注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

職場や家庭をめちゃくちゃにした女。悔しいです

レス53 HIT数 2217 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/05/14 02:33(更新日時)

母子家庭で高校生の息子がいる者です。

息子との仲がギクシャクしています。
息子が中学の時にいじめに合った時に私も病気になってしまい、十分に寄り添えてあげられず、息子はそのことが許せないようです。

その時病気になった原因は職場に仕事ができない女がいたからです。
その女は今までの職場も仕事ができなくてクビになっていました。
私がその女に何度も手取り足取り指導しても同じ失敗を繰り返し、子供でもやらないようなドジをくり返し、私達がフォローの繰り返しで、ストレスから体を壊してしまうほどでした。それでも生活のために仕事をしてました。
家では寝込むことが多く、息子が一番辛い状態だったのに話を聞いてあげることすらできませんでした。

その女は会社や私達に散々迷惑かけた後に退職し、今は金持ちと結婚して幸せに暮らしています。

先日、その女と偶然出会いました。その女は何事もなかったかのように話してくるので、私が腹が立って今までどれだけ私達が苦労し、そのせいで病気になって家庭にまで悪影響をおよぼしたのかを言いました。
そうしたらその女は「息子さんのことはあなたの育て方が悪いからでしょう?私は関係ないんだから八つ当たりしないでください!私だってあなた達にいじめられて訴えてやりたかった。でも主人との幸せを選ぶことにしたんです。何故今になっても責められなきゃならないんですか!」と逆ギレ。
私が「仕事を指導しただけでいじめたなんて被害妄想しかないの!頭おかしいんじゃないの?」と返したら、「そうやって感情的に捲し立ててバカにし続けてきたじゃないですか!私を退職に追い込んで今は円滑に進んでるんでしょう?ならそれで良いじゃない!」と言ってきました。
私達は感情的に捲し立てたり、バカにはしていません。その女の被害妄想です。
その女に仕事を指導した感謝や私達に散々迷惑かけた謝罪の言葉すらありませんでした。

職場だけでなく、人の家庭までめちゃくちゃにした女が何故イケメン金持ちと結婚して幸せに暮らしてるのに、私だけがこんなに苦労しなくちゃならないのでしょうか。
この女にツケは回って来ないんですか?
世の中理不尽すぎます!

No.2847147 19/05/12 13:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/05/12 15:33
匿名0 ( ♀ )

>> 5 息子さんとのことで文句言うならいじめた側やその親に言うべきです。 私もアスペですが、感情的に怒鳴っても逆効果ですよ。手取り足取り教えて… それ以上に健常者の苦労は計り知れないんですよ。

今まで苦労して努力した?沢山の犠牲の上で成り立って幸せになって平気な顔をしてるんですよ。

感謝や謝罪の言葉もなく。

No.9 19/05/12 15:35
匿名 ( ♀ )

私の八つ当たりもあるかもしれません。

だけどあの女がいなければもっと息子とも向き合ってあげられたのも紛れもない事実です。

• << 21 もしもですが逆に相手女性があなたより仕事ができてしまったらまたどうなったでしょうかね? 誰かがおっしゃってましたがが指導する立場をあなたにおしつけてる会社や他の同僚がとも思いました。 勤務時間以外に指導する事もないのなら、賃金の一部と諦めるかですかね… 私なんて社員やパートじゃないのに勤務時間外(交通費でなく)の朝新人を駅て待ち合わせやら点呼などをした事ありますが待ち合わせに遅刻やその連絡の携帯通話料金も自腹あけくは現場ついてやっぱりやめますとか、現場で教える人は1人ではなく数人1人1人違う事教える翌日にはまた新人で繰り返しなんてとかざらです。

No.10 19/05/12 15:37
匿名 ( ♀ )

そうですね。人生は長いですからこれからどうなるか分かりませんよね。

確かに仕事で散々迷惑かけた女ですから結婚生活を上手く切り盛りできるとは思えません。
結婚した男性は気の毒ですが、その女も幸せに暮らせるはずがないですよね。

• << 22 主さん嫌な事は早く忘れて 元の優しい主さんに戻ってね🙏

No.16 19/05/12 17:25
匿名 ( ♀ )

>> 12 自分で気付かないだけで本当は感情的な態度になってたのでは? そんなことないです!

• << 20 母癌 祖母寝たきりのとき自分もあほな上司に分けわからん指示ばっか出されてその上司が毎日ものなくしてあれどこやったかなを繰り返して足引っ張られいらいらつのって 付き合う約束してた娘とうまくいかんようになったのはいまでも恨んでる いまでも職場にいて機嫌いいと鼻歌歌いよる ぶ○○ろしてやりたい

No.17 19/05/12 17:30
匿名 ( ♀ )

>> 14 主さんは、その相手の女性がアスペルガーだったと仰りたいようですが、診断書を持っていたのですか? もし違うなら、その決めつけ方は相手方への人… あなたをいじめた方と私達と一緒にしないでください!

あなたをいじめた人はあなたの後任になった人にも理不尽ないじめをはしていたのですよね?
あなたは今の職場では仕事ができているんでしょう?

その女はどこに行っても仕事ができずにみんなの足を引っ張ってるんですよ。
私達だって誰に対しても理不尽なことはしませんし、その女には感情的にならずにきちんと指導していました。
それをいじめとかハラスメント扱いされたくないです。

• << 19 主さんは、なぜその人が『どこに行っても仕事ができない』ことを知っているんですか? ずっと追跡しているの?

No.18 19/05/12 17:31
匿名 ( ♀ )

>> 15 最近たまたま会って幸せそうだったから、妬みと八つ当たりなんだね。 妬みはないです。

ただ人を病気にまで追い込んで何事もなかったような顔をされたら腑に落ちませんよ。息子と向き合いたいのにあの女のせいで病気になって向き合えなかったのですから。
誰だってその立場になれば腹がたちますよ。

No.25 19/05/12 17:43
匿名 ( ♀ )

>> 20 母癌 祖母寝たきりのとき自分もあほな上司に分けわからん指示ばっか出されてその上司が毎日ものなくしてあれどこやったかなを繰り返して足引っ張られ… お気持ちお察しします。
多分その上司もそうなのかなと思いますが、振り回されて大事なものを犠牲にさせられた方は売らんでも恨みきれないですよね。

• << 28 そうなんですよ 祖母の葬式の次の日に暗にあんた休んだから私大変だったんでこんなことにならんように更に上に言ってくれっていわれて怒鳴った こんなんでおさまらない こっちが困ってんのは周りは奴ばっかかばってた仕事できんくせに思いついたことを俺にやらせようとする馬鹿

No.26 19/05/12 17:44
匿名 ( ♀ )

>> 22 主さん嫌な事は早く忘れて 元の優しい主さんに戻ってね🙏 ありがとうございます。

過去のことは元には戻りませんが、息子と向き合う方にエネルギーを向けられたらと思います。

No.29 19/05/12 17:56
匿名 ( ♀ )

>> 23 多分アスペルガーの症状を悪化させる指導をしたんだと思うよ。質問内容の考え方からみたらそう捉えてしまう。やはり通常の思考だと自分に非がないか考… 根気良く指導していましたし、上司ともみんなで話し合っていましたが、改善の兆しは見られませんでした。
しかし仕事をすぐにクビにすることはできないらしく、みんな疲弊していました。
あの女のせいで流産した同僚もいました。

アスペへのきちんとした指導って何なのでしょうか?手取り足取り教えてもわかってくれないので、どんなことしても無駄だと思いますよ。

おっしゃるようにその女は自己中心的な思考に巻き添え食らわないように上手くやるべきだったのでしょうね。でもあの時どうしたら良かったのか今でもわからないです。

そうですね。人としての思いや想像力に欠けた宇宙人のために思考を捕らわれても息子には関係ないですものね。あの女に無駄なエネルギーを注がないように息子と向き合うことに向けるようにしたいです。

No.36 19/05/13 12:57
匿名 ( ♀ )

>> 33 理由はともかく足引っ張るような奴が職場にいる場合 それをなんとかするのが雇用主だわ もっと上の上司も そうですよね

No.37 19/05/13 12:59
匿名 ( ♀ )

>> 34 使えない上司ですね。 流産まで出て人殺しが。 上司も必死でやってはくれていたのですが、頼りなかったと言えばそうですよね。

あの女は人殺しです。
なのに悪びれることもなく、罰せられることもなく、堂々としてて、逆に私達にいしめられたから訴えるとかぼざいてるんだからやりきれないです。

No.38 19/05/13 13:02
匿名 ( ♀ )

>> 35 アスペに仕事を教えてもわかってもらえなくて辛いのはわかるけど人殺しは言いすぎなんじゃない。 流産自体はアスペのせいで来るストレスとは無関係… 人殺しと言われても仕方ないことをしているんです。
あの女がいなければこんなことにはならなかったんだから。

あなたもあの女と同じようなことを仕出かさないように気を付けてくださいね!

No.39 19/05/13 13:03
匿名 ( ♀ )

>> 30 サイコパスも宇宙人ですよ。安心してください。このレスでアスペルガーより想像力に欠けるサイコパスの釣り質問だと分かりました。貴方達のコメントは… 私をサイコパスに仕立てあげてあげたいのですね(呆)
お疲れ様です。

No.49 19/05/14 02:16
匿名 ( ♀ )

>> 40 みんな色んな面で難儀・苦労している。 苦しんでいる息子さんを唯一の親が全力で守れなかったのを人の所為にしてはいけません。 親は火事場の馬… 病気になったことがないから言えるのですよ。
病気になったことがない人は甘えだとか子供への思いが足りないからだとか色々言いますから。

No.50 19/05/14 02:18
匿名 ( ♀ )

>> 43 子供は母親に 母親は同僚に 責任転嫁してるなら似た者母子だね。 何も事情を知らないくせに私だけでなく、息子の悪口を言うあなたの人格を疑います。

No.51 19/05/14 02:18
匿名 ( ♀ )

>> 44 スレ主と混同しとるぞ       足引っ張られて困ってるんだから職場もなんとかするべきだ 俺のばあいも スレヌシの場合も ほんとその通りですよね

No.52 19/05/14 02:29
匿名 ( ♀ )

>> 45 ストレスは大きいに決まってますよね? 生理だってズレるじゃん? 私も同じようなのがいて、すごくわかるんだけど、こういうのって渦中… ありがとうございます。

やはり同じ立場にならないとわからないですよね。
ストレスも半端なかった。いつまで続くのかと思うと地獄でした。
八つ当たりや責任転嫁もあるかもしれないけど、あの女がいなければこんなことにならなかったというのも事実。
その立場になれば誰だって同じ気持ちになり、品行方正にはいられないですよね。

お互いに話し合える仲なのですね。羨ましいです。
息子ももともとは自分のことを話してくれていたのですが、私が病気になってからは全く話さなくなりました。本当に可哀想なことをしたと思っています。
子供はよく覚えていますよね。私が寄り添ってあげられなかった時のことは特に。

成人になったらわかってくれるでしょうか?希望を持って今からでも息子と向き合っていきたいです。

No.53 19/05/14 02:32
匿名 ( ♀ )

>> 48 主の責任転嫁と僻み 逆恨みも見苦しい ひがみはないと書いたレスがあるけど読んでる?
あんな女に僻む要素なんてないですよ?笑
逆恨みではないしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新