注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
こんな人と結婚したくないでしょうか。
どうしたら幸せになれますか?

離婚が頭をよぎる

レス9 HIT数 1095 あ+ あ-

匿名
19/04/25 02:40(更新日時)

多分この人とは一生一緒にいないだろうな。
友達にオンラインのゲームを教えてもらってから暇さえあればゲームばっか。
ゲームの時の声を聞くだけで吐き気する。
今すぐには離婚しないけど、子どもがある程度大きくなるまでお金貯めて仕事に就いて離婚したい。
今から準備しよう

No.2837362 19/04/23 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/23 23:12
匿名1 

その頃にはオンラインゲームもサービス終了していますよ。
よく、妻も年金半分貰える、というのを誤解している人が多いですが、
そんな甘い話じゃないんですよ、あれ。
夫が支給開始になったら、その半分が貰えるわけじゃないんです。
こう誤解している奥さん、結構いらっしゃいますが、違います。
自分が年金貰える年齢にならないと支給はされません。
子供が大きくなった頃から就活始めたって、まともなところは受かりませんよ。
パートの小遣い程度で食べていくつもりですか?
今から就労しておかないと、とても老後のお金なんて足りません。
離婚を軽く考えているようですが、控除もなくなりますし、
家賃だって単純に増えます、思ったような老後は待ってませんよ。

以上、離婚を甘く考えて離婚した母親に、散々迷惑を掛けられた子供からでした。

• << 4 お返事ありがとうございます。 そうですね…今から就労しておかないとですよね。 今はパートですが何気に今もお金カツカツで貯金切り崩しながらの状態です、、 その上ワンオペ育児だし 今子どもは小3なので四年生あたりからフルタイムにしようかなと考え中です。正社員に昇格できる仕事とかが良いかな…

No.2 19/04/23 23:28
既婚者2 

離婚は、しようと思った時に考えても遅くはないですよ。
いつでもできますので。

それよりも、今は離婚しないけどのほうを、もう少し計画的に考えたほうがいいです。
手に職をつけておくとか。
子供が大きくなったらということですが、大きくなったら、今の倍以上のお金がかかるかもしれませんよ。
公立の高校に進めるかもわからないですし、子供が私立を希望するかもしれません。
大学でも、私立で院に進みたいと子供が言ったら、離婚して働き始めたばかりで、どれだけ支えてあげられるかわからないですよ。
奨学金という借金まみれになると、大人になってからも、子供は大変な時間を過ごすことになります。

子供が大きくなったということは、あなたも今より何歳も年を重ねていて、女性の場合では、身体的な不具合が出やすい時になるかもしれません。
子供が大きくなって楽になることは、そんなに多くないんですよ。
むしろ小さい時のほうがどんだけ楽か。

今はしないけどってい考えができるなら、そんなに離婚が必要とは思えません。
ゲームくらいさせてあげてもいいでしょう。やり過ぎと思ったら、ルールを少しばかり設けるとか、まだ改善の余地はありそうな気がしますね。

• << 5 改善の余地ありますね。 この事で何度も喧嘩になってるんですが… 何ヶ月か前に女の子とオンラインやってるの気づいてから喧嘩して信用出来なくなってるんですよ。 ただゲームしてるだけじゃなくて、、私が完全に眠りについた時刻にあえて話してたんです。 そっから信用無くなって無理になりました。

No.3 19/04/23 23:38
匿名3 

バツイチですが離婚なんてしない方がいいです。女性は金銭面で苦労します。
私は若い時に離婚をして、離婚をする前から働いていたのでそこまで苦では無かったのですが歳を取れば取る程 体もえらいし、貯金を貯めたとこで離婚の時、財産分与で半分になるので、意味ないですよ。

• << 6 確かに今の状態じゃ苦労しますよね… 今から少しずつ自立に向けて準備しようかなと思ってました。 もう今更資格取るとか遅いですかね…

No.4 19/04/24 00:32
匿名0 

>> 1 その頃にはオンラインゲームもサービス終了していますよ。 よく、妻も年金半分貰える、というのを誤解している人が多いですが、 そんな甘い話じ… お返事ありがとうございます。
そうですね…今から就労しておかないとですよね。
今はパートですが何気に今もお金カツカツで貯金切り崩しながらの状態です、、
その上ワンオペ育児だし
今子どもは小3なので四年生あたりからフルタイムにしようかなと考え中です。正社員に昇格できる仕事とかが良いかな…

No.5 19/04/24 00:35
匿名 

>> 2 離婚は、しようと思った時に考えても遅くはないですよ。 いつでもできますので。 それよりも、今は離婚しないけどのほうを、もう少し計画的… 改善の余地ありますね。
この事で何度も喧嘩になってるんですが…
何ヶ月か前に女の子とオンラインやってるの気づいてから喧嘩して信用出来なくなってるんですよ。
ただゲームしてるだけじゃなくて、、私が完全に眠りについた時刻にあえて話してたんです。
そっから信用無くなって無理になりました。

No.6 19/04/24 00:37
匿名 

>> 3 バツイチですが離婚なんてしない方がいいです。女性は金銭面で苦労します。 私は若い時に離婚をして、離婚をする前から働いていたのでそこまで苦で… 確かに今の状態じゃ苦労しますよね…
今から少しずつ自立に向けて準備しようかなと思ってました。
もう今更資格取るとか遅いですかね…

No.7 19/04/24 08:30
通行人7 

私は、いい年した大人がゲームにハマるのがよくわからないし、なにやってんだか…。って思っちゃいます。

No.8 19/04/24 11:37
匿名8 

離婚するしない関係なく、経済力を持つというのは良いと思う。

経済力がないから離婚できないと思うのか、いつでも離婚出来るけど子供や諸々考えてしないでいるのかでは気持ちが違う。

「出来ない」じゃなくて「しない」という、自分で選択してる感じは非常に大切。

経済力もって「ゲームばっかしてたら、いつでも追い出してやる」と思えるとストレス少しはマシですよね。

頑張れ。主さん!!

No.9 19/04/25 02:40
匿名9 

ゲームの時の声を聞くだけで「吐き気がする」のは何故なのか、説明可能でしょうか?
もし仮に旦那さんに期待するものが主に「お金」だけであれば、気にならなくなるかもしれません。

また、可能であればお子さんからの意見を手紙とかに文書化して書いてもらうのも良いのかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧