関連する話題
発達障害は甘い人間・怠け者ですか?
息子が発達障害者と結婚すると言いました
発達障害。悪口を聞いて混乱しています。

職場や家庭をめちゃくちゃにした女。悔しいです

レス 53 HIT数 1018 あ+ あ-

匿名( ♀ 匿名 )
19-05-14 02:33(更新日時)

削除投票

母子家庭で高校生の息子がいる者です。

息子との仲がギクシャクしています。
息子が中学の時にいじめに合った時に私も病気になってしまい、十分に寄り添えてあげられず、息子はそのことが許せないようです。

その時病気になった原因は職場に仕事ができない女がいたからです。
その女は今までの職場も仕事ができなくてクビになっていました。
私がその女に何度も手取り足取り指導しても同じ失敗を繰り返し、子供でもやらないようなドジをくり返し、私達がフォローの繰り返しで、ストレスから体を壊してしまうほどでした。それでも生活のために仕事をしてました。
家では寝込むことが多く、息子が一番辛い状態だったのに話を聞いてあげることすらできませんでした。

その女は会社や私達に散々迷惑かけた後に退職し、今は金持ちと結婚して幸せに暮らしています。

先日、その女と偶然出会いました。その女は何事もなかったかのように話してくるので、私が腹が立って今までどれだけ私達が苦労し、そのせいで病気になって家庭にまで悪影響をおよぼしたのかを言いました。
そうしたらその女は「息子さんのことはあなたの育て方が悪いからでしょう?私は関係ないんだから八つ当たりしないでください!私だってあなた達にいじめられて訴えてやりたかった。でも主人との幸せを選ぶことにしたんです。何故今になっても責められなきゃならないんですか!」と逆ギレ。
私が「仕事を指導しただけでいじめたなんて被害妄想しかないの!頭おかしいんじゃないの?」と返したら、「そうやって感情的に捲し立ててバカにし続けてきたじゃないですか!私を退職に追い込んで今は円滑に進んでるんでしょう?ならそれで良いじゃない!」と言ってきました。
私達は感情的に捲し立てたり、バカにはしていません。その女の被害妄想です。
その女に仕事を指導した感謝や私達に散々迷惑かけた謝罪の言葉すらありませんでした。

職場だけでなく、人の家庭までめちゃくちゃにした女が何故イケメン金持ちと結婚して幸せに暮らしてるのに、私だけがこんなに苦労しなくちゃならないのでしょうか。
この女にツケは回って来ないんですか?
世の中理不尽すぎます!

No.2847147 19/05/12 13:34(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-05-12 13:54
名無し1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

息子さんのことは仕事ができなかった人のせいではありませんよね。息子さんをいじめた者が悪いんです。

息子さんが一番辛い時に仕事ができなかった人のために病気になってしまって思うように寄り添ってあげられなかった悔しさは分かりますが、その人への恨みではなく、息子さんと向き合うことに注いであげてください。

根気よく接していけば大人になった時にわかってくれるようになりますよ。

No.2 19-05-12 14:04
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

相手の言うことが正論だね。
諦めよう。

No.3 19-05-12 14:14
名無し3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

確かにその女は仕事ができなかった。そしてそのせいで主さんは体調を崩した。これは事実ですが、そのせいで息子との仲が、というのは違うと思う。

息子とは自分が向き合うべき問題だっただけ。
それができなかったのを女のせいにしてるだけ。

主さん、ちょっと冷静になって。

No.4 19-05-12 14:31
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

責任転嫁

No.5 19-05-12 15:02
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

息子さんとのことで文句言うならいじめた側やその親に言うべきです。

私もアスペですが、感情的に怒鳴っても逆効果ですよ。手取り足取り教えても覚えられない人はいますが、その人のせいなのではなくて、末端に世話を押し付けて何もしない会社や人事の方に問題があります。
その人も迷惑かけて居心地悪いと思ったから辞めたんだと思いますよ?

たまたま理解ある人に恵まれて幸せに暮らしてるのかもしれないけど、それまでに本人だって苦労してきたんだろうし、努力したことが実って今の旦那さんと知り合えたんだと思います。
旦那さんとの関係もだけど、姑や親戚、近所付き合いもあれば、ツケが回って着ていると言う意味ではなく、コミュニケーションの弊害がありますから本人も苦労しているでしょう。

あなたの状態で受け入れるのは無理でしょうけど、アスペだからと憎んで差別や非難をするのはやめてください。

No.6 19-05-12 15:05
旅人6 ( ♂ 匿名 )

削除投票

ツケはその内やってきますよ
スパン長いから焦らないで🙇

No.7 19-05-12 15:09
匿名7 ( 49 ♂ 匿名 )

削除投票

結婚した男が不幸になる。

No.8 19-05-12 15:33
匿名0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 5
それ以上に健常者の苦労は計り知れないんですよ。

今まで苦労して努力した?沢山の犠牲の上で成り立って幸せになって平気な顔をしてるんですよ。

感謝や謝罪の言葉もなく。

No.9 19-05-12 15:35
匿名 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私の八つ当たりもあるかもしれません。

だけどあの女がいなければもっと息子とも向き合ってあげられたのも紛れもない事実です。

No.10 19-05-12 15:37
匿名 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そうですね。人生は長いですからこれからどうなるか分かりませんよね。

確かに仕事で散々迷惑かけた女ですから結婚生活を上手く切り盛りできるとは思えません。
結婚した男性は気の毒ですが、その女も幸せに暮らせるはずがないですよね。

最初
ページ : 1 / 10

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

5/22 ナビゲーションメニューをアップデート