注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

味噌ラーメンと主のお部屋⑨

No.10 19/08/19 16:05
幸せ者
あ+あ-

≫8

韓国のり巻き💖

キンパみたいなやつかな?

食べたーい( *´∀`))´ω`)スリスリ

青空は海苔巻き好きかな♪̊̈♪̆̈

ワカメスープもお願いします‪w

記事で見て気になったから貼るね♪̊̈♪̆̈⬇

名古屋人の「バナナ愛」は日本一? 人気の理由、探ってみると...

[ドデスカ!-名古屋テレビ]2019年8月7日放送の「あらゆるサーチ」のコーナーでは、名古屋とバナナのつながりについて特集していました。
総務省が発表したバナナの年間支出額ランキングで、名古屋市が一位になりました。名古屋人はいったいなぜ、そこまでバナナが好きなのでしょうか。

バナナと名古屋のつながりを探る

番組が、購入額日本一の理由を調査していました。

高地栽培バナナとは?
フルーツ販売で知られる「Dole」マーケティング部の担当者は番組の取材に対し、

「濃い味好きな名古屋人の味覚と、高地栽培バナナの味がマッチしていることが、日本一の理由ではないか」

と話します。
高地栽培バナナとは標高が高い所で栽培されたバナナのことで、栽培する標高が高くなればなるほど、甘みが強くもっちりとした食感になり、値段も比例して高価になるそうです。つまり、名古屋人はよく高知栽培バナナを買うのではないか――という見解です。
実際、近年ではスーパーでも安価な低地栽培バナナより、高地栽培や中高地栽培のバナナが多く売られているそう。高地や中高地で栽培されたバナナが、売り上げ全体の7割を占めているのだそうです。
名古屋のモーニングサービスには、バナナが添えられていることが多いです。バナナを口にする機会が多い名古屋人は、暮らしの中でも、よりおいしいバナナを求めてしまうのかもしれませんね。

💖そんな感じなの?

💖ちょっと興味あった‪w

10レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧