注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

どちらも気を遣う

レス6 HIT数 967 あ+ あ-

匿名
19/04/15 18:05(更新日時)

結婚式はしたくない派です。
和装やウエディングドレスも着たいと思わなくて。
結婚式しない人も増えてると聞きました。
身内、仕事関係や友人達。または身内のみなど選択できますが。小規模でもしたくないなと。
招待されるほうも化粧や髪型、服装など気を遣います。
招待するほうも新婦のが招待客多くて新郎は少ないなど、逆もありますが人数で悩む方など。
準備もいろいろと大変だし。
結局どちらも気疲れするんですよね。
周りも友人達も結婚式するなら旅行や家電買ったりしたいとしない人が多くて。
後日、友人達と食事会。
どちらの親もするしないは自由だからと。私達も旅行や欲しい物買ったり高級料理を食べたりしたいよねと意見も一致して結婚式はしませんでした。
後日友人達と好きな料理食べたほうが気も遣わず楽しめました。
結婚式するならプチ贅沢したり旅行したほうがいいと思う方いますか?

No.2830736 19/04/11 14:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/11 14:19
匿名1 

私もしなかったですよ。
でも、した派(?)には、勿体ないと言われることが多いですね。

  • << 3 招待客も多くいる方や自分達も周りもパーティーみたいなの好きな方はしますね。 調べると費用や準備も細かくて忙しいし気遣うししなくても後悔はありませんね。

No.2 19/04/11 15:45
匿名2 

私も主さんと同じ考えでしたが、旦那がしたいというのでしました。
したいといったのは旦那なのに、準備は私に丸投げで、費用も全額私が負担💢
別れようかと本気で思いました。

  • << 4 準備をお一人って大変そうです。さらに費用まで。。結婚式は1人でするものじゃないのですから少しくらいは一緒に考えてほしいですよね。

No.3 19/04/11 20:46
匿名0 

>> 1 私もしなかったですよ。 でも、した派(?)には、勿体ないと言われることが多いですね。 招待客も多くいる方や自分達も周りもパーティーみたいなの好きな方はしますね。
調べると費用や準備も細かくて忙しいし気遣うししなくても後悔はありませんね。

No.4 19/04/11 20:50
匿名 

>> 2 私も主さんと同じ考えでしたが、旦那がしたいというのでしました。 したいといったのは旦那なのに、準備は私に丸投げで、費用も全額私が負担💢 … 準備をお一人って大変そうです。さらに費用まで。。結婚式は1人でするものじゃないのですから少しくらいは一緒に考えてほしいですよね。

No.5 19/04/12 08:46
通行人5 

私は結婚式はしなかった。
写真だけとって、両方の親族集めて食事会。
新婚旅行に金を注ぎ込みました(笑)

No.6 19/04/13 17:19
匿名 

>> 5 旅行で贅沢するほうが楽しめますよね。結婚式もいいものですが招待するほうもされるほうも気疲れしちゃいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧