注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

疲れる毎日リフレッシュしたい

レス15 HIT数 755 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/08/06 18:21(更新日時)

あー疲れた。休みがほしい。
子供のお弁当を朝早く作り、近くまで送迎して、パートに出勤。帰ったら、家事。子供の習い事、塾送迎。コインランドリーへ行き、帰りつくのは9時。
平日毎日、働かないとお金足りないし。

昔、暇だった時間が懐かしい。

こんなに忙しくなるとは。夜中に目が覚める事もなく爆睡の毎日、夕方には眠くなる。でも我慢。土日ぐらいゆっくり寝たいけど、毎日の習慣で6時には目が覚める。土日は、単身赴任で帰ってくる旦那の世話。自分のために時間使えたころが、懐かしい。

子供のために頑張らなきゃいけないけど。お金に余裕がないから、自分のためには使えない。

No.2888053 19/07/25 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/25 17:48
匿名1 

やっぱ子供がいると大変なんですね。

  • << 3 子供がいると大変ですよ。 いずれ反抗期もくるし。お金もかかるし。どこかへ夏休み連れて行かなきゃいけないし。習い事は、みんながやってることだから。何もしないのはかわいそうで。

No.2 19/07/25 17:57
結婚したい2 

幸せですか?

  • << 6 全然。幸せを感じたことがないです。 支払いに追われてる感じです。お金持ちならお金の心配ないけど。収入と支出とにたらめっこ。 パート収入がもっとよかったらと考えますが、体が持ちません。 今が限界です。そんなに体力ないし。

No.3 19/07/25 18:06
ベテラン主婦0 

>> 1 やっぱ子供がいると大変なんですね。 子供がいると大変ですよ。
いずれ反抗期もくるし。お金もかかるし。どこかへ夏休み連れて行かなきゃいけないし。習い事は、みんながやってることだから。何もしないのはかわいそうで。

No.4 19/07/25 18:07
既婚者4 

長期休暇ってすごく地獄。
毎日児童館に行くので、毎日弁当作り…。
しんどい…。

No.5 19/07/25 18:08
匿名5 

こういうスレがあると結婚は地獄とかなんとか考える人いますが、この大変だけど普通の日常生活が幸せで、実はこんな生活ができる事は素晴らしいことなんです。このような生活ができなくて、またできなくなってから(歳をとって)悔やんで寂しい思いをする人をたくさん見てきましたけどね。侘しい人生ですよ。

  • << 9 私も結婚してますが地獄とは思ってないですよ。 単純に大変だなと思った感想を述べました。

No.6 19/07/25 18:09
ベテラン主婦 

>> 2 幸せですか? 全然。幸せを感じたことがないです。
支払いに追われてる感じです。お金持ちならお金の心配ないけど。収入と支出とにたらめっこ。

パート収入がもっとよかったらと考えますが、体が持ちません。
今が限界です。そんなに体力ないし。

  • << 8 旦那さんとHしますか? それも時間ないもんですか?

No.7 19/07/25 18:10
桃が好きになった ( 10代 ♀ AbpQLb )

毎日お疲れ様です。
私のお母さんも私が小さい時から働いていました。
朝早くから夜遅くまで。
それなのに、習い事の遠征には必ず応援にきてくれました。
きっとお母さんも自分のことに使うお金なんかなかったと思います。
オシャレもあまり、してませんでした。
でも、私のためにそうやって働くお母さんの姿を見て、カッコいい、強いと思いました。
きっと、主さんのお子さんもそう思ってると思います。
えらそうですが、頑張れ!お母さん!!

No.8 19/07/25 18:20
結婚したい2 

>> 6 全然。幸せを感じたことがないです。 支払いに追われてる感じです。お金持ちならお金の心配ないけど。収入と支出とにたらめっこ。 パート収… 旦那さんとHしますか?
それも時間ないもんですか?

No.9 19/07/25 18:50
匿名1 

>> 5 こういうスレがあると結婚は地獄とかなんとか考える人いますが、この大変だけど普通の日常生活が幸せで、実はこんな生活ができる事は素晴らしいことな… 私も結婚してますが地獄とは思ってないですよ。
単純に大変だなと思った感想を述べました。

No.10 19/07/25 21:26
匿名10 

塾に入れなきゃそんなにキツくはならないと思う。塾は高い。

No.11 19/07/26 14:30
結婚したい11 

主さんはマジで忙しい人やと思う…
自分の時間ないやん

No.12 19/07/26 16:33
匿名12 

私も1日の稼働時間が長い。
年中睡眠不足ですね。
神経使う仕事だからか眠りが浅く疲れが取れないし・・・

手がかかるうちは、子供もストレスの原因になったけど
今はドロっドロに疲れていても、子供との関わりが幸せ。

私の作ったご飯をお腹いっぱい食べる姿を眺めていると、
子供が健康に育っているのを実感できて嬉しい。

中高生なので、必要な物にお金出して(これが一番大変(^^;))
ある程度コミュニケーションできていれば、放置しておけます。

気持ちを整理したいのか、たまに子供が私のところに来て1~2時間話すときがあります。
子供も私もそれぞれ忙しいから、夜中になってしまう。
更に寝不足になってしまうけど、
子供と時間を過ごせるのはあと何年?・・・と思うと大切で。

子供が自立したら空の巣症候群になってしまうのか、
開放されて自由を満喫できるのか・・・

忙しい毎日に慣れてしまったから、シニアになっても働いているかもね。

No.13 19/07/26 20:55
通行人13 

職場にも常に疲れてる方がいる。
専業農家らしく、田んぼを一町(100反)作っていて、春には早朝4時~旦那さんの手伝いで田植え。(秋は早朝~稲刈り)
一旦帰宅して7時に子供たちにご飯あげてから8時前に駅まで高校生送って仕事にくる人がいる。
高校生の弁当もその人が作ってるし、子供のスポ少の送迎も試合への送迎もその人の仕事。
昼休憩も「お昼ご飯作ってくるね!」と作りに帰り、(春休み、夏休み、冬休みになると同じく帰る)
夕方になるとまた田んぼに行って田植え。その合間に夕飯作りと高校生の迎え。休日は朝から晩まで田植え(稲刈り)らしい。
そうしないと間に合わないから。
夕飯が終わってみんなが入浴した後洗濯するらしく、寝るのは午前様なんだとか。
舅は持病持ちで通院もその人の仕事。姑もいるけど家事はしないみたい。
米作りのない期間も水張り?とか草刈り、除草剤とかやらなきゃならないらしく、
「休みなんてないよ」と笑いながら言ってた。
だからLINE送っても返事が何日も来ないし、仕事中だるそうにしてる事があって心配になる。

「なんでそんなに頑張れるの?」って聞いたら

「子供育てるためだよ」って言ってた。

私には無理だ。

家事炊事で精一杯。
なんだかんだ12人家族で1年頑張ったことがあるけど、自分のための時間がないことが辛すぎた。

子供のためと思っても、自分の時間なかったら無理


No.14 19/07/26 22:34
既婚者14 

本当に毎日お疲れ様です!
月に一度くらい、土日どちらか一人で出かける日作りましょう!
その1日があるだけで毎日頑張れますよ!

No.15 19/07/26 23:46
匿名15 

本当に頑張ってるのが伝わります。
周りと同じようには、お子さんにできないと思うし経済状況や家庭状況を踏まえて、お子さんにできることをできれば愛情や思いは伝わりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧