注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

こんな結婚条件 あなたなら結婚しますか?

レス15 HIT数 922 あ+ あ-

婚活中
19/04/30 18:39(更新日時)

下記の条件でしたら、あなたが女性ならば結婚しますか?

女性:年収650前後
男性:年収は女性の4-5倍近く

•男性と結婚しての良い点
 顔タイプ
 気遣いができる
 会話が楽しい
 家庭を大事にする
 一緒にいてリラックスできる
 普段は厳しいが、優しい面もある
 彼のことは結構好き
 ストライクゾーンが狭い為、次に好きになる人に出会えて付き合えるか分からない。
 愛されている

•悪い点
女性に結婚をしたら仕事を辞め、
 1.近所で週5日•1日8時間=月12万程のパートで、家事.食事.お弁当その他諸々は全部女性にやってほしい。
 ※時短正社員•正社員•派遣社員等もっと給料がいいとこがあるが許可しない。家のことをきちんとやってほしいから 雇用形態はパートのみ。
 2.パート代のうち3万円は女性が生活費として払う。美容費理容費.携帯代.たまにの外でのランチ代は自身で払うこと。(残りのパート代で)
 3.子供を3人産んでほしい。
 4.性格が少々モラハラで、完璧主義
家事に結構細かくダメ出しをする
 5.コンビニや飲食店の店員さんに態度が悪い。
 6.束縛が激しい
 7.財布は別々 貯金も各自で

あなたこの女性でしたら結婚しますか。
中傷なコメントは不要です。

No.2838403 19/04/26 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/26 01:01
匿名1 

あなたが当の女性で結婚を迷っているのでしたら、
ここで赤の他人の適当な返事に流されず、
自分の人生なのですから真剣に向き合ったほうがいいですよ。
ちなみにアンミカも言ってますが、金持ちとは基本的にケチです。
しかも金持ちなので、風水を気にして家は綺麗にします。
アンミカのところも夫婦は別のお財布です。
メリットは理路整然と描かれているのに対して、
デメリットがほぼ悪口になっている時点で、主さんは前向きではないように思います。
また、ここに書かれているだけの条件では、結婚は決めません。
最終的にはこの人とやっていける、
結婚を意識したエピソードがありますよね。
こんなお見合いの釣書みたいなものだけポンと出されて、
結婚しますかと言われましても、本人を見ていませんし、
話し合いでデメリットだって譲歩や改善してくれる可能性もあります。
ロボットじゃないんですから、最初の条件が一生、なんてありえません。
また、家庭を大事にしてリラックスできる相手のはずなのに、
モラハラだの完璧主義だのと言っている時点で、
リラックス出来ていませんよね、この条件、矛盾や嘘ばっかりです。

No.2 19/04/26 01:20
結婚したい2 

•良い点
 顔タイプ 気遣いができる 会話が楽しい。 いいんじゃないでしょうか。
 家庭を大事にする 一緒にいてリラックスできる。 これは結婚してみないとわからない。
 普段は厳しいが、優しい面もある。 程度と、ポイントにもよりますね。
 彼のことは結構好き。 結構という点が気になりますが、上記を踏まえそう思えるなら、なくはない。
 ストライクゾーンが狭い為、次に好きになる人に出会えて付き合えるか分からない。 それは今後という時間が続く限り、なんとも言えません。
 愛されている。 そう信じられる人との関係は大事ですね。

•悪い点
女性に結婚をしたら仕事を辞め、
 1.近所で週5日•1日8時間=月12万程のパートで、家事.食事.お弁当その他諸々は全部女性にやってほしい。 え?有り余るほどの年収があるのに?
 ※…給料がいいとこがあるが許可しない。家のことをきちんとやってほしいから 雇用形態はパートのみ。
 2.パート代のうち3万円は女性が生活費として払う。美容費理容費.携帯代.外でのランチ代は自費。(残りのパート代で)
そんなに生活が切羽詰まるわけじゃないのに、制限だけはきっちりかけるって、なんで?
 3.子供を3人産んでほしい。
いやいや。。。産むほうの体のこと考えてるのかな? 男性側の不妊とか、チェック済み?不妊・不育症の女性だったら、即捨てられるということでしょうか?
 4.性格が少々モラハラで、完璧主義。家事に結構細かくダメ出しをする。 少々モラハラ? 自分の意見が全く通らないなら、一緒にいる意味がないかな。
 5.コンビニや飲食店の店員さんに態度が悪い。 これは横柄なので、絶対ない。(私はね)
 6.束縛が激しい。 程度によっては、DV覚悟ですよ。軟禁くらいはされる可能性ありです。
 7.財布は別々 貯金も各自で。 それはいいことでもあると思う!でも、それなら、稼ぐ額面とか、雇用形態に口出ししてはならないか、補填分として、束縛するに値する対価を支払われるべき。自分で稼いではいけないのなら、貯金額を増やすこともできないのに、雇用形態や、家事に関しては口を出すのは、ルール違反です。せめて、ハウスキーパー代として、割り切って、生活環境(掃除とか云々ですね)を整えてくれて、安心して任せられる人と割り切ってもらわないと、財産を別にして仕事を制限するのは、アウト!

No.3 19/04/26 01:21
匿名3 

そんだけ収入あってもパートしないといけない?
守銭奴っぽいケチは嫌だよ。

No.4 19/04/26 01:21
専業主婦4 

ぜったいにイヤ。

No.5 19/04/26 01:36
結婚したい2 

連投失礼します。

そんな人と、婚姻関係を結びたいのだとすれば、適度に稼いで、貯蓄や資産を彼のほうで増やしてもらい、遺産や遺族年金狙いということで、死ぬまでは離婚されないように、隷従する覚悟とかですか?

うちの主人は、彼ほど年収はありません。
せいぜい4桁前半です。
でも、何も束縛しません。子育てにも、家事にも協力的で、仕事が忙しいですが、休暇とか私はただベッドで寝てるだけですよ。
多ければ、海外旅行は年3~4。私は家でのんびりしたいので、お断りすることも多々ありますが。

私なら、彼の年収は希望しないで、今の主人の年収でじゅうぶんです。
子供3人います。子育てで、赤ちゃんを抱えて大変なときは、お手伝いさんを雇って、家事を手伝ってもらうことも話に出ました。私は働いてませんでしたが。
子育ても含め、家事においても、できるだけ自分でこなしたいと希望して、いろんなことを主人が手伝ってくれてます。
海外赴任なので、毎日とはいかないですけどね。

多少散らかってても、毎日子供が元気でいられるのは感謝してる。ありがとう。
散らかるのは今だけだからね。これも思い出になると、かわいく思えるよ。たくさん遊べてるから、こうなるんだよって言います。

私は年収が数千万より、年収1千万で、今の暮らしが幸せです。
愛してるよと、抱きしめてもくれます。

年収の高さが幸せか、そうではない生活で、夫婦で協力し合って、良い時間を過ごしたいかは、それぞれの基準があると思うので、自分にとっての幸せを求めて下さいね。

No.6 19/04/26 02:16
通行人6 

絶対、嫌。無理。

男が稼いで家族を養い、その代わり女は家事育児を完璧に…って言うならまだ分かる

家事育児に完璧にしろ(子供3人産むことは必須)
週5日8時間パートで働け(夫が認めるパート以外は不可)
生活費を入れろ、雑費も自分で払え
財布は別、貯金は自分でしろ

あり得ない…
結婚条件?奴隷契約じゃなくて?

週5日8時間働いて、どうやって家事育児を完璧にこなせと?
パートの月収12万程度から生活費、雑費を抜いて貯金出来る額なんて微々たるもの
結婚後、夫に不満があっても子供や微々たる貯金で逃げ出すことも出来ない

こんな結婚生活、精神的にも、肉体的にも、金銭的にも余裕がなく追い詰められていくだけ

もし、こんな条件を本気で出す男いたら馬鹿だとしか思わない
悩む間もなく、即サヨナラ

No.7 19/04/26 02:32
既婚者7 

家事しない癖に家事にダメ出しするのは無理。
しないならしないで、口出しもしないでって思う。
外で態度が悪いのも論外。何様?ってこっちがイライラしそう。
生活費3万入れろって意味が分からない。子供3人に家事育児を完璧にしつつパートで稼げってこと?で、極めつけは財布別々?
明らかに女が不利な条件じゃん。
それで気遣いも出来て家庭を大事にするって、ごめんけど意味不明(笑)

No.9 19/04/26 05:19
匿名9 ( 40代 ♂ )

大きなリスクが有ったら無理なんじゃね?

・財布が別なら相手の仕事に口出しちゃ駄目だよ。
・コントロールしようとする人は、どうにもならない事には精神的にもろい。育児でかなりもめそう。
・自分以外の人間を完全に見下している。子供つながりや近所の付き合いは大丈夫?

No.10 19/04/26 06:45
ベテラン主婦10 

私なら絶対いや。
意味不明な事だらけ。
魅力的なのは年収だけですね。

No.11 19/04/26 07:06
匿名11 

しない。

それだけ条件を出す男には愛されてないよ。

No.12 19/04/26 07:50
匿名12 

結婚しません。

スレ文で『少々モラハラ』とあるけど、かなりのモラハラだと思う。
結婚しても楽しくなさそう。

No.13 19/04/26 12:09
匿名13 

結婚することによる、メリットが見出せないので その条件ならしない。

1人を選ぶか他の人を探します。

No.14 19/04/27 11:12
匿名14 

甲斐性がどうのこうの言う人いるけど
自力で生きていけない人を養うのってバカバカしいよね

そんだけ年収あるなら、家事・育児は家政婦頼めばいいし、ご飯は毎日外食でも問題ないし。
それよりも安上がりになるなら結婚してもいいけどどうする?ちなみに俺は結婚しなくても生きていけるし、いろんな女が近寄ってきて女にも困ってないからどっちでもいいよっていう心情でしょうね。

No.15 19/04/30 18:39
匿名15 

嫌だ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧