注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

婚期が遠退く

レス6 HIT数 734 あ+ あ-

匿名
19/07/18 01:53(更新日時)

20代独身、結婚に興味が持てない私の話を聞いてください。
うちの両親の夫婦喧嘩が見るに耐えないのです…

私の父は、昔から語気が強いタイプで、機嫌の良し悪しの判断がつかない時が希にあります。
幼い頃は女の私に、殴る蹴るの教育的指導を施してきた父。(弟と母には手をあげたことがありません)

※ちなみに、私は内気なタイプで、父に反抗的な態度をとったことはありません。

対して母は天真爛漫なタイプで、時々悪気のない本音発言にハラハラさせられます。少し空気が読めないところがあるので、自分の発言で父をイラつかせても、気づかず続けたり、立ち向かっていきます。

父は昔よりだいぶ丸くなり、手をあげることも無くなり、声を荒げるまでの我慢の時間が長くなりました。
なので、怒る時は突然やってきます。

私は家を出たので、たまに実家に顔を出す程度ですが、その場面に遭遇すると、やはり落ち着いてはいられません。
以前「私がやろうか」と会話に入った際、父に「親に対して何だその態度は」と酷く罵倒され、無視される日が続いたため、以来怖くて夫婦二人の会話には入れません。
同じことは繰り返すまいと、部屋の端で我関せずとやり過ごしているのですが…

いつも思うのです。
喧嘩のレベルが低い…
いつも、わざわざ やり合う内容ではないのです…

こんなものを見せられ慣れると、結婚に対して夢も何も感じない人間になってしまいました。

No.2883248 19/07/16 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/16 23:59
oji ( pd1KLb )

そんなの見せられたら、結婚したいと思わなくなって当然ですよね。

ちなみに、彼氏さんは居ないのですか?

No.2 19/07/17 00:09
匿名0 

>> 1 付き合っていない男性からストーカーにあったことがトラウマになり、男性に苦手意識があって…
恋愛も上手くいっていません

No.3 19/07/17 06:48
匿名3 ( ♂ )

結婚って文化の創造だからなー
主さんご両親とは違う、自分達の家庭が出来上がっていくのは楽しい事だよ。

No.4 19/07/17 07:44
既婚者4 

身近にそんな夫婦がいたら、結婚したいとも思わないですよね…。
でも反面教師に、父親みたいな人を選ばなきゃいい話かも。
お父さんって結婚する前からそんな人だったのかな?

No.5 19/07/17 13:49
通行人5 

主さんにいい人が現れて結婚をすることになれば、そのような夫婦にはならないようにしよう、と思うでしょうね。

No.6 19/07/18 01:53
離婚検討中6 

意気込んで結婚しても、あまり、いい事は無い・・・。 むしろ、結婚していない方が、幸せ・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧