注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

味噌ラーメンと主のお部屋⑤

レス500 HIT数 4028 あ+ あ-

幸せ者
19/07/23 21:15(更新日時)

味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

No.2882447 19/07/15 16:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 19/07/17 15:03
太陽 ( upr71b )

>> 148 ありがとう(≧ω≦) 太陽のアドバイス通りお買い物の帰りにお弁当買ってきて食べたよ♪̊̈♪̆̈ レディースデーが始まりお腹と腰に… 味噌ラちゃんから 優しさや
ホッコリ暖かくなる 言葉をいつも
貰ってるよ🎵😊✴️

優しい 娘が出来て 幸せを感じさせて貰ってるよ✴️😉

ありがとう😆💕✨

女の子の日は、身体冷やさない様にね

腰痛があるようなら、温めると少し楽になるからね🎵😊

• << 157 こちらこそいつもありがとう(≧ω≦) 太陽のアドバイス通りケットお腹にかけて完全防備であります♪̊̈♪̆̈ いつもはウォーターサーバーの冷たいお水だけど熱湯まぜて身体冷やさないようにしてる♪̊̈♪̆̈ 白湯?っていうのかな♪̊̈♪̆̈ 1週間ちょいあるタイプだからまだまだ先は長いけど上手に付き合うようにしてみる♪̊̈♪̆̈

No.152 19/07/17 15:13
匿名4 

>> 147 まぁさん こんにちは👋😃 お昼済んだかな❔ ☀️は、しっかり食べたよ😊 体力ね~ ある方ではないかもです。😅💦 階… 私の知り合いも高齢者なのにスケジュール凄いよ。
どこにあんな体力があるの?ってね。

最近は、離れてます。

友達は、体力ないけど 無責任な屁理屈をこねて愚痴ってる。
前より健康になったみたいよ。
あうとね、いつもピリピリしてはるわ。彼女 気がついてないんやけど。

結婚してなくて独身者できているしその苦労をしていないからいまだに知り合いとかに言ってるよ。

太陽ちゃん、気を遣ったりするから余計に体力を使うでしょ?

私 体力ないけど 全部背負ってきたから 悔しいと思うんだろうね。

よっぽど酷くなければ動く。

じゃないと病むから。

太陽ちゃんは、もう子どもたちを立派に育ててきたから 大丈夫やと思うけど 夫さんが帰宅したら ちょっと距離をあけながら うまく逃げないといけないね。

私は、これから 前の嫌な事を跳ねるぐらいのメンタルにならないとね。

頑張ろ。

ご飯ね。昨日の残りとかしか食べれなくて。

何もない時は、朝 遅いんだよね。

だから ズボラちゃん。

明日か 明後日 雨がないのなら 市役所に行きます。

今も 寝ているかな。

寝て起きたら楽になる?

私は、お昼寝、夕寝をすると少しはましだけど ぼっとして 駄目みたい。

でも、横になると寝てるよ。
昼寝の方が夢がメッセージをもつから
そちらが辛いかな。

• << 154 お疲れ様😊 昼寝のメッセージって まぁさんにとってキツイものなの? 私は 夢見てるとかけど、記憶が残って無いです😅 それだけ爆睡💣💤してるみたい😅 気は使って無いけど、オッサン(旦那)の声聞いたり 顔見るだけでストレスになる😱😱😱 多分 これから旦那の事書く事がある時は、オッサンになると思うのでよろしくです。😅
  • << 156 悪口言うつもり無いけど、ずっと独身できてると、周りとの関わり方がわからないから、わがままになったり愚痴が 多くなるのかもね。😅 家に帰って来たら、好きなように時間支えるし、両親と同居してても、世話去れてる人なら、尚更わがままになったりする人多いみたいだからね😭💦 まぁさん もうそういう疲れる⤵️😣😅人とは、距離をとって付き合いましょう   d=(^o^)=b

No.153 19/07/17 15:13

>> 150 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚ 味噌ラ通信💖レシピ編 ゚*.。.… このレシピの炊飯器料理
この間 地活でやったよ

残りの カレー粉が残ってたからそれにカレーパウダーを足して 野菜は冷凍のミックスベジタブルを使ったけど簡単でなかなか 美味しい出来上がったよ✴️

何せ 人数のわりに食費掛けられないから、お値打ちで簡単そしてボリュームを考えると難しくて 毎回無い頭悩ませてる😭😱

また お値打ち 簡単 ボリュームのあるものあったら、教えてね🎵☺️

• << 158 紅茶と林檎のケーキ 炊飯器で簡単に作れるので、失敗する心配が少ないです。 材料 (1個分) りんご 1個 ☆ホットケーキミックス 200g ☆牛乳 130cc ☆たまご 2個 ☆ティーバック(お湯でふやかしたもの) 2つ分 バター 適量 砂糖 適量 レモン汁 適量 作り方 1 炊飯器にバターを塗り、そこに砂糖を振りかける。 2 りんごを薄めのくし切りにし、1の炊飯器に並べ、その上にレモン汁をかける。(並べ方は自由でok。) 3 ☆の材料を混ぜ、2に流す。 4 早炊きモードで2回炊く。 5 お好みで粉砂糖をデコレーションしてください。 こんなのもあったから載せてみた♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは一切甘い物口にしないけどね♪̊̈♪̆̈ さっきのカレーピラフ風?は味噌ラでも出来そうだからやってみる♪̊̈♪̆̈ 地活の利用者さん喜んだんじゃない?

No.154 19/07/17 15:25

>> 152 私の知り合いも高齢者なのにスケジュール凄いよ。 どこにあんな体力があるの?ってね。 最近は、離れてます。 友達は、体力ないけど… お疲れ様😊

昼寝のメッセージって まぁさんにとってキツイものなの?

私は 夢見てるとかけど、記憶が残って無いです😅
それだけ爆睡💣💤してるみたい😅

気は使って無いけど、オッサン(旦那)の声聞いたり 顔見るだけでストレスになる😱😱😱

多分 これから旦那の事書く事がある時は、オッサンになると思うのでよろしくです。😅

No.155 19/07/17 15:34
匿名4 

>> 150 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚ 味噌ラ通信💖レシピ編 ゚*.。.… 味噌ラ 通信 ありがと。

炊飯器でピラフやケチャップご飯もできるよね。

カレーピラフは、冷蔵庫でもつかなぁ。

また、思い出したらやってみょう。

前のもパッとみて忘れちゃうから、アレンジしてやろうと思って。

だって もう面倒だ。と 思ってしなくなるとやっぱり総菜やお弁当に頼るよね。
でも、レシピやご飯の事を書いてくれてたらビシッとするよ。

夏は、体力がいる乗り切らねば と 思う。ありがとね。

サボってしまうけど。

今回 お弁当を買ったの?味噌ラの場所のスーパーかな?いろんな弁当が売ってるの?
弁当は、野菜のあるのを私も買ってるよ。

味噌ラは、嫌いな人を作らない。ほんとは それが一番なんだよ。

私は、苦手だな とか トラブルに巻き込まれ 酷いしうちをされた人とは離れるよ。

だけど 合うと言う事は、何か知らせがあって試されているのと気にしない事。だと思う。

嫌みを言う人もいるし縁がなくなる人もいるから 忘れた方がよいのかもしれないね。

味噌ラは、今のままで いろんな人に愛されてほしいな。

YouTubeにとか 他の投稿をする時は、注意は、しときね。

ぴーちゃんたちが、人に愛されて いろんな人が鳥さんに興味を持ってくれたら私も嬉しい。

猫や動物を殺す心ない人もいるしペットショップやそう言うところで買ってもほかしちゃう人もいる。

私は、見せてもらえるだけで幸せだし。ぬいぐるみで我慢します。

いつも ほんと ありがとね。

青空ちゃん、また、レスするんだよ。

ご飯 食べるんだよ。

• << 160 駅ビルにあるスーパーでお弁当買ったよ♪̊̈♪̆̈ かなりお弁当の種類あるみたい♪̊̈♪̆̈ 1人ご飯だとどうしても手を抜くのは物凄ーく分かる‪w 特に今日の味噌ラのコンディションだと手を抜きがち‪w‪w 相方の帰りが8時9時予定だから夜ご飯は努めるけどね♪̊̈♪̆̈ でも野菜を食べるようにしてるのは偉いじゃん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 意識するのがもっとも大切なことだと思うんだ♪̊̈♪̆̈ 味噌ラがこの世でもっとも嫌いなのは。 人間や動物を大事にしない人! それ以外の人は皆♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   他で活動する時気を付けるね♪̊̈♪̆̈ 心配してくれてありがとう(≧ω≦) YouTubeデビューしたら報告するね( *´∀`))´ω`)スリスリ 写真は握り文鳥のジジ💖

No.156 19/07/17 15:35

>> 152 私の知り合いも高齢者なのにスケジュール凄いよ。 どこにあんな体力があるの?ってね。 最近は、離れてます。 友達は、体力ないけど… 悪口言うつもり無いけど、ずっと独身できてると、周りとの関わり方がわからないから、わがままになったり愚痴が
多くなるのかもね。😅

家に帰って来たら、好きなように時間支えるし、両親と同居してても、世話去れてる人なら、尚更わがままになったりする人多いみたいだからね😭💦

まぁさん もうそういう疲れる⤵️😣😅人とは、距離をとって付き合いましょう

d=(^o^)=b

No.157 19/07/17 16:19
幸せ者 

>> 151 味噌ラちゃんから 優しさや ホッコリ暖かくなる 言葉をいつも 貰ってるよ🎵😊✴️ 優しい 娘が出来て 幸せを感じさせて貰ってるよ✴… こちらこそいつもありがとう(≧ω≦)

太陽のアドバイス通りケットお腹にかけて完全防備であります♪̊̈♪̆̈

いつもはウォーターサーバーの冷たいお水だけど熱湯まぜて身体冷やさないようにしてる♪̊̈♪̆̈

白湯?っていうのかな♪̊̈♪̆̈

1週間ちょいあるタイプだからまだまだ先は長いけど上手に付き合うようにしてみる♪̊̈♪̆̈

No.158 19/07/17 16:23
幸せ者 

>> 153 このレシピの炊飯器料理 この間 地活でやったよ 残りの カレー粉が残ってたからそれにカレーパウダーを足して 野菜は冷凍のミックスベジ… 紅茶と林檎のケーキ

炊飯器で簡単に作れるので、失敗する心配が少ないです。

材料 (1個分)
りんご 1個
☆ホットケーキミックス 200g
☆牛乳 130cc
☆たまご 2個
☆ティーバック(お湯でふやかしたもの) 2つ分
バター 適量
砂糖 適量
レモン汁 適量

作り方
1
炊飯器にバターを塗り、そこに砂糖を振りかける。
2
りんごを薄めのくし切りにし、1の炊飯器に並べ、その上にレモン汁をかける。(並べ方は自由でok。)
3
☆の材料を混ぜ、2に流す。
4
早炊きモードで2回炊く。
5

お好みで粉砂糖をデコレーションしてください。

こんなのもあったから載せてみた♪̊̈♪̆̈

味噌ラは一切甘い物口にしないけどね♪̊̈♪̆̈

さっきのカレーピラフ風?は味噌ラでも出来そうだからやってみる♪̊̈♪̆̈

地活の利用者さん喜んだんじゃない?

No.159 19/07/17 16:32

>> 158 辛い時は 温めるのが一番だからね
すでに 冷やさない様にしてたんだね
良かったo(^o^)o

カレーピラフモドキ 利用者さん結構美味しいって 喜んでくれてたよ🎵

食材も残して置くこと 出来ないから
いつも なるべく使いきれる食材選んでるよ😊

たまに残る時は、食べられないように、
地活と書いて、冷凍庫に入れて置くよ😊

書いて置かないと、使われて無くなってる事があるからね😅

• << 161 味噌ラ、太陽のアドバイスちゃーんと聞くよ( *´∀`))´ω`)スリスリ その時々でなんかあれば教えてね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラもそこに居たら利用者さんと共に喜んでると思う‪w 炊飯器で出来る簡単レシピってググッたら沢山出てきて(✽´ཫ`✽)ヨダレ まて何かあったら載せとくね♪̊̈♪̆̈

No.160 19/07/17 16:44
幸せ者 

>> 155 味噌ラ 通信 ありがと。 炊飯器でピラフやケチャップご飯もできるよね。 カレーピラフは、冷蔵庫でもつかなぁ。 また、思い出… 駅ビルにあるスーパーでお弁当買ったよ♪̊̈♪̆̈

かなりお弁当の種類あるみたい♪̊̈♪̆̈

1人ご飯だとどうしても手を抜くのは物凄ーく分かる‪w

特に今日の味噌ラのコンディションだと手を抜きがち‪w‪w

相方の帰りが8時9時予定だから夜ご飯は努めるけどね♪̊̈♪̆̈

でも野菜を食べるようにしてるのは偉いじゃん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

意識するのがもっとも大切なことだと思うんだ♪̊̈♪̆̈

味噌ラがこの世でもっとも嫌いなのは。

人間や動物を大事にしない人!

それ以外の人は皆♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

他で活動する時気を付けるね♪̊̈♪̆̈

心配してくれてありがとう(≧ω≦)

YouTubeデビューしたら報告するね( *´∀`))´ω`)スリスリ

写真は握り文鳥のジジ💖

• << 163 握り🍣寿司 状態のじじちゃん じっとしてて 可愛い💖
  • << 165 ジジ可愛いいね。 味噌ラの手の中で眠るのは凄い安心してと違うかな。 いつもべったりぴーちゃんずだから味噌ラがいない買い物とか不安やないかな。 大丈夫かぁ。 賢いこ たち やから。 今日は、相方さん早いんだよね。 何作るのかな?楽しみ。 仲良くしてね。 私は、やっぱり疲れちゃったからお酢につけたナスとレタス。 パン、ぐらいです。 明日も雨やなかったら市役所にいくよ。雨やと濡れるのでやめます。 明後日も外出しそう。 就労支援の適性検査を無料で受けれるしシルバーの相談もある。 外にでていると病まない。 ハローワークで知り合いが受け付けしてなかった。そろそろ違う大切な場所にいったかな。 あまり話しないとお互いに距離があくね。 また、真面目になっちゃったね。 でも、まだ 働かないけど 準備だけはしておきたいよ。

No.161 19/07/17 16:52
幸せ者 

>> 159 辛い時は 温めるのが一番だからね すでに 冷やさない様にしてたんだね 良かったo(^o^)o カレーピラフモドキ 利用者さん結構美… 味噌ラ、太陽のアドバイスちゃーんと聞くよ( *´∀`))´ω`)スリスリ

その時々でなんかあれば教えてね♪̊̈♪̆̈

味噌ラもそこに居たら利用者さんと共に喜んでると思う‪w

炊飯器で出来る簡単レシピってググッたら沢山出てきて(✽´ཫ`✽)ヨダレ

まて何かあったら載せとくね♪̊̈♪̆̈

No.162 19/07/17 17:46

>> 161 味噌ラちゃん きちんとしてる子だから
私のアドバイス必要無いと思うけど 
長く生きてる分何か出来ることが在れば報告なりアドバイスするね🎵😊

炊飯器レシピ 楽しみにしてるね✌️

味噌ラちゃんに 任せずに私が自分で検索すれば良い話なのに、あてにしてる
ずぼらな☀️ですが、宜しくお願いね😊

No.163 19/07/17 17:48

>> 160 駅ビルにあるスーパーでお弁当買ったよ♪̊̈♪̆̈ かなりお弁当の種類あるみたい♪̊̈♪̆̈ 1人ご飯だとどうしても手を抜くのは物… 握り🍣寿司 状態のじじちゃん
じっとしてて 可愛い💖

No.164 19/07/17 18:29
幸せ者 

>> 163 かなり味噌ラの自己満ですが‪w

味噌ラ通信楽しんでやってるから一人でも多くの人に見てもらえたら嬉しいと思ってやってるから問題なし♪̊̈♪̆̈

こちらこそよろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ

握り🍣寿司ぺったんこジジたんはあのまま1時間ほど味噌ラに包まれ寝てたよ‪w

この子達と過ごす時が本当に幸せで健康寿命伸ばしながら楽しく生きてもらうのが目標♪̊̈♪̆̈

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
味噌ラ通信💖レシピ編
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
鮭のニンニクバター醤油炊き込みご飯

材料 (2合分)
お米 2合
鮭(切り身) 1枚
●白だし 大さじ1
●醤油 大さじ1
バター(有塩) 15g
にんにく(みじん切り) 1片
塩 小さじ1/2
白ゴマ 小さじ2
ブラックペッパー お好みで

作り方

1研いだお米に●を入れ、水を規定量の目盛より少し少なめに入れ、よく混ぜます。

2そこに鮭の切り身、バター、にんにくのみじん切りを入れて炊飯スタート!

3炊けたら鮭をほぐし、味を見ながら塩、白ゴマを入れて切るようによく混ぜ、器に盛ったらブラックペッパーを振って完成ー!

これも美味しそうだし材料は少ないし載せとくね♪̊̈♪̆̈

• << 166 味噌ラちゃん 早速探してくれて ありがとう😆💕✨ 今度 担当の時 やってみようかな ブラックペッパーきいて 美味しそう ご飯に 味が付いてるから 惣菜要らないし 後 汁物が有れば安上がりだね🎵   d=(^o^)=b(^ω^U)

No.165 19/07/17 19:52
匿名4 

>> 160 駅ビルにあるスーパーでお弁当買ったよ♪̊̈♪̆̈ かなりお弁当の種類あるみたい♪̊̈♪̆̈ 1人ご飯だとどうしても手を抜くのは物… ジジ可愛いいね。

味噌ラの手の中で眠るのは凄い安心してと違うかな。

いつもべったりぴーちゃんずだから味噌ラがいない買い物とか不安やないかな。

大丈夫かぁ。
賢いこ たち やから。

今日は、相方さん早いんだよね。

何作るのかな?楽しみ。

仲良くしてね。

私は、やっぱり疲れちゃったからお酢につけたナスとレタス。

パン、ぐらいです。

明日も雨やなかったら市役所にいくよ。雨やと濡れるのでやめます。

明後日も外出しそう。
就労支援の適性検査を無料で受けれるしシルバーの相談もある。

外にでていると病まない。

ハローワークで知り合いが受け付けしてなかった。そろそろ違う大切な場所にいったかな。

あまり話しないとお互いに距離があくね。

また、真面目になっちゃったね。

でも、まだ 働かないけど 準備だけはしておきたいよ。

• << 167 まぁさん こんばんは😃🌃  明日は 役所と就労支援に行くんですね 適性検査 うまくいくと良いですね😊 就労支援だと暫く訓練あるんだよね😊 その後だけど 仕事先決まりそうなら A 型の方が賃金良いらしいですよ😊 地活でも 行けるならA型に行きたがってます。😊 夕飯 パンでお腹もちますか😊 たんぱく質とった方が良いですよ😊
  • << 168 外出する時は玄関にお見送り、帰ってきたら玄関までお出迎え♪̊̈♪̆̈ 可愛いピーちゃんずなんだ💖 可愛く育ってくれて母文鳥の味噌ラとして感無量(>︿<。) 寂しいと思うからベットの上にさっきまで着てたパジャマ置いとくとしばらく遊んでるらしい‪w ちょっとホルモンバランス崩れてるけど相方と仲良く出来るよう努めます♪̊̈♪̆̈ 心配してくれてありがとう(≧ω≦) (*´>ω<))ω`●)ムギュ- ナスとレタス酢に漬けた奴なんてサッパリしていいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで お酢を食べるって身体の為にとってもいいからまぁは偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラ邸はオクラと納豆と長芋のネバネバサラダと夏野菜たっぷり冷やし中華だよ♪̊̈♪̆̈ 冷やし中華用の野菜が高くて困ったけど食べたいし目をつぶった‪w まぁは働く前の準備をしているんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで もちろん外出や準備活動も大事だと思うけど夏は体力消耗が激しいからのんびり過ごすことや休み休みする事も忘れないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.166 19/07/17 20:04

>> 164 かなり味噌ラの自己満ですが‪w 味噌ラ通信楽しんでやってるから一人でも多くの人に見てもらえたら嬉しいと思ってやってるから問題なし♪̊̈… 味噌ラちゃん 早速探してくれて
ありがとう😆💕✨

今度 担当の時 やってみようかな

ブラックペッパーきいて 美味しそう

ご飯に 味が付いてるから 惣菜要らないし 後 汁物が有れば安上がりだね🎵

d=(^o^)=b(^ω^U)

• << 169 炊飯器で出来るし材料多めじゃないのもポイントかなって思って♪̊̈♪̆̈ あれにスープあったらウマウマだね(✽´ཫ`✽)ヨダレ 味噌ラも炊飯器でのご飯作りかなり興味があるからまた載せるね♪̊̈♪̆̈ 地活は炊飯器でおかずも作ったりするの? 教えてほしい♪̊̈♪̆̈ 太陽はご飯食べたかな? 大事な身体のためにもちゃんとお食事してね♪̊̈♪̆̈ 相方が帰ってきたからこれから晩酌、食事始めます♪̊̈♪̆̈

No.167 19/07/17 20:13

>> 165 ジジ可愛いいね。 味噌ラの手の中で眠るのは凄い安心してと違うかな。 いつもべったりぴーちゃんずだから味噌ラがいない買い物とか不安… まぁさん こんばんは😃🌃 

明日は 役所と就労支援に行くんですね
適性検査 うまくいくと良いですね😊

就労支援だと暫く訓練あるんだよね😊

その後だけど 仕事先決まりそうなら
A 型の方が賃金良いらしいですよ😊

地活でも 行けるならA型に行きたがってます。😊

夕飯 パンでお腹もちますか😊

たんぱく質とった方が良いですよ😊

• << 180 いろいろありがとね。 タンパク質は、なんだろう。 何せお米は、面倒だから炊かない時があるね。 真面目に野菜とります。 片付けしてたらこんな時間になったよ。 残念ながら まだ 働けないから 受けにいくだけね。 就労支援だから即って感じやないね。 一応、就職の面接があるみたいだよ。 私は、一発で落とされるよ。 長く働かなかったから。 たぶん、最初から バッチリは、ないよ。 年齢と資格と適性だから何もできないと難しいよ。 適性検査は、パソコンで何に向いているかだと思うよ。 昔に受けたときよりどうなっているかしりたいから。 ハローワークでも、ちょっと難しく感じたよ。 病気がコントロールできれば大丈夫だけど。 相談しだいだね。 それもあるし、履歴書、また、最初っから作らないといけないよ。 この年齢でフルタイムは、そんなに甘くないな。厳しいよ。 何度も、昔 チャレンジしてたからわかる。

No.168 19/07/17 20:26
幸せ者 

>> 165 ジジ可愛いいね。 味噌ラの手の中で眠るのは凄い安心してと違うかな。 いつもべったりぴーちゃんずだから味噌ラがいない買い物とか不安… 外出する時は玄関にお見送り、帰ってきたら玄関までお出迎え♪̊̈♪̆̈

可愛いピーちゃんずなんだ💖

可愛く育ってくれて母文鳥の味噌ラとして感無量(>︿<。)

寂しいと思うからベットの上にさっきまで着てたパジャマ置いとくとしばらく遊んでるらしい‪w

ちょっとホルモンバランス崩れてるけど相方と仲良く出来るよう努めます♪̊̈♪̆̈

心配してくれてありがとう(≧ω≦)

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

ナスとレタス酢に漬けた奴なんてサッパリしていいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お酢を食べるって身体の為にとってもいいからまぁは偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラ邸はオクラと納豆と長芋のネバネバサラダと夏野菜たっぷり冷やし中華だよ♪̊̈♪̆̈

冷やし中華用の野菜が高くて困ったけど食べたいし目をつぶった‪w

まぁは働く前の準備をしているんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

もちろん外出や準備活動も大事だと思うけど夏は体力消耗が激しいからのんびり過ごすことや休み休みする事も忘れないでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 182 ありがとね。 ついつい、焦って 何かしなきゃ。と思ってしまう。 みんなみたいに頑張ってないし、ほんとに何もできないんだよ。 来年の春には、検査がOKになると一応楽になる。薬から解放される。ただ、再発したらきつい薬か、手術。 だから気をつけてるよ。 病気なんこ持っているやろ。ほんとよくこんな体で生きてるわ。と思う。 仕事は、来年の秋以降かな。 娘が出産だからその都合もある。 連絡したいんやけど、できない理由がある。だから連絡を待ってるよ。 だから講習会や何かをうけたいの。 みんなががっばってたらなんか私もしなきゃと思う。 味噌ラは、家事に頑張ってるし、太陽ちゃんは、プライベートとかで充実。秀ちゃんは、しんどいと言いながら仕事に頑張ってるやん。 ほかのみんなも仕事やプライベートで頑張ってるのに、私は、孤独とか言いながらサボっているからそれが悲しい。 あっ。もっと 楽に生きたいな。

No.169 19/07/17 20:34
幸せ者 

>> 166 味噌ラちゃん 早速探してくれて ありがとう😆💕✨ 今度 担当の時 やってみようかな ブラックペッパーきいて 美味しそう … 炊飯器で出来るし材料多めじゃないのもポイントかなって思って♪̊̈♪̆̈

あれにスープあったらウマウマだね(✽´ཫ`✽)ヨダレ

味噌ラも炊飯器でのご飯作りかなり興味があるからまた載せるね♪̊̈♪̆̈

地活は炊飯器でおかずも作ったりするの?

教えてほしい♪̊̈♪̆̈

太陽はご飯食べたかな?

大事な身体のためにもちゃんとお食事してね♪̊̈♪̆̈

相方が帰ってきたからこれから晩酌、食事始めます♪̊̈♪̆̈

• << 176 こんばんは😃🌃 夕飯 食べたよ😊 さっぱりしたのが、食べたかったから またまただけど、サラダうどん食べた😊 ねばねばのオクラもたっぷり入れて😊 地活では、おかず類は グリル鍋で作ってるよ😊🎵 1人 料理好きな人が居るからその人と担当する時は、お任せでお昼楽しみにしてるよ🎵☺️ 後は 麺類が多くなるよね。😊 食材安く済むから😉✌️ 晩酌 楽しんでね🎵😊💖

No.170 19/07/17 20:51
秀明・でーひー ( 30代 ♂ VO551b )

>> 138 体調は回復に向かってきて身体は元気に向かってるようで皆いくらか安心してると思う。 お尻は湿布貼ったらいいのか、絆創膏か分からないけどお… 味噌ラーメンちゃん、ありがとう😊

• << 172 少しでもよくなって良かったε-(´∀`;)ホッ 飲み物での回復効果あるものあったから載せとくね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 疲労回復しよう!元気になるおすすめ飲み物3選 元気が出る飲み物 2-1 元気が出る飲み物①「クエン酸を多く含むアセロラ」 レモンやアセロラには「クエン酸」が多く含まれています。クエン酸には、疲労の原因物質を分解する働きがあり、肩こりや筋肉痛の予防にも効果が期待できるので元気の出るおすすめの飲み物です。 運動をすると、乳酸が筋肉に溜まり疲労を感じるのですが、クエン酸は分解を早めてくれるのです。 2-2 元気が出る飲み物②「お肌のケアにも良い豆乳」 豆乳には慢性疲労を回復する効果があります。「最近元気がでないなぁ…」と感じている方にはおすすめの飲み物です。 慢性疲労の原因は、簡単に説明すると、細胞が疲れていることです。カリウムには過剰なナトリウムを体外に排出させる効果があり、マグネシウムは細胞を正常に保つ効果があります。 2-3 元気が出る飲み物③「精神的な疲れに効くココア」 ココアにはポリフェノールが含まれていて、抗ストレス作用があります。リラックス出来るので、精神的にも落ち着く事ができ、眠れない方にもおすすめです。 また、テオブロミンという成分が自立神経を調整して、血圧を安定させるので疲労回復にも効果があります。メンタルから元気になりましょう。 ネットで調べたことだから役に立つか分からないけど気が向いたらやってみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 気を付けてウォーキング行ってらっしゃいませー♪̊̈♪̆̈
  • << 174 食欲がない場合はどうすればいいか そもそも食欲がなければ、元気が出る食べ物を摂取することができないと思います。唐辛子は食欲を増すのにはおすすめの薬味ですので、うどんや野菜炒めなどにかけて食べると良いでしょう。 食欲がない時に、食べやすい食べ物としてはキュウリがおすすめです。水分が多く含んでおり、食感も良いキュウリは食欲がない時におすすめの食べ物であり、ぬか漬けなどにすれば、酵素も期待できます。 また、胃もたれをして食欲が出ない…という方であれば、胃の粘膜を守る働きがあるキャベツがおすすめです。 3-3 ストレッチも効果的 ストレッチは疲労回復や元気が出る体にするために必要なことです。体が固いと栄養も吸収されにくく、老廃物も体から出にくいです。 肩こりや冷え性の方は要注意ですので、お風呂でストレッチしたり、入浴後に体を伸ばしたりすると良いでしょう。 良ければ合わせて試してみてね♪̊̈♪̆̈ でーひーがどんな物食べてるか分からないけどまぁも言ってたように食べ物って大事だからほんの少しでも意識してくれると嬉しいです♪̊̈♪̆̈

No.171 19/07/17 20:55

>> 136 あらまぁ。 酷い。でも、まわりの人からすると よっぽどだったんやね。 滑った部分 腫れてる? だったら まずいので 病院へ… まぁさん
ケツは腫れてないすね!
コンビニ店員ありえないすね!
こっちでは考えられない光景です💨
店員もいろんなタイプがいますからね💨
今日には走れるぐらいになりました🙂

• << 185 凄い早い回復力。 やっぱ若いなぁ。 今の仕事 好きなんやね。 たぶん、体力仕事をしている人が営業とかって難しいかもしれへんね。 口が達者ならわかる。 コンビニ 私も ありえへん。 マイ、レジは、簡単にできるんやけどな。レジは、きついかも。 前ね。スーパーで服の販売をしていた人が品だしをしてたの。 きっと一時的にまわされたんやろね。 あれは、さすがだと思ったよ。 仕事 なんでもするってのが ほんとだと思ったよ。 だけど、やっぱり 仕事は、選んだらあかんのやろな。 ハローワークでも 厳しかったわ。 例えばやけど 何回も講習会を受けて、修了証をもらったりするといいみたい。修了証は、難しいけど 講習会は、受けておきたいんだ。今は、まだ、身体に自身がないから難しいけど。孤独だから社会と縁は繋いでいたいんだ。 更新をしている場所は、仕事がそんなにないけど断続的に続けているよ。 切られたら終わりやけど。 仕事に入った時は、落ち込むけど 人と対応するから勉強になる。 焦りすぎやろな。 みんなが頑張ってるのに私は、なんもできないってね。

No.172 19/07/17 21:31
幸せ者 

>> 170 味噌ラーメンちゃん、ありがとう😊 少しでもよくなって良かったε-(´∀`;)ホッ

飲み物での回復効果あるものあったから載せとくね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

疲労回復しよう!元気になるおすすめ飲み物3選

元気が出る飲み物

2-1 元気が出る飲み物①「クエン酸を多く含むアセロラ」
レモンやアセロラには「クエン酸」が多く含まれています。クエン酸には、疲労の原因物質を分解する働きがあり、肩こりや筋肉痛の予防にも効果が期待できるので元気の出るおすすめの飲み物です。

運動をすると、乳酸が筋肉に溜まり疲労を感じるのですが、クエン酸は分解を早めてくれるのです。

2-2 元気が出る飲み物②「お肌のケアにも良い豆乳」
豆乳には慢性疲労を回復する効果があります。「最近元気がでないなぁ…」と感じている方にはおすすめの飲み物です。

慢性疲労の原因は、簡単に説明すると、細胞が疲れていることです。カリウムには過剰なナトリウムを体外に排出させる効果があり、マグネシウムは細胞を正常に保つ効果があります。

2-3 元気が出る飲み物③「精神的な疲れに効くココア」
ココアにはポリフェノールが含まれていて、抗ストレス作用があります。リラックス出来るので、精神的にも落ち着く事ができ、眠れない方にもおすすめです。

また、テオブロミンという成分が自立神経を調整して、血圧を安定させるので疲労回復にも効果があります。メンタルから元気になりましょう。

ネットで調べたことだから役に立つか分からないけど気が向いたらやってみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

気を付けてウォーキング行ってらっしゃいませー♪̊̈♪̆̈

No.173 19/07/17 21:37

>> 127 お疲れ様。 秀ちゃん、体調がおかしかったのは たぶんお休みがあったでしょ。 その時が とても良すぎて 身体がね 拒否しちゃったのか… まぁさん
そうですね。たまにしかない連休ですからタルみ過ぎたかもしれないですね💧
今の仕事何気に好きかもしれないですね。
しきらない仕事なら辞めてたかもしれません。

No.174 19/07/17 21:40
幸せ者 

>> 170 味噌ラーメンちゃん、ありがとう😊 食欲がない場合はどうすればいいか

そもそも食欲がなければ、元気が出る食べ物を摂取することができないと思います。唐辛子は食欲を増すのにはおすすめの薬味ですので、うどんや野菜炒めなどにかけて食べると良いでしょう。

食欲がない時に、食べやすい食べ物としてはキュウリがおすすめです。水分が多く含んでおり、食感も良いキュウリは食欲がない時におすすめの食べ物であり、ぬか漬けなどにすれば、酵素も期待できます。

また、胃もたれをして食欲が出ない…という方であれば、胃の粘膜を守る働きがあるキャベツがおすすめです。

3-3 ストレッチも効果的
ストレッチは疲労回復や元気が出る体にするために必要なことです。体が固いと栄養も吸収されにくく、老廃物も体から出にくいです。

肩こりや冷え性の方は要注意ですので、お風呂でストレッチしたり、入浴後に体を伸ばしたりすると良いでしょう。

良ければ合わせて試してみてね♪̊̈♪̆̈

でーひーがどんな物食べてるか分からないけどまぁも言ってたように食べ物って大事だからほんの少しでも意識してくれると嬉しいです♪̊̈♪̆̈

• << 177 キュウリといえば、コンビニなどでモロキュウが好き☺️ あれ、美味しいよね☺️ 食欲ない時は永谷園のお茶漬けでサラサラと食べてる☺️ ニンニクと共に😃 ニンニクは癌予防になるらしい🙂

No.175 19/07/17 21:45

太陽さん
バナナの皮踏んだ時みたくなってたんだと思います(笑)。
両足上げて転ぶのは大人になってからはなかなかないですからね😅

• << 178 でーひーさん こんばんは😃🌃 少しは、走れるようにってあったけど 高い所からだったんですよね❔ 高さが あればそれだけ衝撃もあるのに大丈夫なの? 痛み少しは 良くなったの❔ 今日もウォーキング行くのかな❔ 行っても 距離や時間短くして無理しない様にしてくださいね😊 転び方 確かに大人になってからは、 無いですね。 階段の登り降り、気を付けてくださいね   (*^▽^)/★*☆♪

No.176 19/07/17 21:49

>> 169 炊飯器で出来るし材料多めじゃないのもポイントかなって思って♪̊̈♪̆̈ あれにスープあったらウマウマだね(✽´ཫ`✽)ヨダレ 味… こんばんは😃🌃

夕飯 食べたよ😊

さっぱりしたのが、食べたかったから

またまただけど、サラダうどん食べた😊

ねばねばのオクラもたっぷり入れて😊

地活では、おかず類は グリル鍋で作ってるよ😊🎵

1人 料理好きな人が居るからその人と担当する時は、お任せでお昼楽しみにしてるよ🎵☺️

後は 麺類が多くなるよね。😊

食材安く済むから😉✌️

晩酌 楽しんでね🎵😊💖

• << 191 オクラたっぷりのサラダうどんいいね♪̊̈♪̆̈ 夏野菜だし旬な食べ物や時期のものは特に身体にいいって言うもんね♪̊̈♪̆̈ 美味しいのに身体にいいなんて得した気分になる(●´ω`●) 晩酌、食事、お片付け終わってベットに到着♪̊̈♪̆̈ この1週間はとんでもなく眠たくて今日は15分のお昼寝を2セットしたよ♪̊̈♪̆̈ ぜーんぶ終わったし皆のレス返すのが一日の最後のやる事♪̊̈♪̆̈ 寝落ちする前にせっせこやってみまーす♪̊̈♪̆̈

No.177 19/07/17 21:59

>> 174 食欲がない場合はどうすればいいか そもそも食欲がなければ、元気が出る食べ物を摂取することができないと思います。唐辛子は食欲を増すのには… キュウリといえば、コンビニなどでモロキュウが好き☺️
あれ、美味しいよね☺️
食欲ない時は永谷園のお茶漬けでサラサラと食べてる☺️
ニンニクと共に😃
ニンニクは癌予防になるらしい🙂

• << 179 ニンニクの塊❔ 次の日 きつくない❔ ニンニクは、疲労回復にも良いですよね 😉✌️
  • << 193 凄い美味しそう。 ニンニクを使う料理をつくればいいんだけど。 ラーメンにニンニクをいれるぐらい。 胃が悪いときつくない? 後は、何を食べたりしているの?
  • << 194 キュウリも永谷園のお茶漬けもしそかつおにんにくも♪̊̈♪̆̈   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   紹介してくれてありがとう(≧ω≦) 身体に良くて美味しいなんて得した気分になるよね♪̊̈♪̆̈ 味噌ラはオクラ納豆長芋サラダと冷やし中華がおつまみとご飯だったよ♪̊̈♪̆̈ 食事もしてるようで少し安心したε-(´∀`;)ホッ ゆっくり身体休めてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.178 19/07/17 22:02

>> 175 太陽さん バナナの皮踏んだ時みたくなってたんだと思います(笑)。 両足上げて転ぶのは大人になってからはなかなかないですからね😅 でーひーさん こんばんは😃🌃

少しは、走れるようにってあったけど

高い所からだったんですよね❔

高さが あればそれだけ衝撃もあるのに大丈夫なの?

痛み少しは 良くなったの❔

今日もウォーキング行くのかな❔

行っても 距離や時間短くして無理しない様にしてくださいね😊

転び方 確かに大人になってからは、
無いですね。

階段の登り降り、気を付けてくださいね

(*^▽^)/★*☆♪

• << 184 なにせ、自称超人のでーひーなんで回復も早いです😂 男には稀なピンク内臓所持者というのもあって(笑)、何かにヤられてもあまり引きずらず比較的早く良くなります😂

No.179 19/07/17 22:05

>> 177 キュウリといえば、コンビニなどでモロキュウが好き☺️ あれ、美味しいよね☺️ 食欲ない時は永谷園のお茶漬けでサラサラと食べてる☺️ ニ… ニンニクの塊❔

次の日 きつくない❔

ニンニクは、疲労回復にも良いですよね
😉✌️

• << 181 梅ニンニクみたいなのはニンニクの匂いや味はほとんどしないんですよ🙂

No.180 19/07/17 22:15
匿名4 

>> 167 まぁさん こんばんは😃🌃  明日は 役所と就労支援に行くんですね 適性検査 うまくいくと良いですね😊 就労支援だと暫く訓練ある… いろいろありがとね。

タンパク質は、なんだろう。

何せお米は、面倒だから炊かない時があるね。

真面目に野菜とります。

片付けしてたらこんな時間になったよ。

残念ながら まだ 働けないから 受けにいくだけね。

就労支援だから即って感じやないね。
一応、就職の面接があるみたいだよ。
私は、一発で落とされるよ。
長く働かなかったから。

たぶん、最初から バッチリは、ないよ。

年齢と資格と適性だから何もできないと難しいよ。

適性検査は、パソコンで何に向いているかだと思うよ。

昔に受けたときよりどうなっているかしりたいから。

ハローワークでも、ちょっと難しく感じたよ。

病気がコントロールできれば大丈夫だけど。

相談しだいだね。

それもあるし、履歴書、また、最初っから作らないといけないよ。

この年齢でフルタイムは、そんなに甘くないな。厳しいよ。

何度も、昔 チャレンジしてたからわかる。

• << 186 こんばんは😃🌃 遅くにすみません😢⤵️⤵️ なかなか 難しいですね😥 私も 今の年齢ですかフルタイムは、きついですからね😅 就寝支援で、長時間働けない場合は、行ける時に、行って疲れたり 用事がある時は、帰ることの出来る出勤して内職とかも紹介してくれますよ。 自治体で違いがあるかも知れませんが。😊 焦らず ゆっくりやって見てくださいね    (*^o^)/\(^-^*)

No.181 19/07/17 22:27

>> 179 ニンニクの塊❔ 次の日 きつくない❔ ニンニクは、疲労回復にも良いですよね 😉✌️ 梅ニンニクみたいなのはニンニクの匂いや味はほとんどしないんですよ🙂

No.182 19/07/17 22:29
匿名4 

>> 168 外出する時は玄関にお見送り、帰ってきたら玄関までお出迎え♪̊̈♪̆̈ 可愛いピーちゃんずなんだ💖 可愛く育ってくれて母文鳥の味噌… ありがとね。

ついつい、焦って 何かしなきゃ。と思ってしまう。

みんなみたいに頑張ってないし、ほんとに何もできないんだよ。

来年の春には、検査がOKになると一応楽になる。薬から解放される。ただ、再発したらきつい薬か、手術。
だから気をつけてるよ。

病気なんこ持っているやろ。ほんとよくこんな体で生きてるわ。と思う。

仕事は、来年の秋以降かな。

娘が出産だからその都合もある。

連絡したいんやけど、できない理由がある。だから連絡を待ってるよ。

だから講習会や何かをうけたいの。

みんなががっばってたらなんか私もしなきゃと思う。

味噌ラは、家事に頑張ってるし、太陽ちゃんは、プライベートとかで充実。秀ちゃんは、しんどいと言いながら仕事に頑張ってるやん。

ほかのみんなも仕事やプライベートで頑張ってるのに、私は、孤独とか言いながらサボっているからそれが悲しい。

あっ。もっと 楽に生きたいな。

• << 197 まぁは頑張りすぎ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで そんな詰め込むことはないし体調の事もあるからゆっくりやってほしいな(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 皆それぞれ生活スタイルは全く違うしお仕事をしてる人やしてない人、お出かけする人、しない人、家事する人色々な人がいると思う♪̊̈♪̆̈ でも何をしてても心身ともに壊してしまうことはなるべく避けたいから活動もお休みもしっかり持ってもらいたいと思う♪̊̈♪̆̈ 人間は頑張る時と頑張らない時があっていいんだと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 全て味噌ラ流ポジティブ思考かもしれないけど無理だけはしてほしくないの♪̊̈♪̆̈ 今まで子育てやお仕事、病気と戦って生きてきたまぁには特に思うよ♪̊̈♪̆̈ これから産まれてくる生命やご先祖さまや蜂さんと色々ありながらも実家に行ったりハローだったり♪̊̈♪̆̈ まぁはよくやってると思う♪̊̈♪̆̈ 何かあればいつでも味噌ラに聞かせてね♪̊̈♪̆̈

No.183 19/07/17 22:32
匿名11 

>> 142 青空ちゃん 味噌ラちゃん 雨傘さん  まぁさん ライデンさん でーひーさん 匿名51さん 匿名52さん 名無しさん トン子さん ミクルの… 皆さま、こんばんは😃🌃
トン子🐷です。

トン子🐷はお勤めです。

皆さまとお話したいのに、ここへなかなかやって来れなくて😢

• << 187 トン子チャン お疲れ様m m(_ _)mです 味噌ラーメンさん 太陽さん 青空さん まあさん でーひーさん ライデンさん 匿名51さん 名無しさん こんばんは🙇 でーひーさん怪我は 大丈夫ですか 九州 週末 台風来るようだから 気をつけてね🙆 皆さんも 体調管理 〔注意してね……🙆〕
  • << 189 こんばんは😃🌃 トン子さん😊 遅くにすみません😣💦⤵️ お勤めしてるなら、朝早いですよね😊 みんな 自分のペースでここに来てるので 気にしなくて大丈夫ですよ😊✌️ また 時間のある時に遊びに来てくださいね😊 待ってます😊 朝 早いでしょうから このあたりで おやすみなさいですね(-.-)Zzz・・・・ 良い 夢見て😌🌃💤 明日も1日 穏やかで 素敵な1日を過ごしてくださいね😊💖 おやすみなさい    (-.-)Zzz・・・・
  • << 195 とん子ちゃん。 お勤めだからマイペースでレスしてもみんな待っててくれるよ。 私も長文が多いから一人、一人レスをしていたら時間がかかる方です。 暇人間だから ついついレスしてしまう。 職場の話やプライベートな話とかでもキチンとレスしてくれるから書いてね。 料理のお話も大好きだし。 また、時間のある時に寄ってね。 まぁ でした。
  • << 199 トン子♪̊̈♪̆̈ お帰りなさい♪̊̈♪̆̈ 皆それぞれ生活スタイルあるから体調や時間のいい時に来てくれればいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで いつトン子が帰ってきてもいいように皆で待ってるからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで お仕事が忙しい時でも食事も睡眠もしっかりとってね♪̊̈♪̆̈ (*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.184 19/07/17 22:32

>> 178 でーひーさん こんばんは😃🌃 少しは、走れるようにってあったけど 高い所からだったんですよね❔ 高さが あればそれだけ衝撃… なにせ、自称超人のでーひーなんで回復も早いです😂
男には稀なピンク内臓所持者というのもあって(笑)、何かにヤられてもあまり引きずらず比較的早く良くなります😂

• << 188 超人でーひーさん 若いって本当に 回復力ありますね😊 良くなって 安心しました😊 その若さが、羨ましいです。 そして ポジティブなところが良いですね😊 これからも ポジって前に進んで  彼女作って 良い恋愛してくださいね 「彼女出来たーーデートだぜ」 たのしみに 待ってますよ😊💖🎵

No.185 19/07/17 22:46
匿名4 

>> 171 まぁさん ケツは腫れてないすね! コンビニ店員ありえないすね! こっちでは考えられない光景です💨 店員もいろんなタイプがいますからね… 凄い早い回復力。

やっぱ若いなぁ。

今の仕事 好きなんやね。

たぶん、体力仕事をしている人が営業とかって難しいかもしれへんね。
口が達者ならわかる。

コンビニ 私も ありえへん。

マイ、レジは、簡単にできるんやけどな。レジは、きついかも。

前ね。スーパーで服の販売をしていた人が品だしをしてたの。
きっと一時的にまわされたんやろね。

あれは、さすがだと思ったよ。

仕事 なんでもするってのが ほんとだと思ったよ。

だけど、やっぱり 仕事は、選んだらあかんのやろな。
ハローワークでも 厳しかったわ。

例えばやけど 何回も講習会を受けて、修了証をもらったりするといいみたい。修了証は、難しいけど 講習会は、受けておきたいんだ。今は、まだ、身体に自身がないから難しいけど。孤独だから社会と縁は繋いでいたいんだ。

更新をしている場所は、仕事がそんなにないけど断続的に続けているよ。

切られたら終わりやけど。

仕事に入った時は、落ち込むけど 人と対応するから勉強になる。

焦りすぎやろな。

みんなが頑張ってるのに私は、なんもできないってね。

No.186 19/07/17 23:16

>> 180 いろいろありがとね。 タンパク質は、なんだろう。 何せお米は、面倒だから炊かない時があるね。 真面目に野菜とります。 … こんばんは😃🌃 遅くにすみません😢⤵️⤵️

なかなか 難しいですね😥

私も 今の年齢ですかフルタイムは、きついですからね😅

就寝支援で、長時間働けない場合は、行ける時に、行って疲れたり 用事がある時は、帰ることの出来る出勤して内職とかも紹介してくれますよ。

自治体で違いがあるかも知れませんが。😊

焦らず ゆっくりやって見てくださいね

(*^o^)/\(^-^*)

• << 190 ありがと。 どうなんだろう。 私が前に相談した時は、短時間とかそう言うのなかったと思う。 一応、今回、聞いてみるけど  都道府県によってもかわるよ。 私が、うまく立ち回れないからやろな。 上手な人は、シルバーで探して、適度に仕事をしているけど小遣い稼ぎだよ。 でも、気にいられれば 仕事がまわってくるみたい。 若ければ 派遣。 レジができれば雇ってもらいやすいね。 ただ、定年を絞らない場所だと大丈夫みたいやけど。何十件 受けても通らない場合を考えて履歴書を書かないとね。 梅田では、パソコンで履歴書が打てるらしいから。 大丈夫やないかな。 仕事をしていたらなんとかはいれるかも。 私は、一応、確実に仕事を離れて2年たっているからなぁ。 今から、一応、相談してみるね。 あまり焦って体力ないから辞めるってなったら困るやろしね。

No.187 19/07/17 23:26
サラリーマン60 

>> 183 皆さま、こんばんは😃🌃 トン子🐷です。 トン子🐷はお勤めです。 皆さまとお話したいのに、ここへなかなかやって来れなくて😢 トン子チャン お疲れ様m m(_ _)mです

味噌ラーメンさん
太陽さん 青空さん
まあさん でーひーさん ライデンさん 匿名51さん 名無しさん
こんばんは🙇

でーひーさん怪我は
大丈夫ですか 九州 週末 台風来るようだから
気をつけてね🙆

皆さんも 体調管理
〔注意してね……🙆〕

• << 196 こんばんは😃🌃  ありがとうございます😊 匿名52さんですよね❔ お久しぶりです。 お仕事忙しかったようですね😣💦 残業も多いみたいですし😣 無理しない訳にもいかないと、思いますが怪我にも注意してくださいね😊 おやすみなさい😪💤 良い夢見て 爽やかな朝を迎えてくださいね
  • << 198 匿名さん でしたよね? お久しぶりです。 また、台風が接近しているんですか? なんか気が重いです。 テレビがないからわからないしネットのみかたがわからないので困ります。 暑い日や、湿気が続いたりして 体調を崩すかもしれないので体調管理を忘れずにしてね。 じゃあ お休みなさい。
  • << 202 匿名52さん♪̊̈♪̆̈ お疲れ様です♪̊̈♪̆̈ ありがとう(≧ω≦) 皆で体調管理気を付けようね♪̊̈♪̆̈ ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚ 味噌ラ通信💖お天気編 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚ 19日(金)前後 西日本を中心に梅雨末期の大雨警戒 今週は後半にかけて梅雨前線が日本海まで北上する見込みです。 フィリピンの近くで発生した台風周辺の非常に湿った空気が前線付近に流れ込み、雨雲が発達する予想。西日本を中心に梅雨末期の大雨のおそれがあります。 24時間で150mm超える大雨に 16日(火)段階の見解で、雨のピークは18日(木)夜から20日(土)朝にかけてとなる予想で、九州北部から中国地方が最も警戒が必要なエリアと見られます。 19日(金)朝までの24時間で九州北部や中国の一部で150mmを超えるところが多く、太平洋側でも四国や紀伊半島など局地的に雨が強まりそうです。 総雨量は500mmに達するおそれ 20日(土)にかけても湿った空気の流れ込みが継続し、総雨量はさらに多くなる予想です。 九州北部や中国地方を中心に多いところでは300~500mmに達するおそれがあります。 <総雨量の予想(20日(土)21時まで)>  九州北部、中国西部 300~500mm  その他の西日本   200~300mm  中部山沿い     150~200mm  東北        100~150mm  ※多いところで 大雨による大規模な土砂災害や冠水、河川の増水、氾濫などに対し、早めの対策が必要です。 最新情報をこまめに確認を 現在の予想は、世界の各気象機関ごとに梅雨前線の予想位置が異なるなど、大雨の予想には時間・場所には幅があるため、激しい雨が予想されるエリアなどが今後、変化する可能性があります。 ☆  ∧ _ ∧    (´・ω・`)     /つ¶つ¶ (( (( / ̄ ̄ ̄\    |) ○ ○ ○ (|  /″   ν.  \ /________\  ̄ \_\__/_/ 一応調べてみたけど逐一確認してもらって気を付けようね♪̊̈♪̆̈ ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!
  • << 203 おはようございます🐷 今日もお勤めです。 こちらは蒸し暑いです。

No.188 19/07/17 23:27

>> 184 なにせ、自称超人のでーひーなんで回復も早いです😂 男には稀なピンク内臓所持者というのもあって(笑)、何かにヤられてもあまり引きずらず比較的… 超人でーひーさん 若いって本当に
回復力ありますね😊

良くなって 安心しました😊

その若さが、羨ましいです。

そして ポジティブなところが良いですね😊

これからも ポジって前に進んで 
彼女作って 良い恋愛してくださいね

「彼女出来たーーデートだぜ」
たのしみに 待ってますよ😊💖🎵

• << 192 でーひーさん 臭わないなら 買い物行った時見つけたら 買って見ます✌️😊 明日も無理せず 仕事頑張ってくださいね😊 おやすみなさい    (-.-)Zzz・・・・

No.189 19/07/17 23:35

>> 183 皆さま、こんばんは😃🌃 トン子🐷です。 トン子🐷はお勤めです。 皆さまとお話したいのに、ここへなかなかやって来れなくて😢 こんばんは😃🌃 トン子さん😊

遅くにすみません😣💦⤵️

お勤めしてるなら、朝早いですよね😊

みんな 自分のペースでここに来てるので 気にしなくて大丈夫ですよ😊✌️

また 時間のある時に遊びに来てくださいね😊

待ってます😊

朝 早いでしょうから このあたりで
おやすみなさいですね(-.-)Zzz・・・・

良い 夢見て😌🌃💤 明日も1日
穏やかで 素敵な1日を過ごしてくださいね😊💖

おやすみなさい
   (-.-)Zzz・・・・

• << 204 太陽☀️さんおはようございます。 お気遣いありがとうございます🐷 うれしいです(*´▽`*)

No.190 19/07/17 23:36
匿名4 

>> 186 こんばんは😃🌃 遅くにすみません😢⤵️⤵️ なかなか 難しいですね😥 私も 今の年齢ですかフルタイムは、きついですからね😅 … ありがと。

どうなんだろう。

私が前に相談した時は、短時間とかそう言うのなかったと思う。

一応、今回、聞いてみるけど 

都道府県によってもかわるよ。

私が、うまく立ち回れないからやろな。

上手な人は、シルバーで探して、適度に仕事をしているけど小遣い稼ぎだよ。
でも、気にいられれば 仕事がまわってくるみたい。

若ければ 派遣。
レジができれば雇ってもらいやすいね。

ただ、定年を絞らない場所だと大丈夫みたいやけど。何十件 受けても通らない場合を考えて履歴書を書かないとね。

梅田では、パソコンで履歴書が打てるらしいから。

大丈夫やないかな。
仕事をしていたらなんとかはいれるかも。

私は、一応、確実に仕事を離れて2年たっているからなぁ。

今から、一応、相談してみるね。

あまり焦って体力ないから辞めるってなったら困るやろしね。

No.191 19/07/17 23:37
幸せ者 

>> 176 こんばんは😃🌃 夕飯 食べたよ😊 さっぱりしたのが、食べたかったから またまただけど、サラダうどん食べた😊 ねばねば… オクラたっぷりのサラダうどんいいね♪̊̈♪̆̈

夏野菜だし旬な食べ物や時期のものは特に身体にいいって言うもんね♪̊̈♪̆̈

美味しいのに身体にいいなんて得した気分になる(●´ω`●)

晩酌、食事、お片付け終わってベットに到着♪̊̈♪̆̈

この1週間はとんでもなく眠たくて今日は15分のお昼寝を2セットしたよ♪̊̈♪̆̈

ぜーんぶ終わったし皆のレス返すのが一日の最後のやる事♪̊̈♪̆̈

寝落ちする前にせっせこやってみまーす♪̊̈♪̆̈

No.192 19/07/17 23:38

>> 188 超人でーひーさん 若いって本当に 回復力ありますね😊 良くなって 安心しました😊 その若さが、羨ましいです。 そして ポ… でーひーさん

臭わないなら 買い物行った時見つけたら 買って見ます✌️😊

明日も無理せず 仕事頑張ってくださいね😊

おやすみなさい

(-.-)Zzz・・・・

No.193 19/07/17 23:39
匿名4 

>> 177 キュウリといえば、コンビニなどでモロキュウが好き☺️ あれ、美味しいよね☺️ 食欲ない時は永谷園のお茶漬けでサラサラと食べてる☺️ ニ… 凄い美味しそう。

ニンニクを使う料理をつくればいいんだけど。

ラーメンにニンニクをいれるぐらい。

胃が悪いときつくない?

後は、何を食べたりしているの?

No.194 19/07/17 23:41
幸せ者 

>> 177 キュウリといえば、コンビニなどでモロキュウが好き☺️ あれ、美味しいよね☺️ 食欲ない時は永谷園のお茶漬けでサラサラと食べてる☺️ ニ… キュウリも永谷園のお茶漬けもしそかつおにんにくも♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

紹介してくれてありがとう(≧ω≦)

身体に良くて美味しいなんて得した気分になるよね♪̊̈♪̆̈

味噌ラはオクラ納豆長芋サラダと冷やし中華がおつまみとご飯だったよ♪̊̈♪̆̈

食事もしてるようで少し安心したε-(´∀`;)ホッ

ゆっくり身体休めてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.195 19/07/17 23:45
匿名4 

>> 183 皆さま、こんばんは😃🌃 トン子🐷です。 トン子🐷はお勤めです。 皆さまとお話したいのに、ここへなかなかやって来れなくて😢 とん子ちゃん。

お勤めだからマイペースでレスしてもみんな待っててくれるよ。

私も長文が多いから一人、一人レスをしていたら時間がかかる方です。

暇人間だから ついついレスしてしまう。

職場の話やプライベートな話とかでもキチンとレスしてくれるから書いてね。

料理のお話も大好きだし。

また、時間のある時に寄ってね。

まぁ でした。

• << 205 まぁさん、おはようございます🐷 時間あるときにお伺いします🙆

No.196 19/07/17 23:50

>> 187 トン子チャン お疲れ様m m(_ _)mです 味噌ラーメンさん 太陽さん 青空さん まあさん でーひーさん ライデンさん … こんばんは😃🌃 

ありがとうございます😊

匿名52さんですよね❔

お久しぶりです。

お仕事忙しかったようですね😣💦

残業も多いみたいですし😣

無理しない訳にもいかないと、思いますが怪我にも注意してくださいね😊

おやすみなさい😪💤

良い夢見て 爽やかな朝を迎えてくださいね

No.197 19/07/17 23:56
幸せ者 

>> 182 ありがとね。 ついつい、焦って 何かしなきゃ。と思ってしまう。 みんなみたいに頑張ってないし、ほんとに何もできないんだよ。 … まぁは頑張りすぎ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

そんな詰め込むことはないし体調の事もあるからゆっくりやってほしいな(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆それぞれ生活スタイルは全く違うしお仕事をしてる人やしてない人、お出かけする人、しない人、家事する人色々な人がいると思う♪̊̈♪̆̈

でも何をしてても心身ともに壊してしまうことはなるべく避けたいから活動もお休みもしっかり持ってもらいたいと思う♪̊̈♪̆̈

人間は頑張る時と頑張らない時があっていいんだと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

全て味噌ラ流ポジティブ思考かもしれないけど無理だけはしてほしくないの♪̊̈♪̆̈

今まで子育てやお仕事、病気と戦って生きてきたまぁには特に思うよ♪̊̈♪̆̈

これから産まれてくる生命やご先祖さまや蜂さんと色々ありながらも実家に行ったりハローだったり♪̊̈♪̆̈

まぁはよくやってると思う♪̊̈♪̆̈

何かあればいつでも味噌ラに聞かせてね♪̊̈♪̆̈

No.198 19/07/17 23:57
匿名4 

>> 187 トン子チャン お疲れ様m m(_ _)mです 味噌ラーメンさん 太陽さん 青空さん まあさん でーひーさん ライデンさん … 匿名さん でしたよね?

お久しぶりです。

また、台風が接近しているんですか?

なんか気が重いです。

テレビがないからわからないしネットのみかたがわからないので困ります。

暑い日や、湿気が続いたりして 体調を崩すかもしれないので体調管理を忘れずにしてね。

じゃあ お休みなさい。

No.199 19/07/17 23:59
幸せ者 

>> 183 皆さま、こんばんは😃🌃 トン子🐷です。 トン子🐷はお勤めです。 皆さまとお話したいのに、ここへなかなかやって来れなくて😢 トン子♪̊̈♪̆̈

お帰りなさい♪̊̈♪̆̈

皆それぞれ生活スタイルあるから体調や時間のいい時に来てくれればいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

いつトン子が帰ってきてもいいように皆で待ってるからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お仕事が忙しい時でも食事も睡眠もしっかりとってね♪̊̈♪̆̈

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

• << 206 味噌ラ🍜🍥さん、おはようございます🐷 眠い中、愛犬🐶の散歩へ。蒸し暑くてジトッ。シャワーしようと思います🛀

No.200 19/07/18 00:02
匿名4 

皆様。

まだ、まだ、眠らない まぁ ですが

今日、1日 愚痴に付き合って下さったれ ありがとうございました。

また、明日も宜しくお願いします。

お休みなさぁい。

• << 201 あっ 間違えた。 くださって です。 すんません。 じゃあ お休みです。 まぁ でした。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧