注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

職場や家庭をめちゃくちゃにした女。悔しいです

レス53 HIT数 2215 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/05/14 02:33(更新日時)

母子家庭で高校生の息子がいる者です。

息子との仲がギクシャクしています。
息子が中学の時にいじめに合った時に私も病気になってしまい、十分に寄り添えてあげられず、息子はそのことが許せないようです。

その時病気になった原因は職場に仕事ができない女がいたからです。
その女は今までの職場も仕事ができなくてクビになっていました。
私がその女に何度も手取り足取り指導しても同じ失敗を繰り返し、子供でもやらないようなドジをくり返し、私達がフォローの繰り返しで、ストレスから体を壊してしまうほどでした。それでも生活のために仕事をしてました。
家では寝込むことが多く、息子が一番辛い状態だったのに話を聞いてあげることすらできませんでした。

その女は会社や私達に散々迷惑かけた後に退職し、今は金持ちと結婚して幸せに暮らしています。

先日、その女と偶然出会いました。その女は何事もなかったかのように話してくるので、私が腹が立って今までどれだけ私達が苦労し、そのせいで病気になって家庭にまで悪影響をおよぼしたのかを言いました。
そうしたらその女は「息子さんのことはあなたの育て方が悪いからでしょう?私は関係ないんだから八つ当たりしないでください!私だってあなた達にいじめられて訴えてやりたかった。でも主人との幸せを選ぶことにしたんです。何故今になっても責められなきゃならないんですか!」と逆ギレ。
私が「仕事を指導しただけでいじめたなんて被害妄想しかないの!頭おかしいんじゃないの?」と返したら、「そうやって感情的に捲し立ててバカにし続けてきたじゃないですか!私を退職に追い込んで今は円滑に進んでるんでしょう?ならそれで良いじゃない!」と言ってきました。
私達は感情的に捲し立てたり、バカにはしていません。その女の被害妄想です。
その女に仕事を指導した感謝や私達に散々迷惑かけた謝罪の言葉すらありませんでした。

職場だけでなく、人の家庭までめちゃくちゃにした女が何故イケメン金持ちと結婚して幸せに暮らしてるのに、私だけがこんなに苦労しなくちゃならないのでしょうか。
この女にツケは回って来ないんですか?
世の中理不尽すぎます!

No.2847147 19/05/12 13:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/05/14 02:18
匿名 ( ♀ )

>> 44 スレ主と混同しとるぞ       足引っ張られて困ってるんだから職場もなんとかするべきだ 俺のばあいも スレヌシの場合も ほんとその通りですよね

No.52 19/05/14 02:29
匿名 ( ♀ )

>> 45 ストレスは大きいに決まってますよね? 生理だってズレるじゃん? 私も同じようなのがいて、すごくわかるんだけど、こういうのって渦中… ありがとうございます。

やはり同じ立場にならないとわからないですよね。
ストレスも半端なかった。いつまで続くのかと思うと地獄でした。
八つ当たりや責任転嫁もあるかもしれないけど、あの女がいなければこんなことにならなかったというのも事実。
その立場になれば誰だって同じ気持ちになり、品行方正にはいられないですよね。

お互いに話し合える仲なのですね。羨ましいです。
息子ももともとは自分のことを話してくれていたのですが、私が病気になってからは全く話さなくなりました。本当に可哀想なことをしたと思っています。
子供はよく覚えていますよね。私が寄り添ってあげられなかった時のことは特に。

成人になったらわかってくれるでしょうか?希望を持って今からでも息子と向き合っていきたいです。

No.53 19/05/14 02:32
匿名 ( ♀ )

>> 48 主の責任転嫁と僻み 逆恨みも見苦しい ひがみはないと書いたレスがあるけど読んでる?
あんな女に僻む要素なんてないですよ?笑
逆恨みではないしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧