変だったよ。
それで、今朝もまだ風邪っぽいから、薬を飲んでるよ。
夜中に咳が出始めて、昨日のお昼にも具合が悪かったから、旦那にお昼勝手に食べてねと言っておいたら、珍しく冷ご飯とレトルトのカレーを温めて、旦那が一人で食べてたよ、私は寝てたんだ笑
私はあんまり食欲がなかったから、お蕎麦を茹でて食べたよ。
ほとんど治ったけど、また旦那が今日は半ドンで帰るとか言ってるから、今日は白髪染めを11時から予約したよ。
昨日も一日会社に行ってないのに、また半ドン?とびっくりしたんだけどね。
まあ、昨日は台風がひどかったから、旦那の仕事用の電話がひっきりなしに鳴って、電話対応に追われてたから、傍から見て大変そうだなと思ったけどね。
でも、旦那がいない方が、悪いけどやっぱり気楽だよね笑
風邪引いてても、ずっと寝てられるわけじゃないからね。
ずっと寝てられるのは、小夏だけだからさ笑
草彅の台風家族は面白かったよ。
明日か来週には髪を切るために美容院と、田舎にも行かなきゃならないんだけどね。
髪を切るのと、色を染める店がバラバラなのは面倒だけどね。
母親のお墓参りのために、9/16に父にアポを取ったけど、泊まるの?と聞かれたから、猫がいるから無理と言っておいたよ。
義両親も苦手だけど、父親も苦手だから、全部小夏をダシにして、サッサと帰るんだ。
お酒を基本的に飲まない人は、もてなしも下手だから、あんまり一緒に居たくないんだよね。
うちの父親はすぐ、自分の子供時代の話とか始めるから、もう70超えた親がいくら学生時代の成績が良かったとか言っても、だから何?って感じだしね笑

No.49 19/09/11 09:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 47 ユウ、風邪治ってきて良かったね。 でもぶり返さない様に体を大切にね。 でも旦那さんレトルトのカレー作るなら、ユウにも何か 作って上げよう… おはよう。双子の妹から、父親と電話がつながらないと心配するラインが来たから、私も父親に電話を入れたら、自宅の電話はネットワーク故障中と出るし、携帯もつながらないよ。
たまたま、私や妹は今回、台風で何も被災しなかった地域に住んでいて、父親の所だけ電気が止まっているんだよね。
おばさんにも電話したら、なんとか生きてると思うから、心配しないでと言うから、ちょっと安心したよ。
父親は車を持ってるから、家でエアコン使えなくても、車の中で過ごせるからとも言っていたよ。
父親は幸い、地域の役員とかもやっていて、誰とも話さないで引きこもっているわけじゃないから、孤独死したり、熱中症になって動けないとかじゃないと思うからね。
東電が、今日中の全面復旧は無理だとも発表してたから、連絡は今日はつかないかもしれないね。
母親の実家も、やっぱり電話はつながらないけど、水やガスは通ってるらしいから、誰も死ぬようなことはなさそうだよ。
羽生くん大好きの旦那さんのお母さん、老人ホームに入ったんだね。
確か、認知症だったもんね。
お父さんの世話してあげないとね、頑張ってね。

  • << 51 ユウありがとう。ユウの父さんや叔母さんの地域は、停電で、大変だったんだね。早く停電が収まると良いね。 でも水道やガスが使えるなら、良かったね。携帯も停電で、充電出来ないだけだと思うよ。また電気が復旧したら、 電話してみると良いよ。義母さんやお義父さんのこと心配ありがとう。これから、大変になるよ。

No.50 19/09/11 12:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 49 みどりはこの暑さで、体調崩したのかな?
熱中症になっていなきゃいいけど、心配だから、たまには顔出してね。
父はまだ連絡つかないよ、おばさんも電話が繋がったら、私に電話すると言ってたけど、まだつながらないみたい。
来週変える予定だったけど、やめた方がよさそうだね。
秋田のお義母さんにも、一応父親と連絡が取れないことはさっき電話したんだけどね。
お義父さんが出たから、美容院に行ってたお義母さんが帰ったら電話が来そうなんだけど、なかなか来ないな。
あのお義母さん、あまりにもノーテンキで空気を読まない非常識な人だから、ちょっと釘刺しとこうと思って電話したんだけどね笑
人の父親の存在を、いつもないがしろにしてるから、ちゃんと父親がいるんだってことをね。

No.52 19/09/12 10:27
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 51 おはよう。やっぱり家の父親、携帯の電源は入れてるけど留守電になるし、自宅の電話もまだ復旧してないから、連絡が取れないよ。
そのせいか、私の頭の乾癬もかなり真っ赤になっていて、恥ずかしいからしばらく美容院は延期しようかなと思ってるよ。
来週でもいいかな、とりあえず。
田舎に帰る予定、しばらく無理そうだから、それも延期しなきゃね。
今日は銀行に行こうと思ったけど、ファンクラブのメール見たら、なんと今日は、午後から草彅がテレビに出るみたいだから、その時間だけ外さないと。
地上波のテレビ出演は久しぶりだから、うれしいよ。
今日のゴゴスマに出るよ!
父親はたぶん、なんとか生きてると思うしね。
でも、携帯の電源が入るなら、コールバックできるはずなのに、いつも必ずして来ないのがうちの親なんだ笑
電気の全面復旧は、13日以降だと言っていたから、まだしばらく復旧はしなさそうだからね、家の電話は。

No.54 19/09/12 17:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 53 こんにちは。羽生くん大好き、私の父親、姉に当たるおばさんが電話をしたと言うから、やっと生存確認ができて、ホッとしたよ。
この暑さなのに、エアコンが使えないとなると、熱中症とかを起こしかねないから、心配してたんだ。
今日は、26日にまた、仕事の研修を他社に出向いて受けることが決まったから、ビジネス用の服を買ったよ。

No.56 19/09/12 18:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 55 羽生君大好き、うちの父の生存確認が取れたことを良かったねと言ってくれてありがとう。
あと、秋用の紺のジャケットと、ブルーのシャツとグレーのパンツも褒めてくれてありがとう。
私は普段、Tシャツとジーンズだから、前にその格好で研修に行っちゃって、社長からこっぴどく叱られたことがあるんだ笑
だから次は、これに黒のパンプスも合わせて、叱られないようにするよ。
今日は旦那と外食で、牛角のクーポンがあるから、牛角を予約したよ。

No.58 19/09/13 08:57
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 57 おはよう。羽生くん大好き、私の洋服のセンスをほめてくれて、ありがとう。
でも私、センスなんて無いに等しいから、ファッション誌とかのパクリが多いよ笑
今、父親に電話したら繋がったから、良かったよ。
くたびれてたけど、一応水道や電気、ライフラインは全て復活したらしいよ。
まあ、パンでも何でも、食べてれば餓死しないから大丈夫だね。
周りの家や神社の被害がすごくて、倒木だらけで、至る所が崩れてるって話してたよ。
それで、その壊れた家の補修の手伝いとかもしてるみたい。
周りが全部親戚だから、孤独死とかはいくらなんでもないだろうとは思ってたから、よかったよ。
隣の家の親戚から、パンを貰ったとか言ってたからね。
家電が復活したから、これでやっと電話もできるから安心だよ。
来週行く予定は、今は来るもんじゃないと言われたからキャンセルして、来月にでもするよ。
旦那には、何か足りない物とかを聞いて送ったら?とも言われたけど、さすがに営業してる店が0ってわけでもないし、必要な物があれば車で買いに行けるから、そこまでは気にしなくてもいいかなと思うんだ。
同じ県内でも、丸3時間は離れてるから、こうやってやっぱり何かあると、遠いなと感じるよ。
命に別状がなくてよかったよ。
みどりは元気かな?
牛角はクーポンで888円引きになったから安かったけど、飲み物や食べ物が来るのが遅すぎたから、それをアンケートに書いておいたよ。
改善して貰わないとどうしようもないからね。
お肉はおいしかったよ。

No.60 19/09/13 14:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 59 こんにちは。みどり、来ないから心配してたけど、やっぱり体調を崩してたんだね。
暑かったり、寒かったりで、どうしても、体はおかしくなりがちだよね、お大事に。
このスレは、また元気になったら参加してね。
私達はここでのんびり待ってるよ。

No.62 19/09/14 06:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 61 おはよう。私の風邪も、まだ若干残ってて、薬を飲んだよ。
今日は仕事だからね。
うちの旦那は家事には基本、あんまり協力的じゃないから、今朝はゴミ出しを忘れたから、やっといてねとラインしといたよ。
ラインや留守電に残せば、言った言わないの水掛け論にならなくて済むからね笑
今朝も小夏が、私を5時前に起こしてきたから、目が覚めたよ。
私は昔から、朝が弱いわけじゃないから、起こされなくても自分でちゃんと起きるんだけどね笑
今日は早出だから、もう電車の中なんだ。
今日も頑張ってくるよ。

No.68 19/09/17 06:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 67 おはよう。昨日は旦那とケンカして疲れたから早く寝たら、また小夏に5時半から起こされたから、そのまま起きたよ。
旦那が昨日は、また爆発して、私が先週は3日続けて炒め物を作ったのが手抜きだとか、昨日はコープの焼き鳥も出したら、量が多すぎるとか、夜ご飯遅すぎるとか文句ばかり言ったから、私も怒って、作ってもらってるくせに文句ばっかり言うんじゃない!
私は親に、人からご飯を作ってもらったら、量が多かろうと、まずかろうと一切文句を言うなと言う教育方針だったから、私は親に一つも文句を言ったことがなかったよと、怒鳴りつけてやったよ笑
さいきんは、二言目には週5のフルタイムで働けとうるさいけど、フルタイムで働いたら、ご飯は出来合いで手抜きのオンパレード、掃除もできないからホコリは積もりっぱなし、洗濯物も溜まりっぱなしになるけどいいの?と返してやったよ。
小夏だって、面倒を見てるのが全部私なんだから、私が週5になったら飼えないんだよと言ってやるんだけど、効果なしだよ怒
旦那もお義母さんも、両方が完璧主義だから、二言目には週5で働けとバカなこと押しつけるけど、私はそんなにフルタイムで働きたいとは思わないし、だいたい私は去年、開腹手術を受けたから、仕事量を減らしてるだけだっていつも言ってるのにさ。
私は、スキンケアにはもともと一切興味がないから、夜は最近、シャワーの後には顔には何も塗らないで寝ていることが多いよ。
背中とかには持病の湿疹があるから、薬を塗らないとひどくなるから、薬はなるべく塗って寝るようにしてるけどね。
昨日も、その湿疹を引っかきすぎて血が出たから、旦那に頼んでバンドエイドを貼ってもらったんだけどね。
私に手抜きを認めないなら、週5なんか無理なのに、言ってることがメチャクチャなんだよね、いつものことだけど。
それで頭に来たから10時に寝たら、小夏に5時半に起こされたんだよ笑

  • << 72 ユウ、みどりこんばんは、 私も疲れて 早く寝過ぎてこんな時間に目が覚めて しまったよ。(^◇^;) ユウの旦那さん ユウに家事をほぼ丸投げで、共働きなのに、殆ど自分でしないで ユウにしてもらってるのに 食事に文句ばかりつけるのは、嫌だね。私でもそんな文句言われたら、ブチ切れて 旦那と喧嘩になっちゃうよ。特に疲れてる時に 作ってあげた食事に文句付けられたら、 腹立つよね。同じ様なメニューが続くと旦那さん文句つけるんだね。働く主婦としては、むかつくね。例えば炒め物は、鶏ガラスープの素を使ったり胡麻油で 炒めたり トロミを片栗粉を溶いて入れてみたり 味付けをカレー粉を加えたり オイスターソースで味付けを変えたりしてるよ。お肉も豚肉にしたり 鶏肉にしたり ウィンナーを刻んで入れたりしてるよ。同じ材料を使う料理なら、味噌汁に したり 炒め物や煮物に翌日は、したり変化をつけてるよ。カレーの残り物は、翌日は、カレーうどんにしたり チーズを加えてカレードリア風にしたり 残りが少ないなら、お水と鶏ガラスープの素にモヤシやあまり野菜加えて カレー風味のスープに昨日もアレンジしたよ。うちの旦那もご飯には、少し遅くなっても翌日の残り物にも文句言うよ。嫌だよね。

No.69 19/09/17 08:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 68 あ~あ、男って結局、学習能力がないのか、私の旦那が特に頭が悪いのか?だよね笑
ごめんね、いつも朝から愚痴って。
聞いてくれてありがとう。
ケンカの内容はいつも一緒だからさ。
機能は焼鳥の出しすぎで、肝心なきのこの煮物が大量に残ったから、水時片栗粉の量を増やして煮て、汁を固めてからお弁当に入れてやったよ笑
あんかけにしちゃえば、汁はこぼれないから、ついでにスプーンも入れといた。
小夏は最近、多肉に敵意?を燃やすのか、なぜか引っ散らかすようになったしね泣
多肉は先を切って、別の土に挿しておけば根付くんだけど、最近はその切ったばかりの多肉を土に挿しておくと、小夏が泥棒して、布団の奥とかに飛ばされていることが多いよ。
小夏にとっては、多肉もおもちゃなんだろうけど、飼い主には大事なものだからね笑
だいたい、根付く前の多肉は引っ張ったら取れちゃうし、根付かないよね。
後で掃除するから、行方不明の多肉も探してみないとね。
旦那と違って小夏は怒れないからね、日本語が通じないから笑
ゴハンとかプリン、ちょっと待っててねとか、ダメとか、ネンネは分かるけど、長文は分からないからさ。
人間と違うから、何でこうしちゃいけないのかは当然理解できないからね。
犬はまだ言えば分かるけど、猫は全くダメなんだって言うのが、この5ヶ月でよく分かったよ。
犬と猫はやっぱり、格段に知能に差があるよ。
犬は言えば分かるんだよ、家の中でオシッコをしちゃダメとか。
コロのしつけをしたのも、全部私だからね。
が、小夏はトイレ以外は覚えないから、トイレのみ、ちゃんとできればヨシとしてるよ。
私は完璧主義者じゃなくて、おおらかで大雑把とも言われるO型なんだ。
それで、私とケンカになるのは必ずA型だよ。
今は昔と違って、血液型と性格に因果関係はないとか聞くけど、因果関係は絶対にある気がするよね笑
みどりは体調があんまり良くないみたいだから、羽生くん大好きも、今日もお互いに熱中症にならないように気をつけようね。

  • << 73 ユウもO型なんだね。私も同じくだよ。 旦那さんは、結局 義母さんに 似てるから、なんか 文句を言わ無いと自己満足しないんじゃ無いかな?そう言う癖が 長年の義母さんの教育で付いてるのかもね。ストレスを文句をつける事で 発散してるのかも知れないし 大きな子供がまた 文句言ってるわ💧仕方ない人だわぁ〜 位に思うとお互いに夫婦と言っても元は、他人だから、仕方ない。と思って 考えるとユウも少し気が楽になるよ。 でも週5で、フルタイムで働いて 扶養抜けろ。と言われても今年は、今からじゃ 無理があるしもうダメだよ。手術して年収も減ってるから、貴方の扶養になって 節税対策をしてるから、貴方の税金が控除されてるんだよ。分からなければ ググって調べてみたらと言えばどうかな?それでも分からなければ ユウがググって調べたのをコピーして 旦那のLINEに貼り付けて 送ってしっかり見てね。と書いて送ればどうかな? 私もたまに旦那と口喧嘩するよ。私も大人気ない所がたまにあるからね。(笑) ユウ 小夏ちゃん 多肉植物の差し芽?の 鉢植えの土とか 多肉植物に興味津々なんだね。やんちゃで、可愛いね。

No.71 19/09/17 18:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 70 こんばんは。
みどりの旦那さんは、御飯に別に文句を言わないから、楽でいいね。
うちは食事に関して、ケンカが絶えないから、食事作りがメチャクチャ憂鬱だよ。
何度文句を言っても、人に文句をつけるのが生き甲斐だし、ワガママだからね笑
そのせいで、一方立てると、一方立たずになって、やりにくいったらないよ。
旦那はご飯で、同じおかずが出てくるのを嫌うから、昨日の残りのキノコの煮物は、お昼にも食べたけど、明日私が朝温めて、お弁当に持って行かなきゃダメだし、カレーを作っても、旦那は持って行きたがらないしね。
私はカレーを作ったら、カレーをお弁当に持って行くのも構わないタイプなんだけどさ。
昨日の残りのお味噌汁もあるから、今日は何か炒め物でも作ろうかなと思うけど、先週3日も炒め物を出したと怒られたばかりだしね。
あまりにもワガママすぎてどうしようもないから、今日は電話してきた製造元(義母)に文句の1つも言ってやろうかと思ったけど、やめたよ。

No.75 19/09/18 08:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 74 羽生君大好き、みどり、おはよう。
昨日は、私に前日、ご飯についてものすごく怒ったせいか、昨日の夜はご飯いらない、同僚と飲んで来ると言うから、よかったよ。
私は前日の味噌汁と、冷凍食品温めて終わらせたよ笑
ついでに、今日は休むことにしたと聞いていたから、私も仕事先で何か買って食べることにしたから、お弁当も作らなくて済んだよ。
仕事の入り方が不規則だから、たまたま今回は、水金土なんだよね。
で、昨日旦那のお昼に作ったのは、豚挽き肉とキノコとじゃが芋のそぼろあんかけで、汁漏れを防ぐために、水溶き片栗粉の量を増やして、旦那のお弁当箱に入れてたの笑
旦那に炒め物ばかりって怒られたから、今日の夜はクックドゥの豚バラ大根だよ、旦那の好きなやつ。
あと、サラダと味噌汁と、冷奴で十分かな。
サラダも、昨日レタスとキュウリ買ったから、玉ねぎスライスして終わりにするよ。
今日の試食は、あんまり忙しくないレシピだしね。
私の場合はなぜか、昔から周りにA型が多くて、しかもA型の人とはケンカ別れする傾向が非常に高いんだよ。
今の旦那も、姑もたまたまA型。
父はOだけど、今は絶対に田舎に来るな、見るもんじゃないと言われたから、しばらく帰らなくてすんでラッキーだよ。
被災度合いがすごくて、お義母さんも心配で電話をよこしたわけ。
人の父親、老人ホームに入れなさいと言いながら、一応心配してるみたいね。
と言っても、それにかこつけて、息子のお給料が減ったけど、大丈夫?って余計なお世話じゃ!
もともと、食費以外じゃ、30万も使うような派手な生活はしてないから、切り詰めるほどのもんじゃないのよ、私の場合、節約は習慣だからね。
ほんとに親ってうるさいよね笑
私の唯一の贅沢は、新しい地図ファンクラブとイベントや映画、あと小夏を飼ってるだけのささやかなものだからね。
それを考えたら、転職しなくたって十分やっていけるのに、いちいちうるさいんだよ。
昨日はコープのポイントでお買い物券が1000円貰えたから、それを使って買い物したから得したよ。

  • << 82 ユウ仕事お疲れ様 今週は、水 金 土仕事なんだね。 たまには、旦那が居ない日や 仕事で遅くなる日や疲れてる日は、 手抜きしないと主婦は、疲れちゃうよね。お姑さんと私達の世代は、生活の 仕方も働き方も高度成長期やバブルの時とは、全く違うし 転職と言っても次の保証も無いのに今が安定して 生活出来てるなら、簡単に辞めたり無計画に出来ないよね。お姑さんやうちの親の時代は、フルタイム働いて 育児も家事も町内会も完璧にこなして当たり前の時代で 絶えず忙しく働いて居ないと 怠け者みたいな事を平気で言ってくるよ。今は、節税対策や 節約の為の家事の仕方とか 時間の有効な使い方とか 各家庭其々だし 無駄使いしてる訳じゃ無いから、お姑さんに口出されたく無いよね。私も義実家で 私の居ないところで、私の話を言わないで!後で お姑さんにネチネチ文句や嫌味を言われるのは、私だから 困るわ!って 一度怒った事があるよ。こっちは、家事も育児もPTAや学校行事も誰の手助けも借りないで、保育園に子供を預けて 必死に無理して 働いてるのに!好き勝手言うな! って、昔旦那が余りにも理解無くて マジ切れした事あるよ。旦那の居ない間に 洗濯や家事や子供のお世話仕事終わってから、休まずに直ぐにしてるから、私が無理が祟って 倒れて入院する迄 それが分かんない馬鹿なうちの旦那だったからね。初めて その時に1人で 仕事して 家事も育児も用事も1人でして 主婦の苦労が分かったみたいだよ。それまで 洗濯機が洗ってくれるから、洗濯なんて 楽だろう。とか掃除もちょこっと掃除機掛けるだけで、疲れたとか大袈裟とか ご飯のおかずの数が少なくなったとか ご飯が柔らか過ぎとか 文句言ってたけど今は、苦労が分かって文句言わなくなって 家事も協力してくれてるよ。

No.76 19/09/18 09:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 75 お姑さんも、税金に対して無知だから、昨日話してたら、扶養枠内でも130は稼げるでしょ?とか言ってたから、いや、130稼ぐと扶養から外れるので、100か120で止めなきゃダメなんですよと話しといたんだけど、親子揃ってググろうとしないもんだね笑
ググればすぐ、103万の壁だの、120万の壁だのがちゃんと出てくるんだけどね。
A型は悪いけど、頭が固くて、自分の考えだけを押し付けて、柔軟性がないイメージが強いよ。

  • << 79 ユウ、みどりこんばんは、 ユウの旦那さんもお姑さんも親子揃って 全く扶養控除や節税対策で、扶養内で 結婚したら、女性が働く仕組みが 全くわかってないんだね。それで 130万超えてフルタイムで 働いて 家事は、協力せずに完璧を求められたら、堪んないよね。2人分の家事と 独身の時の1人の家事とは、食事や掃除 洗濯物も量が変わってくるし1人だと 部屋も散らかさず 自分の使った食器や鍋やフライパン洗うだけや洗濯物少ない量をささっと 洗って干すのも楽で自分流で良かったけど あれこれ家事の仕方に口出されたり 手伝ってくれないのに口だけ 無理に完璧を押し付けられても嫌だよね。💧

No.84 19/09/19 09:08
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 83 おはよう。
みどり、私が旦那やお姑さんから、週5で働けとか、正社員になれとか言われてるのを、気にしないでねと言ってくれてありがとう。
昨日は仕事の後、予定通り豚バラ大根作ったら、旦那はおいしいとも言わずに食べてたよ笑
コープに売ってた栗豆腐と言う、スイーツみたいなやつをおかずに出したら、それは気に入らなかったみたいで、私に押し付けてきたよ。
全くもう、あれは嫌だ、これは嫌だばっかりで、そのワガママを直さない限り、私は週5なんて到底無理だし、だいたい週5で働かなきゃ買えないほど、そんなに高い家、私はいらないよ笑
みどりはA型だったんだね。
A型の悪口言っちゃってごめんね。
私の場合、とことん私を嫌って追い出した元姑もA型で、亡くなった母親もたまたまA型で、去年ケンカ別れした友達も全部A型だったんだよね、偶然。
で、今の旦那も姑も、なぜかA型笑
それで、どうもO型の大雑把さが、A型に嫌われるのかな?と思ったんだけど、まあ持って生まれた血液型も、私自身の性格も直しようがないから、別にいいやと開き直ってるけどね。
旦那が姑に洗脳されているのは確かだけど、二人とも言うことが矛盾だらけだって、なんで気づかないんだろうね。
共働きで、私に働く日数を増やしてもらいたいなら、ペットボトルのフィルムを剥がさないとか、キャップを外さないとか、そういう非協力的な態度は許されないから、もっとどんどん協力する素振りを見せてくれないと無理だよね。
ただでさえ、我が家には小夏がいるんだから、小夏もいて、私が全部世話して、更に週5も働いたら、私が倒れるのが目に見えてるじゃん。
羽生くん大好きの旦那さんも、羽生くん大好きが倒れるまで気が付かなかったんだね。
どこの旦那も結局、奥さんの健康や精神面に対して、そこまで無頓着なのかね。
話変わるけど、ワイドショーで、毎日軽減税率でポイント還元されるのを見てるけど、見れば見るほど訳が分からなくなるね。
コープのポイントなら分かるけど、一体何が一番得なのかな?
小夏のエサも、私の家族なのに、軽減税率は適用されないんだよ、人間の食料品じゃないから。
今日は私が、友達と夕方から遊びに行って、飲んで帰ってくるよ。
明日と明後日がまた、仕事だよ。

  • << 86 ユウ こんにちは、友達と遊ぶの楽しんできたね。たまには、ストレス発散しないとやってられないよね。値段上がる 生活必需品や小夏ちゃんの餌とか 増税前に買い足して 置かないとだね。 日本の政府も国民から、税金ばかり搾り取って アメリカから、戦闘機のお古を買ったり 沖縄や横浜の米軍基地ばかりに お金をドンドン湯水のごとく差し出すのは、やめて欲しいよね。

No.87 19/09/19 15:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 85 みどり くるりんぱ は、あえて 黒や茶色のゴムを使ってすると 綺麗な感じに髪に馴染むよ。 ゴミの分別うちの旦那もちょっとでも 間違え… みどりや、羽生くん大好きの家は、旦那さんがゴミの分別にうるさいんだね。
うちは、旦那がビンを燃えるゴミに入れたり、乾電池まで入れようとすることがあるから、私が怒るよ。
ビンは資源ゴミだよ、乾電池は有害ゴミだよと、なんでいちいち言わなきゃ分からないのか疑問だよ。
今日は4:00に友達に会う約束をしていたけど、自転車がパンクして、代車を借りてるから、明日と明後日の仕事のために4:30にパンク修理の終わった自転車と引き換えて、約束の場所に5:00に行くことにしたよ。
私の自転車のカゴじゃないと、スーツケースが入らないからね。

No.93 19/09/20 09:06
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 88 ユウの旦那さん 燃えるゴミに 瓶や乾電池入れるなんて 凄い人だね。 私だったら、そんな事されたら、 瓶や乾電池って、燃えるんかぁ⁉️ … おはよう。
羽生くん大好き、うちの旦那は20年も一人暮らししてたから、ゴミの仕訳ができないはずはなくて、ただうっかりにも程があるよね笑
まあ、燃えるゴミに乾電池入れるなんて冗談じゃないけどね、あれは燃えないゴミじゃなくて、有害ゴミだからね。
昨日は友達との飲み会、カラオケも行って、楽しかったよ。
でも、自転車の後輪がパンクしてたから、直すだけで済むかなと思ったら、タイヤチューブがすっかり老朽化して、チューブごと取り替えになったから、来年まとまったお金が入ったら、自転車も買い換えるつもりだよ。
今日は昨日、お昼食べるのにご飯を炊いて冷凍庫に入れてるから、おかずはコロッケとかお刺身でも買って、楽しようかな。
昨日は家に帰ったら、先に帰った旦那が、一人でコンビニ弁当食べてて、びっくりしたよ笑
私が飲みに行ったことは怒られないからいいけどね。
今朝もなぜか、5:00くらいから小夏に起きろコールをさんざんやられて参ったよ。
小夏は私が布団かけてると、布団の上で足を探して遊んじゃって、ピョンピョン跳ねるから、爪が引っかかってすごく痛いんだよ泣
いっそのこと、そろそろ小夏を病院に連れて行って、爪切りして貰おうかなと思ってるんだけどね。
日から水までは特に予定がないから、来週は研修会と、土日以外は仕事はなさそうなんだけどね。
もうすぐ仕事先の駅に着くから、頑張ってくるよ。

No.95 19/09/23 06:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 94 おはよう。仕事やら、旦那が休みで家に居たりして、なかなかここに来る暇がないよ泣
金土が仕事、日月が両方、私と旦那が休みで家にいるんだ。
小夏には、今朝も6時に起こされたよ。
まあ、5:30だとさすがにちょっと勘弁してよと思うけど、6:00ならしょうがないかな。
私、先週お前が作るご飯は炒め物ばかりだと怒られてトラウマになったから、昨日の夜はカレーにして、1週間炒め物は作ってないよ。
まあ、今日はカレーの残りもあるし、またクックドゥの素も買ったから、炒め物をそろそろ作ってもいいんだけどね。
父の家の方は、未だに倒木とかがひどくて、復旧作業があまり進んでないから、父までJ:COMのテレビ取材で、テレビに出てたみたいなんだけど、秋田の義両親にも、何か送れる物はないかとか聞かれて困ってるよ。
父親はもともと、物を貰っても、返礼品を送る人じゃないから、義両親がもともと縁を切ってたしね。
顔合わせの後、父が感謝の電話をして、送られたりんごに対してお礼をしなかったから、お義母さんが怒って収拾つかなかったことがあるから、私としては、もう何も送って欲しくないんだよね。
一応、事あるごとに父は変わり者だから、特に付き合いもなければ、電話も来ないとは話してるんだけどさ。

  • << 99 ユウ こんばんは、ユウのお姑さん 勝手に物を送って 返礼品が無いと収集が付かない位怒るのも迷惑で 困るよね。 うちの母も義実家へ贈り物送って お礼の電話も旦那の実家は、一言もないから、礼儀知らずと言っていて 困っ事あるよ。今回も私達や旦那のお姉さんが今まで 送って為のを鞄や時計や財布とか 新品のまま お義父さんにも見せないで 勝手にゴミに出して捨ててた 非常識が 義母さんが出てって 始めて驚愕の事実を知ったよ。義母さんは、酷い暴言や態度での 旦那や義姉への継子苛めや私への 嫁いびりが酷くて頭がおかしい人が 居なくなって良かったよ。ご近所付き合いも親戚付き合いも友達も作らないから、世間の常識が全く通じない自分だけが良かったら、良いと言う基準の人だったからね。ユウのお姑さんも変わり者で 人が嫌がっても 考えを押し付けがましい。性格の人で 大変だね。田舎の年寄りは、封建的だから、特に何処のお姑さんも自己中で 友達も皆んな困ってるよ。

No.97 19/09/23 22:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 96 みどり、こんばんは。
私のお姑さんは、本当にKYだから困るんだよね笑
確かに、私の父は被災したけど、それで仮に、何かを送ったとして、その返礼品がないと腹を立てられたとしたら、それこそ本末転倒なんだけどね。
旦那もお義母さんには言ったらしいんだけどね、りんごのお礼がいくらユウの親からなくても、それでユウを責めるのは間違いだと。
親が子供の間違いの責任を取ることはあっても、親がしないことで娘を責めるのはおかしいって。
旦那はそのくらい常識あるからいいけど、被災したのが父親なのに、そこに支援物資を送ったとしても、返礼品があるわけもないから、結局私が何かを送ることになったら、何の意味もないからね笑
今日は、私も旦那と大ゲンカして、仲直りするまでが大変だったんだけど、みどりも予定が全部潰れて災難だったね。
私は今日は、ケンカしたのが夜だったから、イオンでパジャマ2着旦那と一緒に買いに行って、映画を見てきたよ。

No.101 19/09/24 11:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 100 羽生くん大好き、みどりもおはよう。
今朝はやっと、旦那も出勤して暇になったから、小夏を病院に連れて行って、爪を切ってもらったよ。
小夏の爪は、少しでも長くなると痛くて、今朝も病院に行くために捕まえたら、傷だらけになったからね泣
ほら、こんな感じだよ。

No.102 19/09/24 11:13
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 101 まあ、今日は540円で爪を切ってもらえたし、それに同じ先生だから、定期検診も兼ねてるからいいかな。
体重も先月と変わりなかったよ。
羽生くん大好きは旅行に行ってたんだね。
うちも来年は、自転車を買い替えて、旅行にも行く予定だよ。
みどりは、代車になるのが嫌だから、車を点検に出したくないんだね。
昨日は風がすごかったけど、とりあえずバラに被害がなかったからよかったよ。
赤い芽が折れると、しばらく元に戻らないからね。
今日と明日は一人で休みだから、久々にのんびりするよ。

No.107 19/09/24 18:29
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 106 こんばんは。今日は私も買い物に行ったり、小夏を病院に連れて行ったから忙しかったよ。
うちの旦那も、ご飯の炊き加減にうるさいから、今日はお昼用に炊いた残りを全部お冷やにしたよ。
今は、旦那のご飯がいるのかどうか、連絡待ちだよ。
みどりは、旦那さんの送迎頑張ってね。

No.108 19/09/24 18:41
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 107 小夏の爪は、伸びると痛くて生傷が絶えないから、お金がかかっても行かないとね。
痛いのは飼い主だからさ。
彼女はおてんば娘で、ちびっこギャングだからね笑
今日は旦那はご飯いらないとラインが来たから、楽だよ。

No.111 19/09/26 09:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 110 おはよう。
今朝は旦那にコーヒーを入れた後、旦那がゴミ捨てに行かないから、イヤミっぽく1つ捨てに行ってくれたら助かるな、大きい布団があるから、そっちを持って行ってくれると助かるなと言ったら、やっと持って行ってくれたよ笑
お前、さっき布団引っ張って、ゴミ袋に入れてたんだから、持っていけるでしょってうるさい!
アンタは男なんだから、いちいち何も言わなくても、布団くらい出してきてくれよと思ったよ。
だいたい、朝の私は旦那のお弁当作りと、小夏のトイレ掃除と、布団以外の生ゴミまとめる仕事と、ゴチャゴチャ細かい仕事が山積みなんだから、少しくらい手伝ってくれてもいいじゃんね怒
うち、旦那が長年使っていたマットレスが真っ黄色になって、綿がボロボロ出てくるような状態で、それをチャックの壊れたふとんカバーに無理矢理入れてたから、あまりにもボロすぎて見るのも嫌になってて、最近やっと新しいのに変えたから、古いのは粗大ゴミじゃなくて、燃えるゴミで捨てられるから、今日出すことにしたんだけどね笑
それにしても、人に週5で働けとか平気で言う割には、ちっとも手伝おうとしないし、たまに頼むと文句がすごいから嫌になるよね泣
今日は私だって、半日分のお給料と交通費が支給される、れっきとした仕事に当たる研修会があるんだけどね。
昨日はKYな姑が、私の館山の父親の電話番号を教えてと電話してきたから、いやいや教えたよ。
旦那とも話してたんだけど、お義母さんは何か、勘違いしている気がするんだよね。
どうも、館山が陸の孤島になっているイメージを勝手に持ってるみたいだけど、今は芸能人がバンバン、毎日のようにボランティアにも行っているし、日本全国から救援物資も送られているから、別に交通が遮断された陸の孤島になっていて、援助がないわけじゃないんだけどね。
テレビを見ている割には、なぜかそれが分かってないみたいだよ。
だからもう、いくら心配しても、救援物資をこちらが送らなきゃいけないほど、困窮しちゃいないんだけどね。
スーパーだって、全店舗とは言えないけど、1軒もやってないほどひどくないからね。
旦那も心配のしすぎだと呆れていたよ。
水や電気が復活している以上、あとは周りの親戚と助け合うだろうからね。
小夏は今日も、朝の6時に起こしてきたよ笑
爪さえ切れば、とりあえずそこまで痛くないから、病院で切ってもらえてよかったよ。

No.112 19/09/26 09:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 111 小夏はなぜか、捨てる予定の布団を気に入っちゃって、すごく楽しそうに遊んでたんだけどね。
うちのゴミの区分では、布団は粗大ゴミじゃなくて燃えるゴミだから、ゴミ袋に入れて出せるんだよ。
それで、生ゴミの袋と布団のゴミと2袋になったから、布団のゴミ袋を旦那に頼んだだけなんだ。
が、本当はいちいち、頼むのが面倒くさい笑
そのくらい、共働きなんだから気づけよってね。
気づかないならせめて、頼んだ時に文句を言うのはやめてほしいよ。
お弁当作りの手間と引き換えだよね。
昨日は、小夏用品には軽減税率が適用されないから、小夏のエサや猫砂を、全部1袋ずつ余計に買い揃えたよ。
あとは、税金がかかっても、小夏のためだから買うしかないね。
小夏は少食だから、そんなに5袋も10袋も多めには買えないからさ。
昨日は、旦那が休みでお給料日だったから、お昼は焼肉屋さんに行ったよ、美味しかった。

  • << 115 ユウ、みどりこんにちは、 ユウは、研修会に行く前に肌色のパンスト買い忘れて 途中で買う羽目になって 災難だったね。そんな時にお節介で 余計なお姑さんからの電話面倒くさいし 迷惑だよね。うちのお義父さんもだけど 暇なずっと家にいるお年寄りって 凄いしょうもない事で ワザワザ仕事中に忙しい時に夕方や夜にでも話せる様な 電話してくる。って 旦那もこっちは、仕事中何ですけど、嫁も忙しいから、しょうもない電話するな。って、怒ってたよ。私にもしょうもない電話だから、ワザワザ一々かけ直さんでも良い。っていつも言ってるよ。(笑)小夏ちゃんの朝のモーニングコール爪が伸びてると 寝起きで、可愛いけど 痛いよね(^◇^;) それにしても共働きやのにユウの旦那さんは、ゴミ捨て頼んだだけで 文句言うんだね。朝から、怒る旦那さんも元気やね。うちの旦那もゴミ捨てと洗濯だけは、積極的にしてくれるから、ありがとう😊いつも助かるわ💗って、褒めてるよ。男の人って、これ手伝ってくれると凄い助かるんだけどねぇ。駄目かな? みたいな頼み方しないと 即答で 嫌!って 返事するからね。料理だけは、うちも 旦那が作ると不味いし味付け濃ゆいから 私がきちんと作ってるよ。ご飯の炊き方が柔らかすぎとか 煩いけどね。私は、旦那がご飯に文句言ったら、文句言うなら、別に食べろと 強制してないし そんなに嫌なら、食べるなよ!あんたが食べなくても誰も困んないし 文句言い ながらも 食べてるなら、こっちも気分 悪いし 食べるなら 文句言うな!って 一喝してるよ。(笑)

No.114 19/09/26 11:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 113 みどりの旦那さんは、いろいろやってくれて羨ましいな。
うちは言わなきゃやらないからね。
KYな姑は、人が駅のホームで待っていたらわざわざ電話よこすから、今日は研修会で出かけなきゃいけないからすみませんと電話を切ったよ。
夕べ、私の父は変わり者だから、私でもあんまり電話をすると怒るんですと言っておいたんだけど、姑には通じなかったみたい。
今日は、予め研修に行くための洋服を買っていたのに、よりによってパンプスに合わせて履く肌色ストッキングを買い忘れたから、コンビニで買ったよ泣

No.118 19/09/26 18:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 115 ユウ、みどりこんにちは、 ユウは、研修会に行く前に肌色のパンスト買い忘れて 途中で買う羽目になって 災難だったね。そんな時にお節介で … こんばんは。今、研修が終わって、友達とお茶してたから、ちょうど帰りなんだけど、旦那から合流してご飯食べて帰らない?とお誘いがあったから、食べて帰ることにしたよ。
小夏には、いつも夕方に餌をやってるんだけど、食べてないことも多いから、帰りが遅くなっても大丈夫かな。
小夏に怒られる可能性もあるけどね笑
犬と猫は違うから、犬は散歩がプレッシャーになるけど、猫は散歩がいらないから、犬より世話も楽だよ。
明日はまた休みで、土日が仕事になるんだ。
今日は仕事だったけどね。
ついでに、私もお給料日なんだ。
晩御飯は、何にしようかな?
どこの居酒屋なら、安く上がるかを考えないとね。

No.119 19/09/26 18:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 118 そう言えば、また草彅剛のはっぴょう会と呼ばれるイベントに当たったから、それに一人で行くことにしたよ。
今年はなぜか、芸能関係は異常に運がいいから、新しい地図の舞台やイベント3回と、Misiaのコンサートが全部当たってるよ。
はっぴょう会は、ギターをやってる草彅のやつで、ゲストに斉藤和義さんが出るんだ。
彼の「ずっと好きだった」が好きなんだよね。

  • << 124 ユウ、草薙君のイベント 斉藤和義さんが 出るんだね。良いね。ずっと好きだったんだぜ。私も好きだよ。昨日は、友達とランチして 久し振りにカラオケに行ったよ。^_^ 話変わるけど おからの猫砂なんて、あるんだね。

No.121 19/09/27 10:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 120 それじゃ、つまらないよね笑
私の場合は、旦那がMisiaでもドリカムでも、全部最後までいるから、温度差は特に感じないから助かるよ。
新しい地図のNAKAMAなのは私だけだから、基本的にはイベントや舞台が当たったら、私は全部一人で行くからね。
幸い、仕事も一人で知らない場所に行くから、一人で行くのは慣れてるしね、ドキドキするけど笑
私は極度の方向音痴だから、始まる時間よりだいぶ早めに着くようにしてるよ。
理由はよく分からないけど、なぜかバンバン当たるから、不思議なんだよね。
草彅のYou Tubeのチャンネル登録者も90万人超えてるから、人気は今も絶好調のはずなんだけどさ笑
当たりやすいのは、とにかくラッキーだよね、私の仕事もたまたま休みやすいしね。
旦那はまた、オレは置いて行くのとあきれてるけど、小夏と留守番してもらうしかないよね。
昨日は、エサの量を増やさずに外出したから、小夏が家で暴れてたらどうしようと思っていたけど、何事もなくてよかったよ笑
前は小夏が、トイレ砂をあまりにも散らかすから、育猫ノイローゼになりそうになって、それをおからの猫砂にしたら、全然散らからなくて楽になったからね。
まあ、夜遅く帰ると、エサがなくて可哀想だから、エサは多めに入れとかないとね。

  • << 123 ユウ、ドリカムライブの抽選外れたよ。 映画のチケットとか、展覧会のチケットとかは、運が良いのか?よく貰えるんだけどね。(^◇^;)話変わるんだけど 羽生結弦スペシャル郵便局で 予約したよ。凄い豪華なのに6000円位なのは、嬉しい値段設定だよ。

No.125 19/09/27 17:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 124 私も今年のオモテドリのライブは外れたんだよ。
一応、ちゃんと応募はしたんだけどね。
おからの猫砂はあんまり飛び散らないし、トイレにちゃんと流せるし、そんなに匂いがしないから、気に入ってるんだよ。
羽生君の切手シート、すごくお得みたいだね、良かったね。
明日と明後日は、また夫婦ともいないから、今日は一日中小夏と家でまったりしてたよ笑
秋田のお義母さんや旦那が、やたらに私の父を心配するから、父のお姉さんに電話で相談したら、特に気を遣わなくていいし、特に、お金も物も送らなくていいと言われたから安心したよ。

  • << 128 ユウもおもてドリカムのライブは、 外れたんやね。いつか行きたいなぁ 羽生結弦スペシャルは、記念切手や色んなグッツが付いてるから、ファンにとっては、凄くお得な品だと思うよ。 写真集やカレンダーだけで 2980円くらいは、普通だからね。これも付いてるんだよ。 話変わるけど おからの猫砂便利だね。

No.131 19/09/29 08:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 130 おはよう。昨日は出かける前に、なぜかスマホもタブレットも忘れたから、休み時間も何もできないし、旦那からもガンガン怒られたよ笑
みどりはもんじゃ焼きに食べに行って、自分で焼くのに苦労したんだね。
もんじゃ焼きもお好み焼きも、意外と自分で焼くのは難しいよね。
私も昔、母親を亡くした直後に、カラオケでKiroroの未来へを歌った時にボロボロ泣いちゃったことがあるよ、女友達の前で。
今はもう、さすがに20年近く経つから、思い出しても泣くようなことはないけどね。
今日も仕事なんだけど、旦那に火曜と水曜は両方空けといてねと言われて、ちょっとイラッとしたよ笑
マンモス展に行きたいと言ったのは私だけど、火曜と水曜に両方出かけるとお金がかかるし、私が両方働けないからね泣
いつも言うんだけど、私の許可もなく、勝手に休むのをやめてほしいよ。
それに、旦那の休みはだいたい火曜だけど、私はお給料日が木曜だから、木曜じゃない外出は、なんだか気乗りがしない場合が多いんだよね。
旦那は月給制のくせに、なぜか火曜に休むのが大好きで、木曜には絶対に休もうとしないからさ。
遊びに行っても、映画代とか食事代を、私まで出させられることが多いけど、水曜の映画のレディースデーに私だけ安くなるのはシャクみたいで、火曜に映画に行くことが多いしね。
もちろん、一人で見たい映画があれば、私は水曜に行くけどね。
月の食費のほとんどは私が出すから、大抵3万くらいは出してるから、これに遊びに行く電車代や食事代が入るとキツイよね。
話変わるけど、旦那が珍しく一泊で旅行しようよと言うから、日光なら紅葉綺麗だし、私のJCBカードのポイントが1万ポイントになってるから割引あるよと言ってるのに、提案してる割には、じゃあ行こうってノリじゃなくて困ってるよ。
1泊なら、小夏を家に置いていっても大丈夫だよとは言うけど、置いていくのも心配だしね。

  • << 136 ユウ、携帯やタブレット忘れて災難だったね。私もよく家に携帯忘れるから、旦那から、連絡が付かない。ボケたんじゃないの?とか言われてるよ。私もうっかり屋なんだよね。旦那さんいくら ユウだけが安くなるのが悔しいからって 勝手に火曜とかに休み取るのは、嫌だね。たまには、休みを合わせて欲しいよね。そもそも家族なんやから、どちらが得しても家族と思えば 総合的に考えれば家族が得して 良かったと旦那さん思えないのかな?食費も2人で 三万づつ出して そこから日常の食費や外食費や映画とかのお金を出すのは、どうかな?うちは、先に家賃、光熱費、保険 車のローン支払い全部給料日に振り込んでくれて、残りも私の口座に振り込んでco-opから、電気代と食費も出してくれてるよ。私は、買い足しの食費や外食費や自分の車の維持費や自分の旅行やロングドライブ代を 負担してるよ。旦那の給料で、足らない分を出す感じかな。余った分は、貯金に回してるよ。うちは、持ち家も継ぐ人が無いから、持つ気も無いし 将来お義父さんが無くなっても 古い家だから、相続放棄すると言ってるよ。今住んでる賃貸が 5〜6年後に建て替わることが決まったから、家賃が上がっても新築の広い3LDKの駐車場付きに 相場の三分の二の家賃で住めるなら、そっちの方が良いと言ってるよ。今住んでる所は、駅もスーパーもファミレスやコンビニやしまむらやユニクロも病院も徒歩圏内に一応あるし便利だからね。地方に、しては、家賃相場は、3LDKで、7〜10万は、当たり前だから、5万位なら、建て替わってもこっちに住むつもりでいるよ。アラフォーから、安い中古の家やマンションを買っても後々相続する人が居ないし 自分の実家の様に処分に困る資産は、持たない方が良いと2人で言ってるよ。それから、私が普段愛用してるケイトのリップ凄く使いやすいよ。

No.132 19/09/29 09:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 131 私のカードはJCBだけど、私は旅行が好きだからわざと、JTB旅カードと言うカードを使ってるから、貯めたポイントは全て旅行代金として割引が効くように設定されてるカードなんだよね。
それで、年末になると5000ポイントが失効するのと、うちは車がないから、JRで動くしかない分、旅行を予約するならJRが取れるJTBで予約するのが一番手っ取り早いんだよ笑
とりあえず、今日辺りJTBのパンフでも取って来るよ、駅で。
とにかく小夏が心配だから、また一晩預けてもいいしね。
ただ、母親が旅行好きだから、箱根とか熱海とかの保養所には泊まったことがあって、関東だと、行ったことない温泉地を探すのが難しいけどね。

No.138 19/09/29 19:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 136 ユウ、携帯やタブレット忘れて災難だったね。私もよく家に携帯忘れるから、旦那から、連絡が付かない。ボケたんじゃないの?とか言われてるよ。私もう… 羽生くん大好き、こんばんは。
仕事が終わったから、今は帰りだよ。
うちの旦那、ダブルインカムのくせに、支出の計算が苦手で、例えば私はこれから10年、定年まで旦那の扶養に入り続けるとしたら、1年でおよそ35万くらいの税金を支払わなくて済むから、単純計算で支払わなきゃいけない、これから増える消費税に対して、350万もの節税ができるのにも関わらず、旦那もお義母さんも、旦那の収入が減ったから、私が扶養を抜けて働くのが当たり前だと思ってるから、はたして、本当に扶養を抜けるのが得なのかについては、二人とも全く考えちゃいないんだよね。
私が仮に、扶養を抜けて、自分の社保と厚生年金に加入しても、老後に必ず年金が増えるとは限らないから、配偶者控除があるうちは、わざわざ扶養を抜けて、払わなくていい税金を10年で350万も支払う価値があるのかどうかについては疑問しかないよね。
それなら、旦那の収入が減ろうと、これから先10年間扶養からも抜けない方が得かもね。
消費増税分は、とにかく払わなきゃいけないわけだからね。
節約をするなら、本当はそこしかないよ。
だいたい、お義母さんの息子夫婦と一緒に暮らしたい夢のために、なんで私がわざわざ転職しなきゃならないのよ笑
一応、2年か3年に一度は昇給するから、来年あたり、私もまた昇給するとは思うんだけどね。
今以上に昇給したら、転職は必要ない気もするんだよね。
私も来年46だから、アラフォーどころかアラフィフなわけで、今からフルタイムで仕事する気にはとてもなれないんだけど笑
私達に中古の家を買わせたいなら、お義母さんもせめて、私に転職させようとは思わないでほしいよね笑
もう、年が年だから、私がフルタイムにならないと買えないような高い家なんて、もともと買えないんだからさ。
まあ、もし中古を買うなら、100歩譲って、私が週5日のフルタイムにならずに、今の仕事のままで買える家で、ついでに、小夏1匹だと遊び相手がいなくて可哀相だから、猫をもう一匹増やす条件でなら、10年後は同居でもいいかなって感じだよ。
悪いけど、義実家のチビと呼んでる猫はすでに10歳を超えてるから、10年後も生きてるとは想像できないんだよ。
それに、年齢が年齢だから、チビが死んだら、もう飼わない気がするし。
小夏は10歳だから、まだ生きてることが十分予想できるけどね。

No.139 19/09/29 19:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 138 あと5年後に、義両親と否応なしに同居になるなら嫌だけど、前にも言った通り、5年後に中古を買って、その家に小夏合わせて3人で住んで、いやもう1匹猫を合わせて4人家族になって、更に5年後に義両親が引っ越してくるなら、ギリギリOKだよ笑
旦那はせいぜい、2、3年じゃないのなんて言ってたけど、介護はいつ終わる予定か分からないから、もしかしたら私が65になっても、95でどちらかがまだ生きてるなんてこともあり得るからね笑
私と義両親は、丸々30離れてるからね。

No.142 19/09/30 08:31
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 140 ユウ、話通じない。お姑さんだと 5年後に中古の家買ったりしたの 旦那さんが速攻でその事を知らせたら、 否応無しに同居しに秋田の家直ぐに… おはよう。
羽生くん大好き、私は前の同居がうまくいかなくて、家を前の姑に追い出された元嫁だから、お義母さんにも絶対に同居はしたくないし、するつもりがないことは伝えてるのに、お義母さんはそんなのお構いなしだし、それに私がそう言ってるもんだから、同居と言う言葉は出して来ないから、余計にズルいんだよね。
いや、言葉を出さなくても、話は一緒だしね苦笑
だから、旦那ともケンカする度に、私は家を買う気なんかサラサラないことも、お義母さん達の終の住処を作るために家を買うのがバカバカしいことも言ってあるから、どうしても買いたいと言うなら、こっちの望みはできるだけ叶えてもらって、嫌々引き受けた形にしたいんだよね。
そうすれば、旦那も引き受けてもらった手前、そんなに強く出られないからね。
それで、その希望の1つが、小夏の友達猫をもう1匹引き取ること。
私が60代になると、保護猫はたぶんもらえないから、もう1匹引き取るなら、50代のうちじゃないと無理だしね。
私は1匹ならそう難しくないと感じたし、もう1匹くらいなら引き取れるからね。
父親にも一応話したけど、父は特に反対はしないみたいで、話にならないのが分かったよ。
親から反対が出れば、引き延ばすちょうどいい口実になるからね。
旦那も最近は、中古の家を買うのが夢になったみたいで、チラシが来ると家に取っておくようになったけど、たかが結婚するまでの決断に44年もかかった人だから笑
そう簡単に決断できるとも思えないから、まだ騒がずに静観していてもよさそうだよね。
あのお義母さんは、とにかく押しが強いけど、私はもともと賞味期限切れが山ほど入った、パンパンの冷蔵庫なんて好きじゃないから、同居になれば、また冷蔵庫の使い方一つで揉めることが目に見えてるからね。
前の姑とも、それでさんざんケンカしたからね。
同居をするならそれこそ、どちらかが要介護認定ついてからだね。
前の姑にも、この家を建てたのは私なんだから、気に入らないなら出て行けと言われて、それが気に入らないから離婚したまでだしね。
旦那のボーナスまでなくなった今、ローンの査定が簡単に通るとはとても思えないから、まあそんなに重く考えてないけどね笑
悩むのは運悪く?ローンの査定が通ってからでいいよ。




No.143 19/10/02 20:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 142 こんばんは。今日は旦那とマンモス展に行ってきたんだけど、その話をしたら双子の妹が、あんたは離婚して再婚してから、金遣いが荒くなったから、気を付けた方がいいと言うLINEが来て、メチャクチャ腹が立ったから、今が普通で、前が異常だったんだよと返してやったよ怒
苦労知らずの子はこれだから困るよね、人の苦労も知らずに、平気で傷つけるからね。
まあ、私の妹は小さい頃から、私をマウンティングする癖があったから、失礼だからやめた方がいいと何度も忠告してるのに、ちっとも直らないんだよね。
だから私は、彼氏を探すのも全く苦労せず、お金に関する苦労も全くしてない子が嫌いなんだけどさ。
特に、お金の苦労をしたことがない子に、今が金遣いが荒くなったなんて言われる覚えはちっともないんだけどね。
この写真は、マンモス展に展示されていた、小さい頃に亡くなった仔マンモスだよ。

No.145 19/10/02 22:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 144 羽生くん大好き、私の方こそ、いつも愚痴に付き合ってくれてありがとう。
私の妹達は、私よりも昔からワガママで我が強いから、父も苦手にしている所はあるんだよね笑
それで、姉妹3人の中で、父が一番対等に話せて、可愛いと思われているのが私だから、私は特に田舎の家の財産放棄も、父の介護放棄も考えていないんだよ。
父を介護するためには、同じ家で暮らすのが1番で、そうしないと介護のために片道3時間も通う羽目になるから、私はその便宜上、相続して側にいられたらと思っているんだけど、それを旦那も、旦那親も許さないから困ってるんだよね。
妹達は、結婚相手に恵まれたから、初婚相手の親が家のお金を援助してくれて、家を持つことができるし、父の介護もないけど、私だけは持ちたくもない家無理矢理買わされて、おまけにたぶん実の父まで介護しなきゃいけなくなるから、現在がお金の使いすぎだと怒られる覚えはさらさらないんだよね。
私がそれでも今日使ったお金は、実際は喉が渇いたから、ペットボトルのお茶一本、それからマンモス展に行くまでの交通費、あと旦那と私のお昼代と、マンモス展の音声ガイド600円だけだったんだけどね笑
無駄な物は何1つ買ってないのに、無駄遣い呼ばわりされるのはおかしいし、理不尽だよね。
妹は、マンモス展に行っただけで腹を立てたから、特にそれは言わなかったんだけどさ。
でも、ミュージアムショップでも1つも物を買っていないのに、どこが無駄遣いなんだか、聞いてあきれるよ。
前にも書いたけど、これが私の家計簿をつけない理由だからね。
家計に無駄が見当たらない、必要経費のみしか使わないから、家計簿はつけないだけ。
私が使うお金は、ストレス解消費と食費だけ、化粧品や洋服もたまにしか買わないからね。
そのわずかな部分をわざわざ家計簿につけたら、余計にストレスになるだけだからね。
厳密に言うと、お給料とかを貯金した時だけはつけてるけどね。
妹は、昔一緒に、恐竜展に行こうなんて話していたくらい、趣味が同じだから、マンモス展の話をしたら喜ぶと思ったんだけどね。
好きな映画も、ちょうどジュラシックワールドで、今回のマンモス展は、シベリアの永久凍土から、頭の部分が完全体が冷凍状態で発見されたという、画期的な物だったんだ。

  • << 147 ユウ こちらこそ いつも話聞いてくれて ありがとうね。^_^ 本当に今は、お義父さんやうちの母の 介護問題に直面してるよ。うちの母は、認知症になって、ウロウロ近所の人や 親戚にも赤の他人にも迷惑掛ける様に なって、まだ私だけに迷惑掛けるだけなら、良かったんだけど、近所の人や家に来た工事業者がお金や眼鏡盗んだとか 私に毎日の家に1日に3回ぐらい。突撃してきて、異常者みたいな目と暴言されて この泥棒 電気毛布や押入れの中の 法事で貰ったタオル箱から、出さないで 20箱くらい入れてたの母がお前が押入れのタオル盗んだ!返せとか うちが毎月お米援助してるのにその米を お前が煙草自販機に買いに行ってる 5分くらいの間に忍び込んで 盗みにきたとか 母が前に首の椎間板の手術した時も それぐらいで、絶対に死ぬわけ無いのに 実際1週間くらいで、元気になってたいいする時も 子供を朝送り出してから、 迎えに行くから、8時半位に退院のお迎え行くから、病院のロビーで、20分位少しまっててね。と説明しても1分でも絶対に待てない。8時に絶対退院したい のに朝の8時に死にそうな親を迎えに時間通り来ないのは、人でなしの親不孝と親戚な近所中に私の悪口言いまくってたよ。そのくせ私が子宮筋腫の手術や命に関わる大病しても 手術の付き添いも一度も母は、してくれた事も入院中の洗濯物 してくれなかった癖にね。3ヶ月入院して、体が麻痺して私が動け無かった時でも私の冷蔵庫に入ってる牛乳飲んで2分程2回きた時も 速攻で牛乳飲んで 2分も居なかったよ。 怪我しても意識不明で何度か死に掛けても手術しても手術の付き添いもしてもらった事ないよ。義実家は、通院や付き添お見舞いの電話もお見舞いに来た事も無いよ。そのくせ義実家の義父が具合悪口なったら、直ぐに対して旦那や私や義姉を呼び出して 世話してくれ!て 言ってくるから、義父の世話は、旦那が嫁は、忙しいし子供のお世話や嫁の母の事も有るし嫁も体が、弱いから、介護のアテにするな!って言ってくれたよ。私は、母や義実家も母の手術付き添い何回も付き添いや入院中の洗濯物や買い物をチョコが食べたい。寿司が食べたいとかおやつやお握りが食べたいとか、隣の市内の病院迄 お世話したのに買い物を頼んだお金も後から、返すと嘘ついて1円も立て替えたお金も返してくれない癖に悪口三 昧言われたよ。

No.146 19/10/02 22:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 145 字数オーバーをしたから続きを書くと、そのマンモスからはDNAがきちんと取り出せて、もしかしたら近い将来、マンモスが完全復活させられるかもしれない可能性がある、リアルジュラシックパークになるかもしれないと言う展示会だったんだよ。
それて旦那に行きたいと言ったら、マンモス展の入場料と、夜の飲み代を、珍しく全額おごってくれたんだ。
五山の送り火の写真をありがとう。

  • << 148 いつかリアルマンモスの子供見れる日が くると楽しいね。旦那さんにマンモス展の入場料と夜の飲み代奢ってもらえて 良かったね。うちのたまに旦那の小遣いから、金欠の時に奢ってくれるよ。 珍しくクリスマスでも無いのに旦那がJILLの数量現品の香水の豪華セット買ってくれたよ。普通の香水の半分の量の色んな香りか 5本も付いてたよ。1つひとつが可愛くて、素敵な香りで使うの勿体無い位だよ。昨年のクリスマスは、JILLのクリスマスコフレくれたから、 旦那には、パジャマとお家リラックスパンツをプレゼントしたよ。

No.150 19/10/03 08:06
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 148 いつかリアルマンモスの子供見れる日が くると楽しいね。旦那さんにマンモス展の入場料と夜の飲み代奢ってもらえて 良かったね。うちのたまに旦… おはよう。
もちろん、リアルマンモスを誕生させるのは、倫理的にどうなのか?と言う問題はあるし、映画のジュラシックワールドも、人間が復活させた恐竜達が制御できなくなって、島を離れるストーリーになってるからね。
リアルマンモスの赤ちゃんは可愛いと思うけど、やっぱり作ったらまずいよね。
私も人生で、子供を作らない予定ではなかったんだけど、たまたまできない人と結婚したし、私の場合はその代わり、それ以外は充実してるわけだけど、その充実ぶりが人にやっかまれる原因になってるとしか言いようがないんだよね。
と言うか、いつも勝手に敵対心持たれるだけで、私はただ、普通の話をしてるだけなんだけどね。
子供を持てない代わりに、他のことで楽しんで、何が悪いの?って感じだよ。
お義母さんもそうだけど、いつもこっちの生き方にケチをつけなきゃ気がすまない人達だらけで、私も疲れるんだよ。
友達なら縁を切ればおしまいだけど、妹はそうもいかないから、過去にもずいぶん、その態度を改めないと、アンタが友達ならとっくに縁を切ってるよと警告したことがあるんだけど、ちっとも聞かないよ。
私はもともと、旦那さんがいわゆる一流企業とかで威張る人が嫌いだからね。それ、アンタの力じゃないし、一緒にいるのはただの偶然でしょって。
そもそも、友達とか妹に、旦那の属性は関係ないじゃん。
私の旦那も、一応それなりの企業にいるんだけど、妹には昔からバカにされ続けてるしね。
私から見れば、旦那さんの企業の自慢をする人は、滑稽にしか見えないし、こっちの生き方やお金の使い方には口出ししてほしくないんだよね。


  • << 158 ユウ確かに人の家計の生活の仕方に 文句や意見言ってくる人いるよね。 叔母やその娘の従姉妹なんて、私の鞄の値段や化粧品や指輪の値段や大した事無いブランドや指輪なのに それ◯万くらいするよね。とか それいくら位でしょう?とか、人の持ち物見て そんな話ばかりするから、嫌だよ。私は、あまり自分では、アクセサリーやブランドの鞄は、 買わない方で、たまたま冠婚葬祭用の鞄を結婚10周年で、旦那に買ってもらったのをお葬式に持ってただけとか 結婚3周年や5周年記念に旦那に貰ったアクセサリーをして行っただけなんだけどね。普段は、誕生日にもクリスマスにも催促しても 忘れられて 思い出したら、 じゃ焼肉か、お寿司食べに行こうとか くらいの旦那だよ。

No.151 19/10/03 08:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 150 まあ、妹には私がバラを育てたり、小夏を飼ったりしてるから、金遣いが荒くなったようにしか見えないんだろうけど、バラは旦那が会社から貰ってくるから、元手は完全に無料だし、小夏は元保護猫だから、譲渡の際にかかった費用は32000円くらいで、あとはたかがしれてるんだけどね。
そう言えば、ベランダのバラがまた綺麗に咲いたよ。

No.152 19/10/03 09:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 149 ユウ、羽生君大好きおはよう ユウ、マンモス展行っただけで、妹さんに金違いが荒い って言われて、災難だったね うちは姉がいるんだけ… みどり、おはよう。
昨日は旦那さんとラーメンを食べに行って、ラーメンが出てくるのが遅くて嫌になったんだね。
私もお昼を食べに入った店が、やたらに私の分を持って来るのが遅くて、私と同じランチセットを頼んだ隣の女性に先に運んで来たから、ちょっとイライラしたよ。
私もラーメンは好きで、よく食べに行くよ。

No.153 19/10/03 11:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 152 まあ私の場合は、たまたま家の近所に、幸楽苑があるんだ笑
あと、スシローもあるから、よく行くよ。
それからよく行く、和食のファミレスもポイントカードがあるからね。
それなのに、金遣いが粗いとか言われる覚えはないよ。
昨日、前が異常だったんだよ、今が普通だよとLINEしたら、返信が未だに来ないよ。
妹にもよく話してるんだけどね、私と自分を比較しても、何の意味もないし、私に子供がいないからって、人を見下して、優越感に浸るのはやめてって。
長年注意している割には直らないんだよね、ちっとも。

  • << 159 ユウの家の近くも外食チェーン店の お寿司屋さんやファミレスとか 有るんだね。うちも近くにガストや 和食のファミレスやくら寿司やファースドフードやスタバがあるよ。^_^ ラーメン屋さんやうどん屋さんも あるから、時間が無い時は、安い物を食べに行った方が 物価高い地方やから 刺身やお肉や産地ブランドの野菜買って 作るより安くつくから 外食が多くなってしまうよ。子育て期間は、節約ばかりして質素と倹約しまくったから、今は、 子供も大きくなったし家族で 旅行に行ったり買い物に行ったり 旦那とロングドライブや旅行に2人で行くことも多くなったよ。余所は、余所 我が家は、我が家で 良いと思うんだけど、口出ししてくる 身内や知人は、嫌だよね。私も半額券で ラーメン屋行ったり 友達や家族は、 平日限定のワンコインランチや激安カラオケ行ったり焼肉もファミレスも割引きアプリクーポン使ったり 映画は、知り合いや旦那から、貰った招待券や割引券を使ったりしてるよ。たまにお刺身御膳や 家でサザエ焼いて食べたりもするけどね。^_^節約する時は、きちんと惣菜普段は、買わないで、今夜も南瓜の煮物と チーズハンバーグと南瓜の薄切り焼いたのを夕飯に作ったよ。南瓜は、知り合いに貰ったので、無料だったし 映画も入ってる会の活動メンバーから、招待券 貰ってそれを使って見て 楽しんだよ。^_^まだ旦那に貰った映画の招待券もあるし 焼肉の割引券もあるから、お安く お得に楽しめるよ。基本家で揚げ物とか 作って食べたりしないし 和食や野菜や 魚や鶏肉の脂身が無い肉や豚コマ肉 中心の手作りおかずを地味に作って食べてるよ。インゲン豆を薄味の煮物やもやしのナムルや南瓜や大根の煮物や野菜いっぱいのサラダやお味噌汁作ったりしてるよ。飲み物も炭酸や甘いのは、家では、ほぼ飲まないよ。色んな種類のお茶や紅茶や珈琲沸かして飲んでるよ。

No.155 19/10/03 20:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 154 みどり、こんばんは。
今日はお給料日だったからさっそく、定期に貯金してから、いろいろ買い物して、多肉のリースを作ったよ。
ただ、まだ作りかけだから、明日も続きをやるんだけどね。
多肉のリースは、土を入れて、あとは水苔を入れて、ワイヤー通して固定しなきゃいけないから、まだ仮置き状態だよ。
今日はもうすぐ、旦那が帰ってくるからね。
ちまちま寄植えしたいなと思っても、よく考えたら我が家には小夏がいるから笑小夏のいる部屋じゃできないから、仕方がないので玄関の横のガラス戸閉めて、玄関に新聞を敷いて、それから作ってたんだけど、まだまだ暑いね。
私も10/1から切手代が上がったから、最初に2円切手を10枚買ったら、我が家の切手の在庫を確認してびっくり、82円の在庫が全くなかったから、郵便局で82円切手も、10枚買ってきたよ笑
郵便局の人には、84円もありますよと言われたんだけどね。
会社に切手代は全て請求できるから、別に問題ないんだけどさ。
軽減税率は、訳が分からないからとりあえず、現金をワオンにチャージしたりして使ってるよ。
クレカも使ってるけどね。

No.161 19/10/04 10:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 160 おはよう。昨日の多肉のリース、とりあえず仕上がったから、ベランダのラティスに飾ったよ。
ただ、もう最後は、適当になったけどね笑
多肉の本を読むと、仕上げはグルグルにワイヤーリングするんだけど、よく考えたら、それも多肉には痛くて可哀想な気がするし笑
別にそこまでやらなくても、落ちて来ないことが分かったよ。
私は前に、ホームセンターで水苔を使った多肉のワークショップを受けたことがあるから、土を5分目まで入れて、あとは水苔を入れて、割り箸で押せば出来上がりで、凝り始めるとキリがないから、適当に切り上げたんだ。
水やりだけは2週間後から開始で、紅葉している多肉や、これから紅葉する物も混ぜたから、根付けば綺麗だよ。
多肉はベランダに飾るのが一番なんだ、朝と夜の寒暖差で紅葉するから。
一度やり方を覚えれば、ワークショップを家でやるのと同じだからね。
妹には金遣いが荒いと言われたけど、これもせいぜい、全部で1400円とかの趣味で、大した額じゃないんだけどね。
買ったのは、リース台と水苔だけだからね。
多肉の子株は、家にいくらでもあるからね笑
みどりは、旦那さんとカラオケに行けてよかったね。
こっちも雨が止んで、綺麗に晴れたから、リースを出したんだ。



No.163 19/10/05 09:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 162 おはよう。みどりの旦那さんも、お酒が好きなんだね。
うちもだけど、うちは私が致命的に弱いから、いつもサワーの2杯くらいで酔っ払って、眠くちゃって、ハシゴもしないよ笑
ハシゴできる余力がないんだよね、大抵。
旦那には、旅行先はどうする?とせっつかれていて、それなのにJTBの窓口には行こうとしないから、私がイライラしながら調べてるよ怒
紅葉が見たいと言うし、珍しく旅行代はオレが出すとは言ってくれたんだけど、結局私のカード使うなら、私の口座に振り込むためのお金をもらわなきゃいけなくて、結構面倒なんだけどね。
いくら、私が頑張って検索しても、旦那に却下されることも多いし、旅行の回る順番まで、全部私が検索して調べなきゃいけないことがザラなんだよ泣
それで二人とも歴史が好きだから、どこのお寺とお城回ってと、私のやることが必ず毎回ツアコン苦笑
今回も、1泊2日で姫路城行きたいとか言ってるから、じゃあ兵庫の赤穂城跡も行こうかとは話してるんだけどね。
私は忠臣蔵が大好きだから、姫路城との距離を調べたら、1時間ちょっとで行けることが分かったけどね。
さっき、調べたプランでは、ホテルは1つしか乗っていなかったから、そこにするか、または違うとこにするかなんだけどね。
もうそろそろ、仕事が始まるから、またね。

  • << 165 ユウ、みどりこんばんは、 みどりの旦那さんは、お酒好きなんだね。みどりもハシゴできるくらいお酒 楽しく飲めるのは、羨ましいよ。 ユウもお酒弱いんだね。 私もお酒が弱いから、 旅行先の居酒屋でも瓶ビール頼んだら それを2人で、1〜2本グラスで美味しく飲んで、料理を楽しむくらいだよ。 家や旅行先で 部屋で 飲む時は、私は、林檎のスパークリング🍎の小瓶で 旦那は、缶ビールとおつまみ買って飲んだら、眠くなっちゃうよ。 ユウ、歴史好きなら、京都府の長岡京のカツショウ寺の城址のガラシャとその旦那さんの細川氏の見事な大きな肖像画や銅像があるよ。京都市の山崎にプレミアムモルツの工場で工場見学で 出来立てのプレミアムモルツが1人三杯まで 無料で おつまみ付きで飲めるよ。ビールがあまり好きじゃ無い私でも美味しく感じて 出来立てのプレミアムモルツをお土産に買って帰ったよ。亀岡市にも明智光秀ゆかりの亀山城址が行ったことないけど あるみたいだよ。その後電車で移動して名城百選に入ってる明智光秀ゆかりのお城と隣接してる美術館で 明智光秀展で ゆかりの直筆の手紙や物が見れて アニメ版明智光秀の生涯の物語?とかも観れるみたいだよ。ゆかりのお寺や神社巡りも⛩近くで出来るし更に世界文化遺産になった舞鶴市の赤煉瓦博物館も電車で、行けるし隣りの高浜市にある 細川ガラシャさんの嫁ぎ先の細川幽斎とガラシャさんの旦那さんとガラシャさんゆかりのお城址公園には、お城風の無料で 観れる博物館もあるよ。でも今回は、姫路に旅行に行くんだね。続き

No.170 19/10/06 09:15
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 169 おはよう。旦那に昨日調べたプランの話したら、一人頭予算2万までと言われて、はあ?だったよ怒
それじゃ、姫路どころか、やっぱり関東から出られないじゃん!
それで、長野はどう?とか言ってきたから、長野ならとりあえず安いなと思って、また帰りにパンフをもらって来ることにしたよ。
旦那は、お城さえあればどこでもいいと言っていたけど、松本城も小田原城も、私は行ったことがあるんだよね笑
歴史が好きだから、社会人になってからも、妹と小田原城を見に行ったりしてるしね。
まあ、妹は未だにLINEの返事がないけどね、プライドが高くて、昔から私が反論すると許さないのよ。
高山なら、一人旅で陣屋も見てるし、金沢も一人旅で、金沢城も見てるからね。
旦那はたまたま、松本城も小田原城も見たことがないらしいから、今回はどっちかかな。
私は高校で、松本城を見学してるんだよね。
現地でも結局、バスとかで動かなきゃならないから、あらかじめJTBに、観光
バスのパスポートも手配してもらうことが多いんだけどね。
さ、今日も仕事だから行ってくるね。

No.173 19/10/07 10:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 172 おはよう。
今朝は小夏が、包丁やまな板が乗ってるキッチンの上に乗っちゃって、冷や汗かいたよ。
小夏は完全に、私のストーカーにゃんこだから、私の後をついて歩くことが多いんだけど、旦那のお弁当を作っている時に、包丁も乗ってるキッチン台の上に乗られると、踏んでケガしそうで怖いよね。
多肉のリースを作って、外に飾ったのも、もちろん小夏避けだしね笑
多肉はもともと、朝と夜の寒暖差がないと紅葉しないし、小夏は絶対に外には出さないから、いたずらしないしね。
私の妹は、未だにLINEの返事が来ないから、無視だよ。
金曜に会う約束も、もしかしたら流れるかも。
ラインがないってことは、謝る気がないってことだからね。
私に悪いとか、自分が間違ってると思ってない可能性があるよ。
昨日は、仕事で疲れたから、駅前の焼き鳥屋で、旦那と飲んで帰ったよ。
安い店だから、お会計も安くてよかったよ。
羽生くん大好きは、毎年蟹屋さんに蟹を食べに行くんだね、いいなあ。
私はいつも館山に行く度に、美味しい海産物の店に父親に連れて行ってもらってご馳走になってたんだけど、今はその店が営業してるかどうかも分からないよ。
父親も忙しそうだから、電話も控えてるんだけどね。
旦那との旅行は、話が日光でまとまりそうなんだけどね。
日光なら東照宮があるから、お城とそんなに変わらないし、昔何度か行ったけど、紅葉がすごく綺麗だからね。
おまけに、旦那が行きたいって言ってる日程が、結婚記念日と前後してるから、宿からプレゼントももらえそうなんだ。
私と旦那は、前から夫婦喧嘩がすごくて、旦那からはよく離婚だ!なんて言われてたけど、小夏効果は絶大で、小夏が来てからは、旦那からケンカで離婚だと言われたのは1回しかなくて、小夏はオレがもらう、お前には渡さないと言われたことがあるけど、1回しかないよ。
でも、小夏は私にしか懐いてないから、旦那と二人でいても、膝の上に乗るとかは全くないみたいだよ笑

  • << 176 みどり、ユウこんばんは 小夏ちゃんに怪我が無くて良かったね。小夏ちゃんユウに凄く懐いてるんだね。 ニャンコやワンコは、よくお世話をしてくれる人に懐くからね。小夏ちゃんは、ユウを小夏ちゃんママや飼い主として 認めてくれてるんだよ。^_^焼き鳥いいね。館山の海産物も羨ましいよ。 旅行は、日光に決まったんだね。私も日光は、中学校の修学旅行以来だから、また行ってみたいな。結婚記念日に旅行って いいね。蟹屋は、冬~春先限定の蟹が取れたての海産物メインを買っりその場で、サザエや岩ガキ焼いて食べれたりお刺身に買った魚を加工してくれたりするお店だよ、私は、持ち帰って 旦那と蟹パーティー状態で 食べるのが好きなんだけどね。又その場で、岩ガキやサザエや ホタテとかを焼いて食べれるお店を見つけたから、旦那と行きたいね。って 話してるよ。明日も海の近くに行くから、途中で帰りに寄って 何か食べて帰るかも知らないよ。でも小夏ちゃんが着てくれて 夫婦中が良くなってよかったね。 私は、今月の27日のアンネの薔薇が咲く薔薇園の薔薇祭りに行く予定だよ。薔薇ジャムや薔薇のフィナンシェや薔薇の入浴剤があったら、買おうと思うよ。アンネの薔薇の苗木販売もあるみたいだから、見てこようと思ってるよ。

No.175 19/10/07 16:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 174 うん、何事もなくて、よかったよ。
小夏が包丁踏んで、流血騒ぎになったら大変だからね。
今日は朝、郵便局に出かけて、洗濯物を干して、昼間は眠いから、小夏と一緒に昼寝してたよ笑
小夏が私の寝室に来たから、小夏もここでネンネしなよと、小夏のベッドを指差したら、ほんとに私の横のベッドで寝てたんだよ笑
日本語はちゃんと分かるみたいだよ。
最近の小夏は、私達夫婦の布団の隣にある、小さい専用ベッドで、夜は一緒に寝てるんだ。
その代わり、目が覚めると、私をジッと見てることが多いよ笑
で、ニャーニャー鳴いて起こしてくるんだけど、一昨日はそれが7:00だったから焦ったよ。
旦那は毎朝6:30に起きるんだけど、最近はタイマーをセットしていたラジオが寿命で使えないから、目覚ましを小夏任せにしてたんだよね。
小夏が起こしてくる時間がだいたい、毎朝6:00くらいだからね。
そう言えば、夕方は雨が降るみたいだから、そろそろ買い物にでも出かけようかな。
たぶん、旦那は月曜会だから、ご飯はいらないからね。
洗濯物も12:00くらいまでにたたんでおけば怒られないからさ。
洗濯物が濡れないように、しまうだけしまったからね。
今日はやめたコープの最終引き落とし日だったはずだから、銀行で確認して来るよ。

No.178 19/10/07 19:27
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 177 文章書いてたら、また全部消えちゃったよ。
羽生くん大好きも、クリスマスやお正月はせめて、好きな物食べてゆっくりしたいよね。
私もその時期は仕事で忙しいから、人に気を遣わずにゆっくり過ごしたくて、旦那実家への帰省はやめてるよ。
それで仕事が終わったら、ガストとかでご飯食べて、一人で紅白見てるんだ。
旦那がいつも通り月曜会だから、コープで買ってきたエビグラタン食べたよ笑
小夏までがなぜか、コープのファンで、私がコープでプリンを買ってくると、次の日の朝はなぜか、がっついて食べるよ笑
旦那が毎朝、プリンをあげるんだよね。
だから小夏がピョンと、食卓にも登って来るの。
最近は、昔は乗らなかった所に、ずいぶん飛び乗るからね。
人が火を使ってる所にジャンプしてくるのは、さすがに寿命が縮まるからやめてほしいけどね笑
明日はたぶんJTBの窓口に行って旅行の予約して、日曜は仕事がないから、旦那とドイツ祭りに出かけると思うよ。
ドイツビールやソーセージを、近くの駅前で売るみたいなんだ。

No.181 19/10/08 12:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 180 こんにちは。今朝は起きたら、喉が痛くて、風邪引いたみたいだよ。
それで薬を飲んだんだけど、今日は休みだから、ネットで旅行を予約しようとしていた旦那が、できなくてイライラして、ケンカになったよ。
休みの日は、歯医者に行ったり、整体に行ったりだから、今は留守だけどね。
これから関東に台風が来るのに、またお姑さんから電話が来たからイライラしたよ!
来るもんは防げないし、だいたい来る前に心配されても意味がないから、電話をよこすなら、せめて台風が終わってからにしてほしいよね。
旦那にもよく言われるけど、お姑さんは私同様、天然だって。
確かに、天然じゃなければ、台風の前には電話しないよね。
旦那は旦那で、また午後から私を連れて、タイマー設定のできるラジオを買いに、ホームセンターに行きたがってるよ。
私は風邪引いてるから、ほんとはどこにも行きたくないし、旦那は私に比べたら、メチャクチャ金遣い荒いからね。
それで、日曜もお祭りって、お金がいくらあっても足りないよ。
一応、今日のお昼は焼きそばで、夜はぶり大根作る予定だから、両方外食予定じゃないけどね。
小夏はさんざん、遊んでアピールをして、こっちも遊んであげたから、ようやく満足してお昼寝してるけど、小夏にはまた植えていた多肉をかじられて、しかもきれいに紅葉していたやつが行方不明になってるよ泣
小夏が寝ている間に、水を全部やりながら探してみるかな。

No.183 19/10/09 08:39
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 182 おはよう。うちの旦那は、飲み会があると必ず、帰る前や途中で電話やラインが来るから、安心だよ。
みどりの旦那さんは、そういう時にはラインして来ないんだね。
私の風邪は、なんとか治ったみたいで、今はなんともないよ、心配してくれてありがとう。
妹は相変わらず、私が反撃したことに怒りっぱなしで、未だにLINEの返事が来ないよ。
やっぱり、苦労知らずの子には、何を話してもしょうがないよね。
私が去年、縁を切った子も妹も、なぜか2人の状況や性格、物の考え方がすごくよく似てるから、未だに付き合っていても、摩擦が起きないんだよ。
で、2人とも子供がいる割には、不思議と考え方が狭くて幼いから、付き合うのは面倒臭い笑
友達は縁が切れたからいいけど、妹はそうはいかないからね。
悪いけど、子供がいるのに考え方が幼いのは、子供を産んでも、結局何も成長してないようにしか見えないよ。
自分のものさしでしか人を見ないから、私の言い分が気に入らないのが丸分かりでね。
私の、前が異常で、今が普通なんだよ、金遣いが荒くなったわけじゃないというのが納得いかなかったんだろうね。
頭に来たから、返事が来るまで、こっちも返信しないことにするよ。
話変わるけど、昨日は旦那とJTBで日光の旅行を申し込んで、1万円分のポイントを使ったから、1万円安くなって、得したよ。
小夏には一晩だけ、お留守番してもらうことにしたよ。
昨日の晩御飯のぶり大根は、めんつゆを使うレシピで作ったんだけど幸い、旦那には過去最高と思われるくらい、おいしいとほめられたから嬉しかったよ。
ただ、これからちょっと仕事が立て込んでくるから、食事作りが面倒になりそうだけどね。
とりあえず、明日の晩はおでんを買ったから、明日の夜は楽だよ。
今日の夜も、生姜焼きでも作ろうかな。
外の多肉達は、週末に台風が直撃しそうだから、昨日水をあげたのは、中の多肉だけで、もともと外のやつはお水をあげてないよ。
水をやりすぎると枯れるからね。
また、バラ達が被害を受けないことを祈るしかないよ。
多肉のリースも、まだ作ったばかりだから、吹き飛ばされなきゃいいけどね。
だいたい、私は土曜日、仕事に行けるのかな?
小夏はなぜか、爪研ぎの上で寝ちゃったよ笑

No.184 19/10/09 08:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 183 ちなみに、旅行は来月だよ。
宿からささやかなプレゼントがもらえるアニバーサリーを申し込んだから、楽しみだよ。

No.189 19/10/10 08:18
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 187 みどりこんばんは、 窓直って良かったよ。(^◇^;) 旦那さん近くになってから、急に 連絡してきたんだね。うちの旦那も いつもそんな… おはよう。皆の旦那さんは、飲み会の時間を、遅くなってから電話して来るんだね。
私は新婚の頃、7時過ぎたらご飯を作り始めてるから、連絡は遅くても8時前に入れてと口酸っぱくして頼んだら、8時前に連絡が来るようになったから楽だよ。
土曜には台風が来るから、ペットボトルのお水を買ってきてと旦那に偉そうに言われたから、カチンと来て、何なのよ、その言い方はと言ってやったよ。
私がお風呂場に水を張っておけば、それでいいよねと言ったら、そんな風呂に張った水飲んだりしたら、お腹を下しちゃうとか言い出して、はあ?
となったけどね。
お風呂の水には、別にサルモネラもいなけりゃ、O157もいないんだけど怒
まるで、変な菌がウヨウヨいるような言い方はおかしいからね。
だいたい、お水を買えと言うなら、お金頂戴と言ったんだけどね。
今日は仕事で身動き取れないから、行くなら明日だね。
明日は妹と会う約束してたけど、未だに返信がないから、明日会う約束は流れたと考えることにするよ。

  • << 191 ユウ、みどりお疲れ様 ユウ うちの旦那も偉そうに言う時あるよ。これしておけ!とか 書類関係や 旅行の予約も全部私任せなのに カード予約したら、支払いでポイントが 旅行とか 結構溜まるから、なんで私だけ ポイントが貯まってるんだ。狡いって 俺のポイントも自分の物にしてるんじゃ無いか?とか 私は、旅行のポイントも サイト比較して、カードにポイントがより貯まって 割引きになる宿泊先の ホテルを苦労して 利便も良くて綺麗な所で 会員特典で、部屋のランクアップや朝食付いてて ミネラルウオーターの無料サービスがある所をわざわざ探して 旦那の分まで予約して上げてるのに お前は、綺麗で、良いホテル探すの上手いなぁ〜って、それだけかい?って、思う事よくあるよ。私のカードで カード決済してるから、私のカードにポイントが貯まることを未だに理解してないんだよ。ユウは、 妹さんから、定例会の食事会の連絡あって良かったね。上から目線言葉の身内は、注意しても 相手が嫌がってても 自分の意見を押し付けてくるのがアドバイスだと 勘違いしてるから、悪いとも反省も無いんだと思うよ。そういう人なんだ。と 自分が大人な対応をハイハイ 価値観は、皆んな其々違うからね。もう言わないで、と スルーして 流し聞きして取り合わないのが1番良いと思う。反論すると、更にヒートアップして 腹立つこと言われる事あるからね。
  • << 193 ユウは、今夜は、妹さんと飲みに行く日だね。平和に楽しく飲めてるかな? うちの旦那は、必ず前の日や日にち近くなったら、早めに飲み会の予定は、報告してくるよ。早めに言わないと 私に送迎断られるのが嫌だからね。それと飲み会の後で 向かいに行く時に11時までに連絡しないと迎えに行きません。!って 何度も喧嘩になってるから、早めに帰る時間連絡しないと 午前様の時間に深夜迎えに行く身になってみろ!迷惑だわ!って、何回も怒ったら、早めに連絡してくる様になったよ。連絡してこないと 旦那は、歩いて帰ってくる事になるからね。(笑)深夜に駅前から、15〜20分歩いて帰って着たら、流石に少しは、反省したみたいだよ。(^◇^;)

No.190 19/10/10 13:57
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 189 休み時間だよ。
私、妹がラインをよこしてこないから、明日はてっきり会わないのかと思ったら、何時にする?と来たから、明日はやっぱり会うことになったよ。
まあ、特に用事もない、いつもの定例会だけどね。
妹はプライド高いから、私に言い過ぎたと思っても、めったにLINEで謝ってこないんだよ。
とりあえず、明日会うのは構わないけど、何着ようかな。
今日の夜はおでんに決まってて、ご飯も炊いてきたから、すごく楽だよ。
ただ、問題は明後日の仕事の行きと帰りだよね。
土曜に仕事に行って、帰りに台風がひどくなって、電車が止まったらどうするんだろ?
旦那は、小夏の面倒はオレが見るからなんて言ってたんだけどね。
どっかに泊まっておいでなんて言ってたけど、うまく泊まれるかも分かんないからね。
電気が止まれば、電車は止まるし、泊まる所も確保できるかどうかが分からないよね。

No.195 19/10/11 09:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 193 ユウは、今夜は、妹さんと飲みに行く日だね。平和に楽しく飲めてるかな? うちの旦那は、必ず前の日や日にち近くなったら、早めに飲み会の予定は、… おはよう。羽生くん大好き、残念ながら、関東地方は台風直撃コースだから、夜になればなるほど、風が強くなって危ないから、今日は妹と早めに会って、ショッピングセンターで食事とお茶をしたら、解散の予定だよ。
昨日は、お客さん達も水を買いに来ていたから、私も帰りに大量に水を買って来たよ。
旦那は完全に勘違いしてるけど、お風呂の水を溜めるのは、万が一水道が止まった時に、トイレの水が流せなくなった場合の非常用だよ笑
お風呂の水なんて、飲むわけないじゃんね!
うちの旦那は、意外と非常識なんだよね。
東日本大震災の時も断水して、お風呂の水を溜めて、トイレに使っていたからね。
うちは去年、アマゾンで買った防災リュックがあるから、後はそれで乗り切れるかな?
旦那には、どうして一昨日のうちに水を買わなかったのと責められたけど、人を責める余裕があるなら、アンタもお水くらい買ってきたらって感じだよ。
おまけに、お金があるねとかすごくイヤミを言われたしね怒
被害を最小限に抑えるための必要経費じゃん。
今日の行き先がショッピングセンターだから、とりあえず旦那にもLINEして、必要なものを今日中に揃えておくぐらいしかできないよ泣
一応、今はお風呂に水を張っていて危ないから、お風呂場に続くドアは、小夏の溺れ事故防止のために閉めてあるよ。
小夏は、網戸やドアを締めちゃえば、まだ自分で開ける知恵はないからね。
問題は明日の仕事だよ。
会社に、万が一出勤なら、帰りに電車が止まっていたら、ホテル代が出るのかを確認しておかないとね。
行くの怖いから、前もって中止にならないかな笑


No.196 19/10/11 10:29
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 195 仕事のキャンセルが来たよ!
明日は休みだよ、よかった。

No.198 19/10/11 10:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 197 みどり、心配してくれて、ありがとう。会社には日月の予定が入ってないから、代わりに月曜やりませんか?と言われたけど、自宅が被災する可能性もあるから、月曜に来たらその時に考えさせて下さいと言っておいたよ。
会社もひどいよ、私は金土日3連チャンなのに、月曜まで行かなきゃならないわけ?
あれ?遅れるはずが、もう着いちゃった笑

No.199 19/10/11 20:39
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 198 今日は、妹とは幸い、そこまで激しいケンカにならないで別れたんだけど、旦那から今日は飲みに行ってもいい?と非常識なLINEが来たから、メチャクチャ腹が立ったけど、作らなくて済むなら楽かと気持ちを切り替えたよ笑
が、来週の予定をよく見たら、すでに火、金、土、日の依頼が来てるから、月も受けると、週5にもなるから、さすがに体が持たないから、明日電話して断ることにしたよ!
うちの会社、依頼が多くなりすぎると、私に何件頼んだか忘れてることが多いから、多すぎて無理です、体が持ちませんと断ることがザラなんだよ。
だから、断ることにあんまり、罪悪感を持たないように気をつけてるんだけど、いくらなんでも、週に5回は無理だ、働きすぎてお腹が一杯だよ。
楽しみにしていたドイツ祭りも、よりによって仕事が入ってる来週に順延になったから行けないしね泣
台風が無事に通過しないうちに、次々と仕事頼まれても困るよね。

No.206 19/10/13 11:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 200 ユウ、羽生君大好き おはよう ユウ、妹さんと激しいケンカにならなくて、よかったね ドイツ祭り順延になって、残念だったね 仕事、マイペースで… おはよう。うち、台風は20分くらい停電したけど、水も電気も止まらなかったし、ガラスも破損しなかったから、よかったよ。
みどりや羽生君大好きも、大丈夫そうで良かったね。
父親の家はまた停電してるみたいだけど、昨日おばさんが電話したらつながって、無事だったと聞いたからよかったよ。
親戚が関東に皆いるから、1軒ずつ電話したけど、全部無事みたいで良かったよ。
お風呂場にも念のために水を張っていたけど、特に水が止まることはなかったから、2回分洗濯用に使ったよ。
バラも芽が折れたりはしてないみたいだから、安心したよ。
さっき、ベランダも掃除したんだ。
今日は珍しく、小夏がずいぶん遊びたがって、相手が大変だったんだけどね笑
フェルトでできたネズミのおもちゃを、私に投げてと渡して、投げると一目散に取りに行って、口で加えて持ってきて、それを何度でもやりたがるんだけど、やっと寝たよ。
が、昨日はまた、被災している真っ最中に、KY姑が電話してきたから、旦那と二人でキレてたよ笑
館山に行って様子を見てきたらとか、外が暴風雨なのに、バカなことばっかり言うからね。
頭に来たから、父親には館山にはしばらく来るなと言われていますと言い返してやったよ。

  • << 209 ユウの所も停電してたんだね。 お互いに停電直って良かったね。 お父さんの所は、又停電したんだね。 今は、停電復旧したのかな?心配だね。 でもお父さんの所は、周りに親戚や知り合いがいて良かったね。

No.213 19/10/14 09:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 209 ユウの所も停電してたんだね。 お互いに停電直って良かったね。 お父さんの所は、又停電したんだね。 今は、停電復旧したのかな?心配だね。… おはよう。羽生くん大好きも、みどりの家も無事で良かったね。
私のアパートはもともと2階だし、幸い家の近くには、山もなければ海も川もない住宅地だから、被害0なんだよね。冠水とかももちろんないから、昨日のお昼はデニーズに旦那とご飯を食べに行って、帰りにユニクロで、ジーンズとシャツを合わせて3枚買って来たよ。
デニーズもたまたま、少し安くなるクーポンがあったから、それを使ったよ。
私、本当に普段は適当と言うか、ボロいの平気で着るから、前回のパジャマも、そのボロいパジャマをいつまで着るの?と言われて、新しく2枚買い足したんだよね笑
旅行に行く時用に、人前で着られるちゃんとしたのを買ったんだ。
まあ、買い物に行くとか、人と飲みに行くなら、一応普通にユニクロの服を着てるから、一番ひどいのは、家にいる時の普段着なんだけどさ笑
父親にも電話したら、父の所はまた、電気が止まってるみたいで、家の電話はつながらなくて、携帯だけがつながったよ。
昨日は朝から、父親はものすごい量の電話が来たり、ドブさらいをやる羽目になったりで、ご飯も朝から梨とぶどうしか食べてない有様だったみたいで、だいぶ疲れたとボヤいていたよ。
私が電話した時は、車で駅まで出て、何かご飯を食べて帰ると話していたから、しっかり食べて頑張ってねと言うしかなかったよ。
私も忙しくて、木曜に働いて、金曜に妹に会って、土日月は旦那が3連休で家にいるんだよね笑
で、明日は働いて、水木が休みで、金土日がまた3連チャン。
たぶん、私の行く店は、そんなに被害が出てないと思うから、この先は予定通りだと思うんだ。
小夏は今、隣で寝てるよ。
不思議と日中は、私と同じソファーの横にいて、私が昼寝する時と夜は、寝室の小夏用ベッドでちゃんと寝るよ。
みどりの旦那さんのお兄さん、近くに引っ越してきてお料理も上手なら、いっそのこと、みどりの家で作って食べさせてもらったらどうかな。
みどりが材料代を出して、たまにお義兄さんに作ってもらえば、楽できるよ。



No.214 19/10/14 09:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 213 みどりがお義兄さんに作ってもらうんじゃなくて、みどりと旦那さんの分も全部作ってもらうといいよ、たまには。
そうすれば、ギブアンドテイクだからね。
いつも、みどりがご飯作って食べさせるだけだと疲れちゃうよ。

No.217 19/10/15 09:03
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 216 おはよう。羽生くん大好きは、お義父さんの世話を頑張ってしていて偉いね。
男の人は、女の苦労なんて知らないから、それこそよろしくねだけで、いい気なもんだよね。
私はこれから仕事なんだけど、旦那が同じ電車だから、一緒に行こうよと言い出すもんだから、うわっと思ったよ笑
台風で私も思いがけず、仕事に行けなかったから、3日間朝から晩まで一緒に居たのに、通勤まで一緒にするの?とギョッとしたよ。
断る理由もないから、一緒に乗るけどね。
私はいつも、電車の中でこれを書いたり、寝たりしてるからね笑
ストーカーにゃんこは可愛いけど、悪いけど旦那は可愛くない。
人のSuica見て、あ、今2000円入ってるから大丈夫だねとか、勝手に言うからね。
昨日、来月の日光の旅行は大丈夫かと旅行会社に電話したら、幸い日光は電車が今は不通になっているくらいで、あとは特に被害もなくて、ホテルもちゃんと営業してると言うからよかったよ。

  • << 219 みどりもユウもお義父さんのご飯の料理のお世話を労ってくれてありがとう。 ユウは、旦那さんと通勤電車一緒だったんだね。旦那さんユウのSuicaのカード金額勝手にチェックしてる。2000円入ってるから、大丈夫だね。とか嫌だね。旦那さんは、自分のSuicaの金額だけチェックしててよ!って、思うよね。うちの旦那も一緒に買い物に行くのに自分の財布忘れたから、お金💰後で返すから、建て替えてとか無茶腹立つ事あるよ。スクラッチの宝くじ買うのにお金忘れたから、買ってよ。とか一緒に買い物に行ったら、カゴにお菓子入れまくるし本当に腹立つよ。💦ユウは、日光に旅行に行くのに台風被害が向こうに余りなくて無事に行けそうで良かったね。私も昨日は、旦那がお休みだったから、京都市内の清水寺やその中にある地主神社まで、⛩行って 高島屋でランチを食べて帰ってきたよ。おみくじや人型祈願と言う。人型の紙に願いを書いて水に浮かべる祈願もしてきたよ。^_^

No.222 19/10/16 10:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 219 みどりもユウもお義父さんのご飯の料理のお世話を労ってくれてありがとう。 ユウは、旦那さんと通勤電車一緒だったんだね。旦那さんユウのSuic… おはよう。今日は休みだから、前に作った多肉リースに水をやったり、洗濯物を干したりしてるよ。
昨日は、帰ったらご飯を作ろうとしたら、旦那が急にご飯食べて帰ると言うから、割引になっていたお刺身を買っていたんだけど、小夏とシェアして食べたよ笑
猫は魚が好きだから、小夏もお刺身をあげると食べるんだよ。
もちろん、お刺身にわさびとか醤油は一切つけないであげてるけどね。
加工が一切されてない、生の魚なら食べても平気なんだ。
次の日に、ケーヨーデイツーの安いウェットフードあげても、ちゃんと食べるから、お刺身をあげても簡単にグルメ猫になって、安物を食べなくなるわけじゃないみたいね笑
でも、ここ何日か口内炎がひどくて、お刺身のお醤油が口内炎に染みて、めゃくちゃ痛いよ泣
まあ、どんなバットコンディションでも、仕事だけはきっちりこなすけどね、長年やってるプロだから笑
私の父曰く、昔から私が口内炎になる時は、私が風邪引く前兆で、口内炎の後は必ず風邪を引くんだよとのことだけど、今回も確かに鼻水が出たりして、ちょっと風邪っぽかったんだよね。
もちろん、仕事は風邪引いて、声が出ない状態でもなきゃ休めないからね。
小夏は、昨日は日中寂しい思いをしたから、今は私の膝で寝始めたよ。
金土日はまたいないから、今日と明日は、せめて甘えさせてあげなきゃね。
みどりは、お義兄さんに約束すっぽかされて、災難だったね。

No.223 19/10/16 10:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 219 みどりもユウもお義父さんのご飯の料理のお世話を労ってくれてありがとう。 ユウは、旦那さんと通勤電車一緒だったんだね。旦那さんユウのSuic… 羽生くん大好きは、旦那さんと楽しくデートしてきたんだね、良かったね。
地主神社は恋のお守りが有名な神社だよね、確か。
昔、MyBirthdayと言う名前の占い雑誌に、よく宣伝が載っていた記憶があるんだ。
私、昔から結構占いとか好きで、MyBirthdayは中学の時に流行っていた記憶があるよ。

No.228 19/10/18 13:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 227 こんにちは。
昨日の夜は、またガスレンジの電池が切れちゃって、しょうがないからコープに買い出しに行ったよ。
まさか、たったの半年で、取り換えランプが点滅するとは思わなかったからね笑
今日、明日、明後日と仕事が連チャンだから、今日はご飯を炊いてきたよ。
昨日の夜は、台風の時に非常食として鯖(さば)缶買ったから、それでキャベツと生姜も切って、レンチンしてお酢をかけて出したら、旦那も美味しいと喜んで食べてくれたよ。
最近、旦那には女は料理を褒めないと、だんだん手抜きになるから、わざとらしくてもいいから、どんどん褒めてね、そうしたら喜んでいろいろなメニューを作るようになるからねと諭したら、最近は前より一生懸命、褒めてくれるようになったよ笑

No.230 19/10/18 19:06
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 229 みどり、こんばんは。
うちのガスレンジは、電池交換になると、延々と点滅し続けるもんだから、目障りだなと思って、昨日電池交換したんだ笑
仕事が終わったから、これから帰るよ。
今日はお鍋の予定だけど、私もモヤシ買ったから、今日はキャベツと人参と玉ねぎと豚肉とキノコを入れようかな。
私もモヤシは安いから、よく買うよ。
旦那には、今日と明日と明後日、どこかで食べに行かない?と聞いたら、明日になったよ。
家に帰ったら、今日はタイマー設定したから、ご飯も炊けてるよ。
うちも、旦那にLINEすると、すぐ電話が来るから困るよ怒
LINEしかしないってことは、電話できる状態じゃなくて、電車に乗ってる場合が多いんだけどね。
みどりは、今日飲みに行くんだね。
羽生くん大好きは、忙しいのかな?
吉四六は、台風は大丈夫だったかな?

No.233 19/10/19 08:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 232 おはよう。今朝も私が出勤なのに、旦那がカーテン開けてだの、小夏のトイレ掃除してだのうるさかったから怒鳴ったら、逆ギレした旦那に、今日の夜大雨だったら、夜は飲みに行かないからなと言われたよ。
キレてる私に逆ギレって言うのはひどいし、私は雨どころか雪が降ってる真っ最中に、休みで家にいたら、旦那からご飯を外で食べようと誘われたから仕方なく、長靴履いてホッカイロ付けて出たことあるけどね。
私は家事そのものは苦にならないんだけど、旦那がわざわざそれを頼んでくることが、余計に気に入らないんだよ怒
カーテンくらい、人に頼まずに自分で開けろ、ゴミ出しだって自分で行けばいいのに、いつまで経っても行かないし、アンタは今日は休みなんだから、小夏のトイレ掃除くらい、代わりにやってくれたっていいじゃんてね!
それなのに、雨が降ったら外食なしって、そんなのひどすぎるよ。
ごめんね、朝からまた愚痴っちゃって。
うちの旦那、あまりにもメチャクチャすぎて、うるさくてしょうがないもんだから、つい。
家事に協力しなくてもいいけど、大抵のことは人に頼むより、自分でやった方が早いよね笑
私は面倒くさいから、いちいち頼まないよ。

  • << 238 ユウ、みどりおはよう^_^ 昨夜は、早く寝過ぎて、こんな時間に 目が覚めたよ。😅 ユウの旦那さんユウが仕事の日で 朝が忙しいのに自分が休みの日なのに カーテン開けてとかゴミ捨ててとか 小夏ちゃんのトイレ掃除してとか ユウが腹立つのわかるわ💦 しかも逆切れとか余計に火に 油注ぐ様な事を朝から、言うな!って 思うよね。おまけに腹立ったから、 夜は、飲みに行かない。とか 八つ当たり朝から、やめてよ!って 感じだね。でもうちもだけど 今は、ゴミ捨てとか仕事行く前にしてくれる様になったけど、結婚当初なんて 共働きで小さな子供がいるのに 育児協力も家事協力も俺は、仕事で 朝早いし 忙しいから何も手伝わない!って、ふざけるな!って 感じで 無茶苦茶腹立つアホだったよ。そんな奴に腹立てるのも朝や忙しい夕方に怒るのも時間の無駄だから、もう口も聞きたく無い。って、感じだったよ。結婚って 他人との共同生活だから、何処まで 相手と協力し合って、家族として、思い遣りを持てるか?お互い妥協と譲り合いの世界かな?って、思うよ。それと旦那は、何か手伝ってくれたら、過剰に褒めて、気分良く家事を気持ちよく 手伝ってくれる様に褒めて育てる事が1番かな?って、思うよ。少し手伝ってくれただけでも、ありがとう。貴方が手伝ってくれたから、凄い助かったわ。本当にありがとう。って、褒めちぎってるよ。

No.236 19/10/19 08:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 234 ユウ、おはよう 電池交換、点滅し続けると、目障りだね  お鍋いいね もうそんな季節になっんだね  急に肌寒くなったから、温かいもの食べたいね… みどり、おはよう。
昨日はカラオケと飲みに行ったんだね、よかったね。
ここ2、3日、なぜか小夏が家に来た時から気に入っていた羊のぬいぐるみに夢中だから、写真を載せるね。

  • << 240 ユウカラオケと飲みに行けてよかったね。夫婦でカラオケみどりも羨ましいな。うちは、外食や居酒屋は、旦那は、好きだけどカラオケは、一緒に行ってくれないよ。😅だから、友達と一緒に行くけどね。ユウ小夏ちゃんと羊の縫いぐるみ可愛いね。縫いぐるみと小夏ちゃんの大きさが同じ位な小夏ちゃんも可愛いね。^_^💖

No.242 19/10/20 08:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 240 ユウカラオケと飲みに行けてよかったね。夫婦でカラオケみどりも羨ましいな。うちは、外食や居酒屋は、旦那は、好きだけどカラオケは、一緒に行ってく… おはよう。羽生くん大好き、昨夜は旦那とチェーンの回転寿司に食べに行っただけで、カラオケは行ってないよ笑
私の家から駅は結構離れてるから、駅前で飲まないと、カラオケには行けないんだよ、面倒くさくて。
昨日は、旦那が休みで一日家にいたけど、先週の台風で、回収が中止になってたペットボトルだけを、私が出し忘れたもんだから、家に帰ったら出し忘れてるよと延々と責め続けられて嫌になって、なんで1日家にいたのに、代わりに捨てに行かなかったの?
だいたい、捨て忘れに気が付かなかったわけ?と聞いたら、オレもさっき気づいたとか言われて、余計にはあ?だったよ怒
自分が休みなら、奥さんが出し忘れたゴミくらいチェックしろよって話だし、それで奥さん責めるのはナンセンスなのに、なんで週5働けなんて威張れるのか、不思議でしょうがないよ。
アンタが、そうやって私に協力しないうちは、週5で働くのは無理だし、家だって買わないよ!
小夏が懐かないのも当たり前だよ、あんまり世話しないんだから笑
小夏は旦那が休みで家にいても、チュールとかをやれば食べるけど、ニャーとも鳴かずに、知らんぷりしてるらしいよ笑
小夏は、昨日私が家に帰ったら、ニャーニャー鳴きっぱなしで、今日も家に置いて来るのが可哀想になったよ。
クリスマス頃には、私の仕事が、1週間連続とかもあり得るから、小夏には1匹で過ごす時間に、頑張って慣れてもらわないとね。
もう月齢も10ヶ月だから、大丈夫だと思うけどさ。
旦那はトンチンカンで、腹が立つことも多いけど、まあ折り合いつけてやっていくしかないからね笑

No.246 19/10/21 14:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 245 こんにちは。今日はやっと休みになったから、美容院に行ったり、洗濯したりして、のんびりしてるよ。
バラも綺麗に咲いたから、載せるね。
小夏を譲ってくれたおばさんは、マメな人だから、私がインスタに小夏の写真を載せると、いいね!してくれるよ笑
昨日は旦那が、今日はラグビーあるから、ご飯のおかずは買って来てねと頼まれたから、昨日はマグロとタコのお刺身を買って帰ったよ。


  • << 248 ユウ、薔薇の花綺麗な ローズピンクだね。 蛸とマグロのお刺身も美味しそうだね。

No.250 19/10/21 21:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 247 こんばんは 羽生君大好き、うちも旦那が色々手伝ってくれるから、助かるよ でも、最近、資源ゴミが沢山あると、前は一人で捨てに行ってくれたのに、… みどり、こんばんは。
今日はまた、旦那が月曜会で留守だから、サイゼリヤで珍しく一人て晩ご飯食べて、今は小夏が膝に乗って、また寝ちゃってるよ笑
お義母さんも最近電話して来ないから、すごく楽だよ。
うちも夫婦揃って、カラオケは大好きだからよく行くよ。
でも、明日は雨みたいだから、どこも出かけなくてすむかな笑
明日は晴れたら、日比谷に行きたいなとも思ったんだけど、よく考えたら明日は、即位礼正殿の義があるから、皇居周辺はまずいよね笑
去年書いたけど、またガーデニングショーがあって、ちょうど今が開催中なんだよ。
だけど、明日は無理だから、やめとくよ。
本当は、ゴローちゃんの喫茶店にも行きたいけど、予約しなきゃ入れないだろうし。
稲垣吾郎プロデュースの喫茶店も日比谷なんだ。
日比谷は水か木でもいいしね。
映画が1000円で見られる券もちょうどあるから、水に日比谷に行ってもいいかな。
水曜がレディースデーだから、水曜に使うわけにもいかないからね。
うちの旦那は最近、私がなんでゴミを持って行かないのと言うと、お前がサッサと運んじゃうから、オレが後でやるつもりだったと言われることが多いよ怒
言い訳はいいから、はよ運べ!って。
私はせっかちどころか、性格がのんびり屋のマイペースだから、他の家事は割とのんびりなんだけどね。
みどりは、編み込みが自分でできるほど、手先が器用で羨ましいよ。
バラは確かに、手入れが大変だよ。
この時期も虫がすごいから、害虫用のスプレーが欠かせないし、ベランダもこの時期は落ちた葉っぱだらけだから、掃除も大変だよ。





  • << 252 ユウの所は、近くにサイゼリアあるのは、良いね。安いし美味しいよね。 今週末隣の市内で、薔薇祭りがあって アンネの薔薇が見れるし薔薇祭りに行く予定だよ。^_^明日は、美容室に夕方に予約の打ち合わせに髪飾り持って行くよ。

No.251 19/10/21 21:41
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 249 うちも雑誌とか、段ボールは、一緒に捨てに行ってるよ。編み込みも急いでる時に焦ってやったら、うまく行かない事あるよね。^_^ うちも、雑誌とかダンボールは一緒に捨てに行くことはあるよ。
あと、粗大ゴミとかね。

No.253 19/10/21 23:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 252 羽生くん大好き、そう私の家は、サイゼリヤとかスシロー、トリキとか病院もあって、生活にはすごく便利なとこなのに、姑には車があった方が便利だから、車買いなさいとか平気で言われるんだよね怒
お義母さん、私は別に車なくても不自由してないから、車なんてお金がかかるから要りませんと毎回言ってやるんだけどね笑
だいたい、うちの姑は人に家買えだの、車買えだのうるさいし、私は20年も運転してない、筋金入りのペーパードライバーなんだから無理だよ怒
旦那も大差ないと思うけどね。
羽生くん大好きは薔薇祭り、いいなぁ、楽しんで来てね。
私もバラ園の無料招待券が来たら、一人でも行くよ。

No.256 19/10/23 09:09
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 255 おはよう。
羽生君大好き、バラの見頃は5月と10月だから、今がちょうど見頃で、どこもバラ祭りだから、楽しんできてね。
私も今日こそ、ガーデニングショーを見に行く予定だよ。
そのショーの予定が、26日までだから、今日と明日と明後日しか見に行くチャンスがなくて、しかも明日も明後日も天気があんまり良くないからね。
今日はいい天気だから、布団と洗濯物を干して行くよ。
今朝は旦那に、洗濯機のホコリ取りが外れてると指摘されて、仕方なく冷たい水に、手を突っ込んで取り付けたよ。
いつも思うんだけど、気がついたら人に頼まずに自分でやってほしいんだよね。
他にも、お弁当は?水筒は?とうるさいので、頭に来て何もやらなかったよ怒
お弁当はともかく、お茶くらい自分で入れてほしいよね笑
血圧が高いと健康診断で言われたから、毎日杜仲茶を沸かして持たせてるんだけど、近いうちに血圧計も買うつもりではいるんだよね。
血圧計がないと、杜仲茶の効果が出てるのかよく分からないからさ。
それに、お義母さんが過保護だから、すぐ家の息子は飲みすぎると言うから、最近は血圧が高いとまずいので、血圧計を買って、血圧を私が毎日チェックしているから、心配しなくても大丈夫ですよって、胸を張って言えるからね。
お義母さんがもともと、あれもやって、これもやってが、息子に良かれと思っての人だったから、自分で水筒のお茶1つ入れないバカに育ったんだよ笑
うちの旦那、親がわざわざ心配する年齢じゃないからね、来年50だし笑
旦那の健康管理は、私がやるから心配してほしくないよね。
旦那は優柔不断で、決断力がないから、中古の家を買う話も、そう簡単にはGoサイン出さないからさ。
よく言えば、石橋を叩いて渡るタイプだけど、心配しすぎて石橋を叩き壊すタイプだよ笑
人は悪くないけど、極度の心配性なんだよね。
その点、私は物事をあんまり細かく考えるタイプじゃないから、バランスは取れてるよ。
両方が心配症だと、結婚にさえ結びついていないから、性格が真逆なのは面白いよ。
さて、そろそろ洗濯物を干して、ガーデニングショーに出かけるよ。






No.258 19/10/24 08:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 257 おはよう。今朝は、家からすぐの大物洗いコインランドリーに来てるよ。
私のアパートの手すり、分厚くて布団干す時に、大きい布団用の洗濯ばさみが挟まらないで、洗濯ばさみだけが下に落っこちるもんだから、昨日も諦めて、洗濯ばさみで抑えずに布団を干したら、結局多肉植物のプランターの前に落下して、雨でそこが濡れてたから、日比谷から帰ったら、布団が濡れてると言う、どうしようもない大惨事で、昨日旦那もずいぶん、家の洗濯機で脱水かけてたけど、スポンジが水を吸っちゃって、ちっとも乾かないから、コインランドリーに持ってきたよ泣
それで昨日はしょうがないから、洗濯機に一晩布団を入れっぱなしにしてたんだ。
濡れた布団を敷いてたらカビちゃうからね。
昨日も、日比谷の物販では何も買わなかったけど、コインランドリー代がメチャクチャ無駄だよ泣
布団がうまく乾けばいいんだけどね。
前にも何度か同じことやってるから、今回もうまく戻せると思ったんだけど、ダメなら何回か連続でかけてみようかな。
と思ったら、布団が入ってた薄い袋が破れたから、旦那に弁償させられるかもしれない泣
まだこの布団、買ってから1ヶ月経ってないんだけど、私が悪いんだけど、最悪だよ。
一応乾いたけど、スポンジが切れちゃった!
とりあえず、まだしばらくは布団カバーに入れて使おうかな、もったいないから泣
うちのベランダ、水はけが悪いから、布団をそこに落とすと、布団がドロドロになるんだよね、洗濯ばさみが使えないし。
泥は落ちたけど、スポンジが切れちゃったからね。
旦那にはもちろん、メチャクチャ怒られたよ。
仕方ないから、布団カバーに入れて、これでしばらく使おうよと持ちかけるしかないな。
買ってもいいけど、また同じことやる可能性もあるからね。
自分がドジなのは自覚あるけど、これは年に数回しかやらないレベルの大チョンボだよ泣
まあ、せめてもの救いは、旦那が思ったより怒らなかったことと、今朝はゴミ出しをしてくれたから、そんなに機
嫌は悪くないみたい。
さっき触ったら、だいぶ乾いたから、これで終わりでいいや。
昨日から、ムキになって、コインランドリーで脱水ばかりかけてるから、コインランドリーの洗濯と脱水代がすごいよ。
1500円くらいかかってそうだよ。
あ~あ、これで今日も旦那に平謝りだわ泣
しょうがないから、食事でも奢るかな?

No.260 19/10/24 16:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 259 羽生くん大好き、私も昨日の一件があったから、布団乾燥機を買おうかなと、今日はノジマで見てみたよ。
一人で、天海祐希の映画を見てきたんだけど、すごく良かったよ。
私が会員をやっている映画館で、カードを更新すると、映画が1000円で見られる券をくれるんだ。
旦那と私は映画好きだけど、お互いにあんまり好きじゃない、興味がない映画は一緒に見ないことに決めてて笑
気に入る映画が一致すれば、一緒に見に行くんだよ。
今日の映画は、二人でハリウッド版は見てるけど、旦那は興味がないから、私一人で行ったんだけど面白かった。 
私は宝塚時代から、ユリちゃんと呼んでる、天海祐希のファンだからね。
平成ベルばらで、アンドレをやったユリちゃんに一目惚れしたんだよ笑
ユリちゃんは、ちなみに本名ね。
ムロさんも好きだし、吉永小百合さんも好きだからね。

No.268 19/10/25 09:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 267 おはよう。昨日はシチューが遅くなった割には、まあまあ旦那の機嫌が良くて笑
私が掛けておいた布団カバーの上に、更に暖かくなるカバー掛けたりして、あんまり怒られなかったから良かったよ。
最初はちょっと、まだ濡れてるよなんて言ってたんだけど、コインランドリーで、脱水をいつまでもかけていたって、お金と時間の無駄だからね。
おまけに、かければかけるほど、スポンジが壊れるから、100円2回でやめたよ。
とりあえず、ある程度乾かしたから、スポンジがカビだらけになることもたぶんないからよかったよ。
来年には、かなりまとまったお金も入るから、来年新しいのを買ってもいいしね。
新しい布団に買い替えてから、まだ1ヶ月も経ってないから、しばらくこれで頑張るよ笑
週末は土日働いて、火曜も仕事が来たからやることにしたけど、旦那にはオレは休みだよと言われたけど、そんなの知るか笑
祝日全部休みで、更に火曜まで休まれたら、私も働く日がないから、旦那には次回は、一人で休んでてと伝えたよ。
私は比較的、旦那と一緒に休んでいるけど、まさか全部を一緒に休むわけにもいかないからね。
それに、もうすぐ旅行もあるからね。
結婚5周年の記念旅行だから、わざと宿から記念品がもらえるように設定したんだ。
何がもらえるかは、当日までのお楽しみなの。
羽生くん大好きは、コスメが大好きなんだね。
私は年に、1本くらいしか口紅買わないよ笑
パックもしないし、お化粧する時以外に、化粧水や乳液も塗らないけど、あんまり肌がカサつくこともないから助かるよ。
基本的に、顔には何も塗らなくても質がいいのか、あんまり手入れが要らない肌なんだ。
頭皮とか背中は湿疹だらけで酷い時があるけど、顔だけは平気なの笑

No.269 19/10/25 10:05
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 268 背中なんか、旦那によく、湿疹の位置が北斗七星拳なんてからかわれることがあるよ笑

No.270 19/10/28 08:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 269 おはよう。昨日の羽生くん、自己最高得点ですごかったね!
私は仕事してたから、夜はテレビを見てないんだけど、朝のニュースでやってたね。
昨日も旦那に、お刺身を買って来てと言われたから買って帰ったのに、ギャーギャー文句を言われて頭に来て、大喧嘩したけど、仲直りしたよ。
また明日も仕事だから、夜ご飯に何を作ろうか悩むよ。
昨日はお刺身と、家に帰ってから玉ねぎと豆腐の味噌汁作って、ついでに買って行ったキムチの漬物を食べたんだけどね。
最近は、大雨がしょっちゅう降るから、姑が心配して電話ばかりよこすけど、うちは奇跡的に、冠水1つなくて無事なんだよね。
旦那も最近は、お義母さんが会社にいる時にスマホに電話をよこすもんだから、自分の親のウザさにようやく気づいて、文句を言ってるよ笑

No.273 19/10/28 18:00
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 272 羽生くん大好き、自然災害が起きたら、早めに避難したいのはやまやまだけど、うちは小夏込みで受け入れてくれる避難所を探さなきゃいけない
から、探すのが大変かも。
猫も一緒に避難できる避難所がなかなかないんだ。
まあ、避難はあくまでも最終手段だから、避難しなきゃいけない場合はよっぽどのことだとは思うんだけどね。
でも、明日は我が身だね。
今日は天気が良かったけど、なぜかあんまり洗濯物が乾いてないから、扇風機で乾かしてるよ。
避難所そのものが浸水したら、どこに逃げていいのか分からないけどね。 
今日はお昼に、一人で回転寿司に行ってきたけど、私は元々そんなに食べないから、5%オフになる券も持ってたから、安く済んだよ。
今日はカインズに、仕事で使うホットプレートが壊れたから、買いに行ったよ。
あと、冬用のボアスリッパも買ったよ。
旦那からは今回、旅行の分も合わせて、少し多めにお金を預かれたからよかったよ。
小夏は爪が伸びたから、水曜辺り病院に連れて行かなきゃダメかな。
今朝は小夏に引っかかれたからね。
そう言えばまた、紫のバラが咲いたよ。

No.276 19/10/30 16:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 274 ユウ、こんばんは、小夏ちゃんも受け入れてくれる避難所って、中々難しいね。 二階より上の階に住んでるなら、早々水害で命の危険は、無いから、台… こんにちは。これは、薔薇の寄せ植えなの?可愛いね。
今日は来週、旅行があるから、小夏のトイレを新しく、もう1つ買って来たよ。
二人が旅行に行っちゃったら、トイレを掃除できないから、一晩だけトイレの数を増やしておこうと思ってね。
そうしたら偶然、小夏が使っているシステムトイレが終売になるらしくて、安く売ってたからよかったよ。
小夏も使い勝手の分からないトイレより、慣れた仕組みのトイレが2つあった方が楽だろうしね。
それで、餌入れもあらかじめ2つ最初に用意して、いつも水を入れてあるんだけど、なぜか小夏は、ペットボトルを逆さにした型の自動給水機からしかお水を飲まないから、お水の代わりに、ご飯もたっぷり入れて出かけるつもりだよ。
うまい具合に、今は暑くもないし、まだ寒くもないから、エアコンも必要ないしね。
ただ、小夏は私達が留守にした夜は、これまで病院に預けた2日間だけだから、一人で不安がるかもだけど、一晩だから頑張ってもらうよ。
もう既に10ヶ月の子猫だから、一晩くらいなら問題ないと思うしね。
子猫と呼ぶ時期も、あと2ヶ月だよ、早いもんだね。
今日は小夏の遊び相手の、ヤギのぬいぐるみのメェーちゃんを、汚れたから洗剤つけて押し洗いして、脱水もかけて、いい天気だから外に干してるよ。
さっき触ったら乾いていたから、ドライヤーで乾かして仕上げようと思ってるんだけど、すっかり綺麗になったよ笑
毎日彼女が加えて遊んでるから、唾液だらけで、真っ白のヤギじゃなくなってたんだよね。
羽生くん大好きは、薔薇園楽しめたみたいで良かったね。
私はたぶん、また来年の5月になったら行くよ。
今日は天気が良かったから、布団を干そうかと思ったけど、前回のことがあるからトラウマで、布団が干せなかったよ泣。
そうだ、後で旦那用に血圧計を買って帰るつもりなんだけどね。
旦那が健康診断で、血圧が高いと言われたんだって。
血圧を管理するためには、血圧計を買わないとね、一応毎日、夫婦で杜仲茶飲んでるんだけどね。
今は、ドトールで一人でお茶してるよ。
小夏は、餌さえやって出れば、後は勝手に寝てるからね、一人なら。
私が休みだと、朝からずっと膝の上から動かないよ。
で、それにヤキモチを焼く旦那が、私の留守にいつもちゅーるをやってるみたいだけど、あんまり旦那には近寄らないよ。




No.279 19/10/31 09:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 278 おはよう。みどり、カラーが思い通りに仕上がらなくて、残念だったね。
昨日は旦那が、他の曜日より早帰りする日だったから、待ち合わせてトリキで飲んで、まねきねこでカラオケを2時間やってたんだけど、なぜかカラオケ代がたったの790円だったからびっくりしたよ笑
夜なのに二人分がその額だから、一人頭395円だよね。
2時間もやったのに、メチャクチャ安くて、とにかくびっくりだよ。
前に住んでいた場所は、ビッグエコーしかなかったから、ものすごく高かったし、引っ越し後の駅に、まねきねこがオープンしてラッキーだったよ!
久々に歌えて、楽しかった。
ジャニーズ世代だから、光GENJIとか田原俊彦とか歌って、故ジャニー喜多川社長を偲んだよ。
旦那が同世代だと、知らない歌がないからいいよね。
ただ、残念ながら今朝、旦那が新しい血圧計で血圧を測ったら、高い方が168もあったから、旦那が病院に血圧を下げる薬をもらいに行かないとと嘆いていたよ。
私は上が138で、ご飯食べた後だから、普通より上がっているだけで、普段は上が120くらいだから、特に問題ないからね。
一応、高血圧の人には、魚を食べさせるのがいいらしいから、今日の夜はサバを出して、今使っている味噌や醤油がなくなったら、気休めにしかならないかもしれないけど、とりあえず減塩タイプに変えてみるつもりだよ。
旦那には長生きしてもらわなきゃ困るからね。
昨日は、旦那がまた、100円ショップで大量に小夏のおもちゃや首輪を買ってきたから笑っちゃったよ。
不思議な話だけどなぜか、私がいつもデイツーで買うのは猫草かウェットタイプのフードや猫砂で、旦那はエサには全く関心持たないから買わずで、小夏を飼ってからずっと、二人の買い物の役割が、餌やトイレの猫砂を担当する私と、おもちゃ全般が旦那なんだよね笑
私はおもちゃを買ってもすぐ、小夏に壊されるのがオチだから、あんまり買わないんだよ。
そりゃ、トイレの世話をほとんどしない人が、猫砂を買うわけもないよね笑
家にいれば、代わりにやるけどね。
今日もいい天気だから、洗濯物を干して、小夏が何日か前に、具合が悪かったのか、エサを戻して、カーペットが汚れてるから、これからカーペットも洗濯する予定だよ。


No.280 19/10/31 09:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 279 あ、念のために補足しておくと、猫は時々、自分の毛をなめている時に、口から入った毛玉を吐き出さなきゃいけないから、吐き出させるために買っているのが猫草で、小夏がエサを吐いているのはその効果が出てるとも言えるから、あんまり心配してないんだよ。
カーペットなんて、洗えばいいだけだし、小夏自体は元気だからね。
猫飼いはあんまり心配性じゃない方が、過保護にならなくてすむんだ。
あまりにもずっと吐き続けるとかだと病気だけど、たまに吐く程度なら問題ないみたいだからさ。
旦那も猫博士だからね。
そうだ、また猫草を買うか育てるかしないと、在庫がないや。

No.282 19/10/31 11:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 281 そう、小夏は今も、私の膝の上で寝てるよ笑
小夏はちびっこギャングだから、そこら中散らかしちゃうから掃除が大変で、今やっと洗濯とトイレ掃除が終わって、私ものんびりタイムだよ。
小夏が引っ張り回したおもちゃの毛とか、猫砂とか、爪研ぎの粉とかね。
今日がお給料日だから、これから銀行に行くつもりだけどね。
小夏をどかすのが可哀想だけど、しょうがないね。
寝ぼけている時は、動いた私にニャーッと鳴いて抗議して、どかした瞬間に、また膝の上に戻る場合があるけどね笑
なんで動くニャ!私はここで寝たいんだニャーッてね。
まあ、掃除機の音が苦手だから、掃除機をかけてると逃げ回るけどね。
それで、怖い時間がやっと終わったから、眠くなったみたいだよ。
私は今日と明日休んだら、土日に働いて、月曜と火曜が日光なんだ。
旦那も昨日、エサ入れを追加で買ってくれたから、後は小夏にお任せだよ。
エサも水もトイレも、とにかく全部増やしておけば、一晩くらいは大丈夫なはずだからね。
月曜の朝6:30かそのくらいには家を出て、次の日の夜に帰って来るよ。


No.283 19/11/01 14:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 281 ユウ、羽生君大好きおはよう ユウ、カラーあんまり上手くいかなくて、残念だね と言ってくれて、ありがとう でも、髪はサラサラになったよ … こんにちは。うん、犬や猫は人を見るから、世話をする人にはちゃんと懐くよね笑
さっき、猫が膝に乗る理由と言う話をYahooで読んだら、猫は信頼している人の体にだけ乗ります、だって笑
今も、小夏は膝に乗ってるけど、これで理由が分かったよ。
旦那は結局、信頼されてないみたいだね。
今日も天気が良かったから、布団を干したけど、今日は落下もしないで、うまく片付けられたからよかったよ笑
月火に旅行したら、その後の金土日が、また仕事になったから、頑張るよ。
旦那は明日休みだから、血圧を下げる薬をもらいに行くと言うので、一応、番爽麗茶を買ってみたよ。
食後の血糖値の上昇と、血糖値の吸収をゆるやかにすると書いてあったからね。
対策としては、今私が料理に使っている味噌と醤油が終わったら、減塩タイプに変えようかなと思ったり、鍋つゆ買う時に、塩分の数値が少しでも低い物を選ぶとかね。
今日はまた、旦那が飲み会で留守だから、作らないですんで、明日と明後日は仕事だから、片方は鍋でいいかなと考えてるよ。
あと、豚バラ大根の素もあるしね。
月曜と火曜が旅行だから、明日と明後日は家で作らないとね。
月曜の夜と、火曜の朝はバイキングなんだよ、楽しみ。
日光に行くのも久しぶりだからね。

No.285 19/11/01 20:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 284 みどり、こんばんは。
お腹の具合は大丈夫かな?
旦那さんが血圧高いのは心配だよね。
でも、うちは二人家族だから、味噌でも醤油でもなかなか終わらなくて、まさか廃棄するわけにもいかないから、今のが使い終わってから、減塩に変えるつもりだよ。
うちの旦那、お酒は必ず毎日飲むから、休肝日は作らないし、漬物も好きだから、血圧が高くて当たり前なんだよね怒
実際、同じ物食べてても、私はそんなに血圧高くないしね。
小夏は旦那がいないから喜んで、猫じゃらしを持ってきて、私と遊んでニャーを繰り返してるよ笑
昼間遊んでおかないと、夜に大運動会を始めちゃって、すごくうるさいから、昼間はなるべく一緒に遊ぶようにしてるよ。
ベランダを掃除してると、小夏が網戸の中から、私をジッと見つめてて怖いけどね笑
やっと少し眠くなったみたいで、テーブルの下でまどろみ始めたよ。
小夏はだいたい、9時か10時には完全に寝始めるからね。
最近は、私が6:30まで起きないのを学習したらしくて、私が起きるまで根気強く待ってるよ笑
で、たまに重いなと思って目を覚ますと、小夏が私の布団の下の方、掛け布団の足の上で寝てるよ。
私の晩御飯は、旦那のお弁当用に作った、茄子とピーマンの炒め物と、納豆とキムチの漬物とめかぶと、コープで買った枝豆で終わりだよ。

No.287 19/11/03 08:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 286 おはよう。
みどり、我が家は二人暮らしだから、醤油でも味噌でもなかなか使い切れなくて、大変なんだ。
旦那は昨日、病院へ行って、血圧を下げる薬をもらってきたから、また2週間後に来てと言われたみたい。
だから、朝ごはんの後、血圧計で測って、番爽麗茶も飲むように言っといたよ。
いよいよ、明日が旅行だから、小夏のお留守番がうまく行くかどうか、すごく心配だよ。
まだ、そんなに寒くもないから、エアコンも一切付けないで行くけどね。
幸い、旦那は昨日も今日も、私と逆で休んでるから、小夏は特に寂しくないはず?なんだけどね笑
私が帰ると、途端にニャーニャー鳴き始めるから、大騒ぎだよ。



No.290 19/11/04 20:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 289 こんばんは。今、日光だけど、貸切露天風呂に入って、バイキングの夕食を食べたら、旦那がサッサと寝ちゃったよ笑
さすがに、小夏がいないから静かで、物足りないよ。
紅葉の写真を撮ったから、載せるよ。

No.293 19/11/06 08:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 292 おはよう。旅行は楽しかったよ。
最初は波乱含みで、1日目はケンカばかりしてたよ泣
私は朝、電車の時間が早いから、5:30に起きようとしたんだけど、時計を間違えて6:00にセットしちゃったし、おまけに小夏も5:50くらいに起こしてきたから、朝から特急に乗り損なうアクシデントに遭ったよ。
おまけにSuicaは忘れるし、極めつけはなんと、特急の中にスマホを忘れて、ドコモにGPSで探してもらう羽目になって、旦那とガンガン、ものすごいケンカしたんだ。
幸い、スマホは、駅員さんが、私達が泊まる宿の駅まで持ち帰って来てくれたから、当日中に返って来たから良かったんだけどね笑
でも、旦那とは険悪で、ものすごくピリピリしてたよ。
朝からとにかく、メチャクチャケンカしすぎたけど、とりあえず夜には元に戻って、旦那と貸切露天風呂に入ってたんだけど、すっかりご機嫌になって叫んだ旦那の一言に爆笑したよ。
小夏、ごめんね〜、だった笑
確かに、小夏に悪いなとは思ったよ笑
まあ、トイレの数は一つ多めに用意したし、水もエサも山ほど用意したから、小夏のために最善は尽くしたけどね。
夕食には、結婚記念日が近いことを話しておいたから、カステラに生クリームがたっぷり入った、アニバーサリースイーツを用意してくれて、おまけに写真撮影までして、プリントアウトしてもらえたから、嬉しかったよ。
2日目は、朝からバスツアーの予定だったから、ケンカもせずに仲良く過ごせたから良かったよ。
家に帰ったら、小夏が大喜びして鳴きまくってたけどね。
日光の東武ワールドスクウェアや華厳の滝や東照宮に行けたし、楽しかったよ。
みどりはお寿司屋さんやめて、定食屋さんに行ったんだね。
お義兄さんの用事の都合で、お寿司屋さんに行けなくて残念だったね。
東照宮の陽明門、塗り替えが終わって、すごく綺麗だったよ。

No.294 19/11/06 08:57
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 293 あと、紅葉も綺麗だったよ。

No.295 19/11/06 09:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 293 おはよう。旅行は楽しかったよ。 最初は波乱含みで、1日目はケンカばかりしてたよ泣 私は朝、電車の時間が早いから、5:30に起きようとした… 陽明門だよ。

No.297 19/11/07 18:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 296 みどり、こんばんは。
旅行、いろいろアクシデントがあって大変だったねと言ってくれてありがとう。
小夏は私達が帰ってきたから、すっかり喜んで、ずいぶんニャーニャー鳴いてたよ。
昨日も、今日の午前中も、ずっと私の膝の上にいたよ笑
明日からはまた、私が3連チャンで仕事に出るから、小夏とはなかなかのんびりしてる余裕がないんだけどね。
今年の収入も、もうすぐ締め切るから、90万行かない予定だよ。 
だから、もし扶養を抜けて税金を支払い始めるとしたら、再来年かな。
この収入なら、来年も扶養から抜けなくて済むから、抜けようと思ったら仕事を増やすけどね。
まあ、小夏もいるし、そこまで頑張って働かなくてもいいような気はするんだよね。
そもそも、お義母さんの言う通り、わざわざ家買うつもりはないしね笑
昨日は、自転車屋さんにパンクを直すために預けていたけど、パンクを直すのに5000円も取られたからびっくりしたよ。
乗り始めて3年か4年だけど、そろそろ寿命かも。
さて、今日はこれから鍋作るよ。

No.299 19/11/10 09:22
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 298 おはよう。羽生くん大好きも、今年も扶養枠内に収まってよかったね。
私もうまく収まるもんだから、会社がこれでもか、これでもかと言うくらいに仕事を入れてきて笑
働くのが大変だよ。
でも、私には最近、やっかいなジンクスがあってなぜか、3連チャンで仕事をすると、必ず風邪を引いて、口内炎もひどくて、ろれつが回らなくなるんだよ泣
もちろん、口内炎程度じゃ休めないから、出勤中に飴をなめながら、なんとか声を出せるようにしてるけどね。
小夏のニャーニャーの甘え鳴きも、日を追って、毎日大きくなるからね笑
旦那がいても、小夏にはあんまり意味がないからさ。
私も仕事が忙しくなると、家で出す料理は鍋ばっかりになるよ。
楽だし、素を替えれば、いくらでも味が変わるからね。

  • << 301 ユウも疲れが溜まると、口軟炎に悩まされてるんだね。私も今年は、疲れが 溜まると、身体に疲労感溜まって、 何度も繰り返し 口軟炎と口唇ヘルペスが出来て、厄介だったよ(^◇^;)口軟炎は、ビタミンをしっかり取って、風邪引いて、内科に行った時に口軟炎の軟膏の口の中に濡れる薬を出して貰えば比較的早目に治って良いよ。それと口軟炎出来た時は、お腹に優しい食事を食べると良いよ。胃腸の疲れからも口軟炎になるからね。ユウは、立ち仕事で、接客業だから、足腰にも疲れが溜まって大変な仕事だと思うよ。昔は、接客業してたから、 大変さは、分かるわ。疲れると私生活でも、私も同じくド忘れして、旦那と喧嘩になる時あるわ。昨年は、財布落としたりスマホを外出先や家に忘れたして 昨年は、旦那とよく喧嘩したよ。😅 疲れたら、頭がボーッとして、うっかりするんだよね。特に私生活では、気を緩めてしまうわ😅マイペースに行こうね。日光東照宮の写真綺麗だね。ありがとう。ユウ薔薇園の人に薔薇は、秋の方が 濃ゆい綺麗な色に咲くんだよ。夏も良いけど、秋の薔薇は、また鮮やかで良い。と教えて貰ったよ。

No.303 19/11/11 08:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 300 羽生君大好き、ユウ こんにちは 羽生君大好き、うちも旦那とクリスマス今年は家でやろうかと話をしてたよ お寿司でも買ってきて ゆっくりしよう… おはよう。
今朝もまだ、口内炎は治らないし、風邪も治らないから、最悪だよ。
それなのに、旦那には水筒にお茶を入れてよと言われたので、そのくらい自分でやってよと言ったけど、旦那も時間がないから、そのまま行っちゃった。
仕事のレポートも、これから書かなきゃならないしね。
昨日も疲れちゃったから、旦那と回転寿司に食べに行ったよ。
小夏は3日間、私の膝に乗れなくて寂しい思いをしてたから、ちょうど今、私の膝の上に乗ってるよ。
今週はもう、土曜まで仕事がないから、家でゆっくり風邪を治すよ。
と言っても、そろそろ白髪が目立ってきたから、髪染めにも行かなきゃならないし、小夏も爪が伸びてきたから、病院に切りに連れて行って、洗濯物も干さないとね。
昨日、親戚から、ラ・フランスが届いたから、妹にいる?とLINEで聞いたら、取りに行くだけお金と時間の無駄だから要らないと言われて、ムカついたよ。
いつまでもあると思うな、親と金とは言うけど、子供を産んでも、相変わらず非常識なのは直らないから思わず、あんたは一言多いんだよ、わざわざそれを言わなきゃ
いいのにと言ってやったよ!
親がいれば注意するけど、親がもう亡くなったから、私が代わりに注意しないとね。
前にも、同じ親戚がラ・フランスを送ってくれたから、私が妹の家の方に、それこそ交通費をかけて、ラ・フランスは高級品だから、4個もあれば余裕で1000円を超えるんだけど、妹にあげるよって呼び出したら、後で一緒に食べたランチのお金を貰ってないよ、私が立て替えたよと騒ぎ出すから、その時にもすっかりあきれて、私はわざわざ、あんたの家の方に交通費と時間とお金をかけて渡しに行ってるし、だいたいラ・フランスの相場を考えたら、お昼代よりラ・フランス代のほうがよっぽど高いんだよ、それなのにランチ代請求するっておかしいよ、普通はそれでチャラでしょと抗議してやったんだ。
そうしたら、私が悪かった、お昼代はいいよ、ごめんねと謝ってきたんだけどね。
いらないなら、いらないだけでいいのに、なんで妹にそんなに上から目線で言われなきゃならないんだろうね。
普通なら、いいよで終わりだよね。
いらない子にはあげてもしょうがないから、いつも一緒に遊んでる女子大生の友達に連絡したら、欲しいと言うから、近いうちに一緒に飲みに行くことにしたよ。


No.304 19/11/11 10:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 300 羽生君大好き、ユウ こんにちは 羽生君大好き、うちも旦那とクリスマス今年は家でやろうかと話をしてたよ お寿司でも買ってきて ゆっくりしよう… おはよう。
今朝もまだ、口内炎と風邪が治らなくて最悪だよ。 
おまけに、親戚からラ・フランスが届いたから、妹にあげようかと言ったら、お金と時間の無駄だからいいと言われて、ムカついたよ。
前回もラ・フランスが来た時に、妹にあげるよと言って、妹の最寄り駅に近い駅まで行ったのにも関わらず、1000円ちょっとのランチ代を請求されて、私がブチ切れたんだけどね。
私は、妹の家の最寄り駅に近い駅まで行こうとすると、約2000円近く吹き飛ぶんだよ。
それに、ラ・フランスは高いから、普通に買ったら、ラ・フランス4個でも2000円はくだらないのに、それなのにランチ代立て替えたから払ってはおかしいでしょって。
普通なら、わざわざお金と時間をかけて、ラ・フランス持ってきてくれたことに感謝して、1000円ちょっとのランチ代を、チャラにしてくれるもんじゃないのと。
そうしたら、妹も後でそれに気づいたのか、払わなくていいよ、ごめんねと謝って来たんだけどね。
子供がいて、いろんな人と付き合っている割には、本人にその程度の常識さえ身につかないっていうのは、一体どうなっているのかが謎だよ。
それなのに結局、またお金と時間が無駄だからいいって、本当に友達ならとっくに緣切ってるよ、妹だから切れないけど。
だいたい、私が一番嫌なタイプだからね、旦那がデキるタイプだと、自分まで偉くなった気になって、人を見下すの。
それって大いなる勘違いだけどね、デキるのは旦那であって、アンタじゃない。
旦那が一流企業に勤めているから、本人がそれに満足してて、年齢、人間的に成長してないと言うか、我が妹として情けない。
その点、いつも仲良くしている女子大生の子は、会う日を決めましょう、予定確認しますねと喜んでくれたから、その子と近いうちに飲みに行く約束だよ。
今日はできれば、午後から白髪を染めに行ったり、買い物したりして、のんびり過ごす予定だよ。
ゆっくり療養して、早く風邪を治さないとね。

No.309 19/11/14 08:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 307 みどり、ユウこんばんは、 みどり娘の事を褒めてくれて 本当にありがとう。 ユウ、La France 喜んで貰ってくれる お友達がいて… おはよう。
私の風邪、まだ治らないんだけど、旦那にまで移っちゃって、昨日は1日旦那も休んでたから、大変だったよ。
いっそ、熱でも出して寝込んでくれれば楽なんだけど、うちの旦那はなぜか、いつも頭が痛いとか、調子が悪いと一日中言ってて、メチャクチャうるさいから、私がいつも怒鳴りつけるんだよ怒
具合が悪いなら、黙っててくれない?
私だって具合悪いし、ずっと口に出し続けても治らないからねって。
だいたい、具合が悪い私がご飯作りしてるんだから、横で具合が悪いと言われてもね。
具合が悪いのに、休めないなんて、仕事ならただのブラックだからね。
仕方ないから、火曜の夜にお鍋を作って出して、水曜のお昼はその鍋にうどんを入れて出して、昨日はホッケ買って、焼いて出した
よ。
私は一応、口内炎も含めてほとんど治ったから、夜は女子大生の子と飲みに行くよ。
ラ・フランス一杯あるからね。
前にもらった時に、ゼリーを作ったら、その美味しさに感動したんだけど、今回はそんなに甘くなかったから、ゼリーを作って上からはちみつ混ぜたら、旦那もその方が美味しいねって言ってたよ。
果物はやっぱり、甘みを加えた方が美味しいよね、当たり外れがあるからさ。
昨日は小夏を連れて、また動物病院で爪を切ってもらったよ。
来週は仕事が忙しいから、大変だよ。
来週と言うか、12月は繁忙期だからね。
草彅のはっぴょう会が11/28なんだけど、29も仕事あるんだよね。
旦那にはそんなに忙しいなら、少しは休んだらとあきれられたけど、何日に出て、何日に休むと言う風に仕事を休むのもかえって面倒くさいんだよね。
その代わり、疲れたって言わないでねと言われたけど、しょうがないじゃんね。
仕事が確か、今週から来週にかけて、土、月、水、木、土、日で入ってた気がするんだよね、火金以外。
私も仕事が多すぎて、訳が分かんないよ。

  • << 313 ユウは、未だ風邪がスッキリしないんだね。私も昨日から、肩から、腕が 激痛になってるよ😅 だから、旦那がごちゃごちゃ言うから、 うるさいから、昨夜は、口喧嘩したよ。 今日も腕や肩が痛いから、ごちゃごちゃ言われたら、余計イライラするから 手伝わないなら、少し黙っててくれない!と言ってやったよ。腕と肩が痛いけど、2日連続友達とランチとカラオケに行ってきたよ。だから、きちんとご飯も家で作って、最近は、出してるよ。 ユウは、仕事大変そうだから、 疲れが溜まりすぎない様に体に 気をつけてね。ラフランス女子大生が 貰ってくれて良かったね。ラフランスで ゼリー作ったんだね。蜂蜜掛けるなんて アイデア良いな。

No.310 19/11/14 13:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 308 みんな おはよう 嵐のニノ結婚したね 少し寂しい 笑 ゲームばかりしてる印象があるから、意外だったよ これから、急に寒くなるみたいだから、… うん、ニノが結婚したのはびっくりしたよ。
嵐の休止は来年末だから、結婚する人がいるなら、それ以降だと思ってたんだけど。
妹とは、またラ・フランスの件でケンカして嫌になったから、もう仕事が忙しいから、LINEして来ないでと怒ったよ!
そもそも、要るか要らないか聞いただけなのに、お金と時間が無駄だからいらないなんて、一番のNG回答だからね。
そうしたら、アンタに言われる筋合いはないと怒り出して、私はお姑さんから賞味期限が切れたものをよくもらってお腹を壊すから、人から物を貰うのが嫌いなんだと始まったから、アンタが別に、普段お姑さんとどんなやり取りしてようが、私には関係ないから、いるいらないを聞いた時は、いるかいらないかだけを答えてと言っておいたよ。
それなのに、アンタに言われる筋合いはないとそればかり繰り返すから頭に来て、しばらくラインするなと怒鳴りつけたわけ。
だいたい、食べた物でお腹を壊すならいちいち、もらったもん全部食べないで廃棄処分すりゃいいのにね笑
今日は小夏が、ずっと隣の部屋の猫ベッドで寝てるよ。

No.315 19/11/17 10:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 311 ユウ、みどりこんばんは、 ラフランスいるか?要らないか? 聞かれただけなら、妹さんも お金と時間の無駄だから、 要らないなんて、少し… おはよう。妹が性格悪いのは昔からだから、どうしようもないから、しばらく放っておくよ。
生真面目で、人から貰った物を、食べずに捨てるとかできないんだよね。
普通、自分の身を守るために、そのくらいやるけどね。
私だって、お姑さんから物をもらって、見るからにダメになってるやつは旦那にも見せるか、または見せずに独断で捨てるか、どちらかだからね。
旦那の留守に、ひどいなと思ったやつを、わざわざ家に帰るまで取っとかないからね笑
大人なんだから、そのくらいやればいいのに、お腹壊してバカみたいだよね。
私はお腹が丈夫だから、めったに壊さないし、何を食べても食中毒起こさないんだけどね、便秘にもならないし。
まあ、そういうタイプじゃないと、今の仕事は務まらないからね。
なぜか、同じ双子でも、私と性格も体質も、全然違うんだよね。
私の妹は、再来年辺りにお姑さんと敷地内同居を始める予定だけど、私の予想ではたぶん、私と違って、姑相手にしてたら、すぐに体を壊すと思うんだ。
前にも、過呼吸起こしてた時期があるみたいだしね。
姑と一緒に暮らすなら、デリケートな子は向いてないよ。
まあ、私は妹が敷地内同居で、苦労してるからとお姑さんに話して、自分はやんわり先延ばしするつもりだけどね。
羽生くん大好きは、カラオケいいね。
うちは、旦那がまだのど飴なめてるから、カラオケは無理だよ。
今日は二人とも休みだよ。

No.317 19/11/18 08:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 316 おはよう。私の家にも、よくお姑さんが大葉とかくれるんだけど、傷みが早いから、ほんとはあんまり送って欲しくないんだよね。
大葉は見た目で分かるから、あまりにも真っ黒になってたら、私もサッサと使わずに捨てるよ笑
臭いと見た目でまずいなと思えば、わざわざ食べないよ。
もちろん、使えそうだなと思えば、COOKPADとかを検索して、料理して食べちゃうからね。
ラ・フランスは冷凍するとおいしいって書いてあったから、冷凍して旦那と二人で、全部食べたよ。
まあ、私が前に離婚したのも、前の義母と全く性格が合わなかったからで、離婚したくないなら同居しないに限るよね。
賞味期限切れをあまりにも毎晩出されて、私がお義母さんに、
「お義母さん、私は食品関係の仕事をしているので、毎月食中毒の検査があるんですよ。
それなのに、賞味期限切れの物ばかり食べてたら、食中毒起こして働けなくなる可能性があるんで、もうお義母さんが作った物は一切食べません」
と言うしかなかったからね。
今の義母も、ぴったり同じ所があるから、私が行けば必ず、賞味期限切れの物を必ず毎晩出して来るから、あんまり行きたくないんだよ。
気は遣うし、あんまりいい物食べられないしで、もうそれなら行かない方がマシだから、今年も年末年始は私は帰らずに、小夏と一緒に留守番してるつもりだよ。
会社もちょうど繁忙期だから、今日もこれから仕事だしね。
今のお義母さんは、前の姑と同居してないから、たぶん私と暮せば楽しいだろうなくらいにしか考えてないんだよ。
でも、1日でも賞味期限切れを気にする旦那である以上、私が気にしないわけにはいかないし、お義母さんは冷蔵庫を期限切れでパンパンにするのが好きだから、私とは合わないよ笑
私はあんまりいっぱい入れるのが好きじゃないんだよね、管理しきれなくなるからさ。 

No.318 19/11/18 08:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 317 にゃんぱく宣言の歌じゃないけど、買えない数を買ってはいけないと思うんだよね、食べ切れる量には限度があるからね。
実家はパンパンだけどね、冷蔵庫笑
だから、旦那が中古の家を買おうと決断するまで、何も言わないようにして、やんわり時期を延ばすつもりだよ。
私の実家のおばあちゃんとお嫁さんだけは、二世帯同居で珍しくうまくいってるケースだけど、その理由は、田舎の実家同士が近かった私の母が、自分の実家に帰省する度に、私達娘を全員引き連れて、実家に行っては、義母に当たる私の父親のお母さんの愚痴を毎回こぼしていたから、自分のお嫁さんにはなるべく同じことをやらないように気をつけてたからなんだよね。
父親は毎回、必ずパチンコに行ってたから、母が父の実家にいなくても、特に問題なかったのに、父のおばあちゃんも文句ばっかり言てたよ。
それで私の母の口癖が、私は誰にも介護されたくないし、私も誰の介護もしない、だったの。
実際、48で亡くなったから、母は言葉通り、誰の介護もせず、誰の介護も必要としないで、サッサと死んじゃったよ泣

No.321 19/11/19 09:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 320 おはよう。羽生くん大好きは、往復2時間もかけて、義実家に行くのは大変だけど、偉いね。
お年寄りは冷蔵庫を、何故か賞味期限が延びる魔法の箱と思っている節があるけど、いくら冷蔵庫でも、賞味期限は延ばせないっていう当たり前のことに気づかないんだから、不思議でしょうがないよ笑
私の父とかもそうなんだけどね。
賞味期限を見て食べずに、冷蔵庫の中に、いつまでも放置しておくから、期限切れになるんだよ。
年末旦那が留守だと、一番喜びそうなのは小夏だよね。
私が仕事から帰ったら、朝から晩まで、私を独り占めできるからね。
まあ、私も寂しくなくていいよ笑
旦那がいなければ、特に毎日ご飯作らなくていいから、仕事帰りにファミレスでも寄ればいいしね。
たぶん、今年も旦那が、3日か4日くらい留守だからね。
うちの旦那は夜勤も出張もないから、私が唯一、のんびりできる時期なんだよね。
仕事は連チャンだけど、夕飯を考えなくていいのはほんとに楽だし、おまけに紅白でも、ななにーでも、1人でテレビ見放題笑
あ、ななにーって、草彅達Abemaテレビでやってる、月1回のレギュラー番組ね。
いつも、日曜の夜の5時くらいに始まるから、あんまり見てないけどね。
お正月は今年も仕事がなかったから、年末は頑張って、小夏とまったり過ごすよ。
一緒に過ごす相手がいるのは楽しいね。
お姑さんみたいに、細かいことグチグチ言うわけじゃないからね笑
とりあえず小夏は、ニャーニャーって要求鳴きを叶えてあげれば、自動的に大人しくなるからね。
トイレとかエサとかね。
今も、こたつがすっかり気に入ったみたいで、電源入れてないのに、こたつ布団の中で寝てるみたいだよ。
こたつ布団の中は温かいからね。
そうだ、草彅のはっぴょう会のチケットの引き換えのお知らせが来たから、そろそろ行かなきゃ。
ファンクラブはすごく親切で、引き換え時期になると、ファミマに行って引き換えて下さいと必ず連絡来るんだよ。
そう言えば、来年また行われるファンミーティングの当選発表も明日だったよ。
今度のは会場がすごく近いから、絶対行きたいんだけど、当たるかな?

No.323 19/11/21 09:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 322 おはよう。
また、草彅達のイベントが当たったから、びっくりしたよ。
でも、外部のやつは、いくら応募しても一向に当たらないから、ファンクラブ特典みたいだね笑
仕事は今が繁忙期だから、毎日のように仕事させたがるから、来週の木曜はつよぽんのイベントあるから、何度も断ってるよ。
今月は外食の回数がすごいから、行くのをやめようと思ったけど、今日も仕事で疲れて外食かもね。
今から出発するよ、タクシーの指定が出てるからね。

No.326 19/11/22 19:28
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 324 ユウ、羽生君大好き こんにちは ユウ草彅君のイベント、楽しみだね でも、仕事忙しそうだから 体調崩さないでね うちも今日は旦那の希望で、外… 羽生君大好き、みどり、こんばんは。
昨日の夜は、旦那と待ち合わせて、飲んで帰ったんだけど、疲れてたからシャワーも浴びずに寝ちゃって、なんかやたらに暑いし、重いしで目を覚ましたらなんと、私が寝ている羽毛布団の上にかけている毛布の上、私の足の上で、ちゃっかり小夏が寝ていたよ笑
そりゃ、自分の足の上に、猫が乗って寝てたら重いわ笑
隣に旦那がいて、上に猫だから暑苦しいし、重いんだよね。
小夏は今、体重が2.7キロあるからね。
おまけに、昨日の夜の地震でびっくりして目を覚まして、人の布団の上でピョンピョン飛び跳ねて遊んでいたから、あんまり昼間寝てほしくないんだけど、私の膝の上でぐっすり寝てるよ。
まあ、明日と明後日も仕事あるから、今日はせめて甘えさせてあげないとね。
旦那の血圧が高いから、今日から私も減塩味噌を使うことにして、前より魚も多めにしてるから、今日はサバを焼く予定だよ。
が、魚を出すと、旦那が面白がって小夏にやるから困るんだよ泣


No.328 19/11/23 08:41
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 327 おはよう。
今朝は仕事が早出だから、早く起きたら眠くて、目的の駅で降り損なったから、仕方がないので特急使って、現場に向かってるよ泣
本当は特急代は出ないから、鈍行で行きたかったんだけど、鈍行だと完全に間に合わないんだよね、いつもより30分早いからさ。
遅刻は厳禁だから、特急代がもったいないけど、幸いなんとか間に合いそうだよ。
駅からまた、タクシー許可が降りてるからね。
最も、タクシーで行かなきゃ行けない場合は、バスがないんだけどね。
今朝も、また小夏が、私の足の上で寝てたから重かった笑
で、最近は反則技で、小夏が私が仕事に出る前に、膝に乗ってきちゃうことがあるから、それをやられると、後ろ髪引かれる思いで出勤しなきゃいけないから、仕事に行くのが嫌々になるんだよね。
可愛いすぎて仕事に行けない、どうしようって。
まあ、悩んでる暇はないから、仕方なく置いて来るけどね笑
今日は旦那が休みで、小夏と一緒だからいいや。
一頑張りしてくるよ。

No.330 19/11/24 07:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 329 おはよう。うん、昨日は仕事に間に合ってよかったねって言ってくれて、ありがとう。
昨日の場所は、すごい偶然だけど、たまたま家の近くの駅から、運良く特急に乗れて、その特急の停車駅だったからね。
しかも、タクシー指示まで出てたから助かったよ。
理由はホットプレートを忘れたでもなんでも、遅刻は厳禁だから、せいぜい遅刻は1年に1回か2回にしなきゃいけないから、そのためには特急も使うし、タクシーの指示がない日でも、自腹で出して、なんとか間に合わせないとね。
むしろ、自腹が1000円以内で遅刻しないで済むならラッキーだからね。
何をしてもダメな場合だけ、仕方ないから申告するけどね。
電車の遅延は、自己責任じゃないから、ノーカウントだしね。
とにかく、間に合ってよかったよ。
遅刻が多すぎて、社長に怒られてる人は見たことがあるからね。
まあ、今日も遅刻しないように気をつけるよ。
昨日は帰りが遅くなったから、晩御飯は幸楽苑で済ませたよ。

No.331 19/11/24 08:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 330 今日も朝から、旦那とケンカして大変だったよ!
うちの旦那は変わり者だから、雨で乾かなかったバスタオルを、ハンガーにかけておいたら、それ乾いてないなら、ひっくり返して干しといてとバカなことを言うから、私は今日も仕事あるんだから、そのくらい自分でやってよと怒ったんだ。
洗濯物乾かすのがお前の仕事でしょとか言われたけど、それなら乾燥機でも買ってくれだし、だいたい、洗濯物が乾かないのは雨が降って、中干しにしたせいだから、私のせいじゃないしね。
それに、バスタオルをひっくり返せなんて、わざわざ私に言うことじゃないよね笑
自分でやればいいじゃんね、そんなの。
なぜか、うちの旦那は自分でも簡単にできることを、わざわざ私の仕事がある日に押し付けるから、頭に来てケンカする日が多いんだよ。
カーテン開けろだの、バスタオルひっくり返せだの、とにかくバカなことばっかり。
お前がやれよ、こっちも仕事じゃ!
それになぜか、旦那の場合は、人に見えない作業にこだわりがちで、AとCは人に見えるけど、Bは見えないのに、なんでBにこだわるのってことが多くて怒
今日だって、わざわざ乾いてない面をひっくり返して家の中に干したって、正直そんなに乾くとも思えないんだけどね笑

No.332 19/11/24 08:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 331 ごめんね、また朝から愚痴ばっかりで。いつも、聞いてくれてありがとう。
私の妹は、自分じゃ愚痴らないけど、私が愚痴ると、ものすごく私の旦那の悪口を言うから、愚痴り相手にもならないんだ泣
愚痴を言う、聞く場合は本来鉄則だけどね、相手の旦那の悪口を言わないのは。
同調だけしてればいいのに、あんたの旦那さんは、一生飲んでたいから、子供いらないって言ったんでしょみたいな。
はあ?誰もそんな話はしてないし、話がどこからそうなるの?と。
そんな感じで脱線して、人の旦那の文句を言いまくるから、しばらく繁忙期で忙しいから、LINEもよこすなと言ってあるけどね。

  • << 334 ユウ、みどりおはよう。 14区も、お久し振りです。 冷奴美味しいよね。水菜やレタスとか ササミを茹でたので、サラダにして レモン汁やお酢と粒胡椒を掛けても美味しいよ。私は、山椒が好きだから 山椒を潰した瓶に入って売ってるのを 色んな物に掛けて食べたりするのが 好きだよ。いりこや昆布だし汁だけで、煮込んだ大根や蒟蒻に掛けても美味しいよ。最近は、塩分が入ってないトマトの粗切りのパックを使ったトマトパスタやトマト鍋や野菜をいっぱい入れたミネストローネにして食べるのが好きだよ。夏は、夏は、サラダにトマトや胡瓜や 水菜や豆腐を入れたサラダにしたり 普段から、調味料は、必要最低限にして 薄味にして、酢の物や柚子を掛けたり 煮物は、出汁をしっかり取って調味料の量を減らして、素材の味を楽しんでるよ。スーパーの惣菜の味付けは、甘過ぎて、どうも口に合わないんだ。普段使う調味料も減塩ポン酢、減塩醤油、マルミオリゴトウや減塩味噌やオリーブ油やグレープシールドオイルを料理に活用してるよ。お陰で今年は、血液数値が 凄く良くなったよ。おやつにノンシュガーのヨーグルト食べたり朝食に無添加の野菜ジュース飲んだりしてるよ。野菜50%と果物50%って、言う自然の野菜や果物の甘味や甘過ぎないスッキリ感があるから、朝食と野菜不足解消に毎日朝に飲んでるよ。水分補給には、お茶が好きだから、色んな種類のお茶やストレートティーを飲んでるよ。外出する時もめんど臭いけど、水筒に入れて持参してるよ。汗かく季節は、麦茶とかミネラル補給に飲んでたよ。ユウの妹さんは、 例え姉妹の旦那の悪口でも思ってても 中々はっきり言う人少ないのに チャレンジャーな 失礼な事を平気で 言う人なんだね。😅 夫婦や家族にとって、暮し方は、十人十色なんだけどね。 うちは、他所は、他所で、人を羨んでも仕方ないし 今できる事をコツコツして 生活して行くしか無いからね。お金の価値観も人それぞれ違うと思うし それで、良いと思うよ。

No.335 19/11/25 06:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 333 ご無沙汰しております(記憶にあるかな?汗)。ミクルを徘徊中、見かけたのでお邪魔します。 昨年末の同窓会から徐々に太り、5キロ増加でレッドカ―… おはよう。14区、お久し振りです。
私の夫も血圧が高いから、最近は減塩味噌を使ったり、魚料理を増やしたりしています。
鯖缶がいいと聞いたので、鯖缶を使ったレシピを作ったりしています。
私もお医者さんには、健康診断で3キロ痩せた方がいいと言われたけど、痩せられないままだよ汗

No.337 19/11/25 16:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 336 みどり、妹の言ったことを気にしないでねって書いてくれて、ありがとう。
私もいつも、切れるものなら縁を切りたいと思ってるんだけど、妹だからそうもいかなくてね。
それに、私の旦那の会社は、企業名は伏せるけど、妹の旦那の会社に引けは取らない一流企業だから、妹に旦那をバカにされる覚えはさらさらないんだよ。
うちの旦那とは、まだ1回しか会ったことないしね。
マウンティングしなきゃ気がすまない子は、会わせないに限るからね。
だから、旦那同士も会ったことがないよ。
妹は嫌がるかもしれないけど、家の旦那も妹の旦那も、2人とも学校を卒業した後、1回も会社を辞めたことがない同士だから、ほんとはどっちもエリートなんだけどね笑
だから、妹に常に威張られるほど、うちの旦那が2流や3流の会社でもないから、それをバカにしようとするのはおかしな話なんだよね。
でも、若い頃から、いくら注意しても比較癖が直らないから、諦めてるよ。
比較からは何も生まれないし、子供がいても、いない人をバカにするのもいかがなものかと思うからね。
今日は、月水土日の連勤で疲れたから、午後から2時間も昼寝しちゃったよ。
小夏は一日中、私の周りを喜んで走り回ってるよ。
今週は木曜まで暇なんだ。
最近は、私も、ダイエットのために杜仲茶を飲んでるよ。

No.338 19/11/28 21:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 337 こんばんは。
今日は前に話した、草彅のイベントを見てきたよ!
私、一人暮らしをしていた頃、深夜のぷっすまが好きで、彼がギターの練習を始めた初期の頃から見てるんだよ。
だから、今は昔と比べ物にならないくらい上手だなと思うし、歌も生だとよく音程外す印象あるけど、今日はそんなにひどいとは思わなかったよ。
前より、歌もうまくなった気がする。
これで思いっきり笑って、トークがめちゃくちゃ面白かったから、バッチリスタミナをチャージしたから、明日からの3連チャンの仕事を頑張るよ笑
12月は忙しいから、月の半分は仕事になるから、体調管理も気をつけないとね。
そうそう、札幌から来たつよぽんファンのおばさんと友達になったから、インスタを交換したよ。

No.342 19/11/29 18:01
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 341 こんばんは。今日はよりによって、1時間早出だったから、今仕事が終わって、バスを待ってるよ。
たぶん、そろそろ来るんだけどね。
みどりの家は、いいことがあったんだね、羨ましいな。
うちは旦那が年俸制になって、ボーナスが完全になくなったから、いいことがないよ。
いいことと言ったら、新しい地図の来年のファンミーティングにも当選してるから、おまけに場所が千葉だから、今度は行くのに時間もお金もあんまりかからないのがメリットかな。
昨日売ってたTシャツも4500円もしたから、買うのをやめたしね笑
イベントの場所はなぜか、いつも遠くて、片道1時間半コースで、しかも交通費が往復で2000円近くかかるから、グッズが2000円以内なら買うけど、3000円超えたら、買うのやめるからさ。
まあ、1番の目当ては本人だから、もともとそんなにグッズには興味がないんだよね笑
あと2日頑張って働くよ。

No.349 19/11/30 20:33
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 344 一人暮らしですが20日から21日にかけてボジョレー・ヌーボーのカウントダウンに行ってきました。 市内の某大手の24時間ス―パーが会場で地元テ… 14区、ボジョレーのイベント、楽しそうで良かったね。
私はその日に合わせて、マスタードソースを売りに行ったけど、皆そんなにワインには興味がないみたいで、でも在庫の半分くらいは売れたよ。
みどりは旦那さんと、紅葉を見に行けて良かったね。
私は今、また仕事の帰りだけど、今日は旦那が飲み会で留守だから、フードコートでラーメンを食べてきたよ。
羽生くん大好きも、神戸に行けてよかったね。

  • << 352 ユウお仕事お疲れ様 マスタードソース在庫半分売れて 良かったね。私その場に居たら、 マスタード好きだから、ユウの販売するマスタードソース絶対買ってたわ(^^)

No.350 19/11/30 20:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 348 みんな、こんにちは 羽生君大好き、無事紅葉楽しんでるよ でも、すごい人だね 心配してくれてありがとう みどり、紅葉綺麗だね、写真をありがとう。

No.354 19/12/01 09:12
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 353 おはよう。
マスタードソースは、ボジョレーの解禁日の話で、売る物は毎日変わるから、売れたり売れなかったりの差が激しくて大変だよ泣
この時期は、毎日のようにホットプレートを持参して、鍋物をずっとやってるけどね笑
それで家に帰ると疲れちゃって、どうしても外食や出来合いの惣菜
が多くなるんだけど、仕方ない。
今年は旦那が、30日から4日まで実家に帰るから、気楽だよ。
合わせて5日間、ご飯の心配も気も遣わなくていいし、小夏と一緒笑
まあ、仕事は30も31も決まってるから、あとは小夏とまったりかな。
その時期に、私が毎年やるささやかな贅沢は、ロフトとかで売ってる、ちょっとだけ高い入浴剤を買い溜めして、毎日お風呂を沸かして入ることだよ笑
旦那がいる日は、次の日に洗濯がないと、なかなかお風呂の湯船に入らせてくれないから、飲み会で留守の日は、一人で湯船に入って、水も栓も抜いちゃうんだけどね。
特に昨日は、私が3日仕事が続くと風邪を引くと言う、変なジンクスがあるから、一人で入ってお湯を抜いたよ。
そうしたら、なんでお風呂の換気扇回しっぱなしで、窓も開けたまま、先に寝てるのと怒られたけど、お風呂場って窓を開けとかないとカビるから、当たり前の話なんだけどね、くだらない。
中をキンキンに冷やして置くなって言われたけど、どうせカビたら私がカビキラーで掃除するだけだから、そんなにゴチャゴチャ言わなくてもいいじゃんね笑
だから、いちいち細かい旦那と離婚の危機も特になくて、毎年期間限定で別居できるのは嬉しい話なんだよ。
だいたい、雪かき1つ満足にできない嫁って、究極のダメ嫁アピールになっちゃうから、行かない方がマシだからね。

No.356 19/12/02 16:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 355 そっか、12月は旅行代が高いんだね。
私は仕事が繁忙期だから、旦那実家以外では、12月に旅行したことはほとんどないんだよね。
何しろ、今のバイトは28の年からやってるからね。
だから、旅行はいつも、閑散期に行くから、いつも1月か2月だよ。
閑散期は暇でやることがないから、体調が悪ければ入院して手術したり、引っ越ししたりね。
そのため、今から始まる繁忙期の別名を無制限スパーリング、または殺人的スケジュールと呼んで、前にも話したと思うけど、12月に入るお店の名前と仕事内容が書かれた一覧表を、マステで壁に貼って、1日終わるごとに棒線を引っ張るんだ。
そうそう、今、郵便局の積立の新しい通帳が届いたよ。
私、引っ越し以来、積立の貯金を一切下ろしてないから、今まで使っていた通帳が一杯になって、新しいのが来たんだよね。
旦那には、私がまた入院したり、旦那か小夏に何かあったりしたら困るから、その時のために貯めている貯金だからアテにしないでねと言ってあって、来月の帰省のお金も私をアテにしないで、自分のカードでJRの新幹線を予約してくれたみたいだからよかったよ。
でも、姑が恐ろしく自己中な人だから、旦那が一人で帰ったら最後、また、早く家を買え、ユウちゃんも早く転職させろと、口うるさく言われてきそうな気はするんだよね笑
まあ、私はいくら姑に言われたって、そう簡単に転職する気はないけどね怒
人の人生だの、人の仕事だのに口出す姑なんて最悪だし、私は新しい地図のファンクラブが生き甲斐だから、お義母さんにそこまでとやかく言われる覚えはないからね。
小夏は今、こたつがすっかり気に入って、こたつの中で昼寝してる日が増えたよ。
私は3日続きの仕事で疲れたから、2時間くらい昼寝してたよ。
たまに、旦那がいないと楽だよねって同意してくれて、ありがとう。
私は今年、年末までの最後の5日間がぶっ通しだから、旦那の晩御飯まで作るのしんどいから、旦那がいないと助かるんだよ笑

  • << 359 ユウは、年末は、お仕事忙しいそうだね。責めて旦那さんが居ない間だけでも お風呂に入浴剤入れたりして、疲れを取ってリラックスしてね。うちも年越しは、年越し蕎麦で、楽させて貰うよ。 その後初詣に家族で行く予定だよ。 本当は、今年中にUSJ行きたかったんだけど、旦那の休みが取れなかったから 今月は、日帰りで神戸のルミナリエに 行って、出来れば1月か?2月に泊まりで USJオヒシャルホテルが取れたら、良いなぁと思ってるよ。最悪綺麗なホテルなら、そちらでも良いかな。って、思ってるよ。それが、安い時期に韓国旅行にも行きたいみたいだわ。どうなるやら、 でも、ルミナリエは、絶対に行く予定だよ。

No.357 19/12/02 16:58
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 356 そうそう、我が家のシクラメンが少しだけ咲いたから、アップするね。
鉢物って、次の年にうまく花を咲かせるのが難しくて、だいたい2年くらいでダメにしちゃうよ。

  • << 360 ユウ 可愛いお花の❤️写真いつもありがとうね。

No.362 19/12/03 18:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 361 みんな、こんばんは。
今日は旦那と映画に行ってきて、面白かったよ。
でも、昼寝を3時間もしていたら、旦那が寝すぎだってガンガン怒るから、金土日が連チャンで疲れてるんだよと、こっちも怒鳴って、大喧嘩になったよ!
お昼は仲良く、くら寿司で食べてたんだけどね。
旦那の愚痴を書き続けるとキリがないから、話を変えるけど、小夏が推定1歳の誕生日になったから、小夏にペット用のケーキを買ってきたよ。
でも、なぜかあんまり興味を持たなくて、全然口を付けないから、明日の朝まで出しといて、全く食べないようなら、もったいないから私が食べるよ笑
人間も食べても害のない素材でできてるんだってさ。

  • << 364 ユウ、映画楽しめて良かったね。 何を見たのかな?小夏ちゃんのケーキは、プリンアラモードみたいな感じだね。ペット用のケーキって、豆乳とか アレルギーが人間でも起きにくい材料で 作ってるみたいだよ。コンビニのケーキのカタログに書いてあったよ。ユウの旦那さんユウがお昼寝してるくらいで 喧嘩になったんだね。うちもだけど お互いに疲れてるとイライラして口喧嘩になっちゃうよね。😅くら寿司いいね。うちも近くにくら寿司あるから、たまに行くよ。クリスマスは、ケーキとお寿司の詰め合わせとオードブルのセットを予約して家でのんびり食べようと思うよ。 家の分は、おせちは、予約注文を仲間だけ注文したから、それを重箱に詰めようと思うよ。プラス年に一度の贅沢で 数の子の大きい化粧箱入りを食べる予定だよ。お赤飯も炊いて、後は、家では、手抜きしたいと思ってるよ。今夜は、クリームシチューときんぴらゴボウを作ったのを食べたよ。

No.366 19/12/04 09:23
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 364 ユウ、映画楽しめて良かったね。 何を見たのかな?小夏ちゃんのケーキは、プリンアラモードみたいな感じだね。ペット用のケーキって、豆乳とか … おはよう。昨日、私が旦那と見ていた映画は「決算!忠臣蔵」だよ。
私は前にも話したことがあるけど、忠臣蔵が大好きで、忠臣蔵は外伝と呼ばれる本を読んだり、宝塚を見たり、NHKの検証番組を見たりいろいろしてたから、討ち入りにはいくらかかったのか?という視点から、映画にするのは面白いなと思って、旦那と見に行ったんだ。
NHKの番組では、忠臣蔵の討ち入りの日には、実は雪は降っていなかったはずだとかやっていたけどね。
お金の面をとにかくクローズアップするから、赤穂から江戸まで行く交通費は、1人36万円なんてやってたよ笑
討ち入りには莫大な費用がかかったんだと、よく分かったよ。
確かに、関東地方は12月に雪なんか振らないもんね、めったに。
どんなに早くても、だいたい1月だからね。
うちの旦那は気が短いし、共働きに対しても理解がないから、私が3時間も寝てたら、疲れてて起きられないから寝てるんだってことも気づかないから嫌になるよね。
夕食も、冷蔵庫に豚肉があるから、その豚肉を使って料理したかったのに、すき焼きが食べたいとかバカなこと言うから、すき焼きなら牛肉使うから、どう考えても牛肉のほうが硬いでしょ、歯医者さんに歯を抜いた今日は柔らかい物を食べなさいって言われたなら、牛肉より豚肉のほうがいいし、それに柔らかいものの代表格なら、うどんがあるからうどんでいいでしょと言ってるのに、すき焼きがいいって聞かないから、私が作ってもらう立場なのに、ギャーギャーうるさいと、私がキレたんだけどね。
結局、頭に来たから、昨日の夜はうどんにしたよ笑
小夏はなぜか、ケーキに全く口をつけないから、そろそろ私が食べるつもりなんだけどね。
いつも、猫用フードしかあげてないから、たまに贅沢な物をあげても食べないことが分かったよ。
今日は天気がいいから、ニットも洗濯したから、今から干すよ。
テレビでは、パートの厚生年金拡大の話ばかりやっているけど、それを見る度にお義母さんが、早く厚生年金のある会社に移れってうるさくなるから、いっそのこと、今の会社のままで厚生年金に入れたらありがたいんだけどね。
もしかしたら、あと何年かしたら実現するかもしれないから、もうちょっと転職は後回しにするつもりだけどね。
私は毎年、お正月は一人だから、おせちも食べないし、作るのはお雑煮くらいだよ。



No.367 19/12/04 11:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 359 ユウは、年末は、お仕事忙しいそうだね。責めて旦那さんが居ない間だけでも お風呂に入浴剤入れたりして、疲れを取ってリラックスしてね。うちも年… こんにちは。
羽生くん大好きの旦那さんは、韓国に行きたがってるんだね。
でも、韓国は反日感情が最近強いから、行くのが怖い気がするけど大丈夫?
私も前、韓国に行こうかと思ったけど、結局パスポートを取りに行こうとした時に入院したから、パスポート自体を取ってないんだよね笑
ケーキは小夏が食べなかったから、結局廃棄したよ。
私、小夏のエサ入れにプリンアラモード入れちゃったから、飼い主が小夏のエサ入れから食べるのも、衛生的にまずいからね。
今日はニットも布団も、洗濯物も全部まとめて干したよ。
双子の妹が珍しく、仕事を辞めたいとLINEして来たから、一応離職票と雇用保険の書類はきちんともらうようにアドバイスしたよ。
妹は、あんまり好きじゃない時があるけど、縁は切れないから、自分に相談があった時くらいはちゃんと返事しないとね。
羽生くん大好きは、USJも行きたいんだね。
私も行きたいから、JCBのキャンペーンに当たらないかと思って、時々応募するけど、なかなか当たらないね。

No.371 19/12/06 11:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 369 みどりも旦那さんとイルミネーション見に行ったんだね。みどりやユウは、なんだかんだ言っても喧嘩しても、旦那さんと仲良しで、良いね。私もなんだか… おはよう。昨日は旦那がまた勝手に、私の許可も取らずに休んじゃったから、ムカついたよ。
私がいつも、火曜にしか旦那が休まないから、火曜はお金がない、木曜日ならお給料が入るんだけどと言うもんだから、旦那が木曜まで休んじゃったよ!
いや、木曜休むなら、せめて火曜は休まないでいてくれれば、外食代かからないじゃんて。
お昼はいつも外で食べたがるから、休みが増えれば増えるほどお金がかかるからね。
おまけに、どこかに出かけたがるもんだから、外出代と外食代がダブルでかかるわけで、結局昨日はお昼は定食屋さんで食べて、まねきねこにカラオケをしに行ったよ。
カラオケなら安いからね。
あと、お鍋を何回か落として、蓋が割れたのを使ってたから、割れたお鍋を買い替えて、ついでにお義母さんに、親戚が送ってきたラ・フランスのお礼の品を送りなさいと言われたから、仕方なくゼリーを買ったよ。
今日は朝、洗濯物を干した後、旦那のDVDのコレクションを何気なく見たら、ブロードウェーでよく上演されているミュージカルのシカゴに、私の大好きなリチャードギアが出てるのに気づいたから、さっそく見てみたよ。
前にも、草彅のDVD見つけたけどね。
リチャードのかなり若い頃で、しかもタップシーンとかもやるミュージカル映画に出てるのは知らなかったからびっくりしたよ!
これで、私が年明けにやることは決まったかな。
お正月は仕事もないし、テレビもつまんないから、旦那のDVDとかななに-を見てればいいや笑
あとは寝ててもいいし、小夏と遊んでてもいいしね。
まあ、私がお正月に秋田に帰らないのを非難されたくないから、最近はお義母さんとあんまり電話してないけど、余計なお世話なんだよね、ラ・フランスのお返ししなさいって言うのは。
それが、送り先のおばさんは一人暮らしをしているし、おまけにお寺だから、檀家の人から山のように贈り物をもらっていて、お供え物が全部腐ったり、賞味期限切れもすごくあるから、旦那が別にお返しは送らなくてもいいと言ってた家なんだよね。
が、お義母さんが送れと言うなら、私が送らないと、文句を言われるのは私だから、しょうがないね。
明日と明後日働いたら、また次の金曜日まで仕事はないけど、休むなら火曜か木曜のどちらか1日にしてほしいよね笑

No.372 19/12/06 11:50
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 369 みどりも旦那さんとイルミネーション見に行ったんだね。みどりやユウは、なんだかんだ言っても喧嘩しても、旦那さんと仲良しで、良いね。私もなんだか… 羽生くん大好きも、お姑さんに嫌がらせされたんだね。
いつも思うけど、なんでどこの姑も、嫁に意地悪しなきゃ気がすまないんだろうね?
そうそう、韓国の観光が割と安全だと教えてくれてありがとう。

No.373 19/12/06 15:08
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 370 みんな、おはよう ユウの妹さんは退職したいんだね でも、ユウに相談してくるのは ユウを頼っているんだね  羽生君大好きはお義父さんのお世話大… そうそう、妹に会社はいつ辞めるの?とLINEで聞いたら、さっそく他の派遣会社の登録を増やして、今日から働き始めたと聞いたから安心したよ。
私の会社なら日給いいけど、妹は絶対にやりたくないと言い張るし、あいにく派遣会社はどこもそんなに日給が良くないから、いくら雇用保険を申請しても、もらえる額なんて微々たる物だからね。
独身でガッツリ稼いでいるなら、もらえる額も大きいけどね。
実際、私は独身時代に何度か失業して、雇用保険を受給してたことがあるんだ。
それで、派遣で稼いでいた時だから、失業保険を満額で45万くらいもらったことがあるよ笑
その代わり、当時は車の運転免許を取るのに教習所通ってたから、大部分がそれに消えたよ泣
私は運動神経も、運転技術もないから、試験に落ちまくって、補習授業がすごかったんだよね。
だから、他の生徒に比べて、車に乗る回数がハンパなかったよ泣
1回はうまく仕事が見つかって、再就職手当が貰えたんだけど、それも8ヶ月後に、会社が狂牛病で工場閉鎖になったから、一斉解雇されちゃったの。
でも、そうしたら、捨てる神あれば拾う神ありで、今の会社に入ったのは、その工場が潰れた後なんだよね。
その時の年齢が27、今の会社に登録したのが28で、気がつけば17年もやってるよ。
販売や、コピー機のトナーカートリッジ作りのライン作業、ありとあらゆる仕事をやった中で、1番合っているのが現職だからね。
昨日は旦那と、100均ショップに行って、テーブルクロスとランチョンマットを買って来たよ。
テーブルクロスはなぜか、小夏が妙に敵意剥き出しで、ガジガジに噛んでダメにしちゃったし、ランチョンマットも小夏がどういうわけかエサを引っ散らかして食べるから、色の淡い食器棚シート敷いといたら、なんかやたらに目立つから買い替えたんだ。

No.374 19/12/06 15:12
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 373 クリスマスは残念ながら、私が必ず仕事だから、毎年イルミネーションとかに行く日は当日じゃなくて、前後にずらしてるよ。
ケーキだけはもう、コンビニで予約したよ。

  • << 379 ユウお疲れ様 うちも旦那が熱を出して 仕事から、早く帰ってきたから、 災難だよ。昨夜から、文句ばかり言ってくるし余り長時間旦那が家にいると ストレス溜まるわ。訳のわからん事で お前のせいで夜によく寝れないとか?? 夜の8時半くらいから、寝てたら、 早く寝過ぎで、そりゃ夜中の12時位に 自然に眠りが浅くなって、目が覚めるのは、当たり前なのにね。本当に世の中の旦那って、何で、頭が単純で、家で仕事のストレス発散しょうとするんだろうね?まぁ世の中の姑も何で、嫁に上から 目線で、ボケて、被害妄想な事を会うたびに、言ってきたり 暇なのか?意地悪な事ばかり言って、あんなに性格悪くなれるのか?と、不思議だよね。 😅

No.384 19/12/08 09:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 377 ユウ、羽生君大好き こんにちは 羽生君大好き、今は伊勢志摩にきてるよ お風呂女性の方は、貸し切り状態で、うれしかったよ 男性は混んでたら… おはよう。
みどり、伊勢志摩に旅行ができて、良かったね。
私は今日も仕事だよ。
旅行はまた来年するつもりだからね。
来年は、北海道の旭山動物園とかにも行きたいな。
ただ、旦那は温泉旅館だと金がかかるから、ビジネスホテルでいいじゃんて言うけど、それじゃ風情もへったくれもないじゃんね笑
羽生くん大好きは偉いよね、お義父さんの世話を働きながらしてるもんね。
私は仕事だけで精一杯だよ。
今日の店はよく入るから、先にコーヒーを一杯、パン屋さんで飲んでから出かけるよ。
私は仕事続きで気持ちにゆとりがなくなると、大ドジをやらかすことがあるからさ。
それがコーヒー飲むだけで防げれば、問題ないからね。

No.388 19/12/09 14:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 385 みんな、こんにちは 無事帰ってきたよ 色々コメントありがとう 今日の日の出だよ 海から太陽が出ると綺麗だね みんなにいい事ありますように みどり、こんにちは。
素敵な日の出の写真をありがとう。
今週はもう、金曜まで仕事がないからのんびりで、今はサイゼリヤでお茶しているよ。
旅行は楽しめたかな?
お伊勢さんは、長い距離をひたすら歩くから、お参りが大変だよね笑
私は前回も温泉旅館だったけど、結局貸切露天風呂に入ったら満足しちゃったから、大浴場には行かなかったよ。
羽生くん大好きは、旦那さんと喧嘩しちゃったんだね。
男の人って、なぜか一言多くて、カチンと来る時があるよね。

  • << 393 ユウ、サイゼリア安くて 気楽に行けるから、良いよね。 私は、近くにスタバがあるから、 よく珈琲飲みにいってるよ。 たまに1人で、イートインコーナーが ある所で、簡単に肉まんやおでんや お握りとお茶で、簡単にお昼済ます時もあるよ。外出で、お昼が遅くなった時とか、1人だとコンビニのイートイン コーナー人が少ない時は、気楽で良いよ。たまにガストも友達や旦那や子供共行くし、1人で、ランチする時もあるよ。 ユウ、うちの旦那もたまに腹立つ事言うよ。一言多いし 自分が家事したく無い癖に、口出してきて、うるさいから、 口げんかにたまになるよ。いつもは、冷たく言葉少なく冷たく無視したりスルー する事もあるよ。最近は、夕食は、トレーにお味噌汁やおかずやお漬物やお茶やご飯やお箸載せて、旦那に取りにきてもらいテーブルまで、運ばせてるよ。 一度で、すむから、この方法が楽だよ。 昨夜は、一夜漬けを細かく刻んだ菜飯の小さめのお握りを可愛ゆく並べて 豚汁と、お漬物と魚の煮物で、夕食をしたよ。可愛く盛り付けたら、気に入ったみたいで、美味しい!美味しい!連発してたよ。(笑)明日は、皿うどんをワンプレートに盛り付けて、お握りや小さめのおかずを載せて、誤魔化そうと思うよ。見た目が美味しそうだと、文句言わないから、助かるわ。旦那がお休みの日は、ミンチを少し買って🍅トマトバスタを作ろうと思うよ。金曜まで、家にある野菜とお肉や魚や食材で乗り切って 旦那が休みの日は、ランチか夜に外に食べに行こうと思ってるよ。ネタが無くなったら、ミネストローネやトマト鍋を作ったりしてるよ。白身魚もあるから、 玉ねぎやモヤシとマーガリンと塩胡椒と お酒とレモン汁掛けてアルミホイルで 包んで、ホイル蒸しも良いかなぁって思ってるよ。ネタが尽きたら、高野豆腐と 人参やネギと煮込んで、玉子とじにして 玉子丼と味噌汁や煮麺付けても良いし 早めにお腹いっぱいにして、寝かしてしまおうと思うわ😀

No.390 19/12/10 12:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 389 こんにちは。
今日は二人とも休みで、旦那がいつもお昼を外で食べたがるから、お金がかかってしょうがないから、家で食べようかなんて言ってたんだけど、GYAO!見てたら、キムタクのオリジナル番組がやっていて、それで餃子の王将特集やってたから、今日のお昼は旦那の奢りで、餃子の王将に行くことになったよ笑
みどりの旦那さんも、結構細かいんだね、家の旦那も細かいよ笑
で、細かすぎて、それ重要?
そんなこと、どうでもいいわとなるのよ笑
小夏は飼い主より、こたつが好きになって、こたつに朝から晩まで入り浸りと言うか、出たり入ったりしてるよ。
こたつに入りたい時はなぜか、開けて、布団を上げてとジェスチャーしてくるんだよ。
それで、布団を上げると中に入って行くんだよね。
まあ、私が外で食べたがらないのは、旦那から外食代まで請求されるからで、御馳走してもらえるなら行くよ笑
もちろん、焼き肉が5000円なら、出す割合は旦那が3000円、私が2000円とかだけどね。
でも、その他の食費は私が出してるからね。
旦那は高血圧を下げるために、最近は朝、豆乳とバナナとプリン食べてるから、そういうのを出すのが全部私なの。
だから、外食をすればするほど、私もお金を出さなきゃいけなくて嫌なんだよ。
旦那はお金の使い方がザルだから、こっちが引き締めないとね。
私は必ず、買い物にはエコバックを持参して、1度に2円から5円くらいのビニール袋代を節約するようにしてるけど、旦那はビニール代くらいケチらなきゃいいのにと言うし、自転車置き場も有料の施設に置くと高いから、わざと無料の場所に置いといたら、誰かにいたずらされてパンクさせられたんだよね泣
旦那には、有料の所に置けばいいのにと言われたけど、だったらビニール代も、私の駐輪代も、全部代わりに出してくれって感じだよ怒
だいたい、塵も積もれば山となるだし、なんで性格細かい癖に、お金にはこだわらないのかが疑問だよ笑


No.395 19/12/11 11:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 392 みどり、ユウこんばんは、 うちは、今夜旦那の希望で 回転寿司に行ってきたよ。私は、 茶碗蒸しや貝類やハマチやイクラとか 好きだよ。回… こんにちは。羽生くん大好き、回転寿司に行ったんだね。
うちも、2人ともお寿司が好きだから、よく行くよ。
たまたま、今住んでいる所には、有名な回転寿司チェーン店が2つあるからね。
羽生くん大好きの話を聞いてたら、食べたくなってきたから、お昼に食べに行こうかな。
私も年末になると、年賀状だの、自転車置き場の抽選ハガキの準備で忙しくなるから、これから郵便局に行って、年賀ハガキを買って
、あとその抽選ハガキを出さなきゃならないよ。
今朝は、多肉を全部ベランダに出して水をやって、部屋の掃除もしたんだけどね。
小夏は成猫になっても、相変わらず掃除機の音が苦手で、どこへ行ったかなと探したら、まだ家に来た頃に、怖がってよく入っていたバタフライワゴンの奥に居たよ笑
年末年始は、新しい地図がガキの使いと、ななにーと、出川哲朗の充電させてもらえませんか?に出ると聞いたから、旦那もいないし、一人で片っ端から見てると思うよ。
いよいよ、3人が地上波に本格的に復帰できるから、楽しみなんだ。
旦那が留守ならテレビ独り占めだからね笑

No.398 19/12/13 08:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 396 みんな、おはよう 年末は何かと忙しいよね 昨日は郵便局やATMや買い物に行ってきたよ お餅も買ったよ スニーカーも洗ったよ 今日も旦那の… おはよう。今日は早出だから、8:30から仕事だから、もう電車に乗ってるよ。
私も旦那には、夕食の残りをお弁当に入れたり、濃い味付けが好きだから、クックドゥの素を使ったりして、お弁当を作ることが多いよ。
ただ、その濃い味付けが高血圧の元になってるから、昨日は味噌汁の味が薄いと文句を言った旦那に、本当は高血圧だから、なるべく濃い味付けじゃなくて、全体的にもっと薄めにした方がいいんだよと言ってやったよ笑
一応、こっちも減塩味噌使ったり、お鍋の素も塩の量を見比べて少ないのを買ったり、いろいろやってるんだけどね。
高血圧には、サバがいいとも聞くから、サバのお刺身とか、焼きサバとか、サバも多めに出してるしね。
が、家の旦那の場合は、それにたっぷり大根おろしを付けて、ポン酢で食べるのが好きだから、そのポン酢が結構塩分が多くてダメなんじゃないかと思うけどね。
今朝は小夏がすごくいい子で、早出の飼い主に合わせて、ちゃんと5時半に起きて、テーブルの上にお座りしてたよ笑
うん、みどりも、羽生君大好きも、お互いにインフルエンザには気を付けようね。

  • << 400 ユウ、今日もお仕事お疲れ様 ユウもみどりも旦那さんのお弁当作り 偉いね。うちの旦那は、仕事柄 職場で、給食があるから、凄く助かるよ。^_^みどりスナック菓子の香りの 入浴剤なんてあるんだね。😅 バブいいよね。色んな種類が沢山あるし クナイプの入浴剤もバブ割高いけど オススメだよ。色んな香りや効能の入浴剤が出てるよ。^_^

No.402 19/12/13 18:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 401 こんばんは。今、仕事が終わったよ。今日は外でご飯を食べるつもりだったけど、タクシー代がすごくて、お金がなくなったから、どうしようかな?
旦那に泣きつけば、出してもらえる場合もあるけど、なんでそんなにお金ないのと言われることもザラだからね泣
まさか、タクシー代がカード使えなくて、往復合わせて現金で5000円超えると思わなかったから、お金下ろさないとダメだよ。
会社からの立て替え代が出るのはしばらく先だからね。
貯金解約しないと無理かな。
うちの旦那は、飲みが好きで、夜ご飯にファミレスなんてあり得ない人だから、唯一の例外がサイゼリヤなんだよね。
ガストとかデニーズは、昼間しか行かないよ。
みどりは今日、回転寿司だったね。
お寿司屋さん、楽しみだね。
うちは何にしようかな。
今は入浴剤も色々あるから、選ぶの楽しいよね。
そうそう、今朝またバラの花が咲いたよ。

No.403 19/12/13 18:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 402 あと、ちゅーるを食べてる小夏の写真だよ。

No.407 19/12/16 11:10
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 406 こんにちは。みどり、昨日は知人にご馳走して貰えてよかったね。
うちは、私が仕事で、一昨日の夜にごま豆乳鍋を作って食べたから、昨日はそれにうどん入れて締めたよ。
うちの旦那は血圧高いから、鍋つゆも豆乳にしたんだ。
私、旦那に借りた18000円もするバーバリーのマフラーを失くしちゃって、今捜索中で困ってるの。
仕方ないから、入ったお店にも電話したんだけど、念のため、旦那と一緒に行った居酒屋にもないかどうかを電話で聞いてみようかな。
土日働いたから、また土曜まで休みで、今はJ:COMが家に来るから、待ってる所だよ。
ほんとは小夏をケージに入れたいんだけど、可哀想な気がして、まだ入れてないよ。

No.408 19/12/16 11:17
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 407 と言っていたらなぜか、小夏が勝手にゲージに入ったから、鍵を閉めたよ笑
作業するお兄さんの邪魔になるといけないからね。
そろそろ来る予定なんだ。

No.410 19/12/16 18:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 409 みどりはあちこち掃除して、偉いね。
私は今の仕事をしているから、年末は忙しいと言って、大掃除は毎年ほとんどやらないよ笑
うちの旦那はたぶん、月曜会あるんだけど、晩御飯は旦那のお昼用に作ったおかずの残りがあるから、それを食べようかな。
前に、月曜会のある日に一人で牛角に行ったら、旦那にバレて、メチャクチャ怒られたことがあるんだよね笑
別に、怒ることでもないと思うんだけどさ。
今日はJ:COMが1分くらいで帰っちゃったから、拍子抜けしたよ。
家にいてくれって言うから、家に居たんだけどね。
小夏はケージの中にあるハンモックとか、トイレとかに時々入るから、わざわざ捕まえなくても、お客さんが来る前に入ったら鍵を閉めるんだよ、念のため。
人見知りが激しい子だから、知らない人には近づかないけどね。
そう言えば今日は、小夏を病院に連れて行くのを忘れてたよ。
そろそろ爪切りしに行かないと、旦那からの苦情もすごくてね泣
休みの日はあれもやれ、これもやれとうるさくて、頼まれたクリーニングの引き取りと、洗濯物は干したから、洗濯物を畳まないと。
今朝は、野菜炒めを浅漬けの素で味付けして作ったんだけど、味がイマイチだったから、お砂糖も入れちゃったよ。
そうしたらちょうどよくなったよ笑
お醤油は、今のままだと一生、減塩タイプに変えられないから、思いきって減塩じゃないやつを廃棄して、減塩醤油に変えたよ!
旦那のためだからね、もったいないけどしょうがない。
朝のバナナに豆乳、豆乳鍋、減塩醤油に減塩味噌、とにかく高血圧を下げないとね。
明日の夜も、鯖の西京漬け買って来たからね。
旦那の血圧、170が一応、150になったみたいだけど、まだまだ高いから、せめて130くらいまで下げないとね。
私はだいたいそのくらいだから、特に気にしてないんだ。
高血圧は早死する可能性があるから、なんとか下げなきゃ。

No.413 19/12/17 16:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 412 こんにちは。
今日は映画に行く予定だったけど、雨だから旦那が嫌がって、近所の和食レストランと、Availでクリスマスプレゼントにコートとマフラーを買ってもらったよ。
レストランはいつも行くから、10%オフ券があったんだ。
マフラーはまだ見つからなくて困ってて、近所のマクドナルドに電話してみるつもりなんだけどね。
ドトールとかマック、サイゼリヤ辺りに忘れたんじゃないかと思うんだけど、サイゼとドトールにはなかったからね。
もう1箇所、仕事に行った店に聞くしかないけど、あまりにも遠すぎて、タクシー代も合わせたら往復8000円はかかるから躊躇してるよ。
今は旦那が、床屋に行ってるから留守だよ。

No.417 19/12/18 10:52
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 416 おはよう。今朝は小夏の爪が伸びたから、病院で切ってもらったよ。
小夏はもう安心して、こたつの中で寝始めたけどね笑
今日の体重は2.85キロ、もう成猫になったから、先生にも成長期は終わりだから、これで大きくなるのも終わりですよと言われたよ。
そう聞くと、ちょっと寂しくもなったけど、大きくなってよかったよ。
標準よりかなり小さいと聞いていたから、大きく育てるために、私も必死でエサをやったからね笑
まあ、飼い主の責任はまだまだ続くから、気は抜けないけど、とりあえず一段落だよ。
私もまた、旦那のお弁当のおかずの残りと、昨夜のお味噌汁があるから、ご飯を炊いてお昼にするよ。
そうそう、何日か前にアップしたバラの色が変わったよ。

No.420 19/12/19 08:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 418 ユウ、みどりこんばんは、 小夏ちゃんすくすく育って 成猫になって、良かったね。 薔薇も一段と素敵な色になったね。 おはよう。羽生くん大好き、小夏がすくすく育って成猫になったことと、バラを褒めてくれてありがとう。
昨日は旦那と夜は飲みに出かけたんだけど、元々はカレーを作るつもりでいたから、大喧嘩になったよ!
私も旦那も、お給料日がちょうど来週だから、お金がないんだから、別に食べに行かなくてもいいでしょってね。
家に帰ったら、速攻で寝ちゃうしね。
昼間は久し振りに、一人でカラオケに行ったんだけどね。
私はもうすぐ、連チャンで仕事に入るから、カラオケに行くなら、仕事に支障がない日にしないとね。
私は今週末からクリスマスは4連チャン、年末は27から5連チャンなんだ。
小夏もさすがに、そこまで長い留守番経験がないから、帰ったら怖そうだけどね笑
家に帰ったら、寂しかったよのニャーニャー攻撃が始まるからね。
何をしても、なかなか鳴き止まないんだよ。
まあ、朝も構って攻撃がすごいけどね。
それで、ナデナデしようとすると、いきなり甘噛み笑
甘えモードなのか、戦闘モードなのか?
とりあえず、爪は先生に切ってもらったから、爪は痛くなくなってよかったけどね。
今、テレビで葛西アナウンサーの病気のニュースやってるけど、また元気に復活してくれたらいいね。
私は若い頃に、病気で母親を亡くしているから、白血病とか悪性リンパ腫と聞くと、どうしても見ずにいられないんだよね。
27日には、NHKの朝の番組で、草彅がゲスト出演するから、旦那にビデオに取ってと頼んでいるんだけどね。
その前のスカーレットは毎日取ってるから、そのついでにね。
これで年末年始は、ほとんど毎日新しい地図がテレビに出るから、旦那の留守の間に一人でのんびり見るよ。
うちのテレビは、AbamaTVやYouTubeをテレビ画面で見られるから、便利なんだよ。
草彅達がようやく地上波復帰だから、嬉しいよ。




No.422 19/12/19 18:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 412 みんな、おはよう 大掃除、労ってくれてありがとう ユウ、うちも一人で食べにいこうとすると、止められるよ 何があるかわからない とか言って 苦… こんばんは。
みどり、私も就職したての頃、PERSONZの傘を買ったら、すぐに電車の中に忘れちゃって、駅員さんに紛失届を出したけど、結局戻って来なかったよ(T_T)
それ以来、ショックであんまり高い物を買わなくなったんだけど、運悪く、旦那に借りたバーバリーのマフラーを無くしたんだよね泣
旦那には前、貸してもらったタグホイヤーの時計も無くしてて、18000円のマフラーを弁償しろと、毎日言われて大変だよ。

No.426 19/12/20 11:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 425 おはよう。マフラーはまだ見つからないよ。
仕事先に忘れた可能性が高いけど、あいにく行った店が遠すぎるせいで、交通費が怖くて電話できないままだよ。
今日は天気がいいから、布団や洗濯物を全部外に干したよ。
布団は前に言った通り、やたらに干しにくいアパートだし、おまけに我が家は、小夏がチョロチョロしてるから、間違って外に出やしないかと気が気じゃなくて、なかなか干せないんだよね笑
今日はなぜか、小夏がこの時間は普通寝てるのに、私が立ち上がる度に起きてくるしね。
さっきからちゅーるやったり、遊んだりしてるから、少しは寝てくれると助かるんだけどね。
まあ、猫の1歳なんて、体は大人でも、心はまだまだ赤ちゃんだからさ笑
昼間に遊び足りないと、夜中にフィーバーすることがあるからね。
昨日はカレーにしようかと思ったけど偶然、買っていたおでんの賞味期限が昨日で、家の旦那は一日でも期限が切れてると、あんまり食べたがらないから、昨日の夜がおでんだったから、今日はカレーだよ。
明日は仕事だから、カレーなら明日も食べられるからね。


No.427 19/12/20 12:14
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 415 みどり、ユウこんばんは、 みどりは、モーニングいいね。お昼は、マックにしたんだね。 私は、肩と腕が最近激痛で、何も作れなかったから、co… 羽生くん大好き、腕が痛いんだね、大丈夫?
今は寒いから、筋肉も冷えてると思うから気を付けてね。
しばらく重い荷物は、旦那さんに持ってもらうようにしてね。
多肉に花が咲いたよ。

No.429 19/12/22 09:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 428 おはよう。みどり、多肉の花がきれいだねと褒めてくれて、ありがとう。
昨日は、私の仕事の帰りが遅くなったら、旦那が逆上して手が付けられなくて、大変だったよ

晩御飯が遅くならないように、あらかじめ金曜はカレーにして、昨日はそれを温めるだけにしといたんだけど、私の仕事は電車に乗るから時間もかかるし、昨日はタクシーも乗らなきゃいけないから、タクシーに乗ってる時間やDAISOで買い物した時間も合わせて、帰るまでに丸3時間かかったんだけど、帰りが遅すぎるとメチャクチャ怒られて、大ゲンカになったよ!
私はいつも言うんだけどね、共働きなんだし、道中長いんだから、多少遅くなったくらいでゴチャゴチャ言うなって。
それでいつも、ゴチャゴチャ言われすぎるのがトラウマなのか、帰りに乗る電車を間違えて、全然違う駅に行っちゃって引き返すことがザラなんだよね。
昨日もそのパターンだったから、明日の夜はもう、食べに行かないと延々と怒られ続けて、とにかく疲れたよ泣
旦那の思考回路って、悪いけど小夏と一緒なんだよ笑
日中は、寂しかったニャー、どこ行ってたニャー、寂しかった分構ってニャ!で。
猫なら可愛いけど、来年50にもなる男に同じことをやられると、さすがにうっとおしいよ笑
それでバカだから、どこの駅で乗り間違えたのか、事情聴取されるんだよ。
猫じゃあるまいし、私がいなくたってどうってことないのに、毎回毎回、帰りが遅いと責められても、こっちも困るんだよ怒
だから、旦那にも小夏にもニャーニャー言われて、仕事の後は精神的にもグッタリなんだ泣
小夏は言葉を発しないから、腹も立たないけどさ。
今日の夜は外食予定だけど、どうせなら全額旦那に出してほしいよね笑

No.432 19/12/23 09:07
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 431 おはよう。吉四六だよね、久し振り。
最近は体調はどうかな?
私は無制限スパーリング勤務中だから、昨日は風邪を引かないために、洗濯機を昨夜の残り湯で回すために、お風呂に入ったよ。
昨日は帰りに雨がひどかったから、外食予定をやめて、クリスマス用のチキンと、鍋にしたよ。
旦那には、なんで鍋とチキン同時に出すのと怒られたけど、せっかくのクリスマスなんだから、そんなことにわざわざこだわらなくてもいいじゃんね笑
今日も私は仕事だけど、旦那が月曜会があるから、ご飯をわざわざ作らなくてすむから楽だよ。
私一人なら、昨日のお鍋に、ご飯を入れて雑炊にしちゃうからね。
まあ、お昼も鍋の残りを持ってきたんだけど、旦那は嫌がるから持たせなかったよ。
基本的には、汁さえ切れば、お弁当箱に何でも入れられるから、一昨日の私のお昼のお弁当がカレーうどんだったよ。
じゃ、今日も働いて来るね。

No.434 19/12/25 10:46
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 433 おはよう。
今朝は仕事がないから、日報を書き上げて、せっかくのんびりしてたのに、年明けの仕事の依頼が来て、ゲンナリしたよ泣
一応、会社には来年、もっと仕事を増やそうと思ってることは話したんだけどね。
お義母さん、息子の収入が減ったら、嫁がもっと働いて収入増やすのは当たり前、扶養も抜けろと言って聞かないからね。
でも、厚生年金と社保に加入できる会社に転職するのは嫌だから、とりあえず、今の自分の働き方で収入をどこまで増やせるかやってみようと思って。
お義母さんは自分勝手だから、たぶんの話だけど、お義母さんは私に社保と厚生年金のある会社に転職させて、それでガッツリ働かせて、家を買わせてローンも払わせて、それで自分達に介護が必要になったら同居させて、その時は私にまた転職させて、自分達の介護をさせようとしてるに決まってるんだよね怒
だいたい、私がフルタイムで働いてたら、介護どころじゃないし、それなら同居する意味もないからね。
お義母さんの、そんな人生計画に合わせるつもりはさらさらないから、お義母さんの思うような転職は、絶対しないよ。
家も、私が今の職を変えずに買える中古の家を選ぶしね。
今の仕事なら、前より昇給したから、増やせばもっと稼げるから、目標は150にするよ。
年収130だと、保険や年金払うと赤字だけど、基本的には150まで稼げれば、赤字にはならないと言われるからね。
自分の介護をされたいなら、今の私の生き方や働き方にケチつけなきゃいいのに、バンバン口出すからさ。
その代わり、今の会社での働き方を認めてくれるなら、将来的に介護はしようと考えているんだ。
もともと、全くやりたくないとかじゃなくて、やってもいいけど状況にもよるし、今のバイトのままなら結構時間的に自由はあるから、いざとなったら介護はしてもいいかなと思うんだよね。
ただ、同居はキツイから、できれば家の頭金払ってもらう話は断って、別居のままでいいなら面倒見ようかなって感じだね。
お義母さんのライフスタイルの変化に合わせて、こっちの生活をコロコロ変えるのもバカバカしいからね笑
話変わるけど、うちも昨日は、仕事帰りに、ローストチキンや、パストラミのハムのクリスマスプレート買って帰って、家でワインで乾杯したよ。

No.436 19/12/25 16:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 435 みどり、お姑さんが色々言ってきて大変だねって言ってくれて、ありがとう。
でも、お義母さんは結局、私達に家以外に車も買わせて、介護される気満々だと思うよ笑
私も旦那も、二人揃って、一応車の免許は持ってるからね。
ただ、今はあんまりお金がないし、去年引っ越したばかりだから、来年家を買うように強要されないことを祈るよ。
家を買うのも、引っ越しの退去費用も、両方バカにならないからね。
とりあえず、年末に旦那がその話をされて帰って来るとは思うけど、旦那は親とはケンカしないから、私と違って問題ないからね。私だと絶対に怒って、ケンカになるからね、お義母さんと笑
そうだ、前に応募したバスの日帰り旅行に当たったから、今旦那にLINEで行く?って聞いて、返事待ちしてるんだ。
一人だけ有料だけど、せっかくだから行きたいよね。
前の旦那はケチだったから、オレは金払うなら行かないと行って、私が一人で無料で行く羽目になったんだけどね。
小夏は、一人で留守番できるから、日帰りなら余裕だしね。
確か、行き先は横浜だったと思うんだ。
今日は、洗濯物を外に干して、ホームセンターで買い物して来たよ。
バラがもう一つ咲いたから、コラボ写真を送るよ。

  • << 438 今晩は、横浜いいね。中華街やランドマ―クとか行くのかな? 先月末に学生時代の友人が用事で九州から上京し、急遽、横浜集合の昼食会がありました。8人集合し飲食。新幹線のとんぼ返りでしたがワイワイ楽しかったよ。 うん十年前に外人墓地や山下公園、港の見える丘公園、赤レンガ倉庫を散策し、元町でウィンドショッピング、中華街のメインストリートではない横道の安い店で食事、八景島シ―パラダイスの水族館等の思い出が…あまりに定番でベタですが(笑)。 楽しんで下さい。

No.437 19/12/25 16:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 436 引っ越したの、今年の間違いだったね笑

No.439 19/12/26 08:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 438 14区、おはよう。
お久しぶりです。
私と夫が行くツアーは、鶴岡八幡宮と中華街、あとウィンターチューリップが見られるものだよ。
あと、どうでもいい毛皮工場が入ってるけどね笑
前に無料で行ったツアーにも、真珠工場が入ってたけど、主婦が毛皮だの、真珠だのってそんな高価な物、買うわけないじゃんね笑
本当は、1/4も働きませんかと言われたけど、旦那が秋田に帰る日が、今回は30日から4日までだから、5泊6日で帰ってくるその日に仕事はいくらなんでもまずいので、4日は断って、6日は出ることにしたよ。
それでバスツアーも出るから、旦那といる時間はしっかり確保できるから怒られなくてすむよ。
うちの旦那は、結構寂しがり屋だから、自分が休みで家にいる日は、私がいないと未だに寂しがるからね笑
いや、もう結婚5年はしっかり経ってるんだけどね。
明日から年末まで、休みはないから、今日は大掃除でもしようかと考えてるよ。
銀行とか、買い物も済ませないとね。
みどりは、昨日の夜は飲みに行ったのかな?
うちはたぶん、旦那が明日は飲み会で留守なんだ。
28〜30は旦那が、私の代わりに家に居るから、小夏が寂しい思いをしなくてすむよ。
それで31日の仕事が終われば、それから私がずっといるから問題ないよ。
私の年始の仕事は、6日からに決まったからね。
バラが綺麗に咲いたよ。

No.440 19/12/26 08:21
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 439 ごめん、バラの写真がダブったね、間違えちゃった。
羽生くん大好きは、腕の痛みはよくなったかな?

No.441 19/12/26 08:27
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 440 ついでに、我が家のシクラメンも咲いたよ。

  • << 443 ≫441 ゆうさん?これ、ゆうさんのお家で年越ししたシクラメンですか? 他のツボミはまだ 葉の下で待機してるみたいですね。 ゼラニウム…に似てた😄
  • << 447 皆んなこんばんは、ユウお仕事お疲れ様 可愛いシクラメンのおはなだね。 みどりもユウもお家でクリスマス会したんだね。うちも同じくだよ。😀 吉四六お久し振りこんばんは

No.444 19/12/26 10:24
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 443 吉四六、そうだよ。
これは去年から、我が家で年越ししたシクラメンで、シクラメン自体は5月くらいまで花期があるから、たぶん、これからまだ蕾がついて、もっと咲くと思うよ。
ただ、鉢の物はなかなかうまく咲かなくて、2年くらいが寿命だと思うんだけどね。
バラ達は頑張って咲いてるから、もう5年くらい経つけどね。
旦那が、無料だから持ち帰っていい?と聞いてくるから、いいよと答えてたら、今は6鉢くらいあるから、もうこれ以上世話ができないから持ち帰らないでねと頼んであるよ笑
バラが増えれば、それだけ土や肥料買ったり、殺虫剤も買わなきゃならないから、適正量があるよね。
仕事を増やせば、バラにかけられる時間も減るからね。
猫も、増やすならあと1匹、それはお義母さんに押し切られて、家を買わなきゃいけなくなった時の話だね。
猫は、新しい子を増やすなら、できれば5歳くらいまでに、次の子を飼った方がいいみたいなんだよね。
10歳を過ぎるとシニアだから、新しい子猫が来るのはストレスだと言うし、幸い、小夏をもらった里親さんのLINEもまだあるから、もし2匹目を貰える環境が整ったら、その猫おばさんに頼めばもらえると思うんだよね。
それに、大きくなった小夏に会えるから喜んで、家に連れて来るだろうし、ノートライアルで貰えるんじゃないかな。
あ、でも、小夏との相性の問題があるから、トライアルはやっぱり必要だね。
もし貰うなら、小夏がメスだから、またメスがいいな。
まあ、かかる保険とエサ代が倍になるけど、そのくらいなら大丈夫だしね。

No.445 19/12/26 10:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 444 家に連れて来るだろうしは、2匹目ね。
私が里親に向いてるのは分かってるから、避妊手術した後にすぐ、新しい子を車で連れて来てくれると思うからね。
そのおばさんは、なんと今年は75匹もの猫を保護したとFacebookに載ってたよ笑
もちろん、うちの小夏も、その数に入ってるけどね。
あと何年で家を買うのかは分からないけど、10年後は旦那が定年だから、5年以内には中古を買わされる可能性が高いから、そうしたら2匹目が欲しいな。
実家のチビは確かもう、10歳超えてるから、小夏と一緒に暮らさせるのも可哀想だから、悪いけどその子が寿命を全うしてから、姑達が来ることになれば助かるな。
家を買うのは、百歩譲って構わないんだよ、すぐに姑達が上京してくるわけじゃなければね。

No.446 19/12/26 11:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 445 まあ、今の姑達の家は持ち家だし、団塊の世代はものすごく物持ちだから、いざ上京しようったって、重い腰をそう簡単に上げるとも思えないから、まだそんなには心配してないけどね。
話はそんなに簡単には動かないはずだから、静観するよ。

No.449 19/12/27 13:32
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 448 こんにちは。仕事の休み時間だよ。
みどり、家はたぶん買うんだけど笑
ただ、全部姑の言う通りに買わされるのは嫌だから、私が今の仕事を変えない前提で、今の家から近場で、中古の物件があったらの話だよ。
でも結局、お義母さん達がいくら出せるのか分からないし、旦那の貯金も教えてもらえないから、まだどうなるかは、よく分からないよ。
お義母さんは、とりあえず私が旦那の扶養内で働いているのが気に入らないみたいだから、私が扶養を外れれば、私はもう扶養外れましたけど、まだ何か?って言えるから、来年は頑張って働いて、再来年から抜けようかなと思ってはいるんだけどね。
抜けてもまだ、厚生年金のある会社でフルタイムをやれって言われそうだけど、お義母さんは時々、私の年齢を何故か、30代と勘違いしてる時があるよね笑
しょせん、40過ぎたオバちゃんに、週休2日のフルタイムなんて無理なんだよ泣
昨日は旦那に、タラと牡蠣が半額になってたから、海鮮鍋の素を入れてお鍋で出したら、珍しく美味しい美味しいと、感激しながら食べてくれたから嬉しかったよ笑
おまけに、こんなにお金使って大丈夫?なんて言われたけど、人のことを一体何だと思っているんだろうね笑
まるで私を昨日や今日、主婦を始めた人みたいな言い方してるけど、私はすでに結婚して5年も経ってるベテランだから、安い食材を高く見せる、いや、もともと高い食材が半額になっていたから、クオリティーがめちゃくちゃ高かっただけで、原価はそうでもないからね笑
あと、じゃが芋も入ってるって喜んでたけど、それも何日か前にやったカレーの残りのじゃが芋だからね笑
節約する主婦なら、特に珍しくもない節約鍋なんだけど、メチャクチャ褒めてくれたから良かったよ。
昨日の食材は、お正月の分も合せて6000円くらい使ったけど、仕事が忙しくて買い貯めしただけだから、6000÷5をやったら、1日たったの1200円で大した額じゃないんだけどね笑
人のことをなんで、食材の相場を知らない主婦みたいな驚き方するのか、不思議でしょうがないよ。
私は、食事作りが仕事だから、仕事前に全部買うしね。
食費なんてもちろん、あらかじめ予算は決めてあるしね笑



No.450 19/12/27 13:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 449 それにしても不思議だよ、昨日はしかもお給料日笑
それなのに、なんでお金大丈夫?だの、使いすぎじゃないのと出てくるんだか。
1日までの5日間買い物をほとんどしないなら、マイナスになんかならないんだけどね。
高い食材を安く買って、高く見せるのは節約主婦の上級者だけどね。

No.455 20/01/01 11:25
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 454 新年あけましておめでとうございます。
皆さん、今年もよろしくお願いします。
今朝は几帳面な旦那が留守だから、珍しく10時まで寝ていたよ笑
旦那がいると、さあ洗濯だ、朝早くから起きて、掃除だとやたらに張り切り出すので、のんびり寝ていられないんだよね。
一応、旦那実家にも電話して挨拶して、これから洗濯だよ。
しかも、まだパジャマで、布団も上げてない笑
私の年末年始の仕事のお給料は、普段よりも高いから、わざわざ義実家で気を遣いに無給で行く意味がないから行かないんだよね。
行ってもやれ、早く家を買えだの、転職しろだの言われて、またケンカになるのが目に見えてるしね笑
我が家には小夏もいるしね。
天気がいいから、ついでに布団も干そうかな。
女子大生の子と遊びたいなとも思ったけど、あいにくLINEの返信がないから無理かな。
昨日も、商品が早めに完売して、定時より1時間くらい前に終われたよ。
一昨日はデニーズで食べて帰ったよ。
昨日は家にあるもので、適当に済ませたけどね。
旦那は4日まで帰ってこないから、のんびりできていいよ。
うちの旦那は、お風呂の入浴剤にあんまり興味がなから、同じバブを入れておしまいだから、ロフトでココアパウダー入りのちょっとおしゃれな入浴剤とかを買って入れてるよ。
羽生くん大好きは具合が悪かったんだね、今は大丈夫なの?
でも、お正月は疲れも溜まりやすいだろうから、あんまり無理しないでね。
今日は午後3時からAbemaTVで、ななにーを見るつもりだよ。
明日は3人が、出川の充電させて下さいにも出るから、それも見ないとね笑
旦那の留守に、自分の趣味三昧って、どんなに贅沢なんだろうね。
まあ、たまにはいっか笑
みどりも吉四六もいいお正月を過ごしてね。
さ、いい加減洗濯物干さないと、もうお昼だ!

No.459 20/01/02 09:37
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 457 皆様あけましておめでとうございます。 いや~大晦日の朝に家電の子機が反応しなくなりあわてて子機の充電池を買いにホ―ムセンターへ。FAX付き電… 14区、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
我が家も、FAX付き電話機を使っていますが、機械オンチな私は、いつもFAXのフィルムがなくなると、自分でうまくセットできなくて、夫に泣きついて、セットしてもらっています。
仕事の依頼書を、FAXで受け取ってるから、結構頻繁になくなるので。
うちも年賀状を作ろうとしたら、プリンターが壊れて、私の留守の間に、年賀状を作っていた夫が、結局買ってきたみたいだよ。
今は大抵の物が、修理するより買い替えの方が安いからね。
14区のFAX付き電話機、19年も持ったなんてすごいね。
私は確か、去年か一昨年に壊れたから、買い替えたよ。
今朝ものんびり寝てようとしたら、小夏がドカドカ、布団の上から乗ってきて、仕方ないから起きたよ笑
が、人を起こすと満足して、それからしばらく私の側で遊んで、この時間には寝始めるんだよ。
今日は暇だから、女子大生の友達と、夕方からカラオケと居酒屋に行こうかってLINEで相談中だよ。
新しい地図の今日の出演番組は、ビデオを予約したからね。
ガキの使いは、香取の所だけ見たけど、草彅と稲垣の所は録画がしてあるかどうか分からないから、一応探してみるけどね。
旦那はなぜか、年賀状の住所の印刷を間違えて、去年の2月まで住んでいた住所のままで作っちゃったし、おまけにプリンターまで壊して、悪いけど、どこまでポンコツなんだかね笑
引っ越した後にすぐ、転居はがきは送ったから、親戚は新しい住所で送ってくれたから良かったよ。



No.462 20/01/03 09:29
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 460 ユウ、みどり、吉四六こんばんは、 うちも昨年プランターとパソコン 壊れて買い替えたよ。新しくなってかは、使い勝手が機械音痴やから、ダメだ… おはよう。
昨日は、羽生くん大好きも神戸の中華街に行って遊んで来たんだね。
楽しめてよかったね。
私も昨日の夜は、女子大生の子と飲みに行って、ついでにカラオケもして楽しかったよ。
みどりは新年早々、旦那さんと一緒に風邪を引いちゃったんだね。
あんまり無理をしないように、お大事にね。
うちは旦那がいないので、今ものんびり羽根休め中で、明日の夜に帰ってくるよ。
明日の夜は、小夏も大喜びだと思うよ。
私は昨日、外に干していた洗濯物を中に入れて、まだ畳んでないから、朝ごはんを食べたら片付けるよ。
出川の充電させてもらえませんかに新しい地図が3人とも出てたから、夜中に見たけど面白かったよ。

  • << 464 ユウ皆んなもこんばんは、 ユウは、女子大生の子と居酒屋と カラオケ楽しめて、良かったね。 旦那さんは、お仕事だったのかな? うちの旦那は、夜勤明けで 朝に帰ってきたよ。この前の神戸の中華街の食べ歩きは、本当に楽しかったよ。 出川の充電させてください。って 番組面白そうだね。こっちでは、放送なかったよ。新しい地図も出演してたんだね。見たかったなぁ

No.465 20/01/03 20:23
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 464 羽生くん大好き、こんばんは。
今日のお昼はスシローで、一人で食べてきたよ。
天気も良かったから、ベランダの掃除したり、布団も干したよ。
旦那は年末の12/30から明日の1/4まで実家に帰ってるから、帰って来るのは明日だよ。
小夏はもう、1日中私のそばに引っ付いてるよ。
旦那の仕事は確か、6日の月曜からじゃないかな。
私もたまたま、6日から仕事が入っているから、2人とも仕事始めの日は一緒だよ。
4日には初詣かな。
私は暇だから、テレビにかじりついて、バラエティー見たり、DVD見たりしてるよ。

  • << 467 小夏と2人だけの、のんびり冬休みも、今日で終わりだから残念だよ笑 旦那は、明日の夕方に帰って来るんだ。 私もDVD見たり、新しい地図見たりして、すごく楽しかったよ。 羽生くん大好きの住んでる地域では、出川の充電させてもらえませんか?はやってないんだね、話ができなくて残念だよ。 テレビ東京でやってる番組で、SMAPの歌をバンバン流してたから、嬉しかったよ。 最初に香取、次が草彅で、最後に稲垣のリレーだったんだだけどね。 3人とも、地上波に戻れて嬉しいって言ってたよ。 さすがに、3人を知らない人はいないから、つよぽん、慎吾ちゃんと、バンバン声が掛かってたよ。  うちの旦那も出川さんの番組好きだから、とっておけば見ると思うから、消さないでおこうかな。 うちは、旦那も私もバラエティー大好きだから、ナイナイとかダウンタウンとか、マツコの番組とかをよく一緒に見てるんだ。

No.467 20/01/03 20:42
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 465 羽生くん大好き、こんばんは。 今日のお昼はスシローで、一人で食べてきたよ。 天気も良かったから、ベランダの掃除したり、布団も干したよ。 … 小夏と2人だけの、のんびり冬休みも、今日で終わりだから残念だよ笑
旦那は、明日の夕方に帰って来るんだ。
私もDVD見たり、新しい地図見たりして、すごく楽しかったよ。
羽生くん大好きの住んでる地域では、出川の充電させてもらえませんか?はやってないんだね、話ができなくて残念だよ。
テレビ東京でやってる番組で、SMAPの歌をバンバン流してたから、嬉しかったよ。
最初に香取、次が草彅で、最後に稲垣のリレーだったんだだけどね。
3人とも、地上波に戻れて嬉しいって言ってたよ。
さすがに、3人を知らない人はいないから、つよぽん、慎吾ちゃんと、バンバン声が掛かってたよ。 
うちの旦那も出川さんの番組好きだから、とっておけば見ると思うから、消さないでおこうかな。
うちは、旦那も私もバラエティー大好きだから、ナイナイとかダウンタウンとか、マツコの番組とかをよく一緒に見てるんだ。

No.468 20/01/04 08:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 467 おはよう。お守り可愛いね。
今朝は洗濯物を干そうとして、あれ?そう言えば、旦那が5日も留守だと、男物の洗濯物が1枚もないから物騒だなと気がついて、旦那の部屋からパンツを2枚借りて、一緒に干したよ笑
私の下着を外に干すなら、男物も念のために、一緒に干しておいた方が防犯上安心だからね。
普段は旦那がいるから、ごく普通に一緒に干してるけど、いない日は、特に意識してやらないとダメだよね。
みどりの風邪の具合はどうかな?
もう良くなったかな?
旦那が寒い所から帰ってくるから、風邪引いてなきゃいいんだけどね。 
私は寒い所が苦手で、寒い所に行くと、膀胱炎を再発させるリスクが高いから、わざと冬は義実家に帰省しないんだけどね。
私は普段の生活なら、寒くない関東住みだから、全然平気なんだけど、体が冷えると、膀胱炎に繰り返しなる体質なんだ。
膀胱炎は一度なると、癖になるんだよ。
それで昔は、スキーが好きだったけど、それが原因でスキーもやめたよ。
冷凍庫や冷蔵庫で働いていた時期もあったけどね。
気を遣うだけじゃなく、膀胱炎にまでなるとシャレにならないからね。
おまけに、今回は生理も重なったから、家で小夏とゆっくりできてよかったよ。
今日の夜に帰ってくるから、夜はお鍋でいいかなと思って、昨日の夜食べた残りがあるから、それを出すつもりだよ。
でも、旦那は秋田で美味しい物をご馳走になってきたはずだから、2キロか3キロは太ったかもね笑
私はおせちもお雑煮も一切作らなかったから、体重は特に変わらないと思うよ。
羽生くん大好きは腕の具合は大丈夫かな?


No.469 20/01/05 18:09
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 468 こんばんは。
昨日の夜、旦那が帰ってきたから、いつも通りのうるさい日常に戻ったよ笑
今日はお昼にサイゼリヤに行って食べたけど、前と違って、自転車で行ける距離の神社がなかったから、初詣はバスツアーまで延期することにしたよ。
バスツアーの中にちょうど、鶴岡八幡宮が入ってるんだよね。
明日からもう、仕事だから頑張るよ。

No.471 20/01/06 08:38
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 470 おはよう。私は今日から仕事とは言っても、週末メインのバイトだから、たぶん次の仕事は、今週の土曜まで、また無いと思うんだけどね笑
うちの旦那もいつも、一言多いから、私とケンカになりがちなんだよね。
今朝は、12月30日が燃えるゴミの年内最終回収日だったから、すごく大きなゴミ袋と、小夏の爪とぎがボロボロになったから、新しいのに買い替えて、古いのを捨てようとしたら、思ったより大きくて、新しいゴミ袋に入れたんだけど、その爪とぎを入れた小さくて軽い袋を私が持ったら、オレが重いやつ持つの?と言うから、当たり前でしょ、男なんだからと言ってやったよ笑
言わなくても分かることを、いちいち口に出すからカチンと来るんだよね怒
どうせやるなら、何も言わないでほしいよね、それを全部まとめたのも私だし、見りゃ分かるじゃんね。
まあ、小夏の爪とぎはすぐにボロボロにされるから、3枚一組398円とかのを時々買ってきて、一斉に取り替えるんだけどね。
ただ、大きいと捨てづらいから、今度からちょっと小さめのにしようとは考えたよ。
だいたい、爪とぎ1個に有料のゴミ袋1枚も、もったいないからね。
3個のうち、2個出しておけばしばらく持つから、あと1個はストックね。
小夏の爪は鋭いし、消耗品だからね。
3ヶ月か4ヶ月にいっぺんは変えてあげないとね。
でも今朝も、小夏がちょうど、私の毛布の上、ちょうど胸あたりに寝てたから、重くて目が覚めたよ笑
足の上ならあんまり重くないけど、上半身に乗ってくるのは、意外と重いから、やめてほしいよ。


No.472 20/01/06 08:58
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 471 そうそう、このスレも満レスが近づいたから、もうすぐガーデニング仲間集まれPART7を立てるから、移動してね。
私は自分のスレが分かりやすいように、マイページ登録と、レスが付いたら、メールが届く設定にしてるから、いつも着レスありましたのメールからログインしてるよ。
そうすれば、趣味板探さなくてすむからね。
もしよかったら、それでやってみてね。

  • << 475 ユウ、新スレありがとう。 又新スレでも皆んなで、仲良くしょうね。(^.^)うちも旦那の一言にいつもかチーンときて、口喧嘩に良くなるよ。

No.480 20/01/06 18:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 479 羽生くん大好き、みどり、ごめんなさい。
忙しくて新スレをまだ、立ててなかったんだよ。
今、急いで立ててきたから、暮らし→趣味→ガーデニングでやってみてね。
告知だけして、スレを立てるのを忘れてたからさ。
本当にごめんなさい。
このスレでも次スレでも、しばらくレスできるようにしておくから、いつも通り移動をお願いします。

No.482 20/01/24 08:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 481 皆さん、次スレにうまく移動できたので、このスレは閉鎖します。
長い間ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧